一岡伶奈、レコーディングディレクターに苦言「歌割りをくれないのに褒めるのはやめて欲しい、期待しちゃうから…」
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一岡 (レコーディングで)褒められたら嬉しいんですけど、「もしかしてここで歌割りくるかな?」って思っても割りと来ないことが多い
西田 これはそう、本当にそうなんですよ
一岡 だったら褒めないで欲しいなって思うんです、期待しちゃうから、あんまり褒めないでもらって「OK」って感じで流してくれたら気が楽だなって 【悔報】一岡伶奈「ショパン先輩の落ちサビはレコーディングで褒められたから、ワンチャン歌割りを貰えるかと思ってた」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671537018/1
【悔しかったこと】
一岡
新曲とかをいただく時にレコーディングをするんですけど、私たちハロープロジェクトは全部曲を丸々歌って
その後に歌割りが決まるので、どのパートが来るのか分からずに歌うんですけど
ここ歌いたかったってパートがあったりしたので、悔しい思いは何度かしましたね
謎男 それ聞いちゃっていいんですか?例えば
一岡 例えば「英雄笑ってショパン先輩」っていう曲の間奏明けの平井美葉ちゃんが歌ってるしなやかなところ
岡村 落ちサビ
一岡 落ちサビを歌いたかったですね
岡村 絶対に伶奈が歌っても素敵だなって思う
一岡 ディレクターさんに「とてもいいと思います」って前向きな感じだったのでワンチャンあるかなと思ってたんですけど
岡村 あるよね、そういうこと 誰かが言ってたけど、一発でOKが出たら歌割りもらえないかもって思うらしいな
いくら上手くできても、音源化するのに1回ではOK出さんだろって意味で 「また譜久村?」って思われてでも選ばれたい
グループの中でも歌割りをいただいている方ではあるんですけど、それでもレコーディングはより多くのパートで選ばれようと思って臨んでます。
ハロプロの大きな特徴でもあるんですが、歌割りに先輩後輩は関係ありません。シンプルに歌がよかったら選ばれる。
信念と努力があってつかむものなので、歌唱力はずっと磨き続けたい。意外と常に燃えてます。
https://images.scawaiiweb.com/articles/50000/50937/wysiwyg/8df021a90ef77d64fba93cb8f224810e.jpg
https://scawaiiweb.com/articles/detail/50937/1/1/1 ビヨなんて歌割もらえてる方だろ
娘。はこれで病んでいくんだな 思ったんだけど山野一加だから
絶対加賀含めたこの内輪で歌割の愚痴合戦してるよな 岸本ゆめの「欲しい歌割りが貰えないと何日も凹みます 『初恋サンライズ』のセリフは手応えがあったので『貰った』と思ってました」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1506236338/1
横山 どうなの?今はハロプロの中の流れとつばきの中のって言うのがあるでしょ
岸本 あー、私は今はつばきの中でのライバル心の方が高くて、新曲も曲が出来てみんなで曲を聴いた時に
「あーあそこの歌割り貰えなかったな」って思うと、結構凹みます、でも凹んで、解決策がまだ無いんですよ
何日か凹んでその気持ちが消えるまで凹んでます
横山 俺、前さ、小片さんが前の曲でキャンペーンに来た時に
サンライズってセリフが三言あるのね、なんかホントの恋・・・こんな恋、はじめて・・・みたいなんあるじゃない
あれは9人居るのにどうやって選ばれたの?って聞いたら、撮影は全員したと、PV出来ましたよって見て
みんなで同時に見て、あー私だったー!とか、うわー!外れたー!とかあったんですよって言ってて
へーそんなことがあんだー!って思ってたけど
岸本 その時もレコーディングの時にディレクターさんから「おお、いいやん」って言ってもらえたんです
「これは来たな」って思ってたんです、でも(良いと)言ってもらったことはメンバーにも言わずに
曲を聴いてる時に絶対に自分が来てると思って、見たら、まさかの来なくて、あれ?と思いました
横山 あれ、凹むよね 俺らもアナウンサーカレンダーってあるの、1月から12月まであって、1人で出てるって言う人と
まとめて出てるっていう人、俺はありがたいことに1人で出てるけど、じゃあ何月か?っていうのもあったりするのよ
アナウンサーの中で、それを日々、365日信頼とかさ、人気とかコツコツやりながら、みんな取っていくわけじゃない
余所の局との視聴率争いもあるけど、部内でもあるからさ
[ザ★横山雄二ショー]山岸理子・小片リサ・岸本ゆめの170923 ビヨは基本横一線だからいいじゃん
Juice=Juiceなんて工藤ゴリ押しで終わってるし 『ふわっといきます。笑』森戸知沙希
https://ameblo.jp/morningm-13ki/entry-12641042898.html
私は途中からモーニング娘。に加入したから、尚更なのか、みんなそうなのか、違うのか知らないけど
モーニング娘。で何かをしないとって言う漠然とした何かがあってそれは歌割りを貰うことだけでしょうか…?
何かってなんだろ…
恥ずかしいので書くのはここまでです。笑 >>15
そんなネチネチしたグループじゃないよ
悩み相談はしてるだろうけど 福田花音が一人ディズニーを始めたきっかけ「歌割りが減り 周囲から心配して欲しくて行った奇行 究極のかまってちゃんだった」 [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1447685700/1
@
花音のソロMCは千葉県の話に
千葉県といえば東京ディズニーランドと東京ディズニーシーだと花音
年間パスポートを持っているが今回は一人ディズニーを始めた時の話をすることに
@
花音の一人ディズニーを始めた理由
それは歌割が少なくなったことがきっかけで、頑張れば評価される訳ではないのが芸能界で頑張ってるつもりだったけどそうなったと花音
だから人がやらなそうなことをやって周りの人から心配されるのを狙った究極のかまってちゃんだったと説明
@
人がやらないことやってかまってもらうために一人ディズニーを始めた花音
しかし楽しくて自分の居場所はここだと思ったそうで年間パスポート買うだけの金額使って行ってたら年パス買おうとしてたが8万円の年パスに対し20万円使ってたので買うことにしたらしい >>19
まあグループ格差あるから打ち明けたら惨めだもんね
この人はまだ恵まれてる方 こういうことを新曲が出るたびに感じてるんでしょ?
しかも年数を重ねる毎にそのストレスも蓄積されていく 歌割を与えるか悩むラインにいるのは確かなんじゃないの
最終的にこっちとかになるんであって 憧れの先輩で名前あげたりこのパート歌いたいってアピールすれば貰えるのが娘 ビヨはほぼ横一線かつ実力者だらけで盗られてもまあ納得いくからいいけど
ガチで無能に歌割盗られた時は氏ねやって思うわ いい子ちゃんしてたり愚直にやってても貰えない
一岡はある意味策士
これ位ズケズケ負けず嫌いじゃないと
まあこれは自虐自慢レベルだけど 一岡 「もしかしてここで歌割りくるかな?」って思っても割りと来ないことが多い
西田 これはそう、本当にそうなんですよ(棒読み) ベリの清水だってスタッフに直談判して歌割増やしたからな
無くてショックだけどじっと我慢…みたいにしてても事務所は何も分かっちゃくれない どっかのメンバーが歌割りも実力主義って言ってたけど
図図しいも実力のうちだから 癖なくてそこそこ歌えるから使いやすいと思うけどな
UWFにおける山崎一夫的ポジション レコーディングって1人1人別々にやるんでしょ
自分が褒められてると思ってるだけで
他はそれを上回る反応貰ってるとかは考えないんだろか
自信があるのにって素直に言えばよい 最近はJuice=Juiceが一番意味わかんね
全賭けで工藤にBメロ全振りしたらまだ歌いこなせてないし
風邪気味でRECに臨んだ舐めプ入江をたいせいが褒めたし 山尾さんは既存曲の歌割再編はやらないのだろうか
岸本はジュースみたいに再編してほしいと言ってたが 楽曲が良くて楽曲追加速度が早ければ推しにビヨに行ってほしいバチバチで楽しそう 「○○に歌わせとけば安心」みたいな認識をpに持たれないとダメ
ニシなんか「ドヤ顔しすぎw」って山pに言われてたよね? 徳永千奈美「レコーディングで徳永須藤清水の3人の時だけつんくが立ち会わなかったので切れた 偉い方のマネに訴えたが宥められた」 歌割りが貰えなくて悲しんでいるいっちゃんの脱ぎたてのパンツを舐めたい そんなことファンに言われましても
遠回りに言われるのなんかいい気がしないでしょディレクターも レコーディング映像見りゃわかるが歌メンほど何度もTAKE重ねてるからな >>51
田中とか数テイクとってすぐ終わってた
事務所が歌割り与えたいメンバーは納得いくまで録らせる >>47
自信がなさそうな顔をしてると
山尾も「がんばれがんばれ」「よしよし」とか励ます感じになってしまうからな ビヨは星部がレコーディングする時もあるけど
星部は事前に歌割決めてるつんくタイプ TSでは佐藤は納得できないから翌日もレコーディングしたって話してた >>45
いっちゃん結構上手いんだな
知らなかったよいっちゃん ハロのレコーディングの基本は
皆にチャンスがあって出来上がりをみるまで
誰のが採用されたか分からない、だが
OCHA NORMAだけは最初から誰が歌うか決まってるみたいだね
アプカミにREC映像がアップされないのはそれ それ佐藤の希望かDの希望なのか
明らか優遇されてね? >>45
ドヤ顔張り上げ歌唱にもってってる山尾キモ OCHA NORMAに歌うまなんていないから真面目にRECするだけ無駄だしアプカミに来なくても誰も困らない Teenage Solutionは70th記念で22歳の佐藤超推しで行くと最初から決めてたんだろうし
まあ結果的にそれが佐藤ラストとなってしまったけど 生田は普通に干されてるよ
つんく製作陣は興味ないとガンガン干すから
ある意味潔い つんくが事前に決めてたのがP降板後になくなる
会長の思い入れでエースメンに歌割集中するのもなくなる
ディレクターの権限が相対的にどんどん大きくなり批判されるようになる 勝田のレコーディングがサクサクすすんでお互いやる気ね―だろっていうスレが面白かった >>56
レコスタ1日余分に使うって何気にヤバいエピソードだなwww
ふつうは各メンバーのスケジュールを変えてでも無理矢理押し込んだりするんだけど、
佐藤だけはグッズ物販で余裕で元が取れるみたいな判断なんだろうか・・・本当に優遇されまくってたんだな >>53
田中とか松浦なんかは収録マッハでおわって時間の殆どを談笑して過ごすって話は昔から有名だな ジャンル関係なく
本当に上手いボーカリストは1発録りか
最終的に1テイク目が使われるのは割とマジ >>79
勝田は音は外さないしリズムも悪くないからな まあビヨはまだ卒メンいないからな
卒メンのパートの割り振りするようになったら空気でわかるようになるよ 6スマは鎌田がディレクターだったけどね
つんくが事前に決めてたんだろな
°Cは山尾がディレクターだったけどSHOCK!みたいな愛理しか歌ってない曲もある
会長の思い入れだよね いっちゃんも夢さえでは一番美味しいところもらってたし、評価はされてるんだろうよ 愛のため今日までは勝田の感情のない歌い方がドハマりしてた ビヨフォニの一岡、かなり調子良かったんじゃない?
上手かったわ >>66
【悲報】窪田七海、事務所を信用していない「この事務所のことだからキュルルンビームを米村か斉藤に歌わせかねない」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670123776/1
@sakka321
ZDO窪田(うる覚え)
運命の歌詞
最初キュルルンビーム入ってなかったが、
理想のアイドル像を制作陣に言ったら入った!
だけど米村斉藤もキュルルンビームレコーディングしたらしく
この事務所のことだから
嫌がらせで歌わせてもらえないと思った
事務所信用してなくてウケた
@VgrJkmdf
運命のキュルルンッビームについて、斉藤さんと米村さんから自分たちもレコーディングやったと聞いたらしく、「この事務所なら他の人にやらせて私にこんな風に(横で睨みつけるポーズ)やらせるのも考えられた」って言っててくそ面白かった、担当の人にそのこと話したら「それもいいね!」となったらしい
@tsubo_san_dayo
窪田さん津田沼トーク
新曲の注目はキュルルンビーム
でもレコーディングしたのにほかのメンバーにキュルルンビームの歌割りが行ってわたしは横からそれを睨みつけるみたいな感じかもと歌割り決まるまで恐れてた。うちの事務所そういうのやりかねませんからね!!!!
言いたい放題で絶好調でした← 田中れいなばりに事務所の悪口言うやん
いいぞもっと言えw 可哀想に俺がディレクターだったらいっちゃんメインで使ってあげるのに いっちゃんは歌割ゲットできてる方だろ
歌唱力の割に貰えてないってことならまぁそうなんだけど 自分のほしいパート一岡に取られまくってる高瀬の裏垢がまた捗りそう やたら声質がいいって言われてるけど小林の方がいいと思うわ ビヨって誰が特にもらえてるとかなくない?
落ちサビとか美味しいとこかどうかはあると思うけど一岡は音域も声質も平均的だからそういう場所を貰いにくいのは仕方ない いっちゃんに音痴イメージあったか
大昔ののむさんじゃなくて? 名曲揃いなのは千奈美メインじゃなくて歌い出しが千奈美
ちなみに千奈美メイン曲はもう、子供じゃない私なのにっていう超名曲 いっちゃんの場合声だけでもう出来上がってるからどこ使ってもいいし褒めちゃうのはわかるけど現場じゃどうしようもない力が働いちゃうからね 夢羽は眼鏡の大したことないじゃん
いっちゃんは一岡豆知識 ビヨメンも何気に歌割りの話多いよ
くやしかったとか
いい意味でライバル意識は結構強い レコーディングデレクターに決定権はないんじゃないか ビヨは歌割均等気味なだけにあれ欲しかったっていう余裕があるんだろ
娘は圧倒的格差のせいでそれをいう意気すら削がれる たいせいなんかはあるでしょ
グループによると思うがビヨなんかは合議制かね~
偉い人あんま絡んでなさそうだし イクタノレコーディングとか
がなっちゃったあー
はーい
歌割りなし
だもんな 声質はいっちゃんが1番
爆発力はエース夢羽が1番
アイドル歌唱テクニックは西田が1番
歌が1番上手いのは島倉
音域が1番広いのは江口
ビヨに欠かせない可愛い声高瀬・岡村
エモさと安定ハモりの平井
声の表情豊かな清野
安定歌うまの前田・小林
愛すべき里吉 >>115
言えるのは空気が良いからこそだよ
娘は歌割に触れるのがふくさくで貰ったらずっとそのままだとか実力主義だとかしか言わない時点でお察し >>90
斉藤 石栗 窪田の3人は異常なほど事務所に対して懐疑的
新グループでのデビューが決まってると言われて信じてなくて
追加メン4人との合流の場面で初めてデビューを確信して号泣 一岡の声はCHICA#TETSUの歌割りやセリフには合うが
大人数のBEYOOOOONDSには向いていない 実はオンリーロンリーでは先に「このパートください」
って言って収録した策士
一岡 『オンリーロンリー』の出だしの<あぁ なんだかひとりになりたい気分>は、レコーディング前に「ここを歌いたいです」と言って、録り始めました(笑)。
私は出だしを歌うことはあまりなかったんですけど、この曲調が大好きだったので。 ---スポットライトが当たる人いるということは、その分陰で支える人もいるということになります。
お2人はどちらかと言うと、これまで支える役割を期待されることが多かったと思います。
清水 「ZYX」に選ばれた喜びの後、Berryz工房で端っこのポジションになって、悲しい気持ちを一気に味わいました。
それでも初めの頃は、端の場所にいるのは今だけかなと思ったんですけどそうでもなく、
いつまでこれ続くんだろうな、どうしたら良いんだろうなっていうのは、ずっと思ってましたね。
千奈美もそういう気持ちなのは何となく分かってて、多分お互いに溜めてたんだと思うんですけど、
ある日マネージャーさんとの言い合いになった時に、「千奈美はこう思ってたんだ」って改めて知って。
---その言い合いっていうのは?
徳永 「雄叫びボーイ WAO!」ってシングルが出る時、1回録ったけど
つんく♂さんから「もっと勢いを良くしたいからもう1回録り直したい」
って言われたんです。でも、つんく♂さんと千奈美と茉麻とキャプテンの
3人だけはどうしてもスケジュールが合わなくて。私達だけは録り直しに
つんくさんが立ち会えないって言われて。「何で?」って思ったんですよ。
レコーディングでは100%で歌ってるんだから、「録り直したい」っておっしゃってくれた
つんく♂さんがいなきゃ、意味無いんじゃないかって。スケジュールがあわないのは
仕方無いとは思うけど、つんく♂さんとの録り直しに参加できないってことは、
私達はいらないってこと?って気持ちが溢れて来て、マネージャーさんに
言ったんですよ。そしたら「ここで諦めたら終わりだぞ」みたいに言われて。
それでも納得できなかったんです、全然
---それまでは、自分のポジションについてそこまで意識してなかったんですか?
徳永 楽しかったらいいやって思ってました。楽しんだもん勝ちって割りきってたけど、
これじゃ楽しむも何も違うじゃんって思って。新曲を録り直すっていうのがそれまで無くて、
そんだけ今回の曲はすごいんだなって思ったから、余計に「何で?」って思いが
強かったですね。その後すうお正月だったんですけど、むかついたから
お年賀メールもマネージャーさんだけには送らず(笑)。 夢さえの落ちサビ?で初めていいなと思った
アホの子を装う芸はもう止めてブルージーな叫びを聞かせるべきだ 可愛いねって言われたら
好きなのかしらと思うタイプかね 今回夢さえで転調のとこもらえてヲタとしてうれしかったよいっちゃん
旅人算もサビ一発目だったし >>131
本当は賢いってのがバレると面倒なMCやらされたりするし >>121
まあ実際里吉はドリブルも上手そうだしね >>122
こんなスレで言ってもしょうがないけど小田はともかく譜久村って実力あるか?
仮にビヨに移籍したら12番手じゃないの >>140
実力ないやつが「歌割りは実力」ってドヤってるから嫌われるんだろ
昨日のアユハピ酷かったな だから声高に主張してるんじゃないの
本人もどこかで自信がないんだよ
知らんけど >>135
高瀬の活躍の場を奪うのはよくないと考えてるんじゃないかな
能天気な天皇と有能な総理大臣という設定を演じてるわけだよ みんな歌が好きだからそりゃ少しでも多く歌いたいよ
当たり前のことだ >>142
逆に実力ないの自覚してるのに歌割り与えられてしまう悲劇ってあるよな
本当は雑魚リーダーとしてのびのびやりたいのにって いっちゃんは本当に声もいいし上手いからな
一部に下手くそイメージあるのは研修生発表会で実力を発揮できないのが続いたからだと思う 一岡は研修生時代は発表会以外では無双してたらしいね
同時に在籍した若い子たちが揃って一岡に心酔してるがその証拠だよ うーん…ヲタだからあんまいいたくないがいっちゃん歌うま設定はしっとり系限定だよ
今年のバーイベのロッ定はボロボロだった >>122
娘の腐りきった年功序列体制は日本の恥部を見せられてる気になる こんなところで譜久村ネタ出してきて自演してるとかどうかしてるぞ いっちゃんは研修生の時ハモリ曲は無双してたけどビヨのハモリではあまり使われないな 中音域が声質も相まって魅力があるよね
何でも器用にこなせるタイプでは無いかと 一岡の歌ってリズムもピッチもいまいち
声質はいいから合えば強いが合わないとグダグダだ 義姉さんはエイベックス歌唱だな
くらべるのはちょと違うような ピッチもリズムも決まってるユハでも何故か響かんのよね 発表会のオーデで無双してたときあったじゃん三重奏だっけか 娘。以外はあのパート欲しかったなってのはあるからな そりゃ良いものは良いと褒めるだろ
良いのに褒めないのはさすがにおかしい
良いと褒めた以降のレコーディングで更に良いのが出てくるかも知れんし いっちゃんは声聞こえた瞬間他見てても目が探しに行っちゃうくらい気を引く声
開演前に流れてるDマガの宣伝のCMですら聞こえて来たら耳が食いついてしまうくらい魅力的
ただやっぱりぶつ切りパートだけだと本領が活かされない
つべに上がってたバラッドのいっちゃん曲集めたやつは未だによく聞くわ 今年の晴れ雨のち好きは良かった
あと3年前の夜空の観覧車とか絶品だった 立川のバラッドの明日への手紙を会場で聴いて感動した 早めのリズムが苦手でバラードやミディアムテンポが得意
そう考えるとビヨの立ち位置は島倉と被るな 良かったのは事実であってもそれ以降のレコーディングにもっと良かった子がいたってだけなんじゃないのかね >>166
ここのコメにある暖炉の炎の揺らめきというのは実に秀逸な例えだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています