【悲報】モーニング娘。'23さん「Are you Happy?」ライブ映像が超絶地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ハロ!ステ#476】「Are you Happy?」/モーニング娘。'23(4.15 ハーモニーホール座間)
https://www.youtube;.com/watch?v=3aeHdt6td_k&t=2m30s ハロステのイレギュラー公開にも5分遅れでスレ立てか 譜久村佐藤ユニゾンは譜久村ソロじゃなくてちゃんとパンダ入れて硬さ出した方が良さそう またこの流れか
って思ったら歌割りホンマ頭おかしい えっとこれ見たヲタはいいパフォだったって言えんの? ほまめいが一瞬しか映らない…あの引き映像いるのかよおい 高音も低音も深みがなくなって
ずっとコーラス聞いてるみたいだ 卒業決まってると歌割りもらえないんじゃないんですかあああああああ? >>35
少なくともまた譜久村か
よりマシだと思うが 今、譜久村よりマシなのは北川山﨑くらいだろ
マシっていうか余裕で歌える らいりーってほんと音域狭いな
ホールド悪いわけじゃないのに声が全然出てない よくこの糞曲やってるなぁ
とおもったら譜久村酷いなこれ 譜久村出来なさすぎるよね?ちゃんと練習してきたん? 佐藤のパート後輩に譲らずに毟りとった上にこの音痴っぷり
さすがっすね >>39
じゃあ北川山﨑もっと使えよ
つーか譜久村以下の全員が大差無い音痴なんだよな リズムぐっだぐだなのがヤバい
佐藤いなくなったらこんななんか 大谷がいなくなったエンジェルスみたいなもんだな
佐藤が抜けたモーニング娘。 北川も山崎もあんま声出てないね
声出てないのか卓で絞られてるのか知らんが >>58
ソロないから分からんね
後半ユニゾンでパンダの声は聞こえる 着席マサイが地獄という話かと思ったらメンバーの方か 佐藤ほどじゃないけど加賀もリズム支えてたんだろうな
今はほんと酷すぎる コメントで「めちゃくちゃ上手い歌じゃ無くても、、、」とフォローされてて草
マジで譜久村声出てないな >>81
事務所が無理言って3年卒業を待ってもらってるんだから声が出てなくてもしかたない この録画メンバーで見て反省会とかすんのか?
誰が反省すんのか知らんがw 落ちサビは初披露じゃないか?佐藤→譜久村になった
去年はメドレーで1番しかやってないしそこは変わってない 森戸→加賀→横山ときたパートエモいやん
せめて音は合わせよう横やん 一番やらかしたのがリーダーじゃ誰も何も言えないよね サラッと見たけど上手い上手くない以上に以前に全然楽しくなかった
アンジュルムやJuice=Juiceって本当に楽しいライブなんだなあと再確認 >>88の部分と今日は今日の愛で暫く羽賀ソロだったのが櫻井が入ってユニゾンになったくらいかな1番の変更は ロンリネスいまだに口パクなん?
2年前にアンジュとビヨが手本見せただろ ドヤ顔で娘は実力主義ですと言うのならツアーごとに歌割り変えろ 映像がクソかと思ったら曲がクソすぎて速攻ブラウザバック 衣装のせいかもしれないがアユハピはイントロのダンスが肝だろうに何故やらない 他の曲はもっと良いパフォーマンスなんだよね?
これが一番出来が良くて出したのなら頭抱えるが これじゃなくてそうじゃないとか流した方がよかったんでは
てかふくちゃんアユハピはまだ2曲目なのにもうしんどいんでは 一番の疑問は何故これを公開しようと思ったのかだよ
他の曲はこれ以上にやらかしてるの? ハロステでアンチコメント湧くのはモーニングだけ
他は見たこと無い たしかに譜久村は声出にくそうだけど
あとは良い感じじゃん いいやん譜久村にいっても
年末のライブからは17期パートかもやで >>108
歌割じゃなくて音痴なのが問題だからな
あ歌割は実力だったっけ 厚みが無くなっただけで言うほど悪くないじゃん
横やんの「ねぇ!」が怖すぎるのもさすがだよ迫力あって良いね 譜久村は凄いさみしいの所ああいう風に身体捻らないと声出せない状態なんか 竹内もこの前のロッキンで体力なくなったと言うくらいだし譜久村も自覚はしてるだろう 譜久村いなくなるのはいいけどマジでノナハガヨコメインのモーニングとか見に行きたくない 嫌なら見るな
嫌なら来るな
前者のおかげでMVを誰も見なくなり
後者も今後じわじわ影響出てくるだろうな >>134
それでも見に来る人がいるなら儲けもん
来ないなら来ないでアンジュルム推し継続できてラッキー
それがアップフロント 間奏明けのところ佐藤のコーラスしか聞こえねえんだけどwスタッフからの嫌がらせかよw でも譜久村って守られてるようには見えるけどグループそのものは推されてる感じしないから譜久村は推されてる訳でも無いんだろな
つばきアンジュースのが全然推されてるよね
モー娘はテレビにも出れないし25周年でもいつものイベントぐらいじゃないの 佐藤のココってすげえヴィブラートかけてたパートだよな
なんで譜久村にやるんだよアホか糞事務所 若手が佐藤のパート歌ってイマイチでも「頑張ってるね」って言われるのに
譜久村が歌ってこれだもんそりゃ叩かれますよ
譜久村だって何も得しないのになんで歌わせるかね 娘。以外のどのグループがテレビ出てるんだよ
まさかCS出てますとか言わないよね >>150
どの娘メンよりもアンジュのかみこが出てゴリ推されてんじゃん スペースシャワーとのコラボすらないグループよりは恵まれてるのにそれがあっても誰も話題にしないから自業自得 まあ事務所はキラーパート与えてさすカバさせたかったんだろうが大誤算だな なんでこのドレスでこの曲やらせたんだよ
ドレスでマサイしろよ しかし悲惨だな
なんで事務所は頑なにこの人にばかり歌割をあげるんだろう
お気に入りだから? 実家が太いから?
グループとしての魅力がどんどんなくなってるけどいいのか? 佐藤パート石田でよかったのに
石田がロンリネース!とか面白そうやん 1516期だって一回譜久村経由するんじゃなくて
佐藤のパート貰った方がテンション上がるだろうにな ちぃちゃんが100万のマイク客席に投げちゃった曲か やることなすこと全部裏目に出ちゃってるな
嫌われ者 アユハピの1番2番の「もっと私だけ」の入りがどっちも譜久村だし落ちサビも譜久村だし
コンサート全体じゃなくてこの曲を見たときに譜久村に偏り過ぎだって話なんだよなぁ
今回はワンハーフだから2番は無いけどさ 歌割独り占めしてる譜久村に「もっと私だけ」って歌わせて
それが壮絶に音外れてて
わざわざそこを切りとってハロステで晒す
なにがしたいのかわからんw マジでコメントモーニングについて触れてんのいないじゃん
DD人気下がってるのを感じるは >>186
表だと触れちゃダメな感じが・・・
むしろなんでこれ出したのか 現場であゆはぴの間奏スカートふぁさーてやってるのシュールすぎて一人で笑ってた 思ったよりも上手いけどとにかくメインボーカルの声が糞つまらんからボーカルかえてくれまじで >>194
衣装も似合ってていいよな
でもそれで見たいのこの曲じゃ無いんだわ マイビとか時空ならこの衣装いいけどEDMされてもな >>176
あーそうかじゃあ佐藤パートを譜久村が歌うのは初めてなのかなるほど
益々森戸と加賀には佐藤パート渡さなかったの納得できねーわ
卒業決まってるメンに渡しても又歌割振り直すの面倒だからとかならまだ納得出来たのに卒業決まってるやつに振るなよ
もはやこれ譜久村イジメだろ スタッフは善意で落ちてる人気アップのために見せ場つくろうとしてるのかもなネガキャンにしかならんが >>198
まあ去年の時点で「もっと私だけ」とかは譜久村に渡ってたけどな おなじAre you Happy?のワンハーフなら19ロッキンのが好きだわ >>199
干してた森戸加賀を卒業まで干し続けて推してた譜久村を卒業まで推し続けた
という印象にしかならんかな アユハピはフルでやるとあかねちんが2番で事故るから叩かれやすかったのにフクちゃんw 事務所に愛想尽かした加賀森戸ヲタを離脱させ譜久村推しにうんざりした箱ヲタを切る作戦 譜久村のオリジナルパートなんだからどう歌っても正解なのよ
音外してるとかないから >>206
ああ
石田も生田も牧野も羽賀横山らいりーもそれなんだね これじゃこの曲のキモは佐藤でしたって言ってるようなもんじゃん
歌割りもうちょい考えろよ >>204
あかねちんのために身体張るリーダー(涙) リズムはパンダがいるけど使わないんだもの
横山もリズム感だけはいいけど この曲って全然良くないのになんでこんなライブでやるの?
小田さくも大事な曲とか言ってるし意味不明 落ちサビの女王とか譜久村いってるけど
鞘師卒業後の新曲で落ちサビ多いの佐藤だろ
もちろん表題曲で 譜久村に歌割り行くのは全然よくない?すぐ解放されるの確定してるわけだし アユハピはあのダンスがないと全く見どころのない糞曲でしかないんだが・・・
譜久村はとりあえず置いといても衣装も酷いしなんだこれ ジャラジェラなんか佐藤不参加の曲でソロパートは工藤のやってたラップくらいしかないのに
しっかり目立つしコンサの時はカメラ佐藤追っかけてるからな
そんだけ目引くんだよ >>1
昔ハロコンの時につんく♂が来てステージ上のハロメン全員に16ビートを教えるためにぴょんぴょんその場で
跳ねさすのを何時間もやらして特訓してたんだろ
今必要なのはつんく♂の16ビート特訓かもな
ダンスがのっぺり動きがないせいか歌ものっぺりして跳ねてない
最近特に歌に関しては全員のっぺり歌唱になっちまっている
なんとかつんく♂を呼んで指導をお願い出来ないものだろうか? マジで笑えないくらい声出なくなってるんだから卒業に向けて自分の歌割り後輩に渡して少しでも成長させた方がいいよ ほまめい干しすぎで草。
ついこないだの彼店の動画でも、15期がもっと歌って活躍して欲しい。みたいな前向きなコメントにすら、そんな時代はこない!みたいな地獄みたいなコメント何件も付いてるのも草。 >>227
単純にリズム良い人をメインで1人使わないからでしょ
前は譜久村小田佐藤の3人居て佐藤がリズムのメトロノーム的役目になってたけどそれがないから
横山か山﨑辺りを基盤にすべきなんよ
このまま は佐藤の後のユニゾンに山﨑が入ってるからのっぺり感はそんなにないんよ つべコメのらいりー歌上手い!って人に何が聞こえてるのかめっちゃ怖いんだが
羽賀とのユニゾンなんか全く声が出てなくて10割羽賀やん 歌割ガー言ってる人って歌割を譜久村が決めてると思ってるの?
そんな権限あるわけねぇだろ この映像見てメンバーの歌が上手いと思ってるやつらは被せが強いこともわかってないんだろうな >>232
そもそも歌割は実力主義ってドヤ顔で書いてたの譜久村だしなあ >>233
現場のスタッフも歌えないって思ってるのに
オーデで採用するのは歌えないポンコツメンばかりw >>223
19'以降から声変わり?で地声で歌えなくなってキンキン声で歌うようになってからイマイチよな。今回はただ綺麗に歌うので精一杯なのかな?って感じ >>233
あー思ってたより悪くなかったのは被せのお陰か >>93
普通に小田歌ってね?you know Loneliness佐藤の声じゃないし この惨状どうするのかね
もはや一部のアンチの声ではなくなってるのわかってるか事務所 こういう曲も例えば12期に佐藤譜久村小田の歌割り与えて
譜久村小田が12期の歌割りやれば話題になったのに
佐藤時代からそうだけど大きく外さない譜久村小田起用はもう限界に達してる >>247
譜久村「卒業したいと思ったことは一度もない!」 >>246
12期?音痴で話題に?15期の間違いだよね? そんなに言うからどれだけ酷いのかと観に行ったけどいつも通りじゃん
最早慣れてきて何も思わなくなったわ
入江ってカピバラに似てるんだなという印象で終わった クソみたいな曲にクソみたいなメンバーだな
娘は過去に名曲だけで生きてるみたい ドレスヒラヒラさせて移動ばっかであゆハピの魅力消えた 無理やり段差で外円作らせてた時もあったのにな
出来なきゃ変えるができるならフォメダンやめちまえよもう 売りのフォメダンやらなくてご自慢のスキルも消え去った今どうやって人気出すつもりや おまいつがライブ見に来て個別積んでくれたらそれでいいんだから人気出す気はないんじゃない 道重さんが自分は嫌われても娘を知って欲しいって頑張った努力台無し 譜久村は娘が嫌われても自分がもっともっと歌いたいダンスも諦めたくない女性誌にももっと出たいですからね >>251
鞘師佐藤がいないとキマらない曲だから? 娘のパフォーマンスを褒めるコメントがほとんどなくて泣けてくるな
頑なにこの異常な体制を突き通す意味ってなんだろうね 固定歌メンの犠牲者がフォメダンで端から端まで動き回される
これが出来る足の長さと身体能力と体力を持ち合わせた人が必要
居なくなったのでダンスは終了です まあ飯窪いなくなった直後ですら外周人足りてなくて加賀がうでちぎれるくらい伸ばしてやっとだったからな
12人じゃ無理なんよ いつもコメント必死になる野中15期がほぼ映ってないからヲタも頑張れない 375 名無し募集中。。。[] 2023/05/04(木) 10:20:04.12 ID:0
譜久村ヲタってこんなのばっかだから推し共々嫌われるんだよ
https://i.imgur.com/8yGmMJc.jpg
https://i.imgur.com/HoDcvxx.jpg >>264
飯窪さん卒業直後のアユハピで間が空いててフォーメーション崩れてるのは加賀が戦犯てコメントしてる奴いたな >>270
やっぱ過剰な擁護するやつはろくなやつじゃないな >>270
引き継ぐ前に卒業してるしバラコンから現場で見た上で声出てないよねってずっと言われてるんだよな
15期だっていつ卒業してもおかしくない年齢と歴な訳で譜久村卒業後に引き継ぐんじゃ遅いんだよなぁ >>270
なかなか卒業しないから引き継がれてないのに目くじら立てるなは無理がある お前ら冷静になれ誹謗中傷止めろと叫んでる奴自身が舌の根乾かない内に他のハロメン叩いてたという笑い話なのかこれは 今の譜久村と井上なら後者の方が上手いって思う人が大半だと思う >>270
草しか生えない
民度低いのを身をもって表してくれたのか >>270
おもろ
自分でコメント書いてて矛盾は感じないのかね 譜久村と譜久村ヲタは全てのことにおいてダブスタだから >>284
コメント欄ではすでに突っ込まれてる
でもこいつの擁護で譜久村さんを叩くアンチを客観視させるためにあえて井上を叩いてるんでは?って奴出てきて泥沼 なんでれいれいがカバヲタに生贄にされにゃあかんねん れいれいもあれっ思った程じゃないなって時は最近あるけど好感度はれいれいの方が遥かに上だからどうでもいい 別のコメントにはアンチのせいで娘の動画が上がらなくなったと言ってるやついてワロタ 取り立ててコメントするほどのパフォじゃないじゃん野中 下手すぎて上げられないが本当のところじゃね
特にアプカミREC つーか加賀は卒業公演で明らかに涙堪えてる時、井上こぶし曲で目に光るものがある時の歌を批判するんだよな譜久村ヲタ
譜久村が下手って言われてんの泣いても何でもない時だぜ >>298
野中とか映ってないから頑張れないっていうからソロあるじゃんって言ったら取り立ててコメントする程のパフォじゃないんだって
まぁそうだよな 卒コンソロ叩くのは無粋だよね
まあ秋ツアー千秋楽にブーメラン飛んでこないといいね 譜久村しか見えなくて全体を考えないとこういう思考になるんだな >>290
でも人気無いじゃん
好感度じゃなくて無関心なだけじゃね 人気無い人は譜久村ヲタから叩かれても仕方ないらしい 小田>山﨑≧北川>野中>譜久村岡村>羽賀牧野横山>生田石田櫻井
今の歌唱力ランキングこんな感じ?
異論は認める >>302
全体のライブを見て色々言われてんのに何言ってんだこいつ
てかわき愛って言うほど歌割りバラけてたっけ? 北川の空気なのを何とかしろ
メインで使いたいなら尚更 >>310
はい
12期と15期に卒メンパートがいきました メインで使っても空気な譜久村を見てきてそんな無茶いうな M-line Musicでほまめいがさゆれなパートやった彼店を流した事で
なんでMSMWでこれが出来て本体で出来ないの?って不満が噴出したのもあるわなぁ >>306
それならコメント欄が明日テンの感想だらけなの不思議だな こんなグループを惰性で推してる娘ヲタに聞きたい
「Are you Happy?」w >>310
パンダさんに佐藤パートの「愛されたい」を振ってやったんだぞ
という事でしょ 本当に自分の推しが叩かれてる(と思ってる)時にしか出てこないんだなこの擁護してる奴らって
誹謗中傷と批判やただの指摘をごっちゃ混ぜにしすぎなんだよ コメントで歌割りについて触れてるヲタって
基本的に譜久村に向けて言っている訳じゃないんだよな
歌割りを決めてるスタッフに脳みそ使えって言ってるだけで そうそう
はっきり事務所宛に言ってると分かるコメントにもなぜか突っかかるのが結構いる でも歌割は実力主義って言ったのは譜久村じゃん
それなら歌割貰えたなら歌えていて当然なんだよ 任せられる人に任せてるだけというコメントあったけどこのレベルなら譜久村じゃなくても良くね? ってか後ろめたいことあるから全部推しに向けてのコメだと受け取ってまうんやろ 譜久村ヲタいつもそうじゃん
推しが批判されてると思ってアクロバット擁護して事を荒立てる 任せたのにできない場合は取り上げるくらいのことやって欲しい >>318
自分が普段から他メンに誹謗中傷目的で色々言ってるんだろうな
だから少しの批判も誹謗中傷だと騒ぐ それってビートの最初のフェイク小田にするとかだろ
譜久村強奪したパート難しくないんで あと半年も無いんだろ
今更騒ぐ必要も無いと思うけどね 12期の初ロックは出来てないまま見せるのはダメだと口出してセトリから排除したのに
自分のソロパートは出来てないままお見せする譜久村さん またかと言われても歌割り欲しいとか言わないで竹内のように後輩にどんどん回して欲しいとか段原のように負担が減って気持ちが軽くなったというスタンスでいれば声の調子悪いのにスタッフに増やされてかわいそうと逆に擁護してもらえただろうに >>331
譜久村が秋に卒業してさ
下手したらそのすぐ後春に北川卒業とかあったらどうする? 譜久村から継いだパート1回だけ披露して卒業ですなんて事もありえなく無いんだよ年齢と歴を考えたら
さっさと北川に歌わせろよ 卒業で空いたパートは下手でもバランスよく後輩をどんどん使っていくべきなんだよな
例え難しいパートでも >>334
それはそんな年齢で卒業する北川のせいでしょ
それなら川嶋入れて北川無しで直に川嶋にした方がよっぽど良いよ >>338
譜久村も寵愛している川嶋に渡す方が嬉しいだろうしな >>338
そんな年齢って普通でしょ
それなら叩かれるのもそんな年齢でも卒業してない譜久村のせいやん 北川も来年で二十歳だぞ
高齢化しすぎて感覚バグってるんだろうが往年の娘ならやり切って卒業するくらいの年齢だ いまだに譜久村譜久村言ってるのは
あの騒動もあって段々と変わってきてるのに
現場見てないんだろうなぁとは思う れいれいに被弾して可哀想
ラジオで加賀をベタ褒めしたのが気に障ったか >>279
自分がするのは批評
譜久村がされるのは何であっても誹謗中傷
という推しに似て自分本位な考え方なのでは 実力主義で歌割振られてるモーニング娘最高ですね!
って褒められてる この譜久村見て評価よーせんわ
いい時知ってるからな こんなかすれた感じはさすがになあ
もっと声伸びてたぜ17とかくらいの譜久村は
これは衰えだ 譜久村にれいれい批判できるほどの歌唱力あるか?
アユハピ聞く限り卒業後ソロ活動するレベルに達してない 愚痴垢は意外と現場言ってるの多い
それで見て文句言ってる 昨日譜久村ヲタが自分のパートはそれがオリジナルなんだから音が外れてるとか外したとかはないって言ってたろ 在宅より現場の方がよっぽど譜久村嫌いになるからな
わざわざレポするほどではないけど見下してるのが透けて見える発言とかある MCとかでの失言は現場ヲタが上げて在宅ヲタに火をつける 在宅はハロステなんかの撮って出しとたまのテレビ以外は修正音源の円盤しか見るもんないからな
だからハロステの公演はたまたま花粉症で~とか言っとけば騙されてくれてた あと半年したらいなくなるんだからそれくらい我慢しろよ それがなげえんだよ
終わりが見えないよりはましだけど終わりが先過ぎてもう明日にでもなんとかなんないかなって毎日思ってるよ 実力主義って言った割に下手じゃない?譜久村にそこまで偏るほど実力差なくない?ってのは現場ヲタほど思うからな こいつのアホな書き込みみたらいらいら復活したわ
てめーの推しは5人いる中で8人入り込んだんだっつうの
それを卒業したらどうのこうのとかありえねえよ頭押さえつけやがって ふざけんな
今までどんだけ待ったと思ってんだよ
後半年とか地獄だしアイドルの半年は貴重なんだよ
後輩の時間これ以上奪うなや なんで10年散々我慢させられてさらに後半年我慢しなきゃいかんのか >>351
好意的に見たらオリジナルの佐藤の声震わせて抑えめに歌ってるマネじゃない? 今の譜久村だと北川とか野中以下だからな歌
なんなら山﨑以下でもある あと現場ヲタは歌ってない時端にいる時譜久村が手抜いてるのも知ってるから 現場で聞く方が歌詞忘れリズム連れ音外し気になるからね
スキルスキル言えなくなる 見たかったのは佐藤メインで周りを加賀森戸牧野で固めて15期が後ろから出てくるあゆハピなんです アスリートと違って歌手は齢を重ねると表現力上がって良くなっていくものだと思ってた ぶつぎりが長すぎてな
ELTのもっちーみたいに喉つぶしたんじゃないの それはソロで自分1人の力でやってる人では
グループだと歳とるほど手抜いて効率よくなる方法身につけちゃうからな
普通なら効率よく少ない場面で印象残せるようになるんだけど譜久村の場合は効率よく歌割おねだりする方法しか身につけられなかった >>374
そうなんだけどさ、ほんそれなんだけどさ、もう過去の夢にすがるのはやめよう。悲しくなるだけだ。 >>361
まだ半年あるのかよwほまめいらいりーのJKブランド終わりかけてるんだがw 小田パンにユニゾン依存してるからなぁ
小田がロンリネースしてて
パンダもユニゾンほとんど歌ってないからなんかヤバい >>379
譜久村卒業からほまめりーがJKブランド使える期間は3か月しかないんだよなぁ 本体でやったら出だしのさゆれなの所ふくさくがやるぞw 譜久村可愛いの好きだからやりたがりそうだけどやらないよな おばさんメンバーしかいないせいで彼店やお天気を現役メンバーで聴けないのかなちぃ 道重田中のところだけじゃなくて高橋のところもしっかり譜久村小田がやるよ 年齢がネックなら可愛い系の曲は後輩メンバーだけに歌わせたらいいのに >>389
ファイナルツアーは好きにやってくれ
今はいらん 全曲歌割変えろなんていわないが
ライブの数曲変えてみようって言えるくらいの立場なのにな譜久村は
結局やらなかった 18で散々この偏りどうなん?と言われた時はうんともすんともしなかったくせに譜久村が燃えたら変えるってのも印象が悪い 北川は中途半端な時期に加入してしまったな
将来を考える時期で危ない橋は渡らないタイプだから
まーちゃんは小学生からいるからオラオラできたが
まあ17期に凄いの期待 まだやったことない曲いくらでもあるんだから歌割り偏らないようにとか後輩中心にとか歌割り変更しないでも現状を変えられる方法はあるんだよな 北川も環境次第だろ
圧だけ強い先輩たちの前じゃ自分は出せない 悪い教訓として他グループも含めて今後の運営に活かして欲しい
大切な期間を潰されたメンバーはふざけんなだろうが >>400
25年もやって曲だけは捨てるほどあるのにマンネリセトリなんだよな セトリ決めてる人って過去曲の存在知らない人なのかな やってない過去曲の方が良い曲いっぱいあるんだよな
25周年ツアーと謳うのであればセトリはもう少し考えて欲しかったわ でも譜久村がセトリ決めに関わってるってことはマンネリは譜久村の方針なんちゃうの >>374
加賀は帝劇でアンサンブル従えて最前列の中央で歌って踊るからさ
もう諦めて いくらセトリ変えようがもう何年も同じやつが歌ってるんだから新鮮味なんてない だから過去曲掘り返してふくさく以外に歌わせたらちょっとはマシだろ 譜久村ヲタって1,2曲後輩の歌割多いだけで超歌ってるって言うのマジで草
それ言ったら譜久村は超超超超歌ってるやん 譜久村が歌いまくっても超超超超いい感じなら問題ないんだよな
そうじゃないから文句が出てるわけで >>407
関わってるの?
デビュー曲メドレー提案して通ったのが珍しいくらいじゃないの
まぁでも何にせよ加賀に歌割ある曲は何が何でも入れたくなくて譜久村に歌割ある曲は何が何でも入れたい
という意志を感じるセトリが続くなァって思った時はあったよ
今は少しマシになってるじゃん歌割0の人は居ないでしょ >>415
関わってるよ
今まではずっと1割入るか入らないかってくらいと言ってたから意見はずっと言ってたってことだし逆に言えば1割は取り入れられてる 譜久村ヲタがアホだからだろw
またこのスレみて怒って書き込みそうだ 別に鎌田に嫌われて歌割が貰えないことなんて
外の世界に出て勝負したらどうということもないと加賀は自分で証明したからな 一人で行くモーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~【3/19~6/10】Part16
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1683176154/ 事務所のキモいゴリ推しの結果、昨日の動画のように譜久村が娘ブランドの価値を下げてるんだから笑える
あと半年の間にどれだけ滑稽なムーブをかましてくれるか楽しみ なんかコメントでヲタが擁護すればするほど小物に見えるわ ロッキンリゾブル「ふくさくばっかだなー」
Be Alive「ふくさくばっかだなー」
恋愛デスティニー「抜け出すチャンス…意味深…」 「あいつでもギブアップしたそうな顔してる」を加賀にやらせてた方がよっぽど意味深だよw
そこからの「抜け出すチャンス」をきっちりものにしたからな加賀は >>399
なまじ賢いからな
将来のプランを考えつつ事務所や先輩の動向を窺ってる感じがする 学校でもカーストの様子見ながら行動するタイプだからな 北川は上の方になればもっと面白いと思うけどな
今は先輩に気遣いすぎ 17期に期待とか言ってるから娘。ヲタはダメなんだよ 来年生田と石田が逝って再来年小田と野中が逝ったとしても
まだ牧野と羽賀と横山が残ってるから4年後だね
その時には北川が卒業する年だね >>434
これな
新メンバーに救世主が来ることばかり期待する割にいざ入ったらメンバーの粗探しする事の繰り返し
こんなグループに加入即エースの新人なんか入ってくる訳がない 粗探ししてネガってんのは上の方のヲタだからな
自分の推しの地位を脅かしそうなやつには特にあたりがキツイ
結局娘をダメにしてるのはワンフォーメンとそのヲタってこと 全部が同じヲタと思ってるなら匿名掲示板向いてないよ ワンフォーメンって一人じゃないじゃん
なんで同じヲタだと思うことができるの逆に 新人叩いて無能扱いすれば自分の推しが居座る口実になると思ってるからな
アラサーの婆さんが居ていい理由にならんのに 居座りたいなら居座らせてくださいって素直に言えよ老害ヲタは 生田は一応言ってたじゃん
オリンピックまではいさせてくださいって
もう来年は次のオリンピックがあるけどなw >>439
「後輩が育ってないから(歌割独占は)仕方ない」ってやって来なければ今は違ったかも知れないもんなぁ
その理論なら後輩が育てば歌える筈なのに変わらない歌割編成引き継がれず手放されない大量のソロパート
譜久村歌えてなくね?って言われるのって本人の歌割は実力主義発言もだけどヲタが無茶な擁護してきたせいもあるよね
「え?後輩は歌えないからソロパート無いんじゃないの?何で歌えてないの?」って言われるの自業自得 2022年のライブでちょっとは歌割変更とかしてたらな
口出しできるんだから提案はできたよな
この曲は12期や15期目立つようにしましょうとかさ
さすがにファイナルツアーの時に譜久村へっこんだ歌割なんてされてもしらけてまうし アユハピの12期のところ全然成功したことないよな
3人(4人)とも毎回首絞められながら歌ってるみたい コメント誰もモーニングの話してなくて明日テンキになあればっかりだった
Buono!っぽい曲だな めちゃくちゃ上手に歌えてないとおかしい理論を展開してきたのは本人とそのヲタなので 下までいけばあるよ
下まで探さないと見つからない褒めコメント虚しいけどね 今の譜久村は悲しいわ
もっと歌えてただろあれなら他のメンバーに歌わせろってなるやつ多いだろ 低音でないのは声質だからしょうがない
小田が外してるのは口パクのとこまで歌ってるからか こういうコメントの偏りやネガティブな傾向事務所は把握してんの? 偏るのは仕方ないじゃんw
対応のしようがない
全員手繋いでゴールするかけっこじゃないんだから バラコン後から疑問の声は上がってても頑なに無視してたじゃん
コメントは関係無いんじゃない
インスタに凸されたら困るから15期に少し渡したんだろう
という経緯に見える実際は知らんけど 譜久村に圧倒できるくらいの歌唱力が明らかになくなってるだろ今は
だから文句がでるんだよ過去に実力主義とかいってたくらいだし
このアホな譜久村ヲタとか譜久村かばってすぐに他のグループのやつを叩く始末だしな 元々圧倒的でもなかったけどな
工藤に少ないって文句出るくらいだったし もともと歌割りが偏るのはモーニングだからだろ
メインボーカル2人にコーラスと飛び道具ってのがモーニングの基本スタイルなのに >>461
せめて25で卒業して後輩に襷渡すのがモーニングの基本スタイルなのに 圧倒ではなくてもしゃーないなくらいは思ってただろ
今ならじゃー北川野中山﨑に渡せよと思うわ
おめーはユニゾンに回れと思うくらい 譜久村の声が出なくなってきた→わかる
実力主義→わかる
歌割りを変えない→ディレクターの判断だろ
譜久村を叩くヲタ→頭おかしい
譜久村から譲れ→ディレクターの判断だろ >>461
そのメインボーカルの2人のうちの一人に選ばれたならコーラスに負けちゃダメだよね
なっちにだって保田は色々言ったって言ってたよ
センターに立つならちゃんと歌えて欲しいと
それは嫌だけどセンターには立ちたいデスってのはモーニングのスタイルじゃなくない? ズッキですらもう少し歌ってほしいと言われてたんだからそりゃ人気中位以上の15期干したら声がデカくなるわ いやフクちゃんの真骨頂は歌だけじゃなくステージ上の佇まいと所作だから
ダンス振り付けというよりしぐさの一つ一つにシビレル
加賀ヲタにはわからんでしょうね >>462
あほ
最初からだぞ
安倍福田からスタートしてるんだからな 加賀ヲタじゃないけど分からんよ
ぬぼーとしてるやん たたずまいと所作で見せてくれよ
全部歌割なくせみたいなことはいわないが少しは引っ込めよ >>469
エース格でも歌うまでもないやつがメインボーカルになったことはないんだよなぁ >>469
たとえメインボーカル2人だとしてもそれが8年近く続いたことなんてないんだよ 譜久村はなっちのスター性にも福田の歌唱力にも及んでないと思うんだけど…… >>475
ちゃんと見てないと分からない程度の譜久村が駄目なんじゃないですかね >>472
わかった
「メインボーカルに選ばれてるくせに下手だよね」 メインボーカルって目立てるのと引き換えにプレッシャー(批判)も同時に背負うものだと思うよ
歌えてない以上批判しないでは無理だしそれが嫌ならその座を後輩に譲れば良い >>479
今の娘。にそれなりに歌えるのいたっけな >>476
ええ…
後藤安倍時代も高橋田中時代も含めてダブルボーカルだろ
そりゃ娘。辞めなきゃそこからは離れないだろ
もし外すならそれはつんくか音楽ディレクターの役目で譜久村を叩く理由にはならない 別に下手でも良いんだけど8年その座を譲らない強欲さと後輩より優れてると思い込む傲慢さが嫌われてる >>483
その間の時代を言えない時点でにわかなのバレてんだよ >>482
今日の出来みても譜久村を棍棒にできるほどじゃないぞwwwwww
特にパンダはまだまだ >>486
でも同じ程度ならパンダでいいんだわ
たとえ譜久村より下手でも
1人で歌割10倍も占有するほどは上手くないし >>485
で?
後藤なきあとの時代も軸は藤本高橋だったじゃねえか
高橋消えたあとは田中鞘師だしほとんどの時代が2ボーカルなんだよ >>487
あれ?
歌割りで実力でどかす話ししてたのに何言い出したの? >>489
え?そんな話してたの?
単純に譜久村の歌割いらねーって話かと思った >>487
これ
比較していいなレベルなら
そっちに渡せばいい
ほまれに渡せとからいりーに渡せはいわないよさすがに
北川山﨑なら渡していいわ ほま推しだけど最近のめいちゃんいいよね
顔も歌声も
これはひょっとしたらエースになるかも >>1
娘ヲタじゃないけど感想
新人は可愛いがおばさん多すぎ
曲が古くさくてワンパターンか焼き直し
パートは相変わらずぶつ切りだから技量は感じない ふくちゃんユニゾンは手を抜いてるからなぁ
前は生田を引っ張れるくらいだったのに今は生田に暴走させてる
武道館とかで愛されたい!に全集中させて他のソロパートひ微妙だったりとかよくあるよ らいりーも侮れない
新人なのに3年目ぐらいの貫録ある
もの凄い吸収力 ほまれにユニゾン負けるくらいだからな
せめて2人の時はちゃんと声出せよ 譜久村の愛されたいパートはしばらくまりでぃーを見るための箇所だったからなんならしゃがんで歌って欲しかった 声を張るパートは明らかに山崎のが上手いよ
しっとりだと北川のが上手い
野中は分からない >>500
あのときは上でも二十歳過ぎだからそんなにおばさんじゃない 花でさ井上よりかみこより下手だったのに2人とも譜久村ほどグループで歌ってないのに譜久村ヲタが偏って当然とか言うからおかしくなるんだろ 今マジでおばさんだもんな
髪が細くなってるから汗で張り付くと本当汚いし肌のツヤもないしファンデの寄りがシワにたまってんだよ プラチナが暗黒なのはOGどものやらかしの影響でメディア抹殺の影響を受けまくってたのと
事務所がキャラメルバブルでそもそも娘放置だったことに起因するから中身はよかったんだよ
だからこそのちにプラチナといわれ後追い新規を獲得し評価されたわけだ
今の娘が5年後評価されるかっていったらまずないだろう >>501
中低音なら野中の方が上手い
もっと私だけは野中にやらせた方が安定しそう 若い子はたくさんいるのに、そっちじゃなくてわざわざおばさんたちを目立たせてるんだから、普通に考えたら意味不明だよな
あの瑞々しさのカケラもない映像はなんだよ 5年後も佐藤が加賀がって言ってる気がするw
そこに北川が牧野がいたらって増えてそう 黄金期はユニットでガス抜き出来たけど今は無いからな
こうなるのもしゃーない
譜久村の実力が足りてないんよ >>509
プラチナはパフォーマンス伝説を遺したわな
その後数年であっという間に食い散らかされたけど 今は内容が悪い上に放置だからそりゃプラチナ以下になるのも必然なんだよな >>512
8年経っても道重ヲタガーって言ってる奴もいるもんな >>499
スイッチング映像でそこの譜久村には触れず「後ろの加賀さんが好きです(良くないですか?だったか)ハハッ」って言ってたパンダ推せる プラチナはあれでもビジュアルとパフォーマンスは業界ナンバーワンだったからな >>515
つ譜久村の実力が足りてないんよ
ホントこれ
ダブルボーカルでもそれが高橋だ田中だ藤本だなら全然納得出来るわ
そのメンツより歌えるの今のメンバーには居ないし
安倍だ鞘師だのスター性あるのと譜久村同列にしないでね 茶髪金髪キャバ嬢集団言われてましたがな当時はプラチナメン
年齢も二十歳あたりでババア叩きされてたよめちゃくちゃ
比較対象はベリキュー それでもさディレクターの意向だとかなんだとかあるんだと思ってたからこそ、実力足りてないなと感じても色んな理由で歌割振られてるんだろうなと思って否定的には見てなかったんだよ
それが「歌割は実力主義です」なんて言うから「はぁ?」ってなって今に至る アンチの叩き以上にヲタがいたから問題ない
今はアンチのが多いじゃん >>526
ほんこれ
何が一番って譜久村本人の実力主義発言が今までの暗黙の了解全部壊したんだからその結果の批判くらい甘んじて受けろよ 高橋はあんま発声良くないな今見ると
相撲取りのごっつぁんですみたいな喉が詰まったような歌い方してる 実力主義は大昔からだよ
最近のヲタは知らなかったんだね 半年後退団が決まっている衰えたロートルにリソースを割くのがもったいなさすぎる
そんな余裕今の娘にはないだろ >>530
いいえ違います
実力主義なら道重に歌割があんなにあるはずないしリンリンにもっと歌割あったわ >>530
昔は実力主義だったのに最近は推され序列主義だねおかしいね >>529
あれをもてはやしてたじゃん
後の後輩たち皆真似するようになっちゃって >>529
それでも譜久村の何百倍も上手いんだよな >>528
ほんとこれ
別にアイドルにガチの実力なんて求めてないし推され干されがある事位は理解してたよ
でも実力主義だっていうんならヲタを納得させられるぐらいめっちゃ上手くないとね >>532
リンリンはソロじゃないと日本語の拙さが目立つだろ >>537
糞にわかが適当なこと言ってんじゃねーぞクズ 譜久村も譜久村ヲタもプラチナを自分の擁護のためにひん曲げて解釈しすぎでムカつく 譜久村のインタビューは毎回ブレブレで思いつきで語ってるやろ
実力主義とか自分の事で精一杯とかヲタが食いつくなんて思わず気持ちよくお喋りしただけ 譜久村以下はいないの間違いだろ
生田は譜久村以下かもしれないけど >>541
譜久村以上が居ないのは「経験値が」だな
譜久村と同じだけの歴かつ歌割があるのは譜久村だけだからね
だから譜久村は上手くて当たり前なんだよ
だけどその経験の差ほど実力の差は無いから後輩に渡すべきだよねと言われてるんだよね前からね >>541
2019年くらいまでは小田以外にはその理屈が通ってたけど今の劣化譜久村じゃ通用しないよ >>540
その通り
だから事務所がチェックしてコントロールすべきなんだけどね >>546
ここで名前上がった後輩叩く気満々の譜久村ヲタ >>546
野中北川山崎中心に牧野羽賀横山岡村櫻井と全員使うんだよ
生田石田はこれ以上歌割り増えなくていいし小田は既に持ってるところをしっかり歌って後輩たちのサポートに回る >>548で叩く気って言われたから何も出来ない譜久村ヲタ草 正直譜久村以下しかいないと間近で見てる事務所が判断してるわけで 今はスキルなくても使わないと成長しないという論理もわかる
でも幼稚園のお遊戯会じゃないから全員主役ってわけにもいかないしな 間近で見てるヲタのが事務所の人間より多いんだよなぁ 譜久村も下手くそなうちから使われてたくせに後輩には完璧を要求すんの卑怯だよな
もしもで歌えるのももちしかいない人選って言われてたの覚えてないのかね 全員主役にしろと思ってるやつはいないだろ曲によってメインで歌わせるメンバーはたまに変えた方がいいとは思うけど >>551だけどこれは全曲全員にソロパート渡せって意味じゃないからな >>557
棒歌唱の頃から歌割貰ってる時点で何の説得力もないからなあw 過去映像見れば違うとわかるはずなのに14メンは全員最初から歌えるし踊れるメンバーしかいないと本気で思ってるヲタが何故かいるんだよな >>557
ここでごねてる譜久村ヲタは新規だから覚えてないどころか知らない 当時人気トップの田中すらブス哲のMVで後輩押し退けて前に出てるって批判されてたのにそれ何年続けてんだよ譜久村は 譜久村があからさまにでしゃばり始めたのは鞘師卒業してからだから7年半経とうとしてます >>554
そう判断して貰えたのに歌えてなければ指摘されても仕方なく無い? >>562
工藤がオールマイティのスキルメンと思ってるヲタとかなw >>566
それでもまだ他よりマシだから使われてるんだろ マシとかマシじゃないとかもうそういう話じゃないのはバレてんだよなあ >>568
そりゃ1番上の歴なんだからマシで当たり前
マシな程度なら後輩に経験積ませるべきだね
まあそれでも使われるべきというなら批判は甘んじて受け入れなきゃね こんな性悪なアンチが多いの見ると譜久村が正しいかな えっこんな性悪ヲタを見たらアンチじゃなくて正当な批判だなと思うけど 工藤とかビジュアル以外オール3くらいのメンなのにw >>571
長々と言い訳してるけど結局井上に対する誹謗中傷コメ消してないんだろ 工藤の顔って珍しいよな正面からみたら10中7か8くらいありそうなのに
よこからみたら1という >>571
井上と井上ヲタを傷つけるつもりはなかった無実な発言に井上ヲタが怒って自分を批判したらメンバーを誹謗中傷してるやつらと同じになるけどそんなバカなことしないよな?ってことかな 譜久村
ビジュアル 2
歌 6
ダンス 6
トーク 1
ヲタ対応 9
譜久村の人気なんてほぼ握手によるものだからな 自分がすでに誹謗中傷してるのわかってないんやな
他の辛辣コメントの人もそんなつもりなかった言えば済むのかね 加賀ヲタの気持ちもわかる
加賀も最初愚痴垢に叩かれてつらかったよな これまじ?
@
hlpr🎤合戦の時にmraがコメントした後にfkmrが「mraバカなんで」って発言してたなそういえば >>591
譜久村も後輩ネチネチマウントするのは子供時代中途半端な金持ちだから本物に劣等感感じ続けたせいって言われてたな 成金で育ったのと同期格差で捻くれたとどこかのスレで言われてたな AbemaTVで数年前にEXILEの番組に出たとき爺ちゃんが電車持ってる話した時も
あっちからしたらガチの金持ち知りまくってるからそれで?って反応されて顔キレてたなw おまえらの譜久村対する毎日毎日の
悪口陰口誹謗中傷罵詈雑言は芸術に値するよ
本当に程度の低い人間から生まれたんだろうなって
よくまあここまで毎日毎日やれるもんだよ
これからも一日も欠かさずに続けてくれ
そしてお前らの子供がどんな不幸な目に遭ったかちゃんと狼で報告してくれ >>561
とわにつながーるへいわろーんをー
とかめっちゃ叩かれてたのになw
F村とか言われてたわ ビジュアルで小田石田は完全にアウト、あれはアイドルではない
譜久村はそれに加えて歌も劣化したからマジで早いとこ抜けてほしい
それかもう歌割り全部返上しろよ >>302
声出てないね歌えてないねが誹謗中傷で逮捕されるならビジュアル叩かれてきた後輩メンの立場は……? 草
ところでマサイ族ジャンプみたいな振り付けあったよね?やめたの? 娘への好意的なコメすら付かない状況なのに、いつまでこの変わり映えしない体制を貫くつもりなのかね
事務所にはグループ人気よりも優先したい事柄があるってことなのかな >>589
それでもいちいち言い訳したりしないで批判的な意見を丸無視する訳でもなく誹謗中傷を間に受けて病む訳でも無く黙々と努力した結果を見せてくれるっていう推しを見てる事の方が辛いというか何とも言えない気持ちだったわ
いちいちグチグチ言い訳しないでパフォーマンスとかで徐々に愚痴垢黙らせたの凄いと思ってるよ >>605
批判的なコメントすらついてないけど消されてんのかな
それともヲタにスルーされてるのか >>601
生田も完全アウトあれはもうただのBBA >>607
ちなみに自分の運営批判コメは消されたよ
個人名や攻撃的な言葉は使わかったんだけどね >>610
はいアウト
都合悪くなるとヤバい事言って流れ止める手法ももうバレてるよ 恐らくアカウントごとブロックしたりしてるな
あまりに酷評だから >>611
なのに個人名出されてる井上叩きは消されない謎 モーニング娘。ってのっそりしてるな
鞘師がいた頃のスピード感が全くない >>610
こういう奴は本当に捕まえる必要あるわ
本人の気持ち考えたら野放しするには危険すぎる 他の誹謗中傷されてたメンバー達の気持ちは察してあげられなかったの? 死んで欲しいと言われた鞘師佐藤加賀のときも羽賀小野への殺人予告も捕まらなかったから無理やで 死ねとか自殺してほしいとかの誹謗中傷はダメ絶対
誰のときはスルーしたとか誰のときだけかわいそうとかそういう話じゃないでしょ でもさすがにラットレースは公式からブロックされてんでしょ? ラットレースがブロックされたのって2年前くらいだから5年くらい続けないと無理だよ 悪辣な誹謗中傷を訴える専門部署をアップフロントは作ればいいんだよ
メンバーは安心するしアホなヲタばかりだからそこそこの収入になるよ 批判と誹謗中傷がごちゃまぜになってるよね
批判もブロックするなら売れないよ
あ、売るつもり無いのか 誹謗中傷を訴える裁判費用もお求めやすい価格に
チャットGPTなら法律素人でも裁判書類を作成可能に 本人訴訟で活用例 AIの波、司法の世界にも★2 [Gecko★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1683182172/ 批判と誹謗中傷一緒にすんなって言うのは
普段叩いてる側の常套句 愚痴垢の言うアンチではなく苦言を呈してあげてると一緒だな >>1
うるせーよ
お前らみたいキモオタに言われたくないんじゃボケ
嫌なら他へ行けよ
うちらは女の子と好かれるオタしか相手にしないから 佐藤の歌割りはバラけさせずに1人に与えたほうがよかった
野中でも北川でもパンダでも
歌割り貰って批判受けたらそれまでのアイドルで肩がつく
今の批判はまたカバかブスかだからな 佐藤優樹のパート引き継ぎをした15期メンバー(概要欄も見てな!↓)
https://youtu.be/-2ZQUEs-DEE
ハロステで炎上した後にアップされた動画 なんでこういうやつって15期対譜久村で比較すんの
そもそももう5年目なのに歌割バラけてきましたよとか馬鹿馬鹿しくて話しにならない >>1
この曲はこんな間延びした曲ではないのでお願いしてでも何とかつんくさんに歌唱指導してもらってください 山﨑に引き継いだ花が咲くはもうあと5年は披露されないだろ
まさか5年前からふくさく体勢変わらないとは当時思わなかったわ 譜久村の歌割を推しが全部奪い取るまで
叩き続けるんだろうなこういう輩は >>626
死ねを批判だなんて言ってないそれは明らかな誹謗中傷 佐藤の歌割特別視するのがおかしいんだよ
メンバーですら大切に歌い継ぎたいとか言うし 譜久村卒して引き継ぎされたら大切に歌い継ぎたいって言うだろうし
その後小田が卒業しても同じ事を言うと思うよ 「先輩から引き継いだ歌割嬉しいという気持ちを共有したい」ってほぼ引き継がれてない奴に言わないで欲しいよな まーちゃんの歌割はえりぽんでよかったんだよ
えりぽんならみんな納得してた
隠れいくまーヲタは多いからな >>640
圧倒的パフォーマンスの佐藤が特別にしてしまったせい >>644
いくまー多かったら不人気にはなりません 90分の間どんだけ生田のパートで手に汗握らなきゃあかんのそれ >>651
この頃のあやちょは可愛かった…
今はひねくれやがって… 鮮度が低いな
15期加入あたりまでは見応えあったけど あゆはぴは流れたらキター!ってなる曲だったはずなのにどうして… >>1
娘。も井上入江もカメラワーク最愛で最後まで観る気になれん
TV局か制作会社行って勉強して来い ロックな曲を盆踊取り用にアレンジしてしまったくらいの変わりよう
これじゃ乗れんわ 春ツアーのユニット除いてハピバからTSまでしか数えてないけどソロパート数
65 譜久村
20 牧野
11 北川
こんな感じ >>672
痛々しい
そこまでして譜久村庇いたいのか >>674
何で譜久村なんかをカバわないといけないんだよ
譜久村80
加賀0
みたいな時からすれば牧野も北川も貰ってるじゃん
卒業前のツアーだって11 あったっけ?だぜ
歌割0経験してから言って欲しいねソロパート少ないってのは 北川はともかく牧野はあの歌唱力で20って歌割ある方だろ……
譜久村も声出ない割に多すぎるのは前提として こんだけ15期とかにもソロあげたんだから文句言うな!動画の人に教えてあげたいソロパート数 ヲタも事務所も同じグループで歌割の数が6倍も差がついてることに疑問を持った方がいいよな 昨日の大宮見て去年のツアーに比べてみんなに歌割りあった印象だったんだけどそうでもないの?
このスレの専門家教えて 最悪と比較してるからあったように思うだけで相変わらず地獄だろ DVされまくって当たり前のことされただけで神様みたいに優しいと思うようなもん やっぱり譜久村達がどんなに言い訳しようと後輩が入ってきた後も歌割多いやつが辞めないのは罪なんだよ >>680
シャッフルユニットが2つあるからじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています