庵野「助けて!制作費20億円かけたシン仮面ライダーが全然客が入らないの!目標100億円だったのにこのままだと大赤字になっちゃうの!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細野真宏@masahi_hosono
「#シン仮面ライダー」は4/23時点で興収20億2003万90円と無事に20億円突破。
ただ総製作費は制作の遅延で「レジェンド&バタフライ」とほぼ同額になったと推測されます。
宣伝部は「100億円規模を狙える作品」と日経トレンドのインタビューで答えていましたが色々と思惑が外れる状況に。以下具体的に。
「#シン仮面ライダー」の入場者特典は現時点で450万個を用意。
客単価は1480円なので単純計算で約66億円分。
つまり目標興収は65億~70億円くらいは見込んでいたのではと推測されます。
総製作費がほぼ同額と思われる「レジェンド&バタフライ」の採算想定が参考になります。
>『レジェンド&バタフライ』は、東映70周年記念として、総製作費は20億円を投じて制作される映画。
https://www.musicman.co.jp/artist/533163 キャストが中途半端に有名なのが悪い
ブラックサンの方が知名度も人気もずっと高いキャストだった
このレベルじゃないなら無名の新人の方がまだ良かった 特撮って実は主役が1番重要だったりする
主役の男2人華が全くない 制作費掛けないいつもの邦画悪循環
なんかいつもの仮面ライダーと同じで安っぽいと思われちゃうとな 毎回最初に発表してから上映されるまで時間かかりすぎでしょ アク監に仕事させないで結局何してるのか解らんアクション
実写はもう樋口に丸投げとけと まぁ昨今のテレビ的な邦画に慣れてしまった人にはなんじゃこれな映画だろうな
個人的には最近の邦画の中じゃナンバーワンだ 本編見ないで批判されるぐらいだから客入らないんやろ 等身大のヒーローはただでさえ見劣りするのに空も飛べない武器もライダーキックだけだし なんでこの人が監督するときって庵野軍団みたいな取り巻きが監督補とか准監督とか何やってのかよくわからん肩書で付いてるの
めっちゃ格好悪いんだけど 仮面ライダーがゴジラやウルトラマンと同列のコンテンツだと思ってたのか シン映画の中でライダーが1番好き
心スッキリだ!! 制作の遅延
岡田斗司夫が庵野は仕事が遅いって言ってたけど本当だったんだな 実写のアクション映画は無理だと確信したので庵野の実写映画はもう観ないだろう
続編するつもりなら樋口でよろ ライダーに関しては遅延はコロナ禍の影響が大きい
まぁ庵野が仕事遅いってか時間かけすぎるのは事実だが 樋口とか言ってるひとってライダーより進撃のほうが良かったってこと? 平成ライダー好きには響かない映画
石森章太郎好きにはたまらない映画 >>33
大枠としてシン・シリーズの話じゃないの? 最悪赤字になったらパチンコに版権売って黒字に調整できるんじゃないのw アクションが見せ場なのに何やってるか判らんってのは致命的だわな ブラックサンがっかりだったけど
こっちは面白かった 確かに
ゴジラやウルトラマンはミニチュアセットで戦うからゴチャゴチャしない
ライダーは実景の中で戦うから画面を整理してないと見づらいな シン仮面ライダーはアクションが見せ場じゃないんだよそもそも
アクションは昭和ライダーオマージュであえてのアレ
本作の見せ場は石ノ森原作リスペクトの悲劇的なドラマパート こういう恥ずかしいワナビーの坊っちゃん持ち上げんの辞めようぜ
三谷幸喜とかクドカンとか爆笑太田とかさ
支持はされてるけど俺はサムイだけで面白くないと思うしこいつらのファンに会ったことがない
電通とかに作られた人気とかカリスマなんじゃね? 仮面ライダーなんて流行るわけない
ウルトラマンはデカくて迫力あるから見られたけど等身大の実写ヒーローなんてマーベルくらい派手じゃなきゃ無理よ >>44
庵野なんて電通的なテレビにアレコレされるの嫌って
自分で作品好きに出来るように会社作った人やろ 電通噛んでたら橋本環奈と大泉洋とか出してもっと流行る映画にしてたわなw
そしてこんな面白くはならなかった 一文字のキャラ大好きになってしまったのは予想外だった 決してオススメはしないけど
俺は見に行って本当に良かったと思った 浜辺美波が良かったのは予想通りだし順当だろ
本当に得したのは西野七瀬だよ
ハチオーグのキャラ良すぎたし役柄もかなり美味しい扱い
敵オーグ役でまともに役者の顔出てるのイチロー以外だとハチオーグくらいだし
演技も思いの外ハマってて良かった コナン面白い人には絶対こっちは面白くないと思う
俺はコナン面白く感じないからこっちが最高だった >>54
あの演技が良かった!?俺はなんでこんなやつ無理矢理ねじ込んだの?最悪!って思ったけど >>57
まぁ期待値がめちゃくちゃ低かったってのはあるけどw
演技上手いってわけじゃなくても思ってたよりはハマってて良かったよ俺は 毎週新カット追加したバージョン上映すればいいよ信者は全部観に行くから 結局ものまねしてるようなもん
あなたのオリジナル出して下さい チャチに見える映像がノスタルジのためにあえてそうしてるのか単に金がなかったのかがよくわからん シンゴジラの時もスタッフが作ったゴジラのCG見て
「リアル過ぎるのでもっと作り物っぽくしてください」って言ったくらいだから
全部狙ってやってんのよ ライダーカード目当てで10回以上観に行ってる馬鹿がいるのが笑える >>59
俺も批判するつもりは無かった感想は人それぞれ映画なんて特にね 2号のベルトのシャッターが開くときにずれてたのはわざとだろうとは思う どんな監督でも必ず失敗作はある
黒澤の夢とか宮崎の紅の豚とか >>64
狙いでやってんでしょ?その上で映画館で見る価値はないなと思ったよ失敗した原因もそれじゃない?
タランティーノとかは音楽も最高だし映画館で見るのと自宅で見るのじゃ感想が違うから毎回見に行くけど
庵野は違うけど怪獣の後始末とか福田組とかテレビ屋に映画撮らせちゃだめだよ 勘違い監督
仮面ライダーは主役の変身前の殺陣の勇ましさ、渋くてカッコイイ二枚目、ヒーローを地で行く人間性、藤岡弘、佐々木剛のような存在感ある役者を立てなければ成り立たない。
そういうことが分かってない。いくらCG等現代の技術使ってもこれだけは外してはならない。あとは少年心を熱くさせる主題歌、火薬の演出で大部分を占める。それが仮面ライダー。基本が分かってないんだよ庵野秀明は。 1号ライダーがちんちくりんなので「チン・仮面ライダー」に改題した方がよかった >>30
何をいまさら
庵野に任せたらいつまでも完成なんかしないの古いヲタなら皆知ってるだろ
エヴァも脚本家付けて強制的に纏めときゃあんな無様なラストになんかならなかった >>47
製作委員会に電通もADKもテレビ朝日も朝日新聞も入ってるんですが >>72
夕方くらいに薄暗い中で一人でテレビ見てた頃のノスタルジーとかもの悲しさを表現したかったんじゃない? 「シン」シリーズもやるたびにクオリティ下がるのはちょっと笑うわ ウルトラマンまではワクワクしたけど仮面ライダーはあんま萌えない 庵野が個人的な趣味丸出しで特撮っぽい特撮を作りましただもん
わざわざ70年代っぽい髪型にしたりさ シン ウルトラQとかシン 怪奇大作戦作ればいいのに シンサザエさんは見たいかも
長澤まさみがサザエさんで そういうのはcmとかの企画で十分だろ
長谷川町子原作リスペクトして当時の差別ヘイト丸出し表現そのままなら意味あるが 庵野さんがライダーマン熱演するなら確実に観に行くのだが君は監督の才能はゼロだが演じる事に関しては人類最高だよ >>105
シンウルトラマンに続いて今回のシン仮面ライダーでもモーションアクターやってるよ
おそらくCGパート 自分は池松のライダーは予告から案外しっくり来てたけど
2号は柄本かーって感じで不安だった
だけど観終わったら柄本の一文字隼人が一番好きになってた >>109
なんでも否定から入るヲタクらしいですね うんw反省するw
素直に面白かったと認めますごめんなさい 見てないけど、金かけた仮面ライダーTHE FIRSTでしょ 原作通り1号死ぬのはわかったけど脳みそだけにはならないらしいな 次は
シン・怪人二十面相
シン・八犬伝
シン・七人の侍
あたりでどうだ 蜂女がヘタクソすぎた
一文字もぶっきらぼうキャラでごまかせてるけど上手くはないよな 庵野のオリジナル作品じゃなくて
「次はシン〇〇」って言われる時点でこの人ってもうダメなんじゃないか
出す曲、出す曲、毎回カバー曲ばっか歌ってる歌手みたいじゃん シンの賞味期限が切れてキューティーハニーに戻っただけだろ >>5
柄本明の息子だっけ?
なんであの役者イケメン枠なんだ... お高く止まってないでアニメ作れよ
押井守化してるじゃねーか 予告編見てると西野七瀬が1番良い仕事してるように見える >>133
ヒットはさせるけど映画の質としては最底辺じゃん 公式ツイでカットされたシーン上げてるけどここ何でカットすんだよってのばっかで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています