EARTHってアイドルグループいたの覚えてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Say a Little Prayerなら覚えてる あの辺は似たような奴いっぱいいたな ドリームは3曲ぐらいいい曲あるからアルバムかったよ speedの妹分だろ 普通安室speedいたら売れそうなもんだけど全くダメだったな 松室麻衣と、ニコニコ生放送の平田猫は 大分県の田舎の同級生 ドリームのリーダーは 東大阪で、中村美津子と中学校が同じ Folderとかちょっと新しい目だけどSweetSとかいたな タメアフタイム今でもたまに聴く 染まぬ黒寛子のモノマネみたいな奴いたな 中村美津子情報は嘘かもしれない 高津行ってた姉が、友達の母が中村美津子で ドリームのやつは盾津って言ってたのを 混同したかもしれない >>15 こっちが本家なのは分かるけど当時グッズ探すときにマイナス検索しないと出てきて邪魔だったわー >>25 神曲だな いろんなバージョンすべて持ってる エイベのアイドルが長続きしないのは何でだ 女子流は除く 1曲めっちゃキャッチーな良曲があったけどどんな曲か毎回思い出せんw >>1 めっちゃ好きだったわ speedよりもEARTHのほうがなんか好きだったんだよなぁ アルバム名曲揃いだった >>34 3年間は湯水のように金使えるけどブレイクしなかったら蛇口締められるから メンバー入れ替わってから出したLOVE SCREWって曲はよく聴いたな この辺はコンスタントにリリースしてるアイドルが少なかったから一通り買って聴いてたわ >>46 懐かしい マジで良い曲多いよな こういう路線アップフロントに書ける人いないのかな globeのそれは1996 アースは2000 つまりアースが後 time after time は今でもよく聴いてる メンバーは当時中学生で今30後半くらいか センターにいたタヌキ顔の子がタイプだったな もっと売れて然るべきグループに思えた シンディーローパーのtime after timeも好き EARTHのtime after timeも好き この手の曲は寺田が初期の路線を続けてたら書いてたかもしれんが 宇多田ショックで路線変更してからはほとんどなくなったな タイムアフタータイムだけの一発屋だったような記憶がある その曲以降男の子みたいな声質の子のパート割りばかり増えて聞かなくなった EARTHやBOYSTYLEやボンブラやパラゴーや推定少女とかその辺のガールズグループが好きだったからAKBが主流になった時本当にガッカリしたわ 重めの黒髪、うざい触覚で偽造処女売りでパフォーマンス手抜きで接触キャバ嬢で天下取っちゃったからな 以降のアイドルグループもみんなそんなんになっちゃった is this love 好きな人多いんだな 俺も好き >>46 キャッチーな良曲time after timeだったわベースの歪み具合たまらんw テイトウワのtime after timeは聴きまくってたな良曲につける曲名なのかとすら思ってしまう deeps eggの人気読者モデルだったCHIKAを中心に、AKI、HIROの3人で結成されたグループ。ケイダッシュ傘下の芸能事務所スタッツに所属していた縁で、SPEEDのプロデューサー伊秩弘将が楽曲プロデュースを担当した。deepsを逆さにするとspeedであることから「お姉さん版speed」と呼ばれた。 earth 日本の3人組女性ダンス&ボーカルグループ。ライジングプロダクション所属。レーベルはSONIC GROOVE。2005年に解散した。 >>58 推定少女は当時中学卒業したての女の子2人組がビキニの衣装着てパフォーマンスしてたな 今じゃ絶対出来ないだろうな EARTHは知らんがAI-SACHIは好きだったわ 2つの勇気とか全然売れなかったのに今でもたまに聴きたくなる >>58 全然時代が違くね? 2000年代前半のアイドルにAKBを絡めて叩くってw 対象にするならどちらかというと娘。の方だろ サイキック青年団で アイサチやボンボンブランコを ステマしてた竹内さん この時代ってハロがいたからな それ以外のアイドルは可愛そうだが全く売れてなかった 逆にハロは何を出しても売れてたから毎週何かしらリリースしてただろ アースとかドリームとか大手レコード会社、成功の実績がある事務所がやっても、成功させることなんて無理、アイドルは水物 80年代アイドルブームもそれで終わっていくつもの大手事務所が歌うアイドルから手を引いた 90年代も同じことを繰り返した そこで握手したら曲やメンバーの良し悪し関係なく一定の売上がキープ出来るって考えたのが悪魔の囁きだった >>65 モーニングは石黒から田中れいなまでアンチ媚び系のスキルメンバーが揃ってたよ 2005年にAKBがデビューしてからは後続のアイドルがみんな量産型になってつまらなくなった 2000年代前半までは個性豊かでスキルのある強め10代のグループが沢山あったのにってこと >>69 それは君がハロプロ贔屓だからだろ アクターズ系追っかけてた俺からすればモー娘。もAKBも同じカテゴリーだ speedよりEARTHのほうが歌うまかった気がする なぜかCD一枚だけもってるw この時期って似たような女性ボーカルユニット多かったよな TaTからセカンドシングルまでかなり期間空けたのが失敗だったな 地味に女性ユニット冬時代というかある意味娘がそのあたりのファン層独占してたからなのか このあたりの時期は女性ソロ男性バンドが激つよだったイメージしかない アースやらドリームやらフォルダーやらスイーツやらカラーやら やたらアクターズくさいの多かったな わいはBUZYが好きだったけど お前らBBWAVESの話もしてやれよ ライジングヲタでさえ名前出さない そのへんの奴等ってなぜかいきなりアニメやドラマとかバラエティ番組のタイアップとっててゴリ押し感が苦手だったわ D&Dのサンシャインヒーローとかboaのamazingkissとかこの時代のavexは神がかってたな 良曲だして軌道乗りそうでも似たグループ即デビューさせて何がしたいか分からなかった ライジングに限らず NewJeansのAttentionを聴いて真っ先に思い出したのがEARTHのTime After Timeだった 今ならもう少し売れたのかなとか考えたりする 売れたかはわからんがもっと評価はされただろうし当時よりも活動はしやすかっただろうな 当時はあのての女アイドル?のCD買ってるなんてクラスの奴に知られたら人権剥奪されてるよ 80年代の聖子派明菜派みたいなのが娘とあゆで2分されてて 他はその他にしかならなかった アーティスト風アイドルだったライジング系がどっちつかずで為す術なし >>79 あの頃はタイアップがステータスだったから その頃のエイベックス等のCD取り込むと「○○主題歌・曲名」と題名が長々とウザいのが時代を感じる >>86 ELT DAIがタイアップで成功してたのがDATで不発だったまではなんとなく受け入れてたんだけど GNDがあの優等生キャラであそこまで叩かれた時はビビった >>46 2曲までは物凄い良曲だがそれ以後はあまり売れなかったから切られた感じだな カッコイイし才能あったんだろうけどデビューが若すぎたのかもな まだ子供だったもんな まぁ当時は大量に発生したSPEEDの二番煎じの内のひとつという風にしか見られなくて 結局まともに評価されなかったとは思う こういう路線の誰かまたやってほしいけどこんないい曲はもう作れないだろう また小学生ブーム来ないかな ほんと小学生かっけえわ >>78 なんかy'z factory思い出したわ SPEEDのフォロワーが雨後の筍の如く湧いて出た時代だったからな 全てモー娘。に駆逐されてAKBが台頭するまでハロプロ一強時代が続く訳だが 処女幻想べつに抱いてなかったよな 処女信仰がいまの時代は強すぎる 推定少女がHEY3に出てセットの階段を降りてくる時におっぱいがプルンプルン揺れてたのを今でも鮮明におぼえてる 推定少女に松ちゃんがエッロ!ってダイレクトに反応してた 推定少女懐かしいな確かにエロかった 極楽山本辺りもビンビンにヤラしい眼でなめ回してた記憶 アースはエイベックス以外のレコード会社のが良かった ドリームがいたせいでアースに金かけられなかったしね 結果的にデビュー曲の一発屋だった >>100 ZONEくらいだなモームスに台頭して出てきたのは 後は全部娘の派生ユニットにすら埋められた time after time は宇多田ヒカルっぽい曲を作ってくれというオーダーでできた曲 当時の女ユニットは宇多田風なのか倉木風なのかわからんがその手の曲ホント多かった 娘ですらメモ青は宇多田インスパイアとつんくもいってたな ここで名前の挙がるアイドルがいた2000年から2005年くらいは可哀想な時代とも言えるな オリコン見返してみても今じゃ記憶にも残らないモー娘やらそのユニットの曲ばかりじゃん 女性ソロ歌手が売れてた時代だろ ハロプロのせいじゃねーよ >>99 y'z factory懐かしいな みなとみらいのアウトレット?みたいな所の入り口でイベントあって見に行ったわw 気づいたら山田優以外消えてた… 推定少女って何だっけとググったけどaldiousの金髪か 前も狼のスレでこんなんあったなw >>78 BB WAVES ♪LOVE & SMILL https://youtu.be/klITu6--3ak 研ヲタとか嵌まりそうだねw アイサチ懐いな CDも3桁売り上げだったらしいが記憶の片隅には覚えてたわ アサヤンの日韓ユニットはニッキーモンローレベルに空気だったな 90年代後半はアサヤン出身やら 沖縄アクターズスクール出身やら 色々で楽しかったなぁ おニャン子と比較されるけどまず関東ローカルなんだよな 中途半端にテレビとレコード会社に元気があった時代 テレビで売り出して売れなきゃ放置 事務所もライジングだし >>131 earthのwikiのテレビ出演欄みたら見事にそれ 1,2年目だけ錚々たる音楽番組に出てる SweetSとかいい曲多かったけどぱっとしなかったな SweetSの何曲かは女子流で後から知った感じだったなあ 結構良曲ある女性グループが00年代にあったのかと驚いたw いや当時のグループはどれも曲のクオリティは無駄に高いよ ただ似たようなのばかりでありふれてしまっていた 確かにtime after timeを聴いても色褪せない音だったしクオリティは高い 早すぎたのかもしれん Harajukuロンチャーズもあの時代か チェキッ娘よりその後活躍したの多いんじゃないか Color of Seasonsでそれまでサブ扱いだった瀬戸山清香がメインボーカルに抜擢されて朝長真弥との不仲が決定的になったと理解してる 東郷祐佳はまだ音楽続けてて割と最近の動画で瀬戸山清香と2人でEarthの曲歌ったりしてるのもあるね 相変わらず抜群に上手い アースはセンターの子が4オクターブくらい音域あるんだっけか それは別だっけもう覚えてないな メンバー全員4オクターブの本格ユニットって触れ込みだった そこまで音域使う曲なかったから真偽のほどは最後まで不明 >>130 見た目もね ユーロやらされるのが嫌ですぐ辞めちゃった 解散数年後に突然FLASHの袋とじに登場して思わず買ってしまった >>78 スクール行くと練習生がうろついてて100円渡すと2ショット写真撮らせてくれるという中々のシステム 元SweetSの岩崎舞が数年前にユイガドクソンでTIF出ててチェキとったわ BBWAVESやロンチャーズまで広げると主題とはずれるなw まあBBWAVESの山田優、ロンチャーズの沢尻やこじはる、ついでにBEE-HIVEのPerfumeと有名人必ず排出してるのはさすが大手といったところか アサヤンの日韓二人組ユニットなら、その後韓国人の方はその後少女時代になった 今は韓国で女優で成功してる SPEEDとか今見ると大したことないね なんで売れたのかしら? ハロヲタ目線でよくそれが言えたもんだわな EARTHを含めたこれらのアイドルは 思い返されもしない糞なハロプロユニットに埋もれちゃったのに そのころの埋もれたアイドルというとボンボンブランコもいたな ワンピの主題歌やってたからフォルダー5と同様に少し思い返されるけど ボンブラはセンター?のアンナが野球選手と結婚して時々ネットニュースで見る >>156 ロッテの美馬だっけ 子供あれなんだよね >>152 曲が良かったしhiroが可愛かった deepsの唯一の名曲もあいつが作った nicolaやピチレモン系の競合誌が各社から次々続々出てた時代は00年代初頭くらいか BOYSTYLEのボーカルはmelonのモデルだった Perfumeはプチバースデー(Petit-B) 葉山拓亮って天才だな te2yaってのも天才っぽいけど これは凄いわ 葉山拓亮といえばもとSPEEDのhiroに提供したTreasureという曲がかっこよくて好きだったな トレジャーいい曲ね この曲アースにあげて欲しかった リリース2000年の秋だから可能だったと思う トレジャーはearthに合う歌詞ではなかったからな 歌詞を変えればいいんだろうけど この辺好きで精通してるの80年代前半生まれくらいか 精通したの俺よりチョッチ下のイメージなんだよな hiroのこれって葉山なのかw 葉山曲で1番好きかもしれん >>168 歌詞のメッセージ性が全く違うから絶対採用されない アースはそういうんじゃないんだ 葉山曲のMake up your mindもすげえな 凄いとしか言いようがない 荒らしがいなくなってこういう話が出来るようになってよかった Earthが売れてればSPEEDの再結成もなかったかな Earth歌うまかったから良曲が生きたな 下手なグループに行かなくてよかった アースって2005年2月解散ってなってるけど 2002年3月にラジオのレギュラー番組が終わって活動してないんだよね ラストシングルが前年の10月だし 解散まで仕事しなくても給料貰ってのかしら? その誰か教えて アースも寮生活で3人とも同じ中学かな フォルダーのメンバーとは違うマンションだったみたい でもアースが歌上手いって言われるのは時代だなって思う 当時はあの程度歌えるのは当たり前って言うかなんなら下手ってイメージだった >>181 いや普通に上手いでしょ 小学生と中学生の声じゃないから 歌唱力に関してはSPEEDより上 ビジュアルはアレだったけどサヤカは可愛いかった だからセンターに置いたのかな 左にいるのが民謡やってたんだよな だから上手い基礎ができてる スポーツでもそうだけど小さいころからやってる人が やっぱり上手くてのしあがってるよな 西野カナもデビュー前に民謡を習ってた ちなみにオーディションでシューティングスターを歌ってた 山下達郎 「“昔は良かった、昔はメロディが良くていい曲ばっかりだった”違います。 いい曲だけが残ってるから良く聴こえるんです。 昔も箸にも棒にもかからない曲が沢山あったんですが、全部淘汰されて、いい曲だけ今聴くことが出来るので。 今は良くないとか、そういうステレオタイプになんない様に。特に若い方は。」 ここ見てサブスクでearthの曲聴いてきたらシャ乱Qお勧めされたw Buzyのボーカルは普通に歌上手かった もとカラーだっけ 八反安未果ですらそんな上手い扱いされてなかった時代だからなぁ 俺もユニットボーカルは全部下手くらいの感覚だった 関係ないが八反安未果のアルバム欲しいのに売ってないでござる そのころだと小柳ゆきやミーシャがいたからな それとくらべたらそうなるのはしょうがない >>191 八反もデビュー曲だけの一発屋 あの曲もHIMのカバーね HIMって名曲多いわ これだけカバーが売れると本家の立場がw SPEEDの2人も歌うまかったけど 寛子のキンキン声は苦手だった 結構、寛子はアンチ多かった 八反はセカンドシングルの方が評価高いぞ そっちのほうが売れたはずだしミリオンだしてなかったっけ アルバム名盤なのに売って無くて辛い手放さなきゃよかった 懐かしいわw今この手の女パワーボーカルっていないよな 八反安未果 - Miss You 〜忘れないで〜 https://www.youtube.com/watch?v=6gVKUBxWGfE >>196 wikiったら全然違ったぞw 2枚目シングルが爆死してる 1stアルバムがオリコン2位だけど売上枚数までは書いてない >>198 八反のアルバム知らないけど 知念みたいにシングル沢山収録されてるでしょ? 要はベストと一緒 HIMはボーカルの声が良すぎる アクエリアスとか未だに聴きたくなるし曲とボーカルがマッチしすぎw 八反安未果って人のシューティングスター聴いたけど半音キーが高いのか確かにパワフルw >>194 寛子もだし辻加護田中スマイレージもキンキン声で苦手だった 耳が痛い この素晴らしいかっこいい歌の流れをハロプロが潰したよな あと歌ってる子達が小学生なのもマイナスだった この素晴らしいかっこいい女性アイドルの流れをハロプロが潰したよな あと歌ってる子達が小学生なのもマイナスだった 2000年前半は暗黒期だったと思うよ どんなアイドルも芽を潰された記憶 少し時期がズレていたならな EARTHは東郷さんの歌唱力と声質がずば抜けてて歌割りがかなり偏ってたな やっぱりビジュアル弱かったかな 宇多田よりマシだけどw 思い切って顔出ししない方が良かったかも アースとドリームは同期ね ピンではkazamiなんていたの覚えてる? この子もデビュー時中1よ 確かスノボのCMにも出てたわ kazamiとか懐いな顔覚えてるわ 聴いてるけどこれでJCかこの頃のティーンの歌唱力どうなってんだ上手いし完成されてる感が凄いw earth d&dがいつの間にかサブスク解禁されてんだな deeps 雛形は先月気づいたが kazamiは曲もビジュアルも良かったのに売れなかった Earthもそうだけど時代が悪かったとしか思えない ハロプロは関係なく当時はアイドルという言葉 いや概念そのものが禁忌みたいな扱いだった 娘だってアイドルとは言われてなかったし 当時中澤さんが「モーニング娘。はアーティストです」って言ってたからな kazamiも上手いっちゃ上手いけど未完成って感じで アイドルが禁忌の時代故にちょっとでもアーティスティックに寄せた楽曲や歌い方は 完成されたミーシャとか小柳ゆき(正確には当時は全然未完成だが)と徹底比較され駆逐されていった だから歌は下手だけどちょっとネタぽさのある曲や歌い方、売り方やバラエティ番組進出などをしていた娘は その包囲網から逃れ結果売れることが出来た 林明日香って懐かしいなw完全に一発屋だったけど歌は当時の10代で一番上手かったかもな >>217 モー娘はアイドルでしょw スピードはアーティストだけど どっちがなにかはどうでもいいけど少なくとも当時は娘にもスピードにもアイドルという概念は適応されていなかった アイドルっていうと時代が大きく飛んで松田聖子とかになる 今からおもえば不思議だ時代だったな BOMBやUTBでもモー娘たちにアイドルて言葉使うのをメディアが避けてた印象 ジュニアアイドル、チャイドルとはバンバン使ってたくせにw 絢香もデビューが2〜3年早かったら売れなかったかな kazamiと同世代だし BOAが出て来たあたりからよ >>221 スピードもアイドルでしょう 同性からの支持というのはモー娘にもあったし >>225 絢香は研音のゴリ押しのイメージ 事務所と喧嘩別れしたのよね アイドルて馬鹿にされがちだけど本来は憧れの対象の偶像 自分で作詞作曲してない人はアイドルと言われるけど シンガーソングライターとアイドルどっちかしか聴けないとなったら 自分はアイドルを選ぶね楽曲的に面白くて楽しいし モー娘信者気持ち悪いわw まあ当然ね。狼のスレだしw アーティストっていう言葉がほんと糞みたいな言葉だったんだよな 歌手とかダンサーでいいのに そもそも娘はロックボーカリストオーディションの落選組だからな 玉置成実も射撃的だったわ 安室も彼女が私の後継者って言ったぐらいだから 玉置成実はニャンニャン写真撮られて終わった ホントおバカな女w >>237 聴いてるけどこれも葉山かw 葉山曲はサビが大人しくて満遍なく聴かす感じある hiroの曲は例外でもろキャッチー路線で作ったのかな (松浦)会長の YouTubeチャンネルは いま絶頂期だけどな 小室ブームと沖縄アクターズブームが落ち着いた98年〜99年頃に出てきた 女性歌手がめっちゃ生き残り率高いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる