小田さくら「新しい学校のリーダーズさんのライブを観に行ってきました!終演後に思ったんですが『推しの基準』って何なんでしょうか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日撮影をしてきましたよ~!
その後は、
『新しい学校のリーダーズ』さんのライブを観に行ってきましたよ~
私はねぇ約1年前のマハラージャンさんとの対バンぶりに観ました
めっっちゃ楽しかったなぁ~
人でぎゅうぎゅうになりながら入って、ぎゅうぎゅうで観て
ぎゅうぎゅうのまま周りの興奮の声や感想を聞きながら帰る感じも
あ~皆さんいつもこんな感じなのかーって
楽しいし勉強になります
それでね、終演後のお話を聞いてて思ったんですけど
『推し』の基準ってめちゃめちゃ人それぞれですね
例えば、見るグループや作品全てに1人は推しを作られる方
20個アニメを見たら20人の推しが居るということで
愛情を100個持っているとしたら、5個づつに割っているんでしょうか
それとも推しとして心にはいるものの
私達のコンサートの後ろのビジョンみたいにスイッチングする事が出来て
その子を見てる時だけその子に100%向くんでしょうか
それともプロの技で
全員に100%注げるのでしょうか
こんなに疑問に思うのも
私はそうではないからなんです
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12801247078.html >>106
古さも振り切れば実際若い奴にもオッサンにも新しいんだろ
実際レトロベースに音づくり自体は結構凝ってるからウケてる
逆にハロプロが世間様から見たら昔から死ぬほど似たような
リズムメロばかりでなんでそれがダメだって気づかないのかようわからん
もっとちゃんとグループの差別化区別化すればいいやん 女房がいても不倫したり
キャバ嬢に入れ込んだり
推しってのは必ずしも一人じゃねーんだよ 小田はDDを理解できないのか
おれは無銭DDだから存在すら想像できないだろうな 俺は小田派だわ
自然に目がいく気になるメンを後から軽く調べて発言とか見て応援したい人だったら自然と推しになる
だから○○が好きって言うと誰推し?って即聞かれるのずっと違和感あった
周り見てるとグループを見る時まず推しを探す、決めるってよく聞くけど逆にすごいと思う 人それぞれだね
一目惚れする人もいれば内面から好きにならないとだめな人
それらの許容範囲など同じ人は存在しない 特定の固有名を挙げて微妙な文を捻るな、と
不要な火災の火種になるから
そりゃ"リサイクル業者"にもファンは居るだろうよ
そっとしておいてやれ なんだろなファンの温度差みたいなのを感じたのかな
今リーダーズに来てる客は話題だから見に来た
これからヲタクになるかちょっと考えるってとこだろうからハロヲタとは違うさ ダンバー数あたりが限界値やろね
そこまでなら規模に応じて色んな形態の愛着や親しみがありうる ハロプロには来ないライト層ばっかりで驚いたのかなさくちゃん 佳林一人で埋まるZeppを埋められないってのがな
youtubeの回転数と集客の数的乖離を大人が埋めてるってことなのかね
とにかくエキセントリックがウリって印象の、ハロヲタには食指の伸びんタイプの箱 この間まで400の箱を埋められなかったのが
Zepp埋めたんだからほとんど新規の異様な雰囲気だったんだろう 普通にいって「リサイクル業者」、よくいって「古着屋」って感じかな
どっちにしろハロヲタには関係ない世界 ぎゅうぎゅう言ってるとこみると
マハラージャンさんとの対バンの時はすかすかだったのか
メディアの力に驚くばかりです >>106
山本リンダと和田アキ子のパクりすぎて
3回位聴いたら飽きるけど
若者には目新しいんだろうな なんだかんだ言って
半年後にアリーナ用意出来るなんてバックが優秀だよな
今回はじめてようやくZepp埋めたのに
やる気のないルーティン事務所とはえらい違い 在宅はデカい箱に拘るが実際のとこヲタにはメリット無いからね
デカいわりに距離感の近い武道館が上限かなオレ的には 山本リンダと和田アキ子で行けたなら
今こそピンクレディーだろw 電通の仕掛けなんだろうね
SNSでバズってるって紹介の仕方でメディアに登場するやつらは胡散臭い
インフルエンサー100人くらいにお金払ってこの楽曲で動画作成してってお願いしたらすぐ数千万回再生くらいいくでしょ
それだけ再生されれば見た視聴者が真似して踊り出す
あっという間にネットでバズったアーティストの完成よ
あとはYouTubeとかツイッターに広告費払っても簡単に再生数は操作出来る
小田のケンタッキーのツイッター動画が5000万再生されてるけどバズったとは言わないでしょ?
広告費払って宣伝してるんだから再生されて当たり前
でもこれがアーティストが広告費掛けて宣伝したら何故かネットでバズったことになってしまうんだ
最近は=LOVEがずっと新曲広告枠で俺のYouTubeに登場してたよ ついこの間までファン500人いるかいないかレベルだったから
俺が見つけたやりたいやつにはいいんじゃねぇの
BiSHに乗り遅れたやつとか 小田のウィキペディア4000で無風だったらしい
不条理すぎる あのちゃんとタニユウキも同じ枠だよね
この売り出し期間にいかに固定ファンを掴むかどうか
固定ファンを掴めばきゃりーぱみゅぱみゅになれる
掴めなければ瑛人のように一発屋で終わる この"リサイクル業者"を、きゃりーと併記するのは抵抗あるなぁオレは
結構今振り返って聴いてみても良いからねきゃりーの楽曲は
やっぱそこはystkだからクオリティは高い どうせZeppに来たのもそのTikTok世代じゃなくて
アラサーおじさんおばさんだろw
まんまと踊らされてて何より 普通の推し事のようにひたすら追いかけてお金落とすってコンテンツではないな
BiSHとかより飽きられるの早いんじゃね 海外で人気
10代に人気って聞いたんですけど
まわり日本人のアラサーしか居ないんですが 自分はまだ流行を追えてるという気取りがある年代がいい鴨 流行を追うという行為自体が昆虫じみてて年齢関係なく失笑w しばらくはTikTokと海外人気のコピーで色々売りつける時代かね >>134
でも金落とす・CD積ませるに終始する商法のあり方に世間もヲタク側からの疑問視も大きくなってきてそろそろ時代の終焉って感じもある
こうやってまっとうに頑張ってる子達が報われて欲しいわ 新作アルバムも物理無しの配信オンリーだろ
儲けようとは考えてないよ
純粋に自分たちの歌とダンスを見て欲しい一心で8年間活動してきた子達を悪く言うなよ >>141
努力が必ず報われるとは限らないのがショービジネスの世界
憐れを誘って金取るなら乞食と何ら変わらない 小田は自分たちと何が違うのか確かめに行ったんだろうが
モーニング娘という評価が定まったグループに入ったんだから
こういう売り方をして貰うのは無理 >>142
いや努力が報われた結果が今だろw
お前の脳内では全員が憐れんでライブに行ってる事になってんのか
CDに個別券やらお手手お触り券つけて売上10倍以上に膨らませてる方がショービジネスとして外道でただの風俗だから >>142
ショーに特化してやってるんだから憐れではない
握手券や複数CD購入させる方が卑しい オトナプルーしか刺さらなかったが俺の感性が間違ってるんだろな JAPAN JAMでまたしてもアンジュルムに惨敗し傷心の小田さん 6.7年冷や飯を食ってきた訳だしな
だいたいハロプロ関係でTikTokでバズっても
糞事務所はこういう風に売ってくれないと思うw 小田さんもモーニングに見切りをつけて
友人の柏木ひなたちゃんみたいにソロになったら 柏木ひなたって最近何かの番組に出てた気がする
ラテ欄しか見てないけど歌う系の番組だったはず 千鳥の鬼レンチャンってやつだな
ラジオずっと一緒にやってたTKO木本ネタで笑いは取ってたw 3か月後オトナブルー踊ってたら笑われんじゃねぇの?TikTok 他団体をチェックする勉強熱心なのは良いが
ブログを疑問符で終えると色々面倒臭い奴にからまれるからやめとけ モーニング娘。なんかもう20年もラブマシーン踊ってるだろ
今の世代は曲聞いても分からない子達なのに TikTokに保存会ってあんの?w
テレビは懐メロコーナーが定番であるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています