一人で行くBEYOOOOONDS出演「BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)」【東京芸術劇場 コンサートホール 5月2日】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)
http://helloproject.com/event/detail/f1850a4c1b9a523bb0b004960d7fe0653593b62a/
BEYOOOOONDSとオーケストラの共演再び!
昨夏姫路で行われた「HimeFes2022」あの壮大なスケールの感動を池袋で。
今回はさらに拡大・パワーアップして、全編BEYOOOOONDS楽曲を管弦楽アレンジにてコラボ。
題して「BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)」
出演:BEYOOOOONDS
指揮:藤原いくろう
管弦楽:パシフィックフィルハーモニアポップス東京
※出演者、開場時間、開演時間等は変更になる場合がありますので予めご了承ください。
チケット料金:S席(1・2階) 11,000円(特製プログラム+光る指揮棒付※ご入場時に配布)
A席(3階) 9,800円(特製プログラム+光る指揮棒付※ご入場時に配布)
【チケット】
ファンクラブ先行:~3/10(金)17:00
プレオーダー受付:3/15(水)12:00~3/20(月)18:00
一般発売:3/30(木)10:00~
※未就学児のご入場はご遠慮ください。
※ホール内でのマスク着用にご協力ください。
※ぶらあぼ等の声援はお控えください。
※着席での鑑賞となります。立っての鑑賞はできません。
※出演者変更によるチケット代金の払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
※主催者都合による公演中止以外での入場料金の払戻しはできません。公演中止・延期の場合でも事務手数料・コンビニ支払手数料・交通費・宿泊費・通信費等の補償はできませんので、予めご了承ください。
5/2(火) 東京芸術劇場 コンサートホール (東京)
開場:17:30
開演:18:30
チケット発売日:3/30(木)
お問い合わせ:パシフィックフィルハーモニア東京
03-6206-7356
(平日10:00~18:00)
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 一人で行くBEYOOOOONDS出演「BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)」【東京芸術劇場 コンサートホール 5月2日】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1682918420/
一人で行くBEYOOOOONDS出演「BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)」【東京芸術劇場 コンサートホール 5月2日】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1682918420/ 光る指揮棒は細いサイリウムじゃないかね
パキパキ折って腕に巻いてブレスレットになるタイプじゃないかと思ってる
まあ普通のサイリウムかもしれんが >>2
このグッズの写真で持ってるのが光る指揮棒とは違うのかな? カスタネット売らないのか
今回使わないのかもう十分行き渡っているという判断なのか グッズこんなにあるのか
なんだこの気合の入りようは 明日は服装が気を使うなぁ ラフ過ぎず堅過ぎずは難しい 個別レポでカスタネット使うって聞いてたの見たような 前回もカスタネットやってただろ
あれはオーケストラとヲタとのセッションだよ オタTは着ないけど普通の私服で行こうとしたけどスーツの方が良いの? @東京芸術劇場に問い合わせたところ、あしたのBEYOOOOOPHONICの終演予定時間は20:30とのこと。
(途中で休憩20分あり。)
#ビヨフォニック
#BEYOOOOONDS 休憩ありなら着替えタイムのユニット曲は無いか
循環期待してたが >>44
クラシックコンサートではそれが普通みたい そもそもクラシックコンサートに休憩時間は必要なの?という疑問がある方もいらっしゃると思います。
なぜ休憩時間があるのかというと、演奏者にとって長時間の演奏は、かなり負担が大きいからなんです。
例えばオーケストラのコンサートでは、序曲→協奏曲→【休憩】→シンフォニーの順番で、15分程の休憩時間が設けられています。
お客さんも長時間、座りっぱなしでは疲れてしまうので、ほどよく休憩してリフレッシュできますね。 カスタネットは使うだろうね
最近は「アツイ!」でも「ツイ・ツイ」のところ叩かせるようになったしね スーツで行ったら
「皆さんがTシャツ以外を着ているの初めて見ました」とか言われちゃわないかな 去年のひめフェスもスーツ着てるオタクあまり居なかったから私服で良いだろ グッズでカスタネット売ってないとまた池袋中のカスタネットが枯れる ひめフェスの時は夏だったからな
スーツでかしこまる必要は無いが今度は5月頭だからジャケットくらい羽織って行く クラヲタなので芸劇には数えきれないぐらい行ってるけどまさかあそこでハロプロ見る日が来るとは思わなかった
服装の件だが好きなもん着てけばいいと思うよ
よく誤解されるがコンサートにドレスコードなんて存在しない
ただシャカシャカ化繊系とかジャラジャラ金物とか身動きすると音が鳴るような服だけは遠慮してくれると助かる カスタネット用意して双眼鏡用意してヨシ
チケット用意するの忘れてた💦まだ封筒から出してなかった @・服装:ヒメフェスの時も己のTシャツとか武道館Tシャツとか普通にいたので、いつものLIVEと同じような感じで問題ないと思います 今回はビヨ単独ですし
・ペンライト: 光る指揮棒の使用タイミングにもよりますが、これもヒメフェスの時は普通に使用されてたので持って行って問題ないと思います 壮大なオーケストラできのこたけのことこんハズ聴いたら泣くかもしれない またメンバーからの楽器紹介あるのかな
「姫路でやったから」とか言わずに恒例化してほしい @マジじゃん!?ビヨフォニック Vol.1って書いてある😌
Vol.1なるほど。Vol.1ね。なるほど☺
https://www.geigeki.jp/performance/20230502c/ これだけ落選祭りだったんだから恒例化するでしょ
オーケストラ側だって楽な運営してるとは思えんし https://twitter.com/ikurovski/status/1653205325703688193
KURO Fujiwara
@ikurovski
ついに本日!
#BEYOOOOOFHONIC
池袋でお待ちしております♪
楽しみだー!
#パシフィックフィルハーモニアポップス東京 の皆さまも
どうぞよろしくお願い致します
#BEYOOOOONDS
https://pbs.twimg.com/media/FvFdevXagAAgL6-.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 指揮棒2000円位だからチケ代高いのか糞事務所は2回目棒付かなくてS席11000円でぼったくるつもりだな オーケストラアレンジの循環をめちゃくちゃ聴きたいけどユニットコーナーあるかねえ 恒例化するには今回で「やりきった感」を出さないこととほのぴの処遇だね
やり残したぐらいが次に繋がるし(前回の武道館はやりきりすぎw)
なんと言ってもピアニスト小林萌花ありきの企画だからね とはいえ持ち曲多いわけじゃないからなあ
ハローのカバーもやるとかしないと むしろ定価割れで売るほうが珍しい
ハロプロ関連の公演では結構あるのか オーケストラバックに生歌で歌うから伸びしろのフェイクとか旅人算のホイッスルボイスなんかはいつも以上に聞き応えあるね
あと夢さえがオーケストラと合わせてどうなるのか楽しみいみだね ホイッスルボイス初めて聴いたけど
何だありゃってのが正直な感想
むしろ邪魔だろ 落選祭りだったかもしれんが一般販売が平日だったのもあってかそんなに厳しくなかった気がする
自分もそこで取れたし 西田みたいなブスが奇声上げて目立とうとする姿なんて誰得 一般販売もみんなS席狙いにいくからA席をすぐ取りに行けば大体買えたはず チケット取ろうともしてないヤツが落選祭りか気にする必要ないだろ 8名無し募集中。。。 (スッップ 49.98.225.202)2023/03/30(木) 10:01:16.29d
秒で枯れるとかそんなレベルじゃないな
9名無し募集中。。。 (アウアウウー 106.133.45.103)2023/03/30(木) 10:01:40.14a
売り切れた
S席は1分持たなかったな
10名無し募集中。。。 (ワッチョイW 59.138.134.27)2023/03/30(木) 10:01:40.710
S席チャレンジしてみたがほぼ空売りやな
11名無し募集中。。。 (クスマテ 103.90.17.10)2023/03/30(木) 10:01:41.32M
すんなりA席確保 S狙い続けた結果先行全部外れて結局一般で3階のA席買うハメになった 転売屋がシコシコやってんだろ
どのイベントでもそうだぞ 一般は皆Sを狙うだろうから、俺はAを取るぞ!ってAを取ったのだが
なんやかんや一瞬復活してたSも取れたので、Aは支払いしないで譲った 行った事無い、どこかなって思ったら東武の裏の公園とこなのか
スケボー野郎とかおるんかな ピピピ!ピスチャン
@pppheyyou
今日は東京芸術劇場でBEYOOOOONDSとオーケストラの共演コンサート『BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)』を観に行くよぷりんみいみ🌈
#BEYOOOOONDS
出演:BEYOOOOONDS
指揮:藤原いくろう
管弦楽:パシフィックフィルハーモニアポップス東京 早く着いてしまって暇だから酒飲みたいがアルコールチェックあるんだっけ 湘南新宿ライン乗ったらめっちゃ外国人が乗ってる
観光客かな FCS席で2階だったけど逆に観やすくていいかもっと思ってきた 指揮棒はS席もA席も貰える
2階は全体を見渡せて音も聴きやすいらしい パフォーマンスは武道館で観れるわけで
今日は音楽を聴くことに重きを置くべし みんなオーケストラの音を良い音で聴きたいからS席に申し込み集中するんだよな オーケストラコンサートで客がカスタネット叩けるのなんて歴史上でも初かもしれないな カスタネットは姫路でもやったけどね
森口博子が気に入って自分の曲でもビヨヲタに叩かせてたし カスタネット家に忘れてきたから職場近くの百均何軒か回って探したけどそもそも置いてないみたいだった
意外と売ってないんだな 2回目あるならビヨヲタ以外が減るからチケ取りやすくなるな ドンキも楽器屋も職場周辺にないし諦めるわ
グッズで売ってくれるとありがたいんだけどな 会場前小汚いジジイチラホラいて草
少しはTPO弁えてまともな格好で来いよと 向かいのビックカメラ7階にアンパンマンカスタネットがひとつだけあった 柄のついたアンパンマンカタカタカスタネットならもう2つ カスタネット持ってないとどうなるの
1曲寂しくなるくらい? 光る指揮棒ってもしかして長いか
バッグに入らんかも 池袋には東口にも西口にも楽器屋たくさんあるよ
カスタネットあるかはわからんが
とにかく諦めずに現地へGO 久しぶりにもぎられた
A4サイズの紙と指揮棒がビニール袋に入ったのもろた 紙の中身はメンバー一覧
クラシックだからセトリあるかも思ったら無かった うわーバーラウンジあるじゃんすげえな
auは電波使えるね 野球中継みたいなスゴいカメラが何目的かと思ったらロビーのモニタ用か 3階にもバーあるな
コーヒー500円ビール600円だ 多分ないと思うけどほのぴにパイプオルガン弾かせてくれないかな まだ入場してないんだけどパンフレットってどんなもんよ? 1階はちょっと見えずらそうな感じだな~
2階席で良かった?と思ってたけど、席に来たら天井が邪魔な見切れ席だ~
カスタネット直すの忘れてきた、今のうちに直そう 芸術劇場系は妨害電波装置があるから圏外になるだろうね
NHK大阪も同様 中入るといきなり電波ゼロだな
ロビーは普通だから壁が厚いんだろう 例の宣伝文と演者紹介文とビヨメン一人一人の顔写真が載ってるだけ 一曲目の楽譜開いてあるから何やるか分かっちまったぜ 仙台で見かけたヲタがいたね
1000ミリのガメラがあるけどビジョンは無い
しかしパイプオルガンは圧感だなぁ
nkskの舞台で来た以来だ 入場した
映像収録用のカメラがステージに2台客席にも4台ぐらいあるな
円盤化に期待 >>173どころじゃないわカメラもっと沢山ある
フルートの人が練習してる旅人算のメロディが耳に心地いい〜 東口にあるパルコの楽器屋来たけどカスタネット品切れらしい 指揮棒はショパンのときだけ使って他はペンライトがいいかな? 01.OOOOOVERTURE
MC
02.求めよ…運命の旅人算
03.ハムカツ黙示録
MC
04.待ち合わせはJR梅田駅で
05.循環
06.Get Back! ~ビニール傘の大冒険~
07.眼鏡の男の子
MC
08.恋する銀河(新曲) 第一部
01.OOOOOVERTUREでオーケストラ紹介
MC
02.旅人算
03.ハムカツ
MC CHICA#TETSU
04.梅田駅 CHICA#TETSU
05.循環 雨ノ森 川海
06.ビニール傘 SeasoningS
MC
07.眼鏡
08.恋する銀河 新曲 まさか新曲聴けるとは思わなかった
ジョン・ウィリアムズ的な?オケをフルに生かしたスケールの大きな曲だったよ 18:35 入場、調律
18:37 ビヨ入場
楽しいね!
1.旅人算
2.ハムカツ (指揮者があああwハムカツw)
3.JR梅田駅
4.循環
5.GetBack
6.眼鏡の男の子
MC
7.新曲: 恋する銀河
休憩! 新曲はオーケストラ無しでやれるんか
武道館どうすんだろ 1間違えてた、慣れないことするもんじゃないねw
2部よろぴくw 指揮棒のPULL引っ張ったらボタン電池転がってって草
ギリギリに入場した人でやらかしたら回収不可では 指揮棒の電池のシール取るときに電池ばら撒く人続出w ペンライト使っていいならこの指揮棒なんのためにあるの? モニターないの結構しんどいな
次回あるならなんとかしてつけてほしい ほとんどメンバーの後ろ姿しか見てねぇ
あんな席よこすなよ 男のカジュアルに比べ女ヲタは服装整えて来てる人多いね >>197
係員に言って替えの電池持ってきてもらってたヲタがいたよ >>205
あのステージ横の席いろんな意味ですごいね さすがChina製
まあ俺はPULLしても大丈夫だった 特に見所もないなここまで
指揮棒をペンライトが打ち消してるし ハンガリアン舞曲の指揮実践
09.夢さえ
10.ショパン
MC
11.きのこたけのこ
MC
12.カスタネット
13.アツイ
MC
14.のびしろ
アンコール
感想
15.オンリーロンリー 01.OOOOOVERTURE
MC
02.求めよ…運命の旅人算
03.ハムカツ黙示録
MC
04.待ち合わせはJR梅田駅で
05.循環
06.Get Back! ~ビニール傘の大冒険~
07.眼鏡の男の子
MC
08.恋する銀河(新曲)dzc
INTERMISISION
09.ハンガリー舞曲 第5番(指揮:西田・島倉・平井)
MC
10.夢さえ描けない夜空には
11.英雄 ~笑って!ショパン先輩~
MC
12.きのこたけのこ大戦記
MC
13.涙のカスタネット
14.アツイ!
MC
15.伸びしろ ~Beyond the World~
EN、
16.オンリーロンリー 打ち込みドラムがあったからかHimeFesより曲のテンポが早いね
旅人算が一番感動した 桃々姫が完全参加はパフォーマンス制限あってから初? @
BEYOOOOOPHONIC、早くも2023年ベスト現場になってしまうかもしれない……ヒメフェスよりも曲数増えてるのもだけど、メンバーのスキルと胆力が上がりすぎている…… 定期公演やってくれよー あと結構なカメラ台数あったけど円盤になりますよね?!?!良い音質で映像でも残してほしいよ!! 入口の「vol.1」を隠してた貼り紙が違うやつに差し替えられてる >>221
>>139のがパンフの裏表紙に差し替え 指揮棒電池ばら撒いて使い物にならずw
今帰りに確認したら蓋も見当たらない
もう捨てるわw 俺も公演中に指揮棒クラッシュした
蓋は回収出来たから次回あるなら
セロハン巻いてく >>224
軽く見て素通りしたので完全に一緒かまではわからんのですまん 音響席に山尾さんとはしもとさん
リズムを首で取ってノリノリ! 19:34 2部開始
20:20 アンコール拍手
20:22 再入場
20:35 終演
楽しかったね!
入場、チューニング(世界共通をお見せします)
メンバーの指揮楽しかった、ブラームスのハンガ何とか第5番
ニシちゃん
りか、緩急おもろw
みよ、指揮者っぽく動きがきびきび!
ほのぴが指揮してる3人の顔を眺めてたうらやまだなw
きのたけアンケート、きのKお派?タケノコ派?
観客もオーケストラ勢もタケノコ派
アツイ、途中で何か追い掛ける感じのテレーッテッテッテッテー♪好き
なんだっけな
アンコール入りで指揮の人が挨拶合わせようとしたけどくるみん喋り始めてgdgdに、あれは練習してないんだろか
ラストMC
ゆは、自慢になりましたので自慢になりましたw
みいみ、リハ前に手を叩いて反響を確かめました
ほのぴが時々、曲の初めや間奏で連弾してた
サポートピアノ: 松岡美弥子さん
次の公演もあるといいな ベタベタ吹奏楽アレンジみたいなのだと興醒めだったけど
アレンジがかなりちょうどいい塩梅ですごく良かった
こんハズや駅抱きのオケアレンジも聴きたいからvol.2はよ 1階前方右よりだったけど、ほのぴがピアノ弾きに行くとどこにいるのか分からなかった。
ピアノの音と声がどこかから聞こえてくる感じ >>229
ラストMC
ゆは(くるみん「ごめん最初に指名するんじゃなかったw」)→みいみ→ひめ→りか→くるみん 恋する銀河は雨子っぽい歌詞だったな
メロディは何かのオマージュな気もする わいも思いの外絶縁体がキツく挟まってたから電池落とした
探しても探しても最後の1個が見つからないから諦めたらパンフレット入ってる袋に入ってた(どうゆうこと?)
あと普通電池の向きって面積広いほうが下側なのに逆なのね 3階席後方に開演前と最初の方唸ってるヲタ居て怖かったよ >>233
スターウォーズと宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999をリスペクトしてるね 俺も着席してから光る指揮棒準備しようとしたら電池ぶちまけたわ
休憩時間にスタッフに電池入れてもらったけど二部始まってすぐフタ勝手に取れてまた電池どこかに転がっていって使えなかった >>205
晒し席かw
でもメンバーも楽団も間近でみれてよかったやん 三階席の天井まで目一杯!!!
みんな喜んでて声もよく出てた
ヲタのカスタネットも揃ってた
ホール残響効果もあるのかな? クラシックの会場では絶対S席取らないとダメだな
あ席以下は人権ない 恋する銀河は茶色の小瓶を思い浮かべた
でも全然違うな 休憩のとき外で係員が電池交換しますゆうてたな
そういう惨状続出してたのかw >>229
宝塚で望海風斗さんが指揮者の役を演じていたから平井はそのイメージで指揮したのだろう >>247
セパレーターを強く引くと漏れなく蓋外れる >>243
大人だったよ
耳保護用っぽいイヤーマフしてたから障害者かもわからんけど申し訳ないけど怖かった 2階の真ん中らへんの前の方でみれたから良かったわ
真ん中の人ってほのぴピアノ弾いてる時指揮者に隠れなかった? >>252
ちょっと引っ張った時に嫌な予感したからちゃんと蓋固定して引っ張ったよ 開演前に係員に光る指揮棒を渡して交換してるっぽい人も見かけた ビヨサイドも歌声をオケに寄せればより面白かったかもな きっとこの公演帰りのビヨヲタが常磐線快速の北千住で降りて行った
楽しかったかい ハロプロ現場ってたまに本当にやばそうな人いるよな
電車なら別の車両移動したりして対処できるけど現場で近くの席なら何も出来ないし地獄 1階前方だったが下手側の端っこでアンプの目の前だったので生オーケストラ聴いた感じしなかったし
常に右向いてて首疲れたしハンガリー舞曲では指揮するメンの姿が他メンの陰になって見えないしなんか損した気分
仕方ないので生脚を堪能する方向に切り替えた
次やるなら2階3階でもいいや <<
>>233
ホルストの惑星を思い出した
マーラーもオマージュしてたかな? HImeFesはテンポもゆっくりになってる曲が多かったりしてビヨがオーケストラに合わせてる感じだったけど
今回はリズムが打ち込みだったこともあってオーケストラがビヨに合わせに来てたって感じがした
でもそれは生音感が薄れてしまうってことでもあるんよなあ 見えかたに関しては3階席は遠い以外なんの不満もなかったな
音響も普段の天空席よかよっぽど音が届いてた ホイッスルボイスがめっちゃ響いてたよな
やっぱめっちゃ音響良いんだろうな ほのぴヲタは2階だろ ヒメフェスのときな学習しなかったのか
一階だとまともに見られない なるほど
俺2階N列下手でアレかなあ思ってたけど、角度的にはほのぴあのも3人指揮もしっかり見えた
遠かったけど 音と見え方は3階席なかなかよかった
前の人の頭でビヨのセンター付近見えなかったけどそれは場所によるし
何より音響がすごくよかったから満足 2階RBは当たりだったのかな
オケ上手の奥の方は見えなかったけど近かった >>268
仙台より張り切って聞こえた
客の入りがちがうし
オケ前で気分高揚かな?
ホール効果かな? しょぼい音でスピーカーからシーケンス流すくらいならパーカスの楽団員にドラムとかリズム叩かせりゃいいのにと思ったわそこも生音にこだわってして欲しかった シーケンスおる曲は指揮と楽器隊が結構苦戦して歌も合わせにくそうだった印象だったけどHimeFesの時はどんなだったんだろうか、あとシーケンスがなってるから夢さえでスネアステージにいるのに叩いてなかったしパーカス暇そうだった オバチャと循環と新曲とハンガリーがよかった オーケストラ感がなかったなあ
リズム打ち込みだし普段通りのセトリをスローテンポでやっただけでは >>266
あの人休息時間もモクモクと何かしてたよねw 前ここの前ここが大変なことになってて目が離せなくなった カスタネットの最後のヨー!タンが苦手なんだが
パーカッションの人にライト当ててくれたからイケたわ カスタネットの人は過去にスポットライト当てられる経験あるのだろうかw >>274
HimeFesと違ってパシフィックフィルハーモニア「ポップス」東京って名前になってた理由がよく分かったわ そうそうもっとフューチャーされるのも有りだったよね 完コス前ここヲタが着物だったりキレイめな格好の人多かったね アツイ明らかに会場の温度も上がって暑かった
メンバーも汗だくになってたし
まああの衣装じゃ暑いわな 眼鏡やるのわかってるんだから前ここの衣装考えろよって思った チューニングのあの音に聴き覚えあると思ったてたら
秋ツアーのショパンの前の繋ぎだったわ
そっから取ってたのね たいせいは水着品評会絡みでネタにされまくってたから名前聞いただけで笑ってしまう アツイのベースはティンパニーと太鼓に振り分けてリズムを落とさずにメロディってた
編曲の妙って所だな
パーカッションを複数人で連打して打ち込みみたいな速さを実演する だなー打ち込み曲あると萎える
指揮者の意味がちがってきちゃう 最後の挨拶のとき奏者をざっとみたら泣いてる人がいた
トランペットやサックスホーン?の人たちは疲れた表情だった
でも超満員だったしやり切った感じにも取れた 見えそで見えないニシさやくるうーのスカートの中
舞台上手の黒い衝立の裏に打ち込み音を制御するマニピュレーターがいて
いくろうさんも曲の最初そこにキュー出してた
なるほどこうやってテンポ同期するんだなーってどうでもいいところが見えた 序盤で役目終えたハムカツが最後まで置きっぱなのがシュールすぎた >>251
「のだめカンタービレ」の中で踊る指揮者がいてその人のイメージだって言ってた ハロステで何曲か流してタンブラーで配信からの円盤かな オーケストラに比べて歌のマイク音量が小さく感じたから円盤ではちゃんと調節してくれ 1階席だからニシうーはガッツリ黒インナー見えたよ
ニシは相変わらず1階席は完全に視線外しだから中々じっくり楽しめた
みいみもガッツリ見えるチャンスあったけど逃したのが残念
夢羽はアツイ!のエアバイオリンで何故か急にしゃがんだ時に丸見え過ぎてワロタ
インナーが全部股上あたりまで見えて逆にエロさは半減だった オケの人たちもステージへの出入りの時に
満員の観客からあんなに拍手されることないだろうから嬉しそうだったな 最前のA列を潰してレール敷いてまで撮影してたから映像の商品化は期待大
臨場感は味わってきたからベストなバランスの視野と音響ではやくもう一度反芻したい コール禁止の今だからこその企画って感じがするけど果たしてVol.2はあるかねえ 星部ショウ@hoshibesho
ビヨとオーケストラ、感動しました!
特にユニット曲で、各メンバーの歌の成長を感じました。
僕も光る指揮棒でブラームス振りたかった〜!
作詞した新曲「恋する銀河」もお楽しみに♪
#BEYOOOOONDS
#東京芸術劇場
#BEYOOOOOPHONIC
#ビヨフォニック
https://pbs.twimg.com/media/FvIIzs6aUAE7jjG.jpg:orig#.jpg 松本ゆり子@yuriko_m_vc
今日は
#BEYOOOOOPHONIC
でした。
BEYOOOOONDSの皆さんのエンターテイナーぶりが凄かった!姫路に続いてまたご一緒出来て嬉しかったです
お客様のカスタネットもすごい一体感!
帰りにコンビニに寄ったらコレが目に入り思わず買ってしまった
https://pbs.twimg.com/media/FvIL1traAAAcpg7.jpg:orig#.jpg アツイがパロディの塊だと知ってて
オケアレンジで剣の舞を仕込んだのかな Yukiko Kemmochi 剣持由紀子@keny_Vn
東京芸術芸劇にて「BEYOOOOOFHONIC」♪
BEYOOOOONDSの皆さま、昨年夏の姫路以来ご一緒させていただきました!
とっても楽しかったー!!
そしてホール満員のお客様!
ご来場いただき有難うございました!
私もカスタネット叩きたかったー(そこ弾いてるから無理です)
https://pbs.twimg.com/media/FvINQWoaQAAfzoF.jpg:orig#.jpg 剣の舞はさすが!と思ったわ
BPMも近かったんだろうね BEYOOOOOPHONICを2回目以降やるなら
今回のハンガリー舞曲みたいなコーナー増やすべきかな 次があったらすみだトリフォニーでやってくれんかな
職場からめちゃくちゃ近いんだ オーケストラの下手後ろめな方に結構なπの人がいたな きのこたけのこの将棋パートがジャズみたいなアレンジになってておおって思った アツイ剣の舞は姫路でもやってたんだけどやっぱり今回が初めての人多いのか >>331
あそこコントラバスが指弾きしてて良かった!
ウォーキングベースかな 日本で一番のクラシックホールってサントリーホールの認識で合ってる?
次にやるならサントリーホールで観てみたいな 貸してくれないかもだけど 芸劇もそこまで音響いいわけじゃないんだろうけど
いつもの中野とかの市営ホールと比べると全然違ったな サントリーホールはドラクエのコンサートとかやってるから行けるんちゃう? 芸劇はPPTが定期公演やってる言わばホームだからってのもあるのかもしれん
>>330
オペラシティはサイドのバルコニー席が舞台の半分が見切れる糞オブ糞席だからそこに当たっちゃった人が可哀想w 内村文化祭にほのぴが出てピアノ演奏した時にウッチャンが「今の時間だけはここはサントリーホールでした」と言ってくれたの嬉しかった >>339
追記
ドラクエだからコスプレしてきてる奴多数
すぎやまこういち存命の頃の話だが アンコールの最後ちょっとグダグダしすぎてたなメンバーはご挨拶するとして指揮者はするのかオーケストラはするのかは決めてたほうが良かったろ
オーケストラの人が立ったときビヨメンのほとんどが立ってて徐々に被らないように座りだすって見栄えが悪かった オーケストラの最後の人がはけるまで拍手してたけど普通の演奏会でもそんな感じなのか大体いい感じのところでストップするのか アンコールの拍手お前らもっと揃えられるだろと思ったわ >>348
コンマスがお辞儀して楽員が掃け始めたら客も拍手もやめて帰り始める
演奏が盛り上がったときはそれでも拍手が止まなくて指揮者がまた一人で出てきて拍手に応えたりもする
今日あのまま拍手が続いてたらビヨメンやいくろうさんが出てきたかもね 前から思ってたけどハロヲタは吹奏楽や軽音通ってきてる人結構いる印象 2階席で公演中にスマホ使ってるっぽい人いたんだけど当然禁止だったよね? 普通のコンサートだとスクリーンに頼って叩くケースも多かったしね 姫路の時もだけどビヨメンよりオケへの拍手のほうが大きくてお前ら大事なところよくわかってんなって感心したよ アツイでカスタネット叩きたくなったのをグッと堪えた >>298
客席の形状が宇宙船の艦橋っぽさがあって『恋する銀河』に合ってるな 涙のカスタネットの前にくるみんが「1曲だけカスタネット叩いていい」とわざわざ言ってて
その後にアツイ来たからコントロールできてんなあって 2階のRBだったけど座席表見た限り外れくさいなって思ってたけど蓋開けたら思ったより近くで見れた 毎回思うが涙のカスタネットであんだけカスタネット叩いてたのに
曲が終わった瞬間にカスタネットじゃなくちゃんと拍手に切り替わるのが好き 改めてHImeFesのショパン先輩見るとテンポ遅すぎてかったるいな 2階席からハムカツが見えなくてカスタネットフライング用意した >>353
循環もビニール傘もよかった
ユニット曲今まででいちばん楽しめたわ オケ的にはビヨが主役だって認識だったのかもしれないけど
もっとガンガン鳴らしてくれても良かったかもしれないな
夢さえのラストのスウィングとかブラスパートもっとイキって欲しかった 夢さえ編曲してた人か
加藤裕介
@kato_yusuke_
今日は東京芸術劇場で
#BEYOOOOONDS のコンサート
『 #BEYOOOOOPHONIC 』を観覧させていただきました
全曲フルオーケストラ伴奏のスペシャルなサウンドとアレンジ
それに負けないビヨの皆さんの圧倒的個性と歌声が相まって
とても素晴らしかったです🔆
やはり彼女ら只者じゃない❗😆
加藤裕介
@kato_yusuke_
そしてこの光る指揮棒を
あの東京芸術劇場で
グルグル振り回すのが
とても楽しかった🎵 後藤 慎介@shinsuke510
天空席まで届け!!!!!!
最高のLIVEでした!!!!
#BEYOOOOONDS
#BEYOOOOOPHONIC
#藤原いくろう
#パシフィックフィルハーモニアポップス東京
https://pbs.twimg.com/media/FvIYFuhagAELYeh.jpg:orig#.jpg 旅人算もあんなオーケストラが合う曲だったとは思わなんだ OOOOOVERTUREもHimeFesと同じとはいえよく出来てるのよ
さやりんがコントラバスを高身長でイケボって紹介したりちゃんとキャラに合わせられてる >>376
乃木坂は「天空席」としてチケットを売ってる にしちゃんが天空まで届けトランペットって言っててちょっぴりクスっと来た 虎視タン来るのかなとおもってたら今回来なかった
次回あるとしたら来るのかな このひとはトランペットだからにちだのセリフを真似してるだけかも 今日は珍しくビヨ現場でMidnight坊主見なかったな来てたの? Asuka Matsuya@MatsuyaAsuka
噂に聞いていた
#BEYOOOOONDS
去年姫路に行けなかった分全力で楽しみました。
ショパン先輩と最後のメンバーさんの感想ではウルウルっとしてしまった
最近涙もろい…
因みに私はダンゼンきのこの山派です!
ハムカツ黙示録もインパクト絶大!
またご一緒出来ると嬉しいです
池袋メシ
https://pbs.twimg.com/media/FvIq29-agAE6iSR.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FvIq29_agAEn6qF.jpg:orig#.jpg いくろうさんのTwitter遡ったら少し前に小室哲哉ともオーケストラコンサートやってんのな
そんな多忙な中ビヨ曲を素敵にアレンジしてくれてまじ感謝だわ ビヨフォニック、素晴らしいコンサートでした。
全曲、フルオーケストラによって奏でられたビヨーンズの楽曲は、原曲の魅力を損なう事なく、ゴージャスにグレードアップされ、ビヨメンも確かな実力で、それに応えていました。
#BEYOOOOONDS
#ビヨフォニック
https://twitter.com/junkamiya/status/1653437571060604928?t=3irgNkk-DLKhNdQ6LBPGlg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーケストラの生音感が乏しかったように思う
リズム等打ち込み入ってたからなのだろうか
あとペンライトなんとかしろ指揮棒なんか意味あったのか? オーケストラ音絞ってたのかな
オーケストラに圧倒される感じはなかった 休前日とはいえ平日に2000の箱落選祭りって凄いな 指揮棒めっちゃ振りやすくて楽しい
いろんな色になればいいのに アホみたいにペンライト振ってるのが邪魔なんだよ
指揮棒で楽しみましょうって言われてるのに @
ビヨフォが最高だったのは間違いないが、この席がS席なのは納得がいかないんですよね(ビヨちゃんの表情ほぼ見えず)
https://pbs.twimg.com/media/FvH_BcMaUAEFUGA.jpg:orig#.jpg 武道館までは指揮棒は持ち歩かないようにする
細くて壊れそうw 指揮棒メルカリで5kで売れるのか
ちょっと心揺らいできた メンバーも指揮棒振ってたのって夢さえとショパンだけだっけ?(OOOOOVERTUREとハンガリー舞曲もだったと思うけど)
武道館でも触れるとすればすればそこかねえ 指揮棒とペンライト2本使い多かったから向こうから見てちゃんと認識できるのかな >>401
客はもうちょっとちゃんとした服装してるのかと思ってた いや俺武道館Tだけで行ってしまったけど明らかに浮いてたわ 自分の前の方に着物のひといたけど
このときはまだ入場してないようだ >>401
そこS席なんか
3階の左サイドのA席だったけど見やすかった パシフィックフィルハーモニア東京(=PPT)@PPT2022Tokyo
#BEYOOOOONDS
#BEYOOOOOPHONIC
#藤原いくろう
#パシフィックフィルハーモニアポップス東京
キラキラした素晴らしい時間をありがとうございました🔴🔵✨
https://pbs.twimg.com/media/FvKXrLtaQAI2S7n.jpg:orig#.jpg >>401
普段なら指揮者(主役)の顔を見ながら演奏を聴ける良席だからねw 松岡美弥子|未来古代楽団|Composer&Pianist@miyco
#BEYOOOOOPHONIC
#藤原いくろう さんの指揮&アレンジで #パシフィックフィルハーモニアポップス東京 の皆様と演奏させていただきました!
#BEYOOOOONDS の皆様にたくさんパワーを貰いながらの幸せなステージでした!
ありがとうございました
#小林萌花 さんのピアノ凄かった…美しかったです
https://pbs.twimg.com/media/FvIU1zhaQAAeXjD.jpg:orig#.jpg
松岡美弥子|未来古代楽団|Composer&Pianist@miyco
オーケストラのど真ん中に配置してもらってはしゃぐ…!!
プログラムもお洒落でした!
https://pbs.twimg.com/media/FvIaRaMaYAM0se_.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FvIaRZ-aEAEaBGn.jpg:orig#.jpg 奥山 尋冬@cbdbo
本日は #BEYOOOOOPHONIC でした!
弾いててめちゃくちゃ楽しかったです…!
会場の一体感とオケに負けない歌声でパワー貰いました!
争いは良くないので二つ買いましたが、完全にたけのこ派です。
https://pbs.twimg.com/media/FvIOAG0acAQ0cWQ.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FvIOAG6aAAAkbny.jpg:orig#.jpg オーケストラの人って見た目はマジでその辺の人って感じよな URLがmoeって
名前の読み方認識されとらんやん >>249
S席だよ
メンバーの歌声セリフMC全部聞き取りづらかった
S席の中でもハズレ席だよあんなの カスタネットの人にスポットライト当たってる写真ください アツイ!の時に1階最前列上手の二人が激しくヘッドバンギングして後列と隣席の人が可哀想に思えた 昔ハロ公式の嗣永桃子の画像のURLが“しながももこ”になってたことがあってだな 武道館チケット届いた
南西スタンドG列
まあまあだな >>423
メンバーが本物のオーケストラを指揮してる姿を前から見れたのはあそこだけ BEYOOOOONDS、全編オーケストラ演奏で歌って踊って新曲初披露に寸劇も「胸がいっぱい」
https://www.oricon.co.jp/news/2277544/full/ >>436
お前らとのチェキと違って
夢羽の目が死んでないw 箱代安いようだし年末年始コンとか中野の代わりにここにしてくれ アールスリー株式会社@r3inc2020
弊社で照明を担当致しました。
BEYOOOOONDS 特別ライブ『BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)』でオーケストラと2度目の共演!新しい音楽の世界にファンが酔いしれる! 高瀬くるみは“自分たちのこれからにつながる公演になった”と自信に! https://entameclip.com/news/356534/ @entameclipnews
より ヲタのコールはオーケストラ演奏には邪魔でしかないから良いタイミングだったな スタンディング声出し可が普通になっても着席声出し不可のビヨフォニックは続けていってほしいなぁ
ビヨヲタなら大丈夫だろう 岡村美波ヲタのインスタコメント
@
きゃんわいいいいい!!!!!
すきいいいいいい!!!!!!!!
https://i.imgur.com/S8ErqjN.jpg もう昨日の事か...楽しみにしてた事が終わるとほんと寂しいな
まあ次は武道館か映画館狙いだけど ていうかテレ朝チャンネル今月払う意味ねー解約すりゃよかった ビヨフォニでいい気分になったのに武道館の糞席チケ寄越される仕打ちよ 地味な話だけど 昨日規制退場がなかったね
終演後 しばらく座席でアナウンスを待ってた あんだけカメラ入ってたんだし円盤化は疑いようがないけどその前にハロステでちょい出ししてくれないだろうか
アプカミでメイキング公開でもいい
とにかく早く何でもいいからビヨフォニの映像が見たい このホールは規制退場がない
二千人が一気に出ても並走する二機のエスカレーターで滑らかに降りられる
出入りもよく設計された劇場だ >>457
9色に光って2本で580円かよ
それでも公式の指揮棒をグッズで売ったら1本で1000円は取るだろうな(きっとロゴが高いw) これ買えばチケが取れなかった人も武道館でBEYOOOOOPHONIC行ったふりが出来るな
(でも色変えたらニセ物ってばれるぞ) 相棒と引き離されて一本になって池袋芸術劇場でヲタやビヨーンズに振り回される
まさに「光る箸の大冒険」だな 5%くらいはクラッシュして使えなくなってそう
絶縁体引っ張る以外に振り回してたらフタと電池飛んでったぞ 俺の指揮棒のフタは固くて開けるのに苦労したぐらいなんだけど個体差大きいのかな
さすがメイドインチャイナ 今日の大阪にも光る指揮棒連れてきたけど
耐久性に難があるので使うのは2曲くらいにしておく >>466
もう一回絶縁体刺して引っ張って浮かせると開けやすかった(俺の固め個体では) >>467
「ショパン先輩」と「夢さえ」あたりかな? 発注を受けた業者もびっくりしたことだろうな
え? これ箸ですよ? 光るゲーミング箸改
レッド 山﨑
イエロー 江口
ブルー 里吉 一岡 前田
グリーン 小林
ホワイト
パープル 平井 島倉
オレンジ 清野
ピンク 岡村 西田
ミント 高瀬 BEYOOOOONDS、オーケストラとのコラボステージで圧巻のパフォーマンス 楽曲に生まれた新たな味わい
https://realsound.jp/2023/05/post-1319822.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています