ミスチルがダサい扱いになって名曲も残せなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダサいおっさんがカラオケで歌うとか昔のランキング紹介でしか見ない ミスチルのダサさはJ-POPバンドが持つ普遍的なダサさであって
今の若手バンドとは表紙が違うだけで中身の本文は同じようなもんだろう
その表紙がダサいというならその通りかな 中西圭三
山根康之
の人気と実力に100掛けたような存在になってしまったな そんなん言ったら藤井フミヤも
ドリカムだって松任谷由実さんもさ、 IWやTNKや名詩を世に出したらもう
あとはさぁ、
好きなことしてさ、
いいじゃんそれでさ。 スラダンを見たらエンディングの10-feetがダサすぎておったまげた ドリカムもオワコンになって最新作の売上物凄い事になってるらしい
ベースの人がオタにもっと買ってくれって呼び掛けて批判されてる 今までガッツリ稼いでるでしょ
もう稼ぐ必要ないんじゃね サザンbizミスチルあたりは日本じゃレジェンド枠だがな 結局90年代に爆発的に売れてたバンドは今の音楽界には超えられない完全なレジェンド枠なのさ 儲ける必要ない位売れた所にダサい言ってるのはただの負け犬 それはカルチャー=音楽ドラマだったからな
今はメインストリームが存在しないし
全ての文化が単なる暇つぶしコンテンツにしかなってない サザンはまだ売れ続けてるバケモノ
ミスチルとはレベルが1段違う感じ
Bzは歴史的に見れば売れていた中のその他大勢の一つ 定期 朝鮮人のミスチルサザン叩きスレ
こいつはなぜかシティポップが好き スピッツは若い人にもわりと好意的に受け入れられてるイメージ スピッツはミスチル嫌いに対抗馬として無理矢理持ち上げられてる感しかない まあミスチル直撃世代の俺だって少し上の世代から演歌やフォークソングの良さをいくら熱弁されても
そんなん爺さんが聞く音楽だろって感じで受け入れないから仕方ないよ ミスチルはある時から歌詞のテーマを意識的に同世代のおっさん向けにシフトした印象だな
そこが若者からすれば爺臭いだろうな
スピッツはあんまり変わりない感じだからな ミスチルベストは最近売れたやん
ドリカムはほんま深刻 バックナンバーに客取られたとしたらやはり小林武史の力が偉大すぎるな ミスチルは誰からも尊敬されない
ブルーハーツはみんなに尊敬される
その違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています