【悲報】新しい学校のリーダーズとかいう謎の集団、2週間でFIRST TAKE1,400万再生突破しポケモンを抜きそう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100ワニを仕掛けたような奴らがワック界隈みたいなカスを売ろうとしてるだけ 朝の芸能コーナーでアメリカ単独ソールドアウトしたとかやってたけど
オリラジの奴がパーフェクトヒューマンとかやってたのと同じでつまんなくて滑ってる感じしかしなかった FIRST TAKEが粗相をしてアンジュルム怒らせたからお蔵入りになった
そのスタッフは首になった Juice=Juiceがファーストテイクの人を刺したらしいよ 宣伝も何も既に伸びてるし
宣伝ってのは何しても伸びないアンジュルムのことを指すのよ https://i.imgur.com/3z8dleL.jpg
世界一有名なあの場所 ニューヨーク・タイムズスクウェアの電光掲示板に・・・
う、うわあああああ! 不気味な4人組
日本国内ではまだ受けつけない人も多いが海外ではどんどん知名度を伸ばしている
完全にベビメタと同じコース ハロプロは誰にも知られてないから毎日宣伝してはスカってる >>9
ベビメタもアメリカでウケてるウケてるって言われてて日本では無風だったからすごい違和感あったよ >>5
100ワニは一応段階を踏んでジワジワ売れてる風を装ってたからまだマシ
今回は隠そうともしてないナめられたもんですよ 今は坂道系が流行ってる
こういうのは流行らないと思うぞ なるほどベイビーメタルみたいなもんか
そう言われるとわかりやすいな ここだけの話・・・
この4人のなかに・・・とあるハロメンと同じ高校の同級生がいます ももクロ→ベビメタ→BiSH→リーダーズ
こんな感じに浮動票が流れていってるだけ 一発あるだけいいじゃないかももクロなんか一発もないのにデカい顔してるんだぜ 一発屋だと思っていた
単独やるぐらい持ち歌あったんか >>23
坂道系ももちろんプロモーションとかあるけど人気があるのも体感的にすごくわかる魅力もあると思う
ただコイツラはない ちょいちょい狼に新ガのスレ立ってるけどなるほどそういうことか たまにインスタにおすすめで動画があがってくるのだけどメガネのやつがきもい きゃりーの事務所ってだけで成熟したヲタの僕らはお察しだけど
TVの前のキッズには刺さるんだろうな >>30
ああこんな感じだわただ浮動票ではないんだわ
ももクロも芸人とかが急に一斉に言い出したし
ノリがみんな似てるから電通とか仕掛けてる奴らがそういうノリ好きなんっしょwww >>37
きゃりーはまだコンセプトがあったし中田ヤスタカが関わってたから刺さるやつがいるのも分かるが
これはヒドすぎありえない ももクロが飼ってた芸人塚地以外もう誰もももクロの事言わなくなったもんな 一部のマニア向けのヲタ人気と国民的人気は違うからそこ間違えると失敗する バカだなアイドル専門版で立ててもすぐに正体見破られちゃいますよw
ボクチンが特別にタダで教えてあげちゃうけど
何も知らないバカを騙したいなら関係ないとこで立てたほうがいいですよwww >>23
坂道メンバーが毎回毎回FIRST TAKEでアイドルに興味のない層から歌唱力を絶賛されているのを見ると
ソニーは本気でJ-POPシーンを実力至上主義に変えようと頑張っているのが伝わる 本物の人気なのかはすぐに答えは出る
無能な事務所じゃなさそうだから
年内中にアリーナライブやるだろう マル・マル・モリ・モリやパプリカみたいなもんじゃん恋ダンスとか >>46
Mステ出れば外人の曲が一般にささりそうだったんだけどなあんなことになってしまって残念 ただの再生数水増しだろ
乃木坂がファーストテイク後にCD,観客、サブスク増えましたか?増えてませんね
ブームは作れるんです、この国は >>1
鈴木雅之&鈴木愛理が2年前で3100万再生か
この勢いだと近いうちに抜くのかな? 目を覚ませよアホすぎタイトルに答えが書いてあるだろ?
謎の集団、2週間で、ポケモン抜くかも
分かった?チンパンジーの実験と同じで偉い人達から試されてるんだよ
何回も騙されてフルーツを与えられないと学習できないの? ハロには到底無理なバズリ方だな
数字が高いレコ大新人賞とっても無風なんだし 今はこういう気持ち悪いユニットほど売れる
正統派では既に売れてる既存グループに勝てないからこういう変なグループほどチャンスがある 隙間産業ってやつだな
異色の雰囲気を出して
周囲と差別化する戦略 >>5
100ワニみたいな微妙なのをゴリ押しでブーム捏造するのはクソ。けど広告屋の本来の仕事が、何かしら埋もれそうな良いモノを世の中に知らしめる事ならば、これは間違ってないと思ってる。
新しい学校とかいうのは事実、見てて面白い。 振り付けも自分たちでやってる
すぐデブるどこかのアイドルグループとは違うな 日本人=メガネ出っ歯カメラからセーラー服になったのかな TikTokの使い方も上手い
画質クソな事務所とは大違い 71を書いた者だけどごめん
ハロプロ(笑)のことなんて微塵も考えずに書いた
そういえばここハロカス掲示板だったねすまんすまん
おまえらハロカスと会話したくて書き込んだわけじゃないんだわw ハロプロはダンスやパフォーマンスで売ってたけどどうするの アイドルなのに生歌ですよ!(上手いとは言ってない) ベビメタってアーティストぶっても作詞作曲一切してないみたいだけどこの子達はどうなの? この掲示板はハロヲタ狼板だけどこのスレはリーダーズスレだからね
このスレはアソビシステム領域よ 狼にはAKBスレやももクロスレやベビメタスレやアイドリングスレもあるからね ハロプロはあえてバズらないように目立たないようにしてるだけだから… ハロプロも坂道もリーダーズも見てるけどハロプロはやっぱアイドルだなって見直したとこでゲイバーでズコーってなった アイドルとかアーティストってよりイロモノだけど今はジャンルに囚われなくてもバズる 日本は売れてるモノに乗っかってマウントとる人多いよね ハロヲタは4~50代のおじさんと一部のハロプロが好きな私が好きな女ヲタで構成されてます 久々に見たベビメタ見たけどつまんないなって思った
両隣にろりがいる絵が面白かったんだなあと 5年位経ってボーカルの背が伸びて声質も変わって今のバランスなんだよな
予想外だったと思う >>114
ベビメタヲタもそんな感じだよ
3人目が発表された時ユイちゃんが戻らないのが確定した事にショック受けるヲタが多かった メジャーを否定したいがためにハロプロ見てるだけだからな >>43
新人がスーメタルよりデカいのはあかんやろ ハロプロがコロナで何もしなかった間に
日本ではXGと新しい学校がトップに上り詰めていた ベビメタももクロハロプロの時代があっての今の子達だから この曲で当たったけどこれ以外の曲がバズるかと言われたら >>108
多数派になりたい奴が多いワ〜プワがなぜか自民とおんなじ気になって山本太郎とか共産党批判してるからな
お前はそっち側じゃないだろと自分の頭じゃ考えられない奴が多い いつバズるかねぇ~て感じで本スレでマッタリしてたから狼で名前見ると不思議な気持ちになる 加賀と小田が大人ブルーの踊ってみた動画出したのは去年冬のバズる前 昭和歌謡リスペクトしてるから山口百恵世代のじじいにも許容範囲だよ 何、自分は最初から分かってた
みたいな事言ってんだカスじじいw おじさんは過激なの苦手だからやっぱ若者向けなんじゃないの
昭和の曲が一周回って新しい時代なんだよ スズカとかいう子の歌いう方と昭和歌謡の親和性が高すぎる
こんなん山口百恵の再来やん
https://youtu.be/SxaU_qtCmOk TIKTOK見てれば加賀小田以外にアイドルもこぞってマネしてたのはわかる 坂道はハロプロと被んないけどこの子らはちょっと被るからなあ 謎に海外のフェスでライブやってる動画が流れてきて知った
どういう経由か知らんけど外人に見つかったらしい >>145
発祥だとか書いてないだろ
よく読めカス「「知ってた」」包茎? 振付全部メンバーで考えてて割と天才
オトナブルーは作詞もメンバーだし自分達で領域が広い 何かこいつらのヲタが密かにいるよね
狼じゃ全く流行らないから無駄だぞ キャリーの元バックダンサーいるんだよね
年齢的に天ぷらキッズだったら天才集団だよ 狼のおじいさんはTikTokダウンロード推奨してないはず 一見ゲテモノなんだけどダンス上手すぎて見てるとクセになるんだよ TikTokで知ってたわで何で発祥じゃないんですよ
って返ってくるのかがいじっで怖いですね 2016、7年頃までのベビメタがめっちゃ好きだったけど最近のがキモいからこっちに乗り換えた俺みたいなやつ絶対多いと思うわ >>169
加賀小田やってたの知らなかった
SUZUKAは加賀の上位互換 ベビメタはほんとガッカリ
海外でも小さいホールドサ回りして最後にドームレベル1個とか
鞘師も小さいホールでジュースとか飛んで来てて可哀想だった SUZUKA…俺信じてたのに
処女だよな!?
ピアス開けてネイルして足組んでもしかして非処女なのか!?
嘘だろ!?
処女だよな
信じてるぞ♪ 加賀上位なら対立させたら加賀ヲタばばあ発狂パターンおもろいからそれでいけよ オサカナ解散前はよくイベントで一緒になるから見てたけど
何が面白いのか分からなかったな
チェキも変な格好して撮るから辛かった MIZYUの師匠ってマイコなんだな
ダンス学園にも出てたよね見てないけどw
当時ダンスやっててマイコとかナオトとかシッキンとかケンゾーなんて目の前で見てた ハロプロはクソつまらんから見てない
TikTok見てても素人以下だもん ハロプロはSNSの使い方下手くそだよな
事務所はそういう努力せずメンバーにパワハラしかしないイメージ パフォーマンスが売りだとか言ってたけど
自分らじゃクリエイティブな面白い事が出来ないハロプロメンバー
でも唯一面白いなって思ったのは富江のメイクやったあの子 努力しても才能がない人は無駄
ハロメンがアソビシステムに移籍しようものならまず門前払いされるレベル そのうちこいつらが自分らで作詞振り付けしてバズったからハロプロメンバーも自分でやれと言いそう 清野は後乗りしかできないから何も生まないよ
デブス写真集出した方がバズるレベル ハロというか山田のとこがやれよ
かぶってるのはアプガだろ ピグ何ちゃらハウスって言う地下アイドルも面白い
TikTok見てたらよく流れて来て好きになったリーダーズと同じ現象
あと欅坂も良い天ちゃん可愛いハロプロ糞 >>200
天ちゃんは刺さらなかったわ
平手よりはマシだけど >>203
オダギリジョーとの電車のCMで好きになった
天ちゃんがどうこうってよりCMが素晴らしい あの電車のCM、オダギリジョーに似せたエキストラ使った一発撮りなのな 電車のCM海外でもバズってる
天ちゃん良い女優になると思うわ ハロヲタが痛いクレーマーだから
メンバーも萎縮して面白いこと出来ない 確かにハロヲタは厳しい
メンバーがどんどん疲れてくのがハロプロ でもそんなハロプロでしか雇われないのがハロメンなんやで
他にも余裕で受かるのに敢えてハロプロ選んだとかじゃないんやで >>204
海外でバズるのも良い女優になるのも坂道ではあくまでただの日常でしかないところに坂道のポテンシャルの凄さが表れている 到底オーディションには受からないから福田花音や尾形中西や島村みたいなルートしかないのがハロプロだし
田村芽実?あれは元鞘に収まっただけでハロプロは逆輸入した立場 >>136
本人は山口百恵リスペクトしてる
これをみたあなたは新しい学校のリーダーズファンになる
https://youtu.be/SxaU_qtCmOk それでも頑張ってくれると信じて岸本も3GBも加入させてもらっただろうに 若い子に生理的な気持ち悪さを感じたのは
ベビメタの鞘師くらいだな
水死体みたいに淀んだ顔が気持ち悪かったー 鞘師はあの状態でも指示されてたけどそれ以下はどうしたらいいの? 一通り聞いてみたけどまじでこの曲だけだったわ
しかもこの曲過去の名曲のやきましみたいなもんやし 曲がバズるって大事な事だな
だから今アイドル業界でも[バズる曲」を
作れる作家を探して依頼してるんだよな >>223
卒業してソロツアーできない子はそう呼ぶわ ラヴィット見てたら誰かのおすすめで出てきて全く響かずに絶賛するスタジオにドン引きしたのを思い出した 娘も朝の番組出た時無風だったから同じくらい盛り上げて欲しかった >>229
フォーメーションダンスがすごい!て出てきてアレだからな… 眼鏡の子も最初拒否感ある人が多いのは分かるが見てると真っ直ぐでいい子だよ 数年前は受け入れられなかったものがバズる
大人生もくるかもしれんぞ メガネの子はたまに暴走してメンバーもハラハラしてる ハロプロ叩くならせめて同じアイドル枠のこん棒用意しろよ
あちら様にも迷惑だ 8年もやってるわりには熱心なファンが少なすぎるのがなぁ
海外で地道にカルトグループとして頑張ってたら良かったのにな
きゃりぱみゅの後継者探しに必死なんだろうが日本では難しそう >>235
海外のディープなヲタすら拒絶するものは無理 民法の番組出たの見てきたけどさすがに欲しいんでしょの腰少しおさえてるんだなw 事務所
アソビシステム
TWIN PLANET
テレビ朝日ミュージック アイドルの清潔感とかは違うからな
ベビメタはまだあるけど >>236
全員でそういう部分も受け止めようとしてる関係性がなんか良い アソビがベビメタに恥かかされたってがんばってるのは事実だよ ベビメタ2曲目歌ったのすら知らなかった
ツイのリプすら見ないから本当オワコンなんだな 大人生が大バズり未来は草。
プラスティックラブみたいに急にそれだけ1000万再生とかなったら笑う コロナが収まってひさびさに全力で仕掛けてくるところが来たな
BiSHなんかはアレはアレで日本人にうける味付けだったけど
これはどうかな 日本市場は諦めて海外フェスとかで本人達がしたいよう活動させてあげようって方針が固まり掛けてたところなのに
3年前に出してMVすらなかったオトナブルーがクッソバズってテレビで引っ張りだこになってるの面白い 2020年 ネットで大バズりした歌手
神山羊
Karin.
ゲシュタルト乙女
Daichi Yamamoto
Novelbright
Vaundy
藤井 風
Friday Night Plans
Maica_n
Rina Sawayama 歌良くても顔出せないのとか増えてきたから使いやすいんでないの 新しい学校のリーダーズ芸人と思ったけど
さすがにこれは無理かw見た目どう見ても女芸人だし テレビ番組で口パクを指摘され今度はダンスか
なかなか上手くいかないもんですな メガネと似てるYouTuberとのコラボは芸人より面白かった メガネは関西出身だから動画でインタビューとかもしてる bishとか言うの何がいいのかさっぱりわからなかったけどコレも同じようなもんなのか 眼鏡取ると全然違ってのび太のお母さん感あるのも芸人ぽい 正直、昔から石田のダンスが上手いとは思ったことない 一度見たきり興味ないのにTikTokで出てくるのなんなんだ?その手法ハロプロで使ったら絶対バズる TikTokは新しい動画がどんどんオススメに流れやすくなってる
しかしハロプロは事務所もヲタもやる気がない >>268
この人らはダンス学園で講師側で出てくるレベルの上手さ 6年前からファンだけど最近はそうでもないので日曜のチケット定価で売ったわw >>275
ジャニーズのジュニアヲタみたいなやつだな 東軍副大将がKANONの師匠
歴代チャンピオンであるLEGENDの中でも大トリを任される大御所
数多くのプロダンサーを育ててきたこの師匠から私みたいにはできていると言われた免許皆伝のKANON
https://i.imgur.com/PFtefjF.jpg
ちなみに西軍副大将がビヨも振付でお世話になったバブリーダンスのakane >>276
好きになった頃と曲調変わり過ぎなのよ、曲の好みが合わなくなった
チケット売ってから過去のMV見てたら思い出が蘇ってライブ行きたくなったけど時すでに遅しで後悔した >>273
ハエエ~上手いんです!て感じで踊ってくれないとわからんわ 6年前ぐらいに大阪で客8人ぐらいのイベントで見たこともあるからね 6年ぐらい前のおまいつは俺含め7人ぐらいいた
残ってるの一人ぐらいかな マジで地獄みたいな苦労してるのに悲壮感を見せないのも凄い ハロプロがバズることはないからな。海外でも人気あるし新しい学校のリーダーズ
ハロメンはバズっていることに乗っかるイメージしかないな自分たち発信はない 接触商法しません、水着グラビアやりませんって感じでパフォーマンスに一本気だったから今回のバズりはご褒美みたいなもん ファーストテイクって何回とっても修正してても
現場の人しか分からないわけで
やりたい放題よね いま界隈で熱いのがこちら!とかそんな感じでいきなり出てきたわけじゃないならいいんじゃない?
俺は知らんしどうでもいい >>250
ベビメタちゃんはこのFirst takeで出した曲もヒドイけど、最近リリースされた新アルバムの内容もマジで終わってる
世間に受けた可愛い要素を全排除して、衣装から演出までプロデューサーの悪趣味全開で見てられん
ファンの唯一の拠り所だった「海外では人気」も、YouTubeの視聴数の回らなさから世界でも飽きられてる事がはっきり数字に現れ露呈してしまった 昔グループショット撮ったことあるよ、写真晒したいけど家のPCだわ
サイン入りCDも数枚ある
クラファンのイベントで大阪から渋谷に行って有志とグループショット撮ったな 電通って東京オリンピックで醜態晒してまだ
恥ずかしげもなく中抜きやってんの??? 昔はリリースイベントを阿倍野やタワレコでやってた、人少ないし最前余裕やったな >>298
ごめん🙏ハロプロちゃんの最近の事情は無知
小学生の時は松浦あややがめちゃ好きだった ベビメタは今も欧米でライブするとスペインとかでもトレンドに入るし、アメリカも6000くらいのキャパは瞬殺するのに日本では無風とか言われるギャップが未だに存在
↓
スタッフは、コンサートをより収容人数の多い別の場所に移動するよう取り組んでいます。「razzmatazz」の現在の定員は2,000人。
彼らはコンサートを別の場所に変更しようと取り組んでおり、18,000 人を収容できる「Palacio Sant Jordi」の容量になる可能性があると噂されています。
スペインでのもう1つのコンサートは、15,000 人を収容できるマドリッドの「パラシオ デ ビスタレグレ」です。
発表:
“2023年12月10日にバルセロナで行われるBABYMETALのコンサートのチケットは、すでに完売しています。バンドの成功を考えると、可能であれば彼らを見ることができない人を出さないように、市内でより大きな会場を確保するよう取り組んでいます。”
https://www.resurrectionfest.es/route/babymetal-tour-2023/ >>306
MiwaはCHUPPAってダンスチームでMAIKOとチームメイトだった
マイコの生徒がMIZYU ベビメタはもう海外だとレジェンド枠だからメタリカとかスリップノットとかの一段下くらいの安定位置
今更バズらんが海外の動員力は安定してる
本国日本では無風 MIZYUもダンスコンテストとかでの優勝経験とか成績が結構凄いよね
こういうユニット組んでるのが不思議なくらい 名前知られてても電通が全くくいつかない方がやばいけどな そういや長文ロリベビメタヲタのおっさんも見なくなった あのちゃんの番組に出てたやつだな
Tverで見れるはず こいつらのスレどこもかしこも自演だらけだからわかりやすいな >>305
レジェンドはいいけど、一回大きな成功を収めた事で
これ以上の大きな目標や野望も特に無さそうに感じられて
今のベビメタにいまいち乗れない。
YouTubeもSNSも伸ばす気全く無いやんか。 アイドルが憧れるアイドルになりつつある
ハロプロにもリーダーズの影響を受けている人いるし 今時接触商法に頼らないはマジで凄いと思う
客がCD積ませるカモに見えてないって事だしそういう意識って現代的なアイドルは中々切り離せないだろ ハロメンが俺達をカモ扱いしてるみたいに受け取れる書き方やめろ アイドルのレベルの基準がこれからこの子達になるよ
これ以下のスキルはゴミ >>329
顔を褒められ慣れてなくて素でキョドってんの可愛い 今TikTokで大久保佳代子のラジオのやつ見たけど
とりあえず好きになったら告りまくるってSUZUKA言ってた Wikiでもあのちゃんの番組でも「ダンス&ボーカルパフォーマンスユニット」って紹介だな
アイドルじゃないから接触個別では売らないし恋愛禁止とかも特にないんだろう KANONの事は普通にアイドル的に見てるのが多そう >>328
概ね同意 クオリティがちゃうし
ハロオタAKB系オタは推しが実力差に危うく落ち込むことを懸念してる優しいやつだと推察 あのちゃんのやつTverで見てきたけど意外とSUZUKAを気に入ってるの良かった 嫌いじゃないし彼女らの飛躍はすげー良いと思うけど
あの挨拶や立ち振舞いに共感性羞恥が発動して直視できない 少なくともアイドルの楽曲としては今年はNo. 1か >>303
MIZYUのいたスクールを運営している会社が主催するイベントにKANONの師匠も参加していた
ダンサーとしても出演するゲストショーケースでKANONもダンサーとして参加した時の作品はMIZYUも会場で観ていた可能性がある
その時の作品はKANONの師匠と森戸ちぃちゃんの師匠による共作
師匠とぬいぐるみを抱くKANON
https://i.imgur.com/3YsBYqP.jpg
因みに>>277は森戸ちぃちゃんが公式モデルだった雑誌を出版していた会社が主催者
どの作品が優勝するのか楽しみなChii
https://i.imgur.com/xbADzEO.jpg
オフィシャルグッズを宣伝するChii
https://i.imgur.com/HfbAzep.jpg
師匠のグッズを購入して同雑誌に掲載されたKANON
https://i.imgur.com/Ri8Xtrt.jpg >>341
確かにChiiがどの作品が優勝するのか楽しみしてるな 所属事務所はアソビシステム、TWIN PLANET、テレビ朝日ミュージック の合同MG。
なんかデカい力が働いてるのは分かった >>342
ん?と思ったらいつの間にかMステって21時からになってたんやね… 「個性や自由ではみ出していく」
「はみ出していく」
「新しい学校のリーダーズです」
「ボーーーン!」 駄目やな期待外れ
日向坂もそうだが歌を勉強しましょう ヲタ専と一般ウケは違うということを理解しようか
まずは歌手レベルになることだ 個性的でサイコーでした
aespa初めて見たけどさ ブラックマンバって曲名なんやねん
天国のコービーからボール投げられるぜ バズったのはあの曲だけど今公開中のベイビーわるきゅーれの主題歌のほうがずっといい曲なんだよな セカオワのHABITパターン
ネットで踊ってみたが量産されておわり Mステ見たけどうーんだった
これは一発屋にもなれんわ ていうか「欲しいんでしょ」のとこのポーズってそそりたつチ○コだよね
21:00台であれ大丈夫なんか ポリコレブス感がすごくてアイドルって感じではないな
煽り抜きにくさそうじゃん これは流行り物枠なんだからハロプロとかAKBが出れる訳ないじゃん保存会の皆様 ベビメタ嫌いな俺から見てもベビメタの海外での実績は殿堂入りモノで日本では他に比べられるアーティストはないと思う それはそれとしてどんな事情があったかわからないが売り時に迷走したしグダグダではあった こういうのに群がる若いのはとにかく金を使わないから
老人むけに特化したベビメタはいいとこついてたろw ベビメタは国内も海外も大きい箱が未だに埋まるからな
ハロプロも何十年と活動できるのは収益が上がってるから
バズると売れるは違う
バズるで終わると一発屋というレッテルが貼られる BiSHだってストゼロ片手に暴れたいような連中むけだったけど
この人たちはどこにむいて作ってるのかちょっと分からんなw
青春日本代表ってキャッチコピーはなんかファンタのCMっぽい まぁでもこの子らもグループとしてはもう後がないぐらいの年齢だろうしここで頑張らなきゃな
グループ解散しても食い扶持はありそうではあるが 将来のダンスの先生の卵たち集めて
ユニット作った感じなんかね ベビメタは最新アルバムがビルボードで衝撃の圏外だったからな
チケットバンドルツアー禁止されると手も足もでないことがバレた
もう底が見えた感じ ベビメタはイギリスもドイツも総合20位代だけどな
アメリカもダウンロードとフィジカルは20位以内にしばらく入ってた
ストリーミングという、ゴミ指標の弊害 実際Mステでバズったのは日向坂の方だったな
丹生明里ちゃんが可愛いすぎる 今の時代、ストリーミングをどの程度入れるかでランキングはガラッと変わるよ
ちなみにストリーミングは高額な費用を払って有名プレイリストに入れると強制的に多数のユーザーに聴かせられる
以前から言われる業者から再生数を買う工作も可能
マーケ費じゃぶじゃぶ必要
ストリーミング解禁しないハロプロは正解 アート寄りだからなぁ
パッとみコミカルなお祭りグループっぽいが
BiSHみたいな安っぽい青春賛歌の方がまだ需要ある バズっても金にならない
バズらせ続けるのは莫大な金がかかる
金を出さないSNSストリーミングより金を出す数万人を囲うべきだよハロプロは これにハマれるのはかなり知的レベルが高い人だと思う
でもそういう人は流行に左右されなさそう >>399
収益で稼ぎつつファンを増やす一石二鳥だと思うけど違うのけ バズる→ライブに呼び込むまで行って儲けがでる
中途半端にやっても莫大な資本を投下するところには歯が立たず、費用対効果が逆ザヤどころかストリーミング公開で本来金を払う層までタダで聴けるならと出さなくなる BiSHが解散して音楽フェスにひとつ空きが出来るから
そこに収まりそうよね
ハロプロには残念賞 SNSやストリーミングはマーケティングの戦場だからね
勝者は多額の費用を投下した一握りで潤うのは多額の収益を搾り取るプラットフォーマー
はじめから参入しませんというのも一つの正解 Mステ実況では寒いとか滑ってるという意見はあっても秋元系、ももクロやbishみたく歌が下手、ダンス下手という意見がほとんどなかったな 今はあらゆるものが課金ユーザほど優遇される仕組み
ゲームもSNSもストリーミングも
テレビはオワコンだしな >>377
出だしの扇情的な歌詞といい
あれで嫌悪感を持つ人もいるかも知れない 芸大生が考えた俺のアイドルって感じで
ポリコレ要素満載
結果ドルヲタが8年間まったく食いつかなかったんじゃねぇかなw BiSHとももクロは実力もない素人だけど彼女達は本物 ガチガチに作り込んであるから地下アイドルヲタクがまったく寄って来なかったな
アイツらはバカ騒ぎしたいだけだから
海外で見つかって良かったやん グループに学校って入ってるけどロリコンむけじゃないし
ピンチケが騒げる曲でもないし
楽曲派(笑)が好むような曲でもないし
異彩を放つ存在だったな
アイドルつかTikTokスターだ このスレ見て録画見たけど好きだわ
ボーカルの子歌うまいし振り切ってて好き
コーラス部分は口パクなんかな
全員個性的で良いな >>392
おまえんちのテレビは朝鮮放送でも映ってるのか? >>1
アイドルじゃないだろ?
芸人みたいなもの
まあBISHと同じで続かないだろうババアだし >>398
あまりにもパフォーマンスがお粗末じゃね?
リーダーズと比べて >>413
いやコーラスも生歌
眼鏡の子に注目されがちだけどこの3人もとにかく激しく踊ってても声のブレなさが凄い ライブで激しく踊る時はステージのマイク置く箱にマイクしまってたぞw 狼で自演しまくって布教してるの涙出る
どう頑張っても無銭のオモチャにはなってもイロモノすぎて金出すまでには至らないって・・・ そこはネットに強そうな事務所だから
インフルエンサーとして収益化する計画があるんだろ
インフルエンサーとか言うのも怪しげなネットマネーで儲けてる訳だし
欲出してアリーナワンマンやらなきゃ大丈夫 譜久村竹内山岸が卒業するからよ
ハロプロの新しいリーダーズって名乗ろうぜ 一年ぐらいは日本のフェスにも呼ばれるだろうしな
ZEPPぐらいならスカってもなんとかなる もうアメリカでは音楽はほぼストリーミングでしか聴かれていない
ベビメタはSpotifyやYoutubeが海外で激弱
最後の頼みのCDドーピングもビルボード運営に禁じられ順位急落
屈辱の圏外落ちになった 無銭のおもちゃになるより国内、海外で大箱できるベビメタのほうがいいと思うけどな 海外に挑戦する姿勢は素晴らしいじゃんとしか
国内でセコセコだとジリ貧やしな CM出まくってんのに何が無銭だバカ
繋がるんだよアホ こんなものが良いとか思える感性がある意味羨ましいよw お前の感性とかどうでもいいんだよ
馬鹿だからその区別が付かないんだろうけど ネットのバズリってテレビで見るとしょぼいの多いじゃん
典型的なソレ >>429
じゃああなたのおすすめのミュージシャン教えて 今TikTokのコメント欄で見たけど
SUZUKAの姉って有名なバンドの人なんだな いつの間にやら1460万回再生で、2023年のファーストテイクで1番再生されてるサトシ(松本梨香)さんの
1470万回再生まであと10万差に!凄いです!! 見たことない新しいものほど拒否されやすいって言葉があるがまさにその現象だな
受け入れたくないものが支持されてるから
不安だから今までの決まった基準で叩くわけで
周りの大人は上手く可能性を広げてほしいね >>397
需要、将来性あれば解散しないだろbishなんか
弾切れネタ切れだから飽きられる前に解散しただけ >>398
ももクロとPerfumeかな
もしくはエビ中とベビメタ
bishみたいな下品さは全く無い 原宿に集うようなクセのあるやりたいことを主体性もってやりたい子らを事務所がマネジメントしてるって
一見胡散臭そうに見えてその実振り付け自分達でやったり自分達の思いで動いてるからその辺は外国人にも伝わると思う
才能とか創造性の筋力はあるからまた何かしらバズらせる可能性は高いと思う インスタライブでトーク始めても外人ばっかり集まって片言英語で話し続けるしかなかった時代
https://youtu.be/bB5ugbT7p08 この勢いだと
鈴木雅之&鈴木愛理のFIRST TAKEの3100万再生を超えるんじゃね? 寝て起きたらサトシ超えてて草
2023年のナンバーワンやな
ただYOASOBIが新曲持ってきたら差されそうだけど 眼鏡の子はナンボかつがれても
ワシら無理やでと思ってそうだな オトナブルーより恋文の方が好きだし恋文よりケセラセラの方が好き 日本人から見ると女の子なら芸人にしか見えないな
渡辺直美的なもんでは Mステ見たけど一緒に出てたaespaより新しい学校のリーダーズの方がダンスがうまくて驚いた
しかもaespaは口パクだった >>447
ちんこだよ
あの子たち普通に下ネタ耐性あるよ
クリトリックリスへのリスペクト公言してたし こういう一過性の人気で
慌ててアリーナやらなきゃいけないのって難しいよな
でも今すぐやらないと忘れられるし 2015年に結成してじわじわ人気が出ずに
海外に見つかった!→SNSでバズった!!だからな
とりあえずアイドルヲタクからの需要はほぼ無いよ 数年前から海外で見つかったという売り文句だがそれほど進展ないよな
日本ではオトナブルーのみバズってる とにかく明るい安村も最近イギリスでバズったからな
ピコ太郎といいそんなもんでは BABYMETALにドハマリしてた奴は絶対ハマる
ソースは俺 >>466
このバズりが5年前ならそこから何曲か当てて今年くらいに解散
って流れでもよかったのにな
地味メガネに上履きにセーラー服のサブカルJK風味はあと1年後にはかなりキツいだろう 今日の録画セットで番組表見てたらテレ朝チャンネルにで19時からコンサートの生中継あるんだね >>460
分かってるよw
反応見てからかうつもりで言ってみただけだよ >>471
テレ朝資本の芸能事務所に所属してるからな >>469
アイドル興味無くて初見はなんじゃこりゃ?なのに、つい癖になっちまって、気付けば何度も動画繰り返し観ちゃう感じがギミチョコのMV見つけた時と似てるよな 海外人気といってもポリコレ勢だろこんなの支持してんの
アジアンブスがセーラー服で踊ってるの見てイイネしてんの
変態ロリコン外人を相手にしてたベビメタのようにはいかんよ
イイネはしても金落とさないからw 日本のアイドルヲタクは欲望に正直だからな
名前は知ってるけどまったく人気は出なかった アンジュルムが張り合って競うべき相手かもな
アンジュルムがハロプロ最強なんだろ? 今日CSテレ朝でライブの生中継あるから狼のおじさんも見てね >>482
アルバム新曲のパフォーマンス楽しみにしてるわ この方達は全員裏表無くて性格が大らかに見えるから好き。
もちろん実際の所は本当にそうなのか分からん。
少なくとも映る場面で人にそういう風に見せられるのはプロ意識と社会性の高さの表れだと思う。
BiSHとももクロは裏側のピリピリやドロドロした部分を
見せすぎで、そこがあまり気持ちよくは見てられなかった。
多少の演出込みとはいえど。 胡散臭さは今までで№1でしょ
全然人気無かったのに超絶ゴリ推し
8年近くやってて地盤がほぼまったく無しは異常だよ 業界人が考えたネットからの自然なバズり方って感じやね
急にバズってあたふたしてる感じがまったく無し
案件 海外は今年のはじめにちょっとやっただけ
帰ってきてノータイムでtiktokでバズっただもの
そしてtiktokでバズった瞬間にテレビに出まくり
教科書に載せていいレベル 何年もほとんどテレビに出ず黙々と海外ライブやってるベビメタとは対照的だな 流れとしたらkpopの流行りがあってアイドルでも実力無いと駄目ってのが支流になったからな
実際この子らよりダンス上手くて才能ある日本のアイドルいるか?って言われたらぐぅの音も出ないだろ
でも日本人がダンスや表現で技術、才能あってもkpopみたく注目されないのが日本
そこで表面的に海外、日本人で食いつかれやすいサブカル要素を纏って売り出したのはお見事 サブカルなんて全然食いついてないけど
海外人気とtiktok人気で
なんでサブカルとか言ってんだ
tiktokをサブカルと思ってんのかw ファンベースの土台なくいきなり一般層狙いだから
いかにもきゃりぱみゅの後輩でしょ きゃりーも原宿カルチャー的サブカル要素が海外で受けたしな
制服で変なダンス踊るのとかいかにも狙ってるだろ
正統派ではない MIZYUのにっこり笑顔 つちわらしみたいでかわいい ぼくはあんまり好きじゃないな 芸人みたいな感じでしょ 素人集団を持ち上げる風潮はbishで終わりかもね
kpopみたく海外実績とかSNSの数字とか大事になってくると思うわ ガイジンにはあの漢字が意味も分からずエキゾチックでウケるんじゃないの? 個性や自由ではみ出していく~とかいうのを大人のガッチガチのコントロール下で言わされてるのが気持ち悪い バンドのCHAIも海外受け抜群だし変なのが好きなのかね あの紹介は寒いな
大人が考えたんだろうけど
彼女達は才能あるから自由にまかせていったほうが面白いと思う
むしろやらせてる運営がつまらない 眼鏡っこはあっちの人だろうな見た目名字長州好きまちがいない アメリカの大スター、カーディーBがtiktok動画に反応するくらいの世界基準の才能 なんの実態も無いからサブカル的人気とか言ってるけど
サブカルおじさんが女子高生の流行りに乗っかるもんかねw Perfumeの成功体験になぞらえたいんだろうけど
やっぱりきゃりぱみゅ寄りだよな こういうSNS一回かますのが今の売り方だと思ってるんだろうけどうまくいくかね インフルエンサーって人たちがネットで稼げてる訳だから儲かる筋はあんでしょ まぁハロプロはまずファーストテイクに出る方法考えよう ファンが敵視するのがももクロやBISHってことは結局そこの枠なんだろうな 時期的にコロナ禍でどう売るかって考えたんだろうから
アップフロントには分からない儲け方があんのよ多分 >>522
ごちゃごちゃ言わんとねアンジュルムもやってみたらええんや >>491
俺も日常系の動画色々漁ってみてそこに好感持ったわ
仲が良いというよりも家族みたいな絆で結ばれてるのが分かった
ネタ的なイジりで笑いを取る事もほとんどせず自虐にはマジレスでフォローしたり こんなもんが売れたらたいしたもんだよ
まぁ頑張って
曲のほとんどが妬み嫉むで生理が重そうな曲だし オトナブルーってのもそういう意味なんだろ
男にはわからんけど >>534
フォロワー数はスズカカノンミヂュリンの順 オトナブルーで今年の紅白出場決定だな
suzukaの自由奔放さは
佐藤優樹にやらせたかったことをやられちゃった
キャラだけでなく歌唱力でもルックスでも佐藤は完敗してる
suzukaはハロプロに欲しかったな
この年代はあちこちのスクールからスカウトしたのに
suzukaは引っかからなかったのか まーちゃんソロであんなに歌えないでしょ
飽くまでもグループの中で他と違う事をして注目がいくってタイプ
歌手やダンサーとしての地力は無いに等しい 純情エビデンスの佐藤優樹はジョーカー的で面白いけど
佐藤優樹のソロはつまらない
もっと佐藤優樹をジョーカー的に活躍させる曲を
と思ってたが
オトナブルーのsuzukaが見事にやってくれた
ダンサー3人いればジョーカーが活きるのか https://youtu.be/0IyYLccLgIw
この動画のMIZYUによるRINへのケツキックが強すぎて怖ひ オトナブルー━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 初アリーナ公演 at 東京体育館発表されたねー!
ライブ行った事ないFirst take新規だけど、先行受付エントリーしといたわ! ファンクラブが月300円って安いな
商売っ気がないのかハロプロがボッタクリなのか 半年も先の予定を今出すんだな
行ってみたいがハロの予定と被らないかどうか… >>548
自分は正直ファンクラブの特典なんて、チケ申し込み優先以外要らないからこの値段はありがたいわ もう1,500万再生手前まで来てるな
2023の覇権ソングはYOASOBIのアイドルが確定で、
オトナブルーが現在2番手やな ダンスユニット的な側面が強いグループで初期は歌割も均等だったところ段々SUZUKAがメインボーカルって形になって
それで他のメンバーとギクシャクするどころかSUZUKAの歌声が前面に出る事が自慢で声変わり前も後も歌声を愛してるって言ってる関係性がなんか泣ける ある程度背景やメンバーの人物像を共有出来てるハロプロの話題とは違うし、知らない前提で説明的に書いたんだけどおかしい? メンバー全員がダンサーとして、ジャニーズや女性アイドルグループに振付提供もしていてそんな裏方としての一面が見られる貴重な動画↓
https://youtu.be/aHXszxLI9qo
https://youtu.be/wEnxorbgt2c
いつものふざけてるイメージとはかけ離れてて、先生って感じで新鮮! >>555
なんでわざわざ説明するの?
応援してほしいの? このスレざっと読んだ感じかなり胡散臭いという印象が強くなってしまった
なんでそんなに必死に説明してくるのか
気味が悪い >>557-558
お前が何にこだわってるのかよく分からん
神経弱いのか? どんなだろうと興味を持って見にきたら
オタが必死になってグループの説明してたからさ
会話のキャッチボールもなしに 勢い210のスレで何を深読みして一人で怖がってるの? わざわざ布教しにきといて偉そうだなw
ストレートにハロオタ様、ご覧になってくださいませんかて言えやw わかった
このグループとは縁がなかった
最悪の出会いだったわ >>553
自演臭さもヤバいけどこういうヲタ丸出しの直視できないキモいレスもヤバい なんでsageたりfusianasanを入力してるの? MIZYUのSっ気のある話し方と声が好きすぎる
ドMの僕はたまらなくゾクゾクしてしまう 注目される前にこの人たちが関内デビルに出ていたのを見て
縁がないと思ったまま今に至る 一人でもビジュアルに抜けた子がいればな
全員ブスってなんの罰ゲームだよ よこやんがMIZYU好きで髪型リスペクトしてる
言ってたのストーリーでだけだっけ 回す練習はした事あるだろうな
あれ意外と難しいらしい アメリカに媚びてない音楽がアメリカ人の心を掴んでて感動するよな ファーストテイクのコメント欄、海外勢の書き込みがめちゃ多いな
ベビメタが流行り出した頃と似たような現象 録画してたの見てるけどSUZUKAのカリスマっぷり凄いね
KANONはどうも生歌が不安定だけど喉が不調な感じ? 実は今年に入ってFirst takeで1,000万回以上再生されたのは
1.新しい学校のリーダーズ - オトナブルー 1,520万回
2.サトシ(cv松本梨香) - めざせポケモンマスター 1,485万回
3.ano - ちゅ、多様性。 1,268万回
4.星街すいせい - Stellar Stellar 1,166万回
上記の四組だけである。
全員、本業が歌手/音楽アーティスト1本とはいえない方々ばかり。
読み取れる傾向としては、本職のミュージシャンが
ストレートにいい曲をただ真面目に上手に歌う、という
本来のチャンネルのスタイルが飽きられているという事だろうか。
視覚的にも映える変わり種的な物の方が、今は求められているのかもしれない。 あのちゃんの表現力はなかなかのもんだな
多様性より普変が良い 一瞬バズったのはステマの力なんだろうけど
このクソみたいなのをステマで売ろうっていうセンスが嫌だ オトナブルーはハロプロの理想とする方向性に近い
・歌唱力で熱唱する曲
・踊りたくなる簡単だけどインパクトがあるダンス
・高齢者にも受ける昭和
・ダサイ
・エロい
ハロプロも曲を沢山作ってるのに世間に刺さらないのは何故なのか? ハロプロと違って世間に売り出そうとしてる
無駄にメンバーを増やしたりすることもなく時間がかかっても売るための努力を続けてた この10年どう効率よく個別券を捌くかしか考えてこなかったからね >>587
オトナブルーは出だしでエロい歌かと思わせて
背伸びして大人ぶった乙女の妄想でした~
っていうオチが面白かった オトナブルーは歌詞をメンバーで書いてるけど結構技巧的だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています