お前らが「ミスチルって凄えな」って思ったのってどのタイミング?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでみんな聴いてたのか謎なグループ
洗脳されてた 92年の12月、抱きしめたいを聞いた時
即調べてずっと聴きまくってた ミスチルの曲って昔から長いんだよね
6分とかザラだし 2008年までは凄いなと思う
それ以降は聴いてない 秩序のない現代にドロップキック
以降は金目当ての長いものに巻かれた曲ばっかりで今は見下してる 退屈なヒットチャートにドロップキック
これオリコン批判w >>14
奇跡の地球
マシンガンをぶっ放せ
とかどんな感想? まだ生き残ってるのはすごい
すごいと思ったタイミングは今 アーティストは仕事としてアーティスト
プライベートまでアーティストを求めず >>18
今は大したことない
ベストアルバムも売れなかったし
新規のファンとか居ないだろ 尾崎紀世彦さんの歌唱したinnocent Worldが
令和時代のトレンドになったぞ いつの日もこの胸に流れてるメロディーとは心臓の鼓動のことである
これ豆知識な イノセントワールドらへんの神曲さん連発
それで終わったけど 朝ドラの主題歌になって久々に聴いたら
昔よりもさらにネッチョリ歌唱で
キモっと思ったとき アトミックハート
ミスチルが凄いというよりコバタケがすげーと思った 昭和45年生まれやけどミスチルやらTKやらCDバブル期に二十代半ばを過ごしたワイら幸せだったんやな 水泳大会のおりも政夫
これはZ世代には書けない歌詞 うちの学祭にも来たがブレイクする前だったから名前聞いたことあるなくらいの存在だった
研究で忙しくて観に行かなかったけど うちの学際にアンジェルムっていうアイドルが来たのは知ってる CROSS ROADが売れてから30年近いから、ミスチルは凄いでしょ今も現役で人気あるし。 名もなき詩かな
歌詞はなんか重いけど壮大なメッセージ性があって初聴きした時身震いした 名もなき詩の大サビの「自分らしさの檻の中でもがいてるなら誰だってそうなんだ」
こんな歌詞が書ける桜井のセンスに感銘したわ 初期曲だが抱きしめたいが好き
字余りではないがスタンダードなラブソング ブレイク前の初期のミスチルも曲もいいよな
overとかReplayとか名曲多い 初期のミスチルはライブで雨のち晴れって曲でミュージカル調の演劇風に歌ってたりしてた
なんかハロプロみたいw 光の射す方へ
ストレートなど下ネタな歌詞もあるけどなんか爽快な曲 >>23
TSUTAYAで80%オフで売られていたのは寂しかったわ 桜井が正統派のバラード曲から下ネタ有りのロックナンバーまで作ったりするのは恐らくサザンの桑田の影響 HOME以降、丸くなりすぎた
ロックバラードばかり 現役のハロメンでミスチル好きって井上れいれいだけか >>57
今の10代の女の子はミスチル知らない娘もいるらしいからハロメンにももしかしたら何人かいるかも クロスロードってビートルズを意識していたのですか
教えて 33歳だけど俺の世代でミスチルと言ったら彩りとか旅立ちの唄なんだよ
それ以前の歌は知らん
90年代と00年代でヒット曲出してたのはファン層めちゃくちゃ広がったと思う どんどん才能が枯れていってるよね 井上陽水みたいに大人の歌が歌えないのかな? >>62
俺だってCROSS ROADの時に7歳なのにそれはないわ 自分探しとか言って大量のフリーターを増産したからな 狼住民など全く信用してないし2度と馴れ合うことはないだろう HANABIがここまで支持されるようになるとは思わなんだ
個人的にはGIFTのほうが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています