ハロプロそろそろ5人グループ作った方が良くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
接触売りしなきゃいけないから少人数グループは作れない 名前と顔がとかじゃなくて歌割りとかフォーメーションとか
10数人いたらごちゃごちゃじゃん >>6
いやそうでもないよ
あなたがジジイだからそう思うだけ >>5
やっぱりそれがあるのかなー
初期の娘やベリキューみたいなのはもうハロプロでは無理なのかな >>8
まぁその3人ならジュースやアンジュよりはシングル売っても美味しくないけど
佐藤優樹が暴走して稲場森戸がブチ切れて1人と2人に内部分裂するだろw 北川リーダー
伊勢、ケロンヌ、河西、八木
これがいい でもビジュアルとキャラクターを兼ね備えたカントリーですら無理だったからなぁ 5人だと1人抜けたら終わりだからスタートは7〜8人がいい 維持しづらいんだよな、商品の品質を
解散させちゃったらそれまでに掛かったコストの多くを喪失することになる
接触売りの機会ももちろんだけど、2年前くらいのjuiceの状態とこぶしの最期が決定打になっただろう >>23
個別売るためもあるけど
接触イベ負荷軽減のために人数がいる アイドル屋25年やってるUFAがたどり着いた結論が10人以上だもんな
5人では明らかに接触疲弊&利益率低いんだろう 日体大の集団行動みたいなパフォーマンスはもう飽きた 少人数が厳しいのは理解できる
でも8人からせめて10人くらいまでにしてほしいなぁ ℃-uteやこぶしみたいにメンバー追加せずに終わるのが
ヲタ的にはすっきりするんだがな >>38
ちかてつ
雨森川海
シーズニング
って分けてるけど単独ライブじゃなきゃ意味無いからな >>39
スキャンダルまみれのグループが好きなのか変わってるね 4スマ
5カントリー
6ジュース
7
8こぶし
9つばき
10お茶
11
12ビヨ 5人でも個別とオンラインイベとリリイベ多数やれば5万くらいはいける
だからCD売上が問題じゃなく他の事で糞事務所は人数増やしてるんだろうね テレビで4人くらい欠席したときの娘。がめっちゃ見やすかった @
2023年
アイドルグループ #ババババンビ
新メンバー募集のお知らせ
今勢いのあるここも大人数化しそう 結局地上波出れるのは坂道しかないしヒット曲も出ないんだからヲタ的にはMVのメン割り、歌のパート割り、ライブのカット割り的に音楽の聴きやすい4~7人が一番良い
出来たらセンターに人が来る奇数がいいけど Wack
BiSH 6人
BiS 6人
GANG PARADE 13人
ExWHYZ 6人
豆柴の大群 6人
ASP 7人
都内某所 3人 つか、5人組になってしまったグループならあったじゃん ハロプロが10人グループ以上になった主な原因は研修生がデビューする為 >>59
ギャンパレも今2つを合わせちゃったからそれだけど多分また2つに分かれるよね いや娘。を旗艦グループにしたいなら一番人数多い方がいいだろ
にしても14人は多いと思うから10人くらいで 5人中の4人がゲイバーに行ったら終了してしまう
保険で多めに用意しておく方がいい 今の研ユニ見て思うのは
これじゃ足りないな・・・っていう
そうなるとあと3人は欲しいってなってしまう >>67
単純に、研修生のレベルが下がってきてるんだわJuice結成当時は6人から人数増やそうなんて言う人はいなかった 娘8人
ベリ7人
℃ute5人
スマ4人
うん、音楽で勝負してますって感じる 前回の研ユニもそうだけど研修生なのに入れ替えなしで甘々だったもん 4人や5人は無理でも7人くらいまでのは欲しいかもね 子供も少なくなって、大事に育てられてるのが増えてるからな
あまりシビアなことなさせられない
数年でそんなに変わるのかとも思うけど、今夢羽や西田がいたら逸材扱いだっただろう 5人だったら今のご時世すぐ誰か辞めて、減りそう
全員10代半ばとかならいいけど、18歳とか20歳とかなら
3年ぐらいでメンバー誰か卒業しそうっていうか、増員なしならそこで解散か、4人で続けるか
まあ、そういうサイクルのグループがあってもいいけどね グループが解散すると人気曲があっても使用機会が激減するし、既存と被らない新グループのスタートアップもコストがかかる作業
だからまあ仕方ない面はあるけど、7人とか8人くらいならいける気もする 4・5人固定で10年以上良い音楽貰って続けられるようなグループ作って欲しい 自分はJuiceにそういうのを違う形だけど期待してたし、期待したい
今はちょっと大所帯だけどね
卒加入はあっても、あまり頻繁にしないでほしいっていうか
26歳27歳になってもやれるような曲が多いし
寧ろハロ内で大人でも聴けるアダルトコンテンポラリー的側面も兼ね備えてるし 世界トップのブルピンが4人
大人数グループは時代遅れ
BLACKPINK、4年ぶり「コーチェラ」にヘッドライナーとして立つ「再び来れたというのが夢のよう」(音楽ナタリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f800f0921c6b62f506faf0eba7046167e02eb6 少人数グループはYoutube Spotify AppleMusicなどで強い
ブルピン IVE Newjeans ルセラフィム
大人数グループは接触CD売上に強い
モーニング娘 HKT48 乃木坂46
ビジネスモデルが違う
音楽で勝負するなら少人数グループ つんくは9人くらいがプロデュースしやすいみたいなこと言ってたな
プラチナ期が9人→8人でアベンジャーズが8人→7人→8人だわ ジュースは5人5人のグループ内ユニットがあるから大丈夫 研修生の小野田橋田とオチャの斉藤北原にプラスで平山か江端かな 今の研修生ユニット‘23が5人だよな
ノスタルジーと言われるかもしれんが
最初の娘。をふっと思い出したんだよ 5人JJは完璧だった
卒業加入システムにしたのは失敗 卒業加入繰り返すグループも良いんだけど
固定で深みを増してくグループも見たい
ベリキューが面白かったのはそこなのよ
お互いのことしっかりと理解してる掛け合いが楽しかった
今はどのグループも上辺ばかりの仲良しごっこで面白みがない グループは他と変わらんが各グループ全部二桁なのはよくない どこも同じような感じになってるもんな
逆にヲタにとってはその分行き来しやすいかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています