アンジュルムのツアーのセトリがスマイレージのマイナーな曲ばかりだと新参ヲタとDDから不評な件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」 セットリスト
01.ぶっ壊したい
02.出すぎた杭は打たれない
03.泣けないぜ・・・共感詐欺
04.汗かいてカルナバル
MC
05.ええか!?
06.「良い奴」
07.好きよ、純情反抗期。
08.大人の途中
MC
09.Top!/佐々木、上國料、川名
10.まぁ、いっか!/伊勢、橋迫、松本
11.根っからプレイボーイ/竹内、川村、為永、平山
12.さよなら さよなら さよなら/竹内、佐々木、上國料、川村、伊勢
13.ヤッタルチャン/竹内、上國料、伊勢、松本、平山
14.チョトマテクダサイ!/佐々木、川村、橋迫、川名、為永
15.黄色い自転車とサンドウィッチ/橋迫、川名、為永、松本、平山
MC
16.Survive~生きてく為に夢を見んだ
17.エイティーン エモーション
18.46億年LOVE
19.愛すべきべき Human Life
MC
20.スキちゃん 月曜日のおんちゃんのバーイベ行った時もスマイレージ時代のマイナー曲で乗り切れなかった
事務所的にわざとスマイレージマイナー曲を推しキャンペーンなんかな
アンジュルムの曲やってよ
思った まあ新参なら仕方ない
俺もあまり知らないアーティストのライブでマイナーなのを定番曲だといってやられても困るもんな ええか
好き純
ヤッタルチャン
?チャリ
エイエモ
最高じゃん 1曲目からクソダサいアンジュっぽくない曲だし
46億年までみんなずちょつまらなそう 新参にとっちゃマイナーなんだろうよ
文句を言うのは自由なんでどうぞここでもSNSでも愚痴ってくれや
俺はたっぷり楽しんでるから スマはいい曲多いのになんでこんなクソ曲ばっかなんだ?無駄遣いだわ 全部スマ曲なら涙に咽ぶばかりでコンサート見られないからこのくらいの塩梅がいいかな ショートカット
有頂天
夢見る
ミニスカ
一曲もないなんて >>2
別に良くね
大器晩成が無いな、くらいしか思わない スマとは違うグループにしちゃったからスマ曲が全然合わない 秋ツアーと被りなしという条件なら新日本のすすめとか入れられないのは分かるけど天真爛漫くらいは欲しいよね >>22
昔からにファンは聞き飽きたかもしれないけどコロナ以降のファンはほとんど聴いたことないから聴きたい! >>18
去年武道館で全部やってるから来週発売の円盤買ってねはーと 今の段階でスマ曲知らないから疎外感というなら
中野や卒コンでコールとか入ったら尚更置いてけぼりだな ええか
よいやつ
好き準
大人の途中 ヨノナカ馬鹿なの
わしの代々大好きソング羅列じゃん
20122013須磨だね
いいよねここ あせかいてカルナバルはアルバムにしかはいってないからな
あれ聞かされたあと六須磨四連投は知らなかったらちょと謎の世界迷い混んだ感あるかもな
ぜんふいいきょくだけど
ええかとかいきなり聞いたら頭ポカン 自分が現場に行って楽しんでた時代の曲はなんやかんや言っても高まるよね
そう言う意味では後追いの寂しさも理解できる 全然マイナーではない、チャンス到来とかどうしようとかが入ってるわけじゃないしw わしがヲタ始めた頃でも1213はほんのちょと前のことだったのに
あれから一気に10年前の世界になるとは チャンス到来はあまり聞いたことがなかったな
CD持ってない あたわたは控えめに言っても変態曲だよね
好きだけど 10年前リアルタイムで聴いてたファンなんてまだいるのか?
もうほとんどいないだろ チャンス到来はいい歌詞だからぜひ探して聴いてみてよ
当時のメンバーのことを思うと胸に迫るものがある 忘れたけど
新しいわたしになれ フウフウ
新しいわたしになれ フウフウ
の次のフレーズが猛烈に変態なんだよ
なんだっけなw この間久々に大器きいたら新鮮だった
ちょっとリピルにはテンション高すぎるんだよな
つんくの曲は棒読み部分が多くて
それが微妙にテンション上がりすぎを抑制効果あるので繰り返し聞いても飽きない 新日本のわたしだっけ
あれが出てきたときになんだこれは~
とけっこう探すの大変だったね
あれわからないとかなり悲しかったし 昔の曲はなんやかんや覚えてるけど細かなコールとか忘れてるところもあるなー
卒コンでは最近あんまりやってない曲もきそうだから対応出来るかちょっと不安 アンジュルムにもマイナー曲はあるとおもう
わしが通ってた時は生島だっけ
なんか島の歌ベビロテだった スマイレージ曲たくさんやるっていうから楽しみにしてたのに
知らない曲が多くてうっかり寝そうになった スマイレージでもガチヲタ好みの選曲が多いんだよな
そんなのほとんど残ってないっての
ただチケットは売れてるよな アルバム出した後は収録曲中心になっちゃうよね
アンジュのツアーで使うスマ曲もしばらく限定されてたし ええかとかヤッタルチャンとか中西の見せ場曲がマイナー扱いなのか そりゃ竹内卒業ツアーでチケット売れて無かったらヤバいわ 個人的にはリリース当時からエイエモが大好きだったから
それがあるだけで涙が溢れるくらい嬉しい 6スマの残党ラストでも歌わないならもう二度と歌わねえだろうなって曲ばかり詰め込んだんだろうし
メジャーな曲はそのうちどうせまた歌われるし 初期の六須磨はEDMじゃなくてそのまんまユーロビートの曲があったね
他のモー娘。とかもそうだけど スマガチヲタじゃないけどすきなスマ曲ばっかりなんだが あの辺の曲はまろよりあやちょのボイスなくして成り立たん気もするのだが今歌うとどうなのだろうね
そりゃちゃんといいとはおもうけど
あやちょのボイスも唯一無二むにだったよね タケもセトリについて口を出してるらしいね
後輩にスマイレージ曲を託すために なんか聞いたことあるな
モー娘。がABCDをカットしなかった話とか 秋ツアーからの武道館で随分手ごたえがあったんだろうね 竹ちゃん融資は見に行かなくてはいかんかな
あ、またあの人久々に来てるじゃんと ぁまのじゃくから明日デーときてなんでスキちゃんなんだよwwwと思ったのが懐かしい ドットビキニやってたら神だった
コンサートとでも言ってたけど鳴呼ススキノも 初島じゃねーし江ノ島じゃねーし
えてっと一瞬出てきたのに そもそも「アンジュルム」なんだから事務所はスマ曲なんてやらずにアンジュ曲だけでやりたいんだよ
過去のつんくの遺産に今更頼るなんてプライドが許さない アンジュルム曲だけのツアーは去年春夏でやったから
それ以降の秋春は竹内がラストスマメンとして後輩に遺産を覚えさせてるんでしょ どんでん返しはあやちょが好きだったよね
わしはあんまり。。 いやりなぷーとかたけちゃんとかみんな好きだったように思えるな わかにゃとかこれが見たかったんや!と思ってそう
実際には見るんじゃなくて歌ってるけどw 今日の札幌だと拍手の反応がいまいちでタケがもっと拍手してーってやってたな このコンサート形式で有頂天LOVEを外すセンスのなさ
アルバム曲全部いらないからスマ曲もっと増やすべきだった カウコンだかでここからはスマイレージの曲もやりますってMCであやちょが言ったら客席が急に盛り上がって
それを見たあやちょは悔しそうな微妙な顔してたもんな なんかみてたような
大人四人だけ出てたみたいなやつだっけ >>87
クソーおれがいたら・・というのは冗談w
来週は仙台でガンガンいくよー ニューアルバムひっさげてー とタケちゃんラストだからスマイレージ曲をふんだんにー を一緒にやるのは
あまり相性が良くなかったのかもしれないな メンバーもそうだがお客も教育しないと昔の曲はひもとかないからね
ぽかん現象がおきるよ そうだねー
卒業とか関係なかったらもっとアルバム曲を聴き込んでただろうけど
今はスマ曲やアンジュの定番曲で盛り上がるのに集中しちゃってるわ ねえ先輩は今の若いこの多いアンジュルムメンバーにもはまりそう ハロヲタはペンライトを振る観戦スタイルだから拍手や手拍子の音が小さくなるのは仕方がない
それくらい理解してくれ 元ヲタでも昔話もあるし大歓迎よ
スマ曲にしてもアンジュ曲にしてもコールとかは現場で作ってきたから
ツアーでやれなくて最後だけというのはどうにもやりにくいな
それこそ新参の人でも何度か現場で聴いてたら見よう見まねでやれるし 大人の途中で跳べないとか
スキちゃんでハイハイ言えないとか
まあ楽しかったけどw そんな無知なヤツがこんなスレでわざわざ半固定つけるなんて
どんだけ承認欲求だけ強いんだか >>89
あの頃のアンジュ曲は変にカッコつけてばかりでつまらなかったから仕方ない
ヲタクの反応が気に入らなくても戦ったらダメなんだよなー 横アリでも跳べないもんなー
多分ちょっと跳ぶけどw >>109
今それを言うかw
わしは当時主張していて叩かれていた かわかわツアーでもヲタ対あやちょみたいな感じでなんか張り合ってたもんな 振りコピの一部としてなら跳べるんじゃないか
とヲタと話してた 女ヲタはコールしないし声出し復活してもすぐには元の状態に戻らないと思う あやちょの自己主張はそういう方向へいったのか
正直な反応をする人でそこもよかったのだが 昔もほとんどの人は曲のタイミングで跳んでただけだからな
それを一部のやつのマサイで全面禁止みたいなアホなことに 女織田コールしない問題はわしがいってるときにも既に生じていたね
モー娘。のコンサートだったかな
すごい静かだったw >>114
いいよいいよ女ヲタの分までコールするから
それをうるさいというなら出て行ってくれていい 傾斜のあるホールでとぶのは大変なので実はあまり好きではなかったジャンプ 爆音クラッパーも本人的には自分が大きな音で手を叩いて盛り上げてやってると勘違いしてるようだし
コール復活しても同じようなことが起こるんだろうな
極端に大きな声を出すことはご遠慮下さい って あー本格的に離れちゃってるんだな
2020年からコンサートで跳ぶのは禁止になってるんだよ
外部のフェスとか対バンでは別だけど 次々続々とか糸島ディスタンスしてくれ
君だけじゃないさとかも名曲だよな ここら辺の曲はやってないからタケ込みで今やったんだよ
6スマ最後のひとが消えるのだから まさいで見える見えない邪魔はイベントのたびに問題になっていたが
よしおだったっけ
もういないだろあいつも タケヲタだけどいなくなった後のスマ曲でもちゃんとコールするから大丈夫 >>131
継承して封印しないために今やってるんだよ まぁ他人の分までコールすると前の人の耳が壊れてクレーム事案になって面倒なので自分の領域で程よいコールしたらいいんだよ 初日八王子でタケはスマ曲も歌い継いでほしいって言ってた
それを聞いて俺は泣いた >>140
秋やってたろうがよタケもいれて
秋コン見てないんか? 竹ちゃんがちゃんと言わないと隙あらば封印しそうで怖い 壊れるほどの声じゃないから大丈夫だよ
デカい声というより通る声だ
人によってはそれも嫌かもしれないが >>146
じゃ秋のセトリ見てから話せよ
はなしにならん 一回曲が聞こえないほどうるさい人がいてあのコンサートは金がムダになった >>149
目ぇひんむいて前が振り返ったら煩すぎて耳が痛いという意味だから控えるようにね まあメンバーがセトリ全部決めてるわけじゃないからそこはなんともなー
基本的にはスマ曲コーナーがあるくらいの分量だと思うけど 秋は相当良かった
そこから漏れた最近の子があんまりやってない名曲を今やってるんだろうね 今のメンバーですらスマ曲なんて知らないだろ
ファンなんて当然知らない >>155
まあその経験がゼロとは言わんがw
これまでコロナ前はずーっとそんなのでほとんど問題なかったから大丈夫さ 6スマの名曲しばらくやってなかったんだな
アンジュルムも長いからね 秋のツアーはたけちゃん卒に合わせてセトリ組んだのか
そりゃすまんな そりゃもうアンジュルムの方が歴史長いんだか仕方ない やっぱりあやちょのハレーションが長く続いてた感じだもんな
女ヲタの人も最近知ったというより前から知っててようやくライブに来るようになったというのが多いんじゃないかな
とはいえあんまりマイナーな曲は知らんだろうし
現場に来てないとコールもわからないだろうけど アンジュルムのアルバム曲はコール無い方がいいんじゃない? あやちょ時代のスマ曲は美味しいとこ抜いた申し分程度のメドレーだったり
あくまでカッコいいアンジュ曲の添え物扱いだったように思う
タケになってからは楽曲もメンバーも明るさを取り戻したのか
特に今回は先にカッコいい曲をやってからスマ曲もアンジュ曲も優劣付けずに組めてると感じた ステージからよく見えてたらスマ曲の方にテンション上がってるのがバレバレだが
アンジュの曲でもちゃんと盛り上がってるから安心してちょ スマ曲フルコーラスで聴けるなんてまだスマ曲全盛の初期アンジュルムのツアーですら殆どなかったからな >>163
女ヲタにTwitterで愚痴書かれるやつだ
現場で揉めないように気をつけろよ アルバム曲どころかコロナ禍でリリースされた曲はコールのコンセンサス取れてないから
どうあっても独りよがりなものになってしまうし
昔のようにおまいつだけで話が回るほど客の分母は小さくなくなっている
横浜のアルバム即売で声出しOKにしてアルバム曲のコールを一度でも試せる機会を作ってくれてたらと思うが 川村がブログでコールの入れ方をレクチャーしてくれるだろ 普通にデビュー曲がセトリに入るJuiceでは考えられない苦情だな 3と14と18以降しか知らない
こんなの楽しめない りなぷーはソロコンサートで自分の曲とスマイレージやってるのかな
やってそうだよね 金がなくなって大器晩成のアルバムブルーレイ中古で売ったら一瞬でなくなって買い戻せなくなった
わしの町にもスマヲタいたんだな あれは貴重だったがジャケ写のまろがブス映りであまり好きではなかったのだ
まろは格好つけると不細工になってしまう そもそも最近のリリース曲はコールを入れるタイミングがあんまりないからな
ソロパートのところとオイオイくらいで概ねカッコつくんじゃないかな
卒コンまでに何度か声出しがあるがペキペキのアンジュアンジュをオリジナルの振りでやるかどうかが見たいな コンサートぽくないけど
竹ちゃんがスマイレージ古老として曲エピソードを語れば人々も興味持つかも知れんけどね たしかによく考えたらわしが見てぼぼわかる瀬取は現役世代にはきつい歴史的セトリかもしれん
てかそうだ
これ唯一わしが復活できる話題だしね まあタケちゃん卒だから過去曲なるべく振り返りでやりたいのはあるだろな
℃も解散前のナルチカ回替りで色々やってたな
ちょい脱線するが凄いなと思ったのは解散前の愛理かな
2016.8.25 Buono武道館
2016.9.05 ℃-ute武道館
2016.9.10飛天の間イベ(そこそこマイナー曲3回回し別セトリで)
100曲近くを振りも込みでやった コンサートとべつに
過去の名曲イベントをラクーアとかでやればいいんだよ
新曲なし過去曲イベント
これってなんと斬新 アンジュとスマ曲半々でやってたツアーあったな九位一体だっけ
あれ良かった ほぼ全曲新たに覚える曲ばかりで若者はうんざりするだろ
忠実なるオッサンじゃないんだよ 横アリセトリはまるっきり変えてくるだろうな
Theスマジュルムultimateみたいな感じで まあ娘。は何度も入れ替わって歌い継いでるわけだし
そういうのが嫌な人は自ずと離れていくだろうからな
せっかく若いメンバーがいるんだからスマ曲やらなきゃもったいないもん
オリメンが歌って欲しいのもわかるがつんくが描くイメージやメッセージはその年代の子が歌ってより光るもんだと思うし やってるのに見てないしただイチャモンだけ付けてるような人たち どうせやるなら有頂天LOVEをやって欲しいんでしょうよ でも横アリでセトリ変わるんでしょ
次々続々が無いとかありえないし 過去にも卒コンで随分と変わったことあったな
アンジュはそのパターンが多そう 新規やDDが来るのは横アリだしな
コアなヲタはツアー最初から参加するし そういえばなにかの時に竹ちゃん好きなスマイレージ曲
同じ時給をあげてたな
速くてノリがいいからとか言ってた なんかな?
やっと慣れて来たところで今になってこれなんだ
和田がいた頃なら泣いて喜んだんだろうけど この前の名古屋でりんちゃんが赤にしてない人がよくわかると言ってたが
色を揃えた後の一曲はそのままにしておくというお約束も蔑ろになっちゃってるな
まあ今はなんでもわざわざ言われないとやらないんだろうけど 良い奴やるなら寒いねだろ?
純情反抗期やってるんだから 前回やってようが前々回もやってようが
それらがスマの代表曲だからそれを一切やらずにスマ曲を連発すると
不完全燃焼 微妙なセトリになって来るのは当たり前 タケ推しだから多少気に入らないところがあっても全力で集中して楽しんでるわ 新旧パラパラ曲繋げて更に有頂天LOVEまでやれば良いのにって思った アンジュルムを推してて
スマイレージを推してるワケじゃない人が大半なのに 俺はスマイレージって名前聞いたことある程度だからよく解る
知らない曲ばかりになるから 竹内のためにまず個展と卒コンに全集中してる感は否めない コロナ新規だけど、アッチャアッチャを1回もライブで聴いたことがない
ええねんで、あまのじゃく、ショートカット、チリリンも聴きたいよ >>230
消したいほどの黒歴史ぐらいいくらでもあるよって
コロナ新規のくせにそこをついてくるなー 改名したときからすでにいた
スマイレージはアンジュルムじゃない問題
あなたの言い分なんで アンジュルムが楽しそうだと難癖つけてくるやつの典型だな そいつはゆうかりん亡霊でゆうかりんパートの後継者がよりによっておでん呼ばわりしてたチビデブスだから叩いてやるとか言うアンチじゃない?チムキューとかいう噂もあるが舞美ヲタだったら複雑だろうな すごいよくわかる
ドカスのノリなんだよ
たぶん間違いない スマ曲でぽかーんとする女ヲタまだいたのかよ
せめてYou Tube漁れよ スキちゃんは稲場がバーイベとかでやってたから多少はわかるんじゃないかな まーどぅーで娘。に流れたらプラチナより前の曲はラブマ連レボぐらいしか知らず
気まプリを新曲は最高、なんちゃってをなん恋と略す10年以上のハロヲタ歴のベリキューヲタのおっさんたち これも何度も書いてるがシューティングスターをフルで歌ったファイティングナインは素晴らしかった
スマ曲とアンジュ曲のバランスもいい案はだった だけどここ何年かのアンジュも曲がまったくパッとしないしな 佐藤の卒コンみたいに普通は最新のアルバム曲を中心にやるもんじゃないの? >>244
稲場ーイベに行ってる精鋭が何人いるのか そりゃ万人が喜ぶセトリは無いわけで
ヲタの好みもヲタ歴もいろいろだから文句が出るのはしゃあない
俺もこれまでつまらなかったセトリはいくらでもあるし >>254
この極端なスマ懐古はアンジュルム新規は不満だろ スマイレージ曲は1ハーフ✖3曲(メドレー)+
スキちゃん
でいいです
それ以上は胃もたれします いまのアンジュルムのファン、特に女性は
カッコいい、強いアンジュルムを好きになってるんで
かわいい連発されるとしらけます
せっかくのスキルを使う場所も減るし
かわいい系はよそにたくさんあるんだから
わざわざアンジュルムがそこに行く事ないです アンジュルムから女性ファンが減って
ヲタクおじさんだらけのほかのグループと
同じになっていいんですか
やりたいからやる、じゃなくてファンがなにを
求めてるかもちゃんと分析してください ロリコン向けになるようなら
確実に女性ファンは減ると思います
竹卒業でこのスマイレージターンは
一旦やめてください
数曲だけでいいです >>258
6スマはロックだし歌唱力が無いと歌えないんだが? スマは初期メンから研修生5年やった選ばれし4人だったから軽くやってるようにナメられがち ダンスが緩いからアンジュルムに慣れてると
退屈する ハロでロリ向け正規グループは難しいから
それは派生でやること アンジュルムは全員歌える+踊れる
最近はフォーメーションありきの難易度高い
ダンスがシンクロしてる
つまり倍々に進化してるから
なんか可愛い系を上手く歌ってても
そもそも歌詞が刺さらないし
ダンスは圧倒的に物足りない カントリーも里山スペシャルユニットだったのを
急遽正規グループにして大爆死崩壊した ハロはそのヲタクのおじさんがロリコンが多くない
それも古参になればなるほどだから商売にならなくなる 小片ソロは古参のおっさんじゃなくて最古参のお爺ちゃんばかりだしな 跳べなくなったのはお前みたいなマサイ推しジャンのせいだからな アンジュルム女子の直言いいね
昔は取締りが厳しくて不満をかこうものなら即叩きだったからな
時代は変わったよね スマ曲の中でも竹内スペシャルな曲ばかりだね
アンジュ曲より難易度高いのも多い
タケヲタ的にはめっちゃ上がる ヤッタルチャンなんて中西フィーチャー曲かと思いきや
歌割あるのタケとまろだけだし >>277
ヤッタルトレインのめいめいもじゃない
今回わかにゃパートになってる 全員あの衣装を着てドットビキニをやってくれれば何も言うことはないです >>279
それな
中学生があんなかっこしてたと思うと今じゃ考えられない スマ曲メインならタチアガール、ぁまのじゃく、ミステリーナイト入れてほしかった ヤッタルチャンにええか?とわかなちゃん仕様になっております なんか好きな曲あったけど抜けてるなー
ナナンなーんなナナン
ミステリナイッ!
だったありがとう ミステリーナイトはアンジュ時代もたまにやってたやん スマイレージ曲フルはキツい
1ハーフ3曲とスキちゃんでいい つんくの恋に恋する中学生みたいな曲や
恋愛依存のメンヘラな高校生みたいな曲は
昭和脳のおっさんにしかウケないよ
時代遅れでさむいわ
今は恋愛至上主義でもないし
あれを可愛い感じで熱唱されても
なんか、、、
懐メロとしてMVで見るもんだと思ったわ 事務所の人ちゃんと考えてよ
前回は久しぶりだからウケたけど
これが続くならアンジュ特有の若い女性ファンは
絶対に減るからね こんにちわこんばんわやるわけじゃ無し
スマ的にはメジャーよねw 心配しなくとも糞事務所がいちいちヲタの反応とか見てないんで もう来ないぞと脅されてるんだぞ
絶賛オッサンと女子は行動パタンヌ違う
別にアイドルに依存してないのでつまらないと思ったら来なくなるよ
どうなってもわしは知らない 竹内ラストだから思い出作りでやってるだけだからあんまガチになるなって 事務所はともかくヲタが強がりで勝手に事務所を語って不満の声を掲示板で押さえつけた気になって
リアルヲタたちを散らしてしまうのはつまらないこと
せめてヲタならヲタらしく話に付き合ってアンジュルム新規さんたちの不満をなだめる
そういう大人対応がなぜできないのか?
オッサンのくせに 6スマホール紺を竹内のご褒美でやってるんだから
気に入らない人は秋頑張ってね スマもアンジュも良曲が多すぎて何やってもあれもやれこれもやれ言われるのはいつものこと 泣けないぜ教官詐欺
見たらかななんあやちょみんな勢揃いしててびびった
あれまだみんないたときの曲だったんだ
そういえばリリイベ一回見たような やるのはいいけど多すぎ
エンジェルスマイルでやったから
もういいよ、って感じ
たまにやるからいいんで
アレばっかになったら
アンジュルムの良さがなくなる
今現場にいるヲタクの大半はアンジュルム
のファンだから
運営はそこ間違えないで ヲタクおじさんが声出し振りコピして
女性客が敬遠する未来が見えるのよ
スマ曲の連発は
可愛い系はよそにたくさんあるから
ここまで育ったアンジュがやる必要はない
セトリの彩り程度が1番おいしいんだって 武道館のスマコーナーが最高だったのに今回は最低だな >>251
前回のアルバム曲と比較すると数段落ちる カルナバルで
ウノ、ドス、トレス、クワトロ!
叫びたいから
横アリまで残しといてね 今回のツアーの感想としては大人の途中で踊れない跳べないコールできないは無理w
自由にやれた時代に現場に来てないやつにはわからんだろうが 和田とかがマサイすんなって再三注意しても跳ぶ馬鹿がいたからな
恨むならマサイを恨め ミニコーナーやメドレーよりも満足度は高いな
秋にやったのはアンジュ新規でも知ってるようなメジャー曲だけど
いろんな曲があるんだよと知ってもらいたいんだろ つんくの理論は破綻してるから
ヲタクおじさんを毎年増やせるなら
まだしもメディアゼロで増やせないから
減ってるしこれからも減る
そんな中ネットやリリイベやフェスで
アンジュルムの楽曲やパフォーマンスや
彼女達のストーリーに惹かれて集まった
のが今のアンジュルムのファンダム
ヲタクおじさんにそのアンテナは無い
メディア出てないのにいいものを見極めて
来てくれてる人達の需要を間違えたらダメ H氏じゃないがそれはあなたの感想だよね
意見としてはわかるが現場の代表だと思ってるのがいかにも寒いわ 特に下5人の自転車のやつ
可愛いけどコンセプトが違い過ぎる
完全に別のグループ
あの路線引っ張るようなら離脱する女ヲタ
大量に発生するわ セトリがちょいカワ番長まんまやからな
初日の御堂会館でまろがチケット売れてないって泣き出したのを思い出したよw 心配しなくてもヲッサン達はいなくなるって
アルバム聴いたらわかるじゃん そもそもいなくなったヲタ以上の数を取り込んでるから武道館も埋められるようになってるわけで心配しなくても大丈夫 増員改名路線転換しても上手く過去の財産も使いながら成功してる稀少なグループなのに何が気に入らないんだ スマイレージではライブハウスだった客が
半分ホールができるようになって
安定して武道館出来るようになって
地方のホールも埋まるようになった
アンジュルムのコンセプトとパフォーマンス
と彼女達のストーリーがウケたからだよ まあスマ曲封印した事なんて無いのにまるで封印してたかのように言う奴らだからな スマイレージ曲はスパイス程度でお願いします
上が抜けて橋迫以下でなんちゃってスマイレージ
やるようなら抜けます オッサン淘汰の流れは進んでいくな
本音ではみんなオッサン系はスマイレージの方がすきだったんだろ
アヤチョのアンジュリズムは確実にせいちょしていたんだな ナンチャってスマイレージ
中々パワーワーズ入れ込んでくるね 6スマ曲を知らない奴らが文句言ってるだけだろ
勉強不足だハロヲタならメンバー以上にヲタクしろ アンジュ路線進めつつなぜかミニモニ。メンバー集めてたよね
あれはなぞ
バランスを取っていたのかな
あんまりかっこよくなりすぎると韓国アイドルと区別がなくなる スタイルだけ良くても売れないのは初期スマが証明しちゃってるからな 上でいくつか書かれてるストーリーは概ねヲタが読み取ったもんだな
事務所から押し付けられたものよりはいいと思うけど >>2
普通に良セトリじゃん
ヤッタルチャン歌ってくれるとか感動 いくつか書かれてるストーリーは
自分で書いてるくせにw ストーリーのところは書いてないぞw
俺はどちらかといえば曲が好きかどうかに重きを置いてるし
推しに情が湧くのはあるけどねー まあカバー曲除けばアンジュルムになってからやってないスマ曲は無いからな ジャン禁前から跳ばない踊らないサイは胸の位置がローカルルールのJuice=Juiceみたいに
メンバーがヲタを徹底的に教育するしかないよ タコ踊りやってるおっさんはアンジュの曲でもやるからセトリは関係ないよ >>361
すまんそんなローカルルール一度も聞いたことないんだが >>426
そりゃ和田は優しいから優しく注意するだけで干しもしない強い口調で叱りつける訳じゃないから >>368
新規さんですか?
実際マサイなんてほとんどいないサイリウム上げたら5ちゃん叩かれてたよ JJではサイを頭より上に上げるのはサビマサイよりも悪行扱いで叩かれるw 但しヲタの動きが大人しい大人しくないは女ヲタの多い少ないは特別リンクしない
アンジュと比べてもJJはもっとずっとヲタの動きは大人しいから ええか〜大人の途中がほんと要らん
ショートカットとミニスカポストウーマンとパン屋さんのアルバイトとクレームブリュレに差し替えてほしい 2022秋ツアー
ミスナイ
私の心
新日本
あたわた
ショートカット
PMPW
夢15
スキちゃん
2022秋武道館
ミスナイ
ちょいカワ
ええねんで
有頂天
私の心
新日本
あたわた
ショートカット
PMPW
夢15
スキちゃん
2023春ツアー
ええか
良い奴
好き純
大人の途中
さよならさよならさよなら
ヤッタルチャン
チョトマテ
?チャリ
エイエモ
スキちゃん 大人の途中のあのヘンテコなパラパラっていうの?
ほんとダサいよね
アーメンとか言っちゃってんのもうアホかと スマ曲やれよスレがいつものパターンだったのに
変わったもんだ 4スマしか知らない奴らが6スマに文句言ってる10年前にタイムスリップしたスレ 以前は「最後はこの曲!スキちゃん!」でヲタクはうんざりしてたんだけどね やるのはいいけど多すぎ
可愛い系おっさん向けアイドルを見たいわけじゃないから 秋ツアー評判良かったのは久しぶりだからです
勘違いしないで >>380
そういう話だったのに大人の途中はださいとか笑えるとかはないだろ
それは他所でやれや 十人十色の映像見てれば黄色い自転車以外はわかるし
曲知らないはど新規以外は無いわ
曲も悪く無い
でもカッコよく踊りながら歌ってフェイクまで
カマしてダンスもシンクロしてピッチも外さないし
声量もあるアンジュルムのパフォーマンスを
見慣れてるから物足りない
あと歌詞が受け付けない こりゃまたスマ曲ほとんど封印になるな
ここのヲタが代弁してる女ヲタ大勝利 >>373
surviveにもヘンテコなパラパラ混ざってるぜ かむちゃんやわかなちゃんが生き生きしてるの見てもスマ曲要らんって言うエゴイストがいるのならそれこそアーメンだわ メンバーが声出し楽しみだけどいくら言ってても
ヲタの声とか要らんと頑なに言い張る人達ですので 商売なんだから需要と供給は考えないと
スマイレージ時代の集客に戻っていいなら
別にいいよ 気に入らないならSNSにでも書くだろ
狼住人なんて現場ヲタでも少数派だし
俺はSNSやらないから調べようないが 自分はやらないでおいてだろだろ言われても知らんわな 小片さんがハロプロの曲の中で一番好きな「踊ろうよ」が入ってないじゃん! 時代だよな
これまた時代
一昔前はスマ曲やれ!ふざけるな!アンジュ曲とかどーでも良いだったのが 文句言ってるの狼のこのスレのたったひとりだけじゃんw
この女ヲタが特殊なだけ
ツイッターでは絶賛されてるよ >>397
アンチがダブスタで叩いてるだけやで
今回スマ曲少なかったらエンジェルスマイルでせっかくスマイレージにハマった新規が逃げ出すとか言って叩くつもりだったんだろうし Twitterではネガティブ書かないんだよ
いまどきの子は ハロプロ界隈メディア発信もイイね押さないし
リツィートしないし
グループより自担持ち上げって感じだし
ハッシュタグで感想とかも書かないし
Twitterやってるの中高年ばっかって感じ そんなにビビってるならずっとおんなじセトリでやってりゃいいやん 評判いいぞ!この路線で行こう!
とかアホの運営が間違わないように
たまにだからいいんで、こればっかりはキツい
とくに2017から増えて今主流になってる
ファン層はこれで好きになってるわけじゃないんで
おっさん達がしゃしゃり始めたら引くと思います
アンジュルムになって、特にマナーモードからの
おしゃれでカッコいい女性の曲がウケてるんで
演者の好みだけに偏っても困ります
そこは需要と供給のバランスが大事
マーケティングのプロを雇ってください グループ若返ったからスマ曲もアリなんだよ
キャリア10年のBBAとかがスマ曲ばっかりだったらアレだけど >>406
それやったらマンネリ叩きの恰好の餌食だね
結局アンチはどんな形でも文句言うんだから相手にするだけ無駄 スマ曲含めて受け入れられてるから動員も増えてるんだけどな りかこが可愛くていせれいがえちえちならもうなんでも良いよ
どうせ跳べないんだし お洒落な曲ってただの主観なのに必死に喰らいつく意味w いや好評だね
不評ならこのスレ以外でディスってる証拠持ってきて 好評だからこんなスレ立てて世論誘導しようとしてるんだよ
小さい声をあたかも全体の声みたいに印象操作するのは昔からある手法 こんだけ須磨曲連打したら
ついていけないだろというのはスマヲタでもわかるんだけど 極端な話をしたらオールスマ曲だろうがオールアンジュ曲だろうが難癖つけて叩く輩が狼にはいるからね 別に極端じゃなくて?
アンジュルムやらなかったら誰だって怒るだろ スマ曲は3曲でいいよ
ワンハーフで
シスターやsurviveやぶっ壊したいやtop
みたいな曲をライブでブラッシュアップして
魅せる事が出来る高スキルなアンジュルムを見たいん
だよね
あの曲らを見てスマ曲フルで連発されると
高低差で耳キーンなる セトリでメリハリつけるの普通でしょ
頭おかしいんじゃね スマ曲が悪いとか言ってないよ
どれもいい曲だしキーが高くて他のグループじゃカバー
出来ないしパフォーマンスも完成してるんだけど
今のアンジュルムはその何倍も進化してるし
そこに宣伝してないのに新しい客がついてるわけで
そこを軽視してやりたい曲やる!振りコピコール楽しい!
で強行するのは危険ですよという話 それはセトリだけ見て実際に見てもいない人の戯れ言だな エンジェルスマイルで好評だったからまたやろう!
Twitterで好評だからまたやろう!
メンバーがやりたがってるからまたやろう!
ってアホな事務所がどんどん増やしていく未来が見える
から警鐘を鳴らしてます
スマイレージ路線を続けていたら今はありませんよ
ジリ貧だったからテコ入れしたんですよね
かわいい系のアイドルは有り余ってるから
アンジュルムがそこに行く必要はないし
それこそ他事務所が手を出せてないとこを捨てる事に
なりますよ? 橋迫以下でなんちゃってスマイレージやり出す
未来が見えるんだよね
そんなのヲタクおじさんにしかウケないから
フェスであれだけの聴衆が集まるのは
そういうのを見るためじゃないんですよ
女性客が多いのはそういうの見たい
わけじゃないんですよ たまにやるからいいんですよ
ちゃんと分析して間違わないでくださいね スマとアンジュだと境界があるから議論になるのはわかりやすいが
娘。だと20年以上やっててそこから今回でも何十曲を選ばざるを得ない
ヲタそれぞれに思い入れのある時期や楽曲に違いがあるわけで
異論が出てくるのはアンジュルムの比じゃない
こういうのはベテランのアーティストならよく聞く話なんで
折り合いつけていくしかないね フェスはフェスでちゃんと分けてるから大丈夫ですよおじいちゃんw >>430
TOP寒くね?宝くじ買わないけどねとかサブイボ出るわ タケちゃんいなくてもスマ曲に関してはアンジュは一日の長の強みがあるんだよね
他のユニットと比べてもスマ曲は歌い慣れてるだろうしスマとアンジュの歴史を分断したがる奴ってワンフォー以降の娘。の歴史もぶつ切りにしたいのかな?それともリーダーの定年を理由に解散させられたと逆恨みしてるところの元ヲタ? ミステリーナイト入れてほしかったな
アンジュになっても何回かやってたのは知ってるが好きだからタケ最後のツアーで歌ってほしかったわ 寒いね。あたりからまろの歌麿としての才能が現れてきたような気がします 初期曲初期6スマのアヤチョボイスはマロでも平凡になってしまうぐらい個性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています