昔の声優ってのは俳優のアルバイトだった! ←これよく聞くがじゃあ声優の地位が上がったのはなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやまだ底辺だけど
芸能界のヒエラルキーの最下層が声優 >>1
今も極一部以外はフリーターのアルバイトだろ 80年代直前にファンによる声優の「出待ち」が現れるようになったという キモちわりぃ大人がアニメ見るようになったから
日本はこどオジ大国になってしまった アニメ自体が蔑まされる一部のヲタク男性のものでなく、国を挙げてアピールするほどの地位向上をした
→アイドルになれなかった女でも不細工なおっさんでも大規模な集客&集金ができるようになった
実際にアリーナ規模のライブはしょっちゅうやってるしグッズだけでも経済効果はすごいだろう 引退したやつはVチューバーやればいんだよ
奴ら客いじりと歌ってみたしてるだけだぞ
ハロプロ勤まったんなら朝飯前だろ意味不明な理由で辞めてくメンヘラも多いみたいだが
その心配もないし竹内とか高瀬は適正が高そう 今の声優って男も女もなんでみんな喋り方一緒なの
みんな一緒なのにキャスティングもなにもないと思うんだけど
そこで枕営業なのか 声優の地位が上がったのは声優に歌わせて稼ぐという路線が確立したから >>13
それは思う
なんでみんなあんなクソみたいな喋り方してるんだろうね スポンサーがそう要求するから
鬼頭明里は全部同じになる >>1
地位は同じ
アニメ好きな人が増えまくって需要が出てきた >>15
それを求められてるから
変わったのは求められてない 俳優が声を演じるじゃなくて声優になるためのメソッドを養成所で教わるだから
みんな一律似たような感じになるんじゃね? 野沢雅子は昔舞台役者だったがそれだけじゃ食べていけないから洋画の吹き替えを仕方なくやってた
当時の声優はみんなそんな感じだったらしい 昔は声優のなり手がいなかったから若手は大事にされた
林原なんて看護学校通いながら声優になったと自慢してるけど、単に時代が良かっただけ 林原がデビューした80年代以降にアニメ需要が増えたからな アニメの地位が上がったからだろ
東映アニメーションの株価を見れば一目瞭然 芸能事務所が女性声優のうまみに気づいたから
最近ゴリ押しされるのはSMA、ホリプロ、スタダが多くなって来たね
古い声豚たちは意固地に声優専門事務所の子だけを推すようにしてるとさw >>22
まぁなんでもそうよねホリエモンひろゆき藤田とかもITバブルに乗っただけだし
あそこら辺の世代は表に出てこないだけでいい思いしてる奴は多そう 非現実的な作品ならともかく現実的な作品なら俳優が声やったほうが違和感が無い PA WORKSのアニメは俳優がやったほうがよさそう いや実際大手芸能事務所の声優はビッチ多いやん
鳴海なんちゃらとか 俳優以上に需要は限られてるのに養成所でひたすら増やすとか詐欺商法だろ >>33
それだけ若者が声優を神格化していて声優になりたいってこと バランスよく俳優と声優やってるのは寺田農・伊武雅刀・戸田恵子ぐらい? 寺田農はラピュタのときに宮崎駿にブチ切れたって話を聞いた >>33
声優養成所なんて入学金と1年間の授業料払わせたら後は面倒見ない
一方で有望な生徒は授業料免除で在学中から仕事貰える クソな業界だからクソみたいなやつばっかになるのは当然 アーツビジョン所属のそこそこ有名な声優の多くは日ナレの特待生だもんな 声優に元子役が多いのは演技の基礎が出来てるからだとか
そりゃド素人の一般人に比べたら有利だわな でもみんなアヘ声になるから舞台だの子役だの意味なし 昔の2時間ドラマの再放送見てたら池田秀一が坊主の役で出ててちょっとビックリした 日高里菜は松岡茉優、百田夏菜子、朝日奈央と高校時代の同級生で仲良しなのに
同級生トークでもざいくかけられたりテレビでスルーされること多かった
TBSn同級生企画では日高も呼ばれてたけど 声優もアニメーターも専門学校沢山あるのは来る奴バカしかいないから
現実知らないで専門学校さえ出れば声優アニメーターになれると思ってる
実際はエロゲの仕事いくつかやってことのある風俗嬢と
労働基準法完全無視の内職アニメーター 波平さんやガンダムのナレーションの人が声優の地位向上に努めたのでしたっけ 声優の地位向上はデジタル処理でアニメ映像の見栄えがどんどん良くなった時期にネット配信(特にamazon)が普及して非ヲタもアニメに親しんだのが大きい
2010年前後から新海に代表されるキラキラした画作りがアニメの基本になった
2000年代は画面が暗いわディテール省くわ原作レイプするわで
当時の原作は山ほど台無しにされたんよ 広告ポスターとかはみんな天気の子風アニメ絵になったよね 今は声優スレで褒め言葉のつもりで「ハロプロっぽいな」と書くと袋叩きに合う時代 日高のり子が声優になった時当たりが強かった
三ツ矢雄二は基本的にスパルタで第一声が「元アイドルだって?まあよろしく」と冷ややかな対応
林家こぶ平には下手だからか個別で演技指導していた
まあそれだけ面倒見がいいともいえるが 宮野真守なんてミュージカルで下積みやってようやく声優で売れたと思ったら
役者になりにきたからあれはすごい異例だわな
子役上がりって役者から足を洗いきれてない人ばっかなイメージ 昔の人は声優扱いされるとまじでブチギレしていたからな
初代ルパンの人とか有名だよね、声優じゃなく役者だから引き受けてるみたいなスタンスで
似たようなケースでたかじんがそう、歌手としてのプライドがあるからアニソンで売れるんはヨゴレとして大金よりプライドを取ろうとした
実際にアニメと絡めた歌が一番売れたから
大物タレントになり自虐的に語れるようにはなった 波平さんの人は後進には「まず舞台に出よ」と諭していたとか 神谷明って声優界の闇を知ってそうだよな
キン肉マン降りたのとか毛利小五郎を降りた奴
あれ大人の事情だよな、子供向けアニメだけに声が変わったのはなんでか子供には分からんだろうし 声優となると東京生まれがいっきに増えるから
やっぱ東京で持ち家があるくらいでないと
人生をかけた挑戦はできないよな
田舎もんは金がないしかえるのも惨めだから 声優界のレジェンドどころか国宝の野沢雅子さんでさえ最初は声優…とポカーンだったからな
あの人も若い頃はアイドルとか普通の役者になろうとしていただろう
男の子供の声は学校や塾があり拘束できないから野沢雅子さんが女の声なら!と最初に引き受けたのが最初
そんな最古参が今でも現役だから声優なんか歴史が浅い ミスター三冠落合の息子はどんなに売れても親父の差し金とか思われんだろうな
まあコネでもなんでも使えるもん使わないとな、実際なんもない奴よりは強いし 元はロカビリー歌手として出たが俳優声優もこなす佐々木功 最近ゴミ声優のゴミが普通にテレビに出てくるけどなんで? ハウルの動く城でキムタクは何故あんなに叩かれたのけ 声優は汚れているがアイドルは健全だと信じて疑わないピュアおじいが集う板だから仕方ない ヒエラルキーでいったらゴミ声優はアイドルの遥かに下だけどなw ナオト・インティライミさんは楽曲の素晴らしさはもちろん、ガツンとしたインパクトがあって、それでいて万人にウケるキャッチーさもあり、彼自身が持つカリスマ性や人柄から滲み出る歌声の魅力があります。
Naoto Inti Raymi @ Music Matters Live with HP 2014 (Japan Night) - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=HNgA2s5TXpY
Naoto Inti Raymi @ Music Matters 2014 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=LLd9ku9KF5M
野田市出身のシンガーソングライター ナオト・インティライミさんより野田市へメッセージ - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=HTs1lMkRxRk
野田市応援ソング「The Day」完成!野田市のみなさんへナオト・インティライミさんからビデオメッセージ!! - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=2kkiSHtHkic
アニヲタ蔑視のドルヲタオッサンにピンと来ないだけで簡単な話だろ
アニメの地位に続いて声優も上がった
国内外とも若者ほどアニメを好む傾向が新コロで加速した コロナ前のコミケでかないみかが同人誌売ってたよ
同じスペースでキュアマリンの中の人も手作りアクセサリー売ってた あの小春がいまだに声優界と交流あるのよね
アップフロントとは疎遠なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています