新しい学校リーダーズのオトナブルーのTheファーストテイクが10日で1000万再生されるwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ハロプロは海外で人気がある」←これ言う人いなくなったな ハローでも似たような収録動画やってるがこれの流れなん? 広告代理店にまんまと乗せられてるよなブレイキングダウンとかもさ 歌手が歌うって当たり前のことを何か凄いことのように騒いでるのが不思議 事務所アソビシステムなのか!
ここTikTokでバズったFRUITS ZIPPERもいるし事務所ぐるみでバズを生み出す優秀なブレインがいるのかな? 地下劇団特有のアクが強いノリなのにここまで大衆に受けるの素晴らしいね頑張って WACKが地味になったと思ったらこっち
持ち回りで何かやってんじゃね
バック/黒幕は同じだったりして オトナブルーという1曲が良いだけでほかはたいしたことない きゃりーぱみゅぱみゅさんが所属する(株)アソビシステムやぞなめんな >>23
全く関係ないけど馬鹿なんか
アソビとwackの区別位出来ない白雉 >>20
相当有能だわ
曲の依頼も時代の今や先を見てるし
普通にやってりゃ光の当たらないモノを
メディアまかせじゃなく自力のネット戦略と
地味だけどメチャクチャ頭と労力使って日々
バズらせようと動いてる様子が凄い アソビシステムの社長はデブのキモヲタなのにこんなに天才だとは思わなかった
きゃりぱが入った頃はとても小さい事務所だったがいまや巨大事務所 BEYOOOOONDSもこのくらいならないと売れないぞ カンガルと共演した時は井脇ノブ子とコラボしてピンクのスーツを着せられてた 正直この4匹はキモいけどなんか癖になるから凄いと思う
俺は同じ事務所のもう1つのグループ フルーツジッパーのほうが好き 2020年辺りはTikTokでしか見ない何者かも知らない人達だったのになぜこうなったのか 王道のブリかわアイドルグループと異端の不寛容グループの2つを用意したアソビの完璧な戦略 >>3
で、その後はどうなったの?
その結果影山より無名なら意味ないよね >>38
エッジが立ってないと今なにやってもダメだな バズるってこういうこと
ハロプロもサブスクくらい解禁しないと サブスク解禁してもバズるものがないなら無駄
アプガはバズってますか? FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)
アソビシステム所属
2022年結成
元HKT48 アニメ声優 ドイツ人 元てれび戦士 などかいる
https://i.imgur.com/0HD0ORo.jpg
↑
おや?見覚えがあるロケ地ですね
https://i.imgur.com/iz2SCpt.jpg どこがいいんだこのグループ
メガネがめっちゃ嫌だわ・・・ 森戸知沙希はアイドル引退して余生過ごしてるのに友達は今年売れるって人生わからんな
今年は歌番組全部出るだろ紅白まで MIZYUが稲場の上位互換みたいなダンスしてる
RINはダンス学園の講師側くらいハロメンと技術に差がある 接触商法に頼らずライブパフォーマンスとSNS更新だけで8年やってきて遂に売れた
ハロヲタからは何も言えねぇ 新しい学校のリーダーズ
昨年8月20日、21日に米ロサンゼルスの音楽フェス"Head In The Clouds"へ出演
披露した曲『オトナブルー』が現地民にバカウケ
https://i.imgur.com/6tRueK2.jpg 世界の音楽業界に詳しい音楽誌編集記者によれば
「第2のベビーメタルになるんじゃないか」と予想されている 弱点は通用する持ち曲がこの1曲しかないこと
ほかの曲はごみだった 少しツラよければなれるアイドルと
ダンスと歌のトレーニング頑張って価値を高めたアーティストとの違いだと思う ハロプロにもアソビシステムさんみたいな戦略家がほしい まあつばきがやらかしたタイミングでつばきをゴリ推すぐらいには無能 無観客ライブの配信観たけど面白かったよ
なんでこんなに激しく踊りながら声がブレないんだ
ガチガチのマイクホールドも凄い
https://www.youtube.com/watch?v=D7-t4cFiDuQ
オトナブルーも良いけど↑の切り出しで「恋文」って曲も良かった
https://www.youtube.com/watch?v=eihDjiWEX10 なんだかんだ腐してるのはオトナブルーしか知らんとかハピチョコがバズってるのも知らん奴等の嫉妬でしかない 問題はハロプロがモタモタしてるとまた追い抜かれるぞってことだ 全曲で振付を自分らでやってるのが凄い
オトナブルーは作詞もメンバーで担当してるしクリエイティブだわ SUZUKAの私変なこともやりまっせー感が受け付けない 新しい学校のリーダーズ
Google先生によると
SUZUKAは音楽家
MIZYUは歌手
RINは音楽家
KANONはアイドル 追い抜きたきゃどーぞ
秋元Gにも韓国アイドルにも負けっぱなしで戦意喪失しとるハロプロに何言っても無駄やねん 他所は他所 うちはうち ハロ村民はハロ村だけで満足しなさい くっそうらやましいー!ハロプロも海外ツアーとか海外フェスとか出してぇー! 紅白出て後ろでベテラン勢が首振りダンスしてる画が目に浮かぶぜ >>69
突飛な事やろうと意気込んでる眼鏡を理解して支える3人ってメンバーの関係性とか含めて良いんだよ 去年エビ中がアンジュとの対バンの後すぐここと対バンしてたな ベビメタの人も前に海外で何度かモノを投げつけられたが避けるし1度はキャッチした
あ、そんとき鞘師もいた まぁ出ることはないがモー娘が出るとしたらまーたLOVEマシーン歌うのか?
それはそれで色々香ばしい事になりそうだから出てほしいが 引きこもりの俺が知ってるぐらいなんだからもうみんな知ってるんだろう 小田加賀の他にれいなも踊ってる
横山の髪型はMIZYUに憧れてだし割ともう抜かれてしまってるよ 対バンして友達になってもらっておこぼれを頂戴する作戦に切り替えよう そのチンポの振付もドスの効いた安定のある低音で説得力が増しちゃんとしたものになってるのが評価されてるんだよな SUZUKAとイクラとアイナの歌ウマの時代が来るね >>51
>MIZYUが稲場の上位互換みたいなダンス
これ分かるわ 接触商法に魂を売ってしまったもんハロプロは
好みじゃないからってこの子らを貶せないよ 最近オススメでも聞くし狼にもスレ立ってるのこの前も見たしステマながら売れるんやろねって臭いはしてるよな こりゃ売れるわ
それに比べうちのハローは何をやっとるんだ一体 うちだと似たような感じのBEYOOOOONDSってのがいるんだけどそれじゃダメかい? カワイイからRINちゃんだけインスタフォローしてる 全員素直で良い子だよ
眼鏡もクセあるだけですごいひたむきだわ ふむふむ でこの子達はにぎにぎ会や特典会の類はやってないのかね?
参加したいのだが 2つのグループを2つともバズらせたアソビシステム
6つのグループを1つもバズらせることができないハロープロジェクト(我が軍) ハロヲタ(平均年齢50以上)「ばずる・・・ってどの国の言語かね?」 グループを世間の多くの人に知って貰ってためにバズらせたいと
いつものヲタクにCDを多く積ませてオリコン上位を狙いたいの違い キワモノと見せかけてシティーポップ要素もしっかりある感じも良い
藤圭子時代の歌詞エロス、70年代の曲を新しく組みなおしてる 配信は嫌いだから
オトナブルーの入ってる円盤出しておくれよ あっちのファンはいま楽しいだろうな
落ち目の俺らと違って バズったアピールされても一昨日のしず恋じゃハロ勢が大ステージでフルーツジッパーは小ステージのうえ優先チケの売れ行きも芳しくない
実態はハロプロ研修生レベルじゃん SUZUKAが昭和歌謡や百恵・明菜好きでかなり聴き込んでる
オトナブルー含めて一部楽曲はメンバー作詞だからその時代のニュアンスを取り込んでるんだろうね たぶん海外kら依頼で順調にやるだけじゃね
国内でバズらせようという動きはそんなにない
しなくても口コミだけで評価あげてる
一方ふるっぱーはバズリ戦略面で尋常じゃ無い程スタッフが働いてる MIZYU(24歳)
KANON(21歳)
SUZUKA(21歳)
RIN(21歳)
やってる事とか活躍の場を考えると21歳でこれは凄いと思う ファーストテイクももうすぐ1100万再生でまだ伸び続けてる 歌メインのファーストテイクで「変なダンスで変な歌を歌ってるグループ」と興味持った層が
他の動画を掘り下げたら全員バキバキに踊ってるのを見てギャップで余計にハマるって流れ
後これより先に海外でも評価されてるのを目にして余計こいつらSUGEEEになるんだろうな
色々なタイミングが噛み合った >>112
ワンマンじゃ豊洲PITもなんばHatchも完売だし
コネも互助会も無くたった1年でこれなら上等だろ
例えばビヨとかつばきとかが単にハロプロ外れて
ビタスイと同じアップフロントクリエイトから出たら
地下以下の集客って事もわからんのか 今のハロプロの目的はいかに細く長く何十年先まで低空飛行を続けるかだからね
バズるとか大ヒットはもう目指しませんただ閉鎖空間で細々と延命治療に専念するのみ この前にチラっと見てたけどハマりそうで怖くて掘り下げなかったが接触売りなければ金掛からず推せていいな…
ハロプロのリリース期間は金も体力もマジで疲れるようになってきた >>120
万一消えても何もバズらず25年以上続けても村の人間内だけでやってるよりずっとマシじゃね >>122
見てる方はそれの何が面白いんだろうな
ガン患者のyoutuberみたいなもんか? 若い連中はまだまだ青いのう
いっときのブレイクなど刹那でしかないと
25年続けてみりゃわかる
ふぉっふぉっふぉ だめだこいつらみたいな老害ハロヲタには何を言っても無駄だ ファーストテイクに有名なやつが出ても面白くない
まあリーダーズは境界線上だが 25年執念にゲイバー写真が流出するぐらいじゃないとまだまだ未熟よな オトナブルーの低い歌声いいと思って他の曲も聞いたがあの1曲だけだな 飲酒運転轢き逃げとかな
ハロプロの歴史をなめてもらってはこまる ずっと4人で続けるのかな
それとも新メンバー加入とかするのかな >>26
黒幕が黒幕ってわかってたら黒幕じゃねぇだろ糞馬鹿www >>137
お前ほどの白雉馬鹿ならエイベの黒幕とハロプロの黒幕も同じなのかな?とか本気で言いそうだなww アルバムも全部公式youtubeで公開してるっぽい
最新アルバムだとオトナブルー気に入った人なら3曲目の「Giri Giri」って曲が低めでいいかな?
BiSHっぽさに拒否反応ないなら2曲目の「青春を引き裂く波動」も良い
https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lHKCxTaZS6SAHW8pVMEi16hST54hFpM5Y いま叩いてる奴らも今後めっちゃ可愛い子が加入したら掌返すよ 美少女はこのグループのコンセプトに反すだろうから入れないでしょ バズったらすぐMV撮って出してきたフットワークの軽さも羨ましいわ
ハロプロはもしもせっかくチャンス来てもモタモタして逃すだろ >>145
ハロプロの場合公式TikTokで何となくハロメンに踊らせるくらいが限界って都営大江戸線と大もてでよく理解した ハロプロはダンス動画もCD特典で盤ごとにバラバラに収録して一般層から入手しづらいよな
リーダーズは公式つべで大体アップされててすぐアクセス出来る ハロプロは永遠の俺はまだ本気出してないだけ商法だから
サブスクとか数値が目に見えるもの出したら幻滅されてしまう >>143
確かにこの4人のルックスだとあやまんJAPAN扱いで終わる いやだ
こんなやつらがテレビに出まくるような時代になったらいやだ CoCoRo学園チームを応援するKANON
https://youtu.be/GB1lp757obc
ステージの後ろ側の画面右端にいる赤いリボンの子がKANON
ソロの見せ場
ちーちゃーんと名前を叫ぼうとしているが隣の子に話しかけられて中断
最後は拍手 俺はおもろいと思う
いろんな場所に登場して不思議な空気にしてほしい >>160
こういう系のが出てくると必ず言われるテンプレあるある >>158
おぉ貴重な映像だな
ってかやっぱちぃちゃん一番上手いんだな 平均年齢21歳って
ハロプロからまもなく引退でしょ 中堅3人卒業間近1人位の構成だから
新メンバー追加とかなら延命出来るんでは 今の時代に瞬間最大風速だせるだけで大したもんだよ
ハロプロや坂道やAKBはもう永久に出せないんだから アイドルじゃないし追加とか無い
てか若い子加入して延命出来るとかデフォで思ってるのが気色悪いキモヲタ脳
同じ20代そこそこでかたや海外でブレイクして日本は逆輸入人気
かたや この後1曲で飽きられても
海外でウケてるから日本は相手にしてませんと
痛いヲタが言い訳する所までがセット >>167
研修生がハロやめて海外行ってみて来いよ gifおじさん久しぶりw
おじさんのおかげでリーダーズのこと昔から知ってたけど
面白いことやってんな~とか
好き嫌いハッキリ分かれて売れないかもな~て思ってたよw
時代が彼女たちに追い付いたのかな? 痛いヲタってのは海外で受けた所を認められなくて嫉妬してるようなアホの事だぞ 新メンバーはタイミングがな
ベビメタは遅すぎた
しかしそのおかげで夢を見ることができた人もいるw わざわざハロプロの板にハロプロ腐しにきてる時点で
ヲタの民度はお察しだろ >>175
リアルで男問題起こしまくりで解散まで何個もさせてるハロプロなのにそのヲタが何言ってんの そのうち3人切り捨てられて
メガネが文化人気取り出すコースまで見えてる >>165
混ぜたらこうなる
MIZYU 1998/12/22 24歳
一岡伶奈 1999/02/25 24歳
高瀬くるみ 1999/03/16 24歳
平井美葉 1999/12/11 23歳
小林萌花 2000/08/16 22歳
島倉りか 2000/08/20 22歳
里吉うたの 2000/09/22 22歳
RIN 2001/09/11 21歳
SUZUKA 2001/11/29 21歳
KANON 2002/01/18 21歳
前田こころ 2002/06/23 20歳
山﨑夢羽 2002/11/05 20歳
西田汐里 2003/06/07 19歳
江口紗耶 2003/08/01 19歳
岡村美波 2004/10/20 18歳
清野桃々姫 2004/12/22 18歳 >>177
ここはもう10年以上前から雑談板だぞ
他のスレタイ見てみろ
実際ハロのスレタイに入る奴もいない状態
人気無くなりすぎて全部獲られたんや
もう勘違いすんなよ ハロプロはあれだけ沢山グループがあって曲出し続けてるのになんでバズんないんだよ… 奇抜さで一瞬だけ来そうだけどどれだけ用意してるかだね いまはTikTokの影響が大きいな
おれのお気に入りはモルドバのカメリアちゃん
モルドバはウクライナの南にある国
https://www.youtube.com/watch?v=v9NoePWuflY >>180
ごめんスペースとタブがめちゃくちゃだったわ >>182
高齢
メガネが下品
ヲタが痛い
海外かぶれ
図星なんだよ多分 仮想敵であるKPOPに対抗できるのはリーダーズだけ
クオリティ高くて日本人が好むような歌謡曲要素が入ってるのでしばらくブーム続くと思う
海外ファンの熱量が今までにないグループ バズる変なダンスとファンキーな音楽って
ハロプロが売れた条件じゃん まず入れ替え制なのかプロデューサー固定なのかとか
その辺によって全然違うだろ >>191
ハロプロが自社でやってバズれるならやってみ アップフロントはバズらなくても
新設で自社ビル建つくらい儲かってるから
その辺全然気にしてないみたいね シティーポップをジュースにやらせたいんだろうけど、
せめてこのくらいパンチのある楽曲じゃないとなぁ。 自社ビルの前に曲バズらせるのが本来だろうよ
なんだよヲタが不動産話で安心してるとか頭おかしいのか >>163
2人はエリート
因みに2人に教えてた先生がダンサーとして出演してる某グループのMVは3000万再生されてる >>195
お前ほんと気持ち悪い奴だな
一生こんなことやって死ぬのか シティーポップってもううるさい人達には目つけられてるし
下火でしょ
ブームが70末期〜80年代アイドル歌謡にシフトしてる 4人組ぐらいが見た目で覚えやすいってのはあるな
過去にもスピード ダパンプ 内山田洋とクールファイブとかいたし >>198
いや
アンタらが好きなのは2〜3年で消えて次がないだろうから
せいぜい短い時間楽しんでねって話だけど ハロプロはやたら覚えるのに時間がかかる癖に
地味なフォーメーションダンスと
大人数接触商法だからなぁ >>204
ハロヲタじゃないから知らん
おれが好きなのはカメリアちゃん >>208
そんなハロヲタになんで何十年も粘着し続けるの?
生きてる意味あるの?
お前の命って無駄じゃないの? 今の25年目なら無い方がマシだろうにw
万一消えても何もバズらず25年以上続けても村の人間内だけでやってるよりずっとマシじゃね え?・・・続いてる方がマシですけど
ちがうんですか? >>211
無駄で糞そのもののお前の生きた25年間よりはなんでも価値があるよ >>212
いやだからハロヲタじゃないから
なんでハロヲタでもないのにお前を叩くかというとお前のような精神異常者が嫌いだからだよ
生きててはいけない奴 学生服着てるやつってもって5年のイメージしかない
なあその間に稼げてばっさりやめるならいいとは思う メガネは舞台で宮本佳林が扮したソーマみたいな中性的男子感 光浦と島袋寛子を掛け合わせたみたいな感じ
S5年位見せ物小屋にぶち込んでカビ臭くなったSPEED >>213
マザーシップのグループがこんな状態
モーニング娘。'23の惨状についてそろそろ本気で語らないか?
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1681875904/
他のグループもまったくバズらない 世間はリリースした事も知らない
ことごとく男問題でグループは次々解散
飲酒ひき逃げにゲイバー、裏垢騒動にクローゼット不倫
存続してるのもそんな所のヲタしてる方も不思議だわ 最近は言わないけど「学校いけ」ってメッセージはゆたぽんとかにいい皮肉だったな TikTok見て流れてくるもの見続けてると自然と好きになる リニューアルした水曜日のカンパネルラが1曲バズったけど異常なスピードで消費されただけだったからどうかね >>222
価値がないと思ってるものに粘着するなよキチガイ 政治力で努力せずに活動できるやつらよりよほど好感がもてる
こういうのが日本人よ >>221
そのカビ臭くなったSPEEDにボロ負けして泣きながら腐してる気分はどう?w この曲何がいいって女も男もカラオケで歌えるキーなんだよな
めちゃくちゃ歌謡曲って感じだし >>226
リーダーズの単体スレにわざわざ入ってきて何吠えてんだ負け犬
こっちハロプロのスレなんぞ開く事も無いぞキチガイ >>219
アイドルとかではない
3000万は別バージョンと合わせての数字でそれぞれ2000万と1000万以上再生されている >>230
お前がハロヲタガーって場違いに発狂してるからだろ
じゃあ新しい学校のことだけ語ってればいいだろキチガイが
キチガイはなにを見てもなんでもハロヲタガーになるからほんと害虫 MVもfirst takeもついでにふるっぱーも1000万再生超えとかとりあえずうらやましいよ >>233
ねぇねぇ 何をリーダーズの「単体スレ」に「わざわざ」入ってきて発狂してんの?
草なんですけど >>237
キチガイのお前が「またハロプロが他のグループを叩いてる!許せん!俺がハロヲタを叩いてやる!」ってムキーってなっちゃうのが気持ち悪くて邪魔だと言ってんだよキチガイのゴミが
お前の脳みそを道路にぶちまけて踏みつぶしたいわ役立たずの余計なことばかり考えて行動するゴミ糞脳 マザーシップってなんだよフラッグシップだろ煽るときに誤字脱字はやめてくれよカッコ悪すぎるよ >>238
>>237
大発狂してないで頭冷やした方いいよ >>240
冷静にお前の価値を否定しているよ
マジでお前のやってることを客観的に見てみろ
「他アイドルや他アイドルヲタを叩き続けてる粘着キチガイアンチ」がお前なんだよ現実を見ろ >>9
ハロプロは海外で人気になる可能性があったけど自前でやろうとして失敗した
仕方ないとはいえDohhhUPといい自分たちでやろうとして何回も失敗してる そういうのは泳がせておけばいいんだよ
また「マザーシップ」って言ういつものキチガイだなと特定できるのに >>239
マザーシップってのはアサヤンでつんくがモーニング娘の事を言ってた時のものだがそれも知らない新参か? せめてサブスクは解禁しないとハロプロはこのまま何もないまま終わる つんく マザーシップ モーニング娘 マザーシップ で検索してみ無知の新参くんw マザーシップってなんだよフラッグシップだろ キリッ
つんく「」 この件については同時期に出演したベビメタのヲタクに任せとけ
関係ないから関係ないから >>241
「冷静にお前の価値を否定しているよ
マジでお前のやってることを客観的に見てみろ」
↓
気持ち悪くて邪魔だと言ってんだよキチガイのゴミが
お前の脳みそを道路にぶちまけて踏みつぶしたいわ
役立たずの余計なことばかり考えて行動するゴミ糞脳
全然冷静になれてなくて草
客観視どころの話じゃ無くて草原 >>251
嫉妬でそれ言うようになって自分を慰めるようになったら終わり 海外で人気のベビメタより再生されてるんだけど
海外でも日本でもベビメタとくらべて全然客来ないwで証明されるでしょう
証明するのはベビメタヲタだけど ハロプロはまずファーストテイクに出るところからはじめないとな 鈴木愛理が出てるからUFがNGなわけでもなさそうなので
いづれ出るだろ 本人らが製作の色んな部分でガッツリ主体的に携わってるのと後ろのスタッフが出しゃばらないのもいい
ハロメンって何かあると「大人の人が~」言い過ぎだから そこはアーティストとアイドルの違いやろ
アイドルが自我を持ったらあやちょみたいに煙たがられる メガネの癖強がなかったらここまで注目されてないって
にんにくの入ってないラーメン二郎みたいなもの ダンスだけでいえばダンス学園メンバーの筋力ならぜんぜん対抗できる
https://i.imgur.com/MEC1YV7.gif
https://i.imgur.com/V4ozaF3.mp4
リーダーズ3人は基本ダンサーだからあれだけどメガネは歌いながらバキバキ踊ってるからこの体力は化け物 >>262
この中で実力的に対抗出来るのってせいぜいまなかんくらいだと思うよ シティポップって言ってる奴はどの曲?
俺の中ではシティポップ要素皆無なんだが
結局アイドルオタクってのは音楽知らない TikTokって参加型のコンテンツで
その時流行ってる曲でみんなで遊んでるだけだから
ライブまでは来そうにないな
あとは話題のアーティストでテレビ番組一周してる間にファンつかめるか BiSHはアレでもイキリヲタクが騒ぐには良かったからな
リーダーズはドルヲタがいってもノレんと思うわ アイナの表現力は鈴木愛理や高木紗友希の比じゃない
金木犀 / THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=y4noU6qgJlc
あのちゃんでも高木よりは説得力ある
ano - 普変 / THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=xniehuh4ofI 和田アキ子と一緒に紅白出たりすんのかね
地下アイドルかと思ってたらきゃりーぱみゅぱみゅの事務所なんやな つべで動画上げてるのもコメントしてるのもほぼ外人なんだな アルバムだと最終人類が入ってるマエナラワナイがいいな >>260
今はアイドルが運営から自己プロデュース色々任されステージ、演出、ダンス、作曲までメンバーがやるのも珍しくない TikTok認めないやつも可哀想
TikTokのバズり舐め過ぎ
動員しか例に出せてないしバズりの影響や
収入や仕事の繋がり広がりを知らないんだよな >>274
ファビュラスシスターズは「WORLD OF DANCE」で世界1を2回とってるからな一応 そうだな
ときめき宣伝部(笑)も
横アリ2デイズやるしなw TikTokで崇められるのって結局カリスマティックトッカーでしょ
インフルエンサーっていうの? リーダーズがどんどん売れてどんどん有名になっておまいらイライラw TikTokガーと海外人気ガーのW盛りなのが目新しいんじゃないの
事務所も有能みたいだし アップフロントの無能スタッフとちがって
アソビシステムは有能スタッフだからどんどんテレビにも出演するよ どうせテレビスタッフは
女芸人みたいな使い方しか出来ないだろから
喧嘩別れしそう リーダーズ・ふるっぱー・きゃりーぱみゅぱみゅ
3枚のカードを交互に繰り出してくる リズム芸人扱いか
女電撃ネットワークとかと勘違いしてそうよね
よく分かってないテレビの人は アソビみんなが売れてるわけじゃないしリーダーズはオトナブルーで唐突に売れ始めた
それが一過性のものか否かはヒット曲以外の曲の全体的なクオリティでここの層の厚さがないとすぐ消える
BiSHが飛躍したのも楽曲の層が厚かったから
掘れば掘るほど良いのが出てくる かわいくもないしオシャレでもないし
下品でもないし陰キャだし
使い方わかんねーわ キャラと曲という当たり前の化学反応
要するに事務所のセンスだわな ハロプロ勢もリーダーみたいなTikTokやったらええのに
ただ普通に踊ってみたり素人がやってる事しかやらん アイドルがしゃしゃってTikTokで踊ってもしょうがないでしょ
有名スポーツ選手や普段踊らないような人が踊るのは面白いけど メンバーの息抜きのためにやってるんじゃね大好きなKpop踊れるし 使えるものは使わないと
コンテンツが多様化してる時代に売れようと思うのなら 見たけどかわいいのかかわいくないのかエロいのかエロくないのかよくわからなかった リーダーズはライブとSNS投稿をコツコツ続けた結果、国内外での知名度を得て多くの人に曲が聴かれてる
ハロプロは目先の数字を出す為に少数のヲタクに同じCDを何枚も積ませる事しか考えてなかった
「CDをもう1000枚売りたい→個別を追加する」
この思考力の差 ヲタクそんなに居ないから
ファスの添え物とかそういうので今後音楽ファンの前にあらわれるんじゃない 海外で人気でメインボーカルの名前がすずか
海外で人気なBABYMETALのメインボーカルもすずか billboardのアルバムチャートランキングで1位だった
ももクロが10位、流れたんちゃうかw ゆっとくけどウリャオイとかサイリウムふれる現場じゃないかならなw
もちろんマサイも
ゲージンみたく体揺らしてキメてますみたいなのが好きじゃないとちょっとむずかしいぞw アソビシステムはすごい
ハロプロが真似しようとしても無理だろう
だから諦めて私達はしょぼいハロプロで満足しよう 日本人が好きな縦ノリじゃないんだよな
この辺が今後の問題だな きゃりーぱみゅぱみゅの事務所だもん。わしみたいなハロ爺にはわかんねえべさ グラストンベリーフェスティバルに呼ばれるんじゃないかそのうち お前らよく考えろよ
CMソングや恋ダンスやマルマルモリモリで幼稚園のガキが踊ってるのと
TikTokで流行ってる曲って変わらんだろw
歌ってる連中なんてどうでもいいんだよwその瞬間みんなで盛り上がれれば SUZUKAがたまに小5男子みたいな事するだけで別に下ネタありってわけではないぞ ももクロやBiSHやこんなやつらにも負けるようではハロプロもおしまいだぁ YouTubeでSUZUKAが絵描いてる動画見たけど
よく見たら普通に美人だよ ここは既にアイドルから外れてるし去年から今年にかけてのアイドルで話題になってるのはヤマモトショウとハニワがらみのアイドル >>310
そのお茶の間を盛り上げる曲も無い癖に何言ってんの
お前の馬鹿にしてる茶の間の音楽がどれだけ儲かる=
グループの継続性や地位を上げる重要性を どうせお前らハロ叩きの棍棒ぐらいにしか思ってないんだろうけど
これを日本人に売るのはさすがに電通でも無理だと思う
イカ天バンドとかメロリンキュー時代の山本太郎みたいなもんだろこの感じふ 必殺仕事人なんかに出てるのを見た時点でサブカル売りは終わったんだなと思った ここじたい日本で別に力入れてないのに知名度でもう抜かされとるで >>295
でもリーダーズは当たるどうか確証はないまま走らせてたわけでアソビはまったく当たらないまま消えていくユニットがたくさんある
どこのグループもそれなりに食えてるハロプロとはビジネスモデルがぜんぜん違うので比べようがない 宣伝効果ありそうだしハロもやってほしーとかお前らヲタでも思わんだろw
宣伝どころか大惨事になる可能性もあるからな モーニング娘。'23で出たとしてもどうせ譜久村小田がメインの4、5人選抜でラブマ
ハロヲタですら興味なくて100万再生いかない大惨事は十分あり得るからな 内需頼みから脱却して外で売れていくには
ハロプロで今曲を依頼してる奴を外して
グループ毎に曲を依頼する担当を設けるしかない 新しいなんとかが国立ライブ出来るのか?ももクロは出来るけど アイドルでもないのにアイドルヲタ論争のネタにもならんわ もう1,130万回再生行ってる!
2.3日中に鬼バズったanoちゃん超え確実だし、
サトシのポケモンマスターもこのまま追い抜く勢いやないか。 狼のおじさんは新しいもの受け入れるのが苦手
無理しなくていい ここまでのレスですぐ消えるとか眼鏡嫌いとか他の曲は〜とか言ってた人も
オトナブルー自体は別に貶してなくて良曲と認めてるっぽいの素直で好きだよ どこのグループでもかのんちゃんってのは美形を揃えてんだな zepp歌舞伎町のコンサ当たってんでいってくるわ
すまんのお前ら THE FIRST TAKEのチャンネル登録者数約770万人に対して、
公開2週間足らずで1,130万回再生はかなりの上出来。
逆に公開後1ヶ月で100万代、1年以内に400万回再生未満だと
大恥。
公開処刑同然なので、出なかった方がいいレベル。 ハロプロのゴミみたいなMVもいいと思うやついるんだからひとそれぞれとしか 他に誰が所属してるのか知らないけど
元々レーベルは88risingって海外向けなところなのは知ってる 知ったかぶり出たー
元々ビクターでなんか知らんけどアメリカのプロデューサーに見つかって移籍したんだよ オトナブルーはむしろ珍しい曲調っぽい
>>63の無観客ライブが2年前時点での主力曲セトリになってるよ
最新アルバムもつべの公式で全曲公開してる 最高齢のドチビがセーラー服いちばん似合って可愛らしいという不合理w >>356
この曲の振り付けが凄まじくレベル高くて好き
音楽単体よりも視覚的に楽しめる曲が多いかも
https://youtu.be/WfRgic0Ye1k やっぱこうやって動画がすぐ出てくるように公式が用意してるのって大事だな
ハロプロで掘り下げたら刺さりそうな動画って基本は違法アップロードのやつだもんな トイレの花子さんモチーフのこの曲の振付も面白いね
本格的なのからコミカルなのからとにかく振りの引き出しが多い
https://youtu.be/gadjVavVOJE ハロのダンスと相性が良さそうなのはMIZYUだな
でも人気出そうなのはやっぱりKANNONかな? 全員クソ上手いけど、みじゅはその中でも技術も表現力も一歩抜けてるな
Abemaのインタビューでプロダンサー目指してた言うてたし 技術でいえばRINな気がするが
でもグループの中で振付を一番分かりやすく伝えてるのはMIZYUだな
それぞれにダンスの持ち味があって面白いな トータルでいえばみぢゅが上手い
創作でコンテンポラリーダンスもできるし
リンはHIPHOPとかロッキンとかに特化してる KANNONのダンスってリーダーズファンの間でどんな感じなんだろう
RINとMIZYUみたいに何か技術に特化してるわけではないけど綺麗だと思う その辺の出自は公になってんのかな?風貌もだしクラブDJもやったり、ダンスの身体能力といい
そういう血が流れててもおかしくなさそう。 髪質とか肌の色とか見て黒人ハーフなのかなってずっと思ってた
SUZUKAは韓国人ぽいな ふむ、ここが10年前のでんぱ、BiS
5年前のタスク、ニジマス枠か
( ´ー`)y-~~ 東軍副大将がKANONの師匠で歴代チャンピオンであるLEGENDの中でも大トリを任される大御所
左隣の1つ下がRINの師匠
https://i.imgur.com/PFtefjF.jpg >>371
speedの仁絵に相当するキャラな感じはする 愛弟子達のために片道3時間かけて田舎のスクールに通っていたKANONの師匠
数多くのプロダンサーを育ててきたこの師匠から私みたいにはできていると言われた免許皆伝のKANON 西軍副大将はビヨもお世話になったバブリーダンスのakaneか
それだけレベル高い先生と同じくらい踊れるって凄いな 上段に覇者とあるがakaneが優勝したlegend universeにはKANONのスクール時代の友人も参戦していて入賞した
KANON師匠の作品ではダンサーとして参加していた子できゃりーのバックダンサーとしてMVにも出演している MIZYUも前身はきゃりーのバックダンサーだな
色んな賞も取ってるダンスエリートだしむしろ当初キワモノアイドルみたいな感じでユニット組んだのが不思議なくらいだ
結果としてはこの4人集まったのが奇跡的な成功だけど MIZYUはJ☆Dee'Zのオーディションに落ちた事が結果的に幸運だった SUZUKAが一人だけ身長20cmくらい伸びて声変わりしたのもある意味奇跡だな
これで今の4人の印象的なフォーメーションが完成した きゃりーキッズでDSKモデルだったMIZYU
同じくDSKモデルだったRIN
きゃりーのバックダンサーで事務所のスタジオのインストラクターでもあった人の弟子KANON
奇跡的と言うか運命的 >>360
自己レスだがこのNAINAINAIのライブ映像見つけた
https://youtu.be/oeM1A65KhIw
これ生で歌唱しながらパフォーマンス出来んのヤバすぎやろ惚れちゃう… >>385
かっけぇな、細部の振付にアレンジやアドリブ加えるから毎回新鮮だな
SUZUKAの歌唱に注目いきがちだけど3人も踊りながら一切声がブレないのが凄い
後アップしてる人の名前とアイコンワロタ ダンスの実力で勝てるグループはないと思う
変にスタイリッシュなものを狙わないでこのままのスタイルでいって欲しい 今まで見たアイドルの枠の中で1番ダンス上手いと思ったのが元ベビメタの水野由結ちゃんだったけど、最近MIZYUに更新されたわ 元ハロヲタ現リーダーズヲタだけどパフォーマンスが凄いっていう共通点はある、いつか対バンしてほしいな KANONがつべでもインスタでも一見して公式か分かりづらいサブ垢持ってるのなんかジワる
接触売りをしない代わりにストーリーでQ&Aやったりファンとの交流にも積極的な印象 パフォーマンスも凄いけど動画を色々見てると4人の関係性が良くて好感持てるわ
長年地道にやってきた事が報われてきてほんとによかったね なんか仮面っぽいのつけて顔が分からなかった気がする なんか久し振りに純粋に楽曲やライブ、映像を楽しめてるわ 子供が歌い出したら困る歌詞なんか昭和の頃の方が沢山あったわ この曲が今売れてるのってやっぱりコロナの制限が解除されたのがデカいと思う
やっぱりコロナの3年で日本のエンタメはしぼんだな >>405
それもあると思うがJPOPが完全にKPOPに食われてる
しかもJPOPで流行ってるのと言えば変なバンドの裏声ばっかでキモい
スズカのあの歌声に惹かれるのは理解できる 一応アイドル枠?でやってきて全く接触商法に頼らなかったのはマジで気骨がある 私たちは歌を届けますとかいくら言ってもCDを握手券本体のゴミにしたら説得力がないもんな ねえ、もうあのちゃんの1,200万再生に届きそうなんだけど…((((;゚Д゚))))))) MVももうすぐ1000万再生だな
俺も定期的に見て応援してしまってる 売れ方がDA PUMPのUSAのときに似てるな
やっぱりキャッチャーな音楽とダンスなんだな 2023年にFirst takeに挙げられた動画の内、
現在最も再生数取ってるのがサトシのめざせポケモンマスターで1,398万回、2位があのちゃんの1,207万再生。
両方1ヶ月以上前公開なので、2週間足らずで叩き出してるオトナブルーの再生数がどれだけ異常かよく分かる。 後一つくらい何か追い風になるような勢いがあるといいね SUZUKAは割とTPO弁えててゲストの立場とかバラエティーだと行儀よくしてる
MIZYUがちょいちょい不思議発言してウケを先導してるイメージ 来た仕事全部受けてんのかってくらい、LIVEも各メディア出演も出まくりだけど大丈夫かいな。
今が稼ぎ時なのは間違いないけど、忙しすぎてぶっ壊れたりしないように頼むよ。 ベビメタやBiSHと違ってやらされてる感が無いから見てて楽 オトナブルーとか幾つか曲を手掛けてるのがyonkeyっていう25歳のメンバーと同年代の作曲家らしい
作詞も含めてメンバーと相談しながら主体的に作品作りに参加してる
マジで若い世代のクリエイターなんだね KANONがインスタライブ始めたよ
SUZUKAと二人 >>416
良い曲を作り続けて、人気タイトルのアニメ主題歌に運良く抜擢されればもう一段跳ねるやろ。
YOASOBIの新曲再生数エグいけど、あれだけタイアップ採用されるのは
安定して良曲を供給し続けてきた信用あっての物だし。 >>423
Yonkeyは天才
808の使いどころ心得てる
ビートのはめ方がおもろい
今回のEPでもギリギリはハウス調
スキライはホラーっぽくてドリル要素ぶっ込むとか20代とおもえん ここは接触商法やってないから別に無銭ヲタって概念自体が薄いでしょ
楽曲も配信が主体だし、発売と同時につべで全曲公開してる SUZUKAはまだ処女っぽいな
あんな口の中アップなんか処女じゃなきゃ出来ん んなわけないやろ
お前らの好きなアイドルも女優も俳優もみんなダースでセフレがおるわ アイドルっていうかほぼアーティストみたいなもんだから彼氏いても全然OKだと思うけどな
まぁどの界隈にもガチ恋はいるだろうけど 流石にガチ恋は居ないだろ
そんなコンセプトでやってねえしw ミュージックステーション出演か
これはまた勢い伸びるな
最近知ったばっかりだけどおめでとう…
ハロプロもこうあって欲しかったわ へー凄。
しかしmステなら多少音外して歌った方が口パクと思われなくて良いかもな。 SUZUKAは生歌っぽさを敢えて出してるけどMIZYU・RIN・KANONが口から音源過ぎるからな 小春が出てたドラマの曲歌ってたから知ってたやつはいるだろう 後2万再生であのちゃん抜くしこのまま来週のMステでまたブースト掛かるとサトシも抜きそうだな ベビメタがいまだに100万行ってないの悲しくなるな 時代の移り変わりというか、新メンバー?の気持ちとかも想像するとちょっと可哀想でもあるね
リーダーズは遂にあのちゃん抜いたしまだ勢い止まらなそうだね >>443
新メンバー華丸の娘さんなのに全く話題にならんって… TikTokのフォロワーが元々400万超えてたから3年前の曲がバズったりする zeppのコンサ生放送すんのか
次の日行くから見るかどうか迷うな ファーストテイクは大体2曲あるから次に何を出してくるかだな
後発は再生数が落ちる傾向があるけどせめて300万は行けるといいな BABYMETALのTHE ONEは大爆死wwww テレ朝チャンネル2
4/30(日) よる7:00-よる9:30
<独占生中継>新しい学校のリーダーズ「日本にいるけど一時帰国ツアー2023」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています