【衝撃】KOUGA氏「ハナモヨウがリリースされたのが5年前で、スキップ・スキップ・スキップのデモを作ったのも実は5年前なんです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KOUGA
@fujipontel
ハナモヨウがリリースされたのが5年前で、スキップ・スキップ・スキップのデモを作ったのも実は5年前なんです。不思議な感覚😆
午後4:19 · 2023年4月16日 頻繁にボツ曲を回されているつばきを良曲揃いとか言っちゃうハロヲタ... アンジュルムもボツ曲歌ってるだけだし
それを良曲と言っちゃうハロヲタ スキップはD4がいるからそれなりになるんだよ
曲のイメージは人材しだいで変わる つばきだと約束連絡記念日も没作リメイクだったはずだけどこの事務所相変わらずそんなことしてるのか
どんだけ本当の外部作家に頼みたくないんだか スキップはボツ曲って感じだもんな
こんな曲でも印税入ってくるなら楽な商売だな こんな楽曲制作だからサブスクにも手を出さないわけだわ
新しいクリエイティブな要素がないもんな アイドルやってる側もなんのワクワク感もなくマンネリ化 どんな糞曲でも神曲に変えるのがつばきファクトリーってベリヲタが言ってた どんな神曲でもスキル不足で凡曲に仕上げてるんだよ
Juice=Juiceにカバーされた涙のヒロイン見たら分かったでしょ JJの涙のヒロインなんて10万回もMV再生されなそう Juice=Juiceは干されてるからMV工作もしてもらえないしね アドレナリンは糞だったけどこれは良い曲だわ
卓偉に比べてKOUGAは打率高いしいいメロディ書くわあ デモが5年前であってもブラッシュアップは最近だろ
文盲かよ アイドル天職音頭も誤爆アツイ!と同時に作った曲だよな いやこういうエピソードはよく作家陣が出すから別に
KOUGA氏の頭がイカレてるとかじゃないから >>19
卓偉は単調つかワンパターン過ぎるんよな
本人のヒット曲がゼロの時点でヒット曲メイカーではないんだし 流行作家のくせに新発売を旧作と明かしては駄目だろ失言だわ ハムカツもアッチャアッチャと同じ時期にインド3部作で作った曲だからな
まだ世に出てないインド曲があるわけだ 発注受けて曲作るのってアーティストというより職人みたいなもんだよね リソースガーのアンチも憤死だな
ストックが大量にあるのは確定事項だろ 星部が最初に持ち込んだ眼鏡の男の子はビヨデビューまで寝かされた >>35
制作費は無駄にならないが大ヒットは望めないな
安物を作り続けてとりあえず機械は稼働を続ける零細企業みたいなやり方
推しを人質みたいにしてバカなヲタは曲さえ出せば買うだろみたいな考えでしょ アドレナリンがテレビ東京ミュージックなのはなんでだったんだろ NHKうたこんで、KOUGA氏作曲の「乙女のジレンマ」が清塚信也氏の
ピアノアレンジ&つばきとのコラボで披露された折
本件をKOUGA氏は全く知らされておらず、うたコンも見てなかって
あとで人から聞いておどろいたという 何をシングルにするかは会長が決めること
製作班は曲を作ったり集めたりするだけ
つんくがいた頃からやり方は何も変わってないよ むしろ今は曲作りに手を掛け過ぎて型を破れなくなってるところ
つんく時代みたいにもっと適当に作った方が上手くいくこともある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています