末満健一「ハロプロ版LILIUM初日は客席から拍手も起きずキャストみんなも「面白くなかったのかな?」と戸惑って不安になってました」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
原作ありの舞台では、所作から声色から何もかもを原作キャラクターに寄せるという演技方法もありですが、
『TRUMP』は作品ごとにキャスティングが変わりますから、同じキャラクターでも演じる役者によって違ってくる表現を楽しんでもらえればと。
『LILIUM』再演もオーディションでキャストを一新しました。初演のときは叙述トリックなどでお客さんに大きな驚きをお届けできました。
でも、今回の再演では多くのお客さんが話の内容を知っている。それはタネがバレている手品をするようなものですよね。
だから再演の新約版ではギミックに頼れない分、密度とクオリティで勝負しなくてはならないと考えています。初演の衝撃は、初演だからこそできたことですから。
──そんな衝撃を与えた『LILIUM』はそれまでのTRUMPとはまったく違うものになりました。
モーニング娘。とスマイレージ(現・アンジュルム)のメンバーでの上演で、アイドルが吸血種を男役、女役ともに演じるのも初めてでした。
まだあの時代、アイドルが演劇に出演したり、アイドルだけで舞台を演じること自体が珍しかったですね。今はかなり定番化してきましたが。
僕はアイドル演劇黎明期ともいえる当時のタイミングで、『LILIUM』をほとんどが10代のハロプロメンバーで上演するという機会をいただきました。
TRUMPシリーズって、観ていただいたらわかるんですがどの作品もダークでハードな作風なんですよ。
だからアイドルファンのみなさんにとっては、アイドルがそういった演目に挑戦するということ自体がセンセーショナルだったのかもしれません。
大きな反響がありましたし、そのときのインパクトがあったからこそ、後にシリーズ15年目でのリメイク上演にもつながったのかなと思います。
──初演の際、クライマックスが衝撃的すぎて初日に客席がしばらく沈黙してしまった、というエピソードがありました。
あれはハロプロファンのみなさんが、アイドル演劇という枠組みでは初めて観るような悲劇的な内容の舞台に唖然(あぜん)としていたのと、
(初日だったので)カーテンコールのタイミングを客席側も取り損ねてしまったのかと。
真相はわかりませんが、拍手が起きなかったこと自体は事実で、終演後のキャストはみんなが戸惑っていましたね。
“お芝居が面白くなかったから拍手がなかったのかな?”って不安になっていました。
https://fumufumunews.jp/articles/-/23755?page=3 そりゃ学園モノに合ってる若くて可愛いハロメンがやった完成形があるのに歳食った一般人集めたってなあ 秘密の花が綻ぶところまでがピーク
最後の方はひたすら叫んで喉潰すだけの無意味な時間が長すぎて とりあえず全員殺しておけば客は驚くだろっていう安易な脚本は醒める >だからアイドルファンのみなさんにとっては、アイドルがそういった演目に挑戦するということ自体がセンセーショナルだったのかもしれません
ステーシーズやってたしそんなことはないわ 舞台演劇なんてやりたくてアイドルになる奴はほとんどおまへん そりゃイケメン観に来る客層に向けて女キャストのみはコケるだろうな、ハロヲタ相手だから成り立ってたわけで
一応浜浦入れてこっちチラ見してるけどハロヲタ行かんだろw >>6
ステーシーズの方が初日初見時の衝撃は上だったわ
リリウム初日はカーテンコールのタイミングを観客が見誤った影響のが大きいよな >>6
ステーシーズもジャンヌも自分の演出作品だし
あえてスルーしたんだろう
一番の衝撃はリリウムじゃなくネガポジポジだったな
前衛的だし
役も引きこもりニートとか放火魔とかイメージ悪いのしかないし
平日は逆層もハロじゃ相手にならない謎客層だった
初日連番したのスキンヘッドの黒人だったからな トランプと違って
ステーシーズは原作が有名だし
ああいう中身とわかってみたからな >>10
ハロプロとおじさんの鬼山田と三木田が浜ちゃんの活動を評価してたから見に行ってくれるよ 実は俺のハロ初現場がLILIUMだったんだ
過去曲まだ漁ってる最中でライブはまだ早いと思ってたから
ちょっと立ち直れなかった >>8
失敗するわけがない
>>10
コケるわけがない 出来がやばいなと思ったのはリボーン初演かな
ガキさんとれいないなきゃヤバかった
末満さん見に来てたね ジェケニンアタックは割と黒歴史w
あの竹内さんも干されていたという貴重な史料 アンジュは舞台向きじゃないよな
田村がいて何とかなってただけ
リリウムは奇跡だと思う ごがくゆうは何を描きたかったのか
韓国人の悲劇とかw ごがくゆうは大人の麦茶がウザいのはともかく
いい時代の9期10期だったな ジェケニンもある意味衝撃だったな
なんだよあのグループ内格差
ああいう醒める現実は舞台に限らず
ヲタに見せちゃいかんものだろ 生まれつき勝ち組と負け組は決定されてて
努力じゃ超えられない
ダメなやつは何をやらせてもダメ
それがジェケニンの描いてたこと >>35
元のキャストならあるいはと思ったが小片まで居なくなって完全崩壊してたね
もっさんの歌面白かったし小野田とか悪くなかったから惜しいのよねw 遥かなるはもうまったく1ミリも期待せず観に行ったから
意外と良かった感想
小片は末満のどす黒い世界観が似合いそう 浜ちゃんスノウ金髪ってまじ?
あやちょの黒髪ロングしかイメージない 努力しても干されたんじゃなくて努力しないから干されたんだけどな 申し訳ないが遥かなる~は完全に別グループの推し目当てで行ったわ
キャスティングの段階で男役のだーいしより女役の真莉愛の方がデカイのに誰かツッコめよと 江ノ島の割とすぐ後なのに
竿りんの演技が結構入ってて無駄によくてさw
演技はいいんだけど江ノ島と思っちゃうんだよ 江ノ島から浅倉怪我の舞台キャスト入れ替えで一気に勢い落ちたよなつばき >>42
勉強できないやつと一緒で
努力しないのも
半分以上は生まれつきなわけでさ
ジェケニンの配役はこの世の現実なんだけど
身も蓋もなく口にしちゃあかんやつ
それを言っちゃおしまいよと ごがくゆう時空アタックはなぜ上演したのか疑問になるくらい観劇後疑問が残った >>46
舞台ってそういう時のがいい作品になるんかもな
℃-uteでいうと寝る子とかさ
ジェケニンとかノリに乗ってる時にあの胸糞だったから
めっちゃ印象悪い えーと元のキャストだと浅倉と小片が恋愛することになるんだっけ?w ジェケニンは舞台の前の映画ですでに崩壊してたから
配役出番的には舞台のがマシではあったが >>49
江ノ島なしで浅倉主演だったら
なんの印象も残らん舞台だった気がするわ 小片は元々娘の舞台に抜擢されたりして
演技力は評価されてたんだよな
樹々ちゃん見るからに下手だし >>14
ネガポジポジさワンパターンだけ視て他は視なかったけどどこを楽しむの? >>56
RPGみたいな最後の名乗りとか胸熱だよな
モーニングさんがやったらヒットしてたかもw 歌がめっちゃ多いし岸本で大正解だったし主人公の女の子は浅倉が似合うんだろうなという感じ
でもそもそもダリウスエンドがつまらなすぎる 遥かなるは舞台としては良かったよ
あんな状況で脚本もショボいのに健闘した
ジェケニンとかアタックとか再び見る気しないだろ 末満健一 作演出 TRUMP series 15th ANNIVERSARY『LILIUM -新約少女純潔歌劇-』開幕. 少女たちの運命、そして生きること。
https://theatertainment.jp/japanese-play/115086/
はまちゃんかわいいな アタックNo.1は話詰め込み過ぎで出演者の出番が差がありすぎるし
一番酷いのは主人公の鮎川こずえをあやちょが演じてる事 >>59
あれは客を選ぶ舞台だからな
文脈とか行間の概念がないバカは
娘の舞台でも見てろってのは
ある意味当時の研ヲタの気質とも被ってた ごがくゆうはもうストーリー全然覚えてないや
石田の料理屋の娘が面白かったなくらい >>65
よくわからないが石松の友情とかのパートの方が力入ってた
敵役の3人はご愁傷様だがタケは芝居できんからアレでいいのか
でも船木は勿体無かったし川村さんは悔しくて床思いっ切り叩くしw ごがくゆうは今見ると色々キツいと思うが
当時は満足したな
リボーンがガキさんとれいなの力技だけで形にしてたんで
9期10期がちゃんと作品にしたのを評価した >>19
でも浜浦が凄く心配なんだが
あやちょがやった役ってめっちゃキーパーソンだし 映画でもタクシードライバーとか
ミニシアター系好きなやつは
ネガポジ好きじゃないかな
Aはちょうど加賀が一番煮詰まってる時期でさ
バカはハリウッドの大作でも見てろという感じだった >>75
あのラストは拍手のタイミングがわからんんだろw
え、ええ、ええええ・・・っていう
終った後の空気も凄い空気だったし なんで浜ちゃんなんだろうな
サバイバーでもジェケニンでもリボーンでも
浜ちゃんって浜ちゃん役しかやってないよな
キムタクより役幅が狭い女優なのに モードとテレビジョンは女性の自立という和田さんノリノリのテーマで割とマトモ
相川さんが無駄に面白かったり勝田がおっさんのエラい人役なのは異次元 全キャストオーディションで決めたんだから文句言うのはおかしい >>80
終盤酷い脚本だなって思ってたらそのまま終わっちゃったからな
脚本家サジ投げたのかと思うレベル 初演キャストはみんな凄かったけど特に田村芽実と鞘師が凄かった >>79
ネガポジは全パターン好きだよ
ただ初見だとかしまし過ぎで疲れる
連続して観れなかったもん 決まったのはネガポジ中で発表はそのあとだね
だから加賀も加賀ヲタも
タクシードライバーのロバートデニーロ並みに
煮詰まってた >>87
末満も卒業後に仕事してるのその二人だもんな >>86
いや逆じゃね
噂が噂を呼んでチケが取れなくなるっていう
当時ネットの反響が凄かったじゃん
凄い舞台だぞ!心して観に行け!っていう 加賀は知ってたろ
加入サプライズ動画撮ってたの11月だし
ヲタは死にそうだったと思うが 飯窪は何でリリウム外されたんかなw
本人は舞台が好きなようだが その前の年のステーシーズから「なんかこいつおかしいぞ」ってなって「でもそうはならなかった」とか最後は殺し合いだし
あれでハロヲタは慣れている
拍手出来なかったのはファルスが血をウルと言ったりして泣き崩れていたTRUMPヲタ 末満的には浜浦は雰囲気は良いけど歌が弱いという評価
稽古までに歌を練習してくださいと言い渡したらしい オリジナルの方は出てないよ
親衛隊は田辺加賀佐々木 ジェケニンほどじゃないけど
田村辞めたあとのアンジュ舞台もたいがい
人気格差そのまんまなんだよな
昔でいうとbshmやnkskみたいな
普段は雑魚いモブメンなのにその舞台ではかがやいてる!
という意外性が期待できないのがさ >>98
出ていない
田辺加賀佐々木
選ばれなかったの悔しかったらしい 飯窪さんはすぐネタバレしそうだから外されたに違いない!w >>94
同時期に生田飯窪で沖縄で仕事してたから? あの当時はハロでしか出来ない舞台だったよな
しかもAKBノコギリ事件の直後だったし >>92
未満信者かよ
普通のハロヲタは叫ぶだけ?wって呆れてたわ 飯窪さんは現役中の舞台で開花したタイプよな
今みたいにグループで演技する機会がない時期に在籍してたら卒業後に女優やってないと思うわ あの舞台はスマとモー娘だったから
その後佐々木がスマ(アンジュ)、加賀がモー娘に入った事を考えたら
田辺って残ってたらそのどちらかに入ったのかなって思ったりもした 生田飯窪はお察しだろ
続11人でも外されてるんだし >>110
田辺が辞めるのに焦ってこぶしつばき用意したっぽいからな 面白くなかったからな
むしろブーイング出なかっただけマシだろ 感謝祭は加賀外されて親衛隊がアンジュ3期になったんだっけか 生田はかろうじてトライアングルには出ていたけど
あの扱いは酷すぎてさすがの俺も同情してしまった >>110
莉佳子ありきで路線変更と改名になったわけで
田辺が期待できる感じだと
スマイレージこままだったかもな
リリウムの前の月の診断テストで
ひとつ事件あったんで
そこで本人の気持ち切れて
大人からも見切られた感じはしたけどな リリウムはサントラが好きで聴きまくった
DVDは画質が悪すぎて最近は見てない
U-NEXTみたいにFHDで売ってくれよと思うけど無理だろうな 当時のスレとかTwitter凄かったじゃん
寧ろ褒め過ぎでハードルが上がったぐらいで
ネタバレスレとかも立ってたし
今舞台やってないけど、そんな熱が帯びたハロの舞台ってないし
アンチ的な人すら出てこない 田辺のたぬきはグループ解散したけど今何してんのだろう >>110
3人そのままスマに入れたらいいのにと思ってたわ 近年のハロプロ舞台は一通り見たはずだが
さすがに脇役がどんな扱いだったかまでは忘れてしまったわ >>122
歌もアレだけどそもそも演技が向いてないんだよな
こればかりは適性の話なので仕方ない
竹内とかもそう >>115
普通のハロヲタが未満にNOを突き付けたから
その後使われなくなったんだろ
音楽和田さんは使いまくりなのに
未満がダメってこと ビヨの登場で他は舞台やらなくなったからな
千秋楽で自分たちで感極まるのやめろw 俺はモータウンとセンチュリーランドとメリケン粉オンステージくらいだな
オーディションとかも見たけどもう忘れた 末満でいうとニアデスハピネスってのもあったな
なんだっけあれ、死が近づくと笑い始めるやつ スマファンの3人もそのままスマ3期でよかったのにな 和田俊輔はずっと音楽やってるな
トライアングルのあの音楽好きよ ハロ側が末満を切ったんじゃなくてむしろ逆では
なんか揉めてたような事も聞くし
末満自体は今では売れっ子もいいとこだからハロ的には絡んだ方が得なのは確か >>136
ステーシーズ
165分割
でも…そうはならなかった >>113
当時からヲタやってないなら黙っとけよ
糞事務所に口出されてキレて
末満本人が不快感あらわに縁切り仄めかしツイートしてるんだし タイトルを「バンパイヤーガール」にしなくてよかったな。 ステーシーズのミルクコーヒーダンスが地味に好きだった アレでしょ?末満はスマファン書いたのにアンジュルム改名のこと知らされてなかったってやつでしょ? >>141
今回のもナベプロが権利採りたいからやってるんで
末満どうこうよりナベプロがアップフロントの仕事はさせないと思うわ >>132
おでんはともかく
生田はどんなアイドル仕事なら向いてるんだ?
椅子取りゲーム? >>95
初回公演で3列目くらいのど真ん中の良席引いたんだけど
工藤が「僕はこの薬を・・・・・・ウルと名付けた」
みたいにかっこつけていった時に俺はその名前自体初耳だったからポカーンとしてたけど
隣の若い女性がぶわっと涙があふれてハンカチで拭っててびっくりしたわ
なお俺はリリウム全公演行ったけどリリウム以外のトランプシリーズってやつ?
それらは何一つ観てないし一切興味もない派 >>133
なんでそういうすぐバレるウソいうん?w
これは末満もいろいろ語ってるけど
ハロプロのスケジュールが舞台をじっくりやれるスケジュールじゃない
ってのが一番の難問
リリウムも物凄いハードなスケジュールだった
あと彼自身が凄く怒った事件が
スマイルファンタジーをあれだけの密度でやったのに
すぐに行われたスマからアンジュルムへの改名 >>133
はいはい
今現在U-NEXTのアップフロントチャンネルのランキングでリリウム1位だから見てきなよ 今では刀剣乱舞とか鬼滅舞台とか人気コンテンツを手掛けてるからな
末満と関係悪化したのはほんとアホだよ 田中れいな出演予定の舞台でもめた
代役が浜浦だったのは当てつけだったのか リリウムを素晴らしい舞台だ!と盲目絶賛するわけじゃないが
なんもしらん糞ニワカのウンコ在宅に
知ったかぶりで事実と異なること言われてもな
お前はヲタでも何でもないんだから黙ってろと >>151
それがスペクターとかグランギニョルとかマリーゴールドでくどいくらいに「全部見てないとわかりませんよ」ネタが続く
毎回バタンキューやってTRUMPヲタの女がそれ歓迎してるからな >>158
こいつ末満嫌いのベリヲタだよ
我らジャンヌでベリメンがいじめられたって被害妄想してんの スマイルファンタジーもいい舞台だったな
たけちゃんが卒業する前にもう一回見よう 糞事務所はヲタには厳しいが仕事してきた奴とか半ヲタには優しい スマイルファンタジーの劇中にあったヤッタルチャン大戦争が今マジで起こってるからな >>152
絶叫バカにされて切れた末満には当時呆れた思い出 勝田ってあのあたりの時代にすでに
夏焼のことを「雅ちゃん」と呼んでて謎だったな
夏焼と梨沙子なんて威圧感ありすぎて
道重でも敬語気味だったのに スマのあの演出家をバカにしてる感じほんと嫌いだったな LILIUMはえりぽんとはるなんに酷いことしたよね😭 >>164
ヲタでも何でもないニワカ在宅のゴミでしょ
幼稚で頭が悪い出来損ないが
仲間にいれてほしいという感じにしか見えん >>170
ラジオの企画でばくわらフレンズやったからだった気がする
ベリーズ工房だって慕ってくれる後輩は可愛いんだよ 俺はリリウム見てスティグマを知ったわ
軽い切り傷とかして外国人に「これ、スティグマ」というジョークやると外国人は怒り出すから気をつけろよ >>151
興味無いってのなら仕方ないんだけどリリウムが好きならこの二つは観ておいて損は無いと思うけどな
リリウム前のマリーゴールドの話
マリーゴールド(田村芽実主演)
https://youtu.be/mLl_KjAyotM
リリウム後のリリーの話
黑世界(鞘師里保主演)
https://youtu.be/p89vQN_AhFc そういや道重も舞台大っ嫌いだったのに
今はコットンクラブで毎年演技やってんな リリウム中だかに道重生田飯窪さんでNHKの番組出てた記憶 タケとだーいし(とズッキとりなぷー)が仲良くなったのもこの舞台だっけ リリウム以外はテンポ悪くて何度も見る気にはなれない
スペクターとか何度も寝落ちしたし >>185
秘密の花がほころぶ隊だな
そこから今だとタケあゆみんりなぷきしもんで正月初詣メンツに スティグマは精神分析用語だけど
他のフロイト学説同様に
そんなもんはないと科学的に証明されてしまってる
フロイトは小保方晴子よりインチキ率高いからな >>187
納得したわw
外の仕事もやればいいのにと思うけどさ >>192
キリスト教徒だと「それはスティグマではない!」とめっちゃ怒られる
試してみ >>185
ズッキのとこが
今をときめく岸本に入れ替わってしまったんだよな 初日3日前のハロショイベ
170 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2014/06/02(月) 21:18:08.76 O
中西が数少ない男役という話から
譜久村「くどぅーもだけどかななんも超かっこよかった」
福田「でもあやちょはかななん見て『もてなそう』」(客爆笑)
末満「ファンの人は誰の男役を見たいものなんですかね。僕は生田にいてほしかった(客おお~)
生田の名誉のために言っておきますけど僕が外したんじゃないですからね(客笑い)
(渡された紙を眺めながら)あれ・・・生田と飯窪いない?成長した生田と飯窪に会いたかった」
鈴木「生田はそんな成長してないですよ」(客笑い)
石田「生田さんさほど変わってないですよ(客笑い)いい意味でね(笑)」
譜久村「あかりちゃんは女の子で正解。声もかわいいしフリフリの衣装も超かわいくて赤ちゃんみたい~(デレデレ)」
福田「あかりちゃんはフクちゃんの前では女の顔になるからね」(客爆笑) >>196
そもそも宗教と科学って水と油だからな
ヨーロッパの科学の発展を1000年くらい邪魔して
中国やイスラムより後進地域にしたのがカトリックなわけで きしもんは耽美な世界観とはあんまり合わない気がする
歌は上手いけどリリウムのあの感じではないというか
ローズはなんか分かる 道重は新人の光井と同格扱いされてめちゃくちゃ病んでた
小春は良い役もらってたからな ズッキって生田いじりだけは一流だったよな
ほんと愛がゼロでばっさり行くからさ
生田にも生田いじりに対しても需要がなかったが >>204
同レベルで面白いから好みによるとしか
演技は森ビヨの平井が抜けてると思うけど
歌と曲がリリウムのがいいかな リリウムの時は外されたバラエティ班でごきげんようとか出てたよな?
トライアングルの時はそれすらなくて飯窪さんが病んでしまったけど(出たかったのにって) スティグマにしろイニシアチブにしろ
ワードセンスは末満は基本的にない
トランプとかファルスとかもあれだし 今のハロプロで舞台で見てみたい子は
豫風、八木、河西、福田、北川、櫻井あたりが見てみたい ビヨの舞台は真面目すぎるというか
あんな引っかからないんだよな
ヤバい要素がなくて綺麗に仕上がってる まーちゃんが中学校通いながら演技やダンスやってたなんか信じられない
勉強がかなり疎かになったはず
まーちゃんかわいそう 森ビヨはネタバレ知ったらかなり価値が下がる
リリウムもどんでん返し的なものはあるけどわからん人にはあんまり意味ない >>210
それでもクソ事務所発案のヴァンパイアガールには敵わない 事務所は飯窪さんが工藤を演技で喰ってしまう懸念があったから外したんだろうな 売れっ子になった末満と今も関係続けてればって言う奴よくいるけど
売れっ子になったらむしろ距離置くのがアップフロントだよ
ギャラ上がるし融通効かなくなるしでアップフロントが嫌うタイプ >>206
シンデレラとリボンの騎士が脳内で混ざったようだ
シンデレラは小春も微妙だったわ
まあ道重には台詞も無かったんだが >>215
糞事務所よりマシとか何の擁護にもならない >>215
ガール外された山ちゃんが怒ってJKニンジャガール でも今も演技を続けているのが道重というのが人生面白いわ あやちょと梨沙子を発狂させたジャンヌ
こぶしを崩壊させたJKニンジャ はまちゃんにああいうキャラやらせるの会長の趣味だったんかな
リボーンにしても主役でやられるとしんどいんだよな 道重のあれは演技の仕事とは言わないだろ
新感覚のパフォーマンスショーだよ >>224
シンデレラやリボンの騎士のメンバーでね 田中も一時ミュージカル続けてたのに止めたな
飽き性なのかね 小川…と思ったけどシンデレラリボンの騎士は出てないか ガキさんは狼でネタキャラ化してるが舞台はよかったよ 田中と2.5舞台は相性良かったな
30超えてさすがにやらなくなってきたが ガキさん舞台にハズレなしだったもんな
工藤なんか足元にも及ばない ガキさんはなんか事務所辞めてすっぱり演技やめちゃったのがな
nkskも事務所は辞めてないがなぜか演技やらなくなった 先週のYouTube配信で黒世界初めて見たけどボロボロ泣いたわ 2.5もヅカ出身者が強いんだよな
そのあたりに混ざろうと思うと厳しい 今のJJで舞台やったら誰が主役やるんだろう
宮本稲場みたいにしっくり来る子がいないような
そもそも舞台経験者がごはんでーすよーの植村とニイタカヤマノボレの段原とオヤジJKの井上しかいない 2.5なんてもう売れるイケメンもいっぱいいるし
既に第一線級が狙うところでしょう >>241
井上だと思う
そして舞台初挑戦のメンで推されの子がダブル主演 入江は舞台なんかどうでもいいから
℃-uteのツアーでやったポールダンスやってほしい ハロの舞台はビヨに全振りだからしばらくはやらなそう 競争が激しいからなんとなく演技やりたい程度じゃ舞台出るのは難しいだろうな
秋元グループのようにねじ込む力はあんまないだろうし ビヨしか舞台やらなくなったから演劇好きな八木はかわいそうだなと思う 久しくサンシャイン劇場行ってないな
潰れてないよね? 田中れいなは舞台やってるけど中止に見舞われるのが多すぎ すでに在籍5年目でヅカヲタの伊勢も舞台やってないんだよな 八木は卒業後は舞台やりたそうだしな
現役から経験できるといいんだが りこりこ卒業前につばき舞台入れてくれるかもね
いやないな >>255
黑世界も今回のリリウムも行くが相変わらずよ 舞台ってコスパ悪いし儲け度外視だもんな
コロナのせいで今の事務所は金がいるんや 卒メンの仕事の幅を広げる為にも一階は舞台やらせた方がいいよ
今はコンサートと個別のルーティンで広がりがない 個別なんて消耗するだけで
ほんとなんの経験にもならんもんな
時間を売るだけの仕事の最たるもの >>265
れらぴよりしおんぬが適正ある気がするがどうだろう しおんぬは役に入れば入るほど
こっちは笑ってしまいそう 宮本も今年25歳になるOGだぞ
いつまで男性NGのアイドルごっこやるつもりだよ LILIUMのDマガって娘とスマの遊園地だったっかな 集金効率の悪い仕事はさせないでしょ
ハロメン全員書が得意なら竹内みたいに書を売る仕事をやらせるのが最良なんだけどな 現役のときから演技の仕事はやっておくべきだよなー
今は合同でツアーやってるんだしグループの垣根越えて舞台やりたい子集めて演劇女子部やったらいいのに >>271
やってみないと何とも言えんね
娘。でいえばコンサートだけを見て譜久村が大根で石田が名女優だとは想像つきにくいだろ 演劇って仕事量に格差出すぎちゃうからやりづらいよね
ビヨはうまくバランスとってたけど 宮本は卒業を考える時期になって
アイドルごっこに目覚めた感じだな
卒業決めてはじめて迷走が終わった グループからの選抜方式だと余計無理だろ
スケジュール難しすぎる >>274
衣装で指輪つけただけでわざわざ釈明して本人がアイドル続けちゃってるからなぁ 1か月稽古して会場もサンシャインで800人規模だもんな
2000人のホールでコンサートのが効率良いんだろうな でも舞台って稽古とか拘束時間長そうな割には
あんまり本番も日にちできないし
現役だとほんと大変そう チケット1枚50万円ぐらいの価格設定なら舞台もありなんだがな… 娘。が2019から舞台やらなくなって
代わりに入れたのが高単価のディナーショー
そういうことだろ >>278
譜久村って見るからに下手そうじゃないか?
演技が出来ないとか譜久村役しか出来ないというか
浜浦もそんな感じだと思うんだから
スノウ務まるのかね >>270
収入がなければ事務所はなくなるし
そうなると所属アイドルも必要無くなるだけだよ 末満が直々にオーデで選んだんだから大丈夫なんだろ
浜浦だって卒業してからいくつも舞台こなしてきたんだし ディナーショーはくろっきの食べにくいスベアリブしか覚えてないな 儲けはでないだろうけど年4回のツアーのうち1回を舞台にしてみるとかやったらいいのに >>288
目先の金に縛られるとかえって損するもんだよ
高時給のバイトに精を出して
卒業後も派遣やフリーターしか出来ない学生みたいなもんでさ 儲けは少ないが投資としては有効
事務所がメンバーを総合的に育てる気があればね >>288
不動産で稼いでるからたまに舞台やるくらい問題ないだろ 書を売るビジネスにこれからアイドルの生き残りのヒントが隠されている
他の事務所も応用したビジネスを展開してくることが予想される アップフロント
「題名から内容がわかりませんね。『ヴァンパイアガール』にしませんか」 >>287
譜久村と卒業後ずっと舞台やってる浜浦を同じにするのは失礼 一応ビヨと研修生で舞台は続けてる
ビヨなんて楽曲がアレだから舞台くらいないとやってられんわな そもそもビヨは演劇ありきの新セクション予定だったわけだし >>295
秋元のとこは芸大生を入れたらしい
絵を売るだろうなw 無駄に増やしたメンバー全員を卒業後も村内で養うつもりならいいけどそのつもりがないなら現役のときから色んな経験させておいた方がいいと思うんだけどなあ リリウムちゃんとミュージカルだったよ
ハロプロのは桁違いに
浜浦の歌もあの中だと下手な方 >>301
ほんこれ
現役時代の活動はそのままポートフォリオだから はまちゃんはオーディションの時点で末満から歌頑張ろうと言われてた アイドル業も時代と共に変化していく
ディナーショーもそういう変化の中で生まれてビジネスモデルだろうけどそれももう古い
舞台やディナーショーで生き残れる時代じゃないから新しいものを開拓していくのは当たり前
これからのアイドルは何か芸術分野等の芸が無いと生きていけないだろう 舞台経験は金にならないからやるだけ無駄
時代にあっていない はまちゃんはまだ20歳で外に出たからまだいいけど25近くもなるともうね アイドルに限らず
何かと何かという風に複数の能力を掛け合わさないと
引き出しがひとつだけで生き残るのは難しいよな
例えば俺文系だから数字苦手ーという人の将来は暗いと思う 民法ドラマや映画にねじ込む力がないんだから自分たちで舞台やって演技の経験させるのは大事だろう 演劇女子部は今年からボツボツ再開して欲しいな
新しいメンバーも増えたからなんか演技見てみたい これからの時代テレビドラマや舞台や映画は廃れていく
早く新しい表現ビジネスを見つけ出し
取り入れていかないとな 民放って地上波?
それこそガイジしか見てない衰退産業そのものだろう 正直推しには舞台で細々生きていくなんてしてほしくない そうやってテレビをバカにするから外仕事がほぼない地下ドルに成り下がるんだよ >>303
そりゃ浜ちゃんは歌唱メンじゃないからな >>316
テレビや映画の女優やるにも舞台で経験しておくのは大事だぞ 舞台女優になれというのではなく
演技経験も一回はさせておく方がいいと言ってる 舞台をやりたきゃハロプロじゃなく宝塚にでも入っとけよとは思う?
ハロプロはそういう場所じゃないよ
付け焼き刃の舞台なんか誰も観たくないでしょ >>318
低学歴ガイジ専門の仕事とか
牛豚の世話とかわらんやん 卒業したからとしても
舞台とかでチュッチュレロレロとかやられたら辛ひ まよハロレベルでは演技経験とも呼べない
身内の舞台であっても客の前でリアルに演じる経験はさせておいて損はない 舞台やらなくなったのは単純にコロナのせいだろ
今もまだ不安定な状況だし
まあその間に新しいビジネス見つけたらそっち行くだろうけど りこりこのチュッチュレロレロなら見たいけどはまちゃんじゃなあ コロナ前は普通に舞台やってたんだから
OGの現状が舞台も経験した場合の未来だよ OGも基本的には現役時代に培ったものをベースにして生きてる
舞台やってなかったらもっと引退者は増えてたと思う まあ実際さゆのやつとかビヨの前身の構想とか
単純な演劇でもミュージカルでもない新しい興行でで儲けようって魂胆はあったと思うよ ハロプロの舞台程度の経験じゃ
世間では何の役にも立たないわな
通用しない経験は必要なしだな
金にならん 事務所に残れるOGはごく一部だし
他は消息不明だもんな
今の若手ハロメンが卒業する頃には
次の進路がバイトや家事手伝いだらけになってるよ 舞台やってた時期を知らない人なのか?
舞台やると歌唱や発声が良くなり舞台度胸もついて本業のパフォーマンスも向上してたろ >>335
だからみんな進学するようになった
アイドル終わったら食っていけない事を知ってる 少なくとも後60人以上いつかは卒業していくんだよね
事務所持続可能なのかね 事務所のスタンスが卒業したらさっさと結婚相手見つけて養ってもらってねーだからタレントとしての将来とかどうでもいいんだろうな ビヨが全員パフォーマンス伸びたのは定期的な舞台のおかげもあるよ 誰かさんみたいに卒業してもヲタクはついてきてくれると思ったなんて甘い人はいないだろう 事務所に残ってるベテラン見たら事務所が何を理想にしてるか分かる
加藤紀子中澤裕子藤本美貴 >>338
中には地方に会社移したり縮小する芸能事務所がある中で社屋立て直すくらいだから余裕でしょ >>338
今から習字を習わせるほうがまだ生き残れる可能性はある
書を売るビジネスは儲かるし生き残れる ヤンタンの癒せませんで
ほまたんが「ドラマ(まよハロ)に出て台詞力がついた」って言ってたの思い出したw
実は「行こう」の3文字しか喋ってなかったっていう >>347
楽勝に生き残れる
アイドルじゃなくても生き残れる技だよ 最近の新メンはマジでライブがほとんどだからな
テレビ局の入り方も知らないだろう OGって割りといい人捕まえてるよねw
億万長者も何人かいるし 解体ショーだけではアレかもしれないが
女性初の解体師という肩書きは大きな強みになることは確かだな りこりこはもうちょっと違う道目指して欲しかったな
舞台女優になりたかったなんて初耳だわ >>348
正直あれアイドルクオリティだったろ・・ >>351
YUMだけどな
アップフロントだったら今みたいな活動はできてないと思う ゆかにゃ舞台一本だけやってやらなくなったな
夏焼ばくわらみたいにアパレル関係のが楽でいいんだろうな テレビ仕事で食っていけるアイドルなんて居ないぞ
食っていけるとしたら指原みたいなMCに使ってもらえるタイプになるしかないけど
ハロプロからではあのタイプにはなれない YU-Mはハロヲタから見ると面白そうな活動もしてるが
かなり採算ギリギリでやってるんじゃないかなあ >>353
昔から舞台やミュージカルよく観に行ってるぞ ハロのOGがもし上手くいく可能性があるとしたら
鞘師がいるJMEに移籍させてもらう事だと思う
今の音事協の会長で次の芸能界のドン候補と言われてる
鞘師が移籍して、矢島が女優の仕事のマネージマントを委託してる関係だけど
向こうも遊びじゃないから、使えそうなハロメンした手を出さないだろうけど ハロプロの演劇女子部は観客が単推しのヲタが占めていて物語を追わず推ししか見てないから芝居の内容を説明できない 鞘師で成り立ってた舞台から
鞘師いなくなったらそりゃ無理やろ 現役メンだと一番りこりこが外部舞台を観てるんじゃないか
やぎしの合格前の分を除くけど 指原が成功したのは秋元の力もあるけど事務所が権力を指原に与えているから
アップフロントじゃこの構造は絶対に生まれない
つんく♂ですら追い出される事務所なのにアイドルをプロデューサーなんかにはするはずがない 譜久村にはやらせるんじゃない
卒業後の活動は何か計画してるらしいし りこりこそんなに女優志望だったのか
11人いるでの淫靡な役が印象的だった というより秋元はアイドルが好きなんじゃなくて商売が好きなだけだからな
一方糞事務所は山ちゃんが自分好みの玩具で遊んでるだけだから
あの山ちゃんがその玩具を手放すわけない
昔からさんざん言われているがUFのアイドル部門そのものが山ちゃんの趣味でしかない
利益はほかでだしてる >>367
スペック的には使える人はいると思うけど
「知名度」を利用したいって売り方になると難しいね
最近ニュースになったのは乃木坂の秋元が卒業後にJMEに移籍ってニュースだったけど
例えば、歌、ダンス、喋り、演技というスペックでいうと秋元より上の子もいるだろうけど
JMEが欲しいのは「元乃木坂リーダーの」秋元っていう、上に乗ってるものがないとなぁ 山岸の女優志望はとってつけた嘘でしょ
そんなの言ってたことないし匂わせすらなかった
とりあえず理由がいるからってことで言ったとした思えん >>370
ビジネスとはそういうもの
大事なのはスキルやスペックより肩書
元乃木坂って方が金になるし重要 マーガレットがまーと比べてどうだったのかは気になる >>372
舞台好きで観に行ったりしてるし別におかしくないけどな >>372
いや上にも書いたけどりこりこはけっこう舞台を観に行ってるのよ
演技好きと言ってる石田は外の舞台観に行ってない 鞘師をあれだけ場違いなドラマ等にゴリ押しできるって時点でかなり強いコネクションを持つ事務所である事はうかがい知れる
次のドン候補ってのは初耳だけど 加賀は絶対外の事務所行ったほうがいいと思う
あとは稲場と岸本
譜久村はUFのがいいだろうな 山岸はダンス好きなイメージだったけどそうか舞台女優がいいのか >>379
稲場な
タレントなのか演技なのかもっとやっていくと思ってたわ まあ娘のエースやリーダーはUFに残った方がいいだろう
基本好待遇だし 稲場は結局どうしたいのかよくわからん
もう大して野望はないだろう 稲場は卒業前にヒルナンデス出てたしタレントやるのかと思ってたけどアパレルとかプロデュース系に行きそうだな 稲場は色々やりたいんじゃないの
歌って踊れて喋れるインフルエンサー的な りこりこが本当にやりたいのは舞台でポールダンスとかだと思う >>375
観てないけどあの役は明るさを出すのが鍵
それが出来ていれば合格
明るければ明るいほどLILIUMの闇の暗さが際立つからね
明と暗それが重要 >>389
年齢考えたら遅いと思うし女性からの支持ないタイプはインフルエンサー難しいで 稲場はローカル仕事もあるから案外どうとでもなりそう
大バズりするかは何とも言えないが 稲場なんでもそれなりにこなせる子なのに意外と周りの目を気にして外に出ようとしないよな カントリーもソロもJJも毎回よくわからない感じで辞めて
かと言って事務所は辞めないしガツガツ売れようとしている感じでもないから結局よくわからない Twitterなんか見てるとロケ行ったり早朝から仕事してる雰囲気はある
そのうち本格始動するのかもよ マーガレットは全然変えてそうな気がする
新約のことは全然知らんけど 実はリリウムみたことないけどそんな面白い?
シナリオはぐぐって知ってるけどまあありがちな話としか思わなかったが あのキャリアと年代の子があの作品を全力でやったということに意味がある
今から見て全員が楽しめるかは分からない 稲場はマルチタレント的な感じじゃね
どこまで需要あるかは知らないけど ロケも早朝撮影も北海道のやつちゃうんけ?
この前もなにかデカい仕事があって本格始動かと思わせてのソロイベントの発表だったしなー とりあえず食いっぱぐれはないだろう
ヲタがどこまで期待してるのか分からないけど
定期的に顔見れて楽しくやり取りできるのも悪くない うん
素質はあったと思うけど
もうもったいないと思う時期は過ぎた TikTokもバズらんしダンス売りにするわけでもなくローカル仕事メインにもせずMSMWやバーイベでヲタから集金
稲場愛香の活動のかたち まだ卒業から1年も経ってないんだから結論出すの早すぎ まあそれ言ったら佳林もどうするのだけど
スレに沿って言うなら悪嬢転生やってるか ハロプロ版LILIUMは緊張と緩和が見事に上手く活かされていたが
今回はそれが出来ているかどうかだろうな >>391
あの無邪気(傍若無人)な振る舞いはあの時のまーにぴったりだったからなあ >今回の再演では多くのお客さんが話の内容を知っている。
>それはタネがバレている手品をするようなものですよね。
これってハロヲタがまた見に行くとでも思ってんの? 稲場もう一年になるだろ来月で
事務所推されメンは卒業後すぐガツガツ仕事入れる感じだけどね >>412
そうなんじゃない?
浜浦キャスティングもハロヲタに来てもらうの狙ってのことでしょ ちょっと検索したけどプリンセスマーガレットやってるからキャラはそんなに変わらないか
評判も悪くないっぽい >>411
あの役は末満さんの当て書きだったらしいね
確かにハマっていたわ >>408
卒後1年ならみんなある程度活動の方向性は定まってるからおかしくないだろ
稲場はとくに稲場愛香の活動のかたちと大層なこと言っといて他のOGと変わらない仕事内容だから色々言われるに決まってる 気絶とタイムリピの稲葉の演技力みたらすぐ女優に転向させたほうがよかったんじゃないって思った
真夜中ハローでもいちばん説得力ある演技してた
JPルームじゃなくジャストプロだろ プリンセスマーガレットの役が緩和役で緊張状態からの開放役割をしていたね もう泣かないと決めたからのマーガレット噛みつきで空気が一変するよな 稲場は歌以外はできる子なのに何でも中途半端でほんともったいなかった
今の中途半端な状態でインフルエンサーやプロデュース業やるより結婚して子ども産んでママタレやりながらの方が成功しそう 初演リリウムは田村の力技で何とかなっただけだからなぁ マーガレットがLILIUMを成功に導いた重要な役だったと言っても過言ではないと思う 稲場はOGの中でもバランス取れたスペックの高さ
歌、演技、あざとさ、バラエティ特性、ダンス
悲しいかなアップフロントには彼女を売り込むチャンネルがない 誰と結婚するのかってのも全然想像つかない
一般人の可能性が高い 俺も稲場は女優向きかなと思う
主役って感じではないけどなんか目立ち過ぎず地味すぎず丁度いいビジュアルだし 女優方面に行きたいならもう舞台出たりしてるだろ
やらないんだから本人は望んでないんだよ 小さい子にはプリンセスマーガレットの曲がうけるみたいね ステータス全部6みたいな子はどこもいらんだろ
そういうのはいくらでもいる 本人がドラマやりたくてもアップフロントじゃね・・・しかも姥捨てJPじゃな ダイエットして撮影してたみたいだから近々何か来るだろ
まさかのMVだったらウケるな >>432
泣いている赤ちゃんが泣き止むことで当時話題になっていたからな >>434
図々しいな
今もUFいるんだから声かからなかったんだよ チビなうえにロリ声の稲場じゃテレビの女優仕事は来ないよ ハロメンはみんな卒業記念にハロカバ出したらいいと思う >>430
日本の芸能ってゴリ押しするところがスタート地点だから
アップフロントじゃなかなかスタート地点に立てない ハロメンってたいしたことない仕事でもダイエットしただ過去にないくらい緊張しただ大袈裟に言うから公式発表があるまでは期待しないほうがいい ハロカバじゃなく外部の曲カバーしてくれよそれもナウいやつとか本人が好きな曲な
ぶっちゃけハロの曲なんて普段聴かんからな 所属事務所は本人のやりたい仕事で振り分けてるでしょ
JPに配置されたってことは本人がそういうのやるつもりってこと 三人しかいない新垣ヲタのひとりがまさかこのスレに!? >>423
インフルエンサーやプロデュース業は本人希望じゃないでしょ
仕事がなさすぎてオファーに乗ってるだけ ばっちょはいろんな能力がそれなりにあるんだけど
自信と自己プロデュース力が厳しい
本人に任せてるとなかなか出てこない いっそめちゃめちゃいい男落としてそれだけで勝ち組になって欲しい
大谷とか 稲場も小関もM-lineMusicのメンバーに入ってる
でも稲場がやりたいのはインフルエンサーらしいね >>457
ファッション好きだから機会があればやると思うぞ
この前もアクセサリーショップと仕事?してたし 稲場って妙な自信があって自己評価がやたら高い子かと思ってたが違うのか
イメージとだいぶ乖離があるな おっさんヲタは首輪買うのかね
男にもおすすめらしいが厳しいw インフルエンサーインフルエンサーってそれ職業ちゃうやろw
何でポップアイコンになりたいの?って話やろがい >>460
大谷は無理だろうけど狙えば良い男を捕まえられると思う
ただ気にしぃの性格だからファンとかがいる著名な相手は稲場自身が避けそう そうなんだ
俺はてっきりマイルドな小田みたいな奴だと思ってたわw >>429
サイズ的には極端に小さいとも言えなくて伊藤沙莉も杉咲花も上白石萌音も川栄李奈も大島優子も150くらいのミニマム級 YouTubeチャンネルでまなかのかたちやらせろ
コラボ商品しまくって売りつければいい
化粧品プロデュースとかやりたいんだろうし >>461
すまんが工藤は別に
田村以外は和田鞘師くらいだよ
あとは中西が出色の出来
石田はちょっと過剰すぎた 竹内の「書()」が有りなら正直なんでもありなんじゃねって思えてくる 稲場は自己評価めっちゃ低いし仲良しのハロメンとして名前をあげる子との温度差が結構あるからまあまあの拗らせ系 水着プロデュースしたらおっさんも女ヲタも買うし水着姿も見られるしwin-winでいいと思います ハロヲタはハロメンに売られたら何でも買うのは里山で実証済みだからな あーそうだ川栄だわ
稲場と顔にてるなと思ってた子
川栄でいけるなら事務所パワーあれば稲場でもいける気がする ハロをヲタなんて原価2円くらいの樹脂の塊を1500円くらいで買っちゃう人種だからな
使い道もないってのに 稲場はヲタ集金メンになってから無理
なんかやってくれると思ってたのに >>467
逆に自信なさすぎだった
ちゃんとやれてるのにメソメソしていて周囲を困惑させてた
宮崎由加ブログより
今日は稲場愛香ちゃんの21歳のお誕生日です
才能もあるのに努力もすごいまなかん。
心配になるぐらいの頑張り屋さんなんです。
まなかんは輝くものをもってるから自分に自信を持ってのびのび活動してほしいです。
やふぞうブログより
昨日は稲場さんのお誕生日でしたね〜
おめでとうございます。
りあいはね、稲場さんの笑い声が大好きです。
うふふふとかじゃなくて結構あはははは!!!って笑うところ。
本当に!!!までついてます。
色んなことを一人で抱え込んじゃう稲場さん
稲場さんが自分で思っている以上に周りはすっごくすっごく稲場さんが好きだと思います。 >>479
中西は良かったね
アンジュだと相川がやたら演技センスあった 稲場は今でも工藤が憧れだからな
人間色々なものを持っていても自分にないものがほしいのだよ >>477
企業から宣伝して欲しいといわれた商品を自分のSNSで宣伝する簡単なお仕事
フォロワーが増えれば報酬もあがるしプロデュースの依頼がきたり話題のインフルエンサーとしてテレビの仕事が来るし更に名を上げればハイブランドのアンバサダーになったりパーティーなんかにも呼ばれるようになる 色々気を使う環境にいたから自信ある素振りとかしてしまっら叩かれるしな 工藤のどこが?って思ったけど
あの無駄に前向きなところがいいのかな
ラブシーンは見てられなかったがw 根拠はないけど工藤が役者の道を志したのはファルスを演じたからだと思ってる 最近Tiktokに力入れ始めてる
向いてると思うが既にレッドオーシャンではある >>503
100%ではないけどほぼそうだよ
本人もよく言及してる >>499
それようは広告塔で
つまりはただのタレントやん >>503
あやちょが工藤演じるファルスにガチ恋してしまった 大谷は無理でも藤井くんくらいならいけるかもしれない
童貞っぽいし ティックトックは難しいだろうね
普通に踊ってるだけじゃ数字はでんやろうなぁ
てかいまやティックトックは切り抜き専門プラットフォーム化してるし 現役のときからTikTokに力入れてたらあの動画の子だとなったかもしれないけど色々遅いんだよな どうにかしてバズるアルゴリズムに乗っからせないとどうしょうもない 忙しいアピールしてるけど蓋を開けたら大したことないパターン コロナ以後加入メンバーの演技見たいわ
意外な逸材がいるかも知れないし ないよ
UFに所属したままではYouTuberにはなれないからソロデビューしないとチャンネルは持てない これは演劇女子部復活させるしかないな
演目は森脇健児で >>239
コロナにかかってからもう2.5の仕事をすることはないと思うようになったと言っている 日本人は声をあげたりしないけど奥ゆかしくてキュートだよって気を遣ってもらうやつじゃん >>378
マネティが辣腕なんだよな
くどぅーにもああいうマネージャーがいればって思うよ リリウムの田村の演技は一人浮いてた
個人としては評価されてもバランス壊してたと思う
日本酒の肴の中に一品だけデミグラスソースかけて出されたようなクドさ 田村の演技って
こっちが観たいものじゃないんだよな
それが観たいなら
半額以下でもっといいものがいくらでもある
そのへんの演劇みるよ >>146
確かにタイトル勝ちなとこあるな笑
つんくプロデュースならそうされる所だった そう思う人が多数派じゃないから今もどんどん仕事が舞い込んでるんだが >>537
今の田村に対して言ってるなら見る目がないんだなとだけ 今じゃなくてスマの時のだよ
あれで絶賛って最初からそっちを見ろよ 役に合わせて演じられるのはいいけど当時のリリウムには合ってなかった
本田美奈子になりたい欲を作品関係なくぶつけた感じ
他のメンバーがまだ役作りも出来ないくらいまっさらだった中で
一人だけそこそこ舞台の素養があったんだろうけど >>539
そう思う人が多数派だから小屋舞台から抜け出せず映像系に上がれないんだが 新約昨日見たけど田村と佐藤の役のところは曲増やしたり演出強化したり役者を田村と佐藤より技量のある人間をわざわざ連れてきたりしててワロタ
末満も比べられてやんや言われたく無いよなと マーガレット役もあるの?
あれオリジナルじゃなかったんか ネガポジポジは台本だけ共通であとは各チームがそれぞれの解釈で演じていて
同じシーンでも違いが多くて楽しめる
特にお気に入りはホームレスになった由美が風呂を借りて戻ってきたシーンで
Aチームの加賀と山岸は万年研修生とデビュー決まってる組の両者を反映させたものだし
Cチームの小片と浅倉はその後の2人の運命を暗示させるものだった 新約のマーガレット観ると佐藤の演技は自分のキャラ頼りのガキの遊びだったと気付く
もちろんマーガレットのキャラは佐藤ありきだけど新キャストはそれを踏まえてやり切っている >>546
宛書の佐藤の演技が好評だったから後のシリーズにも取り入れられたんやで まーちゃんは台本覚えられないからセリフの少ないマーガレットをつくったんだよ
多分 土曜は雨だからフォレスト最大のアドバンテージ
地下道が火を吹くぜ >>548
でもクソも話題になってない所を見るとあれは佐藤のキャラクタありきだったんだなぁと
あの面白さは佐藤以外に引き出せない 娘。とスマイレージの選抜とオーディションで集めたメンバーだったら演技力がレベチなのは当たり前だろうな
ハロヲタはハロメン出てないと嫌だけど 舞台ヲタじゃないからさ
当時10代の未熟な女の子たちが頑張ってやっていたから見ていたわけで
成熟した大人の女性が演じる新約には全く興味がわかないw 末満は何もかも分かってるから今度は何をしなくちゃいけないも当然踏まえてやってるんだろう
前回好評のシーンはそれを上回るように必ずするとか まずハロヲタが殆ど見に来てないからな
俺はLILIUM好きだったから観に行ったけどハロメンいない舞台にハロヲタは行かんやろ
事実TRUMPヲタと浜浦ヲタしかいなさそうだったし ハロメン関係ないとなると
末満舞台って厨二そのものの幼稚な舞台だもんな
アニメとかゲームとか止まりで
本を読めない人たちのためのさ シナリオはマジでラノベ好きが書いたネット小説レベルだからな
ハロメンでてないなら金払ってまで見たいとは思わない >>535
田村はリリウムの劇空間を完全に破壊してたとは思うけどアイドルの羞恥心みたいなのが鬱陶しかった未満にとって田村だけが収穫だったわけでしょ
田村に引きづられて大声出せばいいみたいな雰囲気になってたのを迫力だと勘違いしたハロヲタの多くがリリウムを演劇女子部最高傑作みたいに評してるのは恥ずかしいけどね >>558
>>559
そもそもこぶし辞める経緯で浜浦はハロヲタに良く思われてないのにな
ハロヲタの集客力当てにするなら浜浦の起用は逆効果 >>537
ヘアスプレーの田村のアンバーはすごく良かったよ
アメリカ人が好むジェリービーンズみたいな甘ったるく薬くさい毒々しいお菓子みたいな演出に最高に馴染んでた
主演渡辺直美の脇という最高ポジションで成果出したのはすごいこと
https://www.youtube.com/watch?v=S8GdUWrO8Gg >>563
ほんとそんな感じ
昔でいうエヴァンゲリオンとか
サブカル臭いマンガなりアニメなり舞台なりに
10代超えてもまだハマってるひとは
知能的精神的に少し遅れてるんじゃないかと思う アイドルヲタがどの面下げて他のコンテンツ貶めてるんだよw たしかになんで浜浦つかったんだろうか
オーデで集めるならもっと適任いたと思うが >>568
作る分にはいいけど
消費するぶんにはサブカルって知能低くないと難しいと思う
アラが気になりすぎるからさ つまり末満の舞台は幼稚だから見る価値が無い
けど旧LILIUMはハロメンが出てるからアイドルが演る舞台としては見る価値がある
ということだな まあリリウムの設定の取ってつけたような感は異常ではあるが
あれって未満が書いてるのか?それとも原作は別? そういうこと
リリウムは客観的には特に評価してないけど
主観的には評価してる
評価理由はハロメンがそこにいるから
他の舞台と基本的に同じだよ >>569
浜浦より和田の方が明らかに役に合った演技してたから浜浦使って辞めてるとは言え前回からの再演としてハロプロとの繋がり感を出したかったんだろう 渡辺直美の脇って誇れるようなことなのか?
何か特殊な世界なのは確かだね もう話全然覚えてないけど菊地秀行の小説を6京倍くらいに薄めたような内容だった気が ラブクラフトとかみたく
まず重厚な原作の世界観があって
てもんじゃないからな >>576
田村ヲタは舞台という狭い世界での脇役で十分という永遠の繭期に囚われてる 竹内鈴木勝田の役も宛書きだから竹内以外ガラッと変えてたけど役者に左右されずに自由に出来きた分楽しくなってたの悪くなかった >>547
個人的には演劇女子部ではネガポジとタイムリピートは傑作扱い ハロプロでLILIUMを演ったのが間違いだと思う
そこで工藤と田村が勘違いして辞めたしその後に延々駄作を作ることになった ネガポジポジはハロプロの舞台の最高傑作だしあれを超えるものはもう出て来ないやろうな ラヴクラフトは重厚な世界観じゃないやろ
周りが頑張って増築してったんやで ネガポジは舞台作品として評価するけど
リリウムの評価はハロメンが出てるから
作りたいものを作る演出家と
売るためのものを作る演出家の違いだな 末満がハロヲタからLILIUMみたいなやつやってくれって延々言われるから辟易としてちゃんとしたキャストでやるとこうなりますって言うのを見せたかったんだろう ちゃんとやるとこうなりますっても
吸血鬼がどうだらだからな
サブカル好きの中学生高校生向けにしかならない ネガポシポシは最初は良席以外売るつもりで全部買ったけど結局全部見た
結論としてはBの小野と高瀬の組み合わせが一番良かった
https://i.imgur.com/Zam23Cj.jpg 田村を下に見過ぎだろ
あそこまでいけるハロメンはこの先もほとんど出てこないよ あそこまでってのがどこまでか知らんけど
そこに行けばなんかあるのか?
辞めた人だから本人が満足してるなら
良かったですねとしか ネガポジのBは三女の吉田真理恵の演技が秀逸だよな
公演が終わって即辞めたけど 社長に抱き付いた写真上げたりめちゃくちゃ気に入られてるじゃん
だからそういうのあると本当に実力あるのかよく分かんないてとこは正直あるよね 趣味が細分化してて
与えられて処理すべき情報量だけはくっそ多いから
少し道が違っちゃうとぶっちゃけ赤の他人
というか知らなくていい情報なんよね
誰でも横綱の名前や読売ジャイアンツの4番の名前が
言えた時代ではない >>587
最初は元のメンバー集めて再演やるつもりだったと言っているよ >>592
吉田はSNS更新してるけど
高級ブランドやら高級車やら金持ち自慢ばかりで
そりゃ辞めるよなと思うし
辞めてくれて良かったよ >>590
ホント顔がもっと良ければ舞台の脇役で燻ってないで映像系に上がれたのになぁ 田村はどんなに才能と熱意があっても顔が悪いと限界があるという例
顔が悪いから性格も悪くなってしまった 田村のアドバンテージって演技より歌だろ
映像とか本人も大して興味ないだろ
舞台ミュージカルの人だよ 末満はスマイレージが大好きだったよね
演技してくれない勝田にも甘々だし
竹内に大根足と小学生男子みたいないじりをして竹内にデリカシーないと嫌われて喜んでた >>601
自分もそう思う
ハロヲタはトンチンカンな事しか言えない まろには演技する力もやる気もあったのにクソな役が割り当てられてたな リリウムは歌部分が良かったんだよ
サントラ今でも聴くし まろの役が一つも思い出せんw
多分一通り見てるはずなのに リリウムの振付はあんま好きじゃないわ
ヨシコ節って感じで世界観と合ってない部分も多い まぁ一回新約を見てみれば色々分かるんでないの
俺も明後日見に行くよ 吸血鬼、サナトリウム、百合
とかわざとふざけて厨二設定コッテコテにしたのかと思ったけど
まあまあマジなのがな
ハロプロ関わってなけりゃオッサンが見るのはキツい
ほんと小学生や中学生の観劇教室レベル おっさんは常に何かを叩いてないと気が済まないからな TRUMPシリーズ自体が女子供対象のコンテンツだから真っ当な大人の男が見るコンテンツじゃない そりゃあおっさんがあの設定、ストーリー評価してたらヤバいわ LILIUMを持ち上げてるヲタも何にも分かってない
ハロメンじゃなかったらなんの価値も無いわ 真っ当じゃないハロヲタから見ても酷い脚本
一部の変態向け それで商売成り立ってるんだからいいんだよ
ハロプロと同じ まあ推しが出てるから褒めざるをえないのは仕方がない ソアラは動いてしゃべってるとこを見ると意外とかわいいな ネガポジポジもずっと怒鳴ってるだけで
下北沢とかでやってそうなアングラ劇団レベルじゃない?
演者に愛着なきゃ絶対見ない その昔はパンフレットに採点欄があったとかなかったとか ネガポジポジってどんな話なんだ?動画見てもよくわからん
見た感じ確かに地下舞台ぽいタイプだけど 鎌倉殿の13人の最期拍手できるテンションには到底持ってけなかったからそれ ファルスの秘薬って精液なんだろうなって舞台見てて考えてた リリウムをサブカル括りにするのはやめて欲しいわ
あんなのサブカル風ラノベでしかない >>639シコり過ぎて貧血になるやつなんかいるか? 催涙スプレーぶっかけるから目も鼻も顔もやられるからな 今大変ていってたらリーマンはどうするよ(´・ω・`) 今や山田と言えばすっかり山田裕貴に取って変わられたな リリウム見てきたけど人も時間も金もかけてハロプロ版を上書きしようとしている。歌も演技も上手いし工藤とかオーディション受けたら笑われて落とされたぞ。 まあそのままま日本に戻れないだけでいいやろ
相手するのも面倒 ゴールデンビザじゃなくて
VISAのゴールドカードでした 今やおっさんがゲームやアニメの話するだけのサイトだからなw
そんなのに月4000円払う信者たちw 東京都北区長選挙に
【88歳】で立候補しとるが北区やべえ 経済まわしてくれてるんだから感謝しろよ
まあマスゴミの宣伝広告費に流れるんだけどね >>126
ホントそう
当時舞台見なかったのにBDなってから見た後追いが多すぎるわ
Twitterもハロヲタ以外のTRUMPファン、DBOYSファンのお姉様方がちゃんと見ていて「ハロプロのお嬢さんたちやるわね」と言うとる カンテレおっぱい見えそう。
屈んだら絶対乳首見える。
多分関係者は見てる。許せん。 歌は浜ちゃんの活躍の場が無かった。けどスノウの演技は上手かったよ。 和田さんの演技そのままだった。ハロプロ臭を感じたよ。(笑 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 51分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。