スティービーワンダーの最強曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1曲に絞り込む自体無理っぽいほど作品があるが
敢えてならI Just Called to Say I Love Youの人じゃないの パートタイムラバーとかアジャスコーあげる人は
ASとかAnother starとかセンドワンユアラブとか聴いてるの?って思うわ we can work it outで軽くthe beatlesをボコる Too shy too say あってる?
も好き Golden Ladyだな
静かで熱くて自分がどんな状態で聞いてもスッと入ってくる
アレンジも独創的で緻密そのものだけど嫌らしさがなくあくまで伸びやか アルバム曲はつかみどころのない茫漠とした曲も多いな Summer soft
アルバム曲ならこれ好きだわ The Rolling Stones and Stevie Wonder -"Uptight (Everything's alright)/Satisfaction" (Live 72)
https://youtu.be/Ca70aLJ4sK8 マイケルにI can't help It書いてくれたのはほんと嬉しい ベストアルバムのミュージックエイリアムに書き下ろしたドゥーアイドゥーかな
10分強の長尺の曲 ミュージックエイリアムってほんとバランス取れた
ベストアルバムよね >>18
Cause We've Ended As Lovers? こういうスレでマイナーな曲言っとけば通みたいなの最高にダサい ステイゴールドだろ
アウトサイダーの頃のマットディロンかっこよすぎるし AnotherStarがサザンの勝手にシンドバットの元ネタだって言われてるけど
何回聴いてもどこがどう元ネタになったのかさっぱりわからん >>45
八神純子の水色の雨とか
ユーミンの埠頭を渡る風とかならまだわかるけど
勝手にシンドバッドは違うとあたしも思う >>45
ラーララーララララーララーが似てるじゃん Indian Chiefだね
アルバムのよりアコギで弾き語ってるやつがいい
https://youtu.be/lI_w_6bc1a4 『キー・オブ・ライフ』の
永遠の誓い - As
アナザー・スター - Another Star
の流れが良い てっきりアイジャストコールトゥーセイILOVEYOUばかりかと思った アップタイトがストーンズのサティスファクションに影響されて作った
というのは有名な話だけど、このアップタイトがモータウンビートの2つのうちのひとつ
よく江角のワンウェイドライブがPスクリームのロックスのパクリとか言われたけど
ロックスの元ネタがアップタイトだからw 最初に聞いたスティービーワンダーの曲はポンキッキでのサーデューク
中学生になって洋楽にハマりスティービーワンダーの曲として知って大好きになったのが迷信
モータウンサウンドどころか戦後のポップスの最高の曲だと思う カバー曲のFor Once in My Life
ジェームズ・ジェマーソンが凄いんだけど Asは超良い曲
メアリー・J. ブライジがアルバム『メアリー』でジョージ・マイケルとデュエットしてるのとか本当に良い たまにハッピーバースデーでスティービーワンダーの歌い出す奴居て笑うよな ポンキッキは本当に色んだものを俺たちに刷り込んだよな
ビートルズもポンキッキ経由だった 最強か知らんけどribbon in the skyが好き アジェスコートゥせーいアーラービューってのがいちばん有名やろ Spotifyの人気だと
現在signed sealed deliveredと言う曲が一番人気になっていて
ダウンロード数だとsupertitionが一番多いね Don’t You Worry ‘bout a Thing パートタイムラバーとマンイータ― ラジオから流れてきたときドッチ?ってなってた マンイーターはダリルホールがモータウンサウンド大好きなためパクリにパクって作った曲
本人曰くリスペクトして作ったと
対してパートタイム・ラバーはモータウンサウンドの真髄を俺が示しましょうとスティービーが作った一曲 適当なこというなよ
マンイーターはジョンオーツが主導して作曲され
もともとのビートはレゲエ
そもそもあのような代表的なビートを参照することは
一般的にはパクリとはみなされない 本来のモータウンサウンドはフォー・トップスのセイム・オールド・ソングみたいなやつなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています