【速報】BEYOOOOONDS新曲「求めよ…運命の旅人算」フラゲ売上63,499枚でデイリー3位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
ハロプロ最新シングルオリコンフラゲ
88,851 モーニング娘。'22「Swing Swing Paradise」
67,178 BEYOOOOONDS「英雄~笑って!ショパン先輩~」
65,809 つばきファクトリー「間違いじゃない 泣いたりしない」
64,189 OCHA NORMA「運命 CHACHACHACHA~N」
63,499 BEYOOOOONDS「求めよ…運命の旅人算」
33,894 Juice=Juice「全部賭けてGO!!」
4位(87,750未満) アンジュルム「悔しいわ」 逆に言えば今のBEYOOOOONDSでもフラゲ6.3万枚売れるのがzetimaパワーよね
アンジュルムとJuice=Juiceがいかに逆下駄履いてるか分かる まあOCHA NORMAよりはイベント少ないのか
BEYOOOOONDS(12人)「求めよ…運命の旅人算」
個別5日
・個別お話し会 29部
・グループお話し会 10部
・個別チェキ会 10部
・個別サイン会 5部
・個別お絵描き会 5部
その他リアルイベント
・トーク&一言お話し会イベント 2日
・ミニライブ&お見送り会イベ 6日(10回)
オンラインイベント
・オンラインお話し会 48部
・インターネットサイン会 12回
OCHA NORMA(10人)「運命 CHACHACHACHA~N」
リアルイベント
個別5日
・個別お話し会 28部
・グループお話し会 10部
・個別チェキ会 12部
・個別サイン会 5部
・個別ランダムチェキサイン会 1部
・お茶の間会~夜のTea Party~ 4部
その他リアルイベント
・ミニライブ&お見送り会イベ 10日→9日(26回→24回)
・ご挨拶会 5日(6回)
・お見送り会 2日
・全国同時お話し会 1日(10会場)
オンラインイベント
・オンラインお話し会 60部
・インターネットサイン会 10回 アンジュルムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww @
本日締めの挨拶が一岡伶奈さん。
「リリースを迎えて、私たちはパフォーマンスをするしかない。後は皆さんが、なんて言いますか頑張りで結果がついてくる?
私たちでやることはもうなくて、あとは皆さんに来て頂いて頑張って?、、、」
と絶妙に買え!と言わずに一岡節を繰り広げる ショパン先輩より個別完売枠数激減してるのにそれでもマイナス4千枚なのか
zetimaってヌルゲーだな 個別減ってる分リリイベとかオンラインお話し会とかで加算して何とか踏み止まったか 多分つばきの次の作品もそんなに落とさないんだろうな つばきは浅倉の卒業特需無くなるのとアレのせいで落ちるよ つばきは落ちるのは確定としてその落ち幅が注目ポイントだよ 言うて落ちたつばきでもアンジュースには勝てるのがzetimaさんパワー >>10
もういい加減その商法はオワコンなのにいつになったら気付いてくれるんだろ MVも伸びてないし配信も売れてないし武道館は2次だけどCDが個別で売れてるからああいう曲を歌わされ続ける ジュースヲタは狼での活動でなんとかなると思ってるようだけどねw まあライブの満足度が高いグループは敢えて数字に拘る必要はないよね これはやばいな
売れてなさすぎる
アンジュルム以下か 個別しか売れてないのに個別も売れてない割には売れてる パチンコと一緒だな競技人口は減ってるのに一人あたりの投資が上がって負担が増えてるだけ 星部ショウは最近は作曲専門だし
作曲は問題ない
歌詞と魅せ方の問題 >>2
アンジュはそれ初日3万ぐらいだったからな
ガチでハロプロで一番売れてないという >>45
あらゆる意味でデビュー時がキャリアハイのグループですから つばきも完全に売上落ちるだろうし
マジでOCHAが序列2位じゃんすげえな お茶は夏にリリースあるから金貯めとけよって知らせてあるし フェスもお茶研23に譲る事多く
なるしビヨヲタどうするの 単にハロヲタがビヨーンズからオチャノーマに流れたってだけだろう
結局ハロプロ内でハロヲタが移動してるだけだからな これでどう?出来てる?
眼鏡 激辛 英雄 求めよ
19/08/07 21/03/03 22/03/02 23/04/12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火 *80,087 *52,260 *67,178 *63,449
水 **5,063 **3,525 **3,449 ***,***
木 **4,014 **3,678 **2,897 ***,***
金 **3,914 **3,261 **1,769 ***,***
土 ***,*** **1,328 ***,998 ***,***
日 **5,048 **1,746 ***,716 ***,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合 *98,126 *65,798 *77,007 ***,***
週 *99,875 *65,798 *77,007 ***,*** >>48
デビューしてからシングル4枚しかリリースしなかったのに
何でビヨヲタお金貯められんやったん? OCHA NORMAは拘りも予算もどちらもなくてもとりあえず出すからね
BEYOOOOONDSは無駄に拘りと予算を確保しないと出せないからそれ無くせばサクサク進むのに こだわって予算使ってあのクオリティかよ
それでお茶に売上負けてるし
じゃあもう解散するべきだろ ひなフェス見た感じだとビヨもお茶もどちらも糞曲しかなかったけどここはライバル関係にあるの?なんかむなしいなそれ 2ndアルバムからネタ切れというかもうこれ以上のものは出せません感が凄い
ビヨンダは良かったけどそれ以外は虎視タンやオンロンに負けてるし
西田が腐る前に超絶スキル路線に切り替えないかなー ライバル視してんのはビヨヲタだけでしょ
オチャヲタからしたらビヨとか視界に入ってない既に超えてるし
高齢だから伸び代ないしただただ緩やかに衰退していくグループだもん >>6
いいえ
数字に異様な執着を見せるハゲみんとスレです ハロプログループとしてはまとめに入ってきてると思う
その後に本来の予定だった新セクションとして面白い箱になってくれたら嬉しい フラゲ6万台で2位争いのつばビヨお茶
なお集客力は ビヨをテコ入れしたいアップフロントの思惑とは裏腹に微妙にまだ売れてるし急遽つばきのテコ入れをしないといけなくなったのでビヨはまた放置されそう
ハロプロから出て活動ってのは本人らが出たくないだろうし特に高瀬 5位6位ももっと上げてくれば全グループ団子状態なのに >>66
本当にテコ入れしたかったら新曲トリプルで出してるだろうから今はまだそういう時期ではないんだろうよ Juice=Juice地団駄ダンスみたいに落としてテコ入れして上げる作戦に見える 前回よりイベント増えたけど売上落ちたかやっぱり曲が良くなかった 残ってるビヨヲタは最大限頑張ってるけどライト層がごっそり消えてるよね 普通にネタ切れなんだよな
いつまで薄ら寒いちんどん屋路線続けるのか コロナ禍で増やした一般からのファンがいたとしてもこんなにゴリゴリに積ませるアイドル商戦やったら逃げていくって BEYOOOOONDSはショパン先輩で完結したからなあ
虎視タンとオンロンは春ツアーのものとして
それ以降はビヨンダしかいい曲がない 今のはろぷろの序列って
ア>モ>茶>ビ>つ>汁
ってこと? 前回はリリイベ1公演だけだった
今回はリリイベ5公演だわ
個別はまったく行かないけど >>2
思ったより踏ん張ってる
それでも厳しいのは変わらないけど 佐藤ヲタは今は佐藤に全力出してんじゃないの
推しがソロになったんだから すまんなビヨヲタの俺が今回は1枚も買ってないせいで モチベ維持させるためのやっつけ仕事にしか見えないのに売れたな でも実は枚数比べると激辛よりも全然売れてるんだよ?知ってた? お茶のデビューで疲弊したDDとかつばきのシングルとアンジュのアルバムが卒業特需もあって過去最高くらいに売れた分ヲタの財布が厳しいのに加えて糞曲2曲だからそりゃ売上げ下がるよ 激辛はちょうどコロナとぶつかったりfortuneの初回盤にビヨ部屋の券付けちゃって回収騒ぎが起きたりしてすったもんだしたから仕方ない 激辛は発送遅延かなんかでBillboardは数字出なかったけどオリコンは問題なかった記憶 >>51
やっぱりデビューシングルに張り切りすぎたなー
今後眼鏡超えるのもう無理だろ・・・ 23時くらいまでには発狂を収めて寝る準備したほうが良いと思いますよw
ではw 眼鏡はコロナ前かつハロプロ史上最多リリイベだからねー 眼鏡の頃はコロナ前だからまだ握手会とかやってたんじゃね? ハロプロ互助会に頼るしかないなら上がり目はない
外から呼び込んでこないと Billboardでは眼鏡よりショパン先輩の方が売れてるからオリコンの数字の拾い方がちょっとアレ
まあそれはそれとして今回は売れてない方なのかな ツアーは演出変えて誤魔化してはいるけど持ち曲少なくてセトリがマンネリ化してるのが厳しいな
あとユニット曲が11曲もあるのにツアーのセトリに各ユニット1曲かメドレーで入れるかの使い方になるし今回のツアーみたいに1曲よ入ってないのを見てもほぼ死に曲になってるのが勿体無い オリコン対策してリリイベで積むとデビュー時みたいにオリコンは伸びるけど個別が売れないとBillboardが伸びなくなる 今作が片付いたら次は5thシングルが来年?それとも秋に3rdアルバム…はないか
セトリ考えるの大変よね >>26
これが一番ヤバいな
ハロプロ史上最低再生数じゃないか? 星部曲が多すぎてマンネリ化してる部分もあるからそろそろ他の作家の曲も増やす必要がある時期に来てる >>107
史上だと全然まだ下は居るから大袈裟だけど
ハロプロ各グループの最新作比較だと平均値についてはワーストなのかな
あの全賭け/イニミニマニモでももう少しあるし ビヨーンズは新メンバー入れないからフレッシュ感が無くなったのも大きいと思う
つばきは新メンバー入れて復活したからね >>107
ビヨのシングルMVとしては最低の再生回数だったNNNを2曲とも下回ってるからかなり厳しい数字
ビヨのプロモーションチームは本格的に改善に取り組んだ方がいい MVは旅人算は散々ライブでパフォーマンスやってハロステでもパフォーマンス映像流した後にMV公開しても伸びないし夢さえの方は完全未発表の曲をMVで初公開して伸びないのは糞曲過ぎだわ 星部はネタ切れてない
事務所がネタ切れ
星部は事務所の指示通り作るだけ これからもBEYOOOOONDSを( `・∀・´)ノヨロシク
おやすも 事務所はM-lineのメンバーの曲やMVも作らなきゃいけないし手が回ってない コメディ路線はたまにやるから良いのであって毎回コメディ路線やってたら飽きるわ 結局売り上げ悪くないのにそれでもまだ文句を言うお前らどれだけビヨが気に入らないんだ パッとしない新曲が来て売上げも動員も緩やかに下降傾向になってるからそりゃ文句も出るで 曲の良し悪しと接触が売りもんになってるかどうかは別の話 夢さえは映像関係無いし旅人算の台詞パートはライブだと正直蛇足だから映像無関係 枚数は接触次第だけど
曲が悪いとファンは減ってくのでは?動員とかも カスタネット、虎視眈々、オンリーロンリーを素直にシングルカットすれば良かった 個人的には虎視タンより旅人算のが好きだけどなぁ
夢さえはオンリーロンリーのほうが良いと思うけど
ビヨンダはMV作ってほしかった ここにいるのはちゃんと聴かないで数字見たりしてただ煽ってるだけのやつばっかだからな オンリーロンリーは名曲だけど
シングルってよりはやっぱアルバムのラスト曲に相応しいと思うな カスタネットはライブありきの曲だしな
まぁカスタネット付きでシングル発売して欲しかった気もするけど 夢さえからオンリーロンリーの流れを夜のステラタウン屋外でやったの本当によかった ハロプロのどのグループよりも色々金使ってるのはわかるんだけど全く結果に出てない ビヨは年1リリースだからMVも豪華めに作れるんだよな
次はまた舞台の時期に入るだろな アルバムのペースが他グループより早めなのと定期的な舞台で個別消化する期間を設けられないから
配信シングルでごまかされたりシングルリリースが空けられて遅くなってるだけかと アルバムのペースが早いのはいいけど2ndはもうちょっと練り込んで欲しかったな
納豆とか大臣とかあんなどうしようもない曲を追加してどうするんだよ
ユニット曲もクオリティ落ちてるし 今星部ショウがオーダー関係なく本気出したらどれくらいの楽曲を用意出来るのかJuice=Juice辺りで試してみてほしい >>12
そもそも個別分って1日1万枚もないでしょ え?
個別がぜんぜん売れてないのに数字が出てるからみんな驚いてるのに 個別が全然売れてないことと
個別でしか売れてないことは
両立するし共存可能 まあ強いて言うならリリイベでも売ってるか
とにかく一般店舗やAmazonなど通販サイトでは軒並み死んでるよね 個別が全然売れてないのに数字が伸びてるってことは
個別でしか売れてないとは言えないってことじゃないの? ビヨってデビューしてもう4年くらい経つよな
今回が4thシングルって流石にヤバすぎん? まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな 前作比で売れてないだけで
これくらい捌けてたらフラゲ6.3万枚にはなるんだろ
西田27/30
山﨑26/30
島倉23/30
平井22/30
前田11/30
小林08/30
岡村07/30
里吉06/30
江口01/30
高瀬01/30
一岡00/30
清野00/30
個別お話し会
08/58 A 一岡伶奈・西田汐里
(03/12【販売終了】・00/12【販売終了】・00/10・05/12・00/12)
07/58 B 島倉りか・清野桃々姫
(04/12【販売終了】・03/12【販売終了】・00/10・00/12・00/12)
14/58 C 高瀬くるみ・平井美葉
(04/12【販売終了】・04/12【販売終了】・00/10・06/12・00/12)
03/58 D 江口紗耶・前田こころ
(01/12【販売終了】・00/12【販売終了】・00/10・02/12・00/12)
58/58 E 山﨑夢羽・小林萌花【4次完】
(12/12【2次完】・12/12【2次完】・10/10【3次完】・12/12【2次完】・12/12【4次完】)
00/58 F 岡村美波・里吉うたの
(01/12【販売終了】・00/12【販売終了】・00/10・00/12・00/12) 逆にイベント来ないヲタクやパンピーに売れてるソースがないからなー 常連の作家がクオリティ高ければ素晴らしいが、逆に低いと悲惨になるわけですよ >>154
やっぱ髪染めちゃったメンバーが売れなくなっちゃったのかな?
ほのぴとか黒髪だったらもっと売れてたろ OCHA NORMAはもっと個別売れてないしもっとパンピーに無視されてるけどフラゲ6.4万枚だから
結局forTUNEで個別売ってれば何となく形になる 小林はショパン先輩もそんな売れてない
島倉36/38
山﨑30/38
西田23/38
平井23/38
岡村17/38
里吉17/38
江口15/38
小林10/38
前田09/38
清野09/38
高瀬08/38
一岡05/38 >>158
いや完売0のメンバーとかOCHAにはいないんですけど 劇薬でkpopアイドルの作編曲家に依頼しろよ
歴史の転換期になる つばきやビヨ前作やお茶はランチェキとかいう雑魚でも完売出来る枠があるだけで
それ無くしたらビヨ今作やモーニング娘。'23みたいに完売0メンが爆誕する >>163
江口高瀬一岡清野レベルの不人気がOCHAから出る訳ねえだろw 広本西﨑は黄信号かな
まあOCHA NORMAもデビューがピークでジリ貧だしここから減ることはあっても増えることはないとして
OCHA NORMA 2ndシングル『運命 CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃん!』 個別5次完売表
https://imgur.com/0NzYGFx.jpg
米村10/19
田代10/19
石栗09/19
北原09/19
斉藤06/19
筒井05/19
広本03/19
窪田03/19
中山03/19
西﨑03/19
OCHA NORMA 2ndシングル『運命 CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃん!』 個別14次完売表(最終結果)
https://imgur.com/TgIdzLa.jpg
米村13/19
田代13/19
石栗11/19
北原11/19
筒井08/19
斉藤07/19
窪田07/19
中山06/19
広本04/19
西﨑04/19 OCHA NORMAはサインが売れてるからギリ耐えてるのか 個別数字は結局ガチ恋()たちをどれくらい積ませられるか次第だから納得の数字だけど
ハロDDに飽きられてきてるのはネットサイン会の視聴数推移からも見てわかるわな リミスタはアンジュルムも視聴者数伸びなかったし
OCHA NORMAは元々弱いし
全体の傾向として飽きられてるのかそれともアビオが弱いだけか アンジュルム最新
1,331 伊勢・為永(月曜21:00)
1,214 佐々木・松本(月曜19:30)
1,180 上國料・川名(水曜21:00)
1,136 竹内・平山(月曜18:00)
*,962 川村・橋迫(水曜19:30)
各グループ最新作の最高記録
2,795 加賀(月曜21:15)
1,700 八木・福田(水曜19:30)
1,627 松永・江端(月曜19:30)
1,331 伊勢・為永(月曜21:00)
1,092 島倉・西田(土曜21:30)
*,875 斉藤・石栗(土曜21:30) 1000越えデフォならリアタイするハロヲタそんなもんだろと思うけど
今までが初物需要だっただけだよ 現場来たり個別積むヲタは減ってないけどライトDD層が少なくなったのは感じる
ビヨに限らず 言うてたった数百人差なんて誤差も誤差だしな
千~二千人の視聴数で多いだの少ないだの言うのはただの村アピールだしだいぶ恥ずかしい リミスタに限ればハロは異常値だからむしろ高みで争ってることになるんだよな >>174
去年の春ツアーでツアーに入れたから成仏したってコロナ禍新規のヲタは多かったと思う
特に多かったのがビヨで 一岡あたりは嫌ってる層もいなそうなのになんであんなに不人気なんだ?
接触塩ってわけでも別にないだろうし嫌いではないしむしろ好きではあるけどわざわざ推すまでではない感じでかつての岸本と似たようなもんか ヲタになって初めてツアーに行って即成仏ってどんなファッションヲタだよw ビヨはコロナ禍で地下に流れたのが結構居る
まぁ騒げりゃどこでも良かったのかな? デビュー時にヲタに金使わせすぎてたから
コロナで我に帰った人は居ると思う 成仏というより実際行ってこんなもんかで見限られたってことじゃね >>178
アイドルとしての才能がなかったとしか言いようがない
歌ダンス性格がどんなによかろうとヲタをある意味狂わせて金を使わせるって全く別の才能だからな ヲタが離れたとかの話は主観でぼんやりしすぎて説得力なさすぎる >>177
コロナ禍で映像コンテンツからハマった学生がその後のCD大量積み前提の商売を目の当たりにしたら引くってのはあるよ 多くの人に曲を届けたいってアイドルは言うけど実態は少数のいつものヲタから定期的にギリギリまで集金して成り立ってるからな
その「少数のいつものヲタ」になりたいかどうかって話 今は最初からハロというコンテンツを趣味にしてる人間相手でしかないからな >>189
金を出してくれる人はそういう人だからそれはそれいいのでは?
商売だからいくら外に向けてアピールしてもそこからの収入がゼロでは意味がないからな >>190
そこそこの金稼ぎならそれでいいけどアイドルとしての売れっ子になりたいなら無理って話よ
今いるヲタを置いといて博打覚悟で帰ってこないかもしれない投資しないと
事務所が目指してるのは前者だからまあ仕方ないんだけど >>191
収入のない売れっ子なんか事務所のお荷物でしか無い
そんなの養う意味なんてなにもないよ
商売には必ず収入が必要 ここ最近すっかりハロから距離を置いてみて改めてわかったけど
自分から積極的に情報を得ようとしない限りはハロ関連の仕事って外からまあ何も入ってこないもん
ヲタ向け発信ばかりで村世界って言われてもほんとしゃあないわ 村民は箱買いしてくれるからありがたい
金儲けのコツは村民を大事に扱うことだ 個別通いまくったり毎週のように現場遠征しまくったりして分かったけど
結局アイドルはたまに卒コンみたいな大箱に行って後は無料のコンテンツ楽しむくらいが自分には丁度いいw
本気でヲタやろうとしたら金かかり過ぎだわw >>192
何事も始める時は収入無しからだよ
自分がいなきゃ駄目って感覚は身を滅ぼすからやめた方がいい >>192
売れっ子になれば収入はあるだろ
そこに至るまでが無収入かもって話だ まともな曲だったら10万ぐらい行きそうなポテンシャルはあるよね
ビヨヲタには MV再生数は落ちてるけど売上は落ちてない
つまりハロヲタ内では飽きられてるけど
一般にはウケてるのかも? 一般人はアイドルのCDなんて今の時代誰も買わねえよw 一般に近いファンはMV見てせいぜい配信買うとかかな
CD買っても1枚とかじゃねえの 今の若い人らってパソコンも持ってなけりゃそもそもCDを再生する機械すら持ってないのが普通なんだよな
音楽聴くのは動画サイトとサブスクでスマホだけで事足りるし 歌詞カード欲しさに1枚買う時はある
でも今それもネットで済むからな えー
あの糞曲でここまで売れるのはよくわからん・・・
MVのクジラが空飛ぶやつ酷かったやん >>213
売れてるわけじゃなくて同じ人たちに売りつけてるが正解 アイドルのCDなんてそんなもんだろ
今、応援しなきゃ!って時には厚く、そうでもないときは薄い まだ飽きてないビヨヲタからしたら別にクソ曲じゃないと思うが
飽きたらもうどんな曲来てもダメだからな
まあ再生数が伸びてないのは単純にビヨヲタ以外に全然刺さってないってことやな まあビヨヲタ以外に刺さってなくても主な購買層であるビヨヲタに刺さってれば全く問題ないというのはある
実際コメント数も多いし配信も頑張ったからビヨヲタは根強いし団結力がある ヲタにとっては手の遠くなるアイドルよりはおらが村のアイドルのままでいいからな
MV再生数にしたって結局ハロプロ内での序列を気にしてるだけの数字で村の外に届いてる回数では全然ないからな >>219
その内向きの発言はどうなんだよ
ヲタが頑張るのは外への宣伝だろが 業界トップクラスのクオリティ作家を起用すれば良いのに >>205
アイドルのCDは曲の売り上げとじゃなくて個別の売り上げなんだよ
例えば野沢トオルの屁を録音した両A面シングルでも6万枚売れるよ ビヨヲタはビヨを楽しんで満足してる
どうこう言われない数字も出してる
完全に余計なお世話
男だろ黙ってな 自分達でCD自体を個別会なりミニライブだののおまけとして購入する物としてしまった以上普通にCDだけ買うと損した気分になる 接触商法の元祖のAKBとか坂道は今はこの売り方やめても成り立つだろうけど
恥を忍んで後追いしたハロプロは接触抜きではやっていけないくらいどっぷり依存してるという
音楽とかスキルをアピールするプライドがあるならせめて形だけでも配信やサブスクにも力を入れて欲しいわ AKBが接触なしで何で成り立つと思うんだ?w
俺兼ヲタだけどAKB凄いぞw 腐ってもまだまだ母数が多いだけでどこのアイドルもヲタに数積ませてなんぼだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています