最近のハロプロ楽曲酷すぎないか?
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お前らマジでどう思ってんの?
アンジュルムのアルバム曲も特に良いの無かったんだけど
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured おまえらつんくに糞曲を作るなとさんざん馬鹿にしてきたからだろ >>4
それ
つばきの『間違いじゃない~』はここ数年で1番好きかも 最近の曲でまともに聴けたのはお茶の熱帯夜くらいだな
てかつばきの新曲にしてもビヨの新曲にしても歌詞何を歌ってるのかが全然聴き取れないんよ ハロメンが歌を大切にしてないからだよ
ひなフェスでJuice=Juiceが歌った楽曲が素晴らしく聴こえたのは歌を大切にしてるから
つまり演者次第 まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな 星部ショウ、Shushi&スウェーデン人、卓偉
お手軽な身内や、量産輸出業者なんかに頼んでるようじゃダメなのよ クオリティ高い作家を起用しろというのは結構まともな主張だとは思うがね
それだけじゃない、俺はその具体的な作家のリストを挙げることも出来る 俺はハロプロの為ではなく自分の為に、日々クオリティを追求して音楽と向き合ってるからだ
それをハロプロ楽曲改善のアドバイスとして応用してるだけ 「娘以外で」の一文だけで一切の説得力を無くし誰からの擁護も皆無の長文馬鹿コテ 全然詳しくないのだけど
ジャニーズや他の女性アイドルグループは、1つのグループでももっと作家がバラエティーに富んでるの? つんくがダメなのはモーニングのmvの再生回数が示している
曲が悪いから再生する気にならん
ラブペと人間関係とココロ&からだが最後 ラブペ人間関係はつんく関係ないやん
普通のアーティストはともかくハロのMVが回るかどうかは曲の出来以上に映像の出来次第だけどな マジでそこらの地下ドルレベルの軽くて浅い曲ばっか
ハロである必要ゼロ >>18
逆じゃね?
重くて説教臭い曲ばっかじゃね? >>17
つんくどうこうって言うよりはラブペとかココロ&からだが曲が良かった最後のシングルってことや
それ以降からかなり曲に曇りが見え始めてると思う サブスク解禁しないなら人気作家、いい作家が来るわけないじゃん Appareのtiktokで流行ってるとかいう曲聞いてみろよ
中身スカスカで馬鹿みたいだぞ脳みそババロアの奴にウケてるだけ Sister Sisterが好きなメロディーとコード進行だった歌詞の響きも中々
リズムはどうなんだろ普通という感じw ああいうTikTokバズりはキャッチーなリズムでみんなが真似しやすい手振りやっときゃとりあえず消費だけはされるからな
曲の良し悪しは一切関係ない キャッチーなリズムかあSister Sisterのラップ後のリズムは結構キャッチーだったから
そのリズムを基準にラスサビからアウトロまで行ったらバズってたのかな
とか考える余韻を残しておいてくれてるところは好き モーニング娘。なら最近だとteenage solutionが好きだった
アンジュだったらハッキリしようぜとか愛されルートも好き
つばきは間違いじゃないとアドレナリン好き
Juice=Juiceは糞曲ばっかりすぎて3年前の好きっていってよとポップミュージックくらいしかまじでない
ビヨは曲だと思ってない
お茶は恋のクラウチングスタートがすき
大体1年前後のものなら好みもあるけどこんなもんでしょ tsよりも全然よしよしだしアンジュならミラーつばきなら涙のヒロインJJ全賭けビヨ無しお茶は熱帯夜のみ
ってくらいほぼ真逆の好みな俺みたいなのもいるから結局価値観なんてのは人それぞれだわ TSは3曲とも良いのが奇跡
あんなシングルもう二度とないだろうな お茶はお祭りデビューだぜが良いかなあ
全体的に民族音楽調なんだけど楽器とか掛け声が和風なのがカオスで面白い 曲がどんなだろうがヲタが一定数買ってくれるし
そしたらもう顔馴染みの作家しか使わんよな 山崎あおいの作曲は優秀だけど、そこまで曲は多くない
星部のような身内ではないしスウェーデンのような量産業者ではない、自身のアーティスト活動や他への提供もあるからな
つんくは身内なので多くの曲を手掛けたけど、クオリティ高いからこそ上手く行った例であって
クオリティ低い身内が多くの曲を手掛けて悲惨な結果になってるというのが今のハロプロな
常連の作家が酷いと本当に悲惨になる
クオリティ高い作家なんて業界に一握りしかいないのだから、業界はクオリティ低い曲ばかり溢れる事になる
クオリティ高い作家をキープ出来れば良いけど、そうじゃないなら直接依頼していかないとなかなかクオリティ高い曲は増えない 山崎あおいの作曲って禁断少女とか悪いヒトのメロディ作った人だっけ違ったらすまんw
確かに良いメロディ作るしキャッチーだから一般層も良いなあってなる1人だと思う
もうちょいハロに色々作ってほしいエリックもそうしてほしい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています