【速報】浅倉樹々さん、ジェイピィールーム所属キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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http://www.jp-r.co.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured なんで宮崎と宮本の間に入ってんの?
浅倉は小片の隣のはずだろ なんでタレント順で並んでるんだ
ききちゃんかわいそうだから間に加賀挟めよw ただ小関がクリエイトに居るんだよ
この並びでそこだけがようわからん 今後卒業ラッシュが予想されるから受皿としてJP空けたんだろうな JPは現場あるメンバー多いけど森戸とたぶん浅倉はあまり機会が無さそうだよな
単にここ2〜3年にハロー卒業したメンバーの行先ってことになるのかな それだと道重が例外になるけど 可愛いと書いたらアンチ認定か
意味がさっぱり分からん このメンバーでライブやったらマジでレベル高いな
道重さんは留守番で 竹内はどうなるのかな
JPにアンジュOG居ないんだよね
クリエイトには居るけど 音楽活動というか興行メインの人がJPって訳でもないし
若手がJPって訳でもないし
社内派閥なのか? たけは特殊な活動っぽいからクリエイトもヤムもありそう 竹内は卒業後は年一でイベントする位って宣言してるからイベント主体のJPに来なそう
でも譜久村は多分JPだよ クリエイトは大御所がいっぱいいるな
高橋や田中もいるんだし道重はあっちでも良いと思うが 竹内はMSMWほとんど出ないだろうし書道の活動メインなんだろうからクリエイトじゃないの 森戸みたいな遊び半分でもここ居るんだから竹内もとりあえずここに放り込むでしょ 潜伏期間に差があるから最初に発覚した人が原因とはいえないんだよな 森戸とnkskと同じとこにしといた方がいいと思うのだが なら給料相当の安定した活動できるならJP?
それなら尚更浅倉は大丈夫なんか >>36
最近楽曲リリースしてるのはほぼJPにいるけどどうなんだろうね 逆に愛理だけなんだよね、°C-uteまとめたかったのはあるだろうが 結果は抗原検査のが早いからPCR結果が届いてなければ全然あり得る発表の形 つばきにとっても大事な時期だけどせめて3か月くらいは握手も免除してやれよ
同じ体勢でいるの辛いんだぞ
立ったままはもちろん車椅子だったとしてもまだきついだろ 絶対前の方がかわいいから
逆張りしてるだけで不愉快 基本的に音源やライブ制作スタッフの都合でここにまとめられているんじゃね
まぁあまりその手の活動をしていないメンバーもいるけど 小片佐藤浅倉
ってmsmwのmc時に並べてみたい
佐藤が二人の緩衝材になるのか二人に挟まれて佐藤のポンポン痛くなるのか… 書くだけならなんだって書けるだろ
道重なんて探られまくったって結局なんも出てこない >>49
クリエイトに給料出せるほどクソも働いてないメンバーもいるやんw ダンス駄目でもソロシンガーなら問題ないな
この流れなら違和感ないだろ >>31
節税対策で貰うはずだった給料を辞めたあと年金みたいに均して貰う制度があるらしい
在席してるのに何も仕事してなく支払い終わった数年後ひっそりと消えて行くメンバーはそれだろう 給料歩合だから、つまり外でも稼げる人はクリエイトなんじゃね
鈴木とか、高橋もファッション関連、中澤も福岡で仕事いっぱい持ってんでしょ
他は知らんけど 留学期間中に身分保証も兼ねてか
籍を置いてて
結局迷った末芸能活動には帰ってこなかったか他所に流れたメンバーは何人も 道重がやり始めた活動形態を宮本や小片や佐藤も踏襲している感じだからな
そこら辺を共通のスタッフが作ってるんじゃないか
クリエイト所属はタレント活動がメインの感じだな >>28
小関とか勝田とか強い親族がいる場合もクリエイト
クリエイトは様々な聖域だからJPルーム再編の時にもクリエイトからJPルームへ落ちたメンバーはいない まあ森戸は何で給料もらってるのかよく分からんな
向こうで遊んでるだけじゃないの?動画で稼げてるんか JPは特にハロプロの延長線上の村仕事中心だからな固定給だろうな
道重は若手OGよりは高いだろうけど
クリエイトは給料に+して自分の仕事の出来高 握手会でチャーリーの事聞いたりするなよ
それだけ約束してくれ カントリーには不憫な思いをさせたから罪滅ぼしなんやろ
あと、普通に守秘義務やら脱ぐなやらの契約で捨扶持を貰ってんじゃね クリエイトは女社長だから会長の娘さん由佳子と近しいメンバー(娘ベリキュー)
JPはそれ以外 >>70
単純に給料制かそれ以外かだろう
事務所が給料出してもそれ以上に人気があって儲かるメンバーはJP
外仕事で自分で稼げるタレントは歩合制のがメリットあるクリエイトだし
逆に給料制を拒否されるくらい仕事無いメンバーもクリエイト
>>75
JPに“落ちた”って意味がわからないが
小関とか勝田とか不人気メンは単に自分の給料分も稼げないから
給料制のJP入り拒否されたんだろう >>92
森戸ラスト参加シングル「笛(Chu Chu Chu 僕らの未来)」のアー写です 市井紗耶香が契約終了後も数年間なんかの金を毎月受け取ってた話はしてた アンジュルムは楽屋で固まってて
他のグループのメンバーと交流が少ないイメージ JPは給料出してやるから事務所仕事もしろ
クリエイトは給料出さないから自分で稼げ、自分で仕事見付けて稼げない奴は知らん JPとクリエイト定期的に人入れ替わってるのでどの事務所がどうとかないと思うが 森戸は兼任で2グループ分の給料貰って普通に貰ったら税金めちゃ高くなるから分割してるはず >>106
宮崎は事務所で事務仕事でもして給料貰ってんじゃないの
まともな大学入れてバカじゃないから 好きなだけ滞在できるとOGは言ってるからホテルじゃ無理があるし別荘だろうと >>109
兼任しても給料増えなかったって本人言ってた 長い間留学して帰ってきてからちゃんと仕事したメンバーっているの 知ったかおじいちゃん唯一の楽しみだから
知りもしないのに事務所の仕組みはこうなってると断言するの ビヨは無事なんだな
里吉が罹ったらメンバーに広めるだろうけど >>114
加藤紀子くらいじゃね?w
鞘師は元鞘には戻らず他所でダンサーやったあげく違う事務所で復活なので >>107
クリエイトから新体制JPルームへ転落したメンバーはいない 加藤はハロメンじゃねー
小川って仕事してたとしても退所してからじゃね
あんま覚えてないけど >>120
最終的にはね
留学後ドリ娘。参加してたし 小川は帰国してから5〜6年は事務所にいたよ
その頃から手広く活動してた nkskともりとちがどうなるかわからんけど
帰国して間を置かずに退所したらそういうことになるね なんで小片の隣になってんだ?
順番としては加賀の後だろ >>128
ハロプロ正規メンになったのが加賀より浅倉の方がはやいから >>127
事実のみを書いている
給料制のような妄想は書いていない
事実としてクリエイトから新体制JPルームへ転落したメンバーは全くいない というかもともと「すこしづつ」が正解だった
アメリカに占領されて日本語をカンタンにしろと言われて正しい日本語を歪められた M-lineの並びもデビュー順、デビューが同じ場合は年齢順だもんな クニオとか加藤鷹氏好きそうだよな
なんだったら御本人様まであるよ 集金イベできる人はJP
知名度あっても集金イベできない人はクリエイト
この感じ 兵藤ゆき 旦那の留学で10年米国暮らし
加藤紀子 フランス留学
林マヤ 10年東京パリ暮らし
篠田潤子 英国留学
安部なつみ ニュージーランド留学
里田まい 米国生活7年
和田彩花 フランス留学中
真野恵里菜 スペイン在住
つんく♂ ハワイ在住 >>132
会社組織の並びを見るとJPの下にクリエイトが並ぶ
実際は、クリエイトに転落、JPルームに昇格、が正解
http://www.ufg.co.jp/associated/ 鈴木愛理さんがクリエイトだから
クリエイトの方が格上なんでは? 並びはハロ加入順
同じ日の場合年齢順
ってだけじゃね >>145
熱愛発覚で人気落ちて給料払えなくてクリエイト落ちで説明できる ただでさえPCRの方が判定に時間がかかるところに今検査依頼が殺到してて
余計に結果が分かるのが遅くなってる 堀内孝雄の居る場所が一丁目一番地
こんなことは最初から決まってる つええな
たださー
こんだけタレント抱えてたらもう少し芸能界でもゴリ押し利くようにできると思うが
しないのが糞事務所クリィッテー 森高千里や黄金期メンバーたちが所属しているクリエイトが昔からアップフロントの本丸で最上位だよ やっぱり浅倉抜きだと集客が極端に落ちるから仕方あるまいエースの宿命 >>147
鈴木愛理は新編成でもアップフロントクリエイトのまま変わっていない 個々のタレントによってバーニングとの関わり方が違ったり
幹部のお手盛りあったり出来たら辞めてほしかったり
いろいろややこしいのがクリエイトってイメージだなw >>153
女性芸能人だと
年取るほど価値がなくなる
わかるかい 渡瀬マキさんは業務提携に落ち着いたのか
まだ縁は切れてないって本当だったのね クリエイトは音楽活動してない既婚のOGばかりだからJPに入ればソロでアイドル活動は続けられるという事か ヲタ向けだよ
ハロヲタなら迷惑かける奴はまずいないので安心できる
海外まで行って変な奴に絡まれたくないだろ
海外はただでさえ危険や面倒多いのに >>160
給料払う価値も無い奴はJPに昇格できなかったのねw >>1
これだとM-lineと別にして
JPでファンクラブ作れそうだなあ
まあやらないだろうけど 昔からアップフロントクリエイトが事務所の本体で一般向け活動と聖域メンバーがクリエイトに所属
新生ジェイピールームは村向け活動メンバーが所属
明確に分かれている 道重がいなけりゃ最近卒業したメンバーで活動の主力はJPって位置付けになるんだけど JPは卒業後もアイドル売りしていいよってメンバーが入ってるんじゃね 森戸は帰ってきて何すんの?
タレント活動できんの? JPルーム:音楽仕事を主催します
クリエイト:基本的には税金とかの手続きをやるだけで仕事はせいぜいBDイベとか
両社ともほかの仕事は待ちの姿勢または提携事務所でやる
こう考えたらクリエイトに森高さん矢島さん飯窪さん工藤さん勝田さんがいて渡瀬菅谷がいた謎も説明できる
仕事やらないメンでも清水徳永が結婚即退所で菅谷さんがかなりたってから退所で石川田中チンクエが退所しない謎も説明できる
(菅谷さんの夫はヲタが心配するような立場ではなくなったんだろう 一方石川さんの夫は肩が完全に壊れて引退したのに打撃投手というのは要するに外様いじめだと思う)
そしてうぱぎ山田事務所移籍によりバラエティは山田事務所移籍というのもはっきりしたんじゃないかな
二瓶さんも山田事務所に行ってバラエティで光が当たりだして報われつつあるらしいし 一緒に帰ってきた中島とセットで
里山ブースで見る人になってるくらいの想像しかできん >>174
昔から音楽活動はアップフロントクリエイトがずっと担当してきている
そのためハロプロ関連もそれ以外も音楽活動メンバーは昔からクリエイト所属になっていて現在も同じ
ジェイピールームは村活動メンバーが集められたようにみえる >>147
残念ながら給料払う価値無くなった穀潰し豚なら3月末にマネジメント終了でクビになったぞ 娘黄金期メンは別として
道重田中高橋夏焼の歌やイベやりながら外部露出ライン
鈴木宮本佐藤小片のアーティストライン
矢島須藤工藤飯窪加賀あたりの舞台ライン
宮本稲場あたりのタレントライン
所属枠入り乱れて売り出し方バラバラなんだよね これに今年中に恐らくおでんと譜久村入るからさらにJPは強力になるんだが いやいやりかちゃん旦那はいずれコーチになれるでしょ
二軍か三軍のかも知らんけど
捨てられないで面倒見てもらえるだけでも感謝でしょ 野上は打撃投手じゃないし
巨人はFAで獲得した選手の扱い悪くないよ 小片と浅倉が並ぶってさ
女の嫉妬心ってどうなんだろ 海外にはエリート少ないぞ
海外一般人なんてモラルは日本の底辺並みだし 動物学校の学費払うために給料制のJP選択したんだな 永遠のライバルにしてもっとも良き理解者である小片リサと同じ釜の飯を食う事に >>178
この方がわかりやすい
クリエイト 演歌枠
JPルーム アイドル枠 >>181
歌スキルをアップさせたり体型絞ったりオリジナル曲を用意してからだと思うけど
遅くてもハロプロ25周年に乗っかりたいなら今秋までにはM-line加入でしょう あれいるのにききちゃん大人になったんだろな立派だよ つばき→娘→お茶
他のグループは隔離した方が良いです >>185
いきなりクリエイトに行ったら佐藤に敵わないから逃げたとかバカにされるのではありませんか
JPに入れるのは人気メンばかりですので言わば他界防止やヲタ現場離れ防止が主眼だと思います
譜久村のヲタごっそり消えるのは大きな痛手ですから彼女は30歳越えるまで隠棲も結婚も難しいかと 再編前のクリエイトは歌手OGが全員集められていてジェイピーが女優OGという分け方だったけど
再編後の現在は女優OGもクリエイトへ移るなど分類方法が変わりこうなった
クリエイト=一般向け
ジェイピー=ヲタ向け この数ヶ月加速度的にヘイトが溜まるわ
何かくれないかな チャンネルまで作って英語喋れるようにならなかったら赤っ恥だな >>197
小片さんと共演する事で面倒くさい浅倉ヲタを現場からパージできるなら樹々ちゃんも楽になる 騒いでるのは関係のない外野のヲタだよ
ききまるのヲタならお互いに受け入れる準備はとっくに終わってるよ つばきの人気実力ツートップがこっちに…本体は大丈夫かよ?w >>178
>昔から音楽活動はアップフロントクリエイトがずっと担当してきている
森高千里とかプロモーションにいなかった? ハロプロより森高千里やKANの方がコンサート動員多いのにな >>212
それは会社自体を編成する10年前の話
それ以降は以下のように整理していった
去年までジェイピー大改装前
・クリエイト = 音楽活動メンバー中心
・ジェイピー = 女優活動メンバー中心
・プロモーション=ハロメン+一部OG
だったけど崩れてきたので大整理して
今年からジェイピー大改装後
・クリエイト = 一般向け (音楽活動も女優活動も含む)
・ジェイピー = ヲタ向け
・プロモーション=ハロメン
となったようだ >>215
そうそう
昔っからっていうからへんだなと >>207
実は女ヲタ嫌われツートップだから問題無い >>215
だから
森高は堀内孝雄五木ひろしと同じ演歌枠だと言ってるだろ ペットの専門学校行くんだよな
このままじゃたまごえっぐコースだから事務所が引き止めてるのか まとめるとJP以外を全部突っ込んでおく
会長のでっかいおもちゃ箱がクリエイトだろ 去年までのクリエイト+JPが現クリエイト
去年までプロモーションにあったOG枠が現JP だから現JP以外を全部突っ込んでおくであってるやんw つまり村向けATMがジェイピーか
固定給で村を相手に稼いでもらう部門 大谷と勝負するために藤浪は海を渡ったんだから
わざわざ同一リーグ同一地区すぐとなりの球団を選んだ
浅倉だってそうだ デビュー曲はセンター1枚だったのに
2曲目で本気出したか >>1
>>1
ブログ最終更新 >>1
ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12796452565.html?frm=theme
プロフィールは消えたね! アンジュブーム去って次はどこかずっと匂い嗅いでたけど
つばき確定やな つばきはマグマたまりまくってるから
ぶっ飛ぶぞ
アンジュブーム作った俺が言うんだから間違いない 外仕事があるメンバーは普通の芸能人
外仕事がないメンバーは地下アイドル
これだけのこと つばきついに新センター決まって
つばきブーム始まったぞ
小片浅倉山岸の戦いも相まって
とんでもなくブレイクとするぞ
アンジュブーム以上になると予測しとくわ
なぜならつばきは歌が売れるからな
楽曲がヒットするとガチの天井目指せる アンジュブームの天井が低かったのは
俺がどれだけ煽っても楽曲売れないとどうにもならんのよ
グループのキャラは粒立っても肝心の曲がクソだとブレーキかかりまくる
アンジュの敗因は楽曲 事務所!つばき行くぞ!
とびきりの新人二人入れようぜ
研修生じゃなく素人で ガラクタの人数がダイヤモンドより多かったら俺でも無理やw
少なくともダイヤモンドの人数半々まで増やしてくれw
行くぞ事務所!行くぞつばき! JPは基本給あり
クリエイトはなし
ようするに完全歩合制で稼げないやつはいつでもやめてくれってことだ
田中とか矢島とか夏焼とか須藤とか中島とか飯窪とか 間違えた!>>1
つばきファクトリー 浅倉樹々
2023-04-03 14:56:31
/ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12796698618.html >>174
二瓶はYU-M(山田事務所)じゃなくてジャストプロ >>186
スコアラーだったか
それにしても「今の」読売の「FA組の」外様待遇はよくはないだろ
もっともそれは微塵もおかしいことではないと思うけどね(そもそも以前読売のFA組待遇がよかったのがNPB的には特殊だった)
生え抜きを大事にするのもいいことだし外様を人物重視でコーチなり職員なりで連れてくるのもいいこと
後者については読売は他球団より明らかに熱心だからそのぶんFA組なんかの居場所はなくなって当然
>>226
そのなかで例えばバラエティにレジェンド需要がある飯田さん保田さんのような人もいるし矢島飯窪工藤のように外部事務所(および提携敏腕マネ?)を介して女優仕事をやる人もいる
そんな人たちと渡瀬田中菅谷中島チンクエたちとの共通点といえば要するに糞事務所的に手がかからない・手をかけなくていいということだろう
JPルームでも宮崎さんなんかは仕事の方角的に勝田さんと大差ないけれど勝田さんの仕事ってあれ糞事務所は関与してるんだろうか?
でも勘違いしているクリエイトメンもいるかもね愛理と同じだとか森高さんと同じだとかいって 腐すわけじゃないけど村から出られそうなメンバーがいないのがちょっと露骨すぎのような クリエイトもベリキュー以下のハロOGで村外勝負できてんの愛理くらいじゃん だけどメンツ見た限り事実いないだろ
クリエイトはベテランから中堅若手と大手事務所の体を成してるのは間違いない アンジュブーム去って次はどこか
ずっと匂い嗅いでたけどつばき確定やな
つばきはマグマたまりまくってるから
ぶっ飛ぶぞ
アンジュブーム作った俺が言うんだから間違いない
小片浅倉山岸の戦いも相まって
とんでもなくブレイクとするぞ
アンジュブーム以上になると予測しとくわ
なぜならつばきは歌が売れるからな
楽曲がヒットするとガチの天井目指せる
アンジュブームの天井が低かったのは
俺がどれだけ煽っても楽曲売れないとどうにもならんのよ
グループのキャラは粒立っても肝心の曲がクソだとブレーキかかりまくる
アンジュの敗因は楽曲
事務所!つばき行くぞ!
とびきりの新人二人入れようぜ
研修生じゃなく素人で
ガラクタの人数がダイヤモンドより多かったら俺でも無理やw
少なくともダイヤモンドの人数半々まで増やしてくれw
行くぞ事務所!行くぞつばき! 一応道重さゆみが居るだろう
問題はプロモーションのほうだ 鈴木愛理がいるので
クリエイトが半リタイヤの置き場とは言えない それぞれしてるんじゃないの?
辻高橋田中愛理とか女優やYou TubeやCMは仕事じゃないのかね
MSMWに出てる人もいるんでしょ何が違うんだ? 愛理の稼ぎで食わせてもらう人がいる場所がクリエイト 鈴木愛理は外部の音楽番組レギュラー司会が週2本あるから音楽系芸能人の立ち位置あり 中澤や石川ですら今もfcイベやってるぞ
それだけでもM線にいる意味はある 愛理は自分の楽曲は全く売れない音楽番組で披露できないから
世間ではカラオケが上手な時々TVに出るタレントさんって位置づけ
まぁそれでもアップフロントのハロOGでは出世頭なんだけどさ 高橋の外仕事はファッション関係でしょ
なんかブランド立ち上げたりもしてるし
田中は地味にクロちゃんのに出たりtiktokしてるけど
あんなのでも金にしたらお前らよりずっと稼いでるよ 高橋田中はCMが大きいでしょ
気に入らなくて見て見ぬふりしてもしゃーない 宮崎や勝田でもブランドは作れるからファッション系はメジャーブランドのコラボじゃない限りハードル低いよ CMは体一つあれば経費もかからないからライブしなくてもいいのでは
本人がやりたい場合はまた別として ロシア人の極貧生活が始まるのか
固いパンしか食えなくなるんだろうな
可哀想 ああ見えて高橋田中は余裕のよっちゃんってことだよ
無理やり馬鹿にしてもさ オフィシャルサイトもブログもトップ画像ずっとセンターだろ?
何でこのタイミングで不平を漏らしたのかをまず書けよ
意味分からんから 地下アイドルはイベント主催出来ないんだら外仕事しかないだろ >>267
CMは事務所の仕事ではないぞ
事務所が構わなくても入ってくる固定の仕事になっている 中村逸郎先生曰くウクライナのパイプラインが止まれば
ベラルーシは儲かるから戦争に乗り気とかw 加賀は2017年デビューだろ
研修生時代は先輩だったかもしれんが
あくまでデビュー順なので、小片が浅倉の前なのは年齢順 もう2ヶ月待てば武道館でやれたのになんで焦って卒業した? 五木ひろしはアップフロントから離れてしばらく経ってるが JPルーム 娘(ナンバリング) ジュース つばき
クリエイト 娘(無印) ベリ キュー スマ カントリー
竹内→クリエイト
譜久村→JPルーム クリエイトが格上
JPルームは卒業したメンバーをクビ切るのは可哀想ってことで
雇ってあげてる
その代わりしっかり稼げよって仕事を与えてやってる 譜久村は村専なのでJP
そのタイミングで加賀はクリエイト >>287
会社組織の並びを見るとJPの下にクリエイトが並ぶ
だからJPルームは人気メン厳選されてて格上
http://www.ufg.co.jp/associated/ 所属トップが誰かで自明だろ
アップフロントクリエイトは事務所の顔である森高千里と堀内孝雄 鈴木愛理は6年前のハロプロ卒業日からアップフロントクリエイト所属 森高堀内に道重が並び立つ存在になったって事か(°□°;) 相田とか序列は下のほうだけど
芸歴は中澤より10年くらい長いだろ、絡みづらそうだな 森高さんは全国飛びまわってコンサートやってるから稼ぎもいいだろ 森高千里の何が凄いって
デビュー以来結婚後の隠遁時期も含めて
CM案件が途切れたことが無いこと
こんなタレントこの会社で他にいない 旦那の江口も最近は目立ってないけど、散々稼ぎまくっただろうしな 森高はテレビレギュラーもあるし普通に売れてるタレント >>301
森高千里もコンサートツアーをやっているし音楽番組Love Musicの司会などもやっている
本日の森高千里はうたコン出演
堀内孝雄のアリス2023コンサートは全国20都市
アップフロントクリエイトが最上格なのは自明 >>308
なんでも佐藤を基準に語ってだからワンフォーは人気って言ってる生田ヲタみたいな理屈やな クリエイトはハロプロOGとそれ以外で分けて考えた方がいいんじゃない だからクリエイトは宝物からガラクタまで
会長のおもちゃを全部突っ込んでおくでっかいおもちゃ箱なんだよw 例外がいくつかあるだけで大体芸歴で分けてるだけだと思うけど 昨年までの旧JP合流前のクリエイト所属一覧を見るとわかりやすい
事務所が厳選して所属させている
> 2022年時点
> アップフロントクリエイト所属ハロプロOG一覧 (△は元クリエイト所属)
> ○中澤裕子 (元モーニング娘。1期)
> ○飯田圭織 (元モーニング娘。1期)
> ○安倍なつみ (元モーニング娘。1期)
> ○矢口真里 (元モーニング娘。2期)
> ○辻希美 (元モーニング娘。4期)
> △松浦亜弥 (ソロ)
> ○高橋愛 (元モーニング娘。5期)
> ○里田まい (元カントリー娘。)
> ○田中れいな (元モーニング娘。6期)
> ○夏焼雅 (元Berryz工房)
> ○鈴木愛理 (元℃-ute)
現在もこれらのメンバーはクリエイト所属のまま変化なし 道重の動きが他の古いOGと違ったり
小関がなぜかクリエイトだったりと
一貫してるんだかなんだかの例があるんでな >>314
そもそもアップフロントプロモーション所属のOGなのに普通に活動していた時点で例外だった でも実際糞事務所が「あの森高さんと一緒だぞ!あの中澤さんと一緒だぞ!」とか言ってあの連中を黙らせてそうではある
旧プロモ→新クリエイトが菅谷小関だけだった時点であの連中だってさすがに気付くだろ
ヲタも当然気付いていているから森高さん森高さんクリエイトが上クリエイトが上と唱えるしかない
あの連中に序列以外の取柄があれば違っただろうね
芸人なら無芸高齢メンでも事務所が劇場仕事とかあてがってくれるそうだけど だから森高はアイドル枠じゃないんだって
過去の懐曲で年寄りを相手にしている堀内孝雄と同じ演歌枠 べーやんは演歌を歌ったことがあるだけでフォークシンガーだが 外仕事をそこまでありがたがるのがわからんわー
外仕事だけになって現場がなくなるとヲタとして誇らしくなるの? どういう満足感よ フォークも演歌もじじばばが好きなジャンルで同じだろ ハロプロ自体がとっくに四半世紀前の曲をセトリに入れるような
初期高齢者の憩いの場になってることに気づいたほうがいいとも >>316
ただ単純に給料制か日雇いかだろう
事務所が給料出しても儲かるような人気や仕事ができるメンバーはJP
外仕事で自分で稼げるタレントは歩合制のがメリットあるクリエイトだし
逆に給料制を拒否されるくらい継続的に仕事無いメンバーもクリエイト
>>312
いやもっと簡単に考えたらいい
事務所→JPルームは給料出してやるから事務所主催のコンサート出たり仕事してね
クリエイトは給料出さないから自分で仕事見付けて稼いでね、自分で仕事見付けて稼げない奴は知らん
小関とか勝田とかほぼ無職の不人気メンもクリエイト送りなのは
単に自分の給料分も稼げないから給料制のJP入り拒否されたんだろう クリエイトの位置付けは非常に分かりやすい
事務所にとって重要メンバーが全てクリエイトに集められている
> 2022年時点
> アップフロントクリエイト所属ハロプロOG一覧 (△は元所属)
> ○中澤裕子 (元モーニング娘。1期)
> ○飯田圭織 (元モーニング娘。1期)
> ○安倍なつみ (元モーニング娘。1期)
> ○矢口真里 (元モーニング娘。2期)
> ○辻希美 (元モーニング娘。4期)
> △松浦亜弥
> ○高橋愛 (元モーニング娘。5期)
> ○里田まい (元カントリー娘。)
> ○田中れいな (元モーニング娘。6期)
> ○夏焼雅 (元Berryz工房)
> ○鈴木愛理 (元℃-ute)
2023年からクリエイト所属に加わったハロプロOG一覧
藤本美貴 (ジャストプロと提携)
須藤茉麻 (各劇団と提携)
熊井友理奈 (館岡事務所と提携)
矢島舞美 (ジャパン・ミュージックエンターテインメントと提携)
中島早貴 (留学中)
真野恵里菜 (ジャストプロと提携)
和田彩花 (YU-Mエンターテインメントと提携)
飯窪春菜 (ジャストプロと提携)
工藤遥 (ジャストプロと提携)
勝田里奈 (電通関係)
小関舞 (プロ野球関係) 小関は父親のつてで大作さんパワーなんじゃないの
だったらカントリーの時にあんなに干すなよって話だけど アップフロント城
クリエイト→本丸
JPルーム→二ノ丸
内堀
プロモーション→三ノ丸
外堀
ジャストプロとヤム→出城
みたいな感じか クリエイト→古いガラケー
データ移行したいけど重すぎてどうにもならないし新機種に対応してないものがある
JP→最新スマホ
物は少ないが今後のメインはこっち
こうだろ 金落とすようなヲタがいるタレントは多かれ少なかれ現場がある クリエイト→VHS機能付きレコーダー
森高堀内はVHSだからクリエイトじゃないとどうにもならない
JP→買い換えたレコーダー >>324
こうやってみると見事に諸般の事情で
ソロアイドルとしては機能しなくなったメンツだなw 日本も国益だけ言うなら
ロシアの関心が西に寄ってくれるのはありがたいのよ 歌のうまい紗友希が残るとしたらクリエイトだったはず ざっくりしたイメージだと
自己申告で処女ならJP
経験済みならクリエイト 事務所は長年の経験でガチ恋ヲタ商売はそのメンバーの年齢とともにいつか終わりが来て崩壊する期間限定であることを把握している
そのためヲタ商売以外に継続した外仕事・外部提携・外部コネクションを持っているメンバーを最重視している
それらを備えた事務所にとって重要なメンバーが>>324に示したアップフロントクリエイト所属メンバー JPは現役後も村に留まるしかないOG用に見える
良く言えば再生所 悪く言えばあれ クリエイトが格上ってことにしたいのどこのヲタだ?
田中か夏焼か工藤ヲタあたり? >>340
例外はありません
>>324のクリエイト所属一覧のメンバーたちは定期的な外部仕事か強力なコネクションを築いています
例えば稀になぜか雑魚だと引き合いに出される須藤あたりのメンバーでも外部仕事が定期的にあります
須藤茉麻 2023年 公演スケジュール
2/2~2/5 RAVE☆塾vol.7「かえってきた璃色リベリオン」
3/2~3/26 OFFICE SHIKA PRODUCE「ダリとガラ」
4/12~4/16 劇団マカリスター第9回公演「なんだコイツ」
6/26~7/5 ミュージカル「SUNNY (サニー)」 実際JPなんて使い捨てみたいなポンコツばかりだし
クリエイト最弱の小関ですらJPメンと比べたら歌ば断トツで上手い 加賀だけクリエイトに異動で残りのJPメンバー首にしたらいいのに 外仕事や話題性を勝ち取ればクリエイトに昇格できるかもよ 道重が芸歴長いわりにJPだから小関が交換でクリエイトとかじゃね JPはハロの延長みたいなイメージあるよな
恋愛もできなさそう >>345
小関は父親の二重の強いコネクションがあるからクリエイト
芸能界で最も重要なのが各種のコネクションであり
自分で築いていくコネクションもあれば生来のコネクションもある
もちろん活用できる資質があるかどうかは本人次第だが事務所にとっては重要なコネクション コネって昔はめちゃくちゃ叩かれたけどな
結構重要だよな 若手は様子見というか仮置きみたいな感じもあるけどロートルはヤバいな >>350
アイドル卒業したはずなのにただの指輪でも「これは衣装なので」とかインタビューで恋愛したことないとか言わなきゃいけないからな >>352
ビタスイがなぜ事務所に重視されているのかも知らないのかね?
二人ともアップフロントが開催した歌手オーディションでの各グランプリ受賞者
つまり重要なメンバーだからクリエイト所属 つばきはセンターやエースを固定しないグループで良いと思うわ 村専なのは間違いないけど加賀ちゃんだけは例外っぽいな >>362
ヲタが付いて来るか離れるかの見極め期間 浅倉「小片おまえもコンチネンタルクリップにしてやろうか」 >>360
中島早貴はよくわからんが留学直前まで10年間もソロラジオを持ち続けていたり
上國料が今やってるPリーグの前任を7年間もやっていたり秩父観光アンバサダーをやっていたりドラマにも時々出たり
何らかのコネクション持ちか何かで事務所が重視しているしかありえない動き >>366
夏焼雅は以前からクリエイト所属だったように事務所が位置づける基幹メンバーの一人
あぁ!→Berryz工房→Buono!→PINK CRES.→たいやき 単純に中島はキッズさま
JP所属だったキッズメンは全員クリエイトに移籍 >>372
勝田里奈は噂通り勝田祥三(=朝丘雪路の弟で電通の局長など歴任)の孫娘かなにかなのだろう
ハロプロ関係では、ともいき→SATOYAMAのバックに名前が出てくる偉い人
そして勝田はファッション誌で連載があったり書籍を出したり自分のファッションブランドで様々な活動したりと
やりたい活動が自由にできていて恵まれているOGの一人だろう >>317
高齢者相手してる演歌とか言い出したらハローも一緒やん
外仕事あほほどあるのがクリエイトってだけやで
外仕事ないのがJPとか どう見てもID:scv3CLlT0 のが無理やりなのにそれ言っちゃう? 真野は最初から特殊な立場だから
業務提携にもなってないところを見るとつんくと同じなのかもね? 真野はエッグの時に寺井さんに見出されてソロデビューした寺井さんのタレントだった 外仕事をやっている推しを誇らしく思ったりそうなってほしいと願うのは勝手だが
他人の推しにまでそれを求めないでいただきたい
外仕事のほうが価値があるかのようにMSMWや単独ライブを否定されても共感できないよ 真野恵里菜が女優畑で一定のポジションまで行くまでのことに
別にアップフロントが何したわけでもないしがな
尾関と2人で動いてただけだ 推しに自信がないから所属に無理やり権威付けてマウントしなきゃ不安なんだろ アップフロント ジャンプ
JPルーム ヤングジャンプ
クリエイト スーパージャンプ 真野ちゃんはずっとジャストプロ所属でクアプフロント本体とは違う動きしてたしな 寺井さんはつんくの大阪のお金持ちのお友達
つんくに誘われアップフロントと共同でJPルームを設立
JPルームはハロ関連等のコンサ制作とタレントつんくピンの所属事務所と4期オーデ落ちの藤本をソロデビューさせた
何故かつんくが一人でTNX設立しコンサ制作の業務を持ちJPから独立
藤本は娘。入りで一時期JPルームは開店休業に
エッグから真野を見出しソロデビューさせJP復活
アップフロントが寺井さんの出資分を払ったのか?寺井さんはJP社長を退任して一取締役になり
べつにジャストプロ設立
ちなみに寺井さんは昔Twitterをやっていてヲタと絡んでいた事務所の若手最高幹部の一人
他には由佳子さん >>380
>>382
いや普通に考えて堀内孝雄や森高千里がいる方がメインやろ
一目瞭然やん >>386
どうしようもない奴らを森高堀内が食わせてるのがクリエイトだろ 浅倉樹々ちゃんと小片りさちゃんの和解される方法簡単だよ クリエイトを上にしたい高橋ヲタとJPを上にしたい道重ヲタか >>391
まさに芸能界の縮図だな
まあ反社枠ってのもあるが 首の皮一枚ですべり込みセーフでしたね
と言うか樹々ちゃんだけを守るために卒業・JP所属が確定するまで
スキャンダル暴露のタイミングを遅らせた卑劣な策略が小片潰しの時と同一犯 >>384
去年まではジャストプロ所属でアップフロントとは業務提携だったけど
今年1月からはアップフロントクリエイト所属になってアップフロントに復帰した
引き続きジャストプロにも籍があるかジャストプロとは業務提携になったものと思われる
(今年からジャストプロ所属でクリエイトと業務提携になった藤本・飯窪・工藤とは違う形) 真野ちゃんもタレント活動縮小したからだろな
クリエイトはそういう方向性の器なんだろ アップフロントクリエイトは半ば休業中の人も含めて何でもありの総合事務所という感じ
ハロプロOGもそれ以外の人たちも混ぜこぜでいるし
ジャストプロとジェイピィールームとの提携もクリエイトとの提携に変わったし
(というか外部事務所の提携先は全部クリエイトに集約された)
一方アップフロントプロモーションはハロプロ専業になり(休業OGがとどまる以前の業態に戻った)
ジェイピィールームは近年卒業した若手ハロプロOGに特化した事務所になった ジャスト組とか山田組(辻)やマネティ組(矢島)はいろいろ外仕事してるけど糞事務所が窓口になっている仕事なんてせいぜいBDイベくらいだろ
真野たちの演劇仕事は今の須藤やかつての新垣田中光井中島の演劇「仕事」とは3つくらいランクが違う
おそらく須藤とかのがクリエイト事務所の力なんだろう
クリエイト所属では外部から評価されないとまともな仕事にありつけない
ほぼ放置されるのがクリエイト(活動は外部需要外部人気次第)
現役ハロメンほどではないにせよプロデュースされるのがJPルーム(もっとも道重ファッション仕事のように外部仕事も需要があればできる) >>402
その中で過去の演劇仕事をやっていたときにクリエイト所属だったのは田中しかいないけどね
ほかはみんなジェイピィールームだった(どちらにせよ同じようなもんだろうけど) おそらく田中の演劇仕事も来る仕事をやっていただけで基本的に放置されていたと思う
本人がオーディションに参加してまで役を取ってくるタイプではないというのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています