坂本龍一とつんくならミュージシャンとしてどっちが上なの?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>2
バッハってのは極言すれば"形式"だからな
「100」とか「完璧」という言葉が似合う作家だがエモい感じじゃないな ラブマと恋レボのどっちか外して入れる曲あるか?
つんくでモーニング娘の代表曲はこの2曲じゃないの? いまだにつんくの曲聴いてる奴って確実に友達居ないだろ 他の作詞家作曲家も同じ基準で選んでるのに
その基準に揃えたら他の作詞家作曲家の代表曲が膨大になりすぎるぞ いいけどさ
ラブマと恋レボどっち外して入れるの?
モーニング娘ならこの2曲かなって判断したんだが つんく以外はただでさえ膨大になりすぎるから10曲限定にしてるのに
もっと入れる曲山ほどあるけど外してる はい
少なくともボーカル、作詞、作曲やってるアーティストで比較するべきでは? は
提供してる歌手の代表曲をそれぞれ書き出してるんなら
めちゃくちゃ漏れてない?
そもそも代表曲の基準て何? 同じ歌手の曲何曲も入れてもしょうがないから2曲までにしてる
同じ歌手を何曲も入れたら他の作詞家作曲家がキリ無くなるし 漏れてるよ
つんく以外は10曲限定にして無理やり削った
全部書いてたら膨大な量になるから 知ってる
ロースとバラとカシラとモツに分けるんだろ つんく他無いじゃんw
シャ乱Qとモーニング娘のしょうもない曲並べて代表曲とか言うの?w つんくヲタの基準にしたら他の作詞家作曲家の代表曲がとんでもない数になるだけ お前の考えるつんくの代表曲並べてみれば?
ショボいの変わらないけど ほらなつんくの代表曲なんて他に出せず逃げて終わり
無理やりいちゃもんつけてもつんくがショボいことは変わらない シャ乱Qとモー娘。おもくそ認めてて草
2回当ててるのはすごいよ つか世界のって言われるほど曲出してないだろ
インストゥルメンタルなら喜多郎の方が知られてるはず テレビって言うのは誰かがカネを出さないと出演できないので カネ払ってまでつんく♂をテレビに出したいと思う人がいない お前らシェルタリングスカイどころかラストエンペラーすら見たことなさそう つんく特番ではないけど似たようなモーニング娘。特番は中居の番組や関ジャニの番組でやってるから我慢しろ テレビっていうのは電波の枠を買って自分の番組を流すメディアだから
出演したければ番組スポンサーの利益になるか自分で枠買うしかない 声を失ってからのヒットがある方がドラマになるんだがな 業界にファンがいないんだろ
リバイバル企画はファンがスタッフになって偉くなってやるもんだ だからここで言われてるのそういうのじゃなくね?
タレントのつんくの特集じゃねえんだよ ずばり言うと名曲が無いから
ラブマ振り返ってもな
マツケンサンバみたいに国民みんなが明るい気持ちになれる曲ではないし 小室は私生活で注目されてるからな
秋元さんは今も広い分野で大活躍してるからな きっかけがないじゃん
再ブレイクでもすれば特集されるよ 作品が評価されてないんだから持ち上げてくれるのって信者だけなんだよ
言わせるなよ
ネットぐぐれよ
作品について分析とか殆どないだろ もしかしてその大御所とつんくがお前の世界では同レベルにいると思っているの? 公開当時から凄い!なんて言われた事無いから
今更語る事も無いよ 秋元先生がmusic bloodで特集してくれるかもよ つんく以外の人の特集見たこと無いの?
ヒット曲を特集されるんだよ
曲がメインなの つんくの最後のヒット曲ってザピースあたりだろ何年前だと思ってんのよ 圧倒的に終わってるつんくはなんで特集されないの?w つんくの圧倒的勝利
俺からすると坂本龍一は村上春樹みたいもんで中身空っぽのブランドにすぎない 坂本はBGM作家でとくに印象に残る音楽はない
BGMなら久石譲の方がすごい
つんくは自分をさらけ出して自分の世界を曲に確実に残してきた 野球選手の特集番組がそもそも無いから例えとしてちょっと微妙 番組作る方から考えて見ろよ
つんく特集やったって曲全然足りねえだろ
ヒット曲少ないんだから 長嶋とか王とか野村とか衣笠とかイチローとか大谷とか新庄とかやってるだろ だから小室なんてブーム真っただ中で何度もやってたってのw マイケルにbehind the mask売ってくれって言われて断った
死んでから未発表曲としてリリースされたけど 特集の定義がバラバラだから
何言っても難癖つけてくるぞアンチは お前以外みんなわかってると思うけど
阿久悠や松本隆や秋元康や筒美京平や小室哲哉の特集見たことないの? 正確に言うと過去国民的ヒット曲出してる過去の人だから
そこは嘘つくなよ
で、過去の人でも特集はされる 何の曲書いたって爺は難癖つけて否定するから無駄無駄 これだな
自前でMUSIC BLOODなりSONGSやれば良い https://www.youtube.com/watch?v=IX-usZFwxhc
Ballet Mecanique 坂本龍一作曲
映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
やくしまるえつこ
https://www.youtube.com/watch?v=7TAHAPwIYUQ
クロニック・ラヴ ・ MIKI NAKATANI
Composer, Lyricist: Nakatani Miki
Arranger, Composer, Lyricist: Ryuichi Sakamoto
Arranger, Composer: Sakamoto Ryuichi >>1
興味深いバトルだな
僅差だがすべての面でつんくの方が上か 坂本龍一 70 米津玄師 60 つんく 50
桜井和寿 40 坂本龍一さん、残念でなりません。
寂しいです。
数年前にニューヨークに行った時、
急に連絡したにもかかわらず会っていただきました。
坂本さんのスタジオを見せていただき、
冗談も交えながら、音楽についてたくさん教えていただいた事、大切な思い出です。
そして一緒に曲を制作出来た経験は僕の誇りです。
ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。 つんくなんてシングルベッドとズルい女とLOVEマシーンの三発屋やん
坂本龍一は1000発は当ててる 坂本曲って戦メリとライデーンしか知らんぞ
2発屋やんか
つんく勝利やん 戦場のメリークリスマスの一発屋
そればっかり使われてる そんな必要無くね?
つんくを必死擁護してる奴だけだぞわかってないの でもそれは歌詞集出したからその宣伝してくれてるだけだよ
話題になるようなことしたから特集組める だからつんく作品オールベストみたいなの出せば
特集してくれるきっかけになるよ モー娘。特集されればつんくが漏れなくついてくることはこのスレ見て分かった
つんくにはモー娘。は離してはいけない存在なんだな アンチ?
つんくが特集されないのは当然だと思ってるの? しかしこれせっかくの特集だったのに
しょうもない話ばっかしてるよな つんくだとはームカつくフレーズを一小節ごとにいれる ショパン解説動画初めて観たけど
喋り達者で全部観てしまった ショウさん含めプロデュースチームの勝利
これに固定メンバーが噛み合い
最高のグループとなった
ハロプロのフラッグシップモデルビヨーンズ 星部の曲作り見てると5分で作ったとか語るつんくとは対局だわ ビヨヲタ
星部先生大好き!雨子大好き!北野博報堂大好き! モー娘。ヲタとビヨンズヲタが同系統ってのは同意
完全なトラディショナル気質 ビヨで既にクドいからつんくがやったら恐ろしいことになりそうやね 楽しい楽曲で上り調子の時に絶妙に暗い曲挟んで盛り下げるのがつんく 色んな要素が絡み合って物事は動いていくわけでそんな単純比較ができるわけがないことは子どもでもわかる
大人のくせによくぞそんな思考ができるな つんくだとボイパの代わりにダラッタダーってつんくボイスまみれになる 狼はなんの根拠もない推測をまるで事実のように書く爺が多すぎる 愛理「ハロプロでは、アンジュルムが時代の流れに沿っていて、モーニング娘。はどっしりと変わらないでいてくれて、BEYOOOOONDSは昔のハロプロを思い出させる感じがします。」 武道館まで達成してるならその後はどうなろうと問題ないだろう
既に勝ち逃げなんだから つんくに続いて卓偉までクビにしたからいよいよ星部をハロプロプロデューサーにするんじゃないか イメージが違うな。星部さんではなく、北野篤さんでないかい? つんくの粘着アンチがスマイレージのファンだったからだよ ぶっちゃけハロプログループというだけで武道館くらい出来る
しかも初回な上に客入り制限だし あー分かる気がする
ビヨメンへの当て書きも演技もハマってるからより自立した作品感が増してる やめろよ虚しいよ
このスレ伸びてない時点で嘘だって丸バレ つんくはハリキリすぎると力んですっぽ抜ける癖があるからな 寺田は娘。に封印しておくべき
他のグループに迷惑がかかる 娘。よりファン多いハロプログループがいるか?
この8年で答えは出てる この主張って全く証左がないんだよな
現状維持はできても増えることはない 詳しそうですね
EDM風味と本物のEDMの違いを是非とも教えて下さい 今どき小室哲哉作曲て聞いてお前買うかって話
つんくは世間一般ではそういう認識
とっくに終わった人 逆にファンが多いから扱いが変わることもないし
ファンが多いのはつんくのおかげでもないからね
羽賀あかねちん13人で構成されて星部ショウ曲しか歌わないモーニング娘。でも何も変わらないよ 海外のEDMがかっこよくて
本物ということでしょうか? 他も下がってるから相対的に上がってる
アルバムもライブも1位は最近のもの 昔は良かったよいい曲も数多い
だけど今は終わってる完全オワコン つんくが好きでモーニング娘。のヲタやってる奴はおらんだろ
モーニング娘。はつんく作曲であるべきと思ってる奴は多少はいるかもしらんが 喉やって以降は顕著にダメになったよ
明るいアホみたいな曲が全然書けなくなった
おへその国ぐらいがつんくらしさの最後 シングルがつんく♂曲じゃなくなるだけなら一時的に客は増えるだろうな
全つんく♂曲永久封印とかなったらどうなるかね こういう長文じいさんにしか受け入れられない曲ばかり書いていることがよくわかる 明るい曲書いてもボツにされるとつんく言ってるじゃん つんくと91011期が居なれば心置きなくヲタ卒できる シングル年3枚とかなら
うち1曲はつんく曲欲しいかなと思うけど
年1回しかしシングル出せないなら要らない ハロだけじゃなくて
外部に提供してる曲もダメダメだから
ボツにされる云々の問題じゃないよ ファンが増えるかどうかは曲次第というよりメンバー次第だから曲は極論無音でもいい 本気で言ってるぽいね
普段ニコニコとかまとめとか見てんのか?
古代種過ぎるだろw よっぽど良い曲がくれば増える
それはつんく♂でも同じだけどつんく♂からはよっぽど良い曲が出ないって前提のスレ趣旨だから いや楽曲なんてどうでもよくてその時にいるメンバー次第だから
近年のハロプロ見てたら特にそう思う そうじゃないだろ
同じメンバーでもつんく♂じゃない方がファン増えるかどうかって話だろ いや期待値的な発想をすべきだろ
期待値高い方が増えるんじゃね 久しぶりにモー娘のビートの惑星いい曲だなと思ったらやっぱりつんくじゃなかった モーニング娘。が同じメンバーで続けるという展開がまずおかしいから無意味な話 他所にガン無視されて聖者アップフロントがようやく拾ってくれたというレベルの人材しかいないのに何言ってんだこいつ 否定したいだけのsage禿だから何のソースだしたところでイチャモンつけてくるから時間の無駄だぞ モーニング娘。なのに中身入れ替わらないとかいうとんでも理論を唱えてるお前を嘲笑するためじゃね そうじゃないと寺田のせいだったのか全くわからないだろ
つまり寺田のままでいいって言いたかったのか ひとそれみたいな歌謡曲はモヲタは求めて無いよ
このままの様な合わさって生きる曲に惹かれる 歌謡曲ってつんくの昔からの十八番なのに否定してしまうのな 歌謡曲はAメロBメロからのサビ落ちサビの定番でしょ
つんくは念仏と言われる位に単調な繰り返しを使う
ある意味洋楽っぽい ヲタは楽曲好きなものだからな
楽曲好きな奴が付いたり残ったりする
娘以外のグループもつんくが作ってない楽曲が好きな奴が残ってる
そういう意味ではヲタにとっては問題ないわけだ マジレスすると
いちいち作詞作曲家なんて気にしてるやつほとんどいない つんく歌唱を失ったら本当の別物になるんじゃないかね
身も蓋もない感じだ え?ハロヲタはみんな気にしてるで
お前どこのオタクやねん いまだにハロプロていうとつんく曲って世間の人はみんな思ってるよ
つんく曲じゃなくてもハロプロて聞くとつんくっぽいとか必ずゆあれる 小田譜久村あたりが最後だろ
それ以降はつんくから直接つんく歌唱習った奴いなくなるんじゃないの ハロプロ=モー娘=つんく
が結びつくのがまずアラサー以上だからそれ未満の年代については特に何も思ってない だから試しにやってみろって
つんくをビヨあたりにやらせて星部で娘を回してみろって
それで答えでるだろw 作詞作曲の名前は気にしなくていいけど、楽曲に違いは表れるから
優れた作家であればね 文句を抑えてるんじゃねw
バーイベやイベントでつんく曲オンパレードだったりして あかねちんのバーイベですらもうオールつんくじゃないのに 少し前まではつんくさんの曲が歌いたいって子が入ってきてたけど
今の研修生ではとんとおらんくなったな それ当時オーディションに落ちたからそう思っただけでつんくだから歌いたかったわけじゃない
仮に9期の時点でつんくが外されててそこで落ちてつんくじゃない曲を9期が歌ってたらそれを羨んでたその程度の話 つまらんってのは誰目線で?
お前目線のつまらなさなら大歓迎 むしろ昔のつんくのままだったらもっと喜ばれてる
それこそneo演歌にしたからつまらなくなった みんな2014以前の明るいつんく曲がすきなのに
念仏EDMしか作れなくなったからな ハロプロ全体からつんくを降ろしてもう7年も経つのに
つんくを降ろしたら新しくなるとか竜宮城にでも行ってたのかよ だからつんくが勝手にいじくりまわしてneo演歌をやりだしたから
それならまだつんくじゃないほうがマシだっつってるだけ 摩天楼ショーみたいな曲欲しいですが
譜久村センターの内は無いよね つんくが勝手に明後日の方向に行くからそのつんくの真似した曲のほうがまだ聞ける つんくをパクった作風で安心するなら元からつんくでいいじゃんw じゃあハロプロってモームス、ビヨーンズ、アンジュルム
だけでいいじゃんw アンチつんくって狼で曲が酷いだの口パクだのいじめられた48ヲタだろ 同意
モー娘。ヲタとビヨンズヲタが同系統ってのは同意
完全なトラディショナル気質 おとなしい老人が娘とビヨにいるのはそういうことだよ つんくに本当に才能があるならもっとシャ乱Q伸びてたでしょ 年間何位とかで上位に来ないとミリオンアーティストなんて当時ゴロゴロいたし 煽ってスレ伸ばすだけになって来たから俺的には終了かな 妹のニキビとかよしよしとかギューを五十路のおっさんが書く哀愁いいよね 結局つんく♂は天才だった正しかったにしかならんのよね ライブハウスツアーとドームツアーでは別世界なのです モヲタだけど過疎るの大賛成
アンチがやりにくく成るからね 若いアイドルのプロデュースをするんだから全員40歳未満で固めてほしいわ
年寄りは経営に回って 娘以外の人気が全く上がらない時点でつんく下ろす意味はない 作家を選んでる橋本もジジイだからな
つんくもジジイ プロデュースのセンスを変えていかないと無理っぽいな
曲の練度は作家次第だけどプロデュースがずっと同じではな つんくの曲を歌ってる娘。が重要なのにそれを外してどうすんの それよりグループ減らして
娘を精鋭にした方がいいよ
会社傾いてるのに増やすとか そんなことしたら今いる娘。メン誰もいなくなるから却下 ダサ過ぎて友達とかにおすすめできないのヤバい
口コミで広がらない つんく「やばない?」
ちぃ「ヤバw」
つんく「やばすぎる」
ちぃ「ウケる」 前々から相談しててやっと卒業出来るんだからつんくじゃなくとも卒業曲はあるだろ
むしろつんく曲じゃない方がいいかもしれないな これダメなやつだわ
誰も褒めてくれないから自分で言っちゃうパターン
噛んでも噛んでも味がしないスルメだわ 俺たちのつんくはモベキマスを最後にどこかに行ってしまった
未だに帰りを待っているのに つんく♂だろうが雨子だろうが枚数は変わらんよ
メンバー人数×イベント数=枚数だから この間公開されたnoteでよしよしも自信あるようなこと言ってた 逆やろ
twitterでヲタの反応が鈍くなったのはツイートRT乱発するようになってから だけどフラリ銀座を忘れてた
ヒラショーがすごいと言われればそこまでだけどめっちゃ好き あれそもそも高音か細いメンバーに振ったのが敗因じゃん
曲の表現として成り立つかわからんが出るやつは他にいるぞ そいつらに振る気は全くないんだからさ
最初からふくさくのなかで決めてた曲だろ 最近のつんく曲でヤバい曲ないだろ
別の意味でヤバい曲あるけど 鞘師のラストシングルはよかったけど今回はどうだろうね 鞘師って何年前だよ
青春ナイトがまあ及第点であとは… ラストバーイベでは同じくらい「ムズっ」を多用してた 曲もいいけど歌詞も普通に可愛いよね
あれが卒業曲で飯窪さん良かったね そんなわけない
森戸卒業は6月だとわかってたんだからそれに合わせて動くのは当然 俺もアユはぴ好きじゃないけど
人の好みは人それぞれ バラードも曲いいよな
アルバムは普通に良い曲作るじゃんって思う アユハピのインストにはかなりハマったけどインストだけ曲 さっさとヒット出せよ時代遅れのヒットプロデューサー気取りが 前も同じこと言って出てきたのがギューとか愛されんだーとかだったような 二度と歌わないような曲を貴重なシングルの曲に入れるなよ 編曲者の力量だよ
メロディーと歌詞だけならなんだこれだわ 今作ってるってことは9月に25周年のアルバム期待できるな ここ数年のつんく♂曲って全部ピークがイントロでしょ
曲のメロディラインだけ抜き取ったらどれがどれか分からんのまである
編曲家が頑張ってるだけ 最近の曲名言われて頭に浮かぶのは大体イントロか間奏だな つんく2曲作ってるからな
Facebookで言ってた 森戸卒のタイミングで出すのは両A面
新人入ってきたタイミングで出すのはトリプルA面 パンダさんをフィーチャーしたって言ってたの今作ってるやつ? なんでこの後に及んで娘。ヲタ続けてんだよお前らはw
どう展開してほしいんだこの先
絶対に絶対に楽しい事なんて起こらないのに 楽しくないのはモーニング娘。やつんく♂に活躍されると困る人でしょ フィーチャーしたなんて言ってない
いじったって言っただけ 曲が出来ただけでレコーディングもしてないのに披露は出来ない
早くてもツアーの千秋楽 だからフィーチャーじゃないってw
いじったって言ったんだよw でもこいつCDは買ってないんだよな
テキトーなもんだよ 穴にはまった奴が抜け出る時に聴くといいもの
脳内花畑ならそれでいいんじゃね かっこいいEDMにつんく節のダサい歌詞が良いんじゃん 昔の良いダサさだけで語ってるだろ
最近のはただダサい 周りが落ちたせいもあるけど
つんく♂さんは流石だよ つんくより未だにつんく信じてるヲタがすげーよ
音のクオリティがよくても盛り上がりは泡沫に勝てない
最後にヲタや他アーティストが喜んだのはジェラジェラジェラ
未だにライブのメインディッシュは123とわき愛とwilと黄金期曲もしくはメドレー アンジュだってメインディッシュは大器晩成46億年LOVEだしジュースも似たようなもの
メインディッシュは定番曲なんだからそんなに簡単に入れ替わるものじゃない アンジュースは近年発表されたものの中にも人気曲があるのになんで同列に語るの 近年のやつは最近リリースしたからやってるだけでしょ
それは定番曲とは言わんよ 昔のつんく曲が好きだから最近のにイラついてる人のが多いのがわかってないのが虚しいところ つんくとか90年代の音楽を語るスレでも馬鹿にされるのに
フザけた曲を量産してたもんな
毎週オリコンを賑わせてたお陰でウザたがられてただろ ビヨにもし負けると史上3回目のハロプロ内ユニットへの負けだな 簡単なフレーズの繰り返しは洋楽っぽいじゃん
サビ無しも 子どもに影響受けて曲作りしてるときも多いからそのうち反抗期の曲とか来そう この自画自賛しただけのツイートで8000いいね
一方このスレ同じメンツで怨嗟の声を連投し続けてやっと300弱 自己慢ではなく一般人に喜ばれる曲を作るって意識が無い シングル曲を決めてるのはつんくではそもそも無いみたいだし 一般人に向かって一般人と言うと怒りだすぞw
自分は通だしマニアだし何でも判ってると思ってるから 何ヵ月もビート自動再生にしてるのに
よしよし抜けそうで抜けない 私の何にもわかっちゃいない
好き
これも結構前だな またトリプルA面かな
両A面でカップリングI WISHがいい 最近のモー娘。でちょっといいなって曲は全部つんく以外
てかつんくがず〜っと同じパターンの曲ばっかり ナルシスをシングルにしたとこでハロヲタしか凄いと思わんし 歌えなくなってから楽曲の玄人好みが加速した気がする
前は自分が歌って気持ちいパートとか作ってたのに今は淡々としたパートが多い 今のつんく曲よりは安っぽい?他ユニ曲の方がマシだわ そんな難しいことは求めてないぞ
まじですかスカでいいんだよ
フォレストタイムでいいんだよ
それがつんくの曲で出てくるならね 卒業する森戸をメインにするならピョコトラ系でもいいよ どうせまた「ぎゅう」とか「よしよし」とか
擬声語、擬態語を使ってくるに決まってる メンバーに左右されるという意味では16期入ってから作った曲が本番 昔はミュージシャンには相手にされないから若手芸人とつるんでた あのねえ
おっさんになると若いときみたいにベタベタくっつかないのよ
ガキじゃないんだから
たまーに連絡とるぐらいで充分なのよ
いつも一緒に行動してる学生のなかよしグループじゃないんだから 単純に友達いないだけです
他の芸能人は普通に遊んでるしな 華丸大吉とTOKIOがつんくと仲よかったイメージ
今は知らんが オッサンになると友達なんていなくなるねん
友達云々いってるのはガキか女 いないの?って分からないのに聞いてる人が
いない事って断言してるの何なの このスレでやたら必死なヤツの友達の定義が
いつもつるんでるっていう基準で
ゾッとする つんくの周りから人が去っていったのは当然の帰結
不義理が酷すぎる あれやって何か意味あるのかね
このスレと同じ位無駄だとおもう いま鴨頭ってTwitterのイイねめちゃくちゃ減ってる 大体200も行かないで落ちてるんだからまとめて爺専用スレで立てればいいのに無能だからできないのよ爺は 秋元康「金いくらあっても友達いねえとつまんねえじゃん」 一般人の大人なら友達少なくてもまあ普通だけどミュージシャンなんて友達内で作品作っていくのが醍醐味みたいなもんだろ 一般の友達も全然いなくね?
ブログでも付き合いあるのは子供たちだけ つんくなんか日本の優れた音楽家ベスト1000にも入らない まこと→ハロプロの司会、現在は山梨にてログハウスで暮らす つんく大アンチの俺もそこは同意
もう少し書き方を考えた方がいいと思う 相手が50万位払って調べたら1発なのに
まあよくやるよと思う このスレの半分以上がの書き込みなんだろうと察せないからそんな屁理屈が出るんだろうなぁ 憶測で友達いないとか引きこもったとか
書いてるもダメだろ 嘘書いてないと自分の精神状態が保てないんだよ
妻も子供も友達もいないのが耐えられないから 寺井さんに才能があったから良かったけど
流れ的にやってる事は相当キツイ つんくの曲を肯定してくれてた佐藤を干していたくせに あんな変な曲で???
どっからその思い上がりが出来るんだろう つんくは小室と同じでただの流行りで終わったのに
いつまでヒットプロデューサー気取りなんだ 勝ってるのはおじさんヲタの意地とも言える執着心だけ そうは言いながらも去年のハロ最大の良曲はTeenage Solution つんくはあの「A gonna」もダサくない思ってんのかな 本人からしてみれば会心の出来だったんじゃないのかwwwwww 今のハロメンはkpopの方がハロプロより断然かっこいいと思って活動してること知らないのかな エーガナはアレンジが素晴らしくて細野晴臣にも褒められた名曲なのだが 曲が負けてるから負けてないつもりになる必要があるんだな 自分の給料稼ぐのに誰が汗流してる思ってんねん
メンバーが握手やらヲタとのツーショットやらで頑張った結果やぞ 何言ってんだこいつ
それを負け惜しみと言うのではないのか 隔絶した村の中で持ち上げられて自意識を肥大化させてしまった謂わば犠牲者 AがなはYouTubeの再生回数全然ダメだぞ
駄曲 つんくの生涯最後の傑作がエーガナと言っても過言ではない 寺田曲は当たり外れの幅が大きいからなぁw
ただ当たりは他の作家にはない才能の煌めきが在るのは確か 曲も負けてるだろ
サビもない念仏みたいな曲じゃあさ 上沼恵美子もつんくに酷い曲貰ったってキレてたんだっけ 他所に勝ち負けとか駄目だわコイツ
他所とかどうでもいいからヒット曲を作ってみせろ 足がほっそいね
ハロメンの鍛えられた足しか認められなくなってしもた モー娘。メンバーはビートの惑星はいつもと違う楽しい曲って口々に言ってた 歌番組で他のアイドルと共演できなくなってるのに負けないつもりもねえわ 楽曲大賞を自慢してるアンジュヲタが言ってそうなことをつんくが言うとは シャ乱Qと娘で当ててるから「俺はまぐれ当たりの一発屋とは違う」と思ってて
始末に負えないんだよなあw いくら良い曲を頂いてもそれを活かしきれるだけのスキルが無い、もっと曲に見合うだけのスキルアップしないと ハロメンもみんな内心では小片さんと同じように思ってるんだろうな 普通の作家は避ける摩擦音2つ続くような歌詞を何とかしてから語れ いつまでも逃げていないで万人にウケる曲を作れよ
まぁ作れないから逃げてるんだろうけど ビッグボスの「優勝なんか目指しません」をパクってみた イコラブノイミーに抜かれたからな
指原センスあるよ 遠吠えどころか吠える事すら出来ないんだからほっといてやれよおまえらw ワンパターンの暗い念仏曲しか作れないのは
本人のせいなのかメンバーのせいなのか 昔は歌が下手でも勢いがあってよかった
今はソロパートを重視しすぎて勢いが出ない 結構な大昔からメンバーを人質に捕られてるって言われてたよな
聞かされているって向きも多かったのだろう
表に出過ぎ言動が嫌われていた部分も大いにありそうだけど 確かにだけど
曲の出来とは作家や歌い手を含めた総称でいいんじゃないのかな 曲は素晴らしいよ
ただ発信力やプロモーションが弱いだけで 見なくても分かる
どうせ食い意地だけ張った狼の秋元康たちが怒ってんだろう 素晴らしくないよ詞も曲も全部ひどい
森戸が愛想を尽かすのもわかる よしよししてほしいのは小田しか歌えないので小田に言え 歌詞やメロディーからジジイがにじみ出してる奴が
新しいつもりでいるから滑稽なんだよ 若者100人にTS聴かせたら90人くらいはダサいと思うだろう
それくらいズレてる
30代の自分ですらウッってなるのに 聴かなくて済むなら聴かないよ
人間的にもちょっとって人物だもん 秋元商法批判だな
楽曲自体はハロプロが上という自負があるんだろう
事実今でも指示されてるのはハロプロだ 曲に勝ち負けなんてあるのか?
ミュージシャンとは思えない浅い思考だな メンバーは内心この曲ダサいなぁ…って絶対思ってるだろ ずいぶん昔話だな
いつまで過去の栄光に浸ってるんだか そのラブマシーンから大ヒット曲生み出せてないってのが答えだろ
ただのまぐれ当たりなんだよ 分かってねーな
ヒットするものはしっかり作り込まれている 櫻坂の桜月って曲好きだわメロディアスでドラマチック
ABメロサビかシームレスで気持ち良く疾走感がある二人セゾンもいいなと思った記憶
プラチナ期はメロディも良く繋がりも良くて好きだったわ じゃあつんくのヒットは作り込まれてないんだ
ほかのアーティストのヒットでそういうのはある? よしよししてほしいのはヤバい
ていうかPVもいよいよ金なくなってきた感がすごい
不景気感じる アイドルなんて流行過ぎたらヒットなんて出ないでしょ
存在そのものが飽きられてるんだから 娘。が最後にアイドルフェス出たのって何年前だっけ? まぐれ当たりで勘違い
そんなんだから第一線でヒットを作り続けることが出来ないんだよ 争いにちょっかい出すの大好きだよなw
オマエモやるからな つんくがこういう事してきた例を持ち出しただけで
論争やってたのは別人だけど このスレでトリップ付けずにそんな事言っても無駄じゃない? 楽曲の勝ち負けって何?
どこで決まるのか説明して欲しい 過去の発言
つんく♂「AKBは大分先に行っちゃった」「私が作る曲とメンバーのクロスでヒットすれば、ももクロあたりは足をつかめるんじゃ…」
何か抜けてるよね ももクロどころか当時のでんぱにも負けてたし
今やBISHがアーティストとして見られ雲の上の存在になってる テレビこそコネでしか出れないからどこも無理
ようはテレビ側がこれは呼んでおかないという状況になる
バズり曲を生み出さなければならない
逆に言うとそれが出来れば地下ドルでも出れる のソースが他スレなの何故?
本人発言なの?
スレ立てたやつ使えねぇな 曲がバズったらどうなるかってのがまず曖昧だよね
MステやCDTVライブライブみたいな歌番組はオワコンだし紅白はオワコン以前にまず地下ドルのバズり程度で辿り着くことはないし
報道番組のエンタメコーナーで最近tiktok枠があるけどあれで取り上げられるのがせいぜい
興行も1曲バズったらドームやたまアリまで辿り着くわけでもない
結局どうなるんだ? ネットバズリ曲たったひとつでも様々な利益と
その波及効果があるの理解できないなら話にもならない 再ヒットってDA PUMPのUSAとかあんな感じのイメージなんだが
ネットバズりって連呼してる奴は何言ってんだ みんなそれを出そうとチョイチョイその兆候ある
現象が出て来ているのに「まだないから」で放棄かw
ハナから諦めてる能無しらしいレスだわ 韓国と言われるともっとゴテゴテした色彩の映像を連想する 減ったのは事実だけど
狼に人が居なくなったのとすぐ煽りが来て煽り合戦になる印象 ここ3年くらいのハロプロで少しバズりかけたのってJJのひとそれくらいでしょ 地下アイドルじゃねーか
そりゃヲタクは買うだろ握手券 年1しかシングル出せないのに
あのクオリティは本当オワコン
周りもやる気あるのかな 後々の広告効果より即入る実入りが大事なんです
アップフロントは わざと気持ちいいところに行かないのは
過去作品とメロディがかぶったら一音二音ずらして
同じメロディを書かないようにしてるから
自然とそうなってしまっただけで特に美学ではない そのころのハロプロの方が今よりクオリティ高かったけど ハロを落としてるアフォは楽曲のクオリティ高低を定義出来る頭あるのか?
猿ばかりのくせに 誰にも相手にされない自己満大量リンク貼りが
ロジックしかない語彙力で説得力皆無なの草 聞いてみたら確かに言ってるなw
歌詞間違えて覚えてるのか? シャ乱Qやつんく曲もバズリそうな曲沢山あるんだけどな 言ってるよな
コメ欄見たら「フレックスがフレックスに聞こえないわ笑」って一人が言ってるだけだったが とき宣は20億以上だってさ
地上に出てこなくても関連の恩恵だけで活動資金位は保てるんじゃね アイドルでバラードの名曲ってどれを思い浮かべてるの? 勿論各種媒体でバズらないよりはバズった方が良いんだけど
目的はアーティストの人気だからね
そこに繋がらなければ大したこと無い つんく♂やメンバーがいくら頑張っても
ヒットする環境じゃないのよ 寺田は基本逆張りだから
わざわざ自画自賛してるって事はつまり
それだけ今の作品に自信がない事の現れ 上の者が下っ端に責任を押し付けるのはどこも一緒だな いくら曲やメンバーに魅力があっても外に発信する力や戦略が無ければ届かないよ とりあえずトラップやケーポみたいな
近年安っぽい曲推してるヤツをリストラしてほしい 大した事なくてもそういうタイミングやバランス感覚は大事だぞ ダサくて負けてるという自覚があるからこういう発言をする 前も似たようなこと言ってたよな
その時の曲はなんだったか覚えてないが お願いだから関わらないでくれ
ビヨが辛気くさくなる ビヨ「そういうの外部の方はだまっててもらえますか?」 ビヨの「面白いことやってるぞ!さぁ笑え!」みたいなのが伝わってるくる曲やパフォが苦手
つんくのふざけ方とは確かに違う ビヨには関わらないでくれ
そういうグループがあってもいいだろ 寺田はわかってんなー
鈴木愛理がビヨを古き良きハロプロとか浅いこと言ってんなと思ってけどハロプロらしさをそれなりにプロデュース能力ある人間が辿ってるだけだから当たり前だろと 夢羽とか西田は絶対寺田のお膝元の方が伸びただろうな
あと清野も寺田は好きそう
今のちんどん屋パフォではオーバースペックなんだよ わかるわ
上っ面の誤読したハロプロっぽさをなぞってるだけで
本質はありがちでつまらないもんビヨーンズ 以前のつんくの歌詞は特徴的なフレーズ使って人を描けてたけど
今は感情が欠落した人形劇みたいな 設定だけで動かしてる歌詞って印象だな ビヨはある程度金かけてキャッチーな曲作ってるから商業的には成功してると思う
けど能力あるメンバーを使ってあえてハロプロでやることではないわ
あんなのオチャノーマにでもやらせとけよ 単発購入→450円
定期購読→一ヶ月880円
定期購読一択やね でもビヨメンにも寺田プロデュースこそハロプロだと思ってる子多いじゃん
夢羽前田西田あたりは娘主義だし 自分たちはグルーブのせいで武道館とホールツアーができないと思い込んでたことからの娘主義()であって
自分のグルーブも武道館とホールツアーが出来る今そんなこと全く思ってないよ 微妙な距離のグループに寺田曲与える面白はもうアプガ2でやっちゃったしな 娘。と研修生だけにしてくれ
アンジュースつばきオチャに絡んでくるな スマイレージをこけさせておいて、ケツを他人に吹いてもらった人間が何言ってるんだか 最近ずっと北野息子がプロデューサーづらしてるから牽制したのかな つんくはプロデューサーとしては無能だっただろ
楽曲提供者としては良かったが今はもう出涸らしで編曲者に全頼り状態だし ドラマ見て北野はハロプロ理解度低いと実感
プロデューサーにハロヲタTOつぼ先生で 誰かのソロなら作ってもらいたいな
れいななんかどうだろうか ハロプロらしさというより芝居くささを強調してるように見えるが
具体的につんくがどう言ってるかもわからんから何とも言えんわ つんくが言ってるのは楽曲の話でしょ
読んでないから知らんけど 判で押したような同じようなグループ多い中差別化できてていいやん でもコンセプトあってわかりやすくてアイドル界ではそれなりのステータスができてた
アンジュルムとJJとつばきファクトリーってどう違うのか聞かれてもドルヲタで答えられるやつは多くない たしかにやらされてる感ある
ももクロに感じた違和感みたいな ハロプロらしさは問題よな
そこ目指すと不要な枠を作って小さくまとまっちゃうし
かと言ってらしさを失って良いわけでもないだろうし 武道館とホールツアーが決まってるからもう治まったよ
所詮不遇だからよりそう感じてたというだけだから ウジウジしたのが好きなら娘でいいじゃん
つんくの引き出しからはそれしか出てこないから他のグループにはいらん つんくの言うことはアンチと変わらないというか普通のアンチより厄介だと前から言ってる
楽曲以外で関わろうとするのはもうやめてほしい でもちょっとわかるわ
なんかハロプロっぽさをなぞってる感じが つんくってずーっと大阪芸人脳のまま変わってないね
ただ笑いの質が落ちたのか寒いだけになった ハロプロの面白い感じってこんなんでしょ?(東京弁)
みたいな風に見えるんやろねつんくからは つんくはドラマオタクとして連ドラを寸評する番組やってたからな そもそもつんくが変なセリフを曲に入れるから拡大解釈されてこうなったんだろw
お前が反省しろよ 一岡のバーイベでもBEYOOOOONDSでカッコイイ系やりたいと愚痴ってたぞ
一岡もだが 元プロデューサーがプロデューサー気取りをやってるの面白いよね ビヨ好きだけど自分達でトンチキ言ってるのはどうなんだろうと思う 元サウンドプロデューサーな
ハロプロ専属の楽曲制作者だっただけ ハロプロは全グループとも会長プロデュース
つんく以前からずっとそう ちょっと変とか癖があるようにしなきゃいけないって強迫観念があるのは間違いない
もっと普通にいい曲出してもいい 発表前からこういうバイアスかけるのやめた方がいいよ
いい加減マネはもうちょっとヲタの空気読んで表現変えさせなよ 譜久村…じゃ次は私の卒業シングルっていえよ…頼むわ かえでぃと立ち位置近くして
私の歌いやすい音域にして
とかかな 意外とありえそう
つんくはシンプルに加賀に興味なさそうだもん みずき、かがソロMVにもゆうじょうしゅつえんするもん
おいしいおもいなんかさせないもん これ阪神で言うなら糸井を残すために大山をクビにするようなもんだろ かえでぃーはみずきのこと尊敬してるからそんな感じの曲でお願いします☆ 清水佐紀にお前はダンサーじゃないんだぞとか言ってた人だし 石田ブログの方がよっぽど宣伝になってるわ
フルコーラスで聴けるな 曲では加賀推されてないからアー写だけでもって感じだな つんくも譜久村も何考えてるかわかんなくて怖すぎるんだけど何これ 数年後に実はあの時譜久村と話し合って作ったんですと
つんく側から出た話だったらとてつもない美談になってた 加賀ラスト櫻井初シングル出します
以外の情報が自分語りなのがね
それを誰も求めてなかったらしい 光井の卒業は祭りだった
同じようにひたすら喜ばれるんだろうな
どっちが喜ばれるかというともう譜久村だろうな それ
北川や野中とか余計なこというメンバーみんなだけど自分からすぐに言っちゃうから冷めるんだよ つんく譜久村でやりたい放題かよって思うわな
やっぱつんく鎌田で加賀干してたんかな あの年齢で興味ないで冷遇出来ちゃうつんくって
やっぱ終わるべくしてオワコンになったのも頷ける 実はあのとき…って周り発信で語られるのがヲタの心を掴むのにな
開口一番私が関わりましただもの あれ他のハロメンより人気で現場ヲタ多いんじゃなかった? 高橋時代ってこんなことあったか?
道重時代って
鞘師時代って 譜久村「またネットの負け犬どもがキャンキャン吠えてるわいw」 できれば可愛がっていたメンバー卒業と共に
楽曲提供もご退場願いたいな 個別見る限りそれはない
1番人の種類がきてるのは譜久村だよ でも興味ないメンしか残ってないなら
楽曲提供する意味ある?って思うが
あと2〜3年で完全にそうなるぞ 出だし→譜久村
一番サビ→譜久村
大サビ→譜久村
フェイク→譜久村 譜久村生田石田小田についてる高齢の古参は推しの卒業と同時にヲタ卒していくんだろうなあ
リアル他界もあるかも もう良曲は期待してないからいい
特に卒業シングルには マネージャーな撮影させずに加賀に撮影させる理由は? 絶対加賀は映してやんないというリーダーの、強い意思を感じた だからさあそういう理由があったとして
風当たり考えずに譜久村アカでアップする判断力の無さに引いてるんだよ
娘。アカか加賀アカでのせときゃいい話じゃん
アップしたのが誰なのか知らないけどそれにOK出すマネが無理 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 12時間 11分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。