【ひなフェス2023】モーニング娘。'23さん、ハロプロで一番存在感がないことがバレる…もはやネガティブな存在感すら消えてた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚無
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 14メン辞めるまでは冬眠期間みたいな感じになってるし
辞めた頃には12期はよ辞めろとなってるだろうし
みんなまとめて辞めてもらう以外に希望がない 上が辞めても下も存在感ないし楽曲が新旧問わず時代遅れすぎてもう復活はない しゃーない
何の新鮮さもないグループやし批判されても何も言えんやろ
やっぱ長期政権は腐るよ 箱が25歳だから
定年なんだよ
箱すらも定年説はぴったり 古参メンばかりだからパフォスキルだけは高いんだよなということもなく 興味を持って見るヲタも減ったし
ネガティブな感情で見るやつもいなくなったということだろ
完全な空気 さすがに狼でもTwitterでもこんな反響ないとは ひなフェスボーッと見てたけど
15期はそこそこ見せ場はあったけど何となく空気だし
櫻井は相変わらず顔芸だけだった
本当に未来は明るいのか分からなかったけど専ヲタ的にはそうなのかなあと思った 結局おすすめに一個も娘関連はいってこなかった
川村とかれいれいりさとかアンジュとかは入ってきてたのに 25歳定年じゃなくて任期にしろ
衆議院と一緒で4年活動したら脱退でいいだろ 自分は佐藤と加賀はおすすめ入ってきたよwSATOYAMAの方で
ひなフェスパフォーマンスは皆無かな
歌割がどこいったとかは流れてきたが 同学年かつ加入年的にはほぼ同期
なのに片やすでに主力片や歌割1つ貰ってよかったねと言われる新人扱い もはやゆめりあいどころかその後輩にまでグループごと負けてた >>23
でもその環境でもらいりー以外は入ってこなかったってことだろ?
終わってんじゃん ほぼかえでぃーの歌割がらいりーに
らいりーの表現力(顔)
どちらかの言及でしたわ モーニング娘。'23関連ではビヨのセクキャが一番高まった
来年はどっかに笛とかカバーしてほしい
本家はどうでもいいや 岸本段原とやって空気の北川
河西デュオで微妙な小田
浅倉押し退けていいとこもらって下手な石田
何も言えないし誰も気にしない横山
このあたりシャッフル無風マジでヤバない?
スキル自慢の歌姫小田と次期エース予定北川は特に 抽選でモーニング娘。'23メンバーが混入してたらもはや負け確すらある 岸本段原とやって負けないの加賀くらいでしょ今の12期以降のメンバーだと
でもそれを25周年にはいて欲しいと思わないいらねってほっぽり出したんだからしょうがないよね ひなフェスって本当に毎年ビヨに娘が倒されるイベになってね? 北川があの2人と共にパフォーマンスしてさせたい役割やポジションのニュアンスは後日談も含めて何となく伝わったけどなんかもうモーニング娘。'23ってだけでキツさがある
同じ系統の他グループ他者がやったらもっとパリッとしたと思う セトリは豪華で素晴らしいけどシャッフルが盛り上がらない >>36
だってじゃない方ばっかり残ってるんですよ 娘ヲタを他に推し変させるための事務所の思惑通りなんだからもっと喜べよ 15期は本当に何かしら足りないものすごく足りない
本人達頑張ってるんだろうけどつまらない
荒削りだけどワクワクするのよ他のグループの若手
櫻井に至っては本気にならないと17期に潰される
あのパフォーマンスでできた気になって持ち上げはヤバい Juice=JuiceとBEYOOOOONDSの持ち歌が最近恵まれない理由が何となく察せられたひなフェスだった 武道館リハ12月入ってからだろうしリリース仕事は加賀いない年明けからだろうし仕事詰まってる感じもしないけど 改めて感じる
佐藤の天才な部分
森戸のかわいらしさ
加賀の迫力
ここをそぎ落としたら並以下のグループになった えばりさちがひなフェスでしっかり成長を見せていた分、やっぱり娘は新メンの扱い方がもったいなかった 譜久村小田横山のセクキャ
西田里吉みいみのセクキャ
どっちが見たいかって言われたら娘ヲタですらビヨがいい まあ迫力というかパフォーマンスに圧がなくなって薄いなとは思う 歴史の深さってもはやデメリットでしかないと思うわ
本気で熱いテーマソングとかもなんかもうさすがにキツい 山﨑愛生
普通なら芸能人など夢見すらしないはずの造形
と
お構いなしにアイドルに潜りこもうとする厚かましさ
この遺伝子と気質を持ち合わせてる家系の出なんで
そりゃ最悪なのが産まれるんですよ >>50
まさか15期を新メン扱いしてないよね
櫻井は正直新曲加賀の見せ場ほぼ取って既存曲も歌割結構ある破格の扱いだと思うけど 一昨年や去年のアンジュルムと今年のJuice=Juice見ててこういうのもううちでは無理だよなあと思ったし
BEYOOOOONDSの(楽曲以外の本人らの)パフォーマンス見ててこういうのも無理だよなあと思った
ってことを思うばかりになった
うちはうちでいいとは全然 >>57
トカゲ選曲だからな
センスなさ過ぎでマジでやべーよ 鞘師抜けた16の頃とそっくり
あの時は佐藤が抜けてきたけど今回はどうなるか モーニング娘。'16は若さとまーどぅーで乗り切ったしまだ体力(オバケ的な意味でなく)があったけど今はもうね 来年のひなフェスにも生田石田小田の三田はいるんだよね >>64
本当の娘。ヲタというのはそういう中心メンバーが抜けた状態から段々変わっていく様を見るのをよしとしてるんだけどな
基本グループにヒーローヒロインというかエースはいらない 危機感あっても変わらないし
なくても変わらないからねえ
追い込まれて土壇場の強さを発揮したアンジュルムやJuice=Juiceみたいなのが今こそ必要なんだけど モーニング娘。'16も追い込まれてからの強さを発揮してたけど
今は別にねえ 16で追い込まれて強さ発揮したのは佐藤だけで今残ってる奴らはぬくぬくしてただけだからこの惨状なんだろ あれだけベテラン抱えてパフォはお茶以下だったからなあ
惰性でやってるようにしか見えないし新人は伸びようがない環境じゃ当然そうなる グループ変えなきゃって奴らがいなくなったんだから何も変わらん
メンバーもスタッフも今がいいんじゃん
石田や小田すら譜久村におもねって何も言わなくなった D4!橋迫軍団!お茶!やふたこ!3flower!って出してきて娘は14メン‼︎だから 生田がMCで「今日はジュースビヨプレミアムだからそのファンを掻っ攫っていけるようなパフォーマンスします!」と言ってて
あーこれが次のリーダーなのかあ…て思った まあリーダーが辞める発言してから1年間も居座るから去年の阪神の矢野状態してりゃぁ士気は下がるわな 旗艦で絶対王者のグル-プの次期リーダー候補が言うことではないわな >>81
そういう意味では生田はガツガツしてていいが如何せんもう遅すぎるわ どの回だろうと娘。ヲタで埋めてた昔とは違うと解ってはいるw でも実際もう下に出るしかないじゃないの
石田がリーダーになって変わらず絶対王者気取られ続けるのも違うよ 娘も15期16期にそこそこパート有ったしふくさく地獄じゃ無かっただろ 口だけ意気込んでおけばヲタが好意的に解釈して絶賛してくれる時代じゃなくなってることに気付いてないんだろ
それだけ他のグループがパフォーマンスで語れるようになったことを喜ぶべきかとw >>93
すまんな
動物で揃えたいと思うとどうしてもモグラになる >>89
イヤホンブースの呼び込みも下品というかね ちぃかまみたいだな
くっせーって最後に言ってほしいが 他のグループの曲をやったのが全く話題にならんのはヤバいよね みんな精神的うんこタイムだししょうがないんじゃないかな 生田はエゴサするタイプだしトレンド入りしたかしないかとかも気にするから
反響が全くなくなってきてるのは一番知ってるんだろうな おかげで他のグループにヲタが流れて
事務所の思惑通りになってる 生田だけじゃなくてメンバー全員やスタッフも気にしなきゃダメなんじゃないの
外部二曲フェスはおろか村内イベで話題にならんのはいかんやろ 早起きしてたから割とマジで娘のターン寝落ちしかけてやばかった 櫻井がなぜかもてはやされてる時点で終わりだなと思った
もうそろそろ箱の力も通用しなくなってきてるのにまともな人材が入らない 箱の力もそうだけど
加入したところでワンフォーと12期に食いつぶされるってわかってて入りたがるやつが居るとは思えない
北川みたいに自分は違う特別だからと思って加入してきても2年もすりゃ折られるんだぜ お前らが、91011期歌割行きすぎてつまんないとか言ったから、まだスキルが不安定なメンバーの歌割が増え、それを存在感ないとかくそやな。 歌割を与えて欲しかった存在感のあるメンバーはもういなくなっちゃったからしょうがない アンジュルム潰してりかみこ連れてくれば
全部灰にしてくれるよ 勢いっていうのは
若い中高生が半数以上いないと出ない 4公演観たけど娘。が一番つまらなかった
研修生以下 現場はなんだかんだモーニング盛り上がってね?
ペンライトで踊ってる比率モーニングが一番高くね? 現場が盛り上がるのは当然だろw
そのつもりのやつが行くんだから
ただ俺らみたいに現場に行かずあーだこーだ言ってるやつの人数は確実に増えてるよね >>119
若くて可愛い子が娘なんか入るわけないじゃん。
グループ名すら若い子は知ってるかどうかの知名度で、ほとんど見た事ないメンバーばっかりで、知名度ほぼゼロなのに偉そうにしてるリーダーやサブリーダーがいて、仕事はオタ向け仕事やラジオばっかり、そんなグループ誰が入りたいよ? まさにスイパラのMVの最後のような同じことの繰り返しなルーティン仕事しかないからな >>131
たまに普段とは違う仕事がグループに舞い込んでも
牧野ファースト譜久村ファーストで自分にお鉢が回ってくることはないしな メンバー見ても曲見ても今後ますます落ちぶれていくのがはっきりわかった
12期くらいまで一気に卒業しないとやばい A1とか端っこのブロックは地蔵率高かったけど
娘の時はとりわけ酷かった 12期まで辞めさせてカラフル以前の明るめの曲中心にした方がいい >>81
人気もパフォーマンスもねえお前が卒業するのがファン増やす1番の近道だって誰か教えてやれよ >>115
なんかノナハガヨコで誤魔化してたのを、「あ、15期もこんなもんか…」って感じ始めたような雰囲気 ひなフェス見てたらjuiceの多幸感凄い
今までグループは娘。しか推してこなかったけどjuiceに浮気しそう ジュースは新人がのびのびしてるのがいい
アンジュもそう
つばきは少し壁があるけどポテンシャルが高い
娘は全部ない アンジュもJJも古参や実力者メンバーの卒業乗り越えて今があるからな
一時パフォグダグダになったりしたけど新人でも仕事任されればそりゃ頑張るさ
娘にゃそれがないからな 娘は佐藤森戸加賀がやめたのがでかい
全員残って譜久村生田小田石田がやめてやたら最強だった 全ては鞘師に全集中してた歌割りを12期に渡さなかったことが元凶だって 他所はお前にはまだ早いとは思うけど任せるからやり通してみろって渡す
娘はお前らまだまだだから渡さねえわって渡さない 野中 尾形 谷本 上國料 浅倉 小野田 小関 島村 >>148
まあそうだけど
コネメン集まってるから変わらんよそこは >>146
一度渡した歌割を再編しないのが元凶だよ
再編有りなら出来なきゃ取り上げればいいんだし 全く見なくていいグループになったので助かってる
今後も俺の推しが入らないことを祈ってる >>155
歌割取り上げたらトカゲおばさんとかカバおばさんが泣いちゃうからね パンダ上げアンチなんだろうけど内面がつまらないってのはその通り
小物ばっかりなんだよなあ
そういう意味では佐藤はおもしろかったんだろう ツアーも毎回娘が一番売れ残るし
だんだんファンも気づき始めた ヨシヨシとかなんか幼稚
研修生の方がガッツリ踊ってる ああいう簡単な振りでもなんかアレンジ入れてかっこよく見せてた佐藤とか森戸とか加賀がいなくなったからただのお遊戯になっちゃった 譜久村は予定調和だし小田も萌えアニメ風の声だし
もう下手になっていいから歌割シャッフルしてほしいわ
忌憚のない意見を述べるなら今の娘って特別悪いところはないけど良いところもないのよね
小さくまとまりすぎててな
本来娘が一番はちゃめちゃであるはずなのに ダンスなんてとっくにアンジュ以下だし
歌はジュース以下
ビジュアルはつばき以下
何も取りえがない 先輩メンで自分がグループを引っ張り上げてやるわってくらいの気概を感じるやつがいない 他は癖強くて総合力の娘だったのにいまやなんの特徴もなく全部が低い 後輩がだらしないのかもな
先輩にどんどんやめろとか言えるような男気のある奴がいない >>169
譜久村に嫌われたらグループに居場所なくなるから仕方ないね ライブの中で1番どうでもいいグループになってしまったのはかなり痛いよな
マジで年上組複数名同時卒業させて若いの4人くらいぶち込む改革でもしないとどうしようもないぞ >>164
森戸も後半やる気なくなってゆるゆるだったじゃん 言える訳がない
他と比べてもしかたないけどアンジュースみたいにリーダーを後輩が気軽にイジれる空気は絶対無いと言える 若い奴入れればって言ってるけど若いのに人気が出ないんだよなあ ガツガツ感だすと先輩に釘刺されるし事務所からお前はそこまでの人間かと言われる 別に譜久村も小田も上が抜けてやっと人気上位になってきたから辞めなきゃどうにもならないよ
譜久村なんて人気メンみたいな顔してるけど鞘師に負けて石田工藤佐藤に負けて年増飯窪とデブった鈴木と生田にしか勝ててない 譜久村へのいじりは小田のポプテピピック発言で最大だった
あれは石田も巻き込まれてたけど 結局譜久村が全て悪いんだな
リーダーがそういい雰囲気作ってる 野中の上は居ること自体時空がおかしいし
野中も別に若くもない
新しもの好きにはどうしようもないjだろな 譜久村卒業後も1回貰った歌割は変更しないのを続けるのかな
ジュースがプレミアムでやってた五月雨なんて要所は上がしめてたけど有澤入江江端石山遠藤中心で回していた
娘で言うと北川岡村山﨑櫻井中心で回している事になる
次の曲もそのメンバーにそれなりにぱーとが有った Juice松永の上 3人
娘。北川の上 8人
↑いかにバグってるかが分かる いい加減にダンスの方針を変えてもいいんじゃないのかな >>179
補欠のくせに偉そうな生田の存在も空気悪くしてる フォーメーションって最初からパッとしない感じだった
若い石田
太る前の鞘師
のダンスソロの方が良かった どうでもいいグループに成り下がったのは糞曲しかないってのが一番デカいけどな 俺はつんく縛り付けるが最大の足かせって言ってるんだがまだつんく信者はいるんだよ 今良い曲を貰っているのは1番手でつばき2番手でアンジュ
他はどうしようもない曲あてがわれているからね 最大の足かせは糞事務所だけどな
シングルカットする曲だって絶対売れない変な曲ばっか ごめん遊ばせ
とか言われてもな...
マイダーリンみたいな曲って娘にあるっけ?? とにかくつんくが良曲書けばいい話なんだよォォォォ
頼むよォォォォ メンバーやパフォーマンスもだけどとにかく曲がクソなのが大きい
最近はちょっと前のつんく曲全然やらなくなったけど残りがワンパターン 大阪の南港とかいうド田舎までご苦労様ヲタもメンバーも 譜久村生田 鞘師鈴木
石田 飯窪工藤佐藤
小田 森戸(一人の期)
野中牧野羽賀 尾形
横山 加賀
12期以外はなんでそっちが先辞めちゃうのっつうのばっかだな いや12期も何でそっちがだよ
声だけは可愛かったから低音だみ声こもり声の今の3人よりはいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています