失われた30年と言うけどじゃあどの段階で手を打てばオワコン国にならずに済んだのか?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
90年代末に小渕でなく梶山を総理にしてれば良かった 事業好調の企業も二束三文で外資に売り渡した構造改革(笑) 年功序列の廃止
成果主義
同一労働同一賃金
この辺が少子化の原因
成果主義の成果を得られなかった男は
結婚出来ずに生涯独身で人生を終えることになった
そりゃ少子化するのは当たり前
男の半分は平均以下
どこの女がわざわざ平均以下の男と結婚しようと思うのか?
少子化するのが当たり前なんだよね
子供手当とか学費補助とかそういう問題じゃないんだよ 敗戦時に昭和天皇を吊しておけば良かったな
世襲無責任主義の元凶だ 日本は
正社員90%オーバー
年功序列で賃金が上がる
そういう国で良かったんだよね
それを崩したのが間違い
失敗を恐れる国民性だから
もしもを恐れて子供を作らなくなった 国民の9割がいわゆるサラリーマンなんて国は衰退するに決まってる
現状維持するだけでも時代に沿った変化が必須だからな 殿様と家臣の関係がそのまま企業に引き継がれてたのに
それをやめた時点でサムライスピリットが死んだ >>2
小渕は良かった
小渕が死んだ時にどさくさで森になったのが運の尽き 米軍による1985年8月12日の日航機墜落事故
↓
脅しに屈した中曾根康弘や竹下登が一か月後の1985年9月22日 プラザ合意 >>1
そりゃあ、全員が儲かることなんてないんだから、
中国や韓国が発展したら日本の儲けが少なくなるのは小学生でも分かること 年金を使い込んでた時点で終わってた
その責任も誰も追わず 手を打つも何もこうなるように意図的に政治を行なってきたわけで 年寄りは逃げ切れたらそれでOK
MMTの前提すら成立してない日本で国債をドバドバ発行して金持ちと海外にばら撒いてる そもそも1970年代に堺屋太一が「団塊の世代」を書いた時点で人口動態から現在の停滞は官僚には完全に予測されていた
堺屋太一も経済企画庁長官になったりして色々やったが全く焼石に水でどうにもならず >>3
選択と集中とか言ってたな
それで原発に全振りした東芝は大損したが >>18
中国や韓国が発展しても日本以外の国は発展してるんだよな >>28
全部の国が少しづつ日本の本来得ることができるはずだった富を奪い取った
その中で特に中韓が多かった むしろ日本がどうぞどうぞと差し上げたという方が正しい 日本以上に経済発展した中国沿岸部や韓国が日本を遥かに下回る深刻な少子化で
東アジアでは北朝鮮やモンゴルだけが辛うじて出生率を維持してるんだから経済発展と出産数は反比例するのは明白
豊かになる→女が我儘になる→誰も結婚しなくなる→人口が下がる
のパターンは世界共通の真理
先進国で比較的出生率を維持してるアメリカやフランスは大量の貧しい移民や黒人に支えられたチートで
アングロサクソン白人だけの人口増減で比較すればアメリカもアジア諸国も傾向に大差はない >>18
最近も韓国のホワイト国問題で日本人技術者が技術を流出させて
韓国が自前で半導体の材料を作れるようになった
そりゃあオワコンになるのは当たり前だわな 技術者を悪者みたいに言うなよ
馬鹿な経営者が技術は一度漏れたら終わりなのを理解せずに
技術者を気安くリストラするからこうなっただけ 技術が流出してもさらなる新技術を生み出せばいいのにそれもなく >>29
経済をゼロサムゲームと考えてるお前はアホ 教育にもイノベーションにも投資する気が全く無い国
馬鹿を再生産して没落まっしぐら >>36
はぁ?
経済はシェア競争の部分もあるんだから
ある程度ゼロサム的な要素があるのは当たり前だぞ GDPの伸びが停滞してる中ガンガン国債を積み上げて作ったカネはどこ行ったんでしょうな 古来より貧民の国のスポーツと言われていたサッカーをプロ化するなどという愚かなことさえしなければ大丈夫だった
失われた30年はJリーグ発足から始まったのだ 民主党に負けた後完全に格差拡大方向に振り切った時点 >>10
昭和元禄期はそれで全てがうまく行ってたんだが >>8
まずは先に結婚出来る生活が出来ると思わせ希望を持たせないとだよね
まあこの政権は票田外の奴等には税金の優遇しないから税金はここから搾り取るのみ
票田外の財布から散々巻き上げた金の中から少しのお小遣いをバラ撒きやった感を出しお茶を濁すだけ >>38
日本は内需がほとんどシェア云々はお門違い 団塊jr世代が就職するタイミングで手を打つべきだった
バブル崩壊でそのまま放置して大卒なのに非正規やバイトへ落として助けず
それじゃ結婚出来ず子供作れないから第三次ベビーブームは来なかったわけで 問題は少子化と薄給だな
うちの会社は人手不足で78歳のじっちゃんが働いてる
3月で辞める予定だったけどインフレで今年度も働くってさ
もうヤダこの国 公務員給与を上げ過ぎて財政赤字が多くなって税金が高くなったのが大きい 毎回、経済を悪化させるためにやってるかの様に、経済の腰を折る最悪のタイミングで消費税を上げ続けて、かつ、毎回、経済を上昇させることがちっともできなかった大蔵省(現財務省)。
アメリカの言うなりにイラク、南アその他の独裁国家に金を使って、一切返ってこなかった外務省といい、こんだけ金をドブに捨ててればいくら稼いでも追い付くわけがない。 資本主義って勝ち組以外全部負け組にして
勝ち組だけ子孫を残して進化するというシステムだから
資本主義始めた段階でこうなるのは必然
これを解消するには共産主義にするしか無いんだよ >>1
よしりん(吉野敏明・参政党・大阪府知事候補)
@yoshirin100
3/31(金)の街頭演説です。
8時からメトロ淀屋橋駅で森本しょうじさんと、
10時からJR大阪駅JRー阪急間で小森禎之さん、川上舞さんと、
12時からなんばスカイオ前で松田学参政党代表、森本しょうじさんと、
14時から京阪・JR京橋駅で松田代表、竹内美和さんと、
16時から大阪ヨドバシカメラ前で松田代表と、
18時半から京阪 香里園駅 西口ロータリーで、竹内美和さんと街頭演説を行います。
https://pbs.twimg.com/media/FseF878aIAAubsL?format=jpg&name=medium
午後10:11 · 2023年3月30日・2.5万 件の表示
https://twitter.com/yoshirin100/status/1641427878431850496
(大阪・生配信予定チャンネル)
Lizzy News 臨時メイン - YouTube
https://www.youtube.com/@LizzyNews03/streams
まなびば (参政党演説アーカイブス) - YouTube
https://www.youtube.com/@manabiba/streams
飛距離アップ研究所かっちゃんねる/ - YouTube
https://www.youtube.com/@hikyoriup/streams
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
2月9日【参政党・講演会】神谷宗幣 しい林たかゆき 沖縄・豊見城市議選
https://www.youtube.com/live/2KtxBUTDYp0
26:09~ 神谷宗幣(参議院議員・参政党事務局長)
参政党の基本理念は建前だけの民主主義では無く、お金では買えない正しい社会、正義、治安を子供や孫の世代に残す為のもの。日本をアメリカの様な野蛮な社会や外国人資本家の植民地にしてはならない。
日本の「報道の自由度ランキング」は世界最底辺で深刻な言論統制下に有る。既存メディアはグローバリストが金の力で国民を洗脳する為の装置であり自由民主党と公明党政権下では真実は何も言えない。しかしコロナで目覚めた176万人の国民の支持を得て参政党は国政政党に成った。
これからは地方議会でも戦ってグローバリストの策略を公の議事録に載せて行く。豊見城でそれをやるのが「しい林たかゆき」候補者。
沖縄や北海道の様な優良な観光地から外国資本に買われて行く。北海道のニセコは最早セレブ外国人専用のリゾート地でホテルのフロントも外国人。日本人にはベッドメイクくらいしか仕事が無い。
沖縄のホテルのフロントも外国人が多い。ちゅらうみ水族館の近くがリゾート開発されるが外国資本では無いか?参政党から沖縄県議や市議を出して情報を開示させなければならない。
政府(岸田内閣)は参政党の外国人の土地買収に関する質問主意書に対して「何のデータも無いし調査する気も無い」と回答して来た。
ペリーは何故、真っ先に沖縄にやって来たのか?マッカーサーは何故ペリーの旗を持って日本に上陸したのか?何故沖縄に米軍基地が集中しているのか?正しい歴史教育が出来るのは参政党以外には無い。 >>1>>54
(続き)
外資の為の株主資本主義に日本の商法を変えられて企業利益の大半は外国へ流れた。日本の実質賃金は下がり続けて少子化が加速して人口減少。このまま移民受け入れが加速したら外国人参政権を押し切られて日本人は消滅する。
参政党のバックには何も無い。日本の未来を憂う一般国民の思いと寄付金だけで全て成り立っている奇跡の様な政党。だから参政党は様々な妨害を受けるが、それだけ「効いてる」と言う事。参政党は着実に仲間を増やして必ず日本を立て直す。
一つ目は「教育」から。明治維新で必要とした富国強兵の為の管理教育を止めて個性を尊重した教育に戻す。その為に教育専用のバウチャー(クーポン)制度で学校の選択を自由にする。
二つ目は「食と健康」。現在の日本の医療費は年間44兆円、コロナ関連費を含めれば60兆円で国家予算の半分以上。防衛費5兆10兆の比じゃない。その大半の金が外資に支配された製薬メーカーや医療機器メーカーを通じて外国に流出している。
更に国民負担率(総合税率)は48%、潜在的な国債償還費を含めれば60%以上。←←←※※※
江戸時代なら五公五民で一揆が起きているが現在の税制は細分化されて国民には分からない様に成っている。
三つ目は「国の守り」。メディアリテラシーの再構築から。日本人の為の正しい情報をオープンにして、外国のビッグ・テックに支配されない体制を作る。
グローバリズムに支配された30年で日本はここまで衰退した。参政党は住民の声を地方議会に上げて、国政と結んで日本を変える。世のため人のために命懸けで戦える本物のエリートを育てる。
1:35:00 会場からの質問「インボイスや消費税は廃止出来ないのか?」
→勿論廃止出来る。コロナ対策で130兆円も国債を発行して全く意味のない無料ワクチンで外国企業を儲けさせたのと比べれば、消費税など即時に廃止しても何の問題ない。 そんなに公務員が憎いなら公共サービスを全部民営化すりゃいい まさかドームツアーがこんなにジリ貧になるとはな
去年から金かけなくなってきては射たけど 普通にお金かかってるけど
ももクロの10倍はかかってるんじゃない? それ、変なリフトやゴンドラとかてんこ盛りだったでしょ
最後のドームに篭って引退すれば伝説になれたw パフュのは半球の三段可動式とかいう結構頭おかしいセットだろ
絶対金掛かるやつ 〜580まで見てると本スレにいるより本音言えるアンチスレの方が居心地いいモノノフ結構いそう 音より見栄え(気球)を
ダンスより見栄え(ダンス放棄)を取ったわけねwww 正直マホロバのダンスはダサいから乗り物移動枠でいいと思います ももクロの気球は下から引っ張ってるだけなのでダメです それはどこも一緒
ジャンピングバルーンって奴だから 音響のMSI JAPANはハロプロもAKBも使ってるし 使ってもお金どのぐらい使うかに掛かってるんだけどねw
費用に合わせたものをもってくるだけ マリオンもあんまり可愛くないけど可愛くみえるんだよな ハロプロもAKBもMLA System使ってるぞ
Perfumeだけじゃないんだ
普通に音響に力入れたら当然のように使う まさか全部同じと思ってるw?
もともと会場のサイズとかにあわせるシステムだから だから会場のサイズにあわせてやってるだろ
武道館だったらハロもやってる
Perfumeだけが特別と思うな 最近モノノフの自分で自分を納得させてるような物悲しいレスをよく見かける クリスタルスカルにもおばはんになって出てきたけど美人で安心した 全部同じだとおもっているのがw
せっかく説明貼っつけたのに読まない 貼った説明がPerfumeヲタが書いてるブログって アークってのが一体どういう宝かってのはまだわかってないんか?
ただ漠然と財宝伝説が伝わってるだけなん? いやだから今回のライブの話だよ
使ってなかっただろ
だからこういう話が出るんだから 口パクしてるアイドルのヲタが口パクガー口パクガーって一番みっともねーな スピーカー見たらわかるじゃん
知ってる人なら画像だけでもわかる 過去使ってたものを使わなくなったってことか
どれだけ経費削減だよwwwww ホント学芸会。
頑張ってるよ!みてみて!
ヒャッハー ウリャオイ! 落選自慢してたのが嘘みたいだな
つか全部嘘だったんじゃないか は何でPerfumeのMLA採用が遅れに遅れたのか説明してくれよw
音楽に真面目ではないからケチってたのか? というかインディ自体が考古学ものの古い連続ドラマの影響受けてる
インディジョーンズってキャラ自体初出はそっち 途中から見てるから全然わからん
誰かあらすじ教えてクレメンス 箱の中身が凄いんか?
それとも箱自体が凄いんか?
質問ばっかりですまん 全く魅力を感じないな、ヤバい勾玉でも出てくるんやろか 武道館でももっといるよマジで
ホールコンレベルの人数 あのさぁこれで人がいるってドーム行ったことないの? あれ?最近のモノノフって家からグッズフル装備で来なくなったの?
ダメじゃんww それなwwwww
もう恥ずかしくて着てこれないんだろww 中途半端言われて画像削除かよ
仕事でアンチやるなら給料分真面目にやれ 何かCMとの音量差が凄いんやけど 映画の音量小さい ガラガラ物販の恥ずかしい画像がいつまでも残るってことなんだけど喜んでていいのかモミノフ 前に書いてあったけどグッズだらけじゃないのが一番ビックリしたわ
モノノフであることが恥ずかしいって自覚はあるのかな? このスレすらスルー気味なのが悲しいな
最早アンチにすら興味持たれてない プロペラにマッチョメンが巻き込まれるところカットされるかな? これだったら先日の乃木坂握手会の物販の方が凄かったぞ
幕張メッセから人溢れてたし 鮮明に映すと怖いからじゃないの?
いちいち背中に加工いれてるし 不良にカツアゲされないようにな
背後からドロップキックも気をつけろ ハリソンフォードって前から思ってたけど演技へたいな 上昇気流の乗ってドームツアーやらずに人気低迷のテコ入れでドームツアーやってりゃそりゃこーなる ヲタも一般人ももう落ち目と見透かしてるからこんなのビックリもしないへーきへーき カラゴキがイオンモールでセルフネガキャンやってると聞いて セトリや演出が初めてわかる初日って無理してでもいくもんだと思うけどな
遠征するほど入れ込んでるモノノフが減ってるってことか 例えるなら基地外1人が100回吠えてるだけ
それが10人だけいると思ったほうがいい 年末の雪山のバス代宿代とか2枚アルバムでマジヲタから絞りまくってるんだから
グッズに回すカネがないんだろう可哀想に ワンファイブのツアー中盤武道館の物販くらいの人波だな 早く開演しないかなー
ガラガラっぷりを見て美酒を頂きたい 今のハロに2万人集められる能力があるのか?
ないだろ?
いい加減現実に目覚めろよ マジでいいとこ2万弱だろうな
どうすんだよドームでこんなの
発表出来ねえじゃねえかwwwwww 交通費とドリンク&お菓子くれたらタダなら行ってもいいよ 駐車場に並ばせると人少なく見えるから
外周に細く長く並ばせるトリックか 流石にEP8の前になったらEP7はやってくれると信じてるで 男子トイレの個室に人形を持ち込んで何をしていたんでしょうね… スタンディングオベーション、じゃなかったスタンディングマスターベーションでしょうねwww 左側の51に一部見えているシール「さまへお願い」に
370の注意事項が書いてある 本当にごめん
ドームツアーで盛り上がっちゃって本当にごめん
羨ましいだろうけど我慢してくれ 盛り上がってるのにこんなスレ見てるモノノフってかわいそう これ何がしたいのかわからないんだけど
モノノフには分かるの? いいおっさんがお人形遊びとか幼稚ここに極まれりだな 明らかにイオンに迷惑かけてるよな
ももクロ運営はこれを見てみぬふりすんだろうか ハムナプトラとインディジョーンズはまさに俺を洋画好きに落とし入れた救世主だわ イオンへの迷惑行為だけで別スレたてたほうがよくないか
広く知らせるべきだ 今の時代に冒険活劇wとか煽られてたらクッソヒットしたンゴねえ モヒカンの陣といい暗闇サイ魚眼レンズといいほんとよく考えるよな あのマネージャーに注意させたほうがいいなこれ
もうイオンの客じゃねえよこんなの ジャッキー映画も最近放送されなくなったな
久しぶりに見たいんやが 事実やしな
ずっとスポーツと映画垂れ流してればええねん スターウォーズはbsプレミアム の年末年越しリレーで123456やりそう やっぱアトラクション的映画最高やわ
センターオブジアースとかな これ以外あり得ないんだけど
最近の若いのは旧三部作が古すぎて見れないとか言ってるの見て流石に笑ったわ 雨だから球場の周りに並んでるだけだから騙されるなよ〜 フィギュアとかのレベルじゃなくてぬいぐるみだもんな
マジでサイコパスなんじゃねえの 開場15分前になったら一気に集まるだろ
雨の中で指定席のために行列を作るアホは居ない スターウォーズって何で地上波で全然やらなくなったんや 英語音声日本語字幕で見てるんやが
テレビの字幕ってもうちょっとどうにかならんのかな ドームでこんなガラガラ物販なの
それも初日なんでしょw ナゴヤドームのAKB全握なんてもっと桁違いに人いるぞw このカラゴキ集団はほぼ遠征だな
名古屋人なんかいない 日テレ…4週連続ハリポタ!
フジテレビ…4週連続インディージョーンズ!
どっち有能? このおっさん007リビングデイライツのKGBボスやん 見栄張ってるな
1万も来てないでしょ
500人カラゴキがいるだけでも異様な光景だし ハリソンフォードは何気に6デイズ7ナイツが一番好きかも ブレードランナーのハリソンフォードって微妙にカッコよくない感あるわ
劇中あんまり強くないのもあるけど 写真撮影とツイート投稿禁止にしたほうがいいレヴェル ハリポタとジブリは流石に見秋田わ
数字ええし見た事無い人とかにとっては相当有能やろうけど ロイがカッコ良すぎて主人公が霞むんだよなぁ
最後のシーンとか最後やん これじゃガラガラすぎてグランドで野球できるレベルじゃないのか 物販二時間待ちのこと!!!
と言ってる自称現地ノフに限って混んでる画像あげてない文字ツイなだけ
ペロッ…これは ライトセイバー戦はキャラが立ってないとおもろくないんやけどなあ
モール戦を絶賛したるやつはアホやと思うわ ももクロ動員のカラクリ
強制同伴+サクラ+川上実数風発表 うせやろ?はーーーつっかえそんなにアニメに媚びなくてもええのに 映像が綺麗になりすぎても
CGが発達しすぎてもあかんかったんやろうなぁ あれだけ毎回ライブビューイングの動員が合算してどうたら言ってたやつも
動員減ったらあっという間にやめて知らんぷりなの笑えるな こんだけやってて見てないやつって今さら見ようと思わんやろ ノーカット版じゃないと放送出来ないことになっとるから普通の映画枠だと無理 俺は気づいてるももクロはまだ笑かしてくれるネタを持ってる ダイハードもやってくれ
カリフォルニアは良いところだから ただの開場待ちを物販とか嘘つく作業はもうやめていいよ 西武だって直前に当券出してくるでしょ
ねえ川上さん 西武ドームってさいたまスーパーアリーナよりキャパ少ないんだっけ 行ったことあれば分かるけど普通のももクロ現場の風景じゃん ホンマか?
スロース放送ええんか?あれは地上波だけNGなったんかな モノノフの格好ってなんかサッカーで
みんなユニフォーム着るのと同じノリだな なんかもうキリシタンみたいな感じだよな
辛いと思うの ガラガラwwwww
間隔開けて行列に見せてんの?wwwwww 物販入場規制してるの知らんのかここの情弱たちはwwww わいも昔は凄腕のブレードランナーやったで
K「お、そうだな」 ももクロつまらなくなったのに
一般層にはまだ受けてるんだな…
より大衆化したってことか 傘が必要な日で晴れの日より列もなけりゃ混んでないとか
マジで伝説作り過ぎだろうwww 人の流れを整理するための入場規制じゃなくて
行列を作って見栄を張るための入場規制なんだろうな 狼で低脳丸出しの擁護する暇あったらグッズかってやれよw ジャッキー映画ならプロジェクトA見たいわ
もうどんな話か忘れたけど 頼むからももクロはモノノフ引き連れて竹島にでも永住してくれ 音楽番組のツイ「俺ももクロ知らないけどももクロすげー」
そしつの過去ツイ見ると完全にモノノフ
そんな模造を平然と乱発している連中です
大概ウラのあるモノノフ達の情報には気をつけましょう 物販の前に人がいないのに物販列凄いって言い張るモミノフwwwwww まだモノノフである俺かっけーって思ってる奴しか全身カラーなんだろう 全部好きやが
キャラでいえばナショナルトレジャーのライリーが一番好き これ満員でも球場のキャパ半分しか入れないんじゃないの 初老ハロオタは老いにより手が震えておりますwwwww ジュラシックパークはたまに見るけどジョーズは見たこと無い
おもろいんか? イオンへの迷惑行為やめろよカラゴキ
一般客人からの苦情はイオンに行くんだよ 場末のラーメン屋にあるわざと行列作ります商法まで始めたのか 失われたアーク 最初のシーンが名シーンなのに見逃したわぁ
もっと番宣しといてくれよ まさかのナゴドより超満員さゆ卒横アリの方が動員多いとかあるかも これテレビで見るのは一昨年やったかにBSプレミアムで年越しやってた時以来か ブレードランナーの続編ちゃうん?まあアレを地上波でやっても視聴率とれん 安心しろよ
zepp札幌半分ガラコンやったパフュ様よりはマシだからwwwww レイダースと最後の聖戦がたまにどっちがどっちか分からなくなる キャリーとベビメタからパクりましたって韓国レベルの出来栄え 物販の列の原因についてのソースが全くない件
ガラガラなのに運営側が意図的に入場規制しているかもしれんし 何回も見てるはずやけど
いまだに聖戦とごっちゃになるわ いや認定したいと思ってるとしても物販列をどうこうできるわけじゃないだろ
物販列が少ないってのはこっちがどう思ってようとオワコン認定の証拠になるわけで
モノノフちょっと錯乱してないか? おお昔懐かしのあのVFXだけ見たいわ
残業中だけどラスト30分だけ見るか ブレードランナーは地上波でやるにはオタク向けすぎる マジで規模がちょっと大きい横アリや代々木第一体育館w
いくらなんでもこれでドームってドームの無駄遣いwwwwwww 防災法で通路広く取らないといけないからこれが限界なの知らないとか無知すぎんだろ 物販は露天なので最初に屋根のあるところに並ばせてそこから流してる フジはたまにこういうラインナップしてくれるな
毎週しろやって思うけど やったぜ。最近のつまんない流れから一気に変わったわ いろんな言い訳考えるもんだな
じゃあ今までナゴドでやったアーティストは防災法w違反だらけか いくらなんでもドームでそのモニターは小さすぎるだろ ラストに眼え瞑ってたら全ておわったシーンだけしか記憶にないわ ドームでやってるのに実際使ってるの半分くらいしかねえw
どうしてこんなステージを前に出してるんだよ レイダーってどういう意味なの?
トゥームもレイダーだよな? こういうジャングルっぽいところはホーホーホッホーって鳴くのおらんよな よくあるダンジョンでの岩が転がるのってこれが元ネタ? アリーナざっくり数えても椅子の数4000ちょいで5000ないよ ステージの両サイドの中央が”米”ってなってものは
モニタじゃなかったのか 下手な番組作るより
金出して名画流す方が視聴率取れるからじゃね それの真ん中の通路くらいにももクロのメインステージ無いか?
どんだけステージ前に出したの これでドームツアーとか言っちゃうの?
恥ずかしくないの? モニター小さいと後ろ見にくいだろう
あっ近くだからいいのか? 綺麗なTVでこの映画見るのはなんか不思議な感じやわ 大型トレーラー10台くらいしかなかったしこうなることは予測してましたw すげえ狭く感じるんだけど
ナゴヤドームってSSAみたいに壁が移動できるの? 誰だよ幕張リハ画像の時にさすがに本番はもっと豪華になるでしょって言ったやつ 最近のセットのケチりすぎへなんだろうな
経費節減すぎる 電光掲示板と比べると
どれだけステージが前にあるか分かる 初日でこれだと他の会場は言わずもがな
しかも平日でもない好条件なのに もしかして現段階でもAKBより人気ないんじゃねのこいつら
つまりAKBを抜いてアイドルの最底辺に居るてこと ブレードランナーのハリソンって基本
カッコイイところ皆無だよな
それが可愛いけど ハリソンフォードはやっぱハンソロよりインディジョーンズのイメージや そりゃ少ない客を散らしてペンライト点灯させたいからなw
最上段にもいれるだろw 金貨応募するンゴオオオオオどうやるンゴオオオオオおお?? 昔はこういうの金ローでよくやってたんやけどなあ
あっちはもうあかんな
ハリポタしかやらねえ 後は内野席に集め暗くして魚眼レンズ写せば
サイリウムマジックで入ってるように見えるんだろw 昔のアナログフィルム映画のマスターの画質は4K超えるぞ 韓国は知らんけど邦画は出てる奴の名前と予告のCMだけ見てため息ついて終わり はっきり言って韓国映画には何周も周回遅れで負けてる
でもアイアムアヒーローに日本映画の光明を見た
あれは面白い でもいいぞいいぞ言われてる邦画はニコ生でやらないからなぁ 俺の好みが青春モノってのと映画自体あまり見ないこともあるが この時期のハリソンフォードすき
50代くらいのダンディーもっとすき 邦画は意外と面白いセンスを持ってる
どこの国も持っていないものがある
そこを上手くいかせればこれからも海外の映画に駆逐されずに済むだろう ジャニ使っててもあれだけの映画撮れるんだからまだ希望はあると思った 今の日本の若者は気づかんだろうが昭和から映画見続けてきたおっさんならわかるはず
韓国映画なんて日本や欧米のパクリみたいな内容ばかりだという事を 謎解きは3が一番多いで
別にそればっかりなわけでもないが 声のデカイ舞台俳優と表情が大げさなテレビ俳優が幅を利かせてるうちは浮上しないよ あれちゃうんか
昔からの友人ポジやったからそう思ったんやが 桐島面白かったけどな
連れはつまらんと言ってたけど ふ〜ん
だとしても面白い作品に仕上がってるんだからそれでいいんじゃないの?
日本や欧米だってパクって作ってるのはスルー? レゴランドももっとシリーズもの推したアトラクション作ればええのになあ 福田雄一は柳下先生に二度と映画を撮るな!と言われていたなw そもそもどっちも見てる奴ほとんどいないだろ
比較する人間がいないから言いたい放題だな 漫画原作で有名人の仮装の再現度合いを確認するだけなのが今の邦画 ちはやもヒメノもコンスタントに良作撮れる監督だったからな 大作扱いだからまだまだやってると思ってたわ岩井も守られないなー ヒメアノールは原作あの人でしょ?鬱にならない?
稲中実写化はどうなのよ 大昔やけどさんまがこれ見ると大竹しのぶさん見てるみたいでちょっとイライラしてまう言ってたな 面白い韓国映画を見たことないから何とも言えない
詳しい人はどの映画がおすすめなんだ? 漫画はそこが最大の特徴なんだが
口の端口角が数ミリ上がってるだけで様々な感情状況背景を読者に伝えるのが漫画 岩井の新作の公開規模がこの程度しかないのが日本の客の文化レベルの低さの所以 もっと俺はたくさん映画見ないと語れないなぁ
ちはやふるとリップヴァンウィンクルがよかったとしか言えない 岩井って人を知らないオレはそもそも邦画について語る資格ないんだろうな 映画は所詮は興行なんだから客の入らない映画は興行としては価値ないよ 韓国映画は見たことがないが日本映画が最低なのはその通りだな 金をかけなくていい恋愛ものが多くなるのはしかたがない 韓国映画はそこそこ見れるけど
これだ!っていうのが無いな
単純にそこそこ見れるものしか日本に入ってきてないだけかもしれん 少女漫画原作の映画でもハロメンが主演だったら絶賛するんだろ? アイアムアヒーローの出来がいいのも
韓国がガッツリ係わってるからなんだよなあ そもそもアメコミが好きな奴はいないもの
オタクでも極一部のオタクだからな 台湾での岩井の持て囃されようを見たらびっくりしたよ
待望の超大作扱い 変態仮面面白かったけどあれが評価されたらダメだと思う 前にニコ生でみた隣人13号面白いと思ったけど
あれ監督ほかに作品作ってないのね はしごして3本とか見るし映画祭なんかだと細かい短編とかあるからそれら合わせてな まず製作委員会を止めろ
あれのせいで大量の駄作が生み出されている 韓国映画もチングみたいなのはもう作れないわけでピークは過ぎた
ただ日本映画の方がもっと終わってただけの話 あそこ楽しかったな
そこだけ集中して覚え取るからか偏ったイメージかもしれん
改めて3見るの楽しみにしとくわ 日本は面白い映画より手堅く客が入りそうなのばかり作るからなあ ブレイドランナーとゲットアウトやっとるのにこれ見るやつおるんか? 商業映画があるのはいいけどそればっかなのが問題なんじゃね 二階堂ふみ 菅田将暉 桐谷美玲 山田涼介 山崎賢人
このへんの組み合わせで何作作れるかってゲームみたい ほう
当時は客が入らなくて大変だったんだけど
当時の日本人の多くはネトウヨだったわけかw 日本はあのダークナイトのドラマ化に成功したんだよなあ 津川さんがいうなら信じるわ
長門さんなら信じないけど 韓国映画もたいがいしょーもないけど勢いがある
小手先できれいにまとめようとする日本映画とはそこが違う
まあいずれも長く持つ感じもないけど 若いインディのTVドラマまたやらんかなあ
結構おもろかった記憶 妄想と嘘をつくことが得意だからさもありなん
されど日本の映画やドラマはよくパクる まあでもガッキーに躍らせとけばCMですら話題になるしな 逆にサヨマスコミも日本映画は利権が絡んでるからネトウヨ以上にホルホルするね 韓国ってハリウッドで経験を積んで帰国したスタッフが多いんじゃね?
テレビドラマは安っぽい画作りなのに映画だとハリウッド映画に似た画作りしてるよな 日本人のハリウッドスタッフもいないことはないでしょ
たまにそういう話も聞くし 津川って永遠のゼロ出てたっけ?ああいうのが評価されたことについてはどうなんだろうね
映画の撮り方の目新しさは全くなかったけど戦争ものが万人受けしたわけでしょ 戦争映画や軍隊モノは間違いなく韓国の方が上だな
男たちのYAMATOとかグダグダお涙頂戴で引っ張って戦闘シーン15分だぜ 韓国映画の迫力はハリウッドと変わらない
日本の映画会社は近いんだから撮影技術の研修に行けばいいのに 右翼とか左翼とか興味ないんだが
まあ韓国映画なんて世界じゃ評価されて無い事が分かればいいよ テレビ局が関わってる大作と呼ばれるような作品は絶望的だね
ただそれほど金のかかってないものではいい作品もけっこう多い 面白い面白くないは好みだろうけど確かに韓国映画のほうが真摯に制作にとりくんでるなというのはわかる 韓国映画なんでこれほど世界で評価されないんだろうな?オリジナリティってものがないのかな? 同じイケメンでも韓国の方は線の細さは感じないんだよな テレビかもしれんが萬屋錦之介みたいな存在感があるスターが見たい 原作の人気と役者の人気で客を呼ぶことばっか考えてて
映画の面白さで客を呼ぼうという気概が感じられない 日本映画はもうマジだめだと思う
ホントかわからんがイケメン俳優でジョジョ実写化とかいう話まであるし 映画よりCMの方が大事っていう考えの奴ばっかりだからな俳優にしても女優にしても 傍観者気取ってないで
ならおまえがいい映画作れや
マキノなんちゃら継いだのは格好だけかよ 映画のために例えば頭を丸坊主に出来る俳優が日本にどれだけいるだろうか
今はほとんどいないよな おいおい
煽りにしたってちょっと無理があるよ
大丈夫かい? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 33分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。