佐藤優樹「お仕事のときもつばきの豫風瑠乃ちゃんと話が合うんですよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤優樹 インタビュー(抜粋)
「これは例え話ですけど、大金持ちが
モーニング娘。だとすると、私は今、そこには
いなくて、貧乏、ゼロなんですよ。自分の
位置がわかった。ただ、もともとの貧乏と
ちょっと違うのは、まわりの人たちは
お金持ちなんですよ。最初はそれに
参っちゃってたんです。まわりはお金持ち
なのにこちとら貧乏なんですけど、
お金持ちからしたら、“まーちゃんはそんな
貧乏だったっけ?”っていうやりとりに
なっちゃうんですよ」
――ゼロからやるつもりでいたから。
「もう一度佐藤優樹という土台を作るのは
自分だと思って。ただ、まわりにいるお金持ちは
悪い人じゃなくて、温かいお金持ちだったと
気づいたんです。今日ここにいるみなさんも、
マネージャーさんも、みーんなそうでした。
こういうふうにしか例えられないんですけど、
自分の位置がわかったから、どうやって
いけばいいのかも2割くらいはわかったんです。
あとは日本語力ですね」
――日本語力は大事ですね(笑)。
「変な喋り方しかできない、それプラス人を
傷つけてしまうというオマケがついてくるから」
――意図してないところで誤解が生まれたり
しますよね」
「そうなんですよね。卒業してから6月まで、
いろんな悩みを聞いてきたなかに中学生の
子たちがいて。それが、そんなことで
悩むんだっていう悩みだったんです。
そんな時代に戻れたらいいなって思って
しまうくらい。でも、その子たちにとっては
すごい大きな悩みなんです。お仕事のときも
つばき(ファクトリー)の豫風瑠乃ちゃんと
話が合うんですよ。やっぱり私、脳みそが
中学生なんです(笑)。なのに年齢だけ
重ねちゃってるから、一生懸命つじつまを
合わせてる毎日なんですね。卒業してからは
ずっとそんな生活でした」
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >卒業してから6月まで、 いろんな悩みを聞いてきたなかに
どういう生活 >>3
佐藤優樹 インタビュー(抜粋)
――卒業した翌日から模索の日々が
始まったんですか?
「はい。もう22歳だったので、22から23に
なるのなんてあっという間だから、もう
急がなきゃと思ってたんです。早く言葉にして
伝えなきゃと思ってたんですけど、なかなか
伝えられる言葉にならなくて。たくさんの
人と話すようにしてました。いろんな人に
話しかけて」
――話しかけたんですか!?
「カフェで隣になった人、電車で隣になった人、
カラオケで会った人、もういろんな人と話し
ました。“今の悩みはなんですか”って」
――それは衝撃です。そうすることで
自分の悩みを解決する糸口を見つけた
かったということでしょうか。
「人の話を聞いてると、こっちの考えが
まとまるんですよ。カラオケで会った女の人は、
好きな人がいるのに違う人に告白されちゃって、
もう結婚の年だからどうしようって。そのあと
部屋に入ってゆっくり話を聞きました」
――そんなことがあるんですか!
「人から悩んでることを聞いてるとキーワードが
いっぱい出てくるんです。怒ってるときと
泣いてるときって不思議な言葉がいっぱい
出るから。最初は本をいっぱい読んでみて
自分の言葉をまとめようと頑張ったん
ですけどダメで、人と話すようになりました」 カラオケでいきなりまーちゃんが悩みを聞いてくる!? JSやJCに声掛けしてたら
20代前半女性身長150cm半ば~みたいに事案化しちゃうよっ!
気をつけなはれ >>1
え?豫風ちゃんとあれ以来他にも一緒に仕事した事あるの? 村上春樹の小説で知らない人が僕になぜか相談しにくるってのがあったな
火星人にも相談されたと
佐藤は自分から話しかけるのか笑 好きな木は何ですか? みたいなノリで聞いてくるんだろうか >>8
話しかけられた相手はヲタからすると「羨ましい」だろうが
突然見ず知らずの女性(しかも美人さん!)に「あなたの悩みはなんですか?」て聞かれたらそこそこ恐怖だなw 卒業後葛藤しまくってた時に色んな本を読んでみようと挑戦してみたものの数行で無理になり結局人と話すしかないってなったらしい >>17
これで日本語が達者ならいいけどまーちゃんの日本語だからな
変な表現多いから逆に怪しまれなくなるのかな?w まーちゃん本が読めないのは目が滑るからなんだと思うんだよなぁ
リーディングトラッカーっていうアイテムあるんだけど
それ使って読書試してみてほしいわ ディスレクシアでしょ
ハロメンを障害者と口にするのが憚られただけで
10年前には完全に分かってたじゃん 文字で瀕死状態になる人が本を読もうなんて思い付く程悩んでたのか >>22
自分が知ってる限りは1回だけ
YouTubeで共演して優樹が豫風ちゃんの事超気に入ってた M線FCコンテンツのドラセマジンで佐藤が豫風気に入ったまた一緒にお仕事したいって言ってたな 二人でお出掛けしたのオマケチャンネルでもいいから流して欲しい >>24-25
そこ事務所的にアンタッチャブルなんだろうね
いっそのことカミングアウトして啓蒙活動とかの道もあると思うんだが 文字は読めないけど(豫風は読める)自らの損得に関して非常に計算高いのはお互い共通 ディスレクシアのことディスクレシアって言うやついるけどそれこそディスレクシアだよな >>26
八木ちゃんは加賀的ポジションでよふぞうの世話係だろ
ゆうみ氏とまりんちゃんは世話役やらせるとブチギレそう ハロドリのコーナーで一緒になったよな
それ以外で接点はないだろう
一昨日のラジオでも一人で監禁されることなく守られてはいる IQが20離れるとコミニュケーションは成り立たないというのが定説
佐藤のIQが60だとすると豫風は80未満 >>6
スレタイよりこっちの話のほうが衝撃的ですごいんだけど まーちゃんの天才性を現代のIQテストで計ることができるだろうか 豫風って音が踊ってる〜とか佐藤みたいな表現の仕方するから
どっか似てるのかもしれない >>1
同じ中学生でもわかなちゃんとは話が合わないと思うぞ わかなちゃんはるのー大好だから佐藤も好きと思う
佐藤の方がどう接するか読めん 花鳥風月のリハで松本ちゃんって呼んでもらってたって 豫風ちゃんてっきり楽屋を全裸で走り回ってためいめいの系統だと思ったらまーちゃんの系統なのか リトキャメ料理配信中に結心氏が私この中で料理したらブチ切れる自信ある(笑)…って切れ気味で言ってるにも関わらず
ぶち切れるってどういうこと?って純粋に質問して煽る豫風ちゃん思い出した >>51
わかなちゃんは頭いいから話合わせてくれると思うよ 佐藤「あうあうあーー」
豫風「あうあうあーーー」
松本「あっ・・・あうあうあー」 まーちゃんは自宅で小学生の妹に説教されるらしいからな ルノちゃんのダンスレッスン用のシューズに
そっと画鋲を忍ばせるおみず まーちゃん東京で家族と一緒で暮らしてるけど
2021年の夏は父母妹が夏休みに北海道帰って一ヶ月一人だったらしいよ 編集の力もあるだろうけど
引用されているインタビューは一般的ではない表現ながら分かりやすいな まーちゃんだけアレなだけで姉妹は普通の子だろう
そういう家庭あったな >>65
母親とまー(長女)と三女が発障でしょ
父親と次女は健常 以前佐藤と谷本がお互いにしか分からない言語で話してるって誰かが言ってた 車庫で踊っていたあのでかそうな豪邸は東京の一軒家なのかな >>72
野生児・佐藤優樹「北海道時代は日本語を喋れなかった 『わああ!』『ぎゃあ!』で意思疎通していた」谷本安美「北海道はそれで通じる」
1 名前: 【中国電 - %】 ◆fveg1grntk:2017/07/03(月) 18:26:37.90 0
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1499073997/
【北海道の方言】
佐藤 ほとんど使ってなかった
谷本 えー!「なまら」
佐藤 使ってなかった
谷本 えー!「わや」
佐藤 ない
谷本 えー!「茶碗をうるかしといて」
佐藤 ない
谷本 えー!
佐藤 使ってた?全部?まず、まさ、日本語というものを知らなかったかもしれない ほとんど「わああああ!!」とか「ぎゃあああ!!」とか言うので
谷本 確かに、北海道はそれで伝わるかもしれない
佐藤優樹・佐々木莉佳子・谷本安美 JAPANハロプロ(第118回) 210515 「Hello!SATOYAMA&SATOUMI Club」 #370
ナビゲーター:小野瑞歩
(つばきファクトリー内でしか通用しない
ルールとかありますか?というメールで・・・)
小野<え〜と、あの、ゴミを捨てることを、あの、
捨ててほしい時に、“ゴミ投げといて”っていう風に
言うんですよ。これは、たぶん北海道の方言で、
あの〜、谷本安美ちゃんが、メンバーの
谷本安美ちゃんが北海道出身なので、その、
“これ投げとくね”みたいな感じで、言い出してて、
最初はすごい頭に“?”が浮かんでたんですけど、
北海道では、ゴミを捨てることを、ゴミを投げる
っていう風に言うらしくて、それが、もう
つばきファクトリーの、何だろう、もう、共通認識
としてあるので、あの、“投げといて”とか
言われたら投げるし、“ちょっとこれ投げといて”
って逆に、言ってみたりも、しますね。これは
たぶんハロー!プロジェクトの中では、つばき
しか通じないルールだと思います。 >>73
12月後半に投稿された動画なの考えると
札幌なら雪がないとおかしいからね
まぁ東京の自宅の車庫だと思う https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12670286631
昨日3女とお風呂入ってる時に
ふと、3女から友達とか家族の悪口
聞いた事ないなぁ!ってふとおもって。
3女に、「悪口言ったことある?」って聞いたら
「ん?しょーもない質問!」と、、まず言われ、
たしかに。。笑
と思っていたら
「例えばまーちゃんがmeに悪口言ってきたら、まーちゃんは、自分の悪い所をmeに言ってるんだよ?だからまーちゃんは言わないでね!」
って言われ、、。笑
私は「大丈夫!まーは目の前で言うから!」
って言ったら、、、
「まーちゃんらしいね笑笑笑笑」
と
大人っぽい回答が来てma-は驚き桃の木です。 佐藤優樹サン
キラキラした曲を
一緒に歌いたかったので
『泡沫サタデーナイト!』
横で
佐藤サンが踊っていて
てっててか だかどぅん のところで
足どじて
ぐぅーん ってやってるのを
真横でリアルタイムで
リアタイで見て
生の生の
めっちゃかっこうぃかったです\(^o^)/
いいでしょーーーーー
アト
佐藤優樹サンの
歌声の上で
おんぷさん踊ってるっていうか
JUMPいっぱいしてて
それで佐藤サンの歌声が
めっちゃ
タッカッタッカタッカッタッカ
してて
リズムが気持ちいいくて
runo にないものをたくさんもっていて、
すごくズクシってしましす
撮影の時に
初めてお話しさせていただきました
ですが
めちゃめっちゃめちゃ優しくて
面白くってーーーーーー
大大大好きデス
ぐががががって
笑えて
その時は
みんな服脱いだみたいに
心が素直で
素で
お話させてくださいました
佐藤サンにある曲のところ「これ後でねー」って
教えてもらいドキドキて
ぇぇええええーーーーー
って
いろんなお話しをして、
もっともっと佐藤優樹サンの事
知りたいです
runo はもっともっと頑張ルノーして、
いつか
佐藤優樹サンに追いつきたいデス
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12757952217.html >あとは日本語力ですね
申し訳ないけど笑ってしまった 江端と豫風って割と先輩に遠慮がなくて無邪気な感じ
ああいうタイプをモーニング娘に入れたらどうなるのかちょっと興味があったが
やっぱり窮屈になるのかなあ、何人かまとめて入ったら9期10期みたいな空気になるのかな そういえば
真莉愛もまりラブで豫風瑠乃ちゃんが可愛くてお話も合って
もっといっぱい話したいって気に入ってた 豫風は馬鹿だけど人を傷つけるようなことは言わないタイプ
佐藤とはジャンルが違う ――YouTubeのコンテンツではハロプロの後輩たちと1対1で歌っていましたよね。そのお話も聞きたいです。
最近の後輩は本当にすごいですよ。北川(莉央)をはじめ、みんな個性がちゃんと歌に出ている子ばかりでびっくりします。つばきファクトリーの豫風(よふう)瑠乃ちゃんはとにかく衝撃でしたし、アンジュルムの平山遊季ちゃんはコンサートですごく素敵な表情をしているんだろうなーって思いました。そういう音楽に対しての気持ちみたいなものを感じると私もすごく楽しくなるし、引っ張られましたね。 こちとら【此方人等】
(江戸方言)一人称の人代名詞。もとは複数を指したが単数としても用いる。おいら。こっち。
「お前の言ふことは、一々調子ツ外れだよ、武家が臆病だつた日にや、こちとら年中腰を拔かして居なきやなるまい」(野村胡堂「錢形平次捕物控 萬兩分限」)
「その武士の中にも、とりわけ臆病な武家があるから、お話の種なんで」/「誰だえ、それは?」/「どうせこちとらの友達や親類ぢやありませんがね」(野村胡堂「錢形平次捕物控 萬兩分限」) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています