細野晴臣ナムコ
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Haruomi Hosono - Video Game Music (1984) FULL ALBUM
https://youtu.be/49ZK_EVWIBM 第412回 アーケードアーカイバー 3DサンダーセプターIIスペシャル!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv340395997
ゲスト:根來司(企画) 田城幸一(プログラム) 中潟憲雄(サウンド) 80年代その後の景気良い時代の前兆をビシバシ感じるな グリーは水増ししてそう
というかグリーの代表的なソシャゲって何があるんや とりあえずセガは厳しい
コンテンツあんのに、あんなにソシャゲ外すのはアカン そもそもソシャゲだろうが据え置きの大作だろうがITなんだから人件費以外は誤差だろ
むしろ鯖維持するソシャゲのほうが金かかっても不思議じゃない 任天堂のゲームって他と比べて開発費半分もかかってなさそう 昨年世界中でGOTY取ったメーカーの次のソフトがラボなのは草
もっと出す物あるやろ、FZEROに資金投入しろや ドラゴンボールとガンダムのゲーム出してくだけで食っていけそう 開発費って人件費だから開発費長いゼルダとかは結構かかってると思うで こいつらが自分の会社でもないのにここまで必死になれる理由が分からん 野球ファンみたいなもんやって言われてしっくりきたわ 前四半期からの比較ってことなんだな
ほんとに意味ないな… マリオカートもスマブラも
今作ってるのバンナムだぞ ゴエモン僕がダンサーになった理由が何故vcで配信されないんや
やりたいんや バンナムとかイケイケやん
コナミはCSは終わっとるけどソシャゲはええし 何をもって終わるととるかやけど会社的にはもう終わってるぞ そりゃ今の早川社長はドラコレ当てたからなソシャゲ重視してコナミがコンマイになるのもしゃーないな… ソシャゲ外しまくってほんとにやばいのはカプコンやろ でもパワプロ2017の無料アプデきたしアヌビスも出すから謎やわ
特にアヌビスなんてそれこそ懐古厨の声だけでかいファンだけが言ってるだけってパターンもあるのに
しかもVR対応して スクエニには田畑が居るから復活してきてる模様
田畑が居なかったらFFはガチで終わってたやろ ちょっと期間空くだけで色々言われるフロムかわいそう サウンドノベルに金出したくれたりアトラス拾ってくれたりSEGAには感謝しかない イメエポみたいに本気でヤバそうなとこは今は見かけないなと いうほどバンナムって終わってるか?
めげずにバンバンソフト出してる気がするんやけど 鉄拳200万越えとるしAC控えとるからそうでもないやろ カプコンとかいうイナフに逃げられてからじわじわと終わって来てる会社 ゲーマーに媚びても金にならんってカプコンが証明しちゃったな
みんなガチャガチャが大好きやねん バンナムは鉄拳7が200万行きそうやし、全然終わらへんやろ。 表向きの音沙汰がなくても案外なんかゲーム作ってるのがゲームメーカーってもんやけど
プラチナゲームズは今んところなんかやってるんやろか マジレスするとバンナムはソシャゲで金巻き上げてるから終わってない
ガチオワコンはカプコン セガ カプコン コーエー
全盛期を考えたらこの三つやろなあ アルファシステムは完全に終わってもたなあ
芝村ゲーも桝田ゲーも好きやったで バンナムは任天堂より利益上やったやぞ
switch出た今は知らんけど スパチュンとかいう良ゲーローカライズしてくれる企業好き 妖怪が迷走してる風だけどスナックワールドがええんやろか ダビスタは角川に移ったんやったっけ
3DS版は色々省いて不評だったな アスキーってもうゲーム作らんの
ウィザードリィはやっぱりアスキーじゃないと 何が装甲娘や
アホなことしてる暇あったらダン戦の続編出せ日野 コナミは看板ソフトのウイイレがアカンしな
そのうちFIFAに抜かれるんとちゃうか コナミの業績なんソシャゲが当たったかどうかでしかないやろ あれをゲームメーカー扱いするのは他のゲームメーカーに失礼 ゲーム作る日本企業が減って独占状態のゲームはほんと酷いわ フリューとかいう終わってるのに始まってるゲームメーカー 企業名入れまくって広告料取ってるから続けられるんじゃないんか? ウイイレもFIFAも課金ゲーなんか?
もうWCCFと変わらんやん アトリエ買う層は満足してるしええんちゃうの
可愛い可愛いいうとるで アトラスなんて何年前にSEGAの軍門に下ったと思ってるんや? 世界樹の迷宮ってなんならソフトより薄い本の方が有名だろ ファルコム好きだったけどさすがに時代についていけなてない感じがやばい 軌跡は良いからイースをPS4クラスで作り込んでくれ イース8面白かったけどグラがps2レベルやったな大丈夫かいな ファミスタ87って86(初代)のパッケに87のシール貼っただけだったな リリリリリィッズィウィ レェ〜〜スウァ〜〜 ー 音楽ドーン! パネルめくれば敵キャラこける
目くるめくめくりの世界 スクウェアは牽引してないやろロンチでも無いし
だいぶ経ってFF7やしエニックスも更に経ってDQ7 最初期引っ張ってたのは リッジレーサーとかレボリューションとかアークザラッドとか自社とナムコやったな
ポケベルとかピッチ知ってるか? 鉄拳とリッジがなかったらFFを呼び込めたかも分からんで ナムコ製品で1番最後にやったのがアーケードのリッジレーサー かつてゲームでソウルと言ったらエッジかキャリバーやったんやけどな
元々鉄拳とかと比べてマイナーだった上に色々やらかし過ぎた キャリバーでドルアーガネタ推して来たのは当時ややウケしとったな 少なくともセガは当時のナムコとアケで鎬削ってたし
セガファンもコンシューマだからって敵が塩を送ってくれるとは思っとらんやろ 今でも毎日マインドシーカーの事ばかり考えて生活している 結構でかいゲームソフト会社だった記憶
今はどうなっているの まさかナムコの一番の稼ぎ頭がアイマスになるとはやっぱりスマホゲーが当たるとヤバイわ この先の橋はメガトンコインを持っていると落っこちてしまいます これマジ?
ダンジョンエクスプローラも作ってたよな
やっぱりアトラスって神だわ こんなん見るとワンダーエッグ始めたくなるのもわからんでもないいうか ミスタードリラーもアイマスも繋がってるかもとか草生える ワル伝、スプラッター、ベラボー、オーダイン、源平
ここら辺はほんまにPCE輝いとったわ ほんまよね しかも登場人物が全て実在(一人は磯野貴理やろ?) 近鉄吉田:スカイキッド
ロッテパクスチ:リブルラブル バーニングフォース
デンジャラスシード
フェリオス
オーダイン 近鉄吉田剛の方はファミスタ93でひとりだけ応援歌再現されていたな マイナーか知らんけどバーニングフォースの曲結構すき デンジャラスシードのMD版は曲が素晴らしく格好良くなってたな
ミッドナイトレジスタンス級のグレードアップ コナミNGにしてもこういう事してそのスレが伸びたりする なおKONAMIで追い出ししてたのが自分に回ってきただけの模様 小島ってもうメタルギアやりたくないやろ
元々4で終わり言うてたのに お前が開発に携わったわけでもないのになにが涙じゃボケ どこが出資するん?
コナミ100%出資とかやったら笑うけど コナミ「ボートを用意しろ」
コジマ「マトモなのは僕だけか!?」 それって使いこなせてないやん
もったいないから使ってるだけなんちゃう 五十嵐がコナミをまともにゲーム開発出来る環境に無いと批判してたな
数年間何も作らせてもらえなくて退社を決意したみたいだし
水滸伝のDもなんか新作作れなくて申し訳ないみたいにFBで悲壮感漂わせてたわ メタルギア手放したんやし次はメタルスラッグでも作ればええやろ(適当) たまたまアプリがヒットしたベンチャー企業みたいな末路辿りそう 今までの積み重ねをソシャゲの踏み台にするだけやろ
今更据え置きに戻る義理はあらへん 音ゲー作ってる連中もそろそろ粛清されるぞ
さっさとコナミから逃げ出せよ ナムコは拾えるなら小島拾ってそう
日本のサード最強やし バンナムならまだしもナムコが最強ってうせやろ
テイルズ新作見てないんか 和田社長時代のスクエニみたい
会社のトップが代わらないとダメだろうね バンナム「ソシャゲも出すけど普通のスパロボやGジェネも出すで!」
スクエニ「せやせや!うちもソシャゲも普通のゲームも出すで!」
コナミ「ソシャゲ大好き!うちはスポーツジムの会社や!普通のゲーム?なにそれ?w」 既に泉御大以外の矩形波が粛正されてるんですが大丈夫なんですかね… 主力がほとんど流出してて草
ゲーム会社やめたいのかな? スクエニはソシャゲで儲けてそれを据え置きに還元してるからガンガンソシャゲやってどうぞ 納期守れんやつに何処が出資してくれるんや?
プラチナみたいにやるのは小島では無理がある バンナムはVRにも積極的なんがええわ
ガンダムやアイマスでもVRやりそう もうメタルギア出ないんか?
小島が作ることはもうないよな? 小さなプロダクションで今までのような作り方できるの? バンナムはDLCとか課金要素強めで手放しで評価出来ないんだよなぁ ジム赤字なんか…
マジでコナミはソシャゲとカードで食ってく気なんかアホやろ この先音ゲーもどうなるか分からんよな
コンポーザーはバンナムかセガあたりにでも移籍すればええとは思うが 音ゲーでキャラ出しまくるんだったらもっとキャラクターグッズ出してくれよ〜頼むよ〜 納期納期うっさいけどまともな環境で作らせたらもっとマシな出来になっとんちゃうか
見るとクッソみたいな環境らしいし 会社のくびきから離れたらだめになったクリエイター
も結構いる気がする
ゼノサーガとか岡本会社とか 契約社員説の答え合わせしてて草
本当に干されてたんじゃねーか まあそれはそうやけどコナミはそんなつもりもないやろ
ソシャゲはただの金儲けの道具だとしか思ってないし
それをゲーム開発に役立てようってつもりは全く無いで 小島新作楽しみ
コナミもパワプロだけは買ってやるわ つくしあきひとって元コナミやったんか全然知らんかった コナミはゲーム部門解散するなら版権は手放せよ
あとは外部で勝手に作れるから だめみたいですね…(呆れ)
コナミはどの部門だったら有能なのか グランブルーはスタッフが豪華やしデレマスもアイマスの延長線上の人気やん ソシャゲオリジナルが当たるならそうなんちゃう?
パワプロとプロスピに乗っかっててソシャゲ1本とか脳みそ湧いとるとしか思えんのやけど 退社して新会社設立ってまんま稲船じゃね?
小島さんは大丈夫なのか? 音ゲー部門はKONAMIと思えないぐらい他者と仲いいから共存してくんちゃう 課金曲多過ぎるししゃーない
そりゃ基本的に無料曲多いCygamesとかスクフェスデレステに流れるわ コナミってファミコン、スーファミ時代はほとんどスポーツゲーム
なんか出してなかったのに変わったよな そのコナミが出すMGSに期待が持てると思っとるんか? 小島とゴタゴタあった後に一応ハイエンド機向けのメタルギア開発スタッフは募集してた
形だけかもしれんが スクフェスデレステはキャラの魅力でガチャ引かせてナンボなとこあるからなぁ
ソシャ音ゲーで比べるならdeemoやcytusやクロスビーツとじゃない クロノスリング?とかいう新作ソシャゲ作ったら半年持たずにサービス終了したよな
イトケンとか連れてくるほどの気合いの入れようだったのに
ほんま無能ですわ 所詮スマホのガチャゲーではゲーム会社として見られないからな
コナミがあらゆるゲーマーから反感買ってるのをみりゃわかること セガとバンナムとスクエニに関してはただの言い方じゃねーか ライジングはコジプロ抜きで作ったしシリーズファンからも高評価得てるから小島いなくなったところなんの問題もない
メタルギアファンは期待しとけってコナミが海外のインタビューで言ってたで スクエニはまさかのDOD3出したところで迷走を感じたでもいいぞもっとやれ 正直新会社立ち上げたゲームクリエイターってゲーム作るどころか経営するのでにっちもさっちもいかないみたいなのばっかだし
会社立ち上げるよりどっかの大手に入ってゲームだけ作れる環境に行って欲しいんだよね
小島って経営とかそういうの最強に向いてなさそうだし そもそも小島とコナミにどういう確執があったアフィ? マリオやFFやGTみたいな根っこのあるしっかりとしたコンテンツのが長期的には必要
ソシャゲなんて儲かってても1年2年で自分以外の周りの環境が変わって一気に客減ったりするんだから不安定よ 中小企業じゃあるまいし国内しか見ない理由あらへんやん これMGSの完成のあとの乾杯ちゃうの?
こんな光景動画で見たぞ コナミ擁護するために「家庭用ゲームはオワコン、縮小するコナミは正解」って言ったかと思ったら「小島抜きでメタルギア成功したら〜」とか言ってる奴wwwwwwww 小島秀夫を野球選手に例えたら取るところ出てくるやろか 名越はもう立場的にアーケードやれないだろうけど最後の最後にはまた大型筐体物やって欲しい そもそもその理屈もおかしい
コナミと小島は対立軸じゃ無い
両方アホでも成り立つ 金食い虫だけどその分結果も出すってのは全盛期落合みたいな感じやね 野球で例えるなら15勝6敗くらいするけど4年に1年くらいしかまともに投げれなくてしかも年俸3億 さっさと快適なローグライク出せよガラケーよりやりづれえぞ 音ゲーにもソシャゲ要素入れようとしてて草も生えない バンナムはかつて角川とベッタリだったのにそれが疎遠になってるのがなんとも
角川がゲーム部門立ち上げたのがそんなに気に食わなかったのかっていう
まさか艦これをセガに渡すとは思ってなかった
セガもセガでアーケードでやります!とかミッドウェーもびっくりに采配するとは思ってなかった なおセガサミーの他にユニバーサルも怒らせている模様
おそらくスロだけでなくカジノ関連でも強烈な争い
上月に対して里見、岡田がどう対抗するか ソースはアフィサイト多すぎやろ
事実誤認まみれやんけ 角川は中身口出したりウザかったらしいからしゃーない
フロムだけは好き勝手にやらしてくれよな メタルギアの無い小島なんてオワコン以外の何者でもないんだよなぁ よくよく考えてみたら自分達が出したのを自分達で使うなって無茶苦茶だよな トリコの上田だったら2016on saleなのでセーフ ゲームメーカーの社内政治に自信ニキってエアプ率高そう そんなもんだよなあ
なんであんな扱いなのかわからん ガンダムのアニメやってきたのはサンライズと名古屋テレビやけどなw
版権欲しいからサンライズ毎買い取ったけど ソシャゲマネーでCS参入をぶち上げて自社エンジン作るとか言っとる金満サイゲを信じろ ビーマニが最後の良心みたく言われとるけど
顎とよしくん体制になってからのビーマニは曲作りよりタレント業で忙しいやんけ 男サイゲームズ、マジックザギャザリングに力を入れる バンナムはそこにおもちゃ事業も入ってくるからえげつない
自社でCSとスマホ往復させて知名度上げた後にグッズドバーっていう 鳥栖とMTGとかいう利益なさそうなところをプッシュするのよくわからへん コナミはGBAのソフト数だけは何処よりも群を抜いてたわ 小島秀夫と馬場英雄のダブルひでコンビでゲーム業界復活させよう(提案) ガンプラ旧キットは未だに昔の価格のままというバンナム唯一の良心 シャドウバースなんか結局ハースストーン勢きりとれへんやろ 武装神姫とかいう終了から数年経ってもユーザーが守り続けてる謎コンテンツ
なお粘り続けた結果ポニキャとブキヤがなんとかしてくれた模様 ビーマニなんてやる位だったらBMSやった方が億倍捗るで 当たり前だよなぁ(ゲームの内容より声優推しを見て) 自分が育てたIPが使えんのがなぁ
よく似たゲーム作ってもゲームファン以外はパクリっていわれる始末だし アイデアファクトリーみたいなポジションならいけるんやろか サイゲにCSは無理やろな
ソシャゲは頻繁にアップデートできるから
なんとかなってる面があるし まともなクリエーターならコナミにいたくないと思うだろうな
まぁ今泉はPだけど ラブプラスやときめもみたいな恋愛ゲーとか
桃鉄と違ってMGSなんてソシャゲ転用するの無理やろ
版権もっててもどないするつもりや パチスロですら他に勝ててへんのにカジノで今更逆転できるんかいな メタルギアソリッドアシッドみたいなスマホゲー出せばええんちゃうそれかops見たいなの ユークスは新日手放してもうプロレスゲー作らんのちゃう MGSなんてキャラゲーみたいなもんやし
どうとでもなるやろ その遊戯王もここ1年近くで完全にバランス調整放棄したカード大量排出しまくってライトから大会ユーザー皆が萎える環境に仕立て上げたで
このままやと終わりが見えてる 遊戯王引退したわ
続けるモチベーション無くなってもうた まさかウィッチャー3までバンナムの息がかかっとるとは メタルギアが版権的にアウトならメタルキア出せばいいんじゃね?
メタルキアソリットならセーフやろ ラグランジュポイントといいゴエモン外伝といいコナミのRPGは優秀やったな 頑張ってるのは認めるけどブランドに頼ってるとこあるやろ?
やっぱり今新しいのをヒットさせようとするのは難しいんかな ドラクエとFFがそれぞれ出ない年を補うはずだったのにドラクエ9とff13が同じ年に出たっていう 過去のゲーム名に頼るなってことならそうやね
そういわれるとどこのメーカーも思いつかんな エスコンエンジンのゼビウスをまるまるボツにするセンス コナミはパワプロ形式の野球の特許とか全部持ってそうだけど
ナムコはファミスタ関連の持ってるのかな ゲーセンはBEMANIが勢力を増し
家庭用ゲームもナムコが弱って
そんなところだろ 内需頼みのキャラゲーにばかり依存するから
それでも任天堂に次ぐ第二位のソフトメーカー タイトル通りなんだけど実況してることにめっちゃ感動した
キャラはどっちもダルマだから、あんまりやったけど
リアルさで言えばパワーリーグの時代 何をもって廃れたって言ってんのか全く理解出来ん
今ゲーム業界というか総合エンタメはバンナムの一人がちだぞ ナムコのケースはレンタルビデオのケースみたいですげー使いやすかった
そういうとこもやっぱナムコすげーわ それより高低差や変化球にびびった。
ファミスタがその瞬間ダメなゲームに見えた 確か、任天堂がナムコにだけ自社でカセットやら作って良いって権利与えたんじゃなかったかな確か
他のメーカーは、任天堂に注文して作って貰う流れ じゃけんSTEAMで洋ゲー買いましょうね〜
英語も覚えられておススメ 国内ゲーム企業はバンナム一人勝ちじゃねーか
俺もあんま好きじゃないが商才は一番あると思う 何故一年戦争が出てないのか
あれが盛大にコケたから吸収されたようなもんやろ そういえば、子育てクイズマイエンジェルが面白かった 個々のソフトとかならともかくバンナムっていうメーカーが好きな奴なんて少ないだろw ソフト業で利益率10%ってどうなん?それ高くないやろ アイマスの新作面白いし評判いいじゃん
2より遥かに改善されたしよかったよ俺は 一体何を言っとるんや。ナムコはR4とエスコン3を最期に惜しまれつつ解散したやろ(すっとぼけ) レベルファイブとか?
まあアレは新興メーカーの部類やろうけど これといい伊達政宗といいシミュレーションが傑作だったりするんだなぁ キングオブキングスはPSのナムコアンソロジーでクッソはまった ワギャンと同時期に出てたがポケットザウルス派やった
あれナムコちゃうけど 最高傑作は正直悩むが、最低はマインドシーカーでいいよな? 版によって出来不出来が結構あるんだよなぁ
87とかいう駄作 ナムコスターズのラインナップ見たら社内での位置づけがわかるんじゃないの? ファミリージョッキー ドルアーガの塔 女神転生の3つで悩む 最高傑作にかすりもせん
動くスピード遅い、エンカウント多いとドラクエの3歩ぐらい後ろ歩いてる ファミリーテニスシリーズの妙なネーミングセンスすき
ぶんぶん→ベッカーは元の選手知らないと絶対分からんやろ ミニ四駆の箱に入れて友達の家に持ってって遊んだわw ファミリーサーキット91のモナコむずかし杉内
レッスルボールがあるから(震え声) お、おぼっちゃまくん(小声)
なんであれ家にあったんやろ ナムコとセガはゲーセンでライバルやったししゃーない でかい会社って意外と気づかないもんなんだな
いい塩梅でやめてとんずらしてるやつも多そう どうせ払えるわけねえしやったもんがちだよなぁ
ただ、6億も儲かるか? バンナムエンターテイメントの従業員数700人程度なんだけど決済通してる上司もグルだろ こう言うのはそのまま信用しない方が良い
裏金がバレそうとか組織的がバレそうとかで企業がよく使う手 ゲーム会社だし動作検証用で最新ハイエンドのiPadProやiPhone、それにGalaxyとかと考えりゃそんなもんかむしろちょっと安いくらいじゃね? バンナムの看板出してやったら、さすがに5年も保たずすぐバレるんじゃ? 着服って日本語分かる?日本人じゃないからわからんか(笑) 端末がそんな雑な扱いされてるくらいなら情報管理自体がガバガバなんだろうな 仮想通貨とオンラインカジノで使って金残ってないだろな アキバで同じ型のiPhoneやiPadの美品中古が大量に出回ったりしたけど
それの供給元はこの人だったのかも知れませんね 端末番号が書いてある紙にただレ点つけてく棚卸方法とかだったら笑える 社員数多いし年間600台ぐらいじゃバレなかったのかな 知り合いの企業は上場しててそこそこでかいけど
主任以上に配られる携帯は皆iPhoneだったな 自分がモバイル端末の管理者だからやりたい放題だったんだね、監査も入らないんだな まとまった在庫のある謎の中古未使用品入荷しました!って秋葉原系のネット記事になるスマホやタブレットの仕入れ元ってこういう横領品なんだろうな ここまでやる勇気はすごいわ
やってることはゴミ以下だけど 多分、端末に機関ソフトとか入ってて、
そのプログラム全とっかえとかの開発があったんじゃないか?
その開発料も込みとか? ていうか、4400台もなんの為に購入してるんだ?
検証用でもそこまで要らないだろw ここまで大規模にやってるなら
勝ち逃げできそうだな ガンダム立像の時も国税に指摘されて気が付いたそうだよ
一番くじラストワン賞抜き取りとかもそうだけどここの不祥事は総て外部に指摘されて認めるパターンだから管理者が軒並み間抜けなんだろうね
もしかしたら指摘されて気が付いた振りしてるだけかもしれないけどね 岸田不況だから、分からん事もない
企業も把握するのが遅すぎないか?ダメな会社だな 今までバレないくらいザルな管理だったんだな
管理責任は問わないのかね 社内情シスから棚卸しの依頼があっても
ありまーすでボタンポチーして終わりだったんだろ こういうことする奴は「FXとかギャンブルで2倍にしてから後でこっそり返そう」って発想なのでバレるのは覚悟の上でやる 対策が「コンプライアンス教育をよりしっかりやります」って書いてあるしな
まあ中の人はがんばってくれや バンナムクラスの企業でこんなことあるのか
管理どうなってたんだろう こんなんバレるに決まってるっていうかよく6億も横流し出来たな やっぱ総務?
ろくな仕事してない会社のお荷物という個人的イメージ なんだろ。
HD社員の端末を2年で更新する前提で購入してたけど、管理者の立場利用して更新時期を数ヶ月ずらして、浮いた端末流してたのかな。 あってもいつかバレるのほぼ確実だから手は出さない。
今は中小企業でも会計結構厳しいから、口裏合わせも難しい。 確かに端末単位で管理するのは大変そう
従業員の数より端末の方が何倍かあるわけで更新のたびに新旧からちょっと抜けばかなりの数にはなる 長期プロジェクトだと終わるまで開発会社に貸しっぱなしとかだから
複数担当持ってたらバレるまで数年とかはあり得る 子供向け玩具はもうそれほどだけどゲームやトレカ、大人向けホビー(プラモやフィギュア)が海外含め伸び続けてるみたいね バンナムの端末管理は主幹会社すべて総務の管轄
実際のランニングはビジネスアークの情報システム部がやる うちの会社の社員は架空取引でPC大量に横領して横流ししてたわ なんで4400台もあるんだよwwwwおかしいだろwwww 価格コムの最安ショップはこういうのから来てるんだろうな それニュースになってなかった?なんか聞いたことあるような セキュリティと代品が準備しやすいから
アプリの一括導入も簡単だし
Androidだとそれらが全く出来ない イオシスとかで大量に出てくるけど
こういう輩がうってるのかな? 適当すぎるだろ
ぬいぐるみをどうしても残したい意向があるのか たまごっちとかモンチッチってやっぱりクロアチアのほうの“ッチ”が由来なのかな とっくに子会社化してバンダイナムコピクチャーに変更されてるだろ
と思ったらガンダム作ってるとことは別にぬいぐるみ会社のサンライズってのがあるのか アニメの方のサンライズの他にも有るのか。
紛らわしい。 アニメ制作ブランドのサンライズとは別にサンライズが存在したのか
ややこしいな かわいくていいじゃん
ぬいぐるみメーカーだとすぐわかる それとは別会社みたいよ
アニメの方もサンライズはブランドとしてしか残ってないけど え?サンライズってぬいぐるみも使ってたの
任天堂がトランプも作ってるみたいなこと まぁ、貧乏しなくなるという点ではスタジオとしては良いことだろうけど、何だか寂しいな ヌイ入れたいなら、バンダイナムコぬい
のが方良いと思う。 あっちのサンライズはずっと前から子会社。
今はブランドとしては残してるけど、バンダイナムコフィルムワークスになってる。 ラブライブとか言うアイドルアニメでアニドルオタ相手にボッタクリしてたんだが。 そっちはずっと前から子会社で、今はバンダイナムコフィルムワークス(ブランド名サンライズ) オタク向けぬいぐるみでよく見るギフトとかいうメーカーのぬいぐるみより遥かに可愛くて安いな
こんなメーカーあったのか バンプレストはぬいぐるみ屋さんになっちゃったよね
サンライズもぬいぐるみ屋さんになるのか
コンテンツ制作会社って弱いんだな
なんだかんだぬいぐるみみたいな製造業は強い アニメ製作会社とは別の会社
アニメの方もバンナム子会社だけど なんでオタク向けの人形って布貼り付けただけでペラペラなの ロシア語っぽいね派vsアイヌ語っぽいね派
ファイ! バンダイナムコグループは会社が多すぎて訳わからん
何でそんなに分社化するの、メリットあるの? 名前どういうことだよとおもったらサンライズが紛らわしいから変えるってことか 不要になった取締役や部長の異動先と年取った社員の左遷先 ぬいぐるみを略すならバンナムぬいで全部略しゃいいのに
そもそももうバンナムにナムコ要素ほぼねえだろ 子会社にはナムコ名乗らせるのに自分は名乗らないバンダイという企業 別だね
だからサンライズ的な名前にしてしまうと大混乱になっただろうからってことだろうね ゲーセンにある様なぬいぐるみ作ってる会社か
こういう所は手堅いのかね ゲーム屋ってカードゲーブームで印刷会社も買収してるし
こういう動きは早いよな でも最近のバンダイのオモチャは全部バンナムのロゴが付いてるで。 アニメ制作会社のサンライズはバンダイナムコフィルムワークスになったし バンナムはスマホゲー依存度高いしなぁ
自分でヒットゲーム作れないし
多角化してやったのはスポーツジムだったしな そもそもナムコはなんで番台とくっついたんだ、中小としては堅実にやってたと思ってるが バンナムが任天堂のファーストゲー作ってる事もこいつらは知らない ゲーム会社としてはレベルが違いすぎるな
ガンダムとか色々良い素材あるはずなのにまったく生かせてない リッジレーサーは?
あとファミコンでビリヤードのゲーム出してなかった? そこらの漫画をゲームにしてくれるのここくらいでしょ バンナムの未来研究所とかほんと金掛かってるからな
広いスタジオもあってドリンクも飲み放題 ゲームなんてつまらなくても儲かりさえすればいいからな
それが分からんから任天堂はダメなんだよ そんなでかい任天堂タイトルをナムコが作ってんの?
意味わからん タイトーが最大手だった時代を知ってるおじばっかだから 横井軍平が残した通信機能のお陰で
あんなにヒットするとはなぁ 自前でゲーム作るからせっかくのコンテンツが台無し やる気にならん キャラゲーとか原作ありのIPゲーとかほとんどここだもんな 正直セガのソニックと龍が如くだけで勝てそうだけどな、ゲームに関しては
ぷよぷよもある コンテンツ屋だろ
ゲーム会社だとは誰も思ってないよ ガンダムとドラゴンボールが勝手に稼いでくれるからな
富野と鳥山には頭上がらんレベルだろ 鉄拳、エスコン、アイマス、スマブラ、マリカ、ブループロトコル
エルデンリングのパブリッシャーも(欧米では)バンナム セガサミー→セガはおまけです
スクエアエニックス→スクエアはおまけです
バンダイナムコ→ナムコはおまけです 最近はセガやコナミと同じく、スロットに力入れてそう パチスロやガンプラ、おもちゃ込みでそれなら、ゲーム屋としての事業規模は任天堂の圧勝じゃね? 任天堂とかスクエニとか世界に人気があるシリーズ物もってるからわかりやすいんだけど
ガンダムが世界に人気あるのかあまり分かってないわ いい加減湾岸ミッドナイトの看板手放してほしい
下請けの元気を解放してやれ 任天堂とかと違ってドラゴンボールとか貸してもらって儲けてるんだからまったく内容は違わね スマブラは実質バンナム開発だしマリカもバンナムとの共同だろ ガンダムの元のスポンサーはバンダイ版権のキャラクターをパクリまくっていた会社だったのに ドラゴンボール系のゲームはどれも面白そうに見えるわ
金無いからtwichで眺めるだけで買わないけど ピピンショックからのセガバンダイ化を回避出来たたまごっちさんには足を向けて眠れないな 一応カードダスやらデータカードダスあたりはプラットフォームといえなくもないかと 終わらないコンテンツをたくさん持ってる会社であることは確か マリカーもスマブラもこいつらが作ってんだから実質第二任天堂みたいなもんよ バンナムは工場あるけど任天堂はファブレスじゃん
自社工場がある方が格上だろ バンダイナムコってガンダムの所でしょ?
儲かってるんちがうの? ナムコスタッフによる良作ガンダムゲーが
ワンサカ出ると思っていた時期が僕にもありました ガンダムとドラゴンボールとかいう数十年続いてる二枚看板 他所でバズったジャンルへの後乗りに躊躇が見られない ナムコってぜんぜんいいゲーム出してないよな
スーパーファミコンくらいから他社に置いていかれたり他社のパクリみたいなゲームしか出してない 技術者がいてもクリエイターがいないのか
任天堂の下請けやってる時だけ本気出すよな 連ジ開発はカプコンだしな
同じガンダムでも技術力の差が圧倒的だった 任天堂には簡単には入れないがバンナムには簡単に潜り込める
これが業界の感覚トヨタでいうと社員と期間工くらいの違い ロングセラーなスマブラSPとかマリカ8DXの開発に携わってるのに
なぜバンナムは自社コンテンツで本気を出せないんだ
予算か? 任天堂のクオリティ管理能力がそれだけ凄いってだけ。 バンナムが調子良いのは最近だろ
何十年も儲けてる任天堂には追い付けない 昔はゲームといえばナムコとそれ以外という時代があったレベルなんだがなあ バンナムって開発してんの?
パブリッシャーとしてフロムの利益を掻っ攫ってるイメージだけど バンナムからガンダムなどのキャラ物ごっそり無くしたらちょうど今のSEGAになる あらゆる漫画アニメの版権持ってそうなイメージなのに 今やナムコが大分格下だよな
初めからかな
やっぱキャラクタービジネスっしょ 任天堂が頭おかしいレベルで儲かってるだけ
社員は全員年収5000万でもいいレベル 一時期ナムコットとか言ってたのはなんだったんだ
いつからナムコットって言わなくなったんだ 儲けの内訳なんなんだ?
ガンダム、鉄拳、ゲーセンあれこれしか知らん ガンダムの版権が今や完全にバンダイのものてのも何気に凄いことなんだよな バンダイってそもそもただのグッズ屋じゃん
まあそれが1番楽で儲かるんだけど でもスマブラやマリオカート作ってるのも実質ナムコだぜ まあガンダムは許すわ
ドラゴンボールとかワンピとかを自分のモノだと思ってるのは許さん むしろコナミとSEGAなんてバンナム様の足元にも及ばないイメージしかない ナムコはもしセガと合併してたらどうなってただろうか バンダイナムコってお荷物だったのはバンダイの方だよな? 遊戯王はなんでコナミなんだろ
ジャンプといえばバンダイなのに
当時の担当者クビになるレベルじゃね エルデンリングも
バンダイナムコだろ?
開発はフロムだけど バンナムナムコは会社が色々と別れてるからややこしい
パブリッシャー機能はバンダイナムコエンターテイメント
開発会社は
バンダイナムコスタジオとバンダイナムコオンラインの2社ある カプコンと任天堂がぶっちぎりでゲームキャラ広めてる印象なんだが
ゲーム有名企業ランキング知りたいわ スクウェアとエニックスくっついたら最強じゃんとか思ってた時代もあったわ スクエニもしょべえな
ソシャゲ最近当ててねえもんなあ セガは大正義初音ミクさんがいるんじゃないか
ゲーセンもセガのイメージ 毎年1千億規模で稼いでるドラゴンボールを持ってるのはデカい
あと、ガンダムに関して言えば
1stガンダムの版権を持ってるサンライズも創通も今ではバンナムの子会社だから
版権上はガンダムを独占して好き放題できるってのも大きい 鉄拳8のグラめちゃくちゃ良いのに何でテイルズなんとかはあんなショボいんだ ガンダムのエクバはバンダイナムコスタジオ開発
あと最近出たガンダムのオーバーウォッチはバンダイナムコオンライン開発
ほかは聞かないね セガって今何やってんの?原神のパクリみたいなのは見た バンダイナムコってすごいな
俺の知ってるIPばっかり
サンライズももともと子会社だったんか知らんかった あんな恩義だ恩義だ言ってる連中がいたら会社が儲かるわけないんだわな
自分の会社に対する恩義じゃねぇんだからよw 開発下請けをすることもあるしパブリッシャーをやることもあるし柔軟 バンナムグループはアルバイトやパートがめっちゃ多いから 元はバンダイの版権を無断にパクっていた会社がスポンサーだったのにな 調べたらいろんなおもちゃ作ってるじゃねーか!
そりゃ強えな セガってミクやソニックやメガテンやPSO2や龍が如くなどのおもしろい人気ゲームがある もともとバンダイだけでもセガを吸収するかもってレベルでデカかったろ ただのおもちゃ屋がゲーム、アニメ、音楽まで作れるようになった サンライズも今じゃバンダイナムコフィルムワークスだしな
荻窪のデカいビルに入っちゃったわ
あのビル昔はマッドハウスが入ってたが
何でアニメ会社は身の丈に合わないとこに移転してしまうのか ナムコワンダーエッグ懐かしい
遊びに行ってワニワニパニックばかりやってたわ とりあえず使えない社員だけたくさんいるってイメージ
社内で半年勉強会開いてアンリアルエンジン5の勉強してほしいわ タイトーはどこが引き取ったんだっけ?
ハドソンはコナミよな そんなツールの勉強会がどうだとかお子様発想だから会社が傾くんだわ 龍が如くとかプロセカとか最近勢いあると思うけどな
何も長い時代が長すぎたのか ナムコはまあ面白いものを作っていたんだよ
あの発想力の豊かさはなんなのか いやーナムコは業界を牽引してきただろうが
鉄拳1→2とか3DCGの進化は目を見張るものがあったぞ 如くは面白いけど如くだけじゃなぁ
同じクラスのタイトルをもう5個は欲しいな 龍が如くのチームは相当頑張ってると思うわ
国内メーカーでマシなもん作れる数少ない開発 カプコンはどこともくっつかなくて開発もパブリッシングも兼ねてる稀有な会社 今の時代にゲームを総合芸術に組み上げられるスタジオはどれだけ残ってるんだろうな 龍が如くは爽快なバトルと重厚なストーリーが好きだったのに
春日一番とかいう意味不明なアフロが主人公になってからマジで最低のゲームになった ガンダムもジョジョもこいつらにとってはフリー素材だからな サンシャインシティのナンジャタウンが成功したから。 ナンジャタウン2回くらい行ったけど、あれ成功してたん?面白さ的には微妙だったんだが ジョジョは違うだろ
原作者も集英社もいるんだし
ガンダムは完全に自社版権だからフリー素材だけど このスレッドは1000を超えました。
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