ハロプロはどうすれば復活するのか?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モーニング娘。'23
「モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~」開催
「」で開催。この公演をもって譜久村聖が卒業
岡村ほまれ・山﨑愛生「M-line Special 2023 ~Magical Wish~」出演 rockin'on presents「JAPAN JAM 2023」出演
特番「The Day.~アーティストたちの特別なあの日~【モーニング娘。】」放送
「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル2022→2023」出演
「爆笑ヒットパレード」出演 アンジュルムがFC弱いのは昔からだから別に今さらだな 基本濃いヲタをどれだけ囲って金落とさせるかが肝なビジネスモデルの癖に
濃いヲタ少ないってどうなんよ? というか地方にFC会員が少ないから地方で2次募集が出るのは当たり前な話 まあ場所とキャパ考えたらNHK大阪とか広島アステール2次の方が厳しい ハロプロが弱体化していることだけはよくわかるスレだな 勝ち馬に乗り換えたはずがなかなか勝てなくて悔しいの間違いだろ 関東公演で2次受付出したグループがあるって本当ですか? 狼見てだまされてLV見に行った人とか
もう二度と行くまいと思っただろうからなあ 武道館飽きた
横アリかSSAかガーデンシアターでやればいいのに でも
ツアーチケットは申し込んでくれなかった
たぶんFCに入ってもくれなかった
掴まれた客なんて本当にいたんだろうか 在宅だろうけど少ない脳みそで考えてみなよ
たまたまフェスで観たアーティストが面白かったからってFC入ってまで単独行くか?
モーニングさんも無風だろ
そんなもんだよ 俺らだってエビ中いいなと思ってCD買うことはあっても単独に行くまではならんしな アンジュヲタは極貧だから5000円以上のチケットやブルーレイは買えない チャンネル登録者で拔かれて以来アンジュヲタのJuiceコンプレックスは酷いね でもTIFなんかはAKBや坂道みたいな有名どころでも出てるからな
指原のとこも全部出てるし、今更TIFとか恥ずかしいって考えは良くない いじめっ子がいるグループを気持ちよく推せないってのはあるね モーニング娘。'年号かJuice=Juiceで悩む 娘。はつんく♂色濃いからな
つんく♂色排除したい今のハロプロ運営にとっては煙たい存在 これがAKBGだったら回答迷うよな
STU以外の本店支店は微妙だから モーニング娘は全員が入れ替わったらまた興味わくかも あそこは箱推しよりも単推しが多いからな
「モーニング娘。の推しメンは応援するけどモーニング娘。は応援できない」ってヲタは少なくない
旧近鉄バファローズファンで「バファローズは応援するけどオリックスは応援できない」って例もあったし ハロプロという枠を廃止して
FC含めてグループ毎に分離した方がいいんじゃね? だとすると元々モーニング娘。に興味がないハロメンもいるだろうし今時ハロプロ愛は期待できるものではないかもね つんくが総合Pをやめてもハロプロだからハロプロ愛ってモーニング娘。から始まったハロプロの歴史に対してのことかな 他のオーデ落ちた子がハロプロに入る時代だからな
北川は坂道合同オーデ落選組だし 娘。とハロプロの兼任でリーダーやってるからバッシングの標的にもされやすい
特に娘。では長期政権になってるし
譜久村は他のグループのリーダー格で言えば
AKBG2代目総監督だった横山由依タイプなんだよね とにかく人数が多い
25歳卒業説みたいのもなくなったしさらに高齢化しそうな予感 ビヨは入れ替えせずにやれるとこまでやって解散な気がする 元々限られたリソース量を奪い合ってる状況なんだから
人数増えたらより酷くなるのは明らか
既に全員コンテンツに推しが出てくる率下がって萎えてるわ ビヨは小林のような仕組み上卒業されたら解散に繋がるメンバーがいるからどうなることやら 推しがいる間は追うけど卒業したら今のグループは見ないだろうなと思う まさに「推しメンは応援するけど推しメンのいるグループは応援できない」 ハロは昔からだけど「質」よりも「量」だもんな
だからあれだけ人数増やしてもメンバー層が薄いと言われる
マジで乃木坂のアンダー以下だよ 今はヲタの入れ替えをすすめてる感じがするから離れてもいいんじゃないかな 今はあまりマスを意識してないだろうから面白くなる事はないだろうけどまだまだ続くだろう
一種の伝統芸能化してる まあそう言われても否定は出来ないかもな
好きなところもあるんだけどね 今のハロヲタ元ハロヲタはアンチを超えた怨念みたいなものを感じるわ 譜久村はリーダーとしてはあまりにも大人しすぎるんだよこれが仇になってる
横山由依AKBG前総監督レベルだからな いや
俺は西口にはメンバーケアしかしてない印象がある メンバーと距離置いてるイメージだな
ちなみにこいつは反つんく♂派だな あの子はリーダーの器ではない
岸田内閣並みの支持率の低さ 和田はリーダーとしては非常に有能だったけれども中間管理職としては欠けていた
おでんは真逆方向に特化している ほぼ推し遍歴一緒だわ
俺は個人推しもあるしまだハロプロ離れないと思うけど 娘とジュースはどうでもいいな
オーディションやってまで採用した新人があれだし 車で相乗りできてでかい方の無料駐車場でピンボス開封交換わーキャーやってたな
楽しんでてよき なんかもう乃木坂とかを推してる若者のノリでハロプロ推してるんだろうな
数年後にはオタクやめてそう ヲタクなんて3年以上続けられる方が稀
お前らは麻痺してる 大学の時なんてアイドルに興味なかった
むしろダサいと思ってたわ ヲタク文化がメジャーになった今だからできるよな
昔は秘め事だった こういう陽の人たちはヲタクなんかやらずに
まともな青春謳歌すればいいのに ハロプロはヒャッハーするためのアイテムでしかないタイプだろ
すぐ冷めて一般人に戻るやつ ハロプロサークルってことは女の方が多そうなのに
つばきだとこの男率よ メンバーも同世代に応援されるとモチベ上がるからいいことだよ 大学時代は友達もお金も無く一人だった
ハロプロ好きな学生仲間が見つけられて一緒にイベントに行くなんて素晴らしいな! 若い時アイドルなんかテレビでたまに見てたくらいだな
アイドルオタなんて当時は恥ずかしかった気がする
でもAKBや坂道の影響もあってアイドルってものへの感覚みたいなのが
変わってきてるんだろう、良い事なんじゃない アイドルに限らず漫画もアニメもプロレス恥ずかしかったな
野球くらいかねまともにいえたの 俺が多摩キャンパスいたころはモーニング娘。研究会だった ハロプロで大学の学祭で使いやすいのはその二組辺りだろうな
現役大学生いるし小回り利くし
これがたとえ現役大学生いても娘。だと収拾つかなくなる 収拾というよりギャラの問題で新人じゃないとまず無理 ビヨとかお茶はしょぼい対バンとか出まくってるし学祭も出まくるだろ 学祭委員と知り合いだったからめっちゃ前の方の席を融通してもらったわ 俺なら学生時代はアニヲタだったし二次元にしか興味なかった
でも社会人になってドルヲタになって青春を謳歌している お前らもおばさんより若い子が易々だろメンバーもおじさんよりは若い子がいいよ そんなの期待して見てるおっさんなんか限られてると思うよw
俺なんかライブは行きまくるけど個別とか全く興味ないし 旧帝の理系になると30歳でドクターとかざらにいるので現役学生のおじさんもいる 長髪メガネYouTuberが楽曲大賞から下ろされた理由もわかるな ジジイが若者向けのハイブラとか一番ダセーやつじゃん え?そえしってまだ大学行ってんの?何年ダブってんの? 年齢たいして変わらんのにまさかハロの現場行ってまで学生の時の疎外感を味わうと思わなかった 2公演当たり前のおっさんは感覚がマヒしてるけど大学生に9000円は大金だからな やすおのあのダサいパーカーってハイブラなの?
ユニクロですらないように見える安っぽさだが 俺もそれ思ったことがある
◯◯大学AKB研究会とか乃木坂研究会とか
まああればググると出てくるだろうがそこまでの関心はない ベリの横浜のやつが面白かった
あと同じ年の大阪のなんとか大学のやつも行ったけどそっちは普通だったから遠征しなくても良かった 他のヲタ学生たちも河口湖で写真撮ってTwitterにのせてたな もうBEYOOOOONDSやOCHA NORMAと変わらないよ そもそも娘の場合持ち合いグループだから他と違って100パー利益にならないのにね シングルは他と変わらないしリミスタ2周した分コスパもそんなによくない
コンサートのチケットは別に買われてないどちらの意味でも自立してる モーニング娘。'22は存在が赤字だから利益になるものは何も無いよ アンジュルムヲタはグッズを持ち出されておかんむり(笑) アンジュルムツアーTはヲタが買わないから
研修生のレッスン着として配布されてるんだよな アンジュルムヲタは凱旋とかに行く文化が無いから凱旋公演があまりまくり モーニング娘。はすごいけどモーニング娘。'22はすごくないし格上げされた雑魚だよ どこでもついていくヲタの数の違いでファンの総数はどちらも似たようなものになったんじゃないの 娘。ヲタ=関東当たらないから地方遠征して見る
アンジュヲタ=関東当たらないけど地方行かずに文句だけ言う モーニング娘。'22ヲタは札幌長野広島には行かないの? シングル10万枚
アルバム4万枚
ライブ円盤2万枚
他とは全然違う 上から順に
もう並ばれてる
佐藤さんパワー
佐藤さんパワー ハロプロで一番しかもうアイデンティティが無いからね ハロプロと言えばアンジュルムかビヨーンズの時代はすぐそこに カラオケ印税が桁外れに違う
モー娘。がダントツで曲数あるし
一般人に認知されてる曲も多いし
定番曲もある それはモーニング娘。であってモーニング娘。'22ではないでしょ モーニング娘。とモーニング娘。22は別扱いにはならないだろ 娘はオリメンゼロから再ブレークした実績があるからね モーニング娘。'22はリミスタ2周やった効果があったね アンジュルムは1周なのにイベントしまくりのモーニング娘。'22さん あのさ、娘アンジュ同一会場が6公演あって
娘。だけ二次なかったのは仙台だけ
他5公演は娘。も二次 もう何年もヲタのせいで人気が出ないアンジュだからなぁ アンジュルムはもうモーニング娘。'22なんて眼中にないよ
モーニング娘。'22が遥か格下なんだし アンジュ 無双 Strong!まだまだ行くよーーー 昔はそれで上がオワコン化したってことにして入れ替わってたんだけどね 工藤はカラッとしていて羽賀はジメッとしている感じ? お茶の澪心は人気ある気がするけど最年少って感じがしない でもアイドルて大体3年やればそのメンバーの人気度は決まってしまう ハロプロも同じで先輩がいるから人気出ないってメンバーは
先輩が卒業してもそこそこの人気にしかならない
人気が出ないアイドルには必ず理由がある ハロプロの最年少ポジションって昔からたいして人気出ない
せいぜい工藤くらいじゃないか 工藤は入って1年もしないうちに上が3人やめているから判断は難しい
10期のなかじゃ最初からダントツではあった 人気が出るかはともかく最近は新メンバーに注目さえされなくなってる感じはあるね 新メンバーに期待するっつうのはようはそのグループの未来が明るいことが前提なんだよ
そういうグループハロプロに一つもない アップフロントからしてヲタクがハロプロのどこかにいればいいって考えだからハロプロが広く浅い存在となった 鞘師のように明確にこの子で行きますって営業されると人気出るよ モーニング娘。の17期には10歳位の子3人加入してほしいですね 客層が限界集落で変化を望まない層になってるから
変えてくことにもう意味が無くなってる
だからこうなってる ヲタって結構メンバーの事を見てるからな
ステージは勿論普段の言動まで追っかけてる
そこで人気が出るか否かはやはりメンバー次第 あ…こいつヲタの方見てないなって
悟られると一気に離れるよね ヲタの方をみるってのは当然ライブ中の視線の話だけじゃなくてそれ以外のことでヲタのことを思っているとか配慮しているとかということなんだろうが
女ヲタ人気が高い佐藤加賀あたりはヲタの方を向いていたとはいえんな
男ヲタについてはヲタの方を向いているかどうかはものすごく重要だろう 佐藤や加賀のヲタは見てくれてると思ってたんじゃないのか?知らんけど 江端は研修生時代はものすごい人気あったんだけどな
髪型変えたのがよくなかったのか 平山は瞬間人気あったけどもうアンジュのビリに落ち着いてる
江端よりやふたこのがやっぱ人気ある アンジュヲタこそしてないよw
新規は箱好きだがそれはどこだってそうだし 江端はダントツになるかなと思ったけどやふたこに勝てないし入江も人気上がってるから、躓いてるよな 握手会未経験ってのもあるだろうね
今の若い子たちは 新人よりベテランが人気あるって望ましいことじゃん
理想だよ
鞘師が人気になったのもプラチナ期の閉塞感ありきだし テクニックだよな
毎日アンケートはどうかと思うがw 北川は雑
形だけの双方向
小野田は双方向のやりとりがうまかったがやらかしで人気が落ちた
これらもだいたい「ヲタの方を向いているかどうか」で人気の高低が説明つきそうだな ほぼブログ書かなくなった佐々木だがそういう立ち位置なのか?
側から見たらやる気ないようにしか見えないが 最近というか年少メンが人気だった事はあんまり無いんじゃ つばきの人気トップは福田だから
2番目に若いメンバー インスタもストーリーが多いから残らない
ブログは別にいいけどインスタの普通の投稿はもう少し増やせばいいのにと思う 既にただの人だけどな
ましてやあの身長では使い所が限られすぎる そもそもプロレスラーにキャーキャー言う女そんなにいないだろ
規模を小さくした宝塚の男役って感じ 松本はアンジュの強い女的な路線に合わないから温存というていで使われないまま終わりそう それは思う
本人が頭いいから戦略として受け入れてるけど 入江は存在感が無さすぎていまだにどんなメンバーなのかもわからない 若いからかわいい言ってもらえてるけど実際は…だからね
もともと歌唱面のつもりだったのがそうでもなかったし 岡村ほみたいに年齢重ねる毎に不人気になってくタイプもいるからなぁ ネタになるようなエピソードを嘘でもいいから用意しとけ
テレビに出た時にお笑い芸人から弄ってもらえるかも だよな
現場と狼で凄い食い違いがあったとしたら人気順だよな 年少なのにしっかりしていたり
落ち着いていたりするのは損なだけ 子供に子供らしさを押し付けるのは
あまり良いもんじゃないけどな ぺいぺいは即戦力の研修生エリート
ダンスや歌を覚えるのも早くて優秀
竹内曰く「手がかからない。新人だけどなんでもできる。ありがたい」
エリートすぎて人気が伸びない。難しい 狼でわーわー言ってるだけで人気メンバーのように見せかけられた時代は終わったのだ 成長を観るのが楽しいのに
最初から完成しているのは面白味がないよね
完成しているプラモデルを買っているような感じ 筒井とかもっと人気出ても良さそうだけどな
普通にスキルメンだし最年少感もあるしフルーチェしたいし 筒井は既に茶の間の歌の柱だから他ヲタからしたら面白くないのでは 筒井は新グループでしっかり者スキルメン枠が似合ってる
豫風もつばきで優しいお姉さんメンバーに甘やかされてるのが良かった 負け犬雑魚メンヲタの負け惜しみ妄想ワールドではそういう設定なんだろうなw かみこがいるアンジュルム
かみこがいないモーニング娘。 お茶つばき「CD10万枚届かないザコジュルムがなんだって?」 モーニング娘。'22が令和曲0の保存会をやってるのを見た時 リミスタがアンジュルムは1周なのにモーニング娘。'22は2周もしてしまった時 ねとらぼでモーニング娘。'22が2位になってヲタクが言い訳ばかりしてた時 モーニング娘。'年号は平成で解散しました、というセトリをモーニング娘。'22がロッキンで披露した時 アンジュルムの2チームがアイドル生合戦で1位2位独占してモーニング娘に完勝した時点 アイドル生合戦でオッサンの娘。ヲタがムキになってるのを見たとき 未来の幹部候補12期がいつまでも末端扱いなのに佐々木は2番手なのを見た時 生ライブがアンジュの方が楽しいと分かってしまったとき 正直CDはもうどうでもいいや
いっぱいテレビに出ようテレビ
アンジュはいっぱいテレビに出れるグループ 久本雅美さんがどうやら川村かわむーのことをガチで気に入ってる模様 あまり役に立たない看板と歌うことの無い膨大な過去曲をありがたがるなら娘。ずっと推しとけ 昔の知名度だけで娘が勝利
ただそれ以外になにもない
本当に何もない りかみこ居るうちは仕方ない
あいつら無駄に華やかだし かみこのラインは伊勢→松本で
スケールは落ちてもどうにかできそうだが
りかこの後に誰も続けねぇ問題 りかこの後にりかこなし
たしかにあの存在感を引き継げる人はまず出てこないでしょ
でもりかこがいなけりゃアンジュは終わりなんてことはないしなんとかなるよ ハロコンツアーファイナルのケーキにスマイレージの名前が無かった時から 橋迫がもうちょっと身長高ければ
りかこ感出てきてたかもだけどなあ 娘ヲタはアンジュルムを貶す必要がないが
アンジュヲタは娘を貶さないとメンタルを維持できない アンジュルムをそんなに大きく見せたいならハロプロから独立してくださいな
残ったグループでハロプロを守っていくから ダメ押しが
ねとらぼアンケートと
ロキノン公式の参加グループ動画のイイネ数 こんなの実力はどうあれ
知名度とヲタ数はダブルスコアだった娘が
ぶっちぎりだったはず あんまり言いたくないけど今のハロってアンジュに守られてる気がするんだけど 恩着せがましいのは結構ですので自信もって独立してください 人違いも甚だしい
自分の勘が当てにならないことを学ぶんだね 覇権を使いたかったのだろうが国語をもう少し勉強しようね 超大物アーティスト様がヲタになったと話題になった瞬間 今さらAKB新聞なんてコンビニで置いてくれるわけが1番うめえよ ただただ独り言を言うだけで何かのデータ出してくる訳じゃない
こんなのばかりで飽きた 無自覚ノーコンであれだけ歌えるのは驚異的存在ケロンヌ 上々軍団ここ一年はバースデーイベントの司会も娘メンだけになった そら村内仕事しかない今のハロメンがいつまで経っても垢抜けないの同じだよ まあイベントは進行的なことやってくれてもいいけど
DVDマガジンにまで出てくるのはちょっと 上々は多分地方で営業とかじゃないの?
吉本芸人よりはギャラ安いから需要はありそうだけど 全然芸人魂を感じない
ネタ番組なくてもネタライブに出ればいい もし出るにしても主役でもないのにマスクしてないの気になるから
天の声方式にしてほしい アップフロント残留を決めた時点でお笑いの道は諦めてるんだろうな
もう芸人の知り合いとかろくにいなさそう わかるわ。せめて髪だよな。
起きたまんまみたいな日がある。
さわやかさんはそこはきっちりやってる印象 そもそもステージに立った場数で言えば大半のハロメンが上々より多いしな 解散したのかと思ってた
なんかここ1年くらいでそんな話なかったっけ? メンバーの基本情報が入ってないからあーってなるな
上々もバーイベ司会やらなくなるとたまに来てもそうなっていくんだろう
3流芸人のMCなんてメンバーとツーカーだから成立してるようなもんなのに ハロメンが進行なら一粒で二度美味しいって感じだけど上々出てくるとハズレ感ハンパない
マジ金返せレベル いやいや西田BDの一岡司会良かっただろ
後日スマホで撮ってた楽屋映像まで自分で編集してサブチャンにアップしてくれたし 地下鉄のコントは1部終わり時点ではメンバーが脚本書いた説まであったからな あれのどこが面白いの?誰も得をしないから止めて正解だろ なんでつばきじゃなくてアンジュメンにしなかったんだろう さすがにアラフォーだと伸び代はないだろうな。タイムマシーンは人気ユーチューバーになったのに。
努力してこなかったツケなんだろうな。 アラフォーでもネタか喋りが面白かったら何処かでチャンスがあるかもしれないけどないわな 岡見はワンチャン掴みそうだったところをみやぞんに持ってかれたんや 毎年、研修生実力診断テストの司会やるやつとか
ハロの知識あまりない感じでやってるじゃん
ああいうのはちょっと 今の上々にハロの知識があるかどうかっていうとな
まとめサイト流し読みしてる程度にしか把握してないからイラッとくる むしろ変にハロプロ知っちゃっててヲタに忖度する司会しちゃうからイベントが面白くない でも俺よりも上々の方がお茶メンの事については詳しい 年齢ネタってあんまりないよね
15歳だから夢見る15歳歌うとか 鈍感意外と少ないな
光井でも歌えて客を盛り上げられる曲なのに ハロヲタならメンバーよりヲタクやっとけ!!!
しらん!ただの勉強不足や! スマイレージはあるけどアンジュルムはないんだな
あと当然だけどソロ曲多いな なお今後はMy Darlingが上位に食い込むものと思われ カラオケ行くと分かるけど基本ソロ曲はブレスが考えてあるけど
娘曲とかはブレスの声がマイクが拾うレベルに大変 もしもって一人でセリフまで全部やるのしんどくない? このリストもここ3年くらいに絞るとまた傾向が変わってきそう 俺が行った範囲ではウラハラバーがやたら多い
バーイベ以外でのソロ歌唱も入ってるかもしれんが フリージアとか恋INGとか
簡単でつまらないし飽きる曲は本当に禁止して欲しい でもその辺はハロプロに入ったからには通っときたいじゃん アンジュ括りだと忘れてあげるとかウラハラバーかね? 知らない曲ばかり歌われるのもつらいけど
5曲しか歌わないのにそのうち3曲は自分のグループの曲とかはやめてほしい やふぞうはトータル20曲もやって
juiceの曲は1曲しかなかったな 自分のグループの曲はいつでも歌えるだろって思っちゃうよな 愛して愛して後一分は佐藤の影響受けてるメンが歌いがち きしもんに追加しろって言われたてブログに書いてなかったけ 解釈の違いはあったのかもね
マネ「(何曲歌ってもいいけど)つばきから3曲選んで」
河西(つばきから3曲だけか…)
岸本「たった3曲しか歌わないの?もっと歌おうよ」
みたいな感じで あややの歌を聴いたら疾走感あっていいけどカバーはだいたいもったりしてるから でも羽賀あかねちんの赤いフリージアは本家道重を超えてた 鳴り止まないタンバリンを日の目を見ないままフェードアウトさせるのはもったいなさ過ぎるな
本人すらほとんど歌っていないから映像もほぼ残ってないし 一岡と高瀬のバーイベDVDセット買ったら2人ともMy Darling歌ってた そもそも関東ローカルアイドルなのに札仙広福含む僻地ド田舎ツアーやってるからなもうドサ回りは止めろよ旅費もかかるんだからな これで昔みたいに2000円くらいでヤフオクで買えたらまた見にいくのに 長くしろって言ったり短くしろって言ったりどっちなんだよw アイドルの高齢化を語るヲタクの方が高齢化してるというというのに 娘。以外は元々ライブハウスツアーやってたし
娘。も地方は厳しかったしな いくらロッキンに出ても元々のハロヲタがホルホルするだけでヲタク全然増えないし意味ないよな 日本最大のフェスに名前があるだけで十分広告になるが あのタイムテーブルに乗ることで客にも業界にも宣伝なるしマイナスなことはないよ 楽曲がキャッチーでテレビやTikTokでも当たり前に見かける坂道に流れていくのがわかりやすい 何年も出続けてヲタク全然増えないのに出る意味あるのか教えてほしい まあ何もせず遊んでるよりは何かやったほうがいいのは間違いないが
今の状態でやってもたいした効果は無いね 需要を作り出す努力ゼロで地方回っておまいつが頑張ってるだけ
結局はテレビの露出がなけりゃ見たいとは思ってもらえないんだって
おまいつだってもうコストカットしまくりの見ごたえも楽しさもない簡素なコンサートには限界だろうよ リミスタも当たらないどころか外れのサインも名前とサインしか書かないからな ゼロじゃないぞ
何もしないは若干のマイナスになるからそれを戻すだけの活動はしてる
アップフロントはそれ以上無理に広げないよ つばきやビヨに何を期待してんのかわからないけどハロプロの木っ端ユニットでしかないじゃん茶の間もね
それにつばきって2年後には間違いなく今のモーニング娘。みたいな高齢グループになるよ
それを回避するには今からどんどんやめてもらうしかない アジになにか期待できるとも思えないけどな
まだツビのほうが鮮度はあるし曲のパワーあるからやりようがあるわ 図れてないだろ若いの入れてるだけじゃん
短期間にドタバタやめていかれたらオワコン化するんだよ
それがこれから起きるの 若いの入れてるだけならすべての共通項だろw
短期間に複数人がやめてったのはアジで実績があるけどどうなのよ お前さんは抜けてからの体制しか考えてないじゃん
そこに至るまでにどうプロセスを踏むかってのを考えなきゃ
じゃあ今月末で8人クビねとかってできないんだよ モはなんとでもなるっていってんだよ
ツは時間もあるし問題ないって 別に2人同時にやめてもいいし25超えて在籍しても問題ないだろ
いくらでも調整はかけられる モーニングの問題がただ高齢化が問題だと思ってたら根本的に間違ってるぞ ツは間に合うし上が抜けて影響出るようなのはいないんだよな モーニングの問題がわかってないやつ多すぎ
上が抜けるタイミングなんてどーでもいいんだよ
残るなら残っても構わない 沢山とゼロしかわからない低学力のスレ立て
類人猿って感じ 知られる努力もしてないのに
なんで地方でやるの
アホなの そう
恩恵ないからファンクラブに入ってなかったり
して結局既存のヲタクの遠征頼み
何の意味もない 今のアンジュとかビジネスチャンスじゃん
どこか誰か
入って来てよ ハロプロ全体で何とかしようとしなければいい
完全独立採算制に 年に3回シングルを出していのが2回になりついに1回しか出なくなった
それでもヲタクは離れていかないだろうっていう舐めた態度がものすごく伝わってくる
センスとかの前にまず姿勢が気に食わん 精一杯やったうえでできないのならそれはしょうがないかなって思うんだ
でもこれくらい手抜いてもおまえら許してくれるだろ?ていう感じが舐めすぎ 道重「どうせ若い子に流れるんだろ」は正しいってことかw 看板が残ってるからとりあえず思い出して見るんだよ
そこから残るか去るかはそいつの判断
ロッキンやってるの需要の掘り出しなんだよな 昔のフラグが効いてくるっつうのはこれまでにも何かしらのきっかけで発動しているだろう
過去は変わらないから今更そんなものが効いてくるとは考えにくい
実際そんなもんがまったく影響してないのは前にロッキンに出たのでわかっているはず アンジュルムにはモーニング娘。の看板がかかってないから
ヲタは同じハロプロって考えるけど世間一般的にはそうは考えない モーニングって看板はヲタが思ったよりデカいのをハロヲタは気づいてない ごめん
ロッキン出てアンジュは客増えてるの?
適当なこと言ってない? アンジュヲタはスマイレージ時代からすぐホラを吹くからな たまにテレビで武道館ライブ紹介されるけど短くて助かる
長いと粗末なステージがバレるから この前のラジオで休日で家にいる時はずっと食べてるみたいな事を言ってたな すごいな
わんこそば何杯いけるかな?
ハロプロ最高は何杯だっけ 俺も10代のころに1枚なら食えただろうけど2枚はスゴい イタリアンかハンドトスかスーパークリスピーかで違うよね ハロプロわんこそば記録は小川麗奈209杯
ちなみにもえあずはわんこそば900杯らしい わんこそばは小川麗奈の209杯がハロプロ最高記録か ハロプロも大所帯になって被らない特技を見つけるのが難しいなか意外なところが空いてたな ふなっきはライス大盛りディナーセットを他の子のおかずをつまみつつ完食しちょっと足りないとまたライス大盛りディナーセットを追加オーダーする程度には大食い 研修生長かった人はデビューしたらゆるめるというか落ち着く傾向あると思うけど
石栗は新人らしくガツガツしてていいね ラーメン6杯てドラゴンボールZの主題歌で聞いたフレーズだ たぶん何かとごっちゃになってて間違えちゃった8杯だったは 晩年はともかく写真集出すくらいまでウエストほっそかったもんな 小川は途中でマネジャーが強制的に止めたんだっけ、まだ公演前だからその辺にしておけって言って 18歳未満の水着グラビアを増やしたらいいんじゃないかね これ
人気があり過ぎるが故に難しいとこ任されただけ それなんだよな…
もう本当にオチャノーマより終わってるかも 現場行くと江端サイは沢山いるのに松本サイがほぼいなくてビビるわ 江端はいわゆる他ヲタの冷やかし人気なんだよね
ほんとのヲタは少ない 一般が来るはずのロッキンでグッズ列ガラガラだったからそれはない アンジュに限らず地方のライトが一般で買える状況にあえてしてるとは思う僻地祭りではある 江端のヲタって名前T多いからいるように見えるだけだな 娘。と比べて少なかっただけで他のアーティストと比べたら全然多いよ 逆に聞くけどアンジュルムの単独ライブに金払ってまで聞く価値あるか? アンジュが2次祭りになってから江端のアンチコピペをそこら中に貼り出したのは幼稚すぎて呆れた
アンジュヲタの恥部だ
今すぐやめろ 恋チュンのどうでもいい記録に言及しなきゃいけない力でも働いてるの? ロッキン見て佐々木さんは置いといて
三色なんたらのビジュも非常に厳しい アステールって今回Juiceも娘。も2次募集じゃんw アステールってフルキャパでも1200なのに娘。でも厳しいの? 熊本の地元民なんてFC入って無いだろうから一般で買える方がありがたいんだよ あやちょ卒業ツアーがアステールでかなり苦戦してたけど夏の広島でアステール以上の集客出来ててヲタ増えたと実感した 娘。の二次募集って仙台以外はアンジュとセットで二次募集だからなw 興味ないグループ観てもしょうがないし時間に余裕を持ちたいから1公演のみでも遠征しちゃうな うむ
2公演観るのは両方好きなグループやチームの時のみ
1公演の時は美味しい物を食べたり観光する 橋迫は片方二重で日によって両方二重だぞ俺も同じタイプ 二重にしたり幅広げたメンバー山ほど居るって
いちいち毎回テープなんて貼ってられるかよ芸能人が もちろん目はやってると思うが黄金期に目が二重になったのはアイテープだと思う
結構汗で外れかけてた アテンド坂のライブでは
やっぱりファンにアテンドしてもらえるん?w 酷くないから人気なんだと思うよ
アイドリングは酷かったから解散したね うん面白くないよ
だから二度とここに書き込まないでね
わかるよね 狼で必死にハロを貶さなきゃやってられないくらい自分の好きなアイドルがつまらないんだな
可哀想に ハロプロを見たからじゃないの?
見て酷いと思ったからこういうスレたったのかと 誰もハロプロのライブを擁護してないのが笑ったwwwww
酷いのはみんな認めてるんだなw ヲタが楽しそうにしてるのがアンチは一番ムカつくんだろうな フルキャパじゃないのにチケット余ってるのに落選祭り? ハロプロのファンが減ってるとしたらそれはアンチや他ヲタのせいではなく
現場を去ったハロヲタのせいではなかろうか
尋問するべきはそいつらなのだ わざわざ狼に来てそんなのアピールする事には意味があるのかい?w 面白い面白くない以前に外タレ級の値段取られるわりにステージがその会場にそのままあるのだけ使ってるような演出だけなのがエンターテイメントとしてどうなのかなと
あるのは年々ステージ上に人が増えてくだけ よかったなwこんなに相手してくれる優しい狼住民がいて つまらないライブを観る苦行に耐えることで神通力を獲得することができると信じられている 他のアイドルと比較してどこがどう面白くないのかぐらい言わないと
ただ否定するだけなら簡単だからな まず照明やセットの豪華さに食い付くレベルの鑑賞眼の持ち主なんだ 別に復活せんでええやろ
知ってる人だけで内輪ノリで楽しめばええ
それで長く続くなら充分や 歌下手ダンス下手曲酷いセット貧祖衣装も酷い
褒めるとこ探す方が大変 照明もセットも演者を引き立たせる為にあるんだと思うんだが 粗末って照明やセットだけじゃないよ
演者も含めてまさに粗末
粗末なライブです なんでこんな無理な足上げしてんだろ…
本人たちが一番そう思ってそうだけど モニターあるだけって言ってる時点でまともに見たこと無いの丸出しだし アイドルヲタなんてどこもかしこも壺みたいなもんだから一緒だろ 文句ばっか言ってるのになんで狼にしがみついているんだろう ハロのライブのライティングが暗めなのは
明るくすると目がくらむし強い光に弱くなってる年輩層も多いから考慮されてると聞いたな 当たり前だろ?興味ないアイドルのライブとか苦行にしかならんわ ハロはビジュアルどうでもいい人しか応援しないでしょ グループごとの楽曲カラーに大差ないと思ったけどいざ楽曲シャッフルすると違和感半端ない 乃木坂の新曲バズってるな
ハロにはなんでああいったのが出来ないんだ 全然AKBっぽく無いけど?
乃木坂の夏曲の系統なんだが 最近のモーニング曲はしっかり差別化されてて聞き分けができるのに SOD社長を逮捕 AV女優が接客する大人のテーマパーク「SOD LAND」を無許可で営業
あっ…… 全然伸びなくて残念だったね
自演でせめて100まで伸ばしとけよ ジャニーズもアレだしSODもアレだし
48坂道系もアレアレだし
ってことはハロブ口もアレのアレがアレでアレなのだろうか ハロプロとは練習量がまったく違うからな
大阪桐蔭野球部と地方の公立高みたいなもの 我が軍にはまだ「体力」がある
体力だけは誰にも負けない このグループのヲタとハロヲタは全く食い合わない
からなんの問題もない
うちらは村内で成り立っているんだから世界みたいなのは知らんのよ 今一番海外で聴かれてる日本アイドル
日本の音楽番組には一度も出てない もう日本ではNiziuとXGの2強
その他アイドルは置いていかれた なんであのKPOP曲は日本人グループでも片言歌唱になるんだろう? ベビメタは英語できないけどXGは英語できる
その差は大きい あそこ初動も再生回数も半減してるらしいしやばいよな
ヲタはガルクラ系が見たいのにずっと可愛いコンセプトやらされてるし韓国でも日本でも露出が全然無い
マジで一番ヲタ食われるのここだと思う この人達踊りながら歌えないしファンを楽しませること何も出来ないでしょ?
それってただのダンサーって言うんだよ 世界で活躍しようと思ったら英語話せないと話にならないからな
日本人は英語話せないからどのジャンルも世界で活躍出来ない 今のXGってNiziUヲタが望んでたこと全部叶えてるからな つうかブラックピンクに勝てるやつKPOPにもいるの? ハロプロのツアーがショボすぎるな
ハロヲタがこれを自慢してるのが哀れ そもそも韓国の音楽番組に日本アーティストはほとんど出れない
XGが異例すぎるだけ 地味にこいつら韓国の国営テレビに出たからな
日本人オンリーグループでは初だと思う せっかく歌番組でも生歌浸透してきてんのに韓流は口パク貫きやがる アイドル業界のヒエラルキー頂点が韓国だからな
サッカー業界のイングランドプレミアリーグみたいなもの
日本アイドルはJリーグ
世界のサッカーファンはJリーグなんて誰も観ない 国内で稼げるからってあぐらかいてた結果だろうな
韓国は外で稼がないと国内だけじゃ話にならないから必然的に必死になる フェスみたいな感覚なのか?口パク聴く意味ないもんな 時期的に乃木坂がそろそろ落ちてきてるからトップアイドル枠の入れ替わりが起こりそう
だとしたらXGになるかもしれない
もちろんハロプロはダサいからないw 韓流モドキがトップになることはありえないな
ルイヴィトンのパクリが国民的ブランドになれますか?
Appleのパクリスマホが国民的ブランドになれますか? 加賀がXGのマスカラを踊っていたけど上手くはなかったな殆どのダンサーYouTuberがめちゃくちゃ難しい振付と言っている まああのスキルなしの宮脇咲良も韓国アイドルってだけで歌もダンスも上手い扱いされるからな
日本はイメージ戦略が下手 ハロとかスタダの下部練習生にXG入れるようなレベルは1人もいないだろ
その話でいうならLDHが衰退したからavexに人材集まるようになったんだと思う イメージ戦略にハマってるわ
ハロヲタスタダヲタでも勝手にレベルが違うと思い込んじゃうレベル
エイベックスやるじゃん 在宅基地外が自演連投で一生対立煽りごっこやってるのが今の狼やぞ! 日本は人材でいったら良いの沢山いるよ
例えばTWICEのサナとかモモがakbとかハロプロ入ってたらどうなってたか考えてみろよ
でも多分そういう子って今まで日本のエンタメで沢山いたんだと思う 結局目新しものは無くて
KPOPみたいなのを作りたいんだなとしか見ないんだろな 元はと言えば韓流がライジングとエイベックスのパクリだよな 日本発ではじめて海外で通用するアイドルになったっぽいな
世界中若者がダンスカバーしてる ハロプロより上位のアイドルがどんどん増えるな
今のハロメンは何を目標にすればいいんだ なんで最近日本人が韓国風アイドルになってんの
それならkpopでよくね?と思う 何でどういう数字かってのを説明せずに貼るかね
狼に居すぎると頭にいかれてくるのか?
それとも 譜久村は金がかかる指標は強いが
無銭のいいねコメント再生数が弱いという
完全な少数精鋭が金積んでるだけのタイプ 佐藤なら3桁行って2位にトリプルスコアでぶっちぎってるから加賀はまだまだやね それが24種あったじゃん
しかも上位3人は休養中や加入前のもあって全24種じゃなかった佐藤加賀森戸で
24種全部出てた譜久村が4位 グッズ買う人は大体決まってて複数買ってるからよくて200人いるかどうかじゃね? そうなのね
じゃあ少数精鋭でもなんとかなりそうだな 映える画像を上げない
佐藤の画像で釣らない
更新頻度は低い いやエムラでほぼ復帰したからまた8連覇だよ
残念だったね加賀ヲタ 金持ちのおっさんヲタが多い北川の方が指標は強いけど
パンダの方が勢いを感じるっつー
譜久村と加賀と同じ構図 牧野ヲタどころか娘ヲタ全体がグッズいらねって思ってるから2桁なんだろ そんなこと言ったらかみこがテレビや雑誌の仕事なくなったらそれこそ存在感は娘の岡村より下になる だから次から次に出してるんでしょ
全く見つかってくれないやつをダラダラと こういう絶対答えが出ないスレ見てると
何年も問答無用で佐藤だったのが改めて凄いな 今は普通に譜久村だろ
佐藤も牧野に一般人気じゃ負けてたし グラビアクイーン
バラエティクイーン
牧野真莉愛です ビジュアルに加えて歌も伸びたしダンスは言わずもがな ハロプロとはポストモーニング娘なんだよ
ハロマゲドンからずっと
ハロプロ=モーニング娘と仲間たちでは無い 昔のエースは牧野のビジュアルでメインボーカルそしてセンター張ってた 一度もビジュアルを崩さず人気も高めてきた牧野はもっと報われるべき ポイントだけ可愛く歌ってればいいしやり方次第でセンターメインは張れるね アンジュヲタをさ
…煽ってね
それって、楽しい……? ベリキューとかJSJC研修生とかは年相応に子供だった ハロメンの大半はアホ
わかにゃは秀才
つまり学力のちがい 芸能界でもタレントやれそうだけど
多分本人そんな気全くなさそう ごっつい度が入った眼鏡してるそうだが
仕事ではコンタクトしてるのかな ヲタだったか知らないがアンジュルムに1ミリも合って無いよね
つばきとかの方が活かしてもらえただろうに お前の考えるアンジュルムはアンジュルムではないんだろうなという結論しか出ないんだが ごめん何言ってるのか分からん
常に同意求めたがるなよw 竹内は後数カ月で卒業だろうからそこからの変化に期待しよう アイドルが勉強もスポーツもできるって感じじゃなくて
勉強もスポーツも何でもできる人がアイドルもできるって感じがある ハロヲタは規格外で異物感あるアイドルが大好きでしょ この子脚怪我だらけだけどなんで?ロッキンの写真見てびっくりした これを持ち上げてる奴等マジで理解できん
ずんぐりむっくりの保田じゃねーか むしろ道重とか桃子とか頭のいい子しか通用してないと思うけど 一方でこの間のLVは盛況だったよな
ライトなファンが多いってこと? メンバーを一人推すというより全体を見てる人が多いんじゃないの モベキマス時代とかは面白かったけど最近はな
モーニング娘。がEDM路線になった辺りから退屈になった 少しジャンル違うけどビーファーストのほうが世界に通用すると思った オーディション開催中だから何とかしようとはしてるはず 欧米各国のYoutube再生数を見るのが一番正確
なんでベビメタが欧米でライブハウスツアーしか出来ないかよくわかる ビルボードはグループじゃなくて曲とアルバムだろ
グループ歴代なんて指標あるか? ももクロの佐々木彩夏はダンスだけならアイドル界ナンバーワンだろ ピーク日に13位でした
チャート入りは1週だけです ハロヲタはとにかくXGのことは無視して気にしないでくれよ
こっち来んな、という必要も無いんで こんなベビメタですらJPOPでは最高順位
もうJPOPはKPOPにボロ負けなのがわかる ももクロアンチなんだろうけど、実際ももクロで唯一相当ダンス上手いと思う さすがにナヨン(TWICEソロ)に勝てないのはやばいな
Adoが本気でアメリカデビューすれば勝てるかもしれんが 韓流とか韓流もどきってハロ秋元スタダと競合すんの?
あんまりそういうイメージないや
韓流の日本のファン層はライトヲタ以下のなんか流行ってるから聴く、観るって層がメインな気がする 日本語で頼むw
ちょっと何を言ってるかわからないw 韓国の音楽番組に出したりして
KPOPヲタを取り込みたいとみた
ただKPOP程のメディア露出量やブランド力はないから苦戦しそう 少なくとも日本を代表して世界で戦うのは、
戦略的にも実力的にもハロプロじゃなくてXGなのが客観的な事実なのでこんな板で語らないでいいかな 成果出るといいね
ちょっと見た感じ無理ぽそうだけど 番組の最後に綾瀬はるかが乱入したのかと思ったらみーぱんだった 箔付けの為にKPOP番組出させて
KPOPの真似事させてるだけなのに
世界レベルのグループになる気でイキりちらかしてるヲタさん…
素直過ぎて羨ましいわ そりゃ少なくともハロヲタお爺さん達では無いかもね
寺田さんってつんくおじさんのこと? モーニング娘が台北の体育館でガラコンやらかしたな
あれが最後の海外か? たしかにスキル高いけどそれなら韓国のアイドル推せばいいんだよ
日本じゃこれ系はもう流行らんしそこにアイドル要素入れなきゃ持たないよ ハロプロも同じようなグループ沢山さんいるから実験的にひとつぐらいそういうグループ作ってもいいと思う 素人が少しづつ成長するのを見守るって要素無いと、日本のアイドルは受けないよ どこでライブやコンサート見れるんだ?
実際見ないと分からんやろ ハロプロも歌唱力に自信あるなら洋楽カバーをYoutubeにあげれば?
JPOPカバーなんて日本人しか聴かないよ ロックフェスとか興味ないのでは?
出るとしたらまずはSXSWで次はコーチェラとか ダンスグループじゃん
ハロプロとほとんどかぶらないだろ
佐々木石田あたりが踊ってみたを出すくらいじゃ こういうのすぐ無くなるからw
真面目にやってるFAKY推してよ 煽りの最初がグラビアってw
同じエイベックスの大原優乃や浅川梨奈にハロ全員でかかっていっても負けてるだろ というか、既にTIKTOKで多くのハロメンがXGの踊ってみたを出してるけど、
かえでぃーでさえ本家のXGに比べるとキレがイマイチって書かれてる 最近ベビメタヲタがビルボードの話題出さないと思ったら
こういうことかw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 2分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。