竹内朱莉「今だから言えるけど最初のフェスに出た時にあまり良くなくて会社の方から「次はないよ」と言われていた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月30日には、千葉県・千葉市蘇我スポーツ公園で開催される音楽フェス「rockin'on presents『JAPAN JAM 2023』」で初日のトップバッターを飾る。
竹内は「私にとって最後のフェスになるのかな」と思いを巡らせ、「今だから言えるんですけど、最初にフェスに出させて頂いたときは
多分あんまり良くなくて、会社の方から『次はないよ』と言われていたんです(笑)」と打ち明ける。
「そこからやばいと思って、毎回毎回最後かもしれないという気持ちで頑張ろうと自分たちで言い聞かせながらやってきました。
だから今回こんな大きなステージのトップバッターを任せていただけて、プレッシャーもありますし、集まってくださるのかなという心配が
ちょこっとあるんですけど、いつものアンジュルムのエネルギーが出せたら、アンジュルムのことを知らない方にも楽しんでもらえると思うので自信を持って頑張りたい」と語った。
https://news.mynavi.jp/article/20230314-2626039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured そんな結果でも次をちゃんと毎回用意して貰えるグループでよかったよね 最初の出演は一般知名度で客が入るかガラるかが決まるから
最初は客の多い少ないでステージの良し悪しを判断するべきではない
翌年客が増えたなら一年目のステージが良かったから客が増えた と裏方も評価するべき そりゃないでしょ
不甲斐ないアンジュルムに次が脳死で与えられてるのと同じように不甲斐ないモーニング娘。'23にも脳死で次が与えられるんだし 2017の夏、自分達はよく出来たと思っていたら
次は無いかもしれない、と言われて
呼ばれたCDJで頑張って
毎回最後かもしれないという気持ちで
やってきた結果が今 本当に次がなかった人以外が話しても美談どころか自慢にしかならないと分かる好例 知名度ゼロのグループが抽選で当たった限られた
ヲタク相手に始まったフェス
バーター無し単独で乗り込んだ完全アウェイ
そこから毎回オーディエンスを増やして
ステージをランクアップさせて
10回目の出演で1番大きなステージで
初日のトップバッター 実力でオーディエンスを増やすのでなく
オーディエンスが増えるまでゴリ押しされてただけなのか
なんだつまんね スタッフがハッパをかけたんだろうけど
ナイス判断
実際夏は次の年フォレストからバズに
1回だけステージが格下げになってる
そこで挽回して
コロナ中止を経てあの超観衆 オーディエンスが増えるまで何度もゴリ押ししてくれたスタッフさんに感謝 それが今や「フェスのアンジュ」と言われるからわからないもんだな 言われるようになるまで何度もゴリ押ししてくれたスタッフさんには頭が上がらないよ 武道館の決起会とかいう動画で
かむちゃんが面白くて泣いてる、というやつ
が上がってるけどあれ本当はこの件で
泣いてたって後で話してた 泣いてゴネればゴリ押ししてくれる素晴らしい環境で良かった
アンジュルムしか勝たん >>14
アンジュルムさんだけが保有する特権
素晴らしいよね 娘がコケるのはまずいからキュートにいかせて
アンジュにいかせて様子見してたら
アンジュに客が集まったから枠が増えた そもそも最初の年から客はそれなりに集まってたし
スタッフ、たぶんたいせいが煽っただけ >>20
ロッキンとCDJで大滑りしてガチで枠取り上げられたのに復活出来たグループが保有する特権
素晴らしいよね >>21
客は集まらなかったけどゴリ押しで次がどんどん貰えてゴリ押しされまくり続けてたら客がついてきてくれたというのが竹内朱莉さんの証言 2017年のCOUNTDOWN JAPANアストロアリーナ
ここは他のステージから外れている上に観覧席があるためオーディエンスは休憩のために来るような新人アーティストには鬼門の場所
°C-uteもここで苦しめられた
前出演の竹原ピストルからガラガラで受け渡されたアンジュルムが孤軍奮闘しながら盛り上げ最後は観覧席で見ていた客までフロアに巻き込むでの大盛り上がりに終わる様子を見ていたきゃりーぱみゅぱみゅの事務所の社長が絶賛ツイート
それをロキノン運営も見ていた >>20
だね
ゴリ押しされてないグループはまず一度撤退して改めて出直すからね
人気ないのに撤退することもなく永続的にゴリ押ししてくれるアンジュルムしか勝たんってこと 2018年のロッキンは格下げのバズステージだったがこの屋内ステージにも入りきれない程の人を集めた
何回も「奥に詰めてくださーい」と女ヲタと密着するぐらい圧縮かけられたし見上げたら天井に熱気で「ヲタク雲」が出来ていた
前枠のRHYMESTERさんが次のアンジュルムを讃えて「俺たちも大器晩成!」と言う名言を残し伝説のステージとなった 2017のロッキンでしょ?出演決まってたところに船木川村突っ込んできてメチャクチャにした事務所が頭おかしいだろ タケちゃんは過去を下げて今を過剰に持ち上げようとする悪い癖がある >>34
グループの変遷から言っても苦労したんだろう
特に2期は色々しんどかったと思うよ ヲタが過去の異様な扱いを忘れたかその頃はマジヲタじゃなかったから
良い思い出みたいに言えるんだよ >>26
そんなアンジュと娘。の介護で何とか出直させてもらったゴリ押しグループのヲタクがキレてんのおかしくね? 愛理パイセンも滑りまくってるのに出続けてるのがズルいってところだろう 2019ロッキンでエビ中より狭い所でやってたのが懐かしい バズから立直ったユニットとそのまま消えたユニットの差は大きい 橋迫加入辺りでアンジュは離れたけど、あの時とは随分ファンの種類も変わったよな アンジュのBuZZステージと言えば汗だくの新木優子さんを思い出す
汗だくでも爽やかな笑顔がすごく美しかった 出演決まっただけで満足してフェス舐めてかかってた感じがスタッフにまで伝わってたんだろうな スタッフが無理矢理メンバー追加してきた結果なのになんで上から目線なんだよwww CDJ2223の動画が流通しはじめたらまた評価しようぜ バンド系は本当に次無いんだけどね
アイドルは甘えの世界だから事務所が何とかしてくれるよね ロックバンドってあんまメンバー入れ換えないじゃん
それは素敵なポイントでもあるけど甘えじゃないの アイドルヲタクも甘えん坊だからな
甘えん坊が甘えん坊を甘やかす構図 バンドや芸人は己の力のみで戦うガチンコの世界
アイドルは芸能界の底辺 2017
M1 次々続々
M2 出すぎた杭は打たれない
M3 魔女っ子メグちゃん
M4 有頂天LOVE
M5 私、ちょいとカワイイ裏番長
M6 ドンデンガエシ
M7 大器晩成
M8 友よ
2018
セットリスト
M1 ドンデンガエシ
M2 泣けないぜ・・・共感詐欺
M3 次々続々
メドレー
M4 汗かいてカルナバル
M5 ドットビキニ
M6 夢見る 15歳(フィフティーン)
M7 夏将軍
M8 大器晩成
M9 友よ ロッキン運営から落とされたのはJuice=Juiceだけ ロッキン19年のタケの煽りはメンバーの中で浮いてたって本当? 2019年ロッキンは和田卒業後の竹内体制を外へ示した重要なステージ
一曲目に赤いイヤホンをブチかましノンストップで圧倒的なライブを見せフェスに強いアイドルを決定づけた ロッキンで、あやちょがいた時だよね
最後には埋ってきたけど、最初い人がまばらだったな >>57
ちょっとやり過ぎてうるさいなーとは思った
でもめちゃくちゃ楽しかったよ! おでんさんのフェスでのノンストップ煽りMC芸は至高
アンチはフェス行かないから分からない >>55
これ両方行ったけど
翌19年の和田が抜けた後さらに客が増えたのがすごかった
同日にjuiceがやっててかみちゃんやら見られたな >>58
いや、クニオさんがアンジュのフェス話題にするたびにこの19年の煽りはグループで浮いてたエピソードを語るから、本当なのかなと思って。唯一映像で残ってる夏将軍だと盛り上がってるようにみえるのだが >>35
下積みがあったから今があって今も基本はそのときのままで
その頃から応援してるファンには感謝してるとかじゃなくて
あの頃は扱いが酷いしファンの中にも酷いのがいて地獄だったとか言われると立つ瀬がない めいめいインスタライブより
たけの個展いけたらいく! その頃は応援してた今はファンじゃないって人が
疎外感拗らせたポジショントークしてるのはよく見かけるけどさ
歴戦のツワモノがそんなナイーブでよく生き残ってこれたなw
地獄も楽しかっただろガハハ >>73
またそうやって勝手な解釈で捻れた歴史作るんだからw
アンチってあの半島の人とメンタル似てるんだよな オリジナルスマイレージを捨てて勝ち馬に乗ろうと°C-uteワンフォーJuice=Juiceに推し変し続けた哀しいヲタクのストーリー 事務所が一番暑い日より高い温度でコンサートをシミュレーションしていたのがすごい ジュースヲタはフェス来ないのにツイートだけは必死だった
結果Juice=Juiceはロッキン運営から唯一降ろされたハロプログループになってしまった juiceは宮本がいなくなったから?
高木が残ってても無理か 現場叩き上げの実力派アンジュルム
モーニング娘。'23を筆頭に事務所に庇護してもらってナンボの非力な他のグループ ロッキン行くとハロプロコンサートとのスピーカーのクオリティの差を感じる
アンジュルムはフェスの出音にピッタリ合ってるんだよね フェスは新規を増やす1番のチャンス
ハロヲタ向けのコンサートとは戦い方が違う アンジュルムとその他じゃジャンルが違う
ぐらい違うのに十把一絡げでロリ売りパッケージ
に入れられてるから見つけて貰えない
サブスクもない
メディアも出れない
事務所がバカ
な上に派閥あり
フェスに賭けてる
って言ってたよね メンバーもこの会社と業界の闇が分かってる
経営おじさんやヲタクおじさんより
ずっと頭がいい メンバーの入れ替わりも決して実力主義では
なかったけれどその度に受け入れてスキルアップ
していったから良い曲が来るしカッコいいコレオ
がつくし、結果的にハロヲタ以外のとこに
刺さってる
いつまで大人の都合でチャンスつぶすの
アップフロントさん アンジュルムもその他もKpopのパクリか
事務所のコネジジイの曲やクソカバーかのどっちかでしかないだろ! リーダーが苦労してやっと『46億年』を出せた後に
偉いさんが何の事情か出張ってきて謎のインド推しをする
『アッチャアッチャ』を出させた事務所に期待するんじゃないよ あなたみたいな人がいるから…!
客の方を見てない舐めた商売されるんだよ アッチャアッチャええやん
他のアイドルやってないスタイルは大事やで
メンバー変わってからちゃんとやってないのでやって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています