元祖ハロプロ歌唱ってこの人だよな?
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女ヲタがいたって言ってそりゃいてもいいだろって言う?
普通に言っただけだよ 昔はちょこちょこポリス沙汰があったけど今はないよな やらない自慢とかテレビ見ない自慢と同じだから主張しなくていいよ 昔はメンバーは自分たちのこと娘って呼んでたけど
なんとか娘。がいっぱいハロ内にできたから呼ばなくなった 前から5列目の席をゲットしたら
身長195センチはあろう巨漢で金髪が目の前の4列目にいる その昔「ヲタ桜」って呼ばれる本物の相撲取りがいたんだよ
その人の真後ろの席になった奴がガチ凹んでて可哀想だった 一派だったのか
はじめて見たとき三頭身の人間ているんだwwwって笑いこらえるの大変だったな ヲタなんかよりもメンバーが呼んでるほうが正しいから メンバーはモーニングと呼びヲタは娘。と呼ぶ
両方合わせるとモーニング娘。になる
ファンがいてこそのモーニング娘。
的な事を小田が言ってた 今や完全に地下ドルなんだから在宅ハロヲタとか無理だろ どっちでいいんだけど娘呼びの奴らはムダに声がでかいハズカシイのが多い フォレストで公演があった時に通行人が地下アイドルだと揶揄してたけど地下の意味分かってなかったんだろうな 久しぶりに行ったらマナー良くなってるし女ヲタ多くて緊張した ハロヲタは日本一マナーがいいヲタクだと思うよ
他界隈いくと実感する 地下アイドルって各種プレイガイドが現場のチケット取り扱ってくれない連中の事かと思ってたが違うのか 語源は地下にあるライブハウスで興行を行うことから
裏を返せばホールほどの人は集められない小規模な活動をしているという感じ そうなんだ
秋葉原界隈の電波系とかのキワモノアングラアイドルが語源だと思ってたわ フェイクなんてあくまで繋ぎなんだけど
ハロプロでは見せ場になっちゃってる くだらないよね
譜面にある通りのフェイク
ばかじゃないの 原曲のメロディを、即興的に少し変えて歌ったり演奏することを指す フェイクは本来繋ぎではないけど誰が繋ぎとして使いだしたの? レコーディングしたときのフェイクをライブで再現することをフェイクと呼ぶ矛盾 別に定義にアドリブっての入ってないから矛盾でもなんでもないが 本来はアドリブで入れるのがフェイク
でも今はメリスマという歌唱テクニックのことを指すようになってる
フェイクは楽器演奏でも使われる ソウルとかで決まったフェイク入れるの普通にあるし
オーティスとか特定のフェイクで客と合唱が起きたりするし
知ったかが一番恥ずかしいわ お前知らない奴が勝手に定義すんな
スキャットと一緒にしてんだろ 即興的にってのは元々のなりたちであって決まったフェイク入れるなんて当たりまえな事だっての ちょいちょい耳にして調べたり教えてもらったりしたけど
フェイクがどのようなものなのかいっこうにわからない そんなことはわかってるよ
矛盾していることはたしか そういう実態になっていることを矛盾していると言っているわけで ジュディマリやaiko聞いてるとちょいちょい出て来る 本来は1つの音符を音階を連続的に変えて歌うテクニック
で、1つ1つの音階を階段状にはっきりと歌うのが上手いフェイク
波状になってるのは下手なフェイク ハロメンはペンタトニックスケールを理解してないからな
だから駄目フェイクなんだよ ハロ曲でフェイクっていったらどの曲が分かりやすいですか 段原のフェイク没収して有澤に歌わせたら大好評なの草
段原ってもう簡単なパートしか歌えないスペックだよね 歌詞以外の意味のない言葉を長々と歌っていればだいたいフェイク そう
演歌のこぶしに近い歌い方がフェイク
長く歌うフェイクもあれば一瞬だけのフェイクもある 本人がアドリブでやってるならまだしもスタッフの指示で仮歌通りやってるんでしょどうせ フェイクは口パクだったり生だったりするよね
ファンタジーが始まるとか ドヤ感丸出しのフェイクは確かにうざい
押し付けがましさすら感じてくる オリメン時代の曲を声の低いるっるに無理やり歌わせるからそうなる
それが素人ってこと 全賭けの有澤とかまさに茶番だよね
制作陣はあれでいいと本気で思ってそう 邦楽の「アラエッサッサー」とか「チョイナチョイナ」もフェイクでいいんだよな? フェイクパートだけで話題になる事自体がそもそも不自然だろ全体との兼ね合いはよ ドキラブのフェイクを生歌でチャレンジしたかみこは評価してる 後半に入れた方が盛り上がるのは確か
123がやたら人気なのもあのパートあってこそだろ お前の推しグループは実力がなくて悔しいね
坂道かな?AKBかな?イコラブかな? 年々メンの声質が低下してんのよね
美声じゃないフェイクって辛いんでせめて丁寧にやって欲しいわ ジュースの今の状況をアンチは悔しがっている
誰の目にもそう見える そもそもフェイクはリズムに変化をつけることであってうぉううぉう叫ぶことではない 植村段原井上工藤松永はフェイクすらできないから仕方ない つばきだって岸本がいない時はフェイクパート省略したことあったしな フェイクだけなら高木より段原の方が好きだわ
少数意見かもしれんが 高木よりも前に田村がMOLのフェイクパートハロコンでやってたよね
本家バージョンで 小田と高木がCDTVに出た時にはコラボ相手のISSAがフェイク担当してた フェイクやるならそこも作曲家に作ってもらわないと
何かおかしいのばっかなんよハロの最近のフェイク ハロのフェイクで様になってたのは小湊と初期ココナッツのチェルシーだけだと思う
RuRuは実は大して上手くないし 何人もいるの知ってるけどどれもこれも酷いよ
今だと娘オチャJ=Jの新曲全部酷い バッキバキに躍るアイドルの振付具体例をあげてほしいところ でハロメンはさくっとKポッポダンスあげてくるという残酷さ 振付師を変えれば急にダンスがうまくなるなんて
監督変えれば日本一になれると思ってる阪神ファンと変わらんな どの振付師の振り付けが酷いのかを明らかにしてくれるとありがたいんだが アプカミとかでダンスレッスンが流れれば確実だけど
そうじゃなければ推測するしかないよね 逆に振付師バラバラなのに一緒くたに評価してるのもなんか変だぞ ダンサー側がTwitterやインスタで公言してることが多い 毎回酷いんだからいっしょくたでも無いでしょ
ハロプロが起用してる振付師みんな酷いってことで終わる あくまでも歌いながらのダンスだから歌えなくなるような振り付けは難しいだろうし
どうなんだろうね どんな振り付けならダサくないって思うんだろうか
もちろん歌いながら踊れる範囲で 歌いながらの前提を外せっていう話なら振付師変えてもダメじゃね そういうのがハロプロの特徴だからいいんだよ
一山いくらの奴らにハロプロは合わせねえよ 本当にダサいしわけわかんないよな
だから好きなんだけども 春恋歌の振り付けした人に頼めよ
つばきはこの人のもう一曲あった気がする
それも良かった これに関しては曲が酷いからな
この曲調じゃこんなになるよ 曲ごとにダンスのタイプも違うのにまとめてダサいとか流石に雑だよ ダンスを格好良くしたって見る人は増えないぞ
むしろ減るだろ まとめてダサんだよ
曲もダンスも衣装もメイクもなにもかもまとめてダサい 自由な国だからとか間奏のダンスはどういう意図があるのか理解できない かっこいいは日本人が何やったってKーPOPには追いつかないだろマジで
ダサ方面 面白方面こそ日本の特徴なんだよ
世界を見ろよアホが 身長も体格もバラバラだからどんな振り付けでも学芸会みたいになるのは仕方ない 振り付けやるとわかるけど移動の時ってほんと間が持たないからこれやらせる振り付け多い 勘違いしてる奴いそうだけど
みつばちですらハロプロ専属じゃないぞ ひとつのグループ専属の振り付け師なんかまずいないよ少なくてもアイドルグループなんかの たぶん振付師を変えろじゃなくて発注内容を変えろって事じゃないのか? ダサい曲にあうダサい振り付けを考えてくれる優秀な振付師が揃ってるんだよ 振り付け師なんて弟子とか生徒に考えさせたりしてるよ漫画のアシスタントと同じ 適度に口パク取り入れて魅せるダンスしてるアイドルの方がいいよな
生歌にこだわるのはそろそろやめたらどうだ?
モーニング娘。は歌手ってポリシー持ってたつんく♂も既にいないんだし 生歌アイドルより口パクアイドルの方がライブ動員ははるかに上
これが現実 ハロプロ村を変えるより別の村で暮らした方が幸せだよ 生歌と魅せる踊りを両立なんてのは無理
生歌にこだわりあるヲタがいる限り振付は今が限界 今まで一度でもハロプロの仕事を受けたことがある人とは仕事をしないほうがいいってこと? 少なくとも最近やってる奴は全員いらねえ
その人のせいじゃなくてアップフロントのせいでダサくなってるのかもしれないが ハロプロって被せしまくりなのに生歌がどうとかまだ言ってるの?
生歌じゃないのに もうわかってるでしょ
発注内容がダサいからダサい振りを考えてくれてるの ハロヲタは生歌にもダンスにもそんなにこだわりないと思うよ 被せでも声だして歌ってるだろう
だからリップシンクにしたらその分ダンス
に力回せるって意味 アーティスト歌唱なんて聞いてらんないしバッキバキのダンスなんて見ててもつまらん なら振り付け師に文句言わないように
メンバーの実力体力に合いコンサートをこなせるような振り付けを考案してるだけなので 派手に音外されるくらいなら完全口パクにしたほうがいいと思うわ特にお茶 許容範囲内ならまぁ良いかって感じ
酷い時もあるけどね だんだん音を外さなくなる子は見てて楽しいよ
何年やってても音が外れる子は別の楽しみ方が必要になるが ダサいのわざと入れてるんだけど全曲に入れるのは確かに違うとは思う
キャッチーを履き違えてる なんでアイドル見たいだけなのに勉強しなきゃならんのよ 音外して歌詞間違えるってわかってんのに見に行く客相手なんだから成立してるんだよ 口パクのほうが失礼と思ってるのがハロヲタだから相容れないね アイドルでダンスやらせるなら
体力を考慮して口パクやらせるのが普通
嵐とか乃木坂とか
激しい踊りしながら音程外さず歌うなんてマイケルでも無理 振付師は作業を分業化してでやってることも多い
かぶきもんもYOSHIKOも 適度な踊りでそこそこ音程のあった歌唱でいいんだけども 韓国アゲしたい人なんだろうか
ジャンルが違うとしか ハロプロはスタンダードじゃなくて良いんだけどそれも受け入れられない感じ? 作曲野中に振り付け加賀のswingtownに負けてるような作曲者振り付け者は卒業してくれ ハロプロのどっちつかずの中途半端な感じが好きな人もいるんだよ
好みの問題だから平行線だね ハロプロって腰曲げるの好きだし手をあげるの好きだよねw
同じ人が振付してんのか?ってくらい毎回やってる 僕の考えたアイドルと違うからって難癖つけられてもね 振付以前の問題
ハロプロは殆どのメンバーが踊れない状態で入ってくる
経験者で難しいことが出来る子と全く踊れない子がいたら当然後者に合わせる事になる 乗っ取られてしまったけどSNH48はめっちゃ踊ってた
もちろん生歌不可の動きだから口パクだけど 振付師変えてダンスが良くなればハロプロを好きになるのだろうか 言うほど長文か?
短文のやり取りが好みならTwitterへどうぞ 他は合ってたり、かっこいいからそのままでいい
娘は変えたほうがいい 歌うのやめろ!振り付けやめろ!ダンスをしろ!←それを既にしてるグループを推せばいいのでは? なるほど踊れないのに無理に格好よく見せようとするからダサくなるのか
他のアイドルみたいに踊れないなら踊れないなりに見栄えする振り付けにすればいいのに それをハロプロっぽいとか味があるとか訳の分からない事を言って楽しんでるわけだから放っておいてくれ ビタスイもとうとう踊り始めたな
歌は上手いがダンスは全然上手くない 完成形を楽しむコンテンツではなく成長を見守るコンテンツ
そしてアイドルはただの通過点
これを履き違えないようお願いします 全盛期のハロプロは良かったよ
変に格好つけてなくて楽しい振り付けだった
クールハローを始めてから実力に見合わない格好良さを押し出してダサくなった 上手くないと歌手じゃないとでも言いたいのか?
成長を見守る気がないなら最初から完成された大人のアーティストに行けばいい みつばちまき先生の弟子たちで充分だよ
今まで通りでよい ハロプロの振付けの原点はトイレを我慢してるポーズとかアホの坂田
かっこ良くしろと言われてもね かっこよかった振り付けをつんく♂の一声でダサくさせそれが受けたのがラブマシーン こんなハズジャナカッター!とか芋洗坂係長が振り付けしてるしハロプロはそんな感じです ミニスカートの短さをアピールしたりヤッタルチャンとか歌うハロプロなのにカッコ良さ求める奴がいるのか オリジナルとは別の振り付けでカバーされると大変なことが起きる 変な振り付けの方がメンバーはなんか楽しそうなんだよな おれもそういうのが好き
メンバーが楽しそうにキャッキャウフフしてるのを観たいのであってバッキバキのダンス見たいわけじゃない つんく♂はそれなりに踊れるし
表に立って成功してた人だから ばーか不自然なんだよ日本語が
ハロプロはアイドルなんだから踊りがその手のものやってないだけ
なにが千年立っても日本人にはだよ
日本人のダンサーはふつうにやってんの
それを日本のアイドル界が取り入れないだけ 振り付けなのか自称ダンスなのかわからんことやってないで
振り付けに専念せえ モーニングコーヒー飲もうよーーー
ふたーーーりでーーーー♪ そんなにかっこいいダンスが見たいなら
ハロプロ以外のグループのファンになることをお勧めします
ハロプロには無理です
「だっせーwwでもなんかこいつらおもしれーww」と思えた人は
ハロヲタの世界へようこそ スキルが足りてなければどんな振付けでもカッコ良くならない フォーメーションダンスをこんなに擦るとは
進化し続けるとはなんだったのか そんなものに高い金を出して楽しんでるのがハロヲタです
どうもありがとう もしハロプロがもっとダンスも歌もレベルが高すぎる世界レベルの超一流集団だったら
俺はハロヲタになってない なんでそんなヘンテコなダンスをわざわざ見にきてくれるんだろう どうやってモー娘。が作られたのか
もう世間に出てるのにソレすら知らない情弱は黙ってろよw ひらがなは置いといて一人加入に関しては後藤以外は寺田の読み違えだな 知ってるよ
平家みちよに負けた敗北者たちを集めて作ったグループでしょ そもそもモー娘。無いと後藤はオーデすら受けられなかったやろ ならavexが取ってただけ
松浦がどうしてもウチに来れって騒いでたし あの時代の空気やばかったぞ
やる前からどうせ高橋だろみたいな諦めが漂っていた その時期にテレビに出まくってたのは道重さん一人だけなんだからそうでしょ
でどっちの方が人気があったの? ハロモニやMUSIXの時代はなかったことになってるのか 後藤が一番は揺るぎないよ
だから誰が二番なのかを語るスレなんだから 高橋が終わらせたもので検索するといいよ
どれだけメディアリソースつぎ込んでいたかわかる オリメンと追加メンには越えられない壁があるんだよ
オリメン以外でお山の大将が後藤 でもラブマきっかけのヲタのが多いと思う
アラサー女年代だとミニモニ。きっかけが多いから辻のYouTubeも再生数高いし ラブマ直前のモー娘。は落ち目感半端なかったからな
このままだといずれ解散の空気が漂ってた 近年だと間違いなく佐藤まーだよな
色んな意味で規模がダウン ハロプロの歴史を語る上で最重要なのは結成とブレイクからの黄金期の2点
前者は初期メンバー5人で後者は後藤真希によって起こった
つまり初期メンバー5人合わせてようやく後藤と同格ってこと だね
34なしで5が道重
場合によっちゃ入れ替える人がいるかなって程度でワンツーは揺らがない お前どうせギャグ言うならもうちょっと笑えるものにしろよw 娘メン以外って書いてあるやん
まあ愛理が入るのは違うと思うけど
まだ181センチや仏像フェミニストのほうが 黄金期にメディアリソース注ぎ込んで得たのが底人気のグループの中での村内優位っていう最高の低コスパだったのが高橋愛 庶民にとって後藤とかどうでもよくて
ラブマの楽曲が全てやんけ 松浦ほど一番特をした乗っかりメンバーは居ないやろwwww それが受けたのは既にモー娘。知ってるファンの間だけ
ラブマまでモー娘。に興味無かった人には影響無いよ
まず曲があって次にそこにいるメンバーだから あれこそウェット感だよな
黄金期の曲は可愛い声で歌うよりそっちの方が合う 当時はアサヤンが視聴率高かったから影響高いしMVが流れる率も高く曲だけに食らいつく層だけではない モーニング娘。の流れを辿っていくとさ後藤←高橋←鞘師って憧れる流れがあってカッコいいカリスマ的な存在が本流としてある
だからモーニング娘。はダンスグループになったわけだし その気持ちは分かる
でもアサヤン見てた人限定でしょ? モーニング娘の本質は新垣里沙と田中れいなだと何度言えば 道重は5期以降では最大の功労者でしょ
他があまりに酷すぎるだけとも言えるがw 中澤と矢口の声質からくるコーラス能力はガチだったと思うが 高橋が格好良いって思ってた奴なんていないぞ
女ヲタも多くなかったし ごめんむしろゴマキ以前のモー娘。をあまり知らないわ
全く逆でモー娘。とか興味ない一般人をも引き込んだのがゴマキでしょ 後藤がいなかったらラブマはミリオン行ってない
落ち目のグループが良い曲出したねで終わり こういうのを見るとつくづく思うわ
道重はただ単に飼ってるヲタの声が異様にデカいだけなんだなって ネタにしかなってなかったかもしれんしな
ダサいもん タレントを知る機会ってどれだけテレビに出たかだと思うけど
そのきっかけがラブマのヒットだから
あれが当たってテレビで引っ張りだこになって世間がメンバーを見る機会が圧倒的に増えたと思うよ
それまではテレ東かうたばんがHEYHEYHEYくらいじゃない? ゴロッキーズは華がない一般人でしかなかったね
敢えて雑魚っぽいのを選んだとしか思えないくらいレベル低かった 確かに
後藤は一人で黄金期の立役者になったし比べものにならないな 立て直しじゃなくて単に一人だけ長く居座って寄生し救済された側の立場な
こっちは根拠を示しているがお前らは大きな声で吠えるだけだよね 一般人が知ってるのは4期までと道重くらいだしな
次点で紺野か 残念ながら道重さんが抜けた後にCDBD写真集どれも上昇してます 道重がシュリンクさせたわけじゃない
道重はむしろシュリンクしてるのに気づいて地上波に出て拡げようとしてた最後の人 アップフロントはもちろん
エイベックスも救ってくれる後藤さん 一人だけ長くリーダーで居座ったのは高橋と現リーダーだけ うたばんとヘイヘイヘイの影響力はかなり大きかったぞ
限定的では片付けられない 二番目に重要なメンバーのスレなので高橋や鞘師の話しはスレ違いです 道重とそれ以外での差は大きい
高橋鞘師パンダの差は誤差(誰も知らない) あややとしてブレイクしてハロプロという名前を世に広めたんだから間違いなく重要だろ 松浦は偉大だが勝ち馬乗りすぎ感があるからな
3番手ぐらいだろ 一人だけドラマに出まくっても誰にも知られなかった高橋愛 和田が残ってたら5期は全員二次審査までに落選だろうな 鞘師なんか村出たらさっぱりどころが逆にファン減ってるもん 黄金期メンバー抜けても浮上する流れにはならなかったが 高橋はまぁまぁ一般人にも知られてるよ
昔のモーニング娘。の話題を出すと高橋までは知ってる人が多い 次なるハロプロメンバーを増やしたと言う実績なら
きらりんレボリューションの久住小春でしょう 元ヲタの吉本芸人すら高橋の名前が出てこないくらい忘れられてる
そもそも紺野の方が人気あったし 一般人はしらない
前に娘特集でSHELLYが言ってたように5期メンバーは認知されてない ブラバラで石田と踊ったときがピークかね
あの時はマエアツ大島優子と比較して持ち上げられていた そりゃミニモニ。にぶちこんだから
そしてみんな追っかけるのやめたから覚えてるってだけ
それぐらいテレビ出まくっていた時代よ 道重含めてもゴロッキーズは小粒すぎるな
誰がどんな基準であんなのを選んだのか謎すぎる 勝手に鞘師で再ブレイクしたことになってるのが怖い
ワンフォーで紅白出られたパワレルワールドから来たんだろうか 道重の話してないんだけど
なにか妄想で凝り固まった思考してるから流れを読めないんだな 人気の引き継ぎなんかAKBでも無理なんだから
オーディションと称してスカウトしてこないと無理 久住小春でしょう
きらレボに憧れて入ってきた子が今でもいる 男の俺が知らんだけで久住もきらレボで女ヲタや後輩メンを引っ張って来たらしい んなのアップフロントやめて何年立ってるよ
現役ですらないし 久住がアレなだけでアイドルアニメの影響力はすごいよ
だからテレビに出ないと忘れられるのは早い 亀井も人気あったほうだけど歴史上重要なメンバーかというと違う いやだからー
一番人気を落とした高橋と娘を復活させたらしい道重と
どっちの方が人気があったの?
さっきから訊いてるじゃん その結果的に長く続いてるってのがタレント力だろうw
イケメン?旦那とリアルタイムでイチャイチャ見せ続けてうけてるアイドルってのがまずすごい 秋元康は業界全体に利益を配分して敵をつくらなかったから
アップフロントとの最大の違いはそこだよ
つんくも言ってた スキルとかメディアの人気者にできなかった高橋をカリスマ化する言い訳だしw
高橋のスキル自体愛されアイドルにも海外実力者風にもならないレベル 一番人気を落としたらしい高橋と娘を復活させたらしい道重と
どっちの方が人気があったの?
さっきから訊いてるじゃん ソロパートありシングル最多は田中れいにゃ
なみとまとゴーガールだけなかった
しかもトゥルトゥル スキルを押し出したから低迷したんじゃなくて低迷した後に何とか自尊心を保とうとスキルがすごいって設定にしただけだろ
AKBや坂道みたいな口パクアイドルと違ってハロプロは生歌だのダンスが凄いだの言っておけばメンバーもヲタも自尊心が保たれる 世間への知名度はバラエティーで戦った道重が圧倒的
守られたハロプロ村の中でなら高橋だよ 逆に一番重要じゃなかったメンバーを決めようよ
シェキドルとかそういうのは除いてさ 小春がいなかったら佳林も真莉愛もれいれいもたぐっちもいなかったんだから今のハロプロにとっては重要人物 ハロプロに残した功績なら和田彩花の方が上
非モーニング娘。初の卒業加入制グループのリーダーだから
エッグの出世頭 いにしえのキャンディーズを見習えばよかったのにな
イマイチだと悟ったらセンター入れ替えた 逆にマイナスの影響として最重要だろ
というわけではるみずに1票 それはモー娘。の歴史であってハロプロの歴史ではない 辻じゃなくて加護だろ
辻は加護のオマケって感じ
卒業後は逆転したけど ソロでモーニング娘。を超えてた部分があるという意味で松浦と久住 ふるさとが17万枚でラブマが164万枚だから大体10倍で合ってる ユニットの中核メンバーが抜けるだけでもヤバいのに
歌の要だった高木やリーダーの金澤まで抜けるからね
ゴマキ加入もラブマも無いのによくやってきたと思うけど 後藤真希様1番は揺るぎないね
後藤真希様が居なかったらモーニング娘。なんてのはとっくに解散してハロプロなんてのも無くてこの板で今も俺たちが雑談することなんてなかった
今ここで俺たちが交流できてるのは後藤真希様のおかげ
別に推しになんてならなくてもいい、ただ彼女に感謝と最低限のリスペクトは忘れないでくれ え?ラブマって後藤一人センターたっけ??
君さっきから比較の仕方がおかしいよ?
全然フェアしゃないよね? 年始のハロヲタのオールナイトニッポン
岩尾が一番トーク下手で回せないから終始内容がgdgd お前みたいな基地外禿オヤジの話なんて聞きたくないし女ヲタなんて尚更寄りたがらないわ!
お前みたいな爺がいる限りハロプロは更に落ちる! 野中推しの芸人いたよ
サプライズで芸人のラジオに出てきた回は笑った こういうのがいるからなァ
ホントあっちのヲタって… 岩尾もわざわざTwitterで書いたりしないが今もアグレッシブにヲタやってるんだとこの前のトークで知った
アイドル三十六房みたいなのも見てるしビヨのコンサートに群馬まで行ったり ユースケって今なにしてんのだろう?
最近まったく見ないな てかそんなの気にする方がおかしい
他所のヲタなんてどこも気にしない 真莉愛大好き有名人
ぼる塾田辺さん
小川 紗良
武井壮 おまけにメシも発表しなきゃいけないはめになってるからなあ この娘は共学で高3デビューだから
そっちのほうはいろいろ経験済みだよね こは藤丼と広瀬もだろ
つーかなぜ梁川はダブってないのに嗣永はダブさせてんだwww あ〜これは…
中途半端な時期にハロ合格したもんだから大幅に進路変更しちまったのか おかまりは大学生選んでたら今釣り人を仕事に出来てないだろ 武道館公演やったり舞台に立ってる時点で普通の人間より勝ち組 つばきならじゃない
今のハロメン全員先なんて無いよ こういうヲタも推しメンが大学進学したら
おめでとう頑張ってって手のひら返しして頭いいんだって自慢しだすから手に負えない 進学予定?
をしていた?してへんし
ゆかにゃみたいに大学中退じゃないと意味ないわな 八木はつばきにプライド持ってるぞ
つばきで有名になりたいみたいなことどこかで言ってた忘れたけど ビヨの小林じゃないがピアノで食っていこうなんてよほどの腕とコネと運がないときついのは百も承知 なんか萎えるな
つばきの推しなんだけど
ここで逆にMARCH以上の大学名が漏れて来たらテンション上がるんだけど 全然レベル高くないあれは声楽ではなく
芸人のものまねレベルのミュージカル風発声 八木が声楽のレベル高かったらハロプロきてねーよ
見たけどただの素人じゃん のむさん見てたら能天気にアイドルやってるやまいちはいいもんだよ 和田も大学院を休学してるけどね
そのことを後悔もしてるし 八木が行くとしたら音大だろう
音大だったら浪人よくいるからしばらくして慣れてから進学でもいいだろう 高卒はもっと恥ずかしくて微妙だから
なら大学くらいは行った方がいい アイドルじゃ大成しなさそうだから進学するものありだろ そんな大学に行く意味あるんかねえ
自分のやりたいことやるべきだと思うけれど つばきなら行っとけよ大学
そしてこなせるだろ今の仕事量なら
年1のシングルなんだし 自由だけど行けるなら行っといた方がいいと思うよ
大学ってそういうもん 高卒でキャリアってのはシェフとか職人とかなら分かるけどさ
アイドルなら別に大学と両立できるからなあ 今の活動量なら大学は行ける
でも大変なのは間違いない
逃げたんだろうな
楽な道へ逃げた 山木さんは慶応中からのエリートだから
アイドルなんてやってなかったらもっと上は目指せたと思うよ なんでFランと芸能界が二者択一になってるんだよ?w 芸能界といえるような仕事なんてしてなくね?つばきって
かみこくらいだろTHE芸能人やってんのって 野中はそれまで他の通信行ってたときは大学名伏せてたのに
早稲田通信行ったらいきなり名前出したのは笑った そうでしょ?
八木栞が大学に行かないで得られるものは睡眠時間とカフェでボッーとする時間が増えるだけ 普通の通信はよほどのやる気が無いと卒業無理だからな
早稲田通信は金めっちゃかかるけど卒業はしやすい 山木はアイドルなんてって気持ちでアイドルやってたから人気出なかった よくしらんけど慶応といっても大金を払ってエスカレーター式なんでしょ
しかも行き着いた先がワンランク低く見られている商学部ではねえ 慶應は下からなら下からほど優秀だよ
下に行けば行くほど偏差値が高い だからなんでハロプロの大学が二者択一になってるんだよ?w つばきなら家でぼーっとしてる時間増えそうだけどな
これなら大学行っときゃヨカッターってならなきゃいいけど 大学で勉強するよりボーカルやダンスのトレーニング受けていた方がよっぽど将来のためになるんじゃないの
たしかミュージカル志望だったよね 大学の片手間に部活気分でアイドルやってるのはモーニング娘だけ ああいうのはいいよな
竹内の書道みたいな大学
入るのも難関の書道の名門に実技で入ったのも凄いし
好きな事もやれて師範代になってるし 商学部は後からの新設学部なので内部でも一つ下に見られている学部の一つ 大学行って保険かけてると本人は満足してても明らかにアイドルへの本気度が足りなくて輝いてないのがわかる フル単て慶應は3年で卒業単位取れるんだ
俺早稲田だけどフル単でも4年で二十単位か忘れたけど残る制度だった だからぁw
それまでは武道館のレッスンに全集中で全て使ったから武道館の翌日に行かないといけないような授業になってんじゃね?
いつでもいいならそこで早起きして行かないよ 下請けではないし
部門ごとを系列子会社にする最近の流行り ハロメン知らないやつに輝き方で大学行ってないメンバー当てるクイズしてみたいな わかってないな
普通の人が慶応でどやってるんじゃなくて
ハロプロに受かったアイドルが慶応だからドヤれるわけよ 慶應の内紛を外に持ち出すなよ
外の人間からすれば医でもSFCでも慶應は慶應だから こういうスレ立つと必ず山木上げする奴と山木下げする奴出てきてウケル笑 松本福田石栗と次世代エースに賢い子が揃っててこれから大変だよ ほぼ進学が決まっててハロプロに入ったケースと幼少期からハロプロに居て進学したケースで価値が違い過ぎる 羽賀は去年あたりからメンバーと遊びに行くことが減ったね 大橋莉子だけは上げまくる超絶有名ヲタもいるしなw
同窓の絆w タケは偉いと思う
自分の興味と仕事への発展とか
そういう大学の選び方ができるのは偏差値がいくら高くても無理だからな
芸能人ならではというか 料理の道に進むのに
必ずしも大学に行く必要はないよ 岡崎か豊田西なら進学高だけど
桜丘なら進学無理だわ 山木さん友達あまりできなかったと言ってたな
理系に行ってればより楽しいキャンパスライフになってたかもしれない
これも成人式いけないのと同じくハロメンがファンを楽しませるために払う犠牲の一つだな 分かんないよ
それとはまったく違う話だもん
これは部門別の分社化で大企業に大流行りしてるよ
例えば財務経理なら財務経理部が営業なら営業部がそれぞれ系列子会社化するだけ
財務経理部長の肩書きはその財務経理専門系列子会社の社長になる 山木は道重のTOを4年くらいやれたんだから十分満足してるんじゃね まあ本人の決めたことだ
俺たちは好きなやつを応援するだけ ジャニや乃木坂みたいな暇なアイドルだったら
学業と両立できるのにな 今の高齢で加入してくるのは
芸能人として色々覚悟はしているんだろうけど
今のハロに賭けていいのかは他人事ながら心配にはなるよな
まぁ本人がそれでいいと決めたんだから後はその道を応援するしか無い これな
高齢加入も心配だがここから随時加わる25歳定年到達をどう処理するか気になる
このままだと4年後がとんでもないことになるが今から4年後なんて長いスパンで測れた
ハロプロではない 今の高3組で大学や専門に行くメンバーっていないだろ 高3を高齢加入と定義してるお前の頭の中を
心配した方がいいよ それをハロで言ってもしょうがない
今まで歴史がそうなのだから 可愛ければどうとでもなる
男の進学や就職、普通の女のそれとも違うから 正直個人的な好みで推しにはメンバーには大学に行って欲しい
こう思っててそれを口にするヲタは現場には普通にいるが逆にそれは声を大にしては言わない
進学の話題になった時にその場に大卒以上のヲタだけな時にさらっと口にするだけ まあそれはそうよ
大学出てるのと高卒では見てる世界が違う
大卒ならそれなりに話はできるが高卒の女とはまず話が合わん 大学進学アンジュメンより高卒アンジュメンの方が会話が成立するように感じてからは個人差の方が大きいと思うようになった お前はどのレベルの大学なの?
大学を一まとめにしても説得力ない おれは早稲田だったけど早慶の学生よりエア早慶の連中の方が学部序列にうるさい(笑)昔から いっとくが俺が高卒は話合わんというのは普通の世界の高卒の話だからな
芸能人ではない
こいつらは一般にいろんな才能やコネがあるから当然見てる世界は広いし
俺の知らない世界も知ってるわけでそういう意味でリスペクトはある ラベンダーとかジュースとか
デビューと進学時期被ると芸能優先になりがち さっきから大学レベル大学名にこだわってる人って大卒じゃないでしょ? そいつが京大出て活躍してればいいだけよ
例えば俺の研究室でも上智から来て東大准教授、早稲田から来て千葉大准教授、広島大准教授
そんな例を挙げればきりがない
まあ今の時代本当に賢い奴はたいていはアメリカかイギリスでPhD取って日本に戻ってこないが やめようよ
八木スレでそういうくだらないこと話すの
現在の生活に満足してる人は学歴の話なんてしないものよ
ましてやわざわざこんな場末の飲み屋みたいなところで ハロプロの活動も
ハロプロ研究会の活動も
大差はないよ
進学しなよ アイドル業が疎かにならなければ
行けばいいと思うけどな
ハロメンも行く人は行ってるし
行事とかサークル系は諦めた方が
良さそうだけどね 俺大学行ってないから分からんけど共通テストって何なん?
大学受ける人はみんなこの共通テスト受けるの?
東大とかFラン大学とかみんな同じテストなんか
何の為だ 八木メシでブレイクして料理への道が開けた
つばきに専念した結果やね 他のアイドルは大学行くことでクイズ番組出まくりなのに 自分たちの番組を大学があるから途中で抜けます試験で休みますってアイドルグループもある 大学行くも行かないも自由よ
Juiceは禁止っぽいけどな 慶応進学すると
早稲田とかFランク大学生がキレるからおもしろいよ 今は大変だから諦めて仕方ないけどハロプロに慣れたら受験して大学行っとけ 八木しゃんかしこなら
MARCHレベルの大学行ってほしい アップフロントから金かっぱいで
大学行けばいいじゃん
稼げ稼げ ハロプロは両立オッケーむしろ推奨ってインタビュー記事で見た気がする ハロプロの人気メンバーの大半は高卒だけど
ヲタは推しを見下しながらヲタやってるの?
何か意味不明な理屈だな メンバーだから推しだから見下してないけど
でも大学に行く大卒なのに越した事はない 坂道やAKBG卒業者の学歴より下なのがアップフロントの経営陣 八木だけはお金持ちになって欲しいわ
多分岸本に匹敵する貧乏出なんじゃないのかな?
芸能界で成功してほしい
豪華な料理食べさせてあげたい ミラーレス一眼を
誕プレとクリプレとお年玉を合わせないと買ってもらえいないとか
かなりの貧困だよ きしもんとまおぴんが同じショッピングモール行くから西成じゃないと思うぞ 実際はそんな人は大変だよ
生涯学歴コンプがついて回る
聞いてもないのにそんな話をしてないのに
会う人会う人大学の話をしまくるんだよ 秋山は自分の家に専用ダンススタジオがあるくらいだから裕福だろ その手のやつは東大一歩手前まで受かってても東大がーで拗らせるからね
高卒でもそんなこと考えたことがないのは山ほどいる
コンプレックスとはそういうもの ある程度成功したり金持ちになると周りはほぼ全て大卒になるんだよ
そしてその状況下にほぼ100パーなる
そして周りをうんざりさせる そしてベリメンと石川の完全な天下になり吉澤が復帰するのか?w 愛理 道重はハロプロやってないだろ
アップフロントって意味? 今の話じゃなくてそれぞれのメンバーの現役時代からモデルやってる子とそうじゃない子ってことじゃないの 愛理とかがやってるモデルはあくまでタレントさんのモデル的仕事じゃん 日本の雑誌モデルはあくまでそういう界隈の仕事受けてるタレントさんであって
日本の極々特殊な芸能界村のジャンルタレント みんな雑誌モデルだけでなく商品モデルなどもしている 特に道重はポケモンTシャツばかり着てお洒落からほど遠い状況からのまさかのモデル業
今でも本業は自分のヲタ相手の仕事が一番という意識だけど なんでモデルで成功しないかって?
そんなの決まってるじゃんモデルの仕事は前年からすでに誰々を使うっていう決定ありきなんだよ
ぽっと出てきた自分達にマージン入らないような女を使うわけがないのよね 梅田えりかさんの事も時々は思い出してあげてください できる奴はどんな条件でもできる
できない奴は条件変えてもできない
そゆこと 上手くいっているのは
アイドルモデルであることを悟ってアイドルモデルを続けているから 現役でレギュラーモデル以上の扱いは佐々木上國料井上で牧野は専属やレギュラーではないがよく出てる 勝田は小さくても自分のブランド立ち上げてるんだぞ宮崎とは次元が違う 雑誌モデルならアイドルで人気有ればなれる
逆にアイドルでそれなりに人気無いと難しいとも言える モーニングでモデル仕事やってる牧野とかは小春よりもだいぶ世代が下だから小春も自分と同一視はしないと思うけど
梅田は愛理や矢島が雑誌モデルずっとやってるのを見て複雑なんじゃないのかな
特に矢島なんて同い年なのに 結局アイドルという看板があるほうがモデルでも仕事になる 舞美と梅さんは℃にいた時から待遇に残酷なくらい差が有ったから梅さんも諦めてるでしょ ファッション誌という建前のアイドル雑誌ではそうだね アイドル女優がみんなセブンティーンとかニコラとかのモデルから出てきてるし
双方向的なものだろ 女優とアイドルの平行は難しい
舞台でさえ稽古から1ヶ月くらいある程度の日数拘束されるし映画やドラマとなれば数ヶ月拘束 ところがハロプロ活動は両立できる
なぜならコンサート期間は限定されていて暇な期間を作れる
だから過去のハロメンたちは映画やドラマに多数出ている ドラマだって連ドラで良い役をもらったハロプロもOGもあまりいない まのえりは本気で女優で勝負するためにはスケジュールを合わせられないのでハロプロ卒業
まあ頑張っただけの役と評価はもらえたかな ベリキューとBuono!の平行すら難しかったからな
3人がBuono!ライブやってる期間他のメンバーは舞台かファンクラブイベントやるしか無かった
そこに来て℃がキテルキテルとやり出した事で同じスタッフでやってたBuono!が休止状態へ モデル仕事で久しぶりにマウント取れそうだったのに
熊井って既にモデル仕事は廃業してたんだね残念〜w グラビアまで含めなくても普通にモデルもやってるだろ 愛理ヲタの主観などうでもいいw
出演者の番手見りゃ、超ちょい役なことがすぐわかるw 俺は主観ではないw
はドラマ公式の番手そのままコピーだw ところで
モデルと女優をやってるメンバーって鈴木愛理だけなん? モデルと女優をやってるメンバーは矢島舞美と鈴木愛理だけなのか 継続してモデルと女優やってるのは舞美かな
単発のモデル仕事も有りなら飯窪とかも入る 雑誌モデルそんなに融通きくか?
撮影に他のモデル絡んでたら無理だろうし
スタッフのスケジュールだってあるだろうに ショーモデルなんて金を積めば誰でもできる
東コレ関コレもYouTuberやお笑いタレントが出てる それ愛理が写っている集合写真なだけじゃんw
これが公式PRポスター そりゃ愛理なんてちょい役すぎてポスターには使われないよ ファッションイベントはそこそこ人気有れば誰でも出れるけどイベント自体は土日だから現役アイドルは難しいって事だよ
卒業しちゃえば自分1人の問題だけどグループだと1人の問題じゃないからな 結局のところソロで
女優やってるメンバーも
モデルやってるメンバーも
歌手やってるメンバーも
それぞれ数人ずつしかいないんじゃね? 舞台女優は底辺だし論外
テレビ女優か映画女優に絞ろう 人気メンはドラマ
雑魚メンは舞台
と棲み分けしてる感じか ちょうど新成人の佐々木井上や一個上の牧野が昔専属モデルになったころは屋外ロケにも出してた 全国公開映画やテレビがプロ野球で舞台が独立リーグみたいな感じかな アンチさんが悔しそうで何より
ところでお前の推しも3大ファッションショーに出たのか? 金積めば誰でも出れる集金イベント出演を自慢されてもw これは橋本環奈みたいに
全メディア使って宣伝すべきでは 無銭女ヲタが持ち上げるが有銭はサッパリなタイプだな 田代と北原で外向けのビジュアルは全方位カバーできる ソロでエイベックスからデビューした方が良かったのでは 他ヲタのマウント取るためにすげぇすげぇと持ち上げといていざ推しにするかというと推さないというのはつばき新メンで証明済み お茶メンは研修生のうちから画像加工しまくる子ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています