小林萌花「本日、音楽大学を卒業しました!🎉」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山木さんは卒業して就職しちゃったけど
ほのぴはどうするの? 高いカネかけてずっとピアノ習わせてきて行き着いた先が微妙なアイドルとか
そりゃ親も納得せんわ 音大出だって自分の演奏客に聴かせて食っていける奴なんてどれくらいいるんだよ むしろアイドルと両立しながら東京音大留年無しストレート卒業は売りになるから公表すべき 1,2年の時に単位とってたから3,4年は楽だったって凄いね
おれは大学行ってないからしらんのだけど みよは休学有りの一留
一高は進学疑惑あるが決定打無し むしろコロナで仕事全然なくなったから両立しやすくなったとも言えるか >>20
偏差値35の音楽大学だったらアイドルの方が勝ち組 音大出はピンキリだからな
大成する人はするけど、某音楽教室の教師とかだと個人事業主扱いでバイト掛け持ちしたりするし
音大出の中では高給取りなほうだったりした >>1
かわいいな
学校名は伏せるのね
卒業したら出してもよさそうだけど オーケストラと一緒に演奏が決まってるアイドルで食っていけるとか、普通に音楽教室とかに就職する人からしたら裏山やろ 東京音大の就職先一覧にアップフロントの名前載るのかな インスタの後ろからのを見ると玉ねぎなのがわかる
玉ねぎヘアは黒柳徹子のイメージだけどな ほのぴはアップフロントの従業員じゃなくて契約タレントだろ 専属マネジメント契約であって就職ではないから載らないでしょ 東京音大附属高は判明済みなのに今さら大学名隠す意味 音大ピアノ科は誰に師事したかの世界やで
偏差値とか言ってる時点で何も分かってない ブログにピアノ演奏家コースって書いてるけど
ピアノ演奏家コースってやっぱ凄いの? 学校名はほのぴが公言したことはないし
周知の事実でも建前というものが アンジュルム竹内卒業コンサートに交差点のピアニストとして参加してくれ アップフロントはタレントを従業員扱いで雇用してるとか聞いたことがある
健康保険や厚生年金も掛けてるとか >>52
毎年セレクションあって試験の点数悪いと落とされる >>54
佐藤は聴講生
2年前にA4のレポート書いて修了した >>52
ピアノコースの中で特に優秀な人材しか行けないのが演奏家コース
成績悪いと一般のピアノコースに強制転部になりますってことも明記されてる 4年でそのコース卒業できたってすごいことなんだろうな ベストアンサー
hau********さん
2018/4/24 1:15
東京音大のピアノ演奏家コースは受験課題曲数も藝大と同じかそれ以上ですし、実技レベルも藝大受験生レベルがないと合格は絶対に無理です。たとえ東京音大の教授や講師の先生方についていたとしても合格点に満たなければピアノ科での合格となります。その点は公平で本当に厳しいです。
ピアノ科はピアノ演奏家コースに落ちた人と初めからピアノ科受験で合格した人で構成されますが、並の音大レベルです。ピアノ演奏家コースに落ちた人の中には、東京音大のB日程を再挑戦する人もいますし(少数です)、武蔵野音大のヴィルトゥオーゾ科やピアノ科のレベル分けない音大のB日程を受けたり浪人する人もいます。
ちなみに松下奈緒さんはピアノ科でピアノ演奏家コースではありません。
入学後、ピアノ科からピアノ演奏家コースへの転科試験もありますが、数人合格するかどうかです。また、ピアノ演奏家コースで入学しても学年末の実技試験で合格点に達しなければ、2年次からピアノ科への転科となります。2年次にも3年次にも同じようなシステムで実技試験が行われます。
もしピアノ演奏家コースで受験を考えていらっしゃるご本人か関係者の方でしたら、実技試験の時は受験生であっても できるだけ一人の演奏家として演奏できるように、高度な演奏技術はもちろんですが、楽譜を読み込んで、より優れた音楽性をもって試験に挑んでください。そして、ピアノ演奏家コースで入学されることをお祈りいたします。ピアノ科からピアノ演奏家コースへの転科は本当に強い気持ちをもって努力しなければ厳しいです。
現在の音大ピアノ科のレベルは以下の通りです。
東京藝大トップ層=東京音大ピアノ演奏家・エクセレンスコース
↓
東京藝大トップ層以外=東京音大ピアノ演奏家コース=桐朋・他音大トップ層
↓
↓
東京音大ピアノ科=桐朋・他音大トップ層以外
どこの音大を出たとしても、どんなに有名音大出身であっても、本当に弾ける人でなければ、卒業後にコンサートや伴奏などの仕事が依頼され続けることはありませんよね…厳しい世界ですね。 ブスじゃなければ本物のピアノ仕事で食っていける実力なんだろうけど
ビヨ解散してもピアノ仕事で面倒見てくれるのかね? Twitterの音楽・トレンドが「ほのぴ卒業」でヲタに冷や汗をかかせているw 上手くNHK関係に顔を作る事が出来たら最高なんだろうな
教育TVも有るしね 大学も無事卒業したことだしTBS朝のTHE TIMEのピアノ枠取ってきてくれよ事務所よ >>63
ほのぴ松下奈緒より上なのかよ…スゴすぎ
>>64
ブログに「大学卒業後はお仕事一本で頑張ります!!」と書いてるよ 松下奈緒が普通のコースなのは知らんかった
CD出してコンサートしまくってたよな
まあ女優で有名で美人だしそれで売ってたんだろうが同級生はどう見てたのか 題名のない音楽会の出演歴はデカいな
あれだけもで大学院行くより値打ちあったわ >>63
そんなハイレベルな所を卒業しても純粋なピアニストでは食えないんだな
逆にアップフロントはこの子を一生手放してはならない
アイドルではなくなっても使い道いくらでもある 普通にピアニストで音楽配信出してもそこそこ売れそうだしな
裏方仕事のレコーディングでも十分使えるだろうし使い勝手はいいやろな ピアノ奏者ってソロ活動が主だろ?
アイドルというバックボーンがあって良かったよな
いちかしともーツァルトバイオリンソナタのライブやってほしいわ 大卒ならバイトレベルから給料上がらないと普通はやめるだろ いい加減に写真集出さないと仏のような俺様でもさすがにキレるよ? 佐藤って聴講生だったのかよ?
聴講生でも男の先輩と一緒に駅まで歩いて帰るとかある? なぜないと思うのか
男と女がいればそういうこともあるだろう タイミング的にリミスタのコメント大学卒業おめでとうにしても良かったな >>19
2年の時点で必要単位全部取り終えてたって
デビュー後の多忙スケジュールの中で凄すぎるだろほのぴ… ご卒業おめでとうございます
これでテレビにゴリ押しできる ピアノ演奏家コースという名称は東京音大しかないから完全に学校名匂わせだよ >>54
佐藤も今日卒業したんだな
東京音楽大学の人物一覧 (編集)
2023年3月10日 (金) 14:48時点における版
44 バイト追加、 2 時間前
→歌手・著名な芸能音楽家
* [[小林千代子]]
* [[小林萌花]]([[ハロー!プロジェクト]]/[[BEYOOOOONDS]]メンバー)
* [[佐藤優樹 (ハロー!プロジェクト)|佐藤優樹]]([[歌手]]/[[モーニング娘。]]元メンバー)
* [[菅原都々子]]
* [[鈴華ゆう子]] - 音楽学科器楽専攻ピアノ科([[和楽器バンド]]、[[華風月]]) 佐藤はこれなんじゃないの?
60 名無し募集中。。。 2023/03/10(金) 23:01:44.44
>>54
佐藤は聴講生
2年前にA4のレポート書いて修了した noteでピアノ演奏家コースから大学院まで修了した人が就職した先が楽器店講師らしいわ
それからしたらほのぴはかなり上出来な進路だろう
https://note.com/moekoisogai/n/n7f945a8f9942 >>40
愛理は芸能界を含めて各界に強い慶應閥を活用して色んな仕事を得てるよね
なぜ愛理だけが?!という文句が狼でたまに出るけどその差が効いてるよね 佐藤は2年前に大学卒業したって言ってたからどこかの短大では?
東京音大周辺で目撃情報もあるから東京音大と提携してて一部授業履修できるパターンだと思うわ >>100
当落線上だな
水着写真集出してるとかピアノ以外のオプションあればいける 東京音大出身の芸能人はちょいちょいいるけど
さらに上位の演奏家コース卒はレアだから公表したらいいのに 東音ピ演と剣道二段を両立させた女は芸能人に限らずとも史上初の可能性 >>98
事務所がジャブジャブ金使ってゴリ推ししてるだけだろ プロになって活躍する人って世界的な賞とか獲ってたりするイメージだけど
音大卒業だけじゃまだまだプロの世界のスタートラインにも立ててないんだろうな
ピアノの世界とかよくわからんけど、めちゃくちゃ厳しそう 芸能界ではずば抜けた能力持ってるのにテレビには出してもらえないっていうね
全然下手糞な秋元アイドルはバンバン出てるのにさ 佐藤がなんかレポートで大変みたいなレポあったよな
やっぱ聴講生か >>102
ソース付きの個別レポで大学卒業する気マンマンですけどね
@
11/3 ベルサール西新宿
佐藤優樹 個別お話し会(2/23⑤⑥部振替)
え<大学行ってる?
優<行ってる
え<代返とかしてない?
優<代返って何ですか?
え<他の人が代わりに出席の返事をすること
優<しません!
え<真面目だね!
優<卒業したい大学なので。
(続く)
午後5:42 · 2021年11月3日 残念ながら個別レポじゃ信頼できるエビデンスにはならんのよ 佐藤の聴講生を必死に否定したいやつがいるな
聴講生でもいいじゃん >>112
てか音大のピアノ科以外なんて定員割ればかりでそれこそ名前書けば合格できるレベル
藝大は別として
佐藤は通ってたとしても作曲科とかでしょ 松下奈緒は38でコンサートやってるしピアノ独学の小室哲哉もコンサートやってるべ 高嶋ちさ子が音楽家は学歴あるほどダメて言ってたな
世に出る人はその前に出てるって
まぁ教えるほうが楽で安定するから大学院とか行くんだろうけどさ
ほのぴが芸能一本なのは喜ばしい 厳しい世界だよな
https://note.com/moekoisogai/n/n7f945a8f9942
・東京音楽大学ピアノ演奏家コースについて
ピアノ演奏家コース・ピアノ科併せて150?190人くらいのうち、
在籍できるのは上位30人前後です。
その在籍者は、国内外のコンクールの優勝・上位入賞者が多数。すぐ目の前に強力なライバルが沢山いるので、大変刺激的なものです。
なお、ピアノ演奏家コースの中でもすでに国際レベルで音楽活動をしている人は、「ピアノ演奏家コース・エクセレンス」に在籍しますが、こちらは学年に1人いるかいないか程度。
基本的にはピアノ演奏家コースとして活動するので、軸となるのは上記2つのコースとお考えいただければ大丈夫です。
これらのことから、東京音楽大学のピアノ演奏家コースは、日本の音大のピアノ専攻の中でも最高峰に入ることになります。
なので当然ですが、一定水準以上の素質・演奏力があることが大前提となるのです。
演奏家として活動できる人材の育成をするコースなので、いわばピアニスト養成コースと言ってもよいでしょう。
・入学後の実技試験も大変です
ピアニスト養成コースと言っても過言ではないピアノ演奏家コースは、入学後の実技試験も大変です。
どんな試験なのかというと、
試験は大学のホールで行われ、1人20?30分のプログラムを演奏します。
難曲・大曲を20?30分弾くわけですから、体力と集中力の勝負。
その試験で、規定の点数を毎年クリアできないといけないのです。
クリアできないと、次年度演奏家コースから落とされてしまうのです。
これはスポーツに例えるなら、
野球だと一軍から二軍に降格、サッカーだとJ1からJ2に降格してしまうようなもの。
つまり、試験の結果次第では、卒業後の学歴・肩書きが変わってしまうのです。
それはもう皆さんプレッシャーの中での演奏。
私も、正直どんな本番よりも緊張しました。笑
画像
なお、東京音楽大学の付属高等学校も同じようなシステムとなっています。
実技試験は、高校が年2回、大学は年1回。
高校は2回の試験の総合成績で翌年度の在籍が決まるのに対し、
大学は1回だけの試験で決まるといった感じです。
試験の課題曲は、
私の代の大学の試験課題は、基本的に自由曲20分以上。2?3年はコンチェルトが選択可能(3年では共通課題曲が1曲)、4年は20?30分のソロのプログラム。
ちなみに高校は、3年間共通でバッハ平均律・ショパンやドビュッシーなどのエチュードは必須で、
あとは学年によって古典派ソナタ、コンチェルトやソロによる20分以上のプログラムでした。
(3年次はソロオンリーで20分以上)
・学校の課題や試験の一方で、コンクールにも出場
日頃の課題や、厳しい試験が毎年ある上、
キャリア作りのためにコンクールにも出るわけですから、
学生生活の全てをピアノに捧げる覚悟が必要です。
まさに究極の修行の場ですし、全てを乗り越えた時は、一回りも二回りも成長している時ではないでしょうか。
もちろん、つきたい先生により大学を選ぶ選択肢はありますが、
やはり演奏家を志すのであれば、どの大学に進む場合も共通して言えることは、
揺るがない覚悟を持ち、どんな状況になっても自分のパフォーマンスを行い、自分を発信し、乗り切る気力がなければいけません。
そうでなければ、卒業後音楽家として生きることはできないと思います。
こちらの方が数倍大変なので。
次回は、大学学部の授業(専攻実技以外)についてお話します。
気に入って下さった方は、ぜひフォロー・いいねなどで応援していただけますと幸いです! それが小3くらいでグランドピアノ買ってもらうのにママぴに約束したことをひたすら守ったというだけで
ほんとは普通校や美術の道にも進みたかったってんだから怖ろしい
色んな才能に溢れまくっててどの道に進んでも結局一流レベルまでいっちゃうみたいな人間っているんだろうな
一華氏とかもそういうタイプっぽい
何かを習得していくことをゲームのように楽しんで没頭できる才能の持ち主 いちか氏はお母さんにあれこれ習い事させられたタイプで
ほのぴは自ら色んなことに興味持って全部モノにしたがるタイプだからちょっと違う気がする
いちか氏は才能と努力で色々こなしちゃう天性の天才タイプで
ほのぴは才能も去ることながらそれに加えて分析と研究と努力でマスターする頭脳派タイプじゃないかな
どちらも非凡な才能を持ってる点では似てるけどそこに至る方法論は違うように思える 袴めちゃくちゃ可愛いけどめちゃくちゃ高そう
良い生地の袴だな~ >>133
>>115
一年半前にも大学通ってて卒業する気マンマンだからそれはない 娘。メン短大にいかさないだろ
両立は短大のほうがきついから尾形は辞めさせたし勝田は大学って嘘つかせてた 調べたら上智と聖心女子と放送大学と単位互換制度があるらしいけど佐藤の学力で上智は当然無理だし聖心も東京音大よりは偏差値上だったし放送大学がどうしても卒業したい大学とは思えないから東京音大に通ってると考えるのが妥当かな
もしくは例の事件のときに他に候補に上がってた帝京平成とか他の大学に行きながら聴講生として音大に行ってたか 第二外国語にフランス語を選んでいるみたいだが単位は取れるのだろうか?
その前に英語の単位も大変だろうし…
でも10年ぐらいかけて卒業するぐらいのつもりでのんびりやればいいとは思う
在学中は好きな音楽のことも専門の教授に質問し放題だしずっと学べるからね
問題があるとしたら高額な授業料だけ そんなかなら放送大学じゃないか
放送大学卒業ってかっこよくね >>143
つんく代わりをしてもらうために音大へ行ったんだから居られるだけ居ればいいと思っただけ 仮病を理由にハロプロを休んで
どうにか単位をとったということか Shusuiって東京音楽大学客員教授ってなってるけど
今回佐藤のシングルの一つShusui作のロマンテックを自分のラジオで先駆けてかけたとき
「実は佐藤さんとは割と古い付き合いなんですよ」って言ってたから
モーニング娘にShusuiは曲を提供してないし
仮に佐藤がそこ行ってれば、そこで会ってた可能性はある
具体的な話が全くないから、全ての推測の話でしかないけど
ちなみにShusuiは作曲「映画・放送音楽コース」の客員教授 ほのぴが抜けたら
ビヨは成り立たない
残ってくれてよかった >>148
ビートの惑星の作曲が外人だからシュースイが代理人やってるんじゃないか? >>194
同じビヨなら桃々姫あたりに期待したら?
どうせ写真集買う気はなくて無銭画像が狙いなんだろうが(笑)そんなに写真集が欲しがったら坂道の方がよくね?あっちはハロメンより遥かに種類も数も多いみたいだし水着よりもえげつない下着姿が当たり前のようにあるんだろ 今後アップフロントに在籍しつつクラシックのコンサートでの活動もして行ってほしい
そうしないとほのぴはアップフロントを去ると思う >>125
これ読む限りピアノ演奏家コースを卒業したとは限らないんだな ビヨフォニックでピアノ協奏曲やってくれないかなー
ショパンのとか なるほどブログかやっぱ大変だったんだ
あとは稼いで学費の回収できるかだなw ここの教授の清水和音のコンサート行ったことあるが
そのタイトルは、俺のベートーベンw
パンプにデカデカと書いてあったな
あれが先生なら大変だっただろう >>165
1000万弱ぐらいだよ
高いけど受けられる教育やコネクションを考えれば安い
まあどこの私立音大も同じだけどピアノ科以外の学科は正直養分だね >>148
昨日の宮本佳林の雑談ラジオでShusui先生とzoppさんて佐藤が曲紹介していたから
Shusuiさんは教授でやっぱ東京音楽大学時代に知り合っていたみたいだね >>116
>>117
聴講生アンチがソース出さないで個別レポに逃げたのを見て
すかさずソース有りの卒業したい大学個別レポ出したヲタの勝ちやでw >>171
そうそう、言ってたわ
しゅうすい先生って つんく♂に対してつんく♂先生って言わないもんな >>179
ほのぴ(今年度の4年生)が出られる分は去年の回までだよ >>174
10M¥って大学に払う金額の話しだぞ
自宅にグランドピアノを導入する費用(ピアノ代、搬入工事費、防音工事費、調律費)は別枠だからな
ほのぴん家は地下室にピアノ置いてる筈だがどうやって搬入したのか考えるだけで恐ろしいわ >>185
コンクール参加費とか楽譜代もバカにならないよね >>187
ピアノ売ったらええやん
資産になってるんやから全額元取る必要はないやろ >>185
本体と脚は分かれるから立てて担ぐんだよ グランドピアノが欲しいって言ったら買ってくれる家だから元とるとか言う発想すらないやろ… 顔以外はなんの苦労も知らずに育って音大卒業した。
就職先がこの事務所でいいのかという問題はある。 音大入学
芸能活動しながらピアノ演奏家コースのまま卒業
この時点ですごい苦労してるんだけど… 定期テストでダメだったらピアノ科に落とされちゃうからな練習時間短いのによく頑張ったな ピアノ演奏家コースを芸能と両立はかなり苦労してるやろ
東京音大の卒業生の就職先一覧見たらまあまあ悲惨やぞ
アップフロントは音楽家としたらいい事務所やろ 実際にピアノやってる人ほどアイドル活動しながら
ピ演コース保って4年で卒業の凄さわかるんだろうな 俺は想像するしか出来ないけどピアノ以外の活動やりながらみたいなのは切り替えが大変そうだな 絵描いたり裁縫したり乗馬したり古着買ったりが息抜きなんだろ
お上品か >>196
すごい苦労して努力してると思う
ただしピアノも芸能界も努力すれば報われる世界じゃないからね
アップフロントにも就職できたわけでなくハロプロ卒業時の選別と卒業後の選別を乗り越えないと所属し続けられないからね 事務所がびよんずをどうしていきたいのかってことだな
一岡があと数年で卒業だと思うが、近いタイミングで小林も卒業だろう
その後は新メンバーを入れず斬減させていくんだろうか?あるいは解散か? >>202
私たち全員アイドルを卒業します
↓
劇団ビヨーンズに移行 芸能界でピアノ最強なのにTEPPENとか絶対出してもらえないからな~
松井咲子なんかのど下手くそは出まくってるくせに ちょっとのミスタッチでも減点されていくようなシステムは
多分ほのぴが今まで学んできたピアノとは合わないんじゃないかとは思う 芸術と隠し芸大会は別物
両方できる器用な奴もいるけど 東京音楽大学のピアノ演奏家コースは、日本を代表する音楽大学の一つであり、非常に高いレベルを誇っています。このコースでは、ピアノ演奏家としての基礎から応用、さらに演奏技術や表現力の向上まで、総合的な教育を受けることができます。
入学資格は、高校卒業以上で、実力を有する者とされています。入学試験では、ピアノ演奏、音楽理論、音楽史、楽曲解釈などの試験科目があり、非常に高いレベルの実力が必要とされます。
コースに在籍する学生たちは、週に数回の個人レッスンや室内楽、オーケストラなどの演奏活動に取り組み、さまざまな演奏機会を得て、自己表現力の向上や音楽性の深化を目指しています。また、講義やワークショップなどを通じて、音楽の理論や歴史、演奏技術の習得なども行っています。
総合的に見て、東京音楽大学のピアノ演奏家コースは、非常に高いレベルの教育を提供しており、多くの学生たちが卒業後に世界的なコンサートピアニストや教育者として活躍しています。 >>210
発表してないってことはダブってんだろ
休学してる可能性もなくはないが なんで休学させてたんだろう
まろや和田もしてたよね 本人の意欲や資質にもよるけど
ブスピは理系より条件厳しいレベルでも頑張って両立させたのに
休学や中退になるメンは甘えてんなと 理系だと研究室にいなきゃならんようなことも多いから
個人レッスンも大丈夫な音楽系の方がまだ良かったんじゃないかな 平井ちゃんは1月末くらいまでずっとレポートに追われてたと思うよ なんで休学が甘えって考えになるんだ
学費以外の事情で休学する意味が分からないなとは思うけど(学費が問題なのかもしれないけど) 中退はもったいないけどもし休学なら普通の選択肢でしょ >>219
ブログで色々話してたあれ卒論っぽかったけど
その後は特に言及してないから卒業できたのか心配だよね
平井ちゃん休学してたのはビヨデビューで多忙の頃に
慣れるまではアイドル活動に専念する為に1年休学っていう選択だから至極真っ当な選択でしょう
アイドル活動してた子が大学に入学したパターンと違って大学生がいきなりアイドルになったパターンだから
そりゃスケジュールの組み方もてんやわんやだし覚えることもいっぱいいっぱいになるから
両方中途半端にならないように一旦体制整えるまでの準備期間として休学が必要だったわけで
完璧に両立こなしてた小林ほのぴが異常なバイタリティーなだけなのよホント
しかも四年間ピアノ演奏家コース維持したとか超人すぎる かけるクラシックや題名のない音楽会出てるんだし私立音大じゃ特待生だわ
ふつうの大学で大学名も伏せてりゃ忖度ゼロだろうけど ピアノ演奏家コースというのは一般的なコース名なんだろうか >>225
東京音大付属高校出身なのが発掘されたからみんな知ってただけで
ほのぴ本人が匂わせたことなんて卒業式のブログくらいしかないんでないの? 本人が匂わせた事はないが、ヲタが学校案内の写真で特定した記憶 ハロプロは慶應だけ割と公にしがち
OGが多いからかね 高3時点で現実を冷静に判断してアイドル兼務を目指したほのぴすごいと思うわ 母親が反対してるのにピアノを引くためにアイドルを選んだからな
演奏技術も大事だけど人脈も大切なのがわかってるよな ママぴが望むピアノを職業にできる上に自分がなりたいハロプロアイドルにもなれるという
どっちも救える最適な答えを見つけた!と思ったら大激怒されたっていうねw いい加減に写真集出さないと仏のような俺様でもさすがにキレるよ? >>241
ほのぴのコメント返信にほのぴも早く脱げよのコメントwww
消されないのかよwww まーちゃんの話がほのぴから出た事ないから、違う大学だったんだろうなぁ 専攻が違えばそう会うもんじゃないだろ
大学行ってりゃわかるし高校でもみんな顔見知りとはいかんだろ キノコ頭のブラ紐男と写真撮られた場所が東京音大の近くらしいから大学が別だと話が変わってくる 俺も東大の近くで写真撮れば東大生と思ってもらえるのか
チョロいな 特権階級のピ演とただの聴講生じゃ授業も違うだろうし会わんだろ 大学で会う会わない関係なく
ハロプロの先輩が同じ大学通ってるならどこかでその話題に触れそうなもんだけどなぁとは思う 子供のころから本格的にピアノやってきた小林と
お遊びでやってる佐藤が同じ音大ってありうるのか?
入学試験に受からないのでは? ハロプロを好きなのも事実だろうけど高嶋ちさ子コースを目論んでる気はする
テレビタレントとして活動するって意味じゃなく有名になって自分の名前でコンサート開いてって感じ
ハロプロはそのための第一歩だと言えば初期投資としてままぴも納得してくれるかもしれん 上原ひろみがプロのピアニストとしてやっていくには
1日最低8時間ぐらいは弾いてないと鈍るって言ってたのが
凄い世界だなって思った
それは結構キツいわ 練習を一日しないと自分がわかる
二日しないと批評家がわかる
三日しないと聴衆がわかる
とかは有名だな ピアノは生活の中で似た動きがないので3日弾かないと2週間分は後退する
3日入院して寝てたら足腰立たなくなってリハビリ2週間かかるのと似てる 指を別々に動かすトレーニングとかみたら
脳が凄い発達してそうって思った いちか氏のバイオリンは趣味だろ
上手だなとは思うけど ABEMAで音大生の卒業後の事をやっていたが業界にコネを作り音楽で生きていける可能性を高めたこの子は頭が良いと思うよ
https://youtu.be/YmHTCo-s9ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています