佐藤優樹の新曲音源きたぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/lDO2OEW.mp4
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured あしたの音楽 | bayfm78 | 2023/03/09/木 23:30-24:00
佐藤優樹
ソロデビューシングル「ロマンティックなんてガラじゃない」
音源初公開 頭出し
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20230309233430 こういう振り切った懐かしさは良いね
てかちゃんまー歌上手くなったなw めっちゃいいじゃん
なんかいい意味でハロっぽくないね 前にスキップ・スキップ・スキップの音源スレimgurのmp4で立ったときも謎に中途半端なとこから始まってた Shusuiの曲かってかラジオやってるのか謎のスウェーデン人達のエピは初めて聞いたw
G.O.A.T.とかちゃんまーのこの曲みたいな懐かしさある曲から間違いじゃないまで作れてこのチーム良いね 耳で聴くとこの作品と俺的にたいして変わらないけどこっちは売れに売れるんだよなあ
https://youtu.be/FnFYjUvW3Qg >>2
発声が素人っぽいはディンドンも思った
娘の時は気にならなかったんだけど レコーディングで良いテイク繋ぎ合わせたうえに修整してこれなら
生ではちょっとキツそうかなって 発声が素人っぽいと聞き苦しいんだよね
まあ最初はご祝儀でハロヲタも買うからそこそこ行くんじゃない
娘よりイベント打ってるし これは良くないな〜
つんくから完全に卒業したの?
楽曲がクソJ-POPやん 曲はけっこう好き
発声は確かに少し気になる
歌う機会が増えればまた変わるかもね 通常JPOPに近いからこそ発声気になるね
卒業ソロはそんなことなかったんだけど ウキウキ・ウェイク・ミー・アップのオマージュみたい '21頃から今みたいな発声になった
純エビとTS聴き比べたら分かる >>19
つんく♂曲ではやらないといっていた
その代わり事務所のいつメンスタッフのオールスターでアディショナル含め1曲ずつ まあでもヲタは多いし
デビュー曲はそれなりに数字出すんだろうな
その先は佐藤の頑張り次第だね こっちもずいぶんポップな感じで来たな
ずっとこのテイストなのか全体聞いてみないとわからんが >>24
純エビの頃にはもう細い感じじゃなかった
前の歌い方は愛サレンダーくらいまで遡る気がする これ地声で歌いこなすのたいへんそうだな
かなりムズいよね カウントするときに「あ」を挟むのはめちゃくちゃカッコ悪い ポップなテイストの曲にクソダサいカウントをプッチモニのオマージュとして取り入れるんですかー
素晴らしいセンスですね いいんじゃないの?
どうせどんな曲だろうとヒットなんてしないし
ヲタ相手だもの 気になって佐藤のOoO聴いてきたけどどれも相手より細くて喉歌唱だね 今のつんくにPして貰うより
ずっといい曲貰えたと思う 何かタイアップ取ってくるか佐藤自身がバラエティや外仕事で顔を売っていくか
本気で勝負していくならどっちかは必要になってくると思う
良い曲良い歌だけでは難しい世界 事務所がどこまで想定しているかだなあ
佐藤の人気は承知しているだろうからある程度は頑張ると思うけど まーちゃんのポップな歌声がマッチしてると思うよ
他のハロメンには歌いこなせない >>54
カリンにこんなゴミ曲宛てがわれたら可哀想 宮本より雅ちゃんかなー
愛理も良さそうだけど綺麗に歌いこなしすぎて引っかかりがなくなるかも
佐藤は悪い意味で引っかかるけどないよりはマシか @
Shusuiさんが娘。卒業前からまーちゃんと交流があったって言ってたけど、娘。への提供曲は今でもないし、
21'/12/13以前のハロプロへの提供曲を見ても接点が謎だなーと思ったんだけど、東京音楽大学の客員教授らしいから、もしかしてそっちの繋がりだったりする??
https://www.tokyo-ondai.ac.jp/info_column/mmc
改めて時系列を確認すると、下手したらまーちゃんがShusuiさんをアップフロントに繋いだのでは?という可能性も考えてしまうなw
2019/4 大学入学
2019/12/4 Va-Va-Voom初披露(Juice=Juice代々木) 売れるなら誰でもいいとは思うけど佐藤は難しいかも
今まで有名どころにアシストされたけど全然だったから この事務所は好き嫌いで売るメンバー決めちゃうからなぁ はねっかえりだけど世間にはウケるみたいな人物を推す度量が無い でも今のハロメンでソロでまーちゃんより売れる奴なんていないでしょ もしかしてガラガラ声だからガラじゃないって曲名にしたんじゃね
やるなあ クズアンチが何を言おうがプロが評価してるんだから佐藤は歌手としての能力高いんだわ
残念だったなクズアンチ(笑) M-lineの主軸以外は使い捨て
来年には佐藤優樹の名前などない 良いところなんてひとつも無い
これを売れと言われる事務所に同情するね どっちも明るい感じで来たんだね
デビュー曲はカッコ良さを前面には出さなかったんだな 佐藤は地道にやるとか絶対嫌がるから数曲やって終わりじゃね? アディショナルトラックの「愛のサバイバー」ってのが
ムキダシで向き合ってのコンビ(星部・Jean Luc Ponpon)だから
それが格好いい系なのかもしれない >>34
これ聞いた感じだと結構良さそうな気はするね
佐藤の歌声も合ってるんじゃないかな これをいいとか言っててマジで笑うわw
どんなセンスしてんだよw 思った以上にハロプロクォリティで何の驚きもなかった残念だ 公開されたの2曲ともクソだな
新曲6曲もあるなら1曲くらいつんく欲しいわ 佐藤くらいはつんくと関わってくれないと興味持てないわ 音楽知識ない馬鹿がテキトーなことばっか書いてアンチしてるのが今の狼を象徴してるなw 宮本だともっと歌い上げる癖のある歌謡曲チックになりがち(規格外のロマンスや夜明けまでのララバイみたいに)
どちらかというと(アニソン以外のアップフロント制作の)鈴木愛理にありそうな曲だなあってイメージ 瀬戸口みづき「めんつゆひとり飯」ドラマ化、鞘師里保がズボラ飯作りに勤しむ
瀬戸口みづき「めんつゆひとり飯」がドラマ化。鞘師里保主演にて、4月1日23時よりBS松竹東急で放送される。
エッセイささくれーるで連載中の「めんつゆひとり飯」は、めんどくさがりな独身OLの面堂露(めんどうつゆ)が、
めんつゆを“料理界のオールインワン”と名付け、どんな料理にも使用しズボラ飯を開発する4コママンガ。
ドラマでは面堂露役を鞘師が演じる。
作者の瀬戸口は「めんつゆの海に漕ぎ出して5年余り、まさかの実写ドラマ化。ドラマ化です。
めんつゆで料理するだけの漫画が。すごい。もはやめんつゆがすごいです。
読者の皆様含めこの漫画を見つけてくださった方々に、心から感謝いたします」と喜びをコメント。
鞘師は「めんつゆがこんなにも応用が効くなんて。と私も感動しています。
和みだけでなく、毎話めんつゆ簡単料理のレシピも知ることのできる、皆さんにとってきっとお得なドラマになるはずです」と語った。
tps://i.imgur.com/DsA7CYl.jpg
tps://i.imgur.com/F2MBNYi.jpg
https://natalie.mu/comic/news/515983 >>90
消費者の大半は音楽知識ないんだからわかる人にはわかるじゃダメだろ アンチが分かった風な口きいてるのが滑稽だと言ってるだけで一般がどうのなんて一言も書いてないだろw >>57
ビートは北欧人が作曲だからシュースイが代理人してるんじゃないか? shusuiは元ジャニーズ事務所社長小杉理宇造の息子で今は山下達郎の版権管理を行っているスマイルカンパニーの社長を父から引き継いでる
山ちゃんの人脈だよ 曲が昭和のミュージカルの挿入曲レベルだな
もっと佐藤に思い入れのある作家はいなかったんかね
まあ昭和臭って事は
会長が口と金出して新人賞くらいとらせてくれそうではあるが 最近でいえば大久保薫のプロジェクトで
道重とゆあるに歌わせたBRUHとかいう曲
あのくらい振り切ったのが欲しいよなあ 90年代後半くらいかな
渋谷系にスウェディッシュポップの影響が入ってきた感じの頃
そんな雰囲気を感じる曲だなー
個人的には好きだけどね、娘。時代にはこのタイプの曲無かったから新鮮だし いやいやこのビートは
シュープリームスとかその辺りの1960年代からのものだろw
コードに沿って音符通りに無理にのっけてる説明的な歌詞も
昭和ミュージカルのテイスト モータウンビートも知らん奴がドヤ顔で語ってて草
スウェディッシュポップ的なコードなんて全くないぞ 公式がそう謳ってるんだよ
「ロマンティックなんてガラじゃない」 (作詞:zopp 作曲:shusui, Anders Dannvik 編曲:Anders Dannvik)
ジャニーズのヒット曲を多く手がけたShusui & zoppが中心となって制作された楽曲。
The Supremesに代表されるスウィングしたビートの上に、スウェーデンのAnders Dannvik が加わって編曲されたことで、コーラスアレンジがスウェディッシュでPOP。
http://www.up-front-works.jp/news/15655/ ハロオタは音楽理論だけ一丁前に語るくせに感性が古くて音楽の良し悪しがわからない時代遅れしかいない >>104
こいつも知ったかぶりが酷くて笑える
なんでも昭和歌謡とかミュージカルにしちゃう語彙力と知識の乏しさ MVはかなりかわいい系な作りになってると思う
屋外で撮影してるっぽいし
かなり楽しみ コーラスアレンジって書いてあるのが読めずに公式ガーは恥ずかしいな 音楽を知識とか理論とかでしか聴けないタイプのポケモンなんだろう >>111
>>106
シュープリームスって正解だったやんけw
合理的に批判できないで2chボキャブラリーの罵倒しかしてないの
小部屋に閉塞された君のちっちゃい脳みそやん 青春アミーゴ 修二と彰
サヤエンドウ NEWS
ミソスープ テゴマス
サンタマリア 山下智久
Va-Va-Voom
ミラー・ミラー
アニマルランド
涙のヒロイン降板劇
Familia
Future Smile
G.O.A.T.
雨の中の口笛
弱さじゃないよ、恋は
デート前夜狂想曲
Piece of Peace~しあわせのパズル~
どっち
間違いじゃない 泣いたりしない >>118
あれ直前のわしのアンカーは無視しちゃうわけw
もうどうでもいいけどw
今日の午後はしょぼい人生みなおせよな 結構印象よかたけど神曲クラスのが一個でもあるといいな この辺好きだわ
Va-Va-Voom
デート全や狂想曲
雨の中の口笛
G.O.A.T.
俺は打席の割には結構好きな曲多いよ >>102
佐藤が「デビュー曲はこういう路線に進みますじゃなく基本から行きますという曲」と言ってるから
初めから尖った曲やる気はない 佐藤が歌ってこそなんだよ
宮本が歌ったら全部安っぽいアイドル声優の曲 佐藤に歌って欲しい曲調は
椎名林檎の「椎名林檎 茜さす 帰路照らされど」みたいな曲
ヘッドフォンを耳にあてる アイルランドの少女が歌うー ってやつ
あれぐらいのマイナー調の曲の方が実は似合うと思う 佳林には「なんてったってI LOVE YOU」があるじゃん >>120
わしとか使うジジイと違って暇じゃないんでね
そもそも昭和とか日本とか関係なくミュージカルって譜割りに言葉を過多に乗せるもんなんだよ馬鹿がw
ミディアムテンポでメロディの上下幅が大きいと何でも昭和歌謡に聴こえる感覚の貧困さを笑ってんだよ ディンドンより良いな
明るくて可愛くて声色がまーちゃん
こっちを先に出せばよかったのに >>128
凄い時間たってから変ったIDで論理不明の反論してもなあ
よっぽど悔しかったかw
またジジイとかいう事実確認不能の罵倒をしてるしなあ
命じておいた人生の見直しはしたか? 実は割と古い付き合いでっいってるから、少なくとも4〜5年前から知ってるって感じだね ワンコーラスだけMVがMLMで公開されたけど
こんな可愛い佐藤優樹が見れるならありだろw つんく捨ててShusuiに乗り換え
佐藤の権力者に媚びるの嫌いだわ〜 >>127
改めてなんてったって観たけどやっぱこの曲はカリンのボーカルが曲全体を作ってる
ちゃんまーもそっちタイプだろうから基本に忠実な今回の音源の次はちゃんまーらしさ全開な曲も聴きたい
ちゃんまーはジュリンが印象的だったからちゃんまーもカリンもソロ活動で今やってるとか感慨深いなw 宮本の声色の幅が100としたら
佐藤は30くらいしかないな いくらまーちゃん下げても宮本の人気が上がるわけじゃない 佐藤ゲスト公演のMSMW行くようになってから宮本のCD買ったり現場行ったりしてる佐藤ヲタもいるよ 佐藤のおこぼれもらってることが誇りとか
宮本ヲタ悲しいねw 宮本は歌唱力不足でほたる祭りの足引っ張ったくせに
いまだにまーちゃんに寄生して恥ずかしくないの ほたる祭りの日聴いてるけど普通にいいねってかちゃんまーもカリンも色々と若すぎるw
当時はセリフに慣れてなくて聴くと照れたけど今聴くと良曲だなこれ @karin_924
今夜放送63回目‼FM924 AM1422 #ラジオ日本「宮本佳林の雑談ラジオ」
3月11日(土)今夜も深夜0時30分OA‼‼ゲストは、初登場 #佐藤優樹 さんです‼是非お聴き下さい???♀
#karin924 #宮本佳林 #雑談ラジオ #radiko
http://pbs.twimg.com/media/Fq6_a38aAAAMcT0.jpg:orig#.jpg
4:20pm ・ 11 Mar 2023 ・ Twitter Web App 佐藤優樹『ロマンティックなんてガラじゃない』ミュージックビデオキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1678532413/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています