医療ドラマの中で好きな作品は?3位ドクターX、2位Dr.コトーを抑えた1位はあのドラマ!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【医療ドラマの中で、好きな作品は?】(複数回答可) 1位:『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』26.09% 2位:『Dr.コトー診療所』23.48% 3位:『ドクターX~外科医・大門未知子~』23.04% 4位:『JIN-仁-』20.87% 5位:『コウノドリ』18.70%
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2182564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured アオイホノオは面白かったけどここでいう日本のドラマとはちょっと違う面白さではあるかな テレ東は頑張ってると思うけど本線ではない
やっぱ金がないんだよ金がないから人も集まらない リベンジをパクった上野樹里のドラマとか酷かったもんな
制作費以前の問題かもしれん 日本のドラマって役者のキャラ付けを楽しんでるだけなんだよね
あの人がこんなキャラに挑戦!?みたいな
海外のドラマはどのドラマも似たり寄ったりなキャラでストーリーを楽しんでる その手のものなら作れるな
似たようなのは幾らでもありそう リベンジやゴシップガールを日本でやろうとするのが間違いだ
華やかさ爽快さに欠ける風土だからな 別に漫画原作でもいいんだよ
原作に合わせたキャストで作るならさ
実際はキャストに合わせたシナリオに代わるから駄作になるだけ 漫画原作をそのまま作ってもきっと面白くならないと思う
原作以上に練って作って欲しいけどね週刊連載ものはプロットめためただし ようこそ我が家へわりと面白いと思うんだけどおかしいのかな 主題歌の印象はコードブルーしかないな
もう一回もう一回~ 進藤先生が入ってないとか
終わってるだろそのランキング 原作湊かなえだと序盤面白くてだんだん微妙になってって最終話でガッカリする 日本でも何気に映画俳優とテレビ俳優の線引きはあるよね
米倉涼子とか映画に出た事あるのかさえ知らん 海外ドラマとは制作費が違うとはいえパーソンオブインタレストとかは充分日本でもやれたと思うんだよな
設定の斬新さだけ取っても負けてる 1位グレイズアナトミー
2位ドクターハウス
3位は迷う 金の使いどころが間違ってんだろ
ほとんどタレントの出演料なんじゃねw 日本だとパソコンハッキングしてGPS追っ掛ける程度で終わりそう 日本も海外も大まかな内容に違いはないけど
海外はディティール部分にめっちゃ金かけてるからクオリティが全然ちゃう
キャストも日本に比べれば実力主義だし
ただ何故か必ずホモとレズ役はいるけど そうそう芸人を笑う場面で使うならまだしも
変にねじ込んでここぞの見せ場を台無しにしたのは数知れず 確かに若手ジャニやakbが主役だと第一話から見ないな オスカーが制作した全く客が入らなかった映画に名前があったような気がする 何だその実態に即してない二元論は
女のアニヲタはドルヲタの女ヲタより遥かに多いんだけど 面白いと思うドラマはジャニが出ていないか出ていても端役 そもそもジャニが主役のドラマは
必ずおまけジャニが付いてくるから
ジャニを2人以上見せられることになる アイドルみてればアニメ好き女の多さがわかるよね
俺ついていけないんだよな どのみちドラマ観るなら映画で良いしスクリーンで観るのが高いならレンタルDVDでいい
このスタンス採る人が多ければそらドラマも観られなくなるし作る側も意欲もなくなる ロクヨンで何年ぶりかに日本のドラマを最後までみたわ キャストがAKBとジャニばっかだから
愛の恋だのしかやってないから 「振り返れば奴がいる」は医療ドラマでいいんだよね? アローとか仮面ライダーを壮大な予算とスケールでやってるだけだけど
あれとかどういう層がみてんのか不思議 実際金かけて日本に来るような海外ドラマ並みのドラマ作っても
無名新人キャストだと5%もいかないだろうなきっと
所詮日本ドラマの需要はタレント見るためのドラマなんだよ 有料放送にしないと面白いドラマ作れないよ
CMスポンサーの意向ばっかり優先されるドラマになるからな フリンジ見てるけど金のかけ方が違い過ぎる
24もだけど 映画パトレイバースレで20億の赤字うんぬんで話題になってたけど
アメリカのテレビドラマは20億なんて数作で使ってしまうらしいね 山Pがぼそぼそ喋るやつかなと思ったらやっぱりそうだった バーニング系列だけじゃなくドラマならオスカーとスタダもか 医龍ネタっぽいけどいい意味で期待されてなかったのか結果的にキャストガチ(ジャニアケカス入り込む余地なし)で面白かった 広告屋とテレビ屋が金の95%くらい中抜きしてかつ在日まみれの現場
まともなコンテンツ出来るわけがない まぁでも言わんとしてることはなんとなくわかるけどな
なんだかんだジャニは歴史あるだけあってしっかりしてると思うこと多々あるよ 広告宣伝費には課税されないから大企業は広告やってるわけで
だから芸能界が成り立ってるわけで
そのくらいの仕組みくらい知っとけ無職爺 現場に金が行き渡らない現実と大企業の広告出稿の動機を同じ文脈で理解出来る
超絶知能が羨ましい WOWOWもここ数年は酷いもんだけどな
漫画家さんのやつは久々にちょっと面白かったけど フリンジとか懐かしすぎる
正直あれはシーズン2くらいまでがピークやな
もっというと一話でウォルターが車のエアコンに感嘆するところが一番面白い 欧米ドラマもブライキングバッドまでだったな
最近のはツマラン 声じゃね
海外ドラマが面白いって声優使ってるからだろ
アイドルがドラマやアニメの映画に出だしてから特に思うけど声が張ってないから何言ってるかわからんし 今は合戦シーンすら規制でまともに撮れないからな日本は
黄金の日日の杉谷善住坊鋸引きなんて絶対放送できないだろ そらアメリカはケーブルテレビ会社がドラマ作ってたりするからな
そんなところと比較するのか 今はCGがもっと進化してCGってわからんよ
今は存在しないものや派手な演出をするためにCGってのじゃなく
予算を削減するためにCGが使われたりするからCGが使われていても
CGって言われないとわからないレベルにまでなってる 4カ国が合作したそこそこの大作なんだが
エミー賞も獲ってる
ただし音楽とか撮影部門だけど ジャニ使ってもいいけどちゃんと力量ある人や役に沿った人チョイスしてほしいわ
なんでそのキャラでそいつやねんっての多い 洋画の吹替をタレントにするだけで駄作になったりするから
そいつらが出てるようなドラマがつまらないのは当然 バチスタ好きだが1が一番面白い
2以降はいまいち演出が練られてない 硬派なドラマだったらBSとかで一杯やってるけどお前ら見ないじゃん
震える牛とかさ 日本でなら俺はポリティカルドラマを作りたい
かなり面白くなりそう でも俺みたいに欧米ドラマ見慣れてると「この人また出てるよ」ってなるww 洋ドラマを見る奴はこいつあれにも出てたとか話題にしてるぞ
演技の上手い役者はかなり被って出るからな リアリティってちょっとした事の積み重ねと宮崎駿は言ってたな
そういうのを積み重ねていくと足の指で物につかまってもリアリティ感じると
そういうのを丁寧に描くとただ山に登っていくだけのハイジ1話やチーズ作るだけの2話で内容なくても面白くなるとも
それが出来てないドラマが多い こいつこれにも出てたとは思うけど変なCMやってたりバラエティー番組とかで普段の姿を目にすることがないのはデカイと思う 私は貝になりたいはフィクションねノンフィクションじゃない アメリカだと変なCMには出ないがバラエティ番組には出てる
アメリカで日本のドラマが見られてるのならその理由も成立するが
今じゃ日本のドラマなんて海外でほとんど見られてない でもまあ金かけて宣伝してる邦画よりは国内ドラマのほうが面白い印象 金かけて宣伝してる邦画ってテレビ局が関わってるやつばかりだろ 海外は金のかけ方が違い過ぎるし制作陣もゴリゴリの原作ヲタだったりするからな
ドラマ版フラッシュの一話なんてそれだけで数億かかってるって話だし テレビ局が全てつまらなくしている
音楽も同じだけど マジすか学園とか外人に見せるとgdgd批判されそう 国内の地上波ドラマはもう体力ない
ネットフリックスのは結構面白い それはしゃあないよ
だって日本人もノルウェーとスウェーデンの違いわからんやろ いやいやリアリティめっちゃあるやろ
共感するから面白いんやぞ
なアホなってドラマってのは見んやろ そもそも米国で暮らす日本人があんまりいないのも大きいと思う
登場すること自体違和感がある マジすか学園なんて西洋人からしたら??????でしかないだろ
あれは日本のヤンキー文化知らないと意味不明すぎるw アメリカに日本人が少ない
バブル以降はあまり留学しなくなって日本人がいない 日本のドラマはまずビデオ撮影からやめたほうがいいんじゃね
なんか安っぽい
いまは加工でフィルムっぽくできるんだろ リーガルハイはありえない展開が多かったけど人気あったよ スマホで映画とれる時代がすぐそこまで来てると
言うアメリカの映画監督がいるのに何を言ってんだ それはギャグドラマだからな
ありえない展開を楽しむドラマだ その監督の映画は日本のドラマみたいな画じゃないだろ絶対 アメリカとの一番の違いはドラマ作りのシステム
日本は競争がなさ過ぎていつまで経っても成熟しない 三匹のおっさんなんか恐ろしいほどチープなのにつまらなくはないんだぞ 俳優と声優は同じようで全然別物だからな
話題つくりのために吹き替えすると違和感があって全然受け付けない 中居とか篠原とか保坂が医大生だったやつ再放送してほしい ドクターXはそこそこ面白いぞ
ただワンパターンだから連続で見ると飽きると思う 実は海外でもワンチャンいけそうなのは数女のプロット
あの手の数学駆使してとか高IQ主人公系はアメリカでも支持えられやすい
まあその分ガチな数学ヲタや物理ヲタに突っ込み食らう可能性もあるが ヴァイキングのドラマ視たけどよく見ると作りは結構チープだったぞ音楽は最高だけど
というか最近の欧米ドラマの歴史物に多いめちゃくちゃな時代考証の衣装ブームどうにかならんのか 日本ドラマとアメドラの構図は
アメコミと漫画の構図に近い やっぱり一番の違いは
海外ドラマは金払って見たい人だけが見るシステムで
日本は全ての人が無料で見られるシステムってところじゃないかな 日本のドラマも昔はおっさんターゲットの作ってたでしょ 単に日本人が出てるからつまらない
って言ってるレベルの奴もいるからこういう話はきりがないな 日本のドラマは金がないからと言うが洋ドラのフレンズって
セットの金はあまりかけず作られてる傑作だろ
ギャラは1話1人1億円超えだけど 全然例外でもない
アメドラは平気で一話に数億使う
ブレイキングバッドだって一話に3億くらい使ってる ハリウッドの俳優みたなそんな金のかかる役者使ってないからね キャラクターが中心のドラマなんだからそりゃギャラだろw
何か勘違いしてる人居るけど、俳優にお金使うのはそれだけの評価と価値があるんだよ ブレイキングバッドってシーズン1はそんなに金かかってないだろ 江戸時代は3000万だったんだから激増しすぎたくらい 人口のせいじゃねーよな
今の日本のドラマなんてその辺のアジアものよりつまらないんじゃね 日本のドラマは海外でもつまらないと言われてるな
日本のドラマを紹介してくれみたいなスレッドで
今のドラマはつまらないという話に絶対なる だーから
それはそれだけの価値がある俳優が日本にはいないし、俳優がドラマも作るって評価基準もないんだよ
お前ブレイキングバッド見たことある? ライアーゲームは俺も好きだったな
もう終わりなのかな アメリカのドラマの一話は宣伝としての効果も強いから特に金かけてつくるってのは聞いた事ある 根本的な違いもあるな
アメリカのドラマは基本1話完結
日本のドラマは続きもの
1話完結のほうが脚本家の高い能力を必要とするらしい
1話の中で起承転結作らないといけないから アメリカと日本の根本的違いはそこじゃないよ
アメリカは基本的にクリフハンガー形式だから
大きな問題は後回しに出来る
だから一話完結物も日本よりやりやすいんだけど 健気に頑張る正直者か天才肌で無愛想だけど実は優しいみたいな主人公ばっかり すごいこと聞くけど
ドラマってたまに見るからおもしろいんじゃないですか? 天才物は面白いんだけどな
プリズンブレイクのシーズン1なんて最高だろ
日本の天才物は良くてプリズンブレイクのシーズン4程度 ウォーキングデッドとかグダグダドラマの代名詞だろ今じゃ アメリカのドラマ視聴率ランキング見てると一話完結の方が高い
でも普通に続き物もあるよ 実際に今の国産ドラマはマジでつまらん
室内再現したセットもなんかテカテカしててセット感ですぎてる
それやっていいのが完全ギャグにふりきったドラマだけだろと プリズンブレイクのピークはS1のEP1
異論は認めない 視聴率一位のBBが完全な続き物だろ
一話完結のほうが作りやすいから数が多く
ランキングに入ってくるだけだ 米倉涼子みたいなド大根役者が平気で大物女優気取れるような国で俳優の演技とか語るレベルにない
そんなの判断する能力が視聴者にない いつでも投げっぱなしが出来るように作ってあるんだよ ジャニ主演でもクドカンドラマはおもしろいし人気ある 俳優によって作品に深みができるというのはあるけど
それは一要素でしかないんだよな まるで海外の主役級には大根役者がいないかのような口ぶりだな ディフェンダーズみたいな弁護士ドラマなら日本でも楽勝だろうにな しかもジャニはドラマに合ってない主題歌もつけてくるしな 英語がわからない人には
全てが素晴らしく見えるんですよ クドカンの作品はコントの延長のような作りだからドラマとはちょっと違う気がすんだよな 一位は女医じゃないのか
あれが全ドラマの中で1番面白かった クリミナルマインドの主役はそれで降りたよなw
こんな残酷なのをやりたくないみたいな 日本は映画でもそうだけど画質からして安物っぽいんだよな
撮影機材の問題か? 機材の問題もあるだろうし、ポスプロでカラーコレクションとか何もやらないんだろうな
MOZUはフィルム撮影っぽくて雰囲気あったけど 漫画みたいなキャラクターがお約束の行動を取るのが日本人の好みなんだよ
だからそればっかり 邦ドラの家のシーンとか笑っちゃう
あまりにも生活感なくて
ディテールに凝るって感覚がまるで無い 海外ドラマも何本か見てると登場人物の行動のパターンが決まってることに気づくけどね
外国人のやることで日本人とは習慣や行動パターンが合わないからその異国感で実際よりよく見えるって事はあるよ 俳優は大事だぞ
視聴者が最も目に耳にするのが俳優なんだから 映画でもそうだけど黄金律に則って作られてるから
何分経過で事が起こってとか起承転結しっかりしてるんでしょ
それは批判されるべきことでもないんじゃね あらすじだけで見たいって思うような脚本が減ってると思う
男と女がしょーもない恋愛するドラマなんか興味ない
ロストやプリズンブレイクはあらすじ聞いただけで
見たいって思ったもんなぁ 海外ドラマは人間関係複雑なのに起承転結が凄いわかりやすいのが凄い
かたや仲の悪い主人公コンビが事件を解決しているうらで主人公の友達同士の恋愛話が進行してて
さらに主人公の弟子的なのが実はラスボスの部下で裏で暗躍しててみたいなそれぞれの流れがうまいこと1パックになってる アメリカのドラマと言って思い浮かぶのが24やlostやプリズンブレイクの人とHBOやケーブルのドラマの人じゃ話が合わない 脚本の議論は正解がないから結局水掛け論で終わるんだよね アメリカドラマは冒頭に「◯◯◯前回までは」ってやつがだいたいあるけど日本だと何でないの?
振り返るような内容がないから? 海外ドラマのすぐゾンビとヴァンパイアに逃げる傾向もどうかと思うが 日本の脚本家のレベルが低すぎるのは否定できない事実 駄目なオタクの典型で
自分がいかにたくさん見てるかを披瀝したいだけだからね 日本のドラマは制作のまとめ役がテレビ局のプロデューサーな時点で終わってる
テレビ局のプロデューサーなんかがクリエイティビティあるわけないじゃん 医龍が評価されないのは悲しいな
あとナースのお仕事は? プロデューサーってお金引っ張ってくるだけの人じゃないの?何かを作る役目の人なの? 日本のドラマってなんか暇な時間多いよね
何かしながら見る想定でもしてるのかね 企画通すのもキャスティングも調整もプロデューサーの仕事だろ 最近だとミタ リーガルハイ 半沢
みんな恋愛要素無いものがヒットしてるような気がするけど偶然かな? ドラマの脚本家で好きと思えるのは木皿泉くらい
すいかとか日本ドラマの最良の形だと思う アメコミ系やヒーローズ>スペックだとは思うけどケイゾクだけは海外にも負けてない
あのわけのわからん雰囲気と人間もようは唯一無二 ドラマってかギャグドラマだね全部
過剰すぎる演出や展開
見る層がそういうものしか受け付けなくなってんじゃないの 視聴形態の違いも大きい
海外は金払ってるからじっくり見る
日本は無料なのでながら見が多い 真のヒットドラマはJINだけだな
あれはクオリティが別格だ 今のキムタクドラマって面白い?
漫画は面白かった気がするけど 当然ドラマの映画はコケるスタートレックもしかり
ところが日本はドラマの映画版ばかりヒット
邦画がいかに貧困かって事ですよ デクスターも話題になったわりになんかぐだって終わったな 正直過去のアーカイブだけで充分だなアダルトビデオと同じでさ
昔の特撮をやっとけば良いと思うわ スペインやブラジルのメロドラマってよくMADTVがパロディやっておちょくってたな
LaLaTVでやってた気がするよ リメイクはしなくていい
どうせろくなものにならないし 三谷ドラマって日本じゃつくりが異端すぎて不評だったよな ジャニ主演で許せたのはキムタクと長瀬とキンキくらいだな
V6メンは脇役だと光る 踊る大走査線はエピソード自体はファンタジー北芝発らしいね はっきりいってTV局に経費削減でマーケティング会社がはいると番組の質は落ちる
バラエティーもそうだけどドラマでも企画が貧困になる
面白いドラマはプロデューサーの独創と独走によるものだけどそれが出来なくなっている アニメは幼稚だから見れない
メディアによって差別して見ないと決める気はないが
大人が見ても楽しめるレベルのアニメなんてほどんどない アニメの過剰さってミュージカルとかそっち系に近いものがあるよ
ドラマとか映画って自然さを求められるからかなり距離感がある 演出が過剰なのはいい
アニメは設定が無茶
出だしでつまづく アニメなんて元々子供向けだろ
大の大人が必死になってる方がおかしいの アニメは普通声出さないようなのも声に出すのがわざとらしい
「んあ?」とか「ふはっ」とか
無能な演出家が多い
そういうの絶対やらせないのもいるが じゃあお前ら脚本がすごい面白かったとして無名俳優だらけのドラマ見ますか?っていう話しですよ 漫画を軽視してたくせに漫画原作で溢れている状況
テレビ業界に才能は集まらない ゴールデンで30分枠のドラマやらなくなったな
気楽に見れて良かったのに 民放は尾野真千子を使いこなせていない時点で終わってる いい役者いっぱいいるのに
そういうのはだいたいNHKかWOWOWが使ってるんだよな 民法のキャスティング担当はいい役者を見抜けないんだろう 日本はホラーとかSFのドラマほとんどないな
まあSFの脚本書ける人もほとんどいないだろうが
SFは日本だと全然わかってない人が多すぎる 米ドラマに嵌まると日本ドラマなんぞまじで視れないあくまでドクターXのようなノリでいくしかない 才能ないんだったらシナリオを1人で書くなってのある
アメリカはメインがいても複数で書いてる 織田裕二:
今回、初めてWOWOWのドラマに参加させて貰うことになり、
事前に過去の作品を何本か拝見しましたが、素晴らしい作品が何本もありました。
何故いままでWOWOWのドラマと出逢えなかったんだろう、と。
こういうのが観たかったし、こういうのがやりたかったという作品が、そこにありました。 外国映画だと全く別世界の話みたいでアニメ感覚で観れるけど
日本の映画ドラマは出てるのが日本人なだけあってアラが見える感じで萎えてしまう
そもそも演技してる人間を見て感情移入できない 現実の日本人をそのまま描写したら
大抵の事は「まあまあ」で終わってしまうからドラマにならない 日本のドラマってエキストラがいなすぎて現実実がないよね
海外ドラマだとワンシーンに数百人エキストラがいて日常を作り出してるけど
日本のドラマは基本的に登場人物以外の人間が最低限しかいない過疎地か廃墟みたいな空気wwwww おくりびとで話題になったアカデミー外国語映画賞だけど
色々な国の映画が受賞してて日本は本当におくりびとが一回取っただけで
そこでも全然評価低いんだよなぁ 日本の地上波のドラマってあれどれぐらい知能指数が低いと面白いと感じれるの?
むしろわざとつまらないの作ってやろうって気合いが感じられるくらいのつまらなさなんだけど たそがれ清兵衛はノミネートだけだが
おくりびとよりも評価高いな 面白くしようとしてないだろ
しようと思ってたら役者使うわ まさにあっちでいうWeeabooみたいなのがいるなw アメリカのドラマも数年に一作くらいしか面白いドラマねえじゃん 実際ドラマ見てる奴なんて男でそんなにいないだろ
日本だろうが海外だろうが見ないから普通 アメドラってつまんないやつは投げっぱなしで終わるし
面白いやつは長すぎて途中でリタイアしちゃうわ むしろ日本のドラマや邦画しか見ない俺はどうなるんだ 今は優秀なヤツは海外行って向こうで製作チームに入ってるね
日本じゃ夢も希望もないもんな むしろホラーは日本が最強
ただ怖すぎてなのか結構昔からクレームが凄いとかスポンサーがつきにくいってのはきいたことある アニメなんてまず見てる層がまともな大人じゃないんだから クールジャパンで日本のドラマや映画は輸出されないのか ドラマもアイドルもアニメを見下してる間に追い抜かれた 面白いアニメもあるけど面白くないものの方が多いよ
週刊連載の漫画と一緒で時間かけて作れないからな 言ってもアニメって一定の人気ある漫画を原作にして作られてるはずだから
面白さは担保されててよさそうなもんだけどな 原作があるから面白いと言うのならドラマだって面白いはずだよ 今こんな感じになってしまったのは積み重ねていった怠慢の果てだから
作品を作るということを放棄した結果
ドラマにしても映画にしても前に積み上げたものが今に現れる 半沢のちょっと前にNHKで同じ池井戸作品の七つの会議ってドラマをやってたんだけど
これがめっちゃ面白かった
半沢のヒットで少しは話題になるかと思ったけど全然ならなかった。。。 宣伝足りなかったんとちゃう?
主役俳優の番宣ゲストで他の番組出まくったり
芸能人がブログで誉めまくったりステマしないとダメよ 一時間観る気力ない
15分くらいのコメディタッチで一話完結なら観るかも ジャニでも昔は華のある奴いたけど今はジャニの看板だけで仕事してる奴等が多過ぎだからな
もうそろそろ淘汰された方がいい アニメも昔はクオリティ高かったけど最近はホント酷い
なろう系のアニメとか だーいし
その事実がわかって赤井英和役の加賀楓が怒る 俺は逆に宣伝費に金かけすぎだと思う
それよりもキャスト選びやらシナリオやらセリフ回しやらもっと力入れるところあるだろ オリジナルの真田広之のが断然面白い
上戸彩のは全体的に演技が軽すぎる なつかしいな
ただ記憶が他の野島作品とごっちゃになってる 生田がビデオテープをカラカラさせながら
「これ、何だか分かる?」
って怯えるだーいしに迫るシーンは画になりそうw トミーとマツ
スクールウォーズ(2なんて知らない) 最近見ないけど大映テレビってもうドラマ作ってないのか? もう大映の時代じゃないって時にやってた
陣内が「ミチルくん!」ってやつはそれなりに楽しめた 赤いシリーズはみんなストーリーが怖いのが多かった記憶がある アリエスの乙女たち
アリエスってのちに阪神の外人でいたな 大映テレビといえば必ず名物プロデューサー野添和子の名前が必ず出てた
多分すごく偉い人なんだろうなって思ってた 赤いシリーズは山口百恵で大当たりしたけど引退した後はイメージ強すぎて赤いシリーズやる勇気なかったんだろうな 大映テレビドラマっていつも同じ出演者ばかりだったよな 榊原郁恵が言ってた
監督「違う!そんな言い方じゃダメだそのセリフはもっとあえぎながら言って」
郁恵「えっ?」 なんで大映テレビの映像ってなんか暗い雰囲気なんだろうな 俺も当時堀ちえみはかわいいとは思えなかったけど
フジの生野アナを見てから昔の堀ちえみがかわいく見えるようになった 赤いシリーズの主役は山口百恵じゃなくてなぜか宇津井健なんだってことを何かの記事で読んだことある 大映テレビの名古屋章に慣れると麻雀放浪記の名古屋章がとても新鮮 韓流ドラマにハマッた人って大映ドラマを見てこなかった人じゃないのかなあ
だから大人になって韓流ドラマの展開が新鮮に思ってはまるんじゃないの? これまた共演者が無名ばかりだなw
でもこれは大映じゃないよ ダチョウのリーダー名古屋章のものまねやんなくなったな 大映ドラマと角川映画はなんか独特の雰囲気があって好きだ ちょっとまえにCSで柴田恭兵と能瀬慶子の赤い嵐やってた
色々と凄かった 大映ドラマじゃ当時緒形拳より石立鉄男のほうがクラスが上だった 最終回で分かる実はいい人で味方だったんだよという急展開w レッドセンセーションという山口百恵の主題歌が大ヒットした 神山繁←こうやましげる
って言うんだって知らんかった、ずっと(かみやま)だと思ってた 大映テレビのドラマは不良が必ずと言っていいほど出てくるよね 松村雄基はガチの連中に
年中決闘を申し込まれて困ってたらしい おくさまは18歳
たぶん岡崎由紀の一連のドラマは大映制作 乳姉妹というドラマは今じゃ脚本自体がアウト内容だろうな kwsk誰だ
プロゴルファー祈子の安永亜衣は好きだった 伊藤かずえは俺のオカズだった
なんか遠い存在の人じゃない雰囲気がある 俺は渡辺桂子で抜いていた何かいたずらしたくなるタイプ 医療ドラマは基本的に嫌いで生理的に受け付けないからほとんど見てない
例外的にDr.コトーと仁だけは見た スクールウォーズのイソップの人はアデランスに就職したなw
笑っていいともやCMにも出てた 天使のアッパーカット
ソフトクリームの大塚真美主演
俺は遠藤より大塚派だった 伊藤麻衣子も伊藤かずえも比企理恵も仁藤優子も
みんなホリプロじゃん
ホリプロ制作みたいなもんだろ 大映テレビのドラマに岡田奈々よく出てただろ
スクールウォーズ滝沢先生の妻節子ね 松崎しげるの
ジャカジャカージャカジャカージャカジャカージャカジャカー
ていう歌う歌が主題歌だったよ確か 伊藤かずえにイジメられまくってた渡辺桂子の悲しげな表情 赤い激流で英雄ポロネーズとかいう無縁だったクラシック曲を知った 赤い絆に出ていた不良少女役の山口百恵は何であんなに色っぽかったんだろう トミーとマツ主題歌のワンダフルモーメントは意外に名曲だと思う 山下真司なんてスクールウォーズで食い繋いでるようなもんだったろ 大映テレビというのは昔の映画会社にたしか大映てあったよねえ
全く別ものなのか
それとも映画がダメになったからテレビ制作にしたのか なんか必ず設定に行きつけの定食屋が出てこなかった?
そこは樹木希林や名古屋章がやってた店で
ストーリー変わっても毎回そこだけ同じだった気がする 浜田朱里知ってるやついない?
一回だけ大映ドラマ主役やってたのがあった
見てなかったけどずっと後にCS再放送で知った 浜田朱里はまだ有名なほうだぞ
それ言うなら「林紀恵」のほうだな
大映ドラマにヒロイン役で出てたホリプロの子
主役は宇津井健が弁護士役で出てた
それっきり見なくなったし世間から忘れられてるよ 大映テレビドラマはみんなセルフの言い回しが変だった
あの演出は何なんだよ 大映ドラマ全般に見られる大仰な演技は
時代劇を作っていた大映映画からの名残らしい スクールウォーズ2は新田が更生する場面とOPしか覚えていない スクールウォーズ2は非現実すぎる
設定に無理がある話ばかり
まぁ大映らしいけどw おいおいパーティなら誘ってくれよ
椎名恵の名曲にガキながら感動した 椎名恵はオリビアニュートンジョンのカバーもよかったな 能瀬慶子もホリプロスカウトキャラバンの優勝者だったとは驚きだな キーハンターは東映だったよな
千葉真一が好きだった 大映ドラマってこっぱずかしい台詞とか能瀬慶子とかめちゃくちゃ演技下手くそなタレント使っていたよなw 俺は清水彰吾と藤木敬士をずっと同じ人だと勘違いしてた 岩崎良美が何でスクールウオーズ出てたのか未だに分からん
大映ドラマに限らず他のドラマもこれ一回きりしか出てないと思う それを言うならなぜ杉浦幸がデビューしていきなり主役なれたのかってのもあるが 能瀬慶子はそれなりに可愛かったんだけどな
続かなかったな スクールウォーズもそうだったが大映って金持ちと貧乏人の設定が必ずあるな 山口百恵の
♪あーなたがいる、わーたしがいる、答えは愛だけー
という主題歌はよかったよね この時代はフィルムだからいいよね
あのざらつきが味がある 不良少女と呼ばれては横須賀当たりがロケ地だったのか?
今は様変わりしてるだろうけど ワーストかよ
ヤメゴクは戸田恵梨香になりたかったんかな?
SPECの出来損ないにしか見えない どのドラマも下がってんな
フジのドラマは何年前のドラマだよってのばっか 書店ガールでも6%取れるんだな
川口春奈ともこみちには勝てんか 歴代最低視聴率なら大盛り上がりなのに
川口春奈の夫のカノジョの壁は厚すぎる キムタでも14%しか取れないのか
ほんとにテレビ離れ進んでるな ヤメゴクは面白そうだけどキムタクのと被ってるからみてないや ヤメゴクはでんでんの話をいつまでやるのよ
1話完結にしとけよ 今時リアルタイムでドラマ見るやつなんてジジババだけだからな
若者ウケは視聴率だけで語れない びっくりした今期一本も見てない
てか見たいのがない ハロ全盛期はすぐに数字でたり、テープや教えてくれたりしたが
今はわからないからな 番宣で大島を出すのはネガキャンにしかならんと思うぞ 書店もそうだけど裏にドラマがあるとAKB色は確実にマイナス
見比べてC級感が半端ない
俺らでもそうだから世間のドラマ層はもっとでしょ 違うと思うぞ
ただその後ハロプロメンバーの主演作がなくなったというダメージが残った 今の時代にそんな数字取れると思うテレビ局なんてあったらアホだわw キムタクドラマも普通だから大島外しとけばいい勝負したのに勿体無い 広瀬すずcのすごさが際立つ
内容がほかの人気ドラマから引っ張ってきたと言われていたが キムタクのドラマだってキムタクのわりに数字良くないからな 脇を数字取れそうなので固めてもダメなんだな主役って大事 どうして若者に人気のはずのAKB主演ドラマがこけてるの? 視聴率ってのは世代視聴率の平均値だから若者だけが見てもダメなのよ
ジジババが見ないと 仲良く今週もワースト1&2が濃厚とは
山下とドSもワースト候補だけど 時期は違えど一気に数字が取れにくくなったもの
プロ野球+Jリーグ+ドラマ キムタクと堺雅人のももうちょっと高い戦いするかと思ったけど
あの内容じゃさすがに無理か 一般人気のある(らしい)優子
アンチの少ない(らしい)まゆゆ
でこれだからなあ ドラマってもう駄目だな
無理してつくらなくてもいいんじゃね 視聴率を図る機械が当てにならないってこと
設置場所が偏ってる 草薙も大島じゃなかったら20%近くいってたのに
かわいそう ヤメゴクって大島優子を他の人に変えたら確実に10%は越える作品になるくらいのスタッフキャスト陣をそろえているのにな コイツの為に紅白ジャックとかw古賀と代わらねえなwww 渡辺麻友ヲタは初回の数字出るまでは、いい夢を見れて
大島優子ヲタは2回目の数字出るまでは、いい夢見れたな
あとはきつい現実だ 両ドラマとも旬を過ぎたその辺の女優でも起用してたら
+3パーだったな 第二話で6%はきついだろうな
これから回復はほぼ不可能
どんどん落ちるか横ばいだけでもまだマシなくらい 堤ってAKBに弱味でも握られてるの?
単純に好きなの? マジすか学園でも放送してたほうが良かったんじゃないの 堺だから13%なんだよなAKB使ってたら3%だったわ ヤメゴクは大島優子が出てるから見た層が、内容自体が面白くなくて見るのやめたって感じだな そういや第一話で大島にモー娘。聞けよと言わせていたのは笑った 大島はTBSだと植田のドラマしか出てない
なお安堂もスペックも大島がいなきゃもう少し数字良かったと言われてる イニシエーションラブとかエイトレンジャーも植田なのか? このままだと前クールの銭の戦争の高視聴率も
大島が居なければもっと伸びてたって事に 主役を暗いタイプにするなら美人を持ってこないと
大島じゃ無理 大島は銭の戦争で勘違いしちゃったか
あれどうみても草薙くんのだから アイムホームはずるいな
あの報道あったら興味本意があるやつは
絶対見ちゃうもん
まゆゆのは…あれは妥当だな(笑) あれはスマップヲタが大島がいても我慢してみていただけだからな
大島がいなければもう少し数字がとれていた内容 アイムホームは内容もいいからな
キムタクも今までの単純なヒーロー像とひと味違う演技してる
あれは大島ごときでは勝てんわ 見てないけど番宣みたいな一本調子の暗い演技だったら
ちょっとつらいもんがあるな
あれは不気味なだけじゃ 書店ガールも原作通り主役稲森いずみにしとけばアラフォー層が見ただろうし
まゆゆに好意的な意見も出ただろうな
役者の実績もないのに原作ねじ曲げてAKB主役にした時点で視聴者に逃げられてる あれ原作と違うんだ
ほんと余計なことして滑ってるな 大島にしても前田にしてもそれなりに出演経験はあるけど
まゆゆは全く無いってのが凄いな
で主演とかw まゆゆはさばドルとかいうのやってなかったか
見たことないけど ガチでねじ込んだんだな
そりゃ数字を持ってる役者に逃げられるわ ようこそわが家へも原作は寺尾聡主役なのに無理に相葉主役にしてるから
寺尾の出番がやたら多くてジャニヲタから不満出そう マジすが学園はハロプロ研修生がやれば10%くらい行っただろ マジすか学園にだけ出てればいいよ
数字自慢できるし やっぱ植田とかいうおっさんは
大島とか呼んでパーティーで楽しく騒いでるのかな 娘。全盛期みたいに音楽番組の瞬間最高視聴率何度も取るような実績ないからなメディアが持ち上げてる捏造人気アイドル共は 一位二位を独占出来るのは、同一クールで2本主演ドラマがあるグループだけである
主演どころかチョイ役すら出番がない不人気連中には夢のような話 需要無視でゴリ押しメディア支配してきたツケが回ってきただけ メディア支配←過大評価しすぎだろ(笑)何をそんなに怯えてるんだ? キムタクも前クールと変わらない視聴率だぞ別に好調ってわけじゃないぞ 初回取りすぎだ反動だろ
枠平均下回ってないし問題ないだろ 上3つは
まだ先の展開が掴めないってのが大きいかな つまらないでしょ
そのつまらないドラマ以下ってこと 今期一番なのは俺もそう思うけど他が酷すぎるってのがあるしな アイムホームは内容が面白いし続きが気になる構成になってるから上げてくると思うぞ
あと開始数分後タイトル表示のときの音楽もいい
流星ワゴンのようなワクワク感をそそるな ちんちくりんのAKB村やアイドルグループは
女優、モデル、グラビアアイドルになれないポンコツダスト集団 フジってイノウェイとかサナウェイとか
あのあたりとお仲間があーでもないこーでもないやってるんだろ?
そらあかんわな 新旧1位のワースト争いいかに選挙が意味が無いってことに無能じゃないなら気付くだろw ちんちくりんでも主演やれるのは良いけど
演技力も魅力もないのに数字取るのが疑問 アイドルが実績もないのに主役とか
ましてやAKBとか
若い人にAKBのファンが多いのも確かだが
最近はファン以外はむしろ敬遠するからねぇ どんな役をやってもAKBの子ってイメージがつきまとう とりあえず大島優子の「紙の月」での演技は
120%吉田大八の演技指導のおかげだという事はわかった おでかけで歌ってたやつだろ
だろうなと思ってたよw 指原と同い年だけど見てたなあ
同級生も結構見てたから普通に世代だったんだろうな
ヲタじゃなくても俺の世代はミニモニ。がブレーメンやってたこと知ってる率高いと思うが、ラッキーチャチャチャ以外の曲を覚えてるのはガチヲタだわ だんだん時代がさかのぼるんだったな
謎解きスレとか当時盛り上がってた気がする ミニモニ。ブームはとっくに終わってたのにドラマは名作だった おおおフォークーフォークフォークフォーク
どうせできやしない 懐かしいのでiPhoneに入ってたラッキーチャチャチャ聴いてる 高橋が入る前に飽きられて50万枚減ってたのに全部高橋のせいにしたいのは誰なんだろうな 視聴率争いスレを横目に上に有る憶測隊スレは楽しかった 高橋愛withミニモニは楽しかったな
辻加護の素行不良でつぶれたけど 動物は4種類だから、ももクロよりはAKBGから4人使う方が現実的か ハイビジョン放送されるのをずっと待ってたんだが
放送されないままずっと来てしまった 辻ヲタに面白いよねって話振ったらののが出た回しか観てないからと言われた思い出 たいていの奴は一通り見てると思うぞw
ほかのメンバーの回のDVDは買ってないと思うけど DVD買うくらい好きで今でも時どき見るから懐かしいと思わない そもそも話がつながってるんだから全部見ないともったいない 高橋が出た清盛と矢口が出たギャルサーもね
UFAのコネが効く脚本家なんだよ 高橋と同じチャンスを与えられたのに二度とオファーが来なかった辻 昔のユニコーンファンが作ったのに昔の全ユニコーンファンを敵に回した怪作 別に推されてないよ
今回たまたま運良くドラマに出れただけ
押されてるのは生駒だけ 主役でもないのに数字て
今は下積みの段階だからなw
そのチャンスすらもらえない雑魚とは違う 俺これ見てたけど乃木坂の奴が出てるのか全くわからなかったw ドラマの視聴率なんかどうでもいいよ
今は川栄卒業の話題で持ちきりだぞ ほんとフジテレビの凋落はAKBグループをごり押し始めたのとタイミングが一致してるよな この時間に「まじスカ」やったらもっと取れるんじゃね? それによって日テレに持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!! まじスカ4はその絶好調の日テレでやってるんだけどねw マツコの番組に寄生してたのがこの前バレちゃったなw 本人は男のこと聞かれると今は仕事が恋人とか白々しいこと言ってるけどw 峯岸や渡辺みるきーもそうやって言ってたんだよwww 実際人気番組のホンマでっかで5%出したとこよりはマシじゃないかな ああ、ももクロ人気のヒミツがどうのこうのとかいうスペシャル回かw どうせまともなニガリもないようなとこで作ってんだろ ジャムとかチョコレート付けてくうとなんか美味しいじゃん
おれよくやるよ 食い方がまだこなれてないだけだろ
普及しなきゃこなれる時もこないが 最近の海外ドラマ見てるとみんな普通に箸使っててビビる 俺らがベジマイト激マズって言ってんのと大して変わんないんじゃね 生姜とネギとしょうゆをかければ美味しいんだが
ベジタリアンはしょうゆ無理だろうな モッツァレラチーズは酸味のきいたトマトと一緒に食えよ カリフォルニアロールは寿司を定着させた大発明だよな 実際ナマズの方がウナギより美味いとかいう話を聞いたような聞かないような 海外のドラマとか見てると豆ばっか食ってるよねあいつら 豆食ってるから体が大きくかっこよくなるんだ
見習おうぜ 言うとくけどアナゴは海ヘビだぞ
ウナギより海外じゃ敬遠されてるぞ アメリカ住めば分かるが世界基準からしたらあいつらかなり真面目でマメだぞ
日本人の感覚からするとアレだけど キリスト教はタコ食べないみたいなこと聞いたことあるけど普通に食べてるよね アメリカはリアルに孫悟空みたいな食い方してる奴いるからな 日本人器持って食ったりするけど
ほとんどの外国からしたらなんだこいつ!?状態だから ズルズル音出すのって落語の擬音の影響で
本来は出さないほうが良かったらしいよ日本でも 平安時代の人はちまちま音ならさず麺類食ってそう
麺類あったのか知らんけど せっかちな江戸っ子がズルズルやったのが広まっちゃったと考えてたけど違うね ヤヌスに鏡はこの間までMXでやってたけど面白かった 日本のドラマは役者脚本演出全部だめだからね
特に演出と役者が素人レベルだから
あの演出出来ない本広克行がテレビには演出出来る人が居ないと言うくらい ふぞろいの林檎たちの1と2
3と4は見なくてもいい 大映ドラマシリーズは、ここの住人的には全部みるべきだろ。。。
みないと話についていけない。。。 昔僕たちのドラマシリーズというのがあって観月ありさの放課後とかあとは覚えてないが面白かった記憶がある ふぞろいの林檎たちみたいなドラマもう作れる奴居ないのかな ちょっとマイウェイって少しシュールでオサレなドラマ 古いのなんか別に見なくてもいいけど
もし作家を目指す人間なら、世紀末の詩は見といた方が良いかな
あれほどTVドラマとして冒険したのは無いわ 濱マイク
雰囲気だけだけど雰囲気って大事だなと思わされるドラマ 懐かしい
一色紗英とキムタクが主演だったのに
内田有紀が全部持ってったんだよな 堀北と戸田恵梨香が出てた「放課後」ってドラマがもう一度みたい 宮崎あおいってテレビドラマより映画の方がイメージ強いよな 私をスキーに連れてっては大学生の俺が見ても面白かった 昔はやたら再放送してたけど
お塩のせいで再放送されることなないだろうな そういえば酒井美紀とか京野ことみとか山口紗弥加とか吉野紗香って最近みてないな タイトルわすれた主題歌ビーズで
主演キムタク、常盤貴子のやつ 白線流しのシリーズって酒井美紀長瀬の白線流しのほかに何かあったっけ? トレンディドラマとか月9のドラマを全く見ない俺が
とある理由で見たロングバケーションは驚異的につまらなかった
でもそれはたぶん俺の方が間違ってるんだと思い
なおさらトレンディドラマとか月9のドラマを見なくなった 常盤貴子の旦那役が大沢たかおで常盤貴子が田村正和に恋?して池脇千鶴も出てくるドラマ おヒマなら来てよネ
中山美穂が一人二役で可愛かった キムタクドラマはギフトが一番だった
若者のすべてと協奏曲は
アメカジがかっこよかったなー あんまりよく覚えてないが観月ありさと西田敏行と小林稔侍と遠山景織子が出てたドラマ 何がすごいってw
フジテレビで「なまいき盛り」ってドラマを撮影してて、「セーラー服反逆同盟」の方は
まったく中山美穂出てこないっていうヲチww
実質仙道敦子が主役のドラマ でもだいたい思い出補正がかかってるから今見てもそこまで面白くないんだろうなぁ 昔の見るとだいたいストーリーとか構成がめちゃくちゃなんだよな
そこを笑って見られるならいいんだけど 総理は無駄に長いからコンパクトに1クールにまとめて良作揃いの
青春ド真ん中でいいだろ お前らが勧めまくってるIWGPってそんな面白いんか? 海外ドラマだけどパーソンオブインタレストまじオススメ
イケメンおっさんとメガネのヲタクおっさんが活躍する 超マニアックだとは思うんだがみずきってドラマを覚えている人はいるか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 51分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。