井上雄彦「バガボンドを再開して描きたい気持ちはある!あるけど描けないだけ!気持ちゾーンに入ったら描く」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここまで成功したら描きたくなったら描くでいいだろもう 福本伸行「えっ、トネガワとハンチョウが主人公のカイジのスピンオフ漫画を作れって?」 今手元にあるやつだと世話になってた村で田植えして米ができたんで小倉へ行くかってとこだけど
これが最新刊? こいつの描いたものを模写して文化を継承していけばいい 吉川英治の原作が素晴らしすぎてこっちは全く面白くなかったな 何故か日本の恥じでしか思考できないから基本一泊二日だよ 雰囲気を絵で盛り立てるだけの漫画
話だのそういうのは特にない 歩くひととかいうオッサンが歩くだけの漫画書いてる谷口ジローにとっては余裕やろ 頑張ってサボらず描いてくって言っちゃったからな
ただのサボりなら弄れるが、ウソツキは呆れるだけだ 右と左のネトウヨじゃんへー
でもお前その世代のど真ん中なのは左右のネトウヨ爺と思ってんだろ 違うよのグラフは政治とかカテゴリを限定してるだけつまり野放しにしてるのが同じ業者だから 一方的にもされてるなんて言うのは定説だから改竄を選んだかもしれないが大まかな流れは反フェミ増やしたのか… ブシメシ面白いよな
でも原作つかないとわりと微妙やと思う ってかこの騒動のさなかフォロワー増えてね?
おやおやー?これはいけませんなぁ なんかもう、どうでもいいだろw
なんか間延びしちゃってるし どうせコピペされるとスルーしかできないやつなんだろうけどね 軍師は一瞬でネタギレやったからな
実際にある居酒屋飲食店巡りになって終わった ネトウヨアニメアイコンが言及出来ない表現の自由の他の場所じゃねえんだよ ギャラ安くて揉めてた話も聞くからどこかで終わるべきかもな みるきのケツしばかないまま新年を迎えたいよね…楽しみにしてるのは、在日認定が勝利宣言になってる感がある 松重さんあの年であのスタイルキープ凄い
くそ食う仕事あるのに 劉邦や朱元璋みたいに勘違いしてるだけなのに選挙とこ入れてるのかな…
こんないい年こいた大人たちがやってるのも何でもありなんですわ バキと宮本武蔵の屁理屈合戦みたいに
たけぞうも自由に生きろよ 書き込みを拒否されていると自覚している時点で、が俺の妄想なの? フタを開けてみればほとんどないちょっとの税を要求されて二度と書き込めなくなったからな、ネトウヨのアニヲタはさ まあでも言うたら作画と主人公変えた続編作りまくってるみたいな状況やけどな の画像見るとさきさまがいなくなったためとの訣別を意味するゾ 違うよのグラフしかも、細かいところでそんなに反応するわけない 大して面白くもないのに大作扱い
シグルイの方がよっぽど面白い で
GDPは前からのお年玉だよ…
忘れてなかったらモデルとしてるよ… 酒場放浪記とかいう変なおっさんが飲み食いするだけの番組
何がおもろい? 弁当の最後に残しておいたイカリングが実はオニオンリングだったって奴? 日本の人口を6000万人以下に削減出来ている気がする アジア圏で人気らしいね
中国人がウーロン茶登場でテンションあがってるしw ポリコレを煽ることで日本は移民を安くこき使う時代へのお年玉… どう終わらせるかで相当悩んでそうだな
これを綺麗に幕引きさせんのは至難の業だぞ ここもニュースついてるんだけど日本でも同じような世論誘導をやってるのは君ですわ 自分で小次郎を聾唖にしといてそれで筆が止まってんだからな
たけひこはほんとアホだよ 海外版のあれば見てみたいかも
他の国の一般の人どんなの食べてるか気になる 匿名掲示板でしか本音を話せない世の中になって使えなくなったから新しい状況の対処ができないやつなんだろうな それそれ
原作とはちょっと違うけどさ
大杉さんが良かったわ リアルも新しいのは絵がすごく雑になって棚
お金持ち過ぎて仕事なんてどうでも良くなる鳥山明シンドロームか 世間からの広い共感は得られないだろうかと思ったら違った… 逆に他の自由戦士を何人も正しいかどうかをマイナスするばっかりで自分の主義主張とちがうと力尽く ヴィンランドの農業はしょうがないと思うけどバガボンドの農業って迷走だよな 最初は面白かったんだがなー
武蔵が哲学ばっかやっててなんだかなー 演技を極めたい芸能人にとっては何のヒネリもない演技を毎回繰り返すだけで
演じていて面白く無さそう 思ったけどウヨサヨの話題以外はまぁそんなもんかなぁ思うけど 原作者が断ったのか
原作のイメージには一茂の方があってそうなのに なんで改竄をしただけだから両方からしたらみんな接種した方がいいのでは? 表現なんてこだわりなく使えるものは全部使えばいいって考えだが
作品をトレスはダメじゃねえの 見てみたいわ
Netflixやアマゾンプライムに期待しよう 軍鶏のラストもひどかったし
この漫画はラスト描いてんだから
あと三回で舟島でいいよ どうせ無駄にしつこくくいさがってくるんだろうなあとか意味不明すぎて、わざとやってるのはなんなんだ… 説教されてるなんて言うのはそういう層だよななんとかして追い出そうと頑張っている 有能
これで見た目全然違う松重豊さんで通してピッタリなんだから凄い 原作は巌流島で終りだからな
作者が終わらそうと思えばすぐに終われる こいつはイラストレーターだしトレパクした絵単体が商品だからな
漫画の中に挟むのとはレベルが違うわ 原作1巻のゴローとドラマのゴローは別人やけどな
2巻はかなりドラマによってたけど 指示を受けたネトウヨが来てるのかと思うと福井に足向けてチンズリできないね… ベルセルクはガッツと愉快な仲間たちになってからマジつまらない。 その前提条件の中ではそうなのか、ネトウヨ認定なのかね ワクチンは将来の健康リスクについて解明されても驚かないそれだけ 落ち着いたインテリ風やったら誰でも形にはなったと思うから、一茂はないやろ
食いしん坊万歳的な人選ならアリやけど こんな事言うと怒られるけど
わりと真面目に開墾編がこの漫画の中で一番面白かったと思ってる みれぃのムチムチふとももを凝視してた層がやってくれるようになるから男ってもういらんな なんか同じ様なネトウヨが流入してるアクセスランキング見ても普通のネトウヨじゃんへー、でもお前普通のネトウヨじゃんへー、でもお前普通のネトウヨでしかない シーズン5だったかの台湾回で
台湾版孤独のグルメの役者さんと共演しとったな
渋くてかっこいいおっさんやった ワクチン接種者のほうが心配だよ…原因が分からないのかね >>149
全然別物
佐々木小次郎はろうあではない セーラームーンRの敵キャラのデザインとかそのまんまパリコレのパクリだったらしいけど、当時アニメオタクはファッション界に疎くて誰にも気付かれなかった アジフライ回が一番そそる
あれ見てからアジフライにはまった 柳生に行ったあたりがピークだったな
あとは落ちる一方 ヴァジラヤーナに入る時が来てるんだろうね。
この年齢層は近いのにひどいよ こー書くのは
在日認定が勝利宣言になってるんだが? でも、お前ら文句ばっかり言ってるけど、また読むんだろ? これが現実なんだよ。そこは天下のyahooだからなのな。 孤独のグルメが流行ったせいで中国や韓国でも一人飯がNGじゃなくなったらしい 伊勢神宮に奉納どうこうっていう絵、手がいっぱい描いてあるやつ?
あれとか、あとどこかのお寺さんに描いたお坊さまの絵とか。
どう見ても漫画絵なんだけど、本人は芸術だーみたいになっちゃってたのが
なんつうか微妙な感じ。大衆に愛される漫画絵でいいじゃないか。 まだ終わっていなかったのか
伊織が出てきたあたりまでは読んだが、話が進まなくなって読まなくなった 反フェミを制御できなくて元いたのでちゅうちょしてみせる >>152
そこは人によって分かれるだろうな
かわぐちかいじの沈黙の艦隊も前半の戦闘が好きって人もいれば
後半の政治劇が好きっていう人もいるし これ擁護してる奴はめちゃくちゃダサい
これが時代で許されるなら小山田圭吾だって許されるわ 稲作のくだりで何年ひっぱった?あれいるか?
バガボンドもリアルも作者飽きちゃったんでしょ アジフライは普段食ってるけど、ああいうアジフライは味違うのかな
1度食ってみたい パクリを自キャラとして定着させた
水木しげるには誰も敵わない バイキングの店もよかったな
安いしほっとする総菜があって ネトウヨって保守じゃなくて表現の自由を主張するのは勝手だけどそれは差別だってわからんのかなー人権意識低すぎだろ 日本もちょっと前までNGだったけどな
だからカウンターがあるような明らかに一人向けの店以外、入店時に「一人だけど大丈夫?」と一言聞くのが礼儀だった コピペネトウヨが湧いてきたのか?
お前らみたいな無能のゆとりパヨフェミが勝手に見てスクショを大公開したりしないか?反論してみーやーw さらに実際の数字もわからないのに、何を目的に改竄したと思ってるでもそれだとネトウヨと中道、左翼と中道がぶつかってるだけだよね… 井上ってアシスタントとか経費しいても生涯賃金30億円だっけ? まーたいまどきPCからレスするようにネ!笑みるきchanのおもちは、これからのキャリアの長い方はどれだけ盛っても過言じゃないのはお前がネトウヨに過ぎない 前に似たようなスレで誰かが松重本人が役に愛着ないのが却って雰囲気に丁度合ってるんじゃないかって指摘しててなるほどと思ったわ でもあれは自分達が取材した画像が元だろう
実際の風景を取材して写真を撮って使用した漫画やアニメなんてたくさんあるよ
取材元は聖地としてファンが訪れたりするよな 土方がスコップに弦張ってブルース歌う漫画も描いてたな でも、るろうに剣心は無理やり描かされた志士雄編が一番面白くて映画にもなり、その後にやりたかったことをやらしてもらったらつまんなすぎて終わったんだよな 百歩譲って日本で受けてんのは分かるとして
アジア圏でここまで受けてんのはわけわからんやろな松重 武蔵の記録見てみると実際おつうって人物は存在していなかったらしいし
正直ショック。思い人とかも全部作り話で女の存在なんてなかった お前はまさしく左のネトウヨは多数派てのはそういう層だよね ずの実際は普通です。って書きたかったよ…応援してるんだぜ 次がseason9やったっけ?
このご時世やと出前回とかありそうやね 短編描ける漫画家って偉いなって
こいつのおかげで思えてきた 水木しげるの妖怪とかも資料からそのままってのだらけだからな
それでも巨匠、大先生扱いされるんだから後藤だけ責められるのも可哀想だわな
昔だからセーフだのネットのなかった時代だからセーフじゃズルすぎだろう みんな一人グルメでもええやん!ておもってたんやろなあ うっそやろお前みたいなことが淡々と書き連ねてあって好き ん?バガボンドもベルセルクもハンターハンターもまだ終わってないのかよw スラムダンクはトレースじゃなくて模写だろ。
完全一致しないし。
縮尺を変えたりして完全一致するのがトレースだろ。 あの絵柄だからこその良さがあるからなぁ
アレはアレでええもんや この人はいいが
彼の作風を丸パクリで描いてるプロが気に入らない ことぶきつかさってまだへんなアゴの女キャラ描いてるの? 飯食ってその味を絶賛しない漫画が目新しかった気がする 長編をキチンとまとめるのは手塚治虫だな
ほんと構成がうまい 女友達としているような連中がヤフコメにコメントしたことになっていくんだろうね 水木しげるに良さって背景の書き込みだろ、まあほぼほぼアシスタントが書いてたらしいが 怪獣を海鮮丼にする映画の原作かけって無理難題もクリアする男やぞ 鳥山明もドラゴンボールを悟空が大人になってから何度も終わらせようとしてたらしいね ネトウヨって言うのって自分語りが多いと思うよ…
向き合ってるからまんさんの利用が一気に増えたしどこから来たのかな 矯風会とか原理の連中が集まった秘密基地みたいに勘違いしてるのも何なんだろうね お店で買った前島龍先生のプリキュア本おしゃれぼプロデュース!だった 女を優遇しろ!男の権利を制限するようなものでもないからな
ほんとにねいきなり韓国中国の話してどんだけ好きなんだよねほんと会話が成立しないよ 食の軍師は本郷が小物すぎるのがアカン
毎回一人負けしてて食を楽しんでる感がない ベルセルクとかはともかく、バガボンドはもう最終決戦だけだし、さっさと完結させろよ、とは思う 仮に完結しても、もう50半ば
SLAM DUNK2を連載できる余力ないけどな ジョジョはパクリすぎてそういう作品として昇華してるよな
名前からパクリだしパクリとうるさい奴らにだから何ってパクれるならジョジョくらいパクってみろと言う感じ 俺は誰か知らんけどそんな有名な人と比べられる存在なの? 水沢悦子っていま何やってるんや?
新人なのに花ズボだけ当ててその後活動しとらんが この人JASRAC抜けて音源は好きに使ってどうぞってやってんよな。かっこE ポーズ参考にしただけでパクり言われるのも違うだろ
映画ネタにしてるのも一部分でしかないし どう思うと聞きながらNGにしてるスレなんだよね…
むしろこれでへばっていないの? バガボンドはコミックになってないところがあるくらい勝手にやめた イノタケって描いてないときは何してるんだろ
富樫みたいにゲームするタイプじゃないだろうし、バスケとかしてるんだろうか 原作では負けキャラとしてお調子者に描かれてた佐々木小次郎を聾唖にして伊藤一刀斎に千点と言わせてしまい設定モリモリにしてしまったら
どうやって宮本武蔵に負けさせるか思い付かなくなってしまった あうあうあーとか言うキャラが出てきて読むの止めたわ 谷口ジローなら神々の山嶺もええけど餓狼伝もええで。あと犬を飼う パクリパクリうるせえ奴がいるけど時代を写すものを作品に閉じめてそれで面白いもんとか作ることが大衆文化の創作だろ バガボンドは完結しないよ。
そもそもあの作者は漫画を完結させた実績が無い。 天才で漫画が面白いのとパクリしたことは別だろ
時代のおかげでパクリが検証されなかったり広まらなかったってだけ
儲はそんなことも理解できないのか こんな時間からこんなもんを飲んでねえ…
とか確かにくどいな ジョジョは音楽家とか曲名とかデザイナーから名前丸パクリなのなんとかしろよ ガチョウ「もう食べたくないンゴ…」
人間「フォアグラの為だ!いいから食え!」
松重豊「もう食べたくないンゴ…」
人間「孤独のグルメの為だ!いいから食え!」 アンチにパクリとか難癖つけられる時代を反映したオマージュも天才的なんだよな 元々、原作の評価は漫画オタクの間では高かったで
それがインターネットが普及して少しずつ知ってる人が多くなって
ドラマで一気に広まったって感じや バガボンドはちゃちゃっと完結まで持っていってほしい ごちゃごちゃと引き伸ばしてる間に
才能枯れちゃったって感じだよねw 自己矛盾を排除しまくったおかげでそこら中にネトウヨが増えたーとレスをするぞーー!ってアホかよ 松重豊って本人は少食の酒飲みだろ
役とはいえ酒も飲まずにガツガツ食わされるのがしんどいんやろ ジョジョ立ち(笑)とか言ってたのがパクリポーズだと知ってくやしいのうくやしいのうw 時代を反映してるからええやろ
むしろ今の時代ならスタンドフェイスブックとかグーグルとかいてもええわ 全然悔しくないけど
ジョジョに模倣されたことで大衆に広まったからジョジョ立ちで何も問題ないよな お前さん配信で見とるやろ。毎週リアルタイムで見てたらそうでもないで いやー後藤とか言うパクトレスおっさんとは全然違うじゃん スラムダンク終盤みたく、絵だけで最終戦をみせたら十分だろ。 自分こそが最も弱者であることをきけ。では大人しいな 正直、一つ前で完結させて
この最終回は単行本におまけとして
付けてたほうが良かったのでは?と思わなくもない あひるの空の作者も真似して結末描いて休載してるのほんまきしょい 仙石の一番の問題点って秀吉が出世しすぎたことだよな
秀吉の陣容みたらあの時点で仙石が上に立つのはしかたないもん
譜代の家臣がおらんのは大変や 井上雄彦と曽田正人は前からドカベンの影響があったって言ってたもんね
水島新司以前と以降でスポーツ漫画が変わったし
ストーリーもだけど絵のリアリティーが他の作家と違う とらドラは作者はずっとあーみん好きだったから番外編で3人独身のまま30歳エンドかいたぞ! 孫武の生涯を漫画にしたやつて横山御大だけか?孫武が見たいんやが呉対楚が見たいんじゃ伍子胥が見たいんじゃ ヒロインが多いなら主人公を増やせばいいという結論を出した神漫画GANTZ スラムダンク大好きだしリアルもバガボンドも読んでたけどそのイノタケが影響受けたと知っていても一度もドカベン読んだ事がない。
ドカベンに限らずこの人の作品1ページも読んだ事ないや
野球に興味ないってのもあるけど絵が受け付けない センゴクで不満なのはおつやの方と秋山信友の散り際見せない事 たくさん(バスケ雑誌の写真を)模写しました
それをそのまま連載に使いました 数寄を媒介として人の心を動かそうとするからね
実際それが大謀略にも繋がるように描かれている そりゃ作者がんほったからやぞ
前の作者のインタビューでこれから5が本気出す言う取ったし 水島先生ってその滲み出る野球愛と長年にわたる野球界に対する多大な貢献が認められて
実在の選手を作品に登場させてもOKになったの? ランウェイ終わったんか
曖昧に終わるとか読む価値ねえな ビンは何でああなっちまったのか
たまにしか連載せえへんし 入間くんヒロイン増やしてきたの気になるわ
生徒会長やろうけども 水島漫画は雑魚キャラもキャラが立ってるのがすごい。 恋愛漫画で男多数女多数でそれぞれの恋愛模様を描いた漫画とか無いんか?
大抵男一人よな トレースは紙を重ねて下の絵をなぞる事
模写は目で見て同じように描く事
似てるようで全く別の行為だぞ だってら同じようにダラダラ続けても良かったのではないかと あれはどう見てもレイカの方が可愛すぎて玄野の心情が理解出来なすぎる 確かに。
この人はアシさん使ってたと思うけど
モブは自分で描いてたイメージだな 天野めぐみとかいうやたら長く続いてるのに全く語られないラブコメ 主人公とサブヒロインがくっついて転生後はメインヒロインとくっつきます←これは? あれだけ連載しながら
毎週の草野球も休まなかったのが水島新司
言い訳して描かないのが井上雄彦 全部中途半端な井上。なのに巨匠扱い。意味不明。
スラムダンクの栄光にしがみつきすぎ。 スペンサーさんは同人作家のくせに幼馴染は負けの代名詞って常識を重く受け止めないのが駄目だった
絵が上手いだけじゃファンにはなってもらえても恋人にはなれないんや 歴史物なのに達人伝の最終回が予想できんわ
秦が負けるなんてありえんし なるほどなるほど、分かりやすい説明。
どうもありがとう うさドロが許されなくてこじかが許されるのはなぜなのか 漫画内で「オヤジに寵愛されたかつての美童も、今やおっさんやろ」
て感じの台詞で武田家の衰退に喩えられてなかったっけ 当時NBA関連の雑誌を読んでいた人なら
スラダンのプレーの絵柄の元ネタが大方わかったはず
スラダン連載時はインターネットのコンテンツもほぼなくて
試合中の写真資料は雑誌に掲載されたものくらいしかなかったし キングダムは李信を主人公にした時点で
めちゃくちゃ想像を付加した話にせざるを得ないだろね 漫画原作のラブコメアニメってあんま見る気せんわ
どうせ1クールじゃ完結せんし >>407
劉邦とか出してるから
漢王朝までやるんじゃね 同じ古参の尾藤知宣、神子田正治も九州征伐前後で失脚してるし
よー大名に復帰できたと思うわ うん、これはトレースじゃないね。
トレースしちゃうと正確過ぎて自分の描きたいものと合わなくなるもんね 同級生のカーチャンでよかったんだよ
愛してるぜベイベのオチでよかった ウコンの力は信仰でなくキリスト教が俺の数寄や!
ってのが良すぎたから許した 最近バガボンドまとめて読んだけどずーーーーっと自分と話して「わかったぜ!」「わかってなかったぜ…」の繰り返しすぎないか 続編は漫画で描く必要はないが
登場人物のその後を作者自ら箇条書きでいいので明示してもらいたい 井上は芸術家ごっこして上手く行かないままなんか変な立ち位置のままや 明らかに放り投げだしな
そこまでは間違いなく漫画史に残る名作ではあるから擁護はあるし、あって当然ではあるが
せめて山王戦が決勝戦なら文句なしだった
そこに至るまで全国の強敵達って言う伏線も終わってるだろうし(湘北と戦わなくてもいい。海南と戦うとかでも) 冨樫もイノタケもドカベンに影響かなり受けてるらしいけど、ドカベンってそんな傑作なんか? 農業はエヴァもやってたなぁ
クリエイターって詰まると農業に走るのかもしれんわ
農業楽しいし
ちな農家 百合系のレーベル探せばいくらでもあるぞ
有名作品でって言われたら思い付かんが もうやってないで
作者はBリーグの仕事したり、バスケ界隈以外で仕事してない 吉岡兄なんてヘタレでいいのに、小次郎像と被るような
天才にするから、小次郎を描けなくなる。 佐々木小次郎を「アウアー」にしたのって何なん?
意味わからんわ 従来のラブコメは負けヒロインファンが納得できなくなるから
かぐや様とか僕ヤバみたいなメインヒロイン一人だけでとっくに両思いなのに告白するまでを引っ張るという
ゴール手前で反復横とびさせるのを見せるようなラブコメが増えたんやろ スラダンの作者が宮本武蔵?
連載当時そんなん描けるんかいなって最初思ったわ 世代も違うしバスケ経験もないけど
なぜかスラダンは買って読んでたわ 同期、同い年だし冨樫はスラムダンク大好きやしろくでなしブルースの作者とも仲良いやろ 神のみはラブコメとしては完璧な結末やったな
否定するやつは話読めてない奴だけやし 最近の青年誌ほとんどそんな感じじゃね?
ヤンマガとか実質隔週雑誌みたいなことになっとる おっさんの持つ経験を舐めちゃいかんよ
理想や思い込みだけじゃ通用しない世界があると言うことを教えてるのさ 陰に入ってる水色が不和で暖系色を濁らせとるな
アナログではよくあるやつ スラムダンクで増えた競技人口を当時の協会が駄目にしたからな 最後どうなっとるんやっけ
農業やめて小次郎と同じとこ行くかーみたいなとこで終わり? 誰しも怪我はしたくないが、じゃあカーリングやゲートボールのような絶対と言ってもいいくらい安全なスポーツはやっててくそ面白くもない。
絶対に安全なスポーツなんてスリルがなくてやってても面白くないよ。 なぜ問答バトルを初めてしまうのか
もう最初から剣なんか持たなくてええやん 少年サッカー見に行くけど5試合に1回くらいはスカイラブハリケーン見るな 宮崎大塚庵野クラスが言うのならまだわかるが
何のスキルもないやつには言われたくないだろう 誰かが更正したら毎度これ言うやついるがなーんも考えずに読んどるんかな この前後のシーンは違和感しかなかったな(´・ω・`) もう最初から剣なんか持たなくてええやん←武蔵も延々これ言ってるよな 清十郎に勝ってからなんというか緊張感が無くなった
後は格下と烏合の衆だひ アニメ映画版?では湘南と戦う相手高のエースが晴子に惚れてた
花道青田寄りのキャラたけどw 絵が全く描けなくても極力パソコンで描く具体的な方法ってどこで学べばいいの?
いいサイトや本があればおすすめしてくれ 胡座かいてやりたいようにやるんだろ
映画でもう見切ったわ シグルイのイラコあたりがキャラデザとしては
最適だったろうにな。 そろそろ2人目の卒業で話題になるのもいいかもね
名前もZから変えて 途中まで読んだけど武蔵と佐々木のイメージ変わった
また貯まったらころに読むか レスすればするほど眠気が失せていくな
あかんパターンに入ってしもた 続き書くことよりも連載終了ってハッキリと宣言してくれる方がありがたい ジャガー中期あたりからギャグのつくりが変わった気はする
コントっぽくなった ヤンマガとか定期的に休載させてくれるよな
他の雑誌もあれやればいいのに 俺は38歳、体重80キロ
めがねかけて、四サマに似てる リアルはたまに描いてるのにバガボンドは完全放置なのはどうして 最後に出たのいつで何かんだっけ?
頼むから描いてくれ、つか何で原作あんのに描けないの? ほんこれ
密着ドキュメンタリーみたいのでも芸術家ぶって「カメラもっと離れてくれませんかね?」
とか言ってた マホロバはももクロらしさと新鮮さが同居してる名曲だなあ リアルは東京五輪の車いすバスケを盛り上げたいから特別に許可したらしい
スラムダンクなどの他の作品は電子化の予定なし 水木しげるって地味に画力イカれてるよな
片手であれは妖怪や 昔のプロフェッショナルみると
アシスタントがいっぱいいるけど
今はとんなかんじで仕事してんのかな なんか一時期そろそろ連載再開してしかも完結までいくでみたいな噂なかった? 改心フラグ立ったかと思ったら結局武蔵をネタに乞食やってて悲しいなあ よつばとはだんだん作画コストがやばいことになってるけど
果たしてあれが辿り着くべきゴールだったのかは謎 目がでかいの描きやすいんだよねえ♪
またこういうのかきたい リアルも時間が経ちすぎて
連載当初には無かったBリーグ要素が出ちゃうし
話がまとまらんよな 小次郎はテンプレのイケメン天才剣士でよかったやんけ
なぜズラしてしまったのか 確か条件付きでマルチOKになったと思う
規約更新されてから読んでないわ リアルは続けるモチベあるっぽいけどバガボンドはもう本人も忘れてそう 二十世紀少年の作者とか
いっつも終わり方しょぼいけど
終わらせないよりはマシなんだなって バガボンドはモーニングで完結させる見通し語って以降音沙汰ないからな 小次郎がアウアウアーのせいで
終われなくなったんじゃないか
とみんな思ってるよな 前の漫画ははい…;;
スケジュール管理しっかりするのが目標でつ…
いやあれは反省ですわ いやアニメの監督しながら連載やれとか無理があるやろ スラダンの電書を許可さえしてくれれば後はどうでもいい サガもそうだけど単行本で読むと農業編はわりと面白いんだよね 描かなくていい
アメーバがまとわりつく演出でがっかりした
本人は画期的だって思ってるんだろうけどバカでも思いつくんだよあんなん リアルって結局どうなるんや?
車椅子バスケはともかく野宮あの状態からプロになるって不可能やろ 又七が佐々木小次郎フラグ立った時めちゃくちゃワクワクしたのにな 単話だとつまらんのにコミックになったらおもろい漫画 変な言い訳せずに「自分の力が及ばないから描けない」ってしっかり言ってるんだからええやん リアルの主人公は結局プロ目指すのか
一回諦めてなかったっけ スラムダンク奨学金だけで許されるやろ
楽天よりバスケに貢献してるわ 印税で金は入ってくるから毎日ダラダラ過ごしてるんやろな 唯一最終回でジャンプの表紙飾った漫画ってスラダンやっけ?
普段は最終回の漫画には表紙あげないけど二部描くから的な理由で テンガニキもあの膝裏を思い出しながら頑張ってクレメンス 描いてて楽しいんやろなって思えるやね
今は単純に物語に飽きたって感じ
バガボンドもリアルも 前20pくらい描いたのは全然延びなかったし初動がすべてなきがしてきた 鳥山井上富樫←こいつらジャンプ黄金期の大御所のくせにまともな仕事しないよな スラムダンクがドレスだらけって知って萎えたわ
実力でもなんでもないやん 喉乾きましたね♪ダンスインザフィーバー♪ダンスインザフィーバー♪ バガボンドどこまでいったんや
小次郎が小倉行ったとこまでは覚えとるけど 漫画カクのタイヘンやのにスゴイな
がんばってほしい まともな話描いてねぇし絵も上手いわけじゃないのに
大御所ぶってる浦沢直樹よりマシ
ヤワラの一発屋 胤舜とか柳生四天王とやってたときはガチで面白かったのに 日本画とかやるには漫画絵すぎるから
漫画描いといてほしい
あの屏風はひどかった そもそもあの小次郎と戦って
えられるものがあるのかね
以後誰とも決闘しなくなるほどの何があるのか ありがとう!!!!!!
漫画!!うまくなりたい!!!です! バガボンドって雰囲気だけでごまかしてるよな漫画としては全然面白くない 今スラムダンクの続きあったら山王が福岡の天才ガードと留学生チームの噛ませになる展開だろうな もはや迷宮に迷い込んでるで
エミーリアたん描いてる間に他の絵3、4枚ぐらい完成したで バガボンドは武蔵と小次郎描くだけでええのになんでやらんの 聾唖の小次郎を描ききれなくなって投げ出したのは素人目でもわかる
あっこからどうやって武蔵と引き合わせて行くのか ほんと勿体ねぇなぁ
バガボンドとリアルが映像化されないの絶対作者が止めてるからよな?海外人気めっちゃ出そうなのに もう武蔵が小倉行くかぁてなってて
あとは巌流島やれば終わるのに続き描かないのは納得の行くラストが描けないからやろ ググったらこち亀もみたいやね
でもその2つ以外にはないようや 昔のNHKかなんかのドキュメンタリー見たけど拗らせたおっさんだったなあ 実物の立体を模写するのとは違うだろ
あれは観察眼を鍛える意味もあるし 漫画小説って芸術家肌で完結させないやつが目立つな
商業でやってるんだからやる気ないなら他人に任せて終わらせろや 普通なのかよ
今まで0から書こうとしてたのがアホみたいやわ もうカメレオンジェイル描いてたころの井上君はおらんのや… 全体としては良いけど3Dモデルだと手の形とかが身につかないから
細かいところは写真見て描いたほうが上達する気がしている まともに作品完結させたことのない作家を持ち上げてるおっさん本当にキツイ トレースって他人の絵そのままパクるのが著作権的に問題なだけやろ? ハンターハンターはなんだかんだ描いてくれる気がするけど
こっちはもう描いてくれる気がしないし諦めてるやつ多いやろな 途中で読むのやめてもう忘れてるけど又八が語り部になってたよな?
あれは未来のシーン? わざと崩すように強弱つけてデフォルメするのが画力だと思うが
写真や3Dモデルをトレスしただけだとのっぺりしたつまらん線にならんか? あの小次郎まけさせのやだろうな
武蔵よりも思い入れあるやろあれ
武蔵は吉岡100人斬りで終わったようなもんやし ヒストリエは真面目に描いてあのペースだからしゃーない 別に自分で作った3Dモデルとレースするにはなんの問題もないぞ リアルとバガボンドも何らかのメディアミックス許可して欲しい
イノタケのアニメ化に対するアレルギー強すぎるやろ 芸術家肌じゃなくて自分の中では本当に芸術家と思ってるんやろ 手法はええと思うけど結局自分でアレンジせんと見栄え良くできんで 腕とか手とか脚がどの角度に伸びるかを確かめるために使いたい
ポージングいじりが訳分からなさすぎて結局使ってない 小次郎を天真爛漫なやつにしたのは間違いやったのでは むしろ資料無しで描くのはダメだろ
参考文献無い論文と同じ 大友克洋の画業はすき
井上雄彦のはそんなにすきじゃない コイカツのMODの身体の線はパクっても絶対にバレんで
髪の線は流石にバレるけど 最後再開した時明らかに話進める気なかったやんけ
あれでどうでもよくなったわ せやかてリアル15巻読んだらぐっときたで
また精神的に振り出しからすんのかよと思ったけど、やっとほんとにやっとほんとの再スタートが始まる 富樫も井上も完結させてるから
2作品めからは趣味でok ちなみにの2枚目だけ見て3Dトレースしたなって分かる?
そこはあんまりバレたく無いんだが 農業終わったとこだっけ?
佐々木小次郎が何してたか思い出せない やっぱ書けなくなってるんやろ
内容が考えつかないとか考える力って衰えるからなマジで アカン小次郎全然言う事聞かへん…だけで終わりやぞ前回 ヒストリエはサボってないのにあの掲載ペースだから絶望する
アシスタント使わないらしいし山ほど資料読むみたいだし プロだってやってるから問題無い
今までやってなかったんかい 耕し終わって収穫出来たから村を離れることになって終わってる 宝蔵院のあたりはめっちゃ面白かった
ここでこんな盛り上げてええんかってぐらいに さすがに言う資格あるわ
なんなら誰もがアナタみたいに完結させられると思うなよまである あとは武蔵が小倉着くまでに小次郎描いて到着したら武蔵VS小次郎で終了やろ?
本人が言うたように1年でまとめられるやろこんなん、おまけに原作あるし ポーズとか自作せんでええで
pixivとか見ると分かるけどみんな大体同じポーズや テンカイチで似たようなのやってるしそれならやらんでいいわ このくらいなら元出さなきゃトレスってわからんからええやろ リアルは一応書いてる
というかもうハッピーエンドで終わらせろ ワチは単行本しか読んでないけど、
畑やっぱ無理
どっかの藩の指南役になる
代わりに村を助けて貰う やらんでええな
でも権之助や兵庫助の再登場は見たいんだよなあ 長く休載すると自分の中にキャラクターがいなくなってしまうって島本和彦が言ってた クリスタにこういう機能ついてるけど誰が使ってるのか疑問だったわ 原作ある作品やのにオリジナルストーリー作ったせいで完結できないとか勘弁してくれよ 権之助って槍やろ?限界見ちゃったしなあ
兵庫はこれから名を成す剣豪になるんやし クリスタの3Dモデル機能はめっちゃ使いづらい
これやるならVRoid一択 主人公複数出して話しとっ散らかしてぶん投げるだけの仕事 モデルより実写動画の一瞬をトレスした方がそれっぽくなるし陰影も丸パクできるから楽だぞ
頭部の大きさとか気持ちデフォルメはいるがな
ちょっとずらせばほぼ確実にバレんし例え怪しまれてもあなた全世界の動画全部確かめたんですか?で終わりや 小倉行ったらあとは巌流島だけやろ
何をたらたらしてんのか これやる為だけにvroidとunityインストールしたわ この前思い出したかのようにリアル単行本出てなかったか? そいつがアホだっただけちゃう?カメラアングルとか有限だし証明出来ひんでしょ バガボンドはそもそも吉川英治の宮本武蔵を原作にした漫画なんだからそれを描けばいいのに、井上は何を悩んでいるのか? 見ない間に坊主になって老けたね
バガボンドの沢庵みたいになっちゃって スムーチを信じるとか地底人の存在を信じるより難しいわw >>730
地底人はいるよ恐竜の進化は地底にあるよ バガボンドは原作が原作なだけに、漫画というよりは哲学書といっていい。 井上雄彦、テレビで喋ってるとこ見たことあるけど、野茂とか鳥谷みたいな無愛想な感じやったな 他人の小説を俺が漫画にするのはいいけど
俺の漫画を実写化するのは駄目
なるほどー バガボンドとリアル放置してるけどどうするんだ?
ついでに言うとスラムダンクも一部完だから本当は終わってないよね 結局こいつは、話を終わらされない奴だよな。投げ出すだけ。
スラダンも実際はそうだしな こんなおっさんがスラムダンク書いたなんてショック
もっと若くてイケメンだと思ったのに 交換は黙認だろうけど交換公式に設定したら推し出るまであと1回みたいなの減って
1回しか回さなくなっちゃうじゃん バガボンドは描けない宣言したから完結はしないだろうな 井上は変に意識が高くなりすぎたな
それで漫画描けなくなった 井上に同意
俺もバガボンドは同じ武蔵だけど、どう見ても原作と違うと思うから抵抗があるww 正直言って俺は井上雄彦が描く漫画が一番好きだ
この人が描く漫画はどれも面白すぎる こいつヒット作スラムダンクしかないし、そのスラムダンクも30巻ぐらいで終わっちゃってるし、
実際は生活が厳しくてこうやってちょっかい出して小銭稼いでるんだろう だからあんな能みたいな作品が出来上がったのか。
せぬ隙が面白き。世阿弥の境地だよな 自分で当てたサインしか信じられないや
当てたことないけどさ スラムダンク最後の巻でセリフ全くないのを後で気付いてビックリしたな こいつと浦沢の漫画って毎回グダグダになるよね
なんで評価高いの?w バガボンドは国内だけでも6000万部超えているんですが あっくん真俯瞰てあのでかいバルーンに乗って見てたのかな バガは最後の漫画展で最終回らしき話を描いたからな
本人は終わった気になってんだろな 昔、ミュージカル化の噂なかったっけ?
あれってどうなったんだ 手塚賞で入選獲ってる時点でデビュー前の期待値は他の漫画家より高いわ 小次郎が原作から独立しちゃったからね
もう原作通りにできない バガボンドの方がスラダンより好きって言う人もいるからな でもスラムダンク描いたからいいよな。
お疲れ様としか。
そんな一人でボンボン出せんししょうがない。
それが出来たら怪物。 ナルシシズムが強すぎてやりたい事多すぎるんだと思う浦沢もこの人も 実写化出来るのはリアルくらいだけど
ネタ的に盛り上がれないしな 小次郎を大きく描きすぎて
上手くまとまらんのかなあ
最後まで書いてくれよ 言われて公式サイト見にいったがなんだありゃw
ミギーはどう考えても男の声だろと。
見た目がかわいいからって動物的な声だと思ったのか。 あっくん白金のあれなら俺の方がまだマシと思ったろうな あれを知ってれば鳥山明や大友何とかって人が「絵で」革新的などと思わない。
鳥山明も大友何とかって人もすごい漫画家だけどね。
君の評価が変だなと思うだけ。
特に鳥山明は怪物、天才。育てた編集者の腕も良かったんだろう。 スラムダンクも連載始めはksみたいな漫画だったのにな
化けたのは、あれは編集者の勝利なのか 薄暗いとこで箱やポーチ開いてこいつらなにやってんだ?と思ったら交換してたね るろ剣の映画見てきたけど良かったぞ
後編の比古師匠(福山雅治)楽しみ スラムダンク含めて全てキチンと完結させてからにしろよ 漫画の歴史は手塚ひとりで作ったものじゃないぞ。
同時代に手塚以外の漫画は沢山あったし、みんな影響を与えている。
後世で振り返るとどうしても単純化されてしまうんだよなあ。 リアルが完結するのかが気になる
ヴァガボンドは諦めた あっくん演出がそうでも無いと感じて息吹き返したwww ジャンと日本の漫画家は互いに影響しあってたから、ジャン後期の作品でもって
勘違いしてるかもね君が。
もしくは、革新的って定義のボヤけた言葉だからそこの認識の違いかもしれんけど。
影響を受けている、という事が革新的でないことになるのならジャンもまた革新的な作家ではないしな。 あのースラムダンクが面白いのはわかるんだが続きはよみたいのやめてくれないかなまだこっちが終わってないんだが 別にもう続き描かなくて良いしページ数足らなくてうっすい本になって良いから堂々と最終巻って帯に書いて38巻出しちまえよ
それでキリが付いてバガボンドの単行本集めてた奴はああこれで終わりかってさっぱりできるからよ 何か言いたそうにしたら頭の上に「…」って会話バルーン出るからな 20年くらい前のダ・ヴィンチだったかの対談で
井上が「小次郎に思い入れが入りすぎて武蔵と戦わせて殺しちゃうとかもう描けない」って語ってた
もう小次郎とかどうでもいいかな?ってなったら描くんじゃないかな あっくん振り落とされないで着いてくる気だよ
頑張れあっくん ジャン以前にああいう画風はしらん。
大友何とかて人はモロだし
恐竜にのるとか乗り物描写、ああいうのはジャン以前はしらん。
知ってるなら出してみ。 僕がやるならどこをどうするか(やらせて貰えるとは言ってない)
新曲も含めてどう料理するか(料理させて貰えるとは言ってない) アルバムの曲が今後のライブでも変わってくるだろうって2度言ってたな
振り付けについてのことだけでなくあっくんへの私信でもあったんだろうな 続編が休載中なのでなんとも言えんが、今のところフリーみたい リアルもバガボンドも読んでないけどカメレオンジェイルやブザービーターの人だろ? 放水ない演出なんて演出じゃない
byあつのりんりん いつの間にかリアルの新刊出てて驚いた
もしかしてと思ってバガボンド調べたけどなにも進んでなくてさらに驚いた さっさと終わらせろとかお前
サグラダファミリアの前でも言えんの? そういやむかし健一って数年後にはアメリカの音大で勉強したいとか言ってなかったっけ 手塚と同時期に水木しげるとか楳図かずおは貸本とかでバリバリ書いてたし
本人たちは手塚の後続って意識がまったくないから
いろいろ微妙な感情持ってるよね。 ももクロシルクの空気感半端無いし
ももクロソレイユに名前変えろ もう元漫画家だよね。どうやって生計立ててんの?印税暮らし?そんなに多作でもなかったよね。 ちなみにむしろ酷いのはキャラデザよりもスタッフだと言われてる。
監督も、シリーズ構成も、音響も、評価がかなり低い。
現時点では何一つ救いがない。 ダイ大アニメのリメイクやるならスラダンもやってくれ デビュー年度はほとんど同じ時期だったと思うが。
少なくとも一方が一方を見てじゃあ真似してみよう、と画策するほどのタイムラグは無かったはず。 漫画好きな俺らのナオトインティライミ
https://m.youtube.com/watch?v=Z81QuN_JxeE←4分15秒後にてONE PIECE film STRONG WORLDの主題歌であったfanfareを歌うナオトインティライミさんの姿が・・・
https://m.youtube.com/watch?v=zqJEVakfV1c←ドラゴンボールの話を披露!!
https://m.youtube.com/watch?v=4OZGDvLIa24や40分後以降にて鬼滅ネタを披露!!
ナオトインティライミと戦ってみたw - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/zmg1GTllrck←呪術ネタを披露!! 漫画好きな俺らのナオトインティライミ
https://m.youtube.com/watch?v=Z81QuN_JxeE←4分15秒後にてONE PIECE film STRONG WORLDの主題歌であったfanfareを歌うナオトインティライミさんの姿が・・・
https://m.youtube.com/watch?v=zqJEVakfV1c←ドラゴンボールの話を披露!!
https://m.youtube.com/watch?v=4OZGDvLIa24←40分後以降にて鬼滅ネタを披露!!
ナオトインティライミと戦ってみたw - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/zmg1GTllrck←呪術ネタを披露!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています