石立鉄男は何故落ちぶれたのか
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確か60代前半で亡くなったよな
落ちぶれた印象はなかったけどなあ 2007年6月1日(金曜日)午前11時、就寝中に急性動脈瘤破裂を発症し、静岡県熱海市の自宅で死去した。64歳没。
秋に出演が決まっていた舞台を楽しみにしており、亡くなる4日前には打ち合わせのため上京していた。 おくさまは18歳をCSで見たら石立鉄男がモテモテの教師役でビビったわ
わかめラーメンとトミーとマツしか知らんかったけど昔はこんな扱いだったんだな ウルファーの頂点がAKBGのトップだった
ただそれだけのこと 今まで出れんかったのは自分たちのせいだろ
今回出れたのは指原の努力のおかげだ
甘えるばかりかよ まーヲタは芸能人からチヤホヤされた事がないから喜んでいるけど
指原だけは気を付けた方がいいぞ 一曲限りの選挙トップとAKBGのトップを一緒にするアホ
AKBGのトップは高橋みなみ 例えるとモー娘がれいなじるとかさゆみんとの子分になるみたいなもん 柏木はソロアイドルのトップかな?
競合者がいないジャンル プロデューサー視点で興味持ってる気がする
自分が上げたらどんくらい効果あるのかなぁ見たいな お前の願望はどうでもいいから早く指原のお陰で出れたソース出せよタコ 自分が大物に取り入る能力はあってもアイドルのプロデュースは下手そう どうやって練習するんだよw
飯食いに行ったり娘。のライブに行くことが練習なのか?w
意味不明w 正月には指原の家に挨拶をしに行ってお年玉をもらうようになるのか 女から見ると指原よりたかみなのほうが信用できそうだけどなあ
指原はちょっとサイコパスっぽくてなんでも自分のために利用しそうで怖い 指原より喋れるメンバーが一人もいないから仕方ないよ 指原よりビジュアルいいメンバーが居ないから仕方ないよ 本当に指原にリーダーになってもらったほうが良いよな モー娘。は指原の軍門下
→指原は狼の軍門下
→狼はモー娘。の軍門下? ここ一年の急激な接近具合を考えると
すでにそういう流れがあった上での今なのかもしれないな 譜久村がリーダーとして無能なのが元凶
指原の方がよっぽど娘。を世間に発信してくれてる しょうがないじゃん
指原より無名しかいないんだから
高橋や田中や道重あたりでも指原に比べたら格下だし 指原がMステのキャスティング決める力あるなら
HKTを毎回Mステに出してやれよwwwwww とりあえずパンとジュース買ってこいよ
ダッシュでな HKTは指原のおかげで毎回ださせてもらえていることは運営が認めている 指原と北原が対談してる番組で
指原がHKTの歌唱メンバーから外れようと運営に相談したら
歌番組に出れなくなるから困ると言われた 指原がいなかったらワンフォー以降無名で終わってたからな 指原は謙ってるようにみえて実はマウンティングしてるからな
そういう狡猾さは凄いよ かたや年収億越えのトップアイドル指原
かたや芸能界引退して介護士になるアイドル
残酷だな 場数踏んでワンシックスなんかとは格が違いすぎるよ
指原は芸能人 モー娘。みたいな本物のブームを起こせなかった指原さん >>7
あのころは好きな男性芸能人ナンバー1だった この人、晩年に自分がやってたようなコメディドラマの主役をやるなら今の俳優で誰がいいか質問されたところ江口洋介を推してたけど結局江口洋介はそっちの方にいかなかったな
今だったら大泉洋なんかがいいんじゃないかと思う 泥棒のシンデレラが!!とか言って0時丁度に家に入ってくるんだよなw おまえらはきっとワカメラーメン大好きなんやろうけど
あの仕事を受けたことこそが職歴にトドメをさしたなと
俺は考えてるよずっとね ダウンタウン物語で
今話題の浜田の役やってなかった? とにかく若い子にモテてしまう男役の俳優だったからな >>6
そうそうちょうどこの頃にチャンネルnecoできまぐれ天使とかなんたらとかやりまくってた >>101
モデルにしたんだろうな
アラレのキャラクターは基本パロディだからな 引退したけどプレステージだかにぶら下がって金貰ってるんだよな ライブは生歌が基本で絶対こうでなきゃいけないって固定概念があるやつは行ってもたぶんつまらない
まあそういうやつはフェスだろうとなんだろうと来ないんだけど 一つも会場しらないけどホールだよねどうみても
なんかやること極端すぎね
本当だとしたら戦略が下手すぎるわ でんぱの名前もめっきり聞かなくなったな
アイツら何してんの? もうすぐBiSHと戦いだすから気にするな
落ちぶれだしたら止まらない 地方人て人気者以外にはほんとに冷たいから味わうがいいよ ホールツアーやるって発表があっぢけなのになんでホールツアーしかないって思い込んでしまうのかね
頭も心も弱々なのかね モミノフて他ドルのPVとか貼られてもまず見ないでしょ?
それってドルヲタじゃないよね 大槻ケンヂが本に書いてたなあ
会場が小さくなりだしたら止まらない
アリーナがホールになってライブハウスになってとあっという間に終わっていく
ドームツアーから一気にホールツアーw このどんどん箱が小さくなっていく感覚ってどんなんなんだろうな
最初はもっとファンと近い距離でとかって定番の言い訳をするんだろうけど 動員数は一気に下がるな
乃木坂が夏にスタジアムやるだろうから抜かれるかも 勢いのある内に解散した方が良かったな
それこそは紅白引退した年とかに
メンバーも大人になってあの路線キツそうで見てられない 動員数ボロボロの上ドラマ映画が無いことも確定しましたwwwwwww
もちろんバラエティの出演も皆無
年のはじめにテレビ出演ありませんって確定wwwwwww いやいやこれやってドームもやるんだろ
これだけとかハロプロじゃあるまいし 道重がいるから我慢して見続けていたけどさすがに付き合いきれない
いったいあれはなんなんだろって感じどす
メンバーの整理がついて12期が中心にならないとどうにもならなそうだけどな ラストモーニング娘。の道重さゆの穴は大きい
そのタイミングでアンジュルムカンガルこぶしに話題も持ってかれた
これも大きい とりあえず再ブレイクと言っているので、歴史もあるし、でんぱやベビメタよりは上かと
思っていました 昔は松浦の子分だったし
どっかの半島の人たちみたいだな フォロワー121万人の
指原さんのツイートのおかげ 指原さんの住んでるのは東京だ
福岡に住んでるのは中澤姉さんな ズッキごときの為に武道館まで足を運んでくださりありがとうございます。 指原さん
めっちゃ宣伝して下さり感謝の言葉もございません 子分になりたくてもなれない奴がいっぱいいるというのに
指原なめすぎ すり寄ってるんじゃなくて見下されてるって気付いてるか? 落ち目の指原が必死にハロプロに媚びてる姿が滑稽ですねwww 変なのが多すぎるんだよHKTのヲタは
スルーできるレベルを超えてる
AKBG全体のマイナスにしかなってないよ 指原はベリの舎弟だから
今のモ娘が指原の下にいるのは当たり前だろw 昔の艦これといえばどこの板でも無敵みたいな風吹かしてたのに なんでウマ娘ってこうやって他所を巻き込もうとするんや 艦コレ全盛期って東方ファンのしたらばBBSとかまで占領してて笑ったわ 今なお艦これやっとる奴は課金圧に耐えられんからウマなんてやれんわ ソシャゲ自体がVtuberにユーザー取られまくってるからな もう提督と岸くんぐらいしか帰ってきてないのいないんちゃうか この辺は兼任勢ばかりで今回は平行でウマ本も描くだろうからさして意味がない。 審神者ってしんしんしゃって読むんか?
言いづらいことこの上ないな ちょっと前に調べたら延々スピリチュアル系の話してて悲しくなった記憶がある 陰キャってこの作品好きだよな
俺は何が面白いのか理解できないわ
駄目な奴は何やっても駄目って話だろ 陽キャはスキル()なんかなくてもナンパできるのに悲しいなぁ… この絵柄だとまったく読む気起きないわ
やっぱラノベって絵だな そりゃ読んでみないと内容分からないからな
読んでみて、駄目だこれって思ったわ
こんなの読んでるから陰キャになっていくのよ いや、だから読もうと思った時点で陰キャやぞ、陰キャくん 別になろうでもええけど異世界はもう飽きたわ
流石に擦りすぎやろ展開も全部同じやし 今になって思うと主人公がキメる描写あるって相当やばいよな 漫画版の作画担当もなろうのコミカライズしてるらしいな 異世界以外の漫画って今監修とか付けないといけないからめんどくさいやん? 令和のNHKにようこそ買ったやつおる?面白かった? 自分の信者集めてヒーラー名乗って瞑想会みたいなものを開いてた期間があってこのまま帰って来れなくなるんじゃと心配してたファンが結構いた マ?数ページに1500円払いたくねえなと思って躊躇ってた 今思うと仕送りで生活してたし下手な苦学生よりまともな生活してるよな
当時はアレでもレベル低い生活やけど 異修羅
傭兵と小説家
好きな人を幸せにする能力
この辺りが面白かった アニメと同じやろ
アニメが途中脇道それまくっただけで 原作読んだけど何でそんな人気あるのか謎だわ
アニメは話違うのか? なろうやったら王家の紋章読めよ
一気に読むとおもろいぞ 自分の体験をもとにしか書けないから
2作目以降はキツイよな ベイビーステップの作者本好きのコミカライズなんてやってるのかよ
というか塗りめちゃくちゃ上手くなっててびっくりした サクッと読めるけど当時の状況知らないと結構認識ズレそうよな 滝本はまともに文章書いてりゃもうあとは何でもええわ 最初の3作しか読んでないけどネガチェンが一番面白かったわ これ大岩よねたしか
コミックの絵好きやったが後半雑すぎて笑うよな 一時期はどうなることやらと思ったけど新しい女も見つけて生活も落ち着いて旧友とバンドしながら文章書いて暮すという理想的な生活に落ち着いてて笑う まじかよ大槻ケンヂに見えたわ
元からなろうみたいな小説書いてたやんって もともと阿佐ヶ谷とか高円寺とかで辛うじて生きながらえてた界隈だしそこら辺はどうとでもなりそう そうなんか
なんか異質やったもんな
萌えともなんか違うから本屋で目立った 岬以前に仲良い後輩がいる時点でかなり恵まれてるよな んなこと言ったらドラえもんもなろうになるやろ
きりがないわ ドラえもんは22世紀になったら実現するだろ何言ってんの ほんこれ
あの環境で引きこもりになるのは誰も共感できんやろ
何で流行ったんやろな どうしようもない気持ちにはさせてくれるで
あと漫画版は別物や 現実世界で無職引きこもり小説書いてた奴が
異世界にいっても無職引きこもりって
どんだけ無職引きこもりが好きなん? これだわ
全然共感する系じゃなくて結局女キャラにブヒブヒ言ってるだけ なろう味はあっても設定とかはあんまり重要じゃなくて
あの時代特有の漠とした不安を書いたからウケたのよ ──ヤクザ役って、珍しいですよね。
石立 いい人っていうか、庶民の代表みたいなイメージがあるからね。本人はさほどそうは思ってないけど(笑)。
──主演の藤原竜也さんの印象はいかがでした?
石立 若い頃の自分を眺めているみたいだったな。ナイーブで。いや、俺、本当にシャイで繊細で傷つきやすい青年だったんだ。だから25ぐらいまでは、そういう役しか来なかった。それでジレンマに陥って、当時ハイミナールって睡眠薬が流行ってて、飲んで稽場でもフラフラしてた(笑)。そうしたら先輩の杉浦直樹さんが「ナもん飲んでるんなら酒を飲め」って。誰かが叱ってくれるのを待ってたところもあったかなぁ。それで連日飲みに連れていってもらったんだけど、3日目には血を吐いた。急性アルコール中毒で。医者に行ったら「酒の飲めない体質ですね」って。その通りに杉浦さんに言ったら、「そうか、ま、飲め」って(笑)。で、また吐いて。そんなことをしているうちに2週間でボトル1本飲めるようになっちゃった。カラダが参るか、自分の根性が治るか。 杉浦さんの荒治療だったね。
──杉浦直樹さんとはのちに舞台で『おかしな二人』(1979年、1981年)をやられましたね。石立さんがジャック・レモン、杉浦さんがウォルター・マッソーの役で。
石立 ニール・サイモンの世界が好きだったんだよな。TVドラマでよくご一緒した脚本家の松木ひろしさんなんか、日本のニール・サイモンでしょ。今後俺が彼の舞台をやるとしたら『サンシャイン・ボーイズ』かな。仲の悪い芸人コンビが歳をとって、TV出演のために再結成する話。
──三谷幸喜さんもニール・サイモンが好きですよね。あと石立ドラマも!
石立 あの人もシャイだよね。分かるよ、彼のドラマは面白いって。会ってみたいよ。 ──石立ドラマは、松木ひろしさんの脚本と、アドリブの兼ねあいが最高でした。
石立 ものすごく波長があったね。いつしか台本に「あとは鉄っちゃんよろしく」って書いてあったりした。俳優っていうのはワンシーンワンシーン面白く見せることは努力で出来るのね。だけど観終わったあと、「あ?、良かった」と思わせるのは作家の力なんだよ。やっぱりシチュエーションとストーリーがしっかりしてないと。俺はワンシーンを面白くするために毎週20はギャグを考えた。これについては渥美清さんとも話したことがあったな。渥美さんは「寅さん」で半年に1本、俺は毎週。どんなときも考えて引き出しを作ってた。どのシーンに入れたら面白いかなって、他の人にしてみれば思いつきに見えたかもしれないけど、そうじゃないよって気持ちはあったね。
──CMに入る前に、カメラ目線でギャグるのも石立さんのアイデアで?
石立 うん、カメラに向かってやるっていうのはタブーだったんだけど、俺が初めてやったんじゃないかな。ウディ・アレンなんかもやってたかな。あれはね、『イージー・ライダー』(1969年)でサブリミナル効果を使ってたでしょ。一カット、流れと関係ないシーンを唐突に入れたりして。あれをドラマでやったら面白いなと思って。監督に相談して、それでやってみたんだ。
─若い頃意識したアクターというと?
石立 アルバート・フィニー、それからトム・コートネイね。彼の『長距離ランナーの孤独』(1962年)は強烈だった。当時はシリアスな芝居をやってたからライバルにするならこの人だなって。俺、こういう映画がやりたいんだなって思ったよ。 ──1970年代を境に、髪形が変わったのは、イメージチェンジされたんですか?
石立 それもあるけど、海外を旅して、ものすごく髪の毛伸ばしてアメリカから帰ってきたのよ。ちょうどヒッピーが流行ってた頃で。その直後に出たのが『おくさまは18歳』。そうしたら全国から「そんな髪の毛長い教師はいない!」ってすごいクレームが来て。でもアイドル歌手の登場でそれが世間でも当たり前になって、同じじゃイヤだと思って、ならばチリチリにしてやれぇとアフロヘアにしたんだ。
──時流に逆らうタイプなんですね(笑)
石立 ちょっと一歩だけ前に行ってね。みんなが始めたらやめちゃうっていうさ。
──それは石立さんの根っからの性格ですか?
石立 うん、うちの親父がまたへンな人でね。兄貴が輝男っていうんですよ。昭和15年(1940年)生まれで日本がまだ戦争で調子の良かったとき。俺が生まれたのは昭和17年(1942年)で鉄が必要だった時で(笑)。弟は戦後平和になったから和男。親父、96、7歳でまだ健在だよ。若い時分は赤旗ふって警察に追っかけられてたんだよ。やっぱり石立家の血筋かなあ、体制に反抗するのは(笑)。 宇宙兄弟やってた時の小栗旬が石立鉄男に似てるんだわまた いきなり取り返したらもっと面倒なことになるからやろ つか普通にヤフオクがメルカリ並みにサポートすればいい >>303
インタビュー面白かった
好きで役者やってて勉強しようと思わなくても好きで映画見て吸収してるんだな 中国人より生活水準低いってホームレスとかフリーターか? 「おれも64だもんなあ。何でもやるよ」「舞台とかバラエティーとか、いろいろありますよ」「もう64だもんな。どこでも行くよ。大阪でも博多でも」
亡くなる4日前の5月28日、東京・恵比寿の喫茶店で、マネジャーの松川博則さん(52)は久しぶりに石立さんに会った。「温泉のある田舎がいい」と8年前から熱海に暮らしていた石立さんとの連絡はほとんど電話だったが、この日は彼から「会おう」と言ってきた。
アフロヘアも薄くなり、道でファンに囲まれることもなくなった。どこにでもいそうな初老の男という風ぼうで現れた。「シャツにズボン。勉強家で、その日は将棋の雑誌を手にしていました。アマ六段ですか。その日は珍しいと思いました。仕事に意欲的だったから」
ひょうひょうとして、余計な事を言わず、弱みを見せない。「仕事がほしい」とは決して言わなかった。「プライドでしょうね。でもあの日は、舞台で『ロミオとジュリエット』をやりたいなんて言って。俳優座、文学座上がりの人だけど、テレビで売れたから、やり残したことがあったんですね」 時代は35年前にさかのぼる。
テレビドラマ「おくさまは18歳」で人気を得た石立さんは71年の「おひかえあそばせ」を皮切りに、松木ひろしさん(78)脚本の日本テレビの連続ドラマに立て続けに主演した。「パパと呼ばないで」「雑居時代」「気まぐれ天使」は、繰り返し再放送された。特に「おい、チー坊」の名せりふで人気を集めた
子役の杉田かおるさんとの共演は、言葉とは裏腹の優しい父親像を私たちの中にイメージ付けた。
しかし、人気は78年の「気まぐれ本格派」で陰り、次第に主役を演じなくなった。その後目立ったのは「スチュワーデス物語」(83~84年)の上司役や、「少女に何が起ったか」(85年)の刑事役くらいで、喜劇調の役柄は姿を消した。
当時、子供たちに植えつけられた石立像とはどんなものだったのか。カメラマン、水道屋、童話作家を目指す会社員と職はさまざまだが、一貫していたのは、組織にしばられない熱血漢だ。人情にもろく、人のために損得抜きで全力を注ぐ姿は、高度成長期を代表する一つの大人の生き方だった。
脚本の松木さんは振り返る。「大家族がご飯を食べているようなホームドラマじゃないものを作りたかった。石立には、頭のいいバカ、おっとりしたせっかちという二面性を矛盾のないよう演じてほしかった。米国のトニー・カーチスのように、二枚目の喜劇をやりたかった」
だが、やがて人気は尻すぼみになっていった。「笑いを追求してほしかったけど、彼はセリフの後でアッハッハと笑ってごまかすので、『役者が笑っちゃいけない』と言うと、今度は、まったく笑わなくなったり。気が小さいのか。もっと洒落(しゃれ)てほしいと思ったんだけど……」と松木さん。 ドラマの後半、松木さんは故向田邦子さんに脚本を任せることもあった。スタッフや共演者には「撮影に遅れる問題児」「人格破たん者」という非難まで生まれた。実際、バッグに詰め込んだ現金を競艇で使い果たすといった行動も目立ち始めた。
ドラマの助監督を6年間務めた荒木功・現ユニオン映画社長(63)も最初は「いいかげんな人」と思ったが、人気が落ちた後、石立さんに「実は、あのころ、つらかったんだ」と打ち明けられ、誤解が解けたという。
「あの役柄が自分の本領ではないという思いがあったようなんです。アドリブ演技の場面がかなりあり、今で言う(出社)拒否症になっていた。鯉(こい)や陶芸、将棋など趣味に凝ったのも、逃避だったんだと思います」
俳優座養成所時代の仲間で、ステーキハウス経営の笹岡勝治さん(68)は、石立さんの全盛期をこう語る。「『パパと呼ばないで』のころ、彼は睡眠薬をのんでいた。酒の方がましと言われて、それで酒の味を覚えたんです。よく行方不明になっていました。監督、脚本家に挟まれ、苦しんでいたようです」
女優がドラマ途中で降板したように、相手役との呼吸、相性がうまくいかないことも多かった。仕事が減ったのは「同じ役柄のイメージを取り払おうとシリアスな役ばかり選んでいたら、40代半ばごろからどこからも呼ばれなくなったため」と荒木さんは言う。口にはしないが、本人は仕事を渇望していたという。 俺は必要な人以外にはどう思われててもいいと言ったら嘘になるがどう思われててもいい 「とてもシャイな人だった」と誰もが語る。仕事を仕切るのも得意ではなかった。「例えば西田敏行の場合、ドラマ関係者はみんな彼についてくるけど、あのころ、心から石立についてくる人はそんなにいなかった。それで人気も落ち、使いにくいってことになったんじゃないかな」と松木さん。
世渡りが下手だったが、人嫌いではない。杉浦直樹さんら少数だが親しい役者はいた。そんな一人、川崎麻世さん(44)は語る。「85年に共演してから、『お前も苦労しているな』とよく声をかけてくれた。『おい、チー坊』や口癖だった『冗談じゃないよ』にも石立さんの味、生き方が出てて、『おれには芝居しかない』という思いを見習った」
松木さんにはこんな思い出もある。「僕のところに石立ファンから『お前がくだらない芝居を書くから石立が堕落するんだ。子どもを殺すぞ』って脅迫状が来たことがあってね。そしたら石立が家に来てくれて、翌朝までいてくれた。子どもたちは起きてびっくり。でもファンだったから大喜びで。アイツには、そういう優しいところ、いいところがあるんだよね」
今年3月、かつて共演した鈴木ヒロミツさんが60歳で亡くなった時、石立さんはテレビでこうコメントした。「役者としてこれからだし、これまで背負ってきたものを一番表現できる年齢ですから。残念です」 「殺し屋PAZUZU」(00年)、「私の骨」(01年)など、最近の映画を見ると、石立さんは脇役でいい味を出していた。「人間も、自然に枯れたというのか、達観したいい感じだった。
そう思うと、やはり惜しいね」と、笹岡さんはまだ友人の死を信じられないようだった。
亡くなる4日前の東京・恵比寿。マネジャーの松川さんが若い人、同じ役者ばかりの今のドラマを嘆くと、石立さんはこう返し、言葉を止めた。「まあ、また時代が変わるからさあ……」。別れ際、「懐かしい人たちに会いにいこうかな」と言って、雑踏に消えていった。 ライブハウスツアーは落ち目の証だって
娘。はFC会員限定地域限定だけど他のグループは… 知ってる?
ももクロも今あまり行かない地方での小箱巡りやってるんだよ
みんな頑張ってるんだよw もう関東ばっかはやめて全国全部を1年かけて回ってほしい ライブハウスは半分入ればぼろ儲け
特にハロは倍以上の入場料取ってるからな >>321
記事貼ってくれてありがとう
こんなに石立鉄男について考えたのは初めてだ
全力でやるからイメージがついてしまって次の役に支障が出てやりにくくなり役を選び仕事が減っていった感じなのかな
昔は作り手も俳優も意識高かったね
若い人同じ役者ばかりってのは視聴者側の自分でさえうんざりするよ
日本の芸能は衰退していってると感じてしまう は?
16がこき使われてるのは広告会社に大金払った14のキテルマーケティングが大コケしたからやろ むしろライブハウス回りやってるグループの方が稼いでるんだけどね アンジュはライブハウスで稼いでホールや武道館で放出してる アンジュは人数が多いからな利益は減るだろな
JJやカントリーが一番効率がいい その理論だとこぶしより人数の少ないカントリーになるだろ カントリーはももちのギャラが他より高いから儲けは残らない ももちは個人仕事の歩合が大きいだろ
カントリーのギャラはそんなにもらってないだろ 全国ツアーしてほしい
ホールでもライブハウスでもどっちでもいい 池中玄太も松木ひろしなんだな
石立よりも見映えのしない西田の方がスターとして生き残った >>303
これマジインタビューか
お父様は100歳近くまで長生きした長生きの家系なのに
残念だなやっぱりタバコのせいか 最近アマプラで見てるんやが
石立ドラマシリーズも石立さんが若かった前半と中年以降の後半じゃ
やや違うんだな
気まぐれ天使とか後半のしか見たことなかったから初期のラブコメのは結構新鮮 自身テストステロン全開なくせに
そんなオトコ臭をワカメスープに溶かし出すことを
まったくせんかった報いやねけっきはシゴトなめてたんよ やっぱり身長?
いやでも火野正平は今でも自転車こいどるしなあ 横須賀市衣笠にある三浦高校(現三浦学苑高校)出身OB一番の有名人 雑居時代でアフロヘアーのカメラマン役は篠山紀信がモデルだろうな
当時イケてる職業の筆頭がカメラマンだったから 何と言っても鉄道公安官だな
晩年は真偽が定かでない変な噂があった 川口晶は薬物事件なければ
名脇役として生き残ってたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています