つんく♂と桑田佳祐ってどっちが凄いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作詞と作曲の売上はつんく♂のが上だけど桑田佳祐は60すぎてもまだ現役歌手だしな つんくはハロプロのおかげで撃った弾の数が違うからな 病気がどうこうではなくつんくはその前から自分のアーティスト活動は積んでたからな 桑田の方が上 人気バンド「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんと所属事務所は15日、 昨年12月に横浜市での年越しライブで桑田さんが十分な配慮をせずに紫綬褒章を取り扱ったとして 「深く反省するとともに謹んでおわび申し上げます」などと謝罪するコメントを発表した。 桑田さんは昨年秋に受章した紫綬褒章をポケットから取り出し、 観客に対してオークションに掛けるようなパフォーマンスをしたという。 「ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があったため、 不快な思いをされた方もいらっしゃいました」としている。 NHK紅白歌合戦に出演した時の付けひげにも触れ 「お客さまに楽しんでいただければという意図であり、他意は全くございません」とした。 ツイッターなどでライブや紅白でのパフォーマンスをめぐり賛否の投稿が相次いでいた。 アーチストとして活躍したレベルを考えれば桑田佳祐の方が遥かに上 つんくがすごいんじゃなくてゴマキがすごかったんでしょ? 桑田の曲はそもそも地方のパチンコおじさん向きだよね 今の娘メンバーに歌わせるなら赤フリやロマモーみたいなの合いそう 純粋で明るくてアイドルらしい曲 別に桑田がすごいんじゃなくてサザンが凄いんでしょ? つんくが言う明るい曲がどれくらいなのもよるかもよ? スルメって言ってた曲があんなんだし こぶつば戦争でもこぶしヲタが押され気味 ハシプロ何やってもダメだな ここまでくるとボツになったつんくの明るい曲が実は良曲ばかりだったりして みかん良いな 全員にパートがあって思いっきり歌うのが似合う曲 ゴーガールみたいなのも欲しい どっちにしろ若いうちだけやね 白人の若いころは真似れて(?)も中年は真似れないし 復活は良いけど健康損ねたらいけない 前から俺が言ってるのは身体に負担かからない程度の復活が一番望ましい 鈴木その子思い出したわ 美を追求したらこんな感じになるんやろか 毒気の桑田 妖艶の寺田 ミュージシャンにとってはおまけみたいなもんだが二人ともルックスも良いね 海外だとルックスと才能を併せ持ってるのはアヴリルも大ファンだというジョンレズニック辺りかな? ルックスといえば「顔」でマスターベーションの振りとかしてはったけどまあああいうのはやめといた方がええんかなw 愛の言霊なんかはちょっと「イッツソーイージー」のアクセルっぽくてかっこよかっただけに リコ;^ ω^ リコ 映画のこぶしとデコ出し二人のつばきは会長案件だろ つばきのが高橋似の浅倉もいて会長色強そうだけど 桑田より身長高いガタイいいからサンダーバードよりスポーツ選手目指してほしかったわ スマと初期JJはつんくの遊び場 鞘師加入後の娘は会長の思うがまま だから路線の問題なんだって JJは今まで明るく楽しい曲って1つもないんだぞwwww 初期スマの曲が神懸かり過ぎてて娘でさえ霞む 佐吉ゆうかりんが残ってたらアイドル天下獲れてた 無くはないというだけで多めというほどではなくね アルバムなんてグルジャン美味いねんくらいでしょ 11はブラボーとか1から10までとかあったけど マリアフューチャーならシャバダバとかピョコトラ系やれよ 牧野「あたいグレ始めたのはほんのささいなことなの」 米津は天才といえるよ 曲単位で言えばアイネクライネが最高傑作 つんくの曲なんかまずヒットするはずないから いりません お互いがライバル扱いしていいのはあいつだけ言うようなプライドの高さやし 桜井の息子ドラマーなんだよな てか桜井がもう50という事実にビビるわ ゲス川谷も天才やわ 楽譜読めないのが逆に天才感ある レコーディングでつんくが直接ディレクションもできないし曲提供だけだから歌えるメン向けに作るのは当然 桑田がソロで歌番組出てるときに松下由樹に楽器引かせてたんだよな 当て振りだけど 牧野ヲタはこれから美味しい思いできることが確定したな セクシーキャットの演説ってくらいだから 譜久村工藤小田が演説するところあるんだろうな 歌謡曲とかフォーク歌ってる連中と一緒に当時の番組に出て歌ってた時代があるのが凄えわ 野球界で言ったら山本昌みたいな つんく曲ははずれでしょ 最近ヒットした曲なんかある? すまんスキルなら小田だし総合力では譜久村工藤牧野の誰かだわ 米津がクセになるのはわかるけど 飽きたって一回思っちゃうともうダメかも セクシーキャットはこの3人だけど セクシーキャットに憧れるのが主人公なんだろセンターは12期かな 狼にたまにフューチャーフューチャーうるさいのいるけど あれ寺田かもな セクシーキャットが勝手に石田だと思ってた石田ヲタ面白すぎ 牧野フィーチャー曲作りたいって凄くね?冷風以来の依頼だぞ 桑田佳祐の歌い回しは結構後続に影響でかいと思う 桜井も拍のつけ方とかはかなり特徴的だけど真似できる人はあんまりいないような まあなんjにいる時点でみんな恥ずべき人間や そう怒るな セクシーキャットに憧れる言い訳ばっかりしてる主人公は 画面の前でプルプル震えてる石田ヲタを思うと飯がうまい 一般人はサザンとミスチルはボーカル以外知らないけどB'zは稲葉と松本両方有名だよな >>10 後藤が凄いんじゃなくLOVEマシーンが凄かった 冷風のほうが泡沫よりダウンロードされてるんだよな現実は シャ乱Qの曲ってリズム感よかったっけ? ソロでカバーした他人の曲もリズム感なくても歌えるようなのばかりだったけど シャ乱Qに関してはリズム隊にセッションの仕事がほぼないのがすべてだろうな つんくの曲って引き締まってるどころか無駄にコード使ってるイメージなんだけど カラオケで歌ってもらえる曲作り youtubeで再生してもられるMV作り 手にとってもらえるジャケ写作り に最低限の金掛けるんだよ 渋谷に恥ずかしい広告はいらない 桑田って放任主義で金だけはいくらでも渡してそうだから羨ましい マジョリティはあらゆるところにランクインしてるぞ カラオケでも 鼻くそ目立たせないためにあえてホクロつけてるんやぞ!! なぜかWiLを押さない なぜかときそらを押さない なぜか卒業ソングにTIKIBUNを持ってくる う〜んこのセンス 普段安室とか聴いてる人はサザンとかミスチルとか全く良いとは思わないんだよ ジャンル違いすぎて それと同じ これホクロがなければいけるって思わせるためにホクロつけてるだけだからな、騙されんなよ 避雷針みたいなもん 仕事減らせば良曲率上がるはずだったのに減ったんだよなぁ…不思議 もうバンバン自由にやらせた方がいいんじゃないか ここ1年でもいい曲は結局つんくのばっかり ドリームロードやエンスカや独り占めや冷たい風や 宣伝が下手だし勝負のときに凡曲出すし良曲出しても次のシングルまで間隔が長すぎて勢いがつかない つんくか非つんくか以前の問題が多すぎる 変わるわけないやん 蒙古ひだを無くしたがるのは理解できるけど明らかに不自然やんなあ じゃその前かな 2枚目のカップリングコレクション出してた時代 あれ今でもよく聴いてる いやいや3年くらい前までのつんくの曲は良かったと思うから 5年損してるってのはないかな クライシスコアだともっと似てるやつおるしff7dcたさやと本人出るぞ 日本ゲームキャラはAI判定でも意外とアジア判定になるらしい 独り占めなんか何がいいの あんなありふれた時代遅れなマイナーコードのアイドル歌謡 意固地になっていいって言い張ってるだけだろ 仕送り無しで一人暮らしして月20万の月収で生活してみろ こんな白塗りして遊んでられへんど ダイエーソフバンの4本柱も全員活躍したの1年だけやし 歌で魅せるつてもリトグリのような本物志向じゃないからな あくまで下手なアイドルより上手いだけでダンスがいいわけでもない だからDDは興味持たないんじゃねえの ライブではじめて聴いたときは鳥肌が立ったわ すごくいい曲 ダンスメインにしたら歌が伸び悩むし JJはせっかくいい声質の子が揃ってるんだからひたすら歌を鍛えりゃ良い キーポンのほうが歌でもダンスでも魅せられる曲になってるし つんくはもうだめだわ いやいや宮崎と植村が力つけたのは つんくからしたら最近に感じるでしょ 内閣攻めされない、緩く投げて貰った球に空気読まずにガチったアスペの成績はこちら(笑) 今でもソロでドームツアーやれているんでしょ?次元が違うわね サザンとシャ乱Qとの比較なら相手にならないけど 提供曲としてのアーチスト活動ならつんくの圧勝だよ 桑田なんかチンカスれべるだろ となると 前山田はダンス曲より盛り上がる曲にした方がよかったな やっぱ桑田はそんじょそこらの選手とは言う事のレベルが段違いだと思ったわ 今更モー娘アンジュルムにダンス敵うわけないからjuiceは歌勝負が正解でしょ ただリトグリ出てきたのが災いして歌うまのハードルがめっさ上がったのがね ここから更に努力しないとマジで凡アイドルになりかねんぞ 森戸の事じゃなかったとしてもタイミング的に相当空気読めないね モーヲタって過去のセンターが可愛かったと思ってるのかw コーチとかやらせたら絶対鬱陶しいタイプやろ 延々同じ説教言ってそう そういえば中国人に関して山崎がーって一度も聞いたことないな 寺田のコネか それでは聞いていただきましょう モーニングセブンで、 ガチの白人様には勝てないんやね かわいそうや草ァ!!! もしかしてももちも吸ってるのかな ハロプロ楽屋は当然禁煙だろうし シャ乱Qもボーカルがいないんだったら ハロの卒メンがいくらでもいるんだから その子使えよ これよ、これってどういうことや 1人で2人のMatt演じとるん? いくらでも交換できる船の部品とちがってつんくの声は代わりがきかないからな 意外とくわっちょ評価低いのな かといってつんくが高いわけでもないし I feel the echo とか just man in love とか 祭りのあと なんか良曲だと思うんだがな 桑田もネタ切れだと思う 似たような歌詞を使い回てる 80年代初めから後半までの桑田は天才だったな コバタケの存在もあるけど 80年代の桑田はイカれてるよな 「帆かけに交じわらばSee You Later」てw 間奏の原さんもイカれてる 「Just a Little Bit」なんかを口ずさんでいたらいつの間にか「慕情」になってたり 「思い出のスターダスト」を口ずさんでいたらいつの間にか「星空のビリーホリディ」になってたり それはこっち側の問題かw リコ;^ ω^ リコ 桑田は褒章もらってる 寺田には無い 桑田のほうが偉大だな つんくはよく業界関係者から秋元康や小室哲哉と三羽ガラスでよくライバルとして比較されるが 本当の比較相手は桑田佳祐だよな 自身がグループのヴォーカルでソロでも歌い作詞作曲する同じタイプだから chat GPTの評価 つんく(本名:つんく♂)は、日本の音楽プロデューサー、作曲家、歌手、作詞家であり、1990年代後半から2000年代前半にかけて、日本の音楽シーンで活躍しました。代表曲には、モーニング娘。の「LOVEマシーン」、シャ乱Qの「シャララ」、松浦亜弥の「LOVE Namida Iro」などがあります。 つんくは、1997年に結成されたアイドルグループ・モーニング娘。のプロデューサーとして知られており、同グループの初期メンバーを中心に、日本のアイドル界に大きな影響を与えました。また、自身も歌手として活動しており、シャ乱Qやつんく♂バンドとしても音楽活動を行っていました。 近年は、2011年に急性膵炎を発症して以来、体調面の問題に直面しているため、活動を控えています。しかし、その後も音楽活動を続け、楽曲提供やプロデュースなどで多くのアーティストに影響を与えています。 桑田佳祐(くわた けいすけ)は、日本のミュージシャンであり、シンガーソングライター、ロックバンド「サザンオールスターズ」のボーカリストとしても知られています。1961年2月26日に神奈川県横浜市で生まれました。 桑田佳祐は、1982年にサザンオールスターズを結成し、バンドとして多数のヒット曲を生み出しています。代表曲には「TSUNAMI」「夏をあきらめて」「いとしのエリー」「勝手にシンドバッド」などがあります。また、ソロとしても活動しており、代表曲には「今夜だけきっと」「白い恋人達」「あなたに」「傘がない」などがあります。 桑田佳祐は、その音楽性や歌詞の内容から、多くの人々に愛されています。また、音楽だけでなく、慈善活動や社会貢献活動などでも活躍しており、その人柄にも多くの人々から尊敬されています。 勝手にシンドバッドからいとしのエリーへの展開 面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる