小関って現役の時より歌唱力上がってんじゃね?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>3
田中はまだしも高橋ヘッタクソじゃん
こっちの方が100倍上手い 3年前のカバー中心のソロハロコン見れば
宮本がそんなに上手くないのは認証できるはず
植村に至っては上手くなったとか都市伝説と分かったライブ 小関はブレてきてないか
バラエティ班なら大成しただろうに >>10
いやいや関係無くないやん
宮本の名前出てるがな
正直お前みたいな奴が居ると
スレが一気につまらなくなる あやちょが下手なのはもはや
本人のファンも認めてる所だし >>9
事務所が新体制でカントリーの面々を潰したからな
小関も他にやることが無かった 小関は年齢とともにメンタルが激よわになっていったから 当時梁川が歌が伸びたとか言われてるが
実は小関の方が伸びていた説 山木小関は事務所からの評価を取り戻すしかなかったからな 金がなくてリストラしないと20周年は迎えることができませんと言ってるということだろ アプカミのレコーディング映像で松原は絶賛したのは小田だけってどっかで見た 学業優先とか誰が信じられるかよ
こんな嘘つかせるな 学業なんてただの口実だよ
ももち先輩はベリで両立させてる残ったカンガルメンもがんばろうが普通 そのももちがやる気ないメンバーに育てたのが悪いんだけどなw 責任あるマネジメントの範囲を超えてしまったカントリーガールズ
あの時のように 松浦は普通に上手いよ
声が変てこなのはたしかだけど
そこは好みの問題だ >>42
そのPMのももちがなぜそのように
育てなかったのかが疑問なんだが
橋迫みたいな人間ばかりを育ててたわけで >>51
ももちに聞いても結局その質問に答えられないぞ
それらしきルールを自分を除いてメンバーだけに守らせてたからな なんでカントリー救えなかったんよ俺たち
虚しすぎるぜ どんなに言われても、5人体制で頑張るカントリーを見たかったし、メンバーも5人になった今こそ頑張ろう!ってラジオとかで言ってたのに
活動縮小したのは不憫すぎてただ辛い 人気的に悲惨だったからな
5人の中で森戸の人気が大したことない上に
他の4人は悲惨なくらい不人気だったから 高木はソロだとイマイチだけどグループだと映える
宮本はその逆でグループだとイマイチだけどソロだと映える >>40 >>42
移籍断ったことで事務所(西口)から反感買ったが正解
西口のクズさはプーチンみたいなもんだ 歌に関しては明らかに高木の方が上手い
高木は頭の悪さと顔の悪さで歌手人生を失ったのさ ももちの夢が奪われたのが悲しい
卒業は楽しみですらあったのに 俺たちとももちの間に出来た子供がカントリーだったんだよな ももちの夢?それを追う為に引退したんやろ
無責任にカントリー見捨ててな ハロプロの中で評価してると
ただの好みになるんだぜ
客観的に観るには他のアーティストと並んだときとか人の歌を歌ったとき 本当に無気力なんだが
みんなはもう立ち直ってるのか?
やってられないよもう ハロ全部のヲタが動揺してるしガッカリしてると思うよ
こんなやり方するのかって
前からわかってた古参もいるかもしれないけど改めて ももの卒業を素直におめでとうって言えない自分がいる
こんな形になるならもう少しだけ残ってて欲しいって思ってしまった アンケートの人数も100人以上だから
ここにいる数人の偏った意見より当てになるな 娘。以外のとこは次は自分のところもいつかこんな形で実質解散させられるかもとなるもんな 立ち直りはしないがここで愚痴ってスッキリしたら去る 今後ハロプロでチャンスを掴むためには学業の放棄が重要な要件になるのか 気持ちわる
でもその気分は分かる
俺たちはももちファミリーだった 佳林は完全にモノにするまでビブラやめとけ
不快に聴こえて勿体なさすぎ 無理に決まってる
一番辛いのはメンバーだってのは分かってるんだけど ももち卒業後のカントリーを楽しみにしてた人もそれなりにいたと思うんだがな オシャレ!で愛理高木は上手くてこの2人と比べると小田はランク落ちるな
小田はリズム感もそうだがまともに歌える音域も狭い 一部のアンチ以外は他メインのハロヲタも楽しみにしてただろ
本当にひどい話だ 何でこんなことにか
移籍や残留も全くわからない話ではないけど何ヵ月も前から決まってる卒業引退やあと二日に迫った解散の時期にぶつける理由は正直全くわからないね
戦略も非人道的だけどその告知の仕方はさらに心がない もうダメだね
何もかもダメだ終わった
もうドルヲタやめるべきなのかな 心ありますアピールはしてるけどな
一応だからいちいち腹が立つ なんか本人たちにも全然聞かされないまま
実質解散って感じになったみたいだな ブログも学業との両立の難しさをアピールするよう指導したんだろうな 解散自体は仕方ないボランティアじゃないから
しかし移籍なんて生ぬるいことやってるのは駄目公務員の移動じゃあるまいし 絶賛ガラガラツアー中のももいろクローバーZのファンの方が悔しくてこんなスレ立てましたよ 下衆の極みってこーゆーことを言うんだな
あまりにも非人道的すぎる ブログにもいきなりマネージャーに呼ばれたってあったしな
淡々と話進めて意思を聞いて終わりだろ これで煽っても世界的人気者な事実は変わらねぇからwww >>104
事務所は誰かがリタイアするのを待ってた感じだな
梁川がリタイアしたことで「よし!活動休止(解散)や」って
ことになったんだろう カントリー5人組はももちの息が掛かった連中だから
事務所にとっては扱い難いメンバーだったんやろな >>117
西口ハシプロの内は安泰だろう
むしろ売上も向上している これは100点 ももクロの緑色のフグより上手いんじゃね? さくら学院時代から手を抜いてるからな
ユニゾンかぶせで これはがわざと下手に聞こえるやつ選んだってことか? ももちが一番キツいだろ
他の子たちはこれから頑張って見返せるがこれじゃ背負うだけ背負って卒業になる メンバーと向き合ってる会社の人間がまともにいないんだろうな
だからこんな事が平気でできる カントリーの処遇を可哀想ひどいと思える心があるのに他グループdisれるカントリーヲタにひくわ
ヲタがそんな調子で他グループに金落さないから分散させられたんだろう 呆れるのはベリボーノカントリー全部投げ出して引退した嗣永だわ え?これが世界で人気だとか歌が上手いとか鞘師より凄いとか言ってたの?w 学業は建前ってももちも察してるだろうしな
でも話は既に進んでてもうどうすることもできないから辛い これはほかのアイドルだったら余裕のセンターって言われてるだけある 構うなって
なんか今はアンチとやりあう気すら起きないわ 即否定するのと他のメンバーに矛先向けるのどっちがマシかと言ったら前者だな ナルシストキャラ無理してないか?
真面目キャラでいいじゃん 客観的に判断すると加賀は娘ならそこそこ上手い
けどハロプロ全体で見ると中くらいの実力かな
キャリアも踏まえて見るとやや過大評価気味 とっくまラジオで小関の話をしたらお父さんがベリーズステーションのリスナーで
後日小関がとっくまに「生意気すいません」って謝ったエピソードがある 過大評価って言われてたの野中の方じゃなかったっけ?
直接そう言われたって意味じゃなく現場じゃ下手だよねって言われてたって意味で >>131
でも向き合ってるアピールするから余計にムカつくんだよな >>135
確かにももちが投げ出したのは事実だよな
だったら最初からPMなんて受けるなって思った
元々ももちには纏めるのは無理だと思ってたけど 高音が出るから決めパートもらいやすくて
そのパートをこなしてる印象から歌うま認定されがちだけど
本質的にはフラットする癖が少しあるのも事実
それを練習数で下がらないようにできるのが夢羽 卓偉の目を見ながら同じこと言えるか?
武道館に立ちたくとも立てずにいる
ベテランミュージシャンたちの気持ち考えたことあるか?
覚悟決めてから発言しなよ しれっと最新曲じゃないのを混ぜた表はもう貼らないの? 続けてればやれたかもね
続かなかったから無理だったけど 余計なことさえしなければカントリーも普通に武道館立てたのにな 持ち曲が違うだけでハロプロのグループは全部同じようなもんよ カントリーのアンチだかももちのアンチだかハロプロのアンチだか知らないけど毎回こういうやつ湧くよね スタイルを放棄してるのはアンジュな
ちんちくりんしか加入しとらん 自分で答え出してるじゃん
わからないなら教えてやろう
答えは「まだわからない」だ 今のアンジュにスマイレージの面影ないのと一緒
卒業加入制になったグループが初期イメージとかどうでもいいんだよ 小関がカントリーのこの5人のメンツで武道館やれると言ってたら呼び戻せただろうね いいやまだ終わってないぜ
お前らのような奴らが気にかけてくれてるうちはな
ホントにやばいのは誰もレスしなくなった時だ! 俺はエース推ししてたらっていう仮定の話をしてるんだから
いちいち否定しなくていい グループの特色ってファンを増やすうえで大事
今までのJuice=Juiceみたいな歌もビジュアルも全員いいなんてグループを維持していくのは大変なのはわかるが余計なのを増員して質を落としていくのは間違ってる 小関がカントリーじゃない5人のメンツで急に調子乗って武道館出来るとか言い出したら
カントリーのメンバーは白けて戻って来たくないよね >>192
小関とは気が合いそうだな
あの5人で武道館とか普通に無理だろう
小関含めて華が無いメンツだったしな きついよ
かなともとあーりー抜けたらヲタ卒しようかなと考えるようになった 小関はカントリーの時も武道館立ちたいって言ってだんだよ
叶わぬ夢になってしまったかと思ったが
その心はまだ小関の中にあった かなともあーりー抜けたらいなばファクトリーだからな あの先輩含めてかつてのカントリーの仲間達は
勝手に調子乗って
このMSMWのメンツで武道館やれるわと言った小関をどう思ってるだろうね >>204
客入りを見ての事実を言ったまででしょう
カンヲタじゃできなかったのは本人たちも重々承知してたし何とも思わないだろ カントリーヲタは小関が武道館に立ちたかってたの知ってるから応援するでしょう すでに友達はヲタ卒して旅行が趣味になってるからな
残った俺たちもそろそろ限界だよな れいれいは歌もビジュアルも超一流なんだけど言いたいことはよくわかるよ ずっと集客に苦労してきたからこその言葉やろ
文句言うな 兼任の3人はそれぞれのグループで武道館やってたしな
だからこそおぜこと山木さんはやりたかったという気持ちはあっただろう 小関「私はこのメンツなら武道館やれそうだが、山木おめえだけはもう武道館のステージ立てなさそうだな」 ラスコンくらいは武道館やってもできたと思うけど意地でもやらせなかったな あの5人もしくは4人で
武道館やっても大赤字だろが 宮本がいないJJって
安室がいないスーパーモンキーズみたいなもで全くの別モノだから おぜこが未だに芸能人として残っているのも
武道館に立つという思いを捨てきれないからなのかもな
逆にやなみんがあっさり辞めたのもアイドルとして
やれることをやり尽くしたって思ってしまったからなのかも 山木小関は兼任移籍を断らなければ良かったんだよな
梁川も移籍嫌なら断れば良かった話だけど >>220
やなは頂点を極めた虚しさって感じで辞めていったな >>227
だから箱を大きくしろというのに意地でもしなかった 山木さんはしてないのかい
なんか前にあゆみんのインスタにいいねしてたよな 雑魚のこぶし・つばきより売上悪かった事実があるからな カントリー5人で圧倒的人気の森戸が
ハロプロ全体では思ったほど人気が無く
人気も仕事も無い山木が2番手人気だったから
1番意外なのが船木が不人気どころか超がつくレベル
小関梁川は言わずもがな 稲場的にはもうこいつらとかどうでもいいと思ってるだろうw 稲場は常に損得勘定で付き合う人間決めてるしな
仕事ではそれでいいだろう 別に歌えなくてもハロプロのOGなら入れるだろw
小関が入れて小関より下手な森戸が入れないとでも? ブランクあったはずなのに戻ったときに前よりうまくなってて驚いた >>239
恐らく戻ってこないだろ森戸
留学チャンネルから撤退したし 一週でなかっただけで撤退て
もともと隔週で出てたのに ずっと見てきたカントリーヲタなら稲場がいなくてあたりまえなんだけど
というか稲場を含まないことに疑問すら持たない まなかんはバーイベやると決まったからMーLINE入ったのかも
加入時のお知らせにバーイベやるって書いてあったし たんぽぽのこの曲は下手なメンツでもいい
可愛らしく歌えるかが大事 足利のあれは別として
カントリーってカネで支える機会が
相対的に少なかった印象なんだけど 周年にまなかんが居たの1回だけだし忘れても仕方ない ヲタがこういう精神なんで金なんて出さないし存続できるわけない 萩原さんこの時まだ一応普通に歌えてるんだね
とーっぷぁー!のアレはどうした ちぇるは作詞作曲もできるからな
どこぞのモグリの作詞家とは違ってなあ ちぃがM-lineに来たら
一番喜ぶのはおぜこだろな 今の稲場は元Juice=Juiceとしか名乗ってないから気を遣ったんだろ
その気遣いも分からんのか稲場ヲタは 尾形羽賀牧野みたいな雑魚ばかりの同期に差をつけてもなあ
どうせなら娘トップになってからスレ立てしろよ 梁川は仕方なしだったと思うけどな
文章からして納得してない雰囲気だし そうだよ
だからこそ余計に小関の変わらぬ優しさを感じる どれだけアンタッチャブルな話題なんだよって感じだな 鞘師小田なんていらなかったんだ
ちぇるはまさに一騎当千 闇大福が狼じゃなくTwitter発祥って知らない奴多いんだろうなw そうだ喘息だ
それがどんなに不自然であってもそれ以上は考えるな
間違いなく喘息なんだから 喘息完治してないのにJJ加入だからね
そら怒るの当たり前だろ せめてすぐ卒業せずにあいあいみたいに1年様子見すればよかったのにとは思う まあ稲場がカントリーをブッチしたのは動かぬ証拠だからなw この動画はもっと宣伝すべし
ちぇるのうまさが見つかってまう 小関出てるM線の現場青サイ多いじゃん
ほんとおとももちの義理堅さには頭が下がるわ 他の3人あまり上手くないけど娘。にはそれ以下がいるからな… 喘息はマジでも脱退の理由にはならん
好き勝手で楽なカントリー無理なら
体力的に過酷なjuice=juiceなんてもっと無理や 仕事のハードさから見てjuice=juiceよりはカントリーの方が楽だっただろう
さすがに喘息が理由ってのは大分無理があるよね 1番ビックリだったのは
あの小関が美人になってることよ
宮本でさえ美人にならなかったのに 野中は作詞作曲もできる
男斡旋しまくってるだけの
どこかの偽作詞家とは違う スポーツ新聞が勝手にメンバーカラーを振り分けていた結成時の記事では稲場は青で小関は紫だった 見てないけどコイツ下手じゃなかったか?
なんのネタ カントリーにおけるまなかんの功績を否定するカントリーヲタはいないからそこは安心してほしい 加入1年で男バレしてメンタルやられた時点でアイドルは無理。握手会レーンもガラガラらしいしな そうそうあげる理由がわからないから
単なる対立ミスとしか思えない リトグリスレはだいたい伸びる
ハロヲタもみんな気になってる 雅ちゃん結心ちゃんおぜこ
顎メンは歌ウマの傾向にある? リーダーの地元の公演だから駆けつけてくれた子たちな この曲はリトグリも結成当時に歌ってるね
まだハモリがダメダメな時w なんかさダサいというか古い感じしない?
昭和のナイトドレスみたいな ほんとだ上手いと言いそうになったが
よく聴くと生歌にかぶせてるな この衣装で近くに来たら無意識にずり下げてしまいそうで怖い いつ言ってたの?
LDHはHIROがその辺のアイドルとは一味違うとか言ってたし、
テレビでもDream復活の話でアイドル扱いしてたけど リトグリ好きには良スレ
初めて見る動画が結構あったw 当時は24ちゃい?
ずいぶんと可愛い24ちゃいだな 生で何回か見たけど動画やテレビで見るよりはるかに上手いよ
うますぎてびびるくらい
真中って子が少しハスキーなのもあり1番印象に残る
絶対に崩れない安定感がある
でもハロのほうが好き ウマさで言ったら演歌歌手の方がうまいだろ
でも好きにならない
それとリトグリさんも同じ
中高生相手にがんばってください ブリブリってハロステ初MCで着てたももちのお下がりみたいなんか? 福岡のイベントで他にアニソン歌手とか上手いのが何組か出たイベント見た
アニソン歌手もみな上手い
リトグリは集団芸なんだなと思った
上手いのが集まってコーラスやるとさらに上手く聞こえる ぶりぶりがわからんが
ともかくももちみたいな服は着ないんだな? さんまが道重とのラジオで言ってたが上手さではないんだよな
人を惹きつけつるのは くまモンとかももおぜとかレポだけで当たり回なのが分かる
生で表情見たかった 見せ方が上手いだけ
やっていることと言えばハモネプだし リードはほとんど分かるよ。
たまにややこしいのが赤の子と黄色の子。 歌うま?世間の人は誰もそんなもの聞いちゃいない
求めてるのはサイマジョなんだよ? パヒュームは口パクでもロックフェスでてファン開拓した
一番大事なのは曲 リスナーは生で歌っているかなんてことは大して気にしないんですわ まずすうはカラオケではないしすうはルックススタイルがリトグリとは比べものにならないよ。
ただ歌にしてもジャンルが違いすぎて比べようがない。聞き分けられていいじゃん
Mステは久しぶりのテレビで緊張してたからってのがある。 リトグリヲタってゆずとかコブクロとかケツメイシ好きになるタイプでしょ
とにかく浅すぎる
もっといろんな音楽聴いた方がいいよ >>1
これに関して宮本はオリジナルのももちより上手いと思う 幼少期の福本まなかのMISIAの完成度高かったろ
リトグリ大したことないって言ってるやつはじゃあ誰が上手いんだよ
今一線級のやつで 上手いけど大したことないと言ってるだけ。上手けりゃみんな聞くかと言うとうんなわけないのは分かってますよね?
なんにしてもリトグリは自分達のヒット曲を出さないことにはカラオケ芸人の枠を超えられないだろうね。
もっとゴリ推ししてもらってタイアップどんどんやってヒット曲出してリトグリと言ったらこの曲ってのを作らないと 日替わりは参戦記念にしてる
それ以外は気に入ったのは買うけど 目の保養
あと髪型とか衣装の違いでその時々の映像が蘇って味わい深いものがある カンガルの小関の姉ばっかりだから優しく受け入れられている 何考えてるって
普通にツイやってるじゃん、青木とやら ハロヲタなんだからしょうがないだろ
JJ解散したらハロヲタもやめる予定 ガトゼロはネトパト宅電凸で喋りが池沼でまともな教育受けてないのがまる分かりで引いた 娘。もアンジュも今どっちも下手だよ
ただ娘。とアンジュが同レベルではないと感じるだけ 夢アドかりんマネティ物件なんだよね
ハロプロとは全く関わらないけどカンガルと夢アド対バンとかしないかな 歌下手だけど人気あるモー娘
歌下手だけど人気ないアンジュルム
前者の方がいいわな ほとんど差ないと思うけどな
アンジュルムで歌えるのは竹内と室田ぐらいか?
小田や譜久村と変わらんだろそいつら 俺はBuono!観に行くから他はどうでもいいよ。
足を引っ張るグループをワザワザ見に行く必要ない。 そんなことしたら狼が自演だらけってばれるじゃないか 理由はどうあれ普通は有名人の娘の方を優遇しそうなもんだけどな 俺はお前があげた酷いと言ってるハロメンを酷いとは思わないから
俺にも理解できるように酷くないアイドルの例を挙げてほしいなと思っただけよ 今のモーニング娘。はなんか軽いな
厚みがねーわ
生田飯窪石田あたりはさっさと抜けて席空けろ やっぱ歌わないとああなるんだなと思った
buono曲もずっと歌ってなかったから現役でもああなっちゃう 今俺たちにできることはおぜこを全力で応援することだぜ 小関ってTMも出てたのかなぁ
2008までは行ってたんだが 挙げてそれに納得できたら土下座するよ
単に俺はそこら辺が酷いってなるとアイドルの中に歌上手い子いなくね?という疑問が沸いたんよ カラオケマシンが言ってたじゃん
アンジュルム音痴だよって アンジュルムはあんまり歌えない子が多い
娘。は超絶歌えない子が多い
この差はデカい 本人曰くタンバリンやめたあといろんなオーデションを受けた
そのうちのひとつが娘。12期オーデション 島村が小関は裏表ないから好きってブログで書いてたが
そういう風なキャラだったのか務めているのか なのに13期歌える子取らないから無能ですよほんとに 自分たちが出した時の曲じゃなかったら娘。の曲でも持ち曲じゃないということですか? 相手の女Twitterフォローしようか迷ったけどやめとく 田中れいな級の元から上手い子入ってくれないとな
今の娘メンだと小田無双になってしまう
他が下手過ぎる ハロは小関みたいなタイプ多いしそのうちの一人がPMだから
いいとこ入ったと思うわ 青木りさでググったら
なぜか青木りんのwikiが一番目に来るんだが こういうの好きな奴って高木が上手いとか思ってるんだろうなw 山木さんがこんなことしてたのかよw
いやちょっとやりそうな気質はあるけれども この場合テッテ的
というのが正しい文法なんだが
まぁ今更です 小関はハロプロに来て正解だったな全国ネットのTV番組に出る事ができたし とりあえずハロプロ最低はアンジュルムってのがこのスレの総意っぽいな 才能ある者はやはり周りのレベルも高い環境にいないと不幸になるね
カントリーガールズに入ってくれて本当に良かった ハロで一番歌がマシって言われてるJJでもハロから一歩出れば大したことないからなぁ 今時のアイドルソングと比べりゃ別に難しくもない曲なのに変な擁護の仕方する人もいたものだな じゃあJJに流れるかっていえば流れないんだなこれが タンバリンはジュニア誌のモデルに強いところだと思っていたが
そんなことになっていたのか
ギャラ未払いの件もあるし、大丈夫なのだろうか いちいちコードで説明しなくても下手なのはわかるだろ 最底辺が娘。というだけで
娘。以外も生で聴いたら酷いもんだけどな おぜこを最初おこぜって間違って読んじゃった自分はおこぜって呼び方好きだw
それで愛着わいた部分もある
今はおぜこって書き込んでるけどね なんじゃこれ一人だけ可愛いの居るなと思ったらガキさんやんけ 愛の種は普段歌う曲でも無いから被せの音じたいが無い
探すとなっちとかの声になるし
生の歌声そのまんまスローでごまかし効かないからあぁなったんだろう
被せとアップテンポな楽曲ならずいぶんましになるから これ理由簡単じゃん
握手行脚に主軸を移したからだろ 相手やタンバリンは反論的なコメント出してないの?
何も無いんならだいたい小関の言い分通りなんじゃないのか 一人だけでもいいから一回長期間まともにボイトレさせてみたら?
MayJのトレーナー優秀らしいよ >>504
目立たないのにアンチなんて居るかってw ねー小関がカントリーに入ってどう思った?ちくしょーでしょ? 中島でも新垣でも下手だったけどだんだんうまくなったんだけどな
道重だって後半はずいぶん改善してたし 小田ですら語尾で外してる
これは高木でもいけるかどうか この事個別で色々聞かれたりしてるんだろうかその時どう対応しているんだ 堀内孝雄さんもカラオケ採点で一般人以下だし
どうするんだよアップフロント そのとおりだな
お前の一方的な言い分を信じてはいけないな 下手だったけど上手くなったってハロメンも
10点が30点になっただけだしなぁ 商品として店に出していいレベルじゃない
恥を知るべき なんで最初のソロを経験不足の13期にしたんだと思っていたが
Aメロの3人目の部分は音が低いしBメロが難しすぎて
そうするしかなかったぽいな
やっぱり全員均等でソロは無理がある曲だよ 今後広島からのハロ入りは無いと見ていい
瀬戸内48に全部取られる どうだろうね
残留組のホントのとこがわかるわけもなく あー俺もかみこの歌の方が好きかも
でも小田の歌も相当好き >>541
植村稲場梁川の話かな?
井上は今でも10点だかw >>535
そういうこと言うのは道重ヲタか和田ヲタしか居らんぞw 今のハロメンって結局
卒業=エムラインまたは引退だよね
工藤ハルだってたいして仕事なさそうだし… 意識高い乙女のジレンマは全部が良すぎて歌唱だけ聴くのは難しいなこれは別物だw
時間的にイマナンジ聴くか 芸能界って毎年えらい綺麗な人とか芝居出来る人が発掘され続けてるからな
特化した何か持たないと厳しいよ ぱっと時計見てもうこんな時間かと思って何か浮かんだ
やっぱ声が可愛い 前にも一度つばき曲のみでオールしたことあったな確か
全体的に聴き疲れしない歌声なのはでかいね
後は楽曲のバリエーションが豊富でキャッチーで聴きやすい曲が多い 谷本さんも彼女なりに努力して成長してるのは3年前と比べても明らかだし下手なりに好きだわ 酷いとかではなくなっている
下手だなーって笑えるレベルや つばきみんなうまくなったよ
バラッドでみんな頑張ったから 佐藤も小関もハロプロあまりしらないから小片の立ち位置は重要だよ ゆめの>>みずほ>>ゆうみ>>るの>>きき>>さおり>>しおり>>まお>>きそら>>まりん>>りこ>>あみ
かな??好みもあるか?? バラッドはつばきメンには良い経験になったね
みんな見違えるよう 小片はつばき時代と同じ様に
華のある他の出演者の裏支えやらせときゃいい 個人的にるのまりんはもうちょい上かなと思うけどだいたい合ってる そんなことよりも小関が美人になったのが予想外
佳林ちゃんを公開処刑しよるし 小片は円満に卒業してしっとり系になりましたってのやめたらどうだろ
中身はもっとガツガツしてるだろ 在宅だからそんなこと言えるんだね
曲覚えて振り付けて立ち位置覚えてリハしてをかなり短期間でやってるからハロの曲を知ってる人間は必要
知らないと持ち歌ばっかになるしな 谷もっさんは小片に「ヤル気ない」と書かれて
ヤル気だしたよねww
総合的に グループの順位はともかく
個人ならりこりこが歌唱力ハロプロ3位って認定されてる ならもっと上達してくれ
ハロプロ歌唱力ワースト5に入るぞ
少しうまくなったのは伝わるが ハロコン裏で小関が森戸に話しかけたら羽賀が睨んでそう感 この若さで高音喉に逃げちゃったかぁ
福原がこの30秒素人カラオケ1発でデビュー決まったのと比べたら本当にかわいそうだわ あるなぁ
くっついてくる奴を余裕こいて冷たくしてたら離れていって後悔するパターン 配信限定なら新曲コンペに参加するの
仕事のない福田ぐらいかもな おぜこの歌唱は安定感でてきたな
山木さんとの重なりがいいわ 次は工藤ラストだからさすがに工藤だろ
その次は知らんが おぜはラジオでも言ってたけど急激に声が低くなってきてるね少しキツそう カントリーには媚びとあざとさが元から入ってると思うのだけど >>611
森戸卒業時は羽賀と不仲になってたぞ
森戸への卒業コメントでも恨み節言ってたしなあ 横レス失礼
佐藤ヲタはそれしか言えないよね
無知だからしかたないけどw 不当なアンチ活動は自分自身に災い不幸を招くことになるからやめておいたほうがいいのに れらぴのここ一年の伸び具合やばいよな
船木先輩を追い越してしまった 福田はZOCに入る大分前から仲良かったアイドルが
ヲタと遊んで謹慎食らったりしてから色々疑われたよな りこりこのことそういう目で見るのやめてもらえませんか 高卒のタイミングでアンジュに入ると思ってた時があったな あきらか生田森戸より上手いのに最下位にされても文句も言わない横山ヲタイケメン 最新シングルは逆転してるの実力で下克上した感じでカッコいいよな 歌唱力ばかり比べてるけど内に籠もりすぎじゃね
ユニット全体の魅力はもう諦めてるように感じる ユニット全体の魅力なんて考える頭があったら
歌序列TOP3全員ねっちょり系集めねえだろ 小関舞のツインテール姿見て嗣永桃子の後継者ももちイズムを継ぐ者はこの子だと思った 横だがそれ分かるわ
メンバーが大人になる事を危惧するおぜこ自身が大人になってしまった ねっちょり系集めて初期のサマナイみたいな歌うたうわけでもねえしな は?これマイマイ?おぜこじゃね?
って思ったらおぜこで正しかった
おぜこも舞だった アニメ声なあ
せめて最低ラインで高瀬レベルの容姿だったらねえ〜
あのバケモノ二人じゃねえ いやそこで一発バシッと決めちゃってくださいや姉さん!って任せられそうなのが加賀しかいない ほぼ休業状態でも体型維持できてるから偉い
二十歳前後なんてちょっと気を緩めるとすぐ…なのにね フェスで見つかるのもどうせ小田と石田加賀森戸牧野山崎あたりだろ
他のやつ前に出しても無駄なんだよな ロッキンの記事かなんかで歌の譜久村小田佐藤ダンスの石田加賀ビジュアルの牧野森戸フレッシュな15期みたいに書いてあるのあったな 小田がいたら野中要らないっていつも言ってるでしょうが
年齢考えたってたかだか半年くらいしか卒業時期ずれないんだし 小田も910期側だから小田残すくらいなら野中残したほうがマシ 本人の意思で来てるんだろ?来たくなけりゃ来ないでしょ 結局野中は歌メンだから必要って言い張ってた時代となんも変わってねえ せめて鈴木愛理 矢島舞美 田中れいな 道重さゆみ 和田彩花 稲場愛香 宮本佳林
(SPゲスト)佐藤優樹
なら行くってのになぁ 佐藤の表現はマネしようとしてできるもんじゃねえからな
最初は物まねコピーでもいいけどそこから自分の表現見つけないとな 岡村はスマ曲似合うとか羽賀はつばき曲似合うとかよく見るし自分もそう思うんだけどつまり14以降の後輩メンに14のニュアンス残りすぎな今の楽曲が合っていない
それを表現できるようになるのもプロだと思うが今いるメンバーに似合う曲をリリースするのもプロだと思う
出てくる楽曲がふくさくに有利すぎるんだよねふくさくに合わせて作られてるんだからさ 横浜に参戦した俺はまた見たいと思ったし、当然申し込んだ 加入してすぐからEDM路線に代わってそこに特化するように訓練受けてる人たちよ9期10期は
小田も多分EDM路線へ田中の代わりとしての加入だからこういうことができるようになりなさいって指導受けてる
もちろん全部つんくによるもの
だが先輩たちはそれを後輩たちには絶対受け継いでいない
自分たちの分が減るからね 佐藤ヲタいわく佐藤出たら満員なんじゃないの?佐藤ヲタは嘘ばっかり クリスマスイブに3人チームだから
当然ぴたクリやるだろうな そりゃ見てみたい 昔は肉も魚もいいものが入ってたのになその冷蔵庫
今じゃスジとしっぽしか残ってねえ 佐藤優樹を肥溜めに入れないでくれ
ですよ本当に勘弁して欲しい 歌以外の表現言い始めたら半目でくねくねするしかない他に比べたら逆張りで表現出来るだけいいんじゃない
小田譜久村なんてこれと言った表現無いし 肥溜めをもっと良いところにしようと頑張ってるんじゃないの? 訂正
田中れいな 道重さゆみOUT
森戸知沙希 野村みな美 IN 野中ヲタって本気で鞘師や佐藤にたまに声が似てるってだけでそこと同等と思ってるの? 袖からパイプ椅子持った浅倉樹々が乱入して次回のタイトル戦が決まる流れ そいつらより上手いからあ!って言ったって人気がすべてだからねアイドルなんか 同じくらいかな
ぶっちゃけ上手いと感じたことはないわ 譜久村トップの指標はないんだよな
総合でも石田かもしれない 総合力って言ったって村内だけだからな
鞘師や佐藤みたいな外への求心力がなったくない 浅倉も出すなら最初はシークレットで出そうぜ
一応噂くらいは流しておいて バラドコンでMを歌ってたころは子供の声w
そこから変声期に入って身長も伸びてやっと止まったくらいか だってだいたいはRECする前から決まってるって譜久村が言ったんだから 映像で出てる部分がすべてじゃないから一通りやってはいるんだろうが
ふくさくのなあたりはこっちの方がいいじゃんって言われないように守られてるだけじゃないかな 小片さんはウラジオストクのウラジオストク中の体育館裏で裏番に裏拳を受ける罰を受けてくれば許す まあ野中は卒業するまで安泰だわな
ここから歌で干される事もないだろうし 小片はもっとやべえセトリ考えるから宮本の考えるセトリぐらい余裕だと思うけどな
元々器用だし ふくさくにプラスアルファ野中だとネチョネチョしすぎだけど野中にプラスアルファ加賀ならネチョネチョとカサカサでいい感じになるぞ 宮本座長しか言われてないぞ
この間から急に言いだしたw 小片なんて何歌っても単調に音程なぞるカラオケレベルで
器用でも何でもない 小片さん「関東だけじゃなくて全国津々裏々でイベントやりたい!」 まー卒後のあのソロパートを確約されていた野中と牧野は推されてると思うよ
最後の横山は予想外だったけど 小片は小片で自分のバーイベで自分も良く知らんハロ曲をわざわざ発掘してくるような奴だしな あのさ…
TSは佐藤卒決定前にレコーディングとMV撮影したって何度言われれば覚えるの?
何度も言えば真実になると思ってるパターン? ハロプロにその音程なぞれるレベルがどれぐらいいるのかな
あと小片の歌はピッチよりも声質だからな
アンチはまともに聴いてないから知らんだろうけど それでも自分は使われるアンチざまあって思考でしょ
すぐ狼にお返事しちゃうのとか譜久村とそっくり
こいつは居座るよ 去年は愛理と宮本がセトリ考えてるっぽい話してたけど
今は宮本小片が中心に考えてるんだろうな 写真集出すのもトリだよって言われて真にうけちゃうのとかやばいよなw おう
何度指摘されても直さない野中ヲタがいるの一度も見てないような新参なら半年ROMらないと恥かくから気をつけろよ 小片も急に宮本で座長って言い出したけど
一人スレでも監視してんじゃないかと まあ会社の上の人達はもちろん佐藤卒業を知ってて作ってるけどな
逆に知らないわけないだろ色々調整とかあるのに
メンバーは知らずにレコに挑んだだろうね これだよな
だから卒業後を見据えた仕上がりになってる 佐藤は新曲出さない限りヲタも推していいのかってところだな レコの時はまだ会社の人にも言ってないって佐藤が明言してるぞ 撮影時に知ってたソース無し
しかもダンスレッスンはもっと前にやってるしな ビタスイなんかもほぼやる曲やる曲新規の歌とダンスだからな 譜久村見すぎて似たような体型の野中羽賀横山がいけると思っちゃったのかな 自分の推しの写真集のスレで
喜ぶより先にメンバーの名前出してザマアしたのなんか後にも先にも野中ヲタだけだよ まあいつもの野中アンチの牧野ヲタでしょ
流れがワンパターンすぎてバレバレ 正直ピンクレ曲やられてもわからない客の方が多いだろう これが一番恥ずかしい推し被り庇ってんのか本人なのか知らんけど
野中ヲタはガチだってみんな知ってんのにいまだに擦り付けてる 宮本の座長は本人発信だよ
雑談ラジオとか聴いてない? 宮本のモチベーションはなんなん
バズりたいなのか
マジで体力すごいと思う 羽賀なんて岩みたいにそこにあるだけだろ元から
15期はあと3年雑巾がけだよ 佐藤は一人で最低90分は歌えるようになれるのかね?
MSMWいらねソロでやれならそれくらいはこなせないといかんと思うが 加賀を持ち上げて譜久村下げの発言よく見るが風公演全編観たなら加賀が優れているなんて全く思わないんだが 佐藤ってソロじゃ輝かんと思うけどね
そこら辺は自覚して悩んでそう 譜久村は下手ではない超上手くもないが
でもセンターで歌って何か化学反応を起こせるタイプかと言うと全くそんなことがない
佐藤はもちろん牧野や加賀や15期は歌は譜久村より下手かもしれないがそれがあるんだよ
それを「歌が下手だから」の一言でねじ伏せてやってきた6年間なんだよ 宮本と二人で歌った瞬間に歌唱力上がってるよね!?と言われるのも
宮本にとっては皮肉なもんだな 安定感は増したけどそんな上手くはなってないかなブランク感じさせないだけでも驚きだが
17歳バーイベの時点でこれくらい歌えてたしhttps://youtu.be/u3jerjYN4Q8 今おぜこのインスタに唯一いいね!してくれるカントリーメンなのに ハロメンってオタが思ってるほど仲良くないよな
なんとなく派閥があるのは感じる みんなプロなんだから上手いというのはソロでもデビューできるレベルじゃないとダメだ まなかん仕事復帰後最初に共演したのもヤンタンでのおぜこだったな
収録前に一緒に食事したとブログに載せてたし なんか稲場と(ジュース以外の)誰かとの絡みって稲場だけから発信な気がするな 一位とかはどうでもいいは
各オタの必死の自演大会に発展するのが目に見えてる 稲場のインスタもカントリーのことスルーしたから問題なし なんでもいいから動画貼ってももクロと比較しようやwwwww まあでも選ばれるだけあって大体みんな音源通りではあるw 加工された音源と生歌は違うからな
その違いも分からずあーだこーだ言ってるのがほとんどだけど おぜこより歌えないと入れない
だとかなりハードル高いそんな条件はないが アイドル的には上手なんだと思うけども
一般の人からすると厳しい評価かと >>402
これ見て期待して見に行ったけどそこまでではなかったな
発声の癖が強すぎる >>402
これ見て期待して見に行ったけどそこまでではなかったな
発声の癖が強すぎる でもみんな選抜に選ばれるだけあって普段から上手いよ
あまり音源と生歌に差がないかな 当時はばばちだと思ってたけど
今見るとももちもあと5年はいけたな 歌唱力なんてどうだっていいんだよ
肉体はどう育ったんだよ
アイドルはそれが一番大事だろ まともな映像ないのかw
まぁこのレベルのアイドルじゃそういう映像も無いか 春夏秋冬?
出ても廊下で歌わされて屈辱を味わうだけだぞ
きっかですら廊下だった 自己肯定感のために八つ当たりみたいなことする奴もいるからね
そしてそういうのはもうとにかくしつこい ももクロはもともとダンスが得意な子を集めたグループだからな ランドマークのアンコール公演かしらまあ歓迎ですけど 緑のダンスはアイドル界最強スペックだからちょっと比肩するやつがいない ももクロは歌唱力やダンスで人気があるわけではない
70%は夏菜子の天真爛漫なキャラで維持されてることに気付け 旦那が他のアイドルに夢中だし応援してくれる訳がない 少なすぎ
しかも記事の内容が薄すぎ
世間の興味をひきたかったら嗣永より里田より竜也ネタでおしまくるべきだったんじゃないかな >>864
とは言ってもカントリーでは3番手だったがな 竜也も野球やパワプロ好きなら食いつくけど
世間一般みんな知ってる訳じゃない むしろ歌唱力しかないような気がするけど
カバーは良いけど、オリジナルは微妙な曲しかないし 今ハロプロに付いてるJIJIはどこにも行くところが無い人ばかり
デイサービスみたいなもの優しくしてあげてください 今さら里田や田中に寄生しようとするほうが恥ずかしい 里田はつんくには恩義があるからNYで一緒に食事したりするけど
橋本には恩義はないだろ ケンカはしてない
坊やに本質を教えてあげてるんだよ 乃木坂なんかただのバラエティタレントやん
欅はまだコミックダンスという武器があるけど 福田保田加護高橋田中と歌える奴は1期に1人は必ず配置されてた気がする
今の12期13期森戸はあかんと思うよ でもコールって聞かされる分にはただの不快な騒音だよな かつて娘。内でも人気のあった鞘師が歌上手かったか?道重が歌上手かったか?
ハロヲタが歌唱力を求めてるなんて妄想に過ぎないんだよ アサヤンが面白かっただけという結論
終了してしまえば落ちる一方 口パクのとこがいるからウチは生歌だから偉い、で完結してるレベルの志のところが歌唱力とか言っちゃ駄目だろw
ももクロの方が歌上手いなんて言ってないぶんまだマシ やっぱトーク大事だなトーク
ヒカルが人気だったのもトークがよかったから フリコピOKってまわりの迷惑になるレベルならやるなよな 秋元組には「ウチは口パク組とは歌唱力が違うんでwww」
パフォの上位互換組には「アイドルに歌唱力とかいらないんでwww」
どっちやねん 松浦は表現力が疎いのか自分の歌を物にできてない気がする ハロプロ以外の曲歌っても上手いなあと思うのが松浦ぐらいなんだよね
そもそも他のハロメンはそういう機会すら少ないから比較のしようがないんだけど
プロの歌手と素人のカラオケぐらいの差がある 取りあえず松浦が歌上手くなくて歌手として需要が無いんだよな リズムがいいと評価されやすいから佐藤もあんな声出さなきゃ歴代娘。でトップ5に入れたよ 逃げ場のない追い詰めって結局「設定」って言われて根に持ってるだけじゃん
ももちの教えを請うたんだからそれくらい上手く逃げろっての そもそもがハロヲタにしか通用しない歌唱力なんだからお前らそんなにあつくなるな リズム感は良いだろ
歌よりダンスの方が顕著に表れてるけど いるから急上昇にも入ったし高評価もスゴかったんだろ 野中小関は案外コンビネーションよかったけど
尾形は何がやりたいかよくわからん終始野中頼りだったし ハロプロの前エース愛理と現エース佳林が担当するぐらい力を入れてるわけだから
改編後には小関の出る幕は無くなった カントリーという名に拘っての選択だとしたら結果的には全体の足引っ張っただけ 知名度が低いのにランキングに入ってるハロが一番すごい 十味って写真ではいいけど実際に見るとチビすぎんだよな うーたんは音程あってても下手に聞こえる声だから大丈夫 お前らも青木理咲時代の画像を貼らない優しさは持ち合わせているようだな だから誰か上の人に取り入りさえすれば何度もリスタートできるんだろうな 花鳥風月の使われ方や出来見ても名前上がってるメンバーは小田以外そんなに差ないと思う まず夢羽が抜けてるっていうのが完全にそういう声のでかい人のイメージに飲み込まれてると思う
西田とか一岡の方が上手くない? 搾り取るだけ搾り取って後ろ足で砂かけてバイバイって感じだもんな
ひでー話 段原どころか川村小野田平井の方が上手かったし総合力なら稲場の方が良かったよ これ知ってたら嗣永は果たして最後のお勤め集金頑張っただろうか 加賀のスコーンと当たる声は重宝すべきだよな
たまーに当たりすぎて浮いてるときあるけどそこは伸び代ということで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 14時間 13分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。