彼氏がカラオケで「ペガサスの翼」とかいう歌うたってた・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペガサスという単語を聞くと円盤戦争バンキッドの
主人公を思い出す 五十嵐浩晃だっけ
小川哲哉の全日本歌謡選抜に出ててオカマ丸出しでがっかりした記憶 じゅくちょーさん
ありがとうございます!確かに「ふりじあ」になってますね笑
気づかない内に変な癖がついていました(きっと走って詰め込むからですね)
勇気を出して聞いてもらって本当に良かったです! 私なんかのコメントでも何かの参考になれば良かったです^^
また練習を重ねて次の作品期待してますねー 自分で改めて聴き直したからその感想書きたかったのもあるけど
そしてツッコミ入るの早いなーと感心 褒めてる内容ならともかくマイナスなコメントしかしてないから
自演じゃなく本当にネタで書いてると思うよwじゅくちょーさんのコメント基本甘口だから
だけこんな辛口なコメントしてるのおかしいし シャ乱Q好きだけどもうつんくの声は、、、
とか思うと悲しくて冷静に聞けなかったよ
ラーメン大好き小池さん聞きたい 今iPhoneとかから音源うpする方法をHPに書いてるから待っててね さゆじあさんの赤フリやと聴けた
オリジナル聴き込めばもっとよくなると思います
じゅくちょーさんも指摘されてた部分とか私も引っ掛かるけどラストのサビの入り口とか
久しぶりに赤フリ歌いたくなりました さゆーじあ歌ってみたけど歌詞ほとんど知らなかったという
どうやらネタとしか捉えてなかったようだ >>12
ググってもそれしか出てこないので>>1が間違えて顔を真っ赤にしてる
このスレは落とそうww 今のアーティスト知らないと無理だろ
俺ヒトカラしてるけど多分全部懐メロだぞ今の若いのからすれば おっさんがおっさん認定されて何が困るんだよ
おっさんはおっさんらしく懐メロ歌っとけよ この記事書いてる奴が既におっさんだからかランキングがおかしいな ミスチルって俺らの世代で言うとサザンでしょ
若者にも聞くヤツはいる的な 松山千春だのチェッカーズだのおっさんどころか爺さんじゃねえか チェッカーズはもれなくオッサン認定というか今の若者知らないだろうな。 むしろ褒められるよ
昔の人でもいい曲歌うんですね!みたいに 島倉みたいに80年代アイドル曲を
忘年会など歌えば上司に可愛がられるぞ ミスチル、サザンは天才だな
他にも天才たくさんいるが 男なら一度は夢見るよな
カラオケで長身イケメンになって安全地帯玉置浩二みたいに美声で歌ってみたい そもそもカラオケで他の連中が自分の歌に白けることはあっても興味持つことなんてないよ
よほど歌が上手いか声が良くないとダメだ こういうスレって殆ど定期なのに毎回盛り上がるよな
やっぱりおっさん世代だからカラオケの話大好きなのかな 米米CLUBはダサいおっさん認定されるような気がする ちょw
今ヒトカラで練習してるのにwww
何歌ったらいいんだよw おっさんだから無理して新しい歌を歌うよりおっさん認定の曲のほうがいいわ 盛り上がる曲のつもりでリンダリンダ歌うのはオッサン 男と女のラブゲームは逆にウケるところまできてしまった アニソンはむしろ若い人が歌っていて
私は全然分からないって印象。 新卒いるところでGreen歌うともう知らないと言われたわ なんでやろ?
知らないにしても大爆笑するような歌かな? スピッツは許されてるぞ
今の20歳前後普通に唄える 気にしないで歌ったらいいと思う。
だれも聴いちゃいない。 河島英五の時代おくれ
完全に自分に酔って唄うオッサンきめー 45歳くらいなら、米米CLUBとかブルーハーツだね。 おっさんが考えてそうなランキング
20代が松山千春だの田原俊彦だの知るわけないやろ 定期的にCMタイアップで流してるから若者にも認知されてる なんでこのランキングでさだまさしが入ってないんだよ 長渕剛も沢田研二もチャゲアス(初期)も小林旭も問題ないんだな
これからも安心して歌えるわ
良かった おっさんなんだからおっさんの曲歌っていいに決まってるんだよな
おっさんが若者気取りでエグザイル歌ってたらおかしいだろ 今流行りの歌歌ってもオッサンはオッサン
オッサンはオッサンでいいんだよ 世間の一般人は高いAくらいまでは出るの?
どいつもこいつも原曲キーで入れて普通に歌ってるけど自分はE超えるとしんどいんだが 将棋じゃないが、こんなのOfficial髭男dismやYOASOBIや米津って1手を言われたらもう全年代何も歌えないやん定期
マウントの足の引っ張り合いはやめようや〜
仲良く歌えや たぶんWANDSの世界が終わるまでは、とスピッツのロビンソンは若者も知ってると思う 音楽にまで差別的なんて日本の閉塞感は凄いな
せめて自分は国境なき医師団くらい音楽は自由でいたい色々なジャンルを〜 おじさんが若者文化に馴染もうとするのはいいけど若者に媚びる必要はない セブンスムーンのテレビ版では
「答えを探すだけさぁ〜↑」
てところがカラオケ(原曲フルサイズ)だと 途中送信
「答えを探すだけさぁ〜↓」
なのが気になった まず「どのマクロスの歌ですか!?」って聞いてウザがられろよ
次からそういうこと言われなくなるから キラッ歌ってジジイにディスられたら松本隆の名前出しといたらええねん 泣き虫毛虫 はさんで捨てた
いじけ虫ともさようなら♪ カラオケ店で撮った映像でメインキャストのオーディションをするからある意味カラオケアニメだな バルキリーで誘っても恋のバナナムーンも好きなんだけどカラオケ入ってないからなあ 三密アホ上司につき合う情弱やしテキトーに検索したマクロスの歌でも歌とこ これを歌って一番高いところが歌えなくて場をしらけさせる
飯島真理の元の曲を知らないやつがやりがち マイビューティフルプレースか愛は流れるどちらにしようか 年齢によるだろ30は7
40はマクロのーそらーをつらぬいーて
20はライオン
察しろ もういちど Love youのマルドゥーク語バージョン歌ったら誰も反応出来ないだろうな セークロス♂セークロス♂雄々しく勃った我がモノは♂ ダグラムじゃん
高橋良輔監督は作詞の才能すごいよな 俺「スっ」
ってスムーズにイントロ入ってなかったっけ?
去年くらいのスレタイ 日本ブレイク工業社歌はさすがに通じなすぎるからやめとけ 世代じゃないけど
後追いで好きだから歌う。
スパイダースとか。 モンパチとか天体観測とかはおっさんしか歌わないだろうな 君といつまでもは歌う。
夕日赤く、美しいビーナス、恋は赤いバラも好き。
加山雄三は作曲家としてかなり才能があると思う。 履歴見たらまじで知らん曲ばっかり俺っておっさんなんだなって思ったわ ブルーハーツ
尾崎豊
ALFEE
この辺はもう止めてくれ。 ブルーハーツはなんか盛り下がってしまうから避けてる。
陶酔して尾崎豊を歌う人はなんか笑ってしまう。 堀内孝雄や五木ひろしは許されたか。
俺はまだ若々しいんだな 確かマイウェイ問題ってなかった?歌ったらオッサンってヤツ いや
それが終わってないわ
きのうスゲー混んでて入るかどうか引いた
さすがに待たされるまでにはならなかったけど おまえらは知らないだろうが最近のヤンキーの間で「ツッパリハイスクールロックンロール」が流行ってる 昔は「乾杯」は年配者の持ち歌だから歌うな
とか言われてたんだが
今では「『イノセントワールド』はあの人の18番だから歌ったらダメだぞ」
なんて言われているのか? 冬のリヴィエラ歌いたい
ネタとかじゃなくて本気でね
ほんとに名曲 おっさんどころかジジイじゃねえか
お前らが想像する陽キャの象徴EXILEや湘南乃風ですら今は余裕でおっさん認定されるだろ 加川良とかだったら一周回って新鮮に受け止められたりしないだろうか 勤務先では「帝王」って呼ばれている俺の持ち歌は、やしきたかじんの「東京」 だよな
アンケート取ってる人間もおじさんで、答えてる人間もおばさんだろ さざんおーるすたーず
歌う奴はもれなく老人
若く見えても精神的老人 井上陽水が1位はないわ
矢沢永吉とかブルーハーツの方がおっさん度高いだろ おっさんだからおっさん認定でなんの問題もないわ
何が楽しくて髭男とか米津とか聴いたり歌ったりするんだよあんなもん ボウイとかTMはいいのか
あれぞオッさんカラオケだと思ってたんだが 井上陽水とか松山千春とか認定なんてされんでも歌うやつは自分がオッサンだという自覚あるだろ
ミスチルとかグレイとかスピッツは自覚が無いんだよ おっさんがおっさんの曲歌うよりワニマとか米津歌ってるほうがきついだろ ブルーハーツはセーフ
若い奴でもほぼ知ってるからな これよく言われるけどちがうんだな
知らない曲の空気になる中
なぜか口ずさんでるサブカル好きな子ってのがいる
歌いおわったら話しかけると大体やれる これ聞いたり歌ったりしなきゃいけないなら俺もうおっさんでいいよ この曲はネトウヨ
今までそんなことなかったから
単発か急にネトウヨになったかどっちか 逆にミスチルとか福山雅治とか息の長い奴らは若い子でも曲をたくさん知ってるからそれほどオジサン扱いはされない 尾崎豊とかブルースハーツとかはギャグとして見れるけど1番キツイのは湘南の風とミスチルとか本気っぽいやつ
ガチで空気が凍る 若者を知っていると勘違いしたおっさんのご講説が続くけど
若者向けの歌ってるそういうおっさんのがきつくねーか
おっさんはおっさんの歌を歌えばいい 若い子いるときにミスチル歌って喜ばれたためしがない いや俺は毎回喜ばれるよ
モノマネ級の完コピミスチルだけど、若い子もすぐにミスチルって気付いて盛り上がる
自分流に歌ってるだけとか、歌い込みが足りないんじゃね? 柳原可奈子もハロプロでは歌うまいって必死にフォローしてたな でも結局は何で段原がハロプロ内で歌が上手いとされてるのかを考えると
カラオケで高得点が出せそうな歌だからって答えに行きつく気がするの 本人がそんなに気にしてるんじゃ
ヲタも段原の前でカラオケは禁句だな そうそう
結局「上手い」と思わせるために歌ってるのが段原なんだよな 俺らのナオトインティライミさん有名曲
ナオト・インティライミ「タカラモノ ~この声がなくなるまで~」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=gW-obe9q7l8←公式音楽サイトにて75万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「ありったけのLove Song」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=lM8jIEL85kw
ナオト・インティライミ「今のキミを忘れない」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=eXS11Y_LhRo←公式音楽サイトにて50万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「Brave」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=Y6KDV3hr6k0←公式音楽サイトにて20万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「恋する季節」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=p1nOC68OJmI←公式音楽サイトにて50万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「The World is ours!」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ka80vyZarL8 田村みたいにハロプロ村から出て評価されたらやっと歌うまのステージに立てる 高得点を競う番組なんだから
単に採点マシン対策していかない段原の準備不足だろw 私は世間一般でウケる歌声がどういうものかわかるし、
なにげにこれも凄い発言だよな 上手い下手とかウケルウケナイじゃなくて
「この人が正解」「この人が見本」「この人が本家」
になれるかどうか 取り敢えずエビ中の柏木ひなたに勝ってから言ったほうが良いよ… ももクロの曲って基本的に5人で公平に振り分けてるから
カラオケで歌いにくいんだよ 曲の知名度とグループの人気が釣り合ってないって結局曲なんかに頼らずとも支持されるっていう褒め言葉かな 歌手なのに「曲なんか」
色物として人気みたいな言い方だな
色物だけど こういのがネトウヨであったりやCD一杯買っちゃう奴なんだろうな 地下アイドルのライブではたくさん聞かされたけどなあ
スマなんかもたくさん歌われたけど人気ないのは同じだね カラオケ、お前ら行くの?
最近、全くち言っていいほど行ってねえなあ。 相手がいなくとも
get along together
can you celebrate? 徳永がカバーしたのはだいたい歌った
誰の曲とかいうくくりでは計れない こんな俺ですら知ってる歌えるレベルの流行りの歌歌ってごまかす メディアが作った流行にアホみたいに流されなくなったんだろ 本だとペラペラめくって適当なの歌えば良いが
リモコンのやつだと先に歌決めなきゃいけないから
面倒 ヲタ女どもとカラオケ行ったらボカロ、アリプロ、サンホラ、葉月ゆら、アニソンになる そうなんだろうけど、青春時代に流行った曲を同年代で共有できないってのはちょっと可哀想な気もする まぁでもこのあがってる曲はわかるわ
女なんか流行きにせずタッチやそばかすだからか それまったくわからない
僕の世代だとドラゴンアッシュとかケツメイシとかラルクとかモンパチ?とかだろうけど別に何とも思わないです
え?お前、若者じゃないだろって? これマジ?
だったら若い女とカラオケ行ったら俺人気者ジャン お前ら歌ヘタクソなくせに一丁前に音楽語るのやめてもらえますかね そもそも聴く機会がないから最新の曲を知らないのでは ドラゴナイwww
ドラゴナイwwww
ドラゴナイw 世界の三代目とか流行ってるけどカラオケむずかしいよな
素人が歌うとお経唱えてるみたい 俺もそれは不思議に思っていたが、多分「ランキング自身がランキングを守っている」
効果が思いのほか強いんだろうな。 今の子達はヒカキンやマイクラが共通の思い出になるんだろう あるにはあるけど特に乗る気にはならないすね〜
僕はちょっと共感ゲームみたいなことに拒否反応があるので「はいはいそんなのもあったね」みたいな反応しかしないです 情報源がテレビ雑誌しか無かった時代と違うんだからみんな好みがバラバラになるのが当たり前だよね カラオケで歌謡曲は映えるよね
ジュリーとか明菜とか それまったくわかんない
え?こんな曲あるんだ!いいな!と思うことはあっても知らない曲歌うなよ!とか思ったことがない思う意味がわからない 音楽の種類数自体は昔とそんなに変わっている気もしないが、
情報アクセス方法が多様化してどんな情報でも比較的容易に
アクセスできるようになったから、結果、特定の楽曲の影響力は昔ほどではない。 忘年会でモームス歌ったら次の年から忘年会の夜は当直の電話番シフトを命ざれるようになりました
勤続35年ですがいまだ平社員ですですが何か問題でも ボーカルの声が高いからじゃないの?
あと歌い上げる楽しさに乏しい
勝手にしやがれとか少女Aとか歌うの楽しいわ 一番盛り上がるのは誰もが聞いたことあるようなサビの昔の流行った曲
洋楽とか歌っても周りが雑談始めちまうぞ シティポップが大好きなのでよく歌うが俺が歌うとみんなトイレや喫煙所に行ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています