日本の下手なバンド、トップ20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
20 10-FEET
19 ASIAN KUNG-FU GENERATION
18 back number
17 BUMP OF CHICKEN
16 King Gnu
15 LUNA SEA
14 THE BLUE HEARTS
13 マカロニえんぴつ
12 和楽器バンド
11 GLAY 10 SEKAI NO OWARI
9 SHISHAMO
8 WANIMA
7 ヤバイTシャツ屋さん
6 ヨルシカ
5 東京事変
4 Aqua Timez
3 DISH//
2 ORANGE RANGE
1 ゲスの極み乙女。 Suchmos音楽的に上手くないとダメなのに
めちゃ下手だったな 事変てわざわざ集めたんだから下手ってことはないんじゃないの >>1
何で20〜11でナンバリングされてんだ
順位? マッドカプセル ベースが中心ってだけかもしれないけど スーパーカーの女ってベースだっけあいつも人気ありそう レッチリはジョンフルシアンテ帰ってくるらしいな
ハモり
ジョンのハモり好きやった ボーカルと愉快な仲間たちみたいなバンド以外はそうやろ ラルクは分かるけどGLAYはジローよりタクローのが人気やろ サンガツ
キリンジのエイリアンズって簡単か?
あれやりたいんやが ベースやったことないしようわからんけどこのスレに上がるような人達って技術もすごいんか? まあ自分でベースライン考えてるしドラムとリードギターよりはえらいよ
初期はギターみたいなフレーズでイキってたけど 同時期でベースが秀でてるのは一徳、江藤、寺川やろなあ ディープパープルの時はカヴァーデールより声出てて草 ザゼンはどうみても向井さんのバンドベースもギターもドラムもすごいけど向井さんがいないと
成立しないし人気がない ステージ復帰してるから大丈夫じゃない?
アビさんも余裕出てきただろうしここから再始動や あるぞ
なんかかっこよくなるぞ
The Whoのフーズネクストでも聴いとけ、ボンボンいうてるのがわかるぞ マイナーだけどMAD CPASULE MARKETSはベーシストが解散後も一番人気だな 昔そうだったってだけやん
ブーツィー名義の曲クッソあるで ペニシリンのベースはメンバーで1番イケメンだったな ん夙川が楽器交換して演奏してたけど、ベース担当は休憩パートかと思っとったわ 中2サブカル枠だけど八十八ヶ所巡礼てバンドのベースボーカルも頭おかしいで ファンカデリックやパーラメントなら他にも有名な奴おるしな ベーススレやと敵視されがちやけどスラップ上手いからな バンドってボーカルが全てやろ普通に
普通の人は興味ねーよ他の奴らは ジッタリンジンやろと思ったがなかった
一曲しか知らんけど まんさんもけっこうグレイが出来たのはタクローのお陰(シットリ
とか言って酔いしれてたゾ ヘルタースケルターはジョンレノンのベースらしいけどパンチが効いててええよな 孤独のスキャットをYouTubeにあげたくらいから海外に見つかったからやあんな見た目だから外人うけバッチリやコメ欄も外国語だらけ >>30
あんだけマツリセッションひねりあげて息ピッタリなのにか それ言い始めたら打ち込みできるキーボードやら
あるいは音源回すDJさえいればいい ユニゾンの斎藤がスカパラとコラボした時は横に田淵がおらんから違和感凄かった ベースって俺音楽わかってんねんって奴が持ち上げる為の楽器でしょ? ビートルズって英語の先生がリスニングの練習になるよ!みたいに勧めてる印象やけどリスニングよりリズム隊の良さに気付けるよな あれUNISON SQUARE GARDENがやっとるんやろ? ストレイテナーって、ボーカルよりベースの方が人気あるよね? ニューオーダーは人気だったが
いい加減あいつもういいだろ的な扱いになってるな タイジってカウボーイハットみたいなん被ってたやつ? 初めてライブ行った時ベースの音が一番デカい事にビックリしたな せや
I want you backのベースはウィルトンフェルダーやけど
のちのクルセイダーズのサックスの人 陽キャがベースはどうのなんて言ってるの見た事ねーよ笑
バンドなんてボーカルの歌声とメロディとそれっぽい歌詞が全てだから ニューウェーブ系ってみんなギターがカッティングや単音でメロディやるのが多いからベースが印象的に耳に残るわ ベースボーカルだとポールとモーターヘッドの人すき
リッケンめっちゃ似合う プリンスのWhen Doves Cry、PVでベースの人手持ち無沙汰でかわいそう ボーカル=ピッチャー
ギター=センター
ベース=セカンド
ドラム=キャッチャー チャドはまあまあ人気ドラマーやろ
ロックドラマーなのに妙なハネ方するから面白いし ポリスもモーターヘッドも出てくるのに
出てこないクリームのひと ブランキ―の照井さんかっこいいけど怖い
絶対目合わせたくない 日本のベーシストってほんとレベル低くない?
イキってスラップする奴ばっかだし、スラップすれば上手いと思ってる奴ばっかじゃん 正解です!
ドタバタしたアイツとか陰気なアイツのバンドではありません! ゆら帝の亀ちよはイキってるわけでもないけど妙に目立つよな あとルックスが抜けてるんだよなーでっかいうえに下ギター
他のメンバーと揃うと映える >>1
ブルーハーツが入ってないのはなぜ?パンクバンドは下手なの前提だから? わいの彼女がやっとるバンド
Roseliaって言うんやけどな メジャーデビュー前のライブ見に行ってたから学祭とかでめっちゃ目の前で観られたで ミギミミスリープタイトは誰も知らんと思う
名前は知ってるけど音源聞いたことない 有名所は話機会いくらでもあるけどマイナーはこういうのがないと語れないやん オサレバンド
最初のミニアルバムめっちゃ聴いてた
8ottoはドラムボーカルだっけ?
ドーパンはnakedがめちゃすき
ええよねぇ詩的な歌詞もすき わいもそうだった気がする
今はomegaとJesse好きだからblack and blueがめちゃめちゃすきや うへーーーなっっつ!!!!覆面がちゅーしてるアルバムすきだったわ
存在忘れてたわ思い出させてくれてありがとう久しぶりに聴く なぜか最近まで解散したものだと思ってたわ
たぶんアルバム名のせい ゴッドタンのEDから知ったわ
あの声から曲はファンクなの面白いよね ギターの人がtweedeesでサポートギターやっててそこの繋がりあったんかって思った 最近andwellasに嵌まったけど似たようなのない? ダンデライオンとか数曲しか知らんから聞いてみるわ
確かに特にこの辺の世代なんというか鼻声低音多いV系やと目立つ声かも 友達に勧められてflyer聞いた時外崎の応援歌やんけ!ってなった 結局TFって今どうやってライブしてるんだ
3人?サポート入れてる?? 岩沢は今秋元系列のアイドルに曲提供してるけどどうなん 楽器興味が全くないけどシャムシェイドのギターか何かはクソ上手いとは昔良く聞いた
ランキングの奴も違いがわからん ここまでSystematone(システマトーン)なし たむらぱんってマイナーかな?
この前ブックオフで普通に見たんやけど 実写版もやしもんの主題歌歌ってたよな
あれだけ知ってる ほんときっかけがないとまったく興味すら持たれないことがわかるスレだな メロコアの?
Tシャツ持ってるぐらい好き
どっちのボーカルも好き グラムロックは確かに始祖と言えるかもしれんけどまた系統がちゃうな サカナモンが前にネクライトーキーのボーカルと出した曲好き シナリオアート結構好きやったわ
まだやってんのかな やっぱりそうよな
Twitter眺めてたら3人体制でがんばりますみたいなこと言ってたけどサポートもなしでやるのか ピロウズって有名やけどあとなんか一歩足りないよな
海外では超人気やが ここまでMadison Rocktsta(マディソンロックスタ)がないとか… ありがとうございます
自分はmaliceやhizaki grace projectやベルサイユみたいな衣装からがっちり入るようなバンドしか聴いてこなかったので
新しいジャンルをディグる(発掘する)きっかけになってほんと助かります さすがにバーケイズは知らんか
バンドちゃうけどアイザックヘイズは? アイドルの歌唱力評価とかもそうなんだけど評価してる側の問題点がよくわかる バンドは斜陽かと思ってたけどスレ完走するほど勢いあって嬉しいわ エレカシフォロワー系バンドの中ではめちゃくちゃ良かったのに惜しかったよね… 出始めの時ちょっと聞いてただけやけどまだわからんやろ ハロも出てるフェスで聞いた中ではクリープハイプが下手糞だったな
逆にいいなと思ったのはブルーエンカウントと四星球 バンギャの女がめっちゃそれ好きだったわ懐かしすぎて草生える クサメタル好きならヒブリアのタイガーパンチも聴いてみてや マイナー界では有名だと思うが
コンタクト
いい曲多かったのに解散してかなしいわ あの子ガチモンっぽいしネタに慕ったらかわいそうやろ トランスペアレンシーズ
これは知られてない自信あるわ ズボンズHEY!HEY!HEY!に出たような気がするが 凛として時雨の認知度そこまで高くないやろ
謝れば終わりやん フュージョンぽい音のテクニックがすごい人たち
Hit Meすき この時代のV系はわかるやつはマイナーでも総なめにしてそうだな アウトサイダーって曲歌ってるawesome city clubってバンドがあるんやけど誰も知らんやろなあ
おしゃれでめっちゃいい曲作るんやけど 全バンドの上位1%もmステなんて出れんやろ
お前の負けや 凛として時雨好きな奴はHakuみたいなフォロワーバンドも聴いてんのか? ユーチューブ創成期にライブ上がっててずっとファンだったんや
ここで名前見れて驚いてる Parliament-Funkadelic来日決まったな カジヒデキとriddim saunterがコラボしてた曲がアイマスカバーされてたのは草 ドミコ
時速36km
cody lee(李)
弁天ランド そうそうw
初期曲のMasqueradeのリメイクもいい
中期までは好きだけど後期はネオクラシカル要素なくなってよく分からんくなった X JAPANのドラムは叩き方がなってない。
あれじゃ、身体を壊すのは当たり前やろ。 LoVendoЯ
もふおはプロとして論外
魚住姉さんもとても褒められたもんじゃなかった ストロベリーフィールズ懐いな
D’ERLANGERとかジャスティナスティとか OKAMOTO'Sは演奏100点
ボーカル込みだと2点 新譜リリース前に偶然テレビのロケに遭遇して人柄の良さまで地上波に流れたのは癒やされた 一口にバンドって言ってもジャンルが自分の専門領域から遠すぎるのはわからんしかといって知ってるやつでも別に言うことないからレスできんみたいなのはある 森純太みたいなギターを松本が弾けるか?弾けないだろ
この手のスレはナンセンス 時雨フォロワーならそこに鳴るだろ
ギター化け物かよ 人間椅子聞いてたらサジェストに出てくるけど聞いたことないわー こんなん簡単すぎやろ
Futher 出したアルバム名はWhere were you then? またマイナーなとこをw
ハードコアとかスクリーモ的なのだっけ マイナーかどうかは微妙だけどオーシャンレーン
あとコープランド
あとメイ わいもめっちゃ好きや
だいぶ前に聞いたんやがまた聞きたいわ 規制かかっててあげれねーよ
ググれば出てくるからググれ メタルコア系やったらmeaningはあんまり跳ねんかったな カバー動画のアレンジは原曲に対するリスペクトも込められとるし好感が持てる はえー
まあ少年向けに家で作業してるからそーいう音楽でモチベ上げてるんかな 例の動画見てからNONAにハマったって奴がそれなりにおるのおもろいわ 全員男でキーボードのいるロキノン系っているんかそもそも
全く思いつかんわ そういやレキシだったな
バタードッグのほう思い出してたわ ソロで有名でハナレグミでキーボード有名でレキシでスーパーバタードッグやと思った 何でもそうだが楽器の巧さ語る上で、その楽器を自分自身がある程度経験してないとあかんわな すごいけどすごいなーで終わっちゃう
でもやっぱりすごい サポート弓木英梨乃時代すきやけど、あのバンドの色には合ってなかったなあ キースリチャーズってどういう評価なん?
ストーンズ以外で有能なイメージやけど オカモトズはハマタの息子ばっかりフィーチャーされてるが、ライブで見たときギターがめっちゃよかった ピクシーズなんてギターが全てみたいなバンドちゃうんか? ロックなんて本場アメリカでも廃れて売れてないのに楽器の演奏力がどうたらの時代じゃないよ
アメリカは完全にラップの時代
アメリカ以外の国でもメインストリームは磁場産のラップ ロックを捨てて最初からハロプロをダンス・ミュージックメインのクルーにしたつんく♂は先見の明があった このスレ落ちたらベースが有能なバンドでスレ立ちそう アバシの良さがまったくわからんわ
すげーけど聞いててまったく面白くない ロックのベースなんて表拍でメロディ弾いてるだけだから下らないよ 浜田の息子は表拍と裏拍のミックスでリズム・キープ出来るのか? 逆にそこそこ名の知れたバンドの中でいちばんギター下手なのってどこ?
DIR EN GREYの薫とかか? そういやYouTubeでなぎら健壱の動画見たら
あのおっさんギターめちゃくちゃうまいな
ギタリストになればいいのに ジャズギター独特で難しいよな
メタルのスピードも凄いけど ヴィジュアル系が典型的にそうだけどロックのベーシストはリズム・キープできないからベベベベベンて適当にメロディ弾いてるだけやろ
で、ミックス・ダウンでほとんど聴こえない小さな音にされると ここまでTUBE1人とかうせやろ
ボーカルも有能だからというならわかるが パンク全般
まあそうゆうのじゃねえだろってのは分かってる ジェームズベイみたいなイケメンは日本からじゃ無理やろな 今の時代だとイケメンだとアイドル扱いだから不利になりそう ガチで下手すぎてヤバいと思ったのは
ギターウルフとバンドメイド そもそもローリングストーンズもエアロスミスもボーカル猿やん 後藤は今は髭もはやして普通の40代のおっさんになってるよね コールドプレイは英国では格下扱いのバンドだからな
層が厚すぎるせいだけど オジーはデビュー当時はイケメンだったのになぁ
今とは似ても似つかないから草 若手〜中堅のロキノン系が一番恩恵受けてるんちゃうか
髭男だけってことは無いと思う オジーは当時イケメン扱いはされてなかったとおもうぞ
むっちゃかっこいいけど LUNASEAは昔は上手くて近年下手になっている変なバンド
特に弦楽器隊の三人 ホルモンが美男美女だったらどんだけ人気出てたんだろうな 最近はっぴぃえんどでスレ立てるのよく見かけるけど何が面白いって思ったんやろ マジで聞きたいんやけどフジファブリックとかサカナクションとかはっぴいえんどってサブカルに入るの?
フジファブリックは微妙だけどそれ以外はめちゃくちゃ有名やしドマイナーカルチャーやら ランクはめちゃくちゃだけどバクチクのギターだけはガチ 志村の詩で持ってるバンドやと思ってたけどしぶといな
志村以後は一回も聞いてないけど お前みたいな奴多くなったよな
何がエイリアンズだけは知ってるだ。
もっといろんな曲聞けよキリンジの… どのバンド挙げてもそれっぽくなるやろ
例外はビジュアル系くらいか オーラル、バンプ、ユニゾン、ポルカ、sumika
んまあこの辺でしょ ナンバーガール、ブッチャーズ、イースタンユースとかチー牛率高そう アニソン絡んでるバンドってまさにチー牛群がって元のファンと温度差あるやつやん 全盛期から知ってるけど寧ろチー牛と軽音入ってる学生御用達だぞ
本当にバンド好きだったり本気で音楽やってる奴から見向きもされない バンド組んでるしだいたいこの辺からコピーする曲探すからかな
逆に大学生になるとアーティスト開拓する気も失せるわ >>612
え?楽器を持たないパンクバンドって知らないんだ?ダサ じゃあ逆に
陽キャ「このバンド最高だぞ、聴いてみろ」←勧めてきそうなバンドは? ノイズ聴く女なんてだいたい頭のネジ外れてるから別の理由でスルーしそう 有名な曲じゃなくて好きな曲の話だろ
有名な曲しかしらないんじゃ好きとは言えない ここ数年やったら赤い公園ええと思っとったんやけどなぁ… 最近の話や
もう少しだけ、三原色→陽キャ路線
同窓会→陰キャ路線 同じ人間が作ってるんだからワンパターンはもう仕方ないことだと思うわ
逆にバリエーション豊かな曲作れるやつは100%パクってる あと悲しいのがYOASOBIの音楽を陽キャさんが「令和の新しい音楽って感じ」って捉えられている事や 音楽の日のinside youめっちゃ良かった
けど英語使わん曲だとぶっちゃけ微妙だと思う
最近よく歌ってるやつとか バルーンって曲聴いてみたけど微妙や
オススメあるん? なんかこうさ、
格が違うって感じの女って出てこないん?
宇多田ヒカルみたいなさあ イクラはあと2mmでいいから目が下についてればよかった すまんヒゲダンのcryBaby聴いてたんやが間奏初めて聴いたらこれDTやわ 歌詞は発音全フリやろしええやろそこは
意味無いようであるようで本当に無い歌詞
考察とかしてやつおるの笑うわ やたら韻踏みに行ったり文法むちゃくちゃにしたり頭でっ価値とか表記凝ってみたり正直寒いわな
そこさえなんとかすりゃもっと勧めやすいのになぁ かわいけりゃなんでもええ
アイドルに上手さなんか求めんやろ ライブの生演奏になるとボロが出るパターンって意外と廃れやすいぞ 幾田りらは、相当な歌うまだから、ピンで活動して欲しい そらビートジャックしてフロウもパクってさらには歌詞までパクるわけにはいかんやろしな まあヒロトとかも日本人は歌詞で聞きすぎって言ってたしどうでもいいのかもな ヨネチャァンより髭男よりヌーより普通にYOASOBIが好きやわ 作曲もやってんの?
すげえな頭ひとつ抜けてるじゃん ヒロトとマーシーで歌詞全然ちゃうのがおもろい
マーシーは詩的やけどヒロトはもういいから何も考えずに聞けって感じの歌詞 そんなのただの操り人形でつまんないじゃん
歌は仕事じゃないんだよ今の時代は 最近洋楽のバンド全然聞かんようになったなぁ…
最後に流行ったんてコールドプレイになるんやろか 毎回 MVに出てくるケツ振ってる下品な女が似合わなさすぎる
日本にストリップの文化ないやろ
逆にzornみたいな等身大のラップは好き もっとソロで活動してほしい
楽曲は提供してもらえばいい 流し聴きする分にはいいとしてドームクラスまではたどり着かんやろ エグザイルエグザイルエグザイルエグザイルエグザイルエグザイルエグザイルエグザイルエグザイルエグザイル 今90年代のバンドとか聴くと下手過ぎて聴くにたえない
ブランキーとかミシガンとか エグザイルならこの世の全てのジャンル網羅してるから聞きたいものなんでも聞ける >>10
それな
何兆も日本のバンドコピーしてきたがLUNASEAはランキング攘夷の方 こういう定期って何が楽しいんや
書いてる事同じじゃん 音速ラインがイケメンだったら音楽シーンを席巻していた 誰だったか有名なミュージシャンがヤバTめっちゃ褒めてた
コミックバンドみたいな扱いになってるけど演奏は自分達の時代では考えられない程上手て
ぶっちゃけ自分達40代50代世代が何十年やっても彼等にはかなわないと 邦楽のバンドとかほとんどアイドル変わんねえしそらそうよ
見た目とボーカルの声が全てでしょ お前ら久しぶりにサンボマスター きくといい気分になるで アジカンって政治がうんたらとか言われとるけどそれでも人気あるんやし実力派って感じでかっこe というか普通の人はバンドなんてボーカル以外興味無いやろ 一般人はYOSHIKIくらいしかドラムの名前知らんやろ 以下X JAPANの好きな曲を語り合うスレになります マキシマムザホルモンのドラム
最近よくバラエティーで見るわ ユニットじゃないから目立たないだけで
ジュームスブラウンとかスライやたのファンク勢のべーすはみんなうまい
まあうまくなきゃファンクなんて成立しないんだろうけど イアンヒルはボリューム絞られてあんまり聴こえないレベルやろ 最近の邦楽ロックならRADWIMPSのベースがずば抜けてる ラルクはベースの音がデカすぎんだよ
リアルってアルバム聴いたらなんじゃこりゃ状態だった デランジェよりDIE IN CRIESのベースのほうが好きだわ ほんとに上手い人あげても誰も知らないから会話にならないスレ タカシか
元々ELTのいっくんとメタルバンドやってたな プロデューサーの岡野ハジメがベースとバスドラムが大きいミックスを好むからしゃーない 有能って上手いって意味なの?
プロデュース能力が優れてるとかじゃないのか 一哲コンビだけせり上がるセットの武道館公演見てバンド内ヒエラルキーの差を見せつけられた メイヤーの曲そんなに好きじゃないけど実力はヤバイ上手すぎる ギター上手いの基準ってなに?
上手いにも色々あるだろ スタンダードとも言えるスタイルを確立したクラプトンは凄いと思うわ ベースボールベアーはやっぱり湯浅抜けちゃあかんかったわ アメリカのライブの映像見かけた時客女だらけだったな けど個人的には今のノエルのソロバンドあんま好きじゃないわ
やっぱリアムに歌わせてこそあいつの音楽は光る デビュー当時のボウイはやばかったと思うわ
年取ったらどんどんイケメンになってたけど 垢抜けたけど美人って感じじゃないわ
最近はたしかに雰囲気はある
ちょっとヤバげな女っぽくて 藤原はいつの間にか浅野忠信系イケメンになっていた
比較対象で下位互換の野田や米津が出て来て
まだマシやん!と思えるようになったからかも 逆にメタル系(として認知されてる)バンドは道化の気がないと一般には受けないからあれくらいの風貌でいいと思う アジカン(笑)エイジアンダブファウンデーションの名前モロパクって恥ずかしくないんか 世界はそれをAIと呼ぶんだぜだけやん
電車男とかいう架空話のタイアップ サンボマスターは電車男という最高のタイアップもらったからな ブルーハーツってビジュアルはいいよな
マーシーもかっこいいし むしろhydeの容姿のせいで過小評価されとる筆頭やろ 緑黄色社会とかいうビジュアルとベース以外は残念なグループがあってだな サンボマスターの山口と銀杏の峯田がたまにやってる単発のオールナイト好き
二人とも訛りすぎやろ わかる
ランディのより聴いたわ
ザック復帰したオジーで来日して欲しいわ なんとか無限大さんってクリープハイプと互角くらいの音楽的評価やろ
いつが全盛期だったのかすら知らんし配信や再生がすごかった時期も一度もない ミスター過大評価
8分のダウンピッキングできたからってなんだっちゅうねん
グルーヴのかけらもないし はいはいゴーイングアンダーグランドゴーイングアンダーグランド このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 2時間 59分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。