ドラゴンボールってなんでみんな日本語話してるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナメック語とかあるのになぜかみんな日本語話してるよな?
マジで常に論理的に破綻してる底が浅いアニメだよ アベル伝説の大魔王バラモスも日本語をしゃべってるぞ 外人ってさぁ無理して難しい外国語話さなくても日本語でいいのにな >>1
日本のアニメだから
海外ではその国の言語で吹き替えられているから全員その国の言葉だろ まおうバラモスをたおしたですって?
バラモスなどだいまおうゾーマのてしたのひとりにすぎませんわ >>9
変身で倍々ゲームになってるだけだから
素の状態ではそんなに強くなってないのよな実は >>14
1話のドラゴンボールについての伝承で過去に世界の国王になった奴がいたことに触れてるから
その時に世界が1つの国に統一された模様 アメリカの映画やアニメでロシア人が英語話してるとかよくあるし ドラゴンボール超観ろよ
宇宙ラジオとかやってるから公用語みたいなものがあるんだよ アベンジャーズとかサノスはなんで同じ言語なんだっていう プレステ2の格ゲーからリバイバルブームになったんだっけ? そんなにハマったほうじゃないけど未だにベジットやゴテンクスの合体戦士を見るとワクワクする バーダックが超サイヤ人になったりしてるのが意味わからん 悟空といえば西遊記じゃなくてドラゴンボールって答えの方が多いよな
それだけ浸透してるのは本当に凄い 鳥山はその金を使ってもうちょっとまともなアシスタントを雇って描かせろ
何だとあのドラクエのデザインは 大魔法バーンが「たわけ」とか言っていてこれは名古屋の方言だからバーンは名古屋人だとかいうスレがあったな テレビで宣伝して他で回収ってある意味正当派な稼ぎ方だな 野沢さんに何かあったらアイデンティティの人にやって貰おうw 鳥山はその後の少年漫画に絶大な影響を与えたし尊敬もされてるよ
まったく尊敬されてないのは遊戯王の作者 全ての作品がデジタル保存されていく時代になってクリエイターは大変だろうな イラストレーターとしても漫画家としても成功した奴なんて
日本のサブカル歴史上数えるほどしかいないし
鳥山が横綱だとすると残りは前頭でしかも数人しかいないからな 読み返す時って大体ナッパんとこからだよな
ラディッツ倒すとこまではつまらない ようやっとゲームのクオリティが原作のテンポに追いついた感じだな ブウ編ですらいらないと思ってるのに
超もチェックしてる今の子供の方がよっぽどDBファン 何でも受け入れるのが良きファンというわけでも無いだろ 最近スーパードラゴンボールヒーローズとかのおかげで
若年層にもファンが増えているんだよ ビーデルのボイス変わってたのでアニメ見るのやめたわ
あれ変えた奴だけは本当に馘にしてほしい
もしかして声優さんに問題があったのかもだけどそれでも絶対に許せない そんなドラゴンボールに倍近い差をつけるガンダムはさすがである ドラゴンボールヒーローズのプレイヤー人口は既に200万人まで行ったからな もう少しで1兆円まで行くのか
ドラゴンボールって世界でもトップクラスのコンテンツだろ ゼノバースは主人公であるアバターに愛着が湧かなかった
本編も原作キャラで遊びたかった アニメはともかくゲームだけなら野沢雅子の今まで演じてきたボイスの再利用で何本も作れそう むしろドラえもんみたいに声優変えて1からやるチャンスだろ 今の画力ならとりあえずネームだけ書いて村田雄介に書いてもらった方がいい 話が単純だから新規で入りやすくて子供ファンが増え続けてる
ワンピは続きものすぎてどんどん閉じてる サンダース軍曹は日本語で喋る
ケリー上等兵はフランス語がちょとわかる
リトルジョン二等兵は読み書きできひん
ドイツ兵はアメリカーナ!と叫んで撃たれる 猿の惑星で英語が使われている時点で地球だと気づけと言っちゃう人かな ドラゴンボールの動画とか再生回数がヤバい
訳の分かんない素人のカバー動画とかでも凄い再生回数だもん 変な生き物が大量に要る世界だからいろんな人種が自然に出てるけど
あのインディアンみたいな一族とか特に何も言われなかったんだろうか 鳥山は遊んで暮らせて羨ましい
趣味でたまに漫画描けばいいだけだし 日本で子供に受けてるのは最近の漫画やアニメはターゲットに大人含めてて複雑化してるからわかりやすくてとっつきやすかったんだろう 当時からに何代か先の子孫まで遊んで暮らせるくらい儲かってたぞ ドラゴンボールワールドとかいうテーマパーク作ればいいのに
絶対に世界中から観光客が来る 前回の振り返り→いぎぎぎ!→ホーホッホ!はごろもフーズのCM→ああ……→ホーホッホ!→エンディング
こんなクソアニメでも喜んで見てたなぁ いやいや一時期の続編ブームでどれだけ生き残ってるのか知ってんのか 続編ブームってたってドラゴンボールやセーラームーンほど流行ったものは稀だろ クウラの第二形態みたいの期待してたのにゴルフリにはガッカリしたよ 色ネタ使いすぎてメンバーカラー問題並みに次の色に困ってそうな気がする カードゲームがさらにオリジナルパワーアップとか入れててすごいぞ
外人はそう言うの同人的にずっとやってたしどストライクなんだろう ドラゴンボールは今の10代がまたハマってるからな
逆にワンピは今の子供にそんな人気無い
20代30代がメイン 予測だと500億だったが余裕で超えてきやがったのかw ドラゴンボールがデカイから霞むけど
アラレちゃんもかなり売れたよな 物語が分かりやすく登場人物が少ないないから子供にもウケるんだな ゲームがきっかけとか無いだろ
知らんアニメのゲームとか買わんと思う ドラゴンボール探しこそがドラゴンボール
戦いなんてたまにでいい これさ、ブウ偏ラスト〜最終話までの間の話って最初の設定がもう無くなってるよね 今の中だるみのは全然面白くないからはよ終われって感じ ドラゴンボール起とかでいいからもう最初からやってくれよ
新しい話つまんねえよ クリリン亀は一勝もできないだろ
天津飯は頭使って一勝くらいできそうだけど
悟天トランクス二人連れてこいよ 亀仙人が何らかのカギを握っているという事だろう
戦うわけないじゃん まあ文句は本編を見てみてから言うことにするわ
それまでは素直に楽しみに待っとく
この人選に意味があるのかも分からんし これが総当たりのトーナメント戦なのかどうかと言うところだな 原作でも神さまやミスターポポと修行した悟空が戦闘力300くらいで
同じ修行したクリリンとかヤムチャは2000くらいになってたしなあ もう悟飯ってヤムチャの子って言った方がしっくりくるくらい似てるな 勝ち上がればまた第6との対戦だなって試合でノーマークのところに負けて
あのヒットに勝つってどんなすげーやつだ?
って展開かな ブウみたいなチートキャラは味方にしたときどう扱うか作り手も迷うだろうな ゴテンクスでスーパーサイヤ人3になった事があるけど
この状態のブウならそれより弱いはず この亀仙人はフリーザ軍と闘った時の亀仙人ぽいな
だとしたらそこそこ強いって事になる 今の子供にこそ少年期の孫悟空を見せるべきだと思う
亀仙人との師弟対決なんか感動やぞ ご飯は闘ってないから実力が出せないでいる=弱くなってる
ダーブラと闘った時も「セルと闘った時の方が強かったくらいだ」って言われてたからな 目つきが戻ってるし金髪スーパサイヤ人なってるからアルティメットではないと思われる 亀仙人は武術の達人だから
単純なパワースピードだけの戦闘力野郎には負けない
とかいう設定でもいい 亀仙人は初登場時既に衰えてたからな
全盛期はもっと強かったんだと思う ブウのときキビトと界王神合体してすごいパワー言ってたけど
ジジイが元が対した事ないから吸収されて終わりみたいに言ってたじゃん
亀仙人はやっぱり達人だから役に立つんだと思うよ っていうか亀仙人が活躍するところ見たいじゃん単純に 確か戦闘力100ちょいだろ?
本来これくらいは強いって言っても説得力無いんだが ワンピースのラオGパクって
全盛期の肉体に戻せる術とか用意しろよ 亀仙人もそろそろ神の領域に入っていいと思うんだよね 神の世界の格闘技大会だから神の力で戦闘力差のハンデを無くした特殊ルールの下で戦うのかもしれない 地球人最強のクリリンがいるんだからヤムチャなんていらないんや 亀仙人って戦闘力100万ぐらいになってるってマジ?
俺が知ってたのは120だったんだけど 亀仙人が強い理由とか根拠が欲しかったよな
いくら鳥山先生がいい加減なおっさんだとは言え 亀仙人はこの時代の問題は若い者が解決すべきとあえて実力を抑え関わらないようにしてたとか? 亀仙人を人造人間化すればそれなりに説得力出るかも
老衰しそうなんでやむ無くブルマに改造してもらった体で そのうちピラフ覚醒とかあったら笑えるんだがさすがにないか 人造人間がフリーザ以上ってのも当時納得出来なかったけどな 弱っちい師匠を立ててるのがサンマと松之介みたいで良かったのに 亀仙人ばっか注目されてるけどヤムチャや天津飯も混ざってる時点でだな つうかポイポイカプセルが作れるテクノロジーが元々あるからな
カカロットさえ地球に来なければ
レッドリボン帝国の宇宙支配は目前だったと言える ドラゴンボール見過ぎで麻痺してるけど
修行で何百倍も強くなるより改造で強くなる方が現実的や ランチさんは2重人格設定なのでもう出せないと聞いたな 天さんは十分戦力になるだろ
最強状態のブウに達人と呼ばれるレベルなんだぜ 亀仙人否定厨とか意味不明だな
かめはめ波も否定してるの?
DBの代表技だろ そんな事言ったらスターウォーズの1番最初のは英語の文字が書いてあるぞw
皆英語話してるしな
スタートレックはその辺脳か耳あたりにチップ埋め込んであって自動翻訳されてると言う設定にしてある 亀仙人アンチとかいるのかw
正体は界王ヲタか鶴仙ヲタか ドラゴンボールって中盤以降の強くなる方法がほとんど重力の強いところでめっちゃ修行するだからなw 亀仙流の修行しなかったら悟空はレッドリボンも桃白白も倒せなかったと思うんだが 鳥山ってもう連載やめて何年だよ
いい加減貯金も底つくでしょ
ジャンプでまたやってくれ 魅力的なキャラが一人もいない
悟空は池沼化でアホキャラだしベジータはビルスにペコペコしてヘタレチキン化だし 地球上でまだいってないとこ結構ありそう
な気がするけど ヤムチャとクリリンだったら強さそんなに変わらないんじゃないの? いまだに狼牙風風拳が何をやってる技なのかよくわからない ヤムチャ天津飯チャオズも界王様のところに修行に行かせた時点では作者もまだ活躍させるつもりだったのかも知れない ヤムチャと天津飯はリクームぐらいは倒せる強さあるんでしょ 話はまだええねん
この時々変な絵になるのがイラっとする
これはなんなん? >>213
鳥山明はストーリー考えるのがめんどくさいらしいな
ドラゴンボールも途中からは編集者がストーリー作ってたそうだし ヒットにはゴルゴ並みのプロ意識は無いようだな
依頼人ばらすの許すなど 依頼する金とかよく持ってたな
ゴルゴ13でも最低2千万はかかるのに 公式かどうか知らないが三つ目星人という話を聞いたことがある サンクスw
そんな大層な裏設定あるんなら活かせばいいのに ヒットは他の宇宙出身のはずなのになんで悟空のところいるんだ
さすがのヒットでも他の宇宙に行く能力はない なると無料だから読んだけどそこそこ面白かった
マイトガイとロックリーの八門遁甲のシーンがいい DB、うしとら、北斗、剣心、シティーハンターかな
北斗の代わりに一歩でもいいけど
一歩の方がいいかな
ぶっちゃけ北斗の拳はあまり評価していないから 幽遊白書なんか入れるならパクリ元のジョジョ入れるほうがマシ うしとらは少年漫画として傑作であることに異論はないが
バトル漫画としてはそこまででもないだろ マーベルユニバースだと神が使ってた言葉が英語だから宇宙中で英語が使われてる 無限の住人はなるとの作者も影響受けてる
キムタク主演で実写映画化決定
海老蔵も出る 富樫は一流バトル漫画家を模倣した二流という印象しかない
いや好きなんだけどね ナルトの作者とか影響受けた漫画だらけだろ
鳥山とか藤原カムイとか藤田とか
いかにも漫画ヲタクの描いた漫画って感じ 無限の住人はアートスタイルに影響受けた人は多いだろうが内容そのものは凡庸だと思う ハンターハンターの面白さってバトル以外の駆け引きとかでしょ まぁしかしドラゴンボールと北斗の拳は確定でいいだろ
ちょっと他の雑誌の候補あげて行こうぜ 信者って富樫だろ
幽白が面白いって頭おかしいのか?ってレベル ドラゴンボール見ると思うのは
大丈夫をデージョーブと言う地域ってあるのかということ 修羅の門(刻も)はページ真っ白すぎでほとんど何も描いていないようなものじゃん
なんだよあれ ハンタは知らんが幽白なんて当時の色々なパクリ
しかも下手くそでしかない たしかにYAWARAは面白い
最初から主人公最強の漫画ではBASTARDも 公平にジャンプ2作品マガジン2作品サンデー1作品で選ぼうぜ バトル漫画ってリンかけ式な奴だから
ジョーとか一歩とか元気は違うと思う ホーリーランドおもしろかったけど
金髪の奴が少年送りになったのは萎えた ジョジョは現在に与えた影響は大きいでしょ
作品自体は一線に立った事はないけど 俺もジョジョは浮かんだけど
あれをバトル漫画に定義づけるべきかどうか迷った マガジンなら特攻の拓だな
ワンピはこれの影響受けてる ネットの台頭でファンの声が拡大したのはジョジョとバキ 能力バトルを根付いたのがジョジョ
それを安易に真似してるのが冨樫 開祖はリンかけじゃねぇかな
島本のアオイホノオではそう説明されたわ そうすると大体のバトル漫画はファンタジーにならないか? アトムはそんなに戦ってない
10万馬力100万馬力の印象が強いけど
マジで戦ったのはプルートぐらい おらだぢ東北ササニシキ連合が通ったあどは全部
畑になるだよ!! 富樫はその時々にはまってる漫画やらゲームやらを作品にそのまま反映しちゃうから 車田作品と北斗の拳は同じベクトルかな
肉は友情パワーという精神力で勝つのがエポック 富樫とベルセルクはその時影響されている要素がもろに出るからなぁ あれ面白いよなw
魁男塾のハシリみたいな作品だった ナルトがハンタの水見式みたいなのやった時はおいおいって思ったな ドラゴンボールは基本的にずっとボス戦が続くスタイルだからな そんなんいうたらドラゴンボールも戦闘力の高さが全てだろ じゃあジャンプはドラゴンボールと北斗の拳だけで
残りは他の雑誌から ワンピースみたいにいちいち新しい場所行くたびにそれぞれの仲間用の対戦相手が出てくる不自然な漫画がいいのか バトルでなんでこうなったか説明する漫画ってキン肉が初だろ 弱虫ペダルは坂道優勝させるなら1年のインターハイで終わらせておくべきだった 色々と設定は面白いのに
いかんせんストーリーが面白くないんだよなぁ
勿体無い ストーリー面白いよ
少年漫画っぽさが強いから好みに合わない人もいるのかもな 深呼吸しなよと言ったのに
どこでコンプレックス刺激されてるんだろう 幽白あたりがアニメ映画化して興収100億超えたらどーする? これは有名な話だよね
前はセルで終わりとも聞いたことあるけど でもフリーザ編で終わってたらここまで人気になってなかったよね
セルまではあってよかったブウはいらなかったが ブウ編で散々悟飯の進化を煽っといてあっさりブウに吸収されたのは酷かった あそこで終わってもイミフじゃんw
それよりサクサク進めるように圧力かけて欲しいわ
1島2巻までで頼む でもワンピースはワンピースを目にするまでは終わるわけにいかんだろ 孫悟空の等身が一気に増大したとき
読者からクレームくる覚悟だったが
全く抗議なかったらし 背が大きくなるなんて当時誰も思ってなかったからな
マジで興奮したわw 逆にこうなったらもっと続けるべきだった
って回答は無いの? 等身伸ばすのは作者の懇願だったらしい
等身小さいと筋肉描けなくて戦闘シーンが無理なんだって
だからマジュニア編までは故意にわずかに等身伸ばしてなんとか凌いだとい話だった 終わらせとけば鳥山明は三本目のヒット作を描けてたって話だろ あの6頭身の筋肉ダルマって造形
こだわりが見えるよな そもそも引き延ばさせたのは編集サイドだろうに
鳥山は天下一武道会の時点でもうちょっとって言ってた 鳥山明って著作権だけで毎年10億円前後入ってくるらしいね
凄いな セル編なんてのは別の漫画でブレインもつけて土台から凝って描くべきだった
ハンターハンターのアリ編みたいなのを描いてたのは
鳥山明だったかもしれない フリーザで終わってれば作品としての完成度は高まってたかもしれないけど
鳥山明の絵を沢山見たかったからそういう意味では続けてくれて感謝してる フリーザ編で終わるべきというよりその後のセルブウの話が酷かったって事では
フリーザー編の後に違う展開のストーリー次第ではまた評価が違っているはず 連載中に作者コメントで「この歳になると週刊連載はキツイ」て言ってたし そう考えると両津漫画家は凄いな話の内容はともかく毎週欠かさず書いてて その後重要なトリガーとなるサタンが出てきたのもセル編だしな レッドリボン軍が作った人造人間が
戦闘力500万とか無理があり過ぎるよな 本人はフリーザ編でやり終えてたから後が酷くなったんだろう ファイナルフラッシュのシーンはアニメで屈指の名シーンだ セル編も面白かったけどな
ブゥは完全に鳥山遊びに入ってた つまり蛇足部分にもそれだけ面白いアイデアがあったわけだから
変態生物や人造人間をめぐるバイオSFの傑作が一本別に作れたとも言える
俺はそっちの方を見たかった フリーザで終わらせるつもりだったのが本当なら
セルは次回予定の作品からアイデア使ったのかな 商業作品なんだから儲けられるだけもけるのが正解
フリーザ編で終わるより続けたほうが儲かっただろ 戦闘能力53万のフリーザが三回も変身する
この設定を考えていた時点で終わらす気満々だったんだよなぁ。
最後だからベラボーに強い敵出したんだろう。 今超やってるがOP映像にスーパーサイヤ人3が出てくるんだけど
どゆこと 確か桃白白の名前思い出せないエピソードあった気がする 一番ワクワクしたのはブルー将軍追ってペンギン村にたどり着いた辺り フリーザー編終わりましたチャンチャン
だと悟飯はどうする訳よ ドラゴンボールはセルまで
ワンピースはクロコダイルまで 普通にセル編やってよかったわ
人造人間かわいいやん ナメック星の長老からパワーを引き出してもらった伏線とかあるわけだしな ジャンプの引き延しバトルにおまえらって飽きないの?
未だに同じようなことやってる作品多いけど ブリーチは完全にグダグダだけど
ワンピースはまだまだ面白い 精神と時の部屋でトランクスと修行して17号〜18号より遥かに強くなったんだよ フリーザ編までは一応界王拳て存在してたんだよな
それ以降は無かった事になってるけど セル編がなけりゃ超サイヤ人2の悟飯が見れないじゃないか スーパーサイヤ人を2や3になるにつれて体への負担が激しくなるから
通常状態や普通のスーパーサイヤ人の状態での底上げをするっていうのが今の悟空の結論だし
ゴッド2じゃ学習してないことになる スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人10倍界王拳ゴッドスーパーサイヤ人10倍界王拳ゴッドがゴクウブラックの正体 悟空の言ってることもぶれぶれだしそのコンセプトなら
やっぱり最強はアルティメット悟飯ということになる >>1
ミッキーマウスってネズミなのになんで英語話してるの?
マジで底が浅いアニメだよ スーパーサイヤ人ブルーは神の聖なる清らかな気だから使える そもそもそんな設定あったか?
超でいきなり言い出した気がするんだが
元気玉じゃなくて界王拳でそんな設定聞いたことない そもそもそんな設定ないだろ
アニメ設定で元気玉は使えないとかあったけど
原作ではそもそもそれもない たぶん鳥山は未来トランクスの師匠が悟飯だって設定忘れてるよ 鳥山と仲の良い桂正和がインタビューで言ってたけど
鳥山はせっかくいい話や感動的な話になりそうになっててもわざとスカすんだってさ
照れ屋なのか何なのか知らないけどそういうの描くのイヤがるんだとさ ゴールデンフリーザ編でちょっと本気出しただけで大活躍だろ フリーザ軍の雑魚兵士を倒しただけでどこが大活躍だよ
しかも囲まれたら手も足も出んし どうせトランクスと悟天のフュージョンで敵を倒すってだけでしょ
未来トランクスの世界でみんな武器もって戦ってたら面白いのに 悟空が地球に来なかったら
地球人最強はブルー将軍のままだったかもしれない事実 >>474
鳥山明はモロしらけ世代だからな
本人もカッコつけたがりって言ってたし フリーザ軍のザコっ言っても当初の亀仙人なんかより全然強いはず 確かに悟空がいなかったらクリリンも天津飯もヤムチャもあそこまで強くなってないだろうし
でも亀仙人がいるじゃん なんかのゲームでアックマイト光線で地球を救うとかいうのあったような 物語中盤以降で亜人はオミットされたがウーロンとプーアルは普通に人間社会に馴染んでる事実 未来のトランクスと現在のトランクスがフュージョンするのか 現在トランクスはまだ子供だろ
フュージョンは気の大きさだけでなく身長も同じくらいじゃないと出来ないぞ 全宇宙一武道大会やってもまた途中で投げ出すパターンかね 大体神が年がら年中下界降りてくんじゃねぇよ神の分際でよ どこがだよ
絵は似せてるけど構図センスないから違和感しかないわ お前ドラゴンボール超の単行本一巻も買ってないで褒めてんのか?
巻末の対談で鳥山がもっと色んなアングルの構図を多様出来るようになれってアドバイスしてるわ なんか最後は全宇宙武闘会が始まる直前で僕たちは天使だったが流れて終わりそう デザイン凝ってる時点で鳥山的ではないんだよ
最初はデザイン凝っててどんどん描くの面倒くさくなってシンプルに変化していくのが鳥山イズムだから
ブルーのシンプルさこそ鳥山イズムの真髄 スーパーサイヤ人も色替え商法か
その内ピンクとか紫とかオレンジとかになるんだろう いや俺は誉めてるニュアンスだと解釈した
基本的に後から口出しすることが多いけどほぼ言うことないぐらい満足してるって
強いて言うならオリジナリティを出した方がいいってアドバイスだった なんでそのオリジナリティ出せばいいってとこの前の
「いろんなアングルから見る構図を多用できれば、より完璧になると思います。」
を無視するんだよw
構図がイマイチだって言ってるも同然だろこれ 最初つまらなかったから全然見てないわ
GTみたいに再放送で一気に放送したら見ると思うけど 前にインタビューで昔の絵柄で描こうと思ったら描けますよって言ってたけどじゃあそれやってよって思った 映画見てればわかるがスーパーサイヤ人がやっとって感じで言ってたから
修行不足でしょうな 名前欄のとこに適当に名前入れとくか「名無し募集中。。。」って書いとくとアドレスみたいなの出なくなるよ 全王出たばっかだけどトランクスのあとに大会やるのかな 他の宇宙があるなら最強のヤムチャやクリリンが出てきたっていいだろ 素人の考えた同人の方が遥かに面白いから公式の超はつまんないんだよね
それは禁じ手になって使えないだろうし 鳥山がドラゴンボールのストーリーも世界観や設定も作ったとは思えないよな
超や映画見てると いやだからこそ鳥山入れて新作作り始めたんだぞ
とは言え結局同じような感じになって来たが 以降とは書いたがブゥの後のストールーな
アニメで言えばGT 悟空が強くなり過ぎたから弱くてニューゲームにしたんだろ
最終的に戦闘力がインフレして計算上ブゥ編の数千倍にまで達したが 全部優秀な編集者が考えてたんだろ
鳥山なんて絵描くしか能がないのに超なんて糞ダサデザインのゴミキャラしかいんだからもう救いが無いよ アルティメット悟飯って強さがよく分からないよな
ぶちギレ超サイヤ人2はセルをあっという間に半達磨まで追い込んだから分かるんだが ストーリー原案参加に必要なのは鳥山以上に鳥嶋
鳥山だけじゃたいしたものにならんw 凄くわかりやすいだろ
魔人ブウと互角なのがスーパーサイヤ人3
魔人ブウより余裕で強いのが悟飯
悟飯より強いのがゴテンクス吸収ブウ
それより強い最強がベジット
単体最強は悟飯 悟飯吸収したブウよりベジットの方が強いのはおかしい その気になれば惑星ぶっ壊せるのにわざわざ殴り合いするバカアニメ 惰性シゴトとはいいながら
ブウのデザインやキャラづけなんかはさすがなんだけど
界王神まわりに愛が無さ過ぎてどうにもツライ ナメック星人はナメック語を喋るのに、フリーザ郡はなぜか地球と同じ言語 犬の市長がいたり恐竜がいる時点で
現実の地球ではない
異世界だと知れ >>545
でもナメック星人て日本語話せ言われたら即話せる ナメック星人もナメック語ってのがあるのに普段は日本語で会話してるよな
異星人相手なら共通語使うって設定かもしれんが同族同士なら普通ナメック語使うだろ 多分、台湾語に近いんじゃないのかな?
台湾語もバリバリなのは今は南の方の先住民系くらいしか使わない ピッコロさんとデンデも2人きりの時はナメック語で会話してるけどフィクションだから日本語で描写されてるだけなんかな >>552
フリーザがわざわざ日本語で話せと言ってるしそれはない 神と神と時点ではゴッド>>>>>>超2ベジットみたいな扱いだったよな
いつの間にかゴッドと戦えるキャラがゴロゴロいる 地球人やサイヤ人のほか
ヤードラットやメタモルやらやズンなんなら他の宇宙のヤツらや神の類いも日本語だな
なので分かりやすい様に日本語に吹き変えられてるだけで宇宙共用言語なんだろ
ナメック星人も基本は共用言語だろ
失われた古代言語みたいなのがあるだけで ナメック人はテレパシーがあるから空気の振動によって意思の疎通をするのがそもそもおかしい 普通のやつらはそうでも凡才サイヤ人どもは神の気が必要なんだよ スーパーシェンロン(だっけ?)にはナメック語とも違う言葉で言わないといけない これ以上ごみみてえな設定追加してこないGTの方がマシ だとしたら身勝手の力を体感してるくせにベジータの推察を否定してた悟空がゲェジみたいじゃん… フェードアウトしたのに元気玉のシーンで1コマ出てきて面白い存在だし使いやすいんちゃうか 観た人の感想に悟空の出番ほとんど無くて不満っていうのチラホラあって驚いた
あんだけCMで今回は悟飯の回ですよってアピールしてたのに アニメのジレン強すぎて草生えたんやが原作もあん位強いの? パワーが貴様ならスピードは俺だ!とか言うてましたね… よく考えたら謝る事でもないよな
日本でも誰も謝ってないし 日本側が企画持ち込んでハリウッドで映画化された箔を付けたいだけだから全然違う 鳥山「脚本があまりにも世界観や特徴をとらえておらず、ありきたりで面白いとは思えない内容だった。
注意や変更案を提示しても、製作側は妙な自信があるようであまり聞き入れてもらえず、出来上がったのも案の定な出来のドラゴンボールとは言えないような映画だった」 この作品がきっかけかはわからないがドラゴンボール超(漫画)では口を挟むと言っているな
ドラゴンボールAFって同人をネットで発表してたトイブルって人が作画担当してる漫画だけど
ガチで鳥山本人としか思えない筆致で面白い鳥山本人も大絶賛するほど あの名監督もフライングキラーなんて撮ってるんだしこの人もきっとこれからさ ドラゴンボールはネットで日本人が描いた同人が盛んだしクオリティーも高い 甲殻機動なんたらっていうアニメを今度ハリウッドが実写化するけど
何故かその登場人物の日本人を白人が演じることに批判があるらしい
そんなんどうでもいいからいい演技しておもしろい映画にして成功してくれよと思うばかり
甲殻機動なんたらはアニメも漫画も見てないから映画化されても見ないだろうけど
数年後にテレビで放送されたら見るかもしれんしな テラフォーマーズのキャストが全員日本人というのにも批判が上がるし
原作を知っている人には違和感は当然あるだろうし好きでいる人にとっては問題もあるんだろ 甲殻なんてハリウッドで映画化さえできれば赤字でもなんでもいいんだろ
デンツーマネーで日本のコンテンツの箔付けだから テラフォーマーズが全員日本人なのとはまた別の問題でしょ
アジア人はハリウッド映画の主役になれない 超は同人で外人の発想したマルチバースを元ネタにしてるんだろ
ネットで流行って人気になった そりゃ集客に直結するからなアジアンなんか誰も見たくない
せいぜい脇役に活躍しない日本人役で中国人が起用される程度 ドラゴンボールの同人だと少年時代編の孫悟空をベジータに置き換えたドラゴンボール菜が面白い ハリウッドだからと言って2次元の実写化を上手く作れる訳ではないと知らしめた記念碑的映画
見る価値は無いが記憶されるべき 鳥山は映画だけじゃなくてドラゴンボール超の出来にも不満を言ってたな
世界中から愛されてる名作なのに色々と恵まれない それでも俺は日本で寄生獣とかテラフォーマーズが実写化されるより
ハリウッドで実写化されたほうがマシなんじゃないかと思う
ドラゴンボールは結果的にどっちがやっても大差ないような出来だったし
北斗の拳は日本でやったほうがよかったと思うけどもねw 日本のテレビ局と左翼が跋扈しまくってる映画界は世界最低だから他国で頼むわ 孫悟空のキャラをどこにでもいる青年にしてしまったことは完全に脚本家の責任
でも映像的にもひどかったから脚本だけの問題でもない >>590
その辺の整合性合わせようとして逆に大失敗した進撃の巨人 ハリウッド版なんたらってネタでやってるのかと思ってたけど作ってる人らはマジなんだな 商業監督はプロデューサーの言いなりになって納期を守る事が一番大事なのさ ハリウッドじゃなくてもいいからどこか我が国こそがっていう外国の映画会社さんおねがいします この人気を背景にハリウッドで映画化!だからあまりにも不出来すぎて批判が殺到しちゃったんだろうね 中国の実写版の方が再現度が高かったな
悟空がキムタクに似てるやつ >>585
ボケである事を願うが
トイブルってとよたろうだぞ 脚本家一人のせいじゃない
そんなに気にすんな終わったことだ 設定がおかしいんだから
脚本家ではどうにもならんだろ それフランスの数字は同一カテゴリーのチャンネルと比較した上での占拠率とかだろ 何かってえと脚本家は表矢面に立たされがちで可哀想
映画やドラマは脚本家がぜんぶつくってるんじゃないのにね 一応葛藤はするのか、ハリウッドにいるような人ってごみ映画でも自信たっぷりなんかと思ってた これとは別に67%とかいう数字もあったからそっちだったかな >>1
世界最大の企業カプセルコーポレーションが日本企業だからだよ ハリウッドも日本みたいな閉塞感しかない体質になりつつあんのかな 鳥山明曰く作り直しを要請した時
あっちのスタッフに「いや、この方が絶対に面白いから」と自信満々に言われたらしい あれからもう何年も経ってるわけだが
この人はその後脚本家として成功したんだろうか 結局その仕事っぷりが自分に返って来ちゃったとさ
めでたしめでたし あと
普通医者になるけど
サウナ以外満たしてて今またいろんな思いしても
書き込めないときは宣言して欲しい社員の問題だろう しかし2年休んでるといろいろ大変だし
いろんなオタ見てると結構難しいわね それに対する欲があったのに10分くらいの運行管理者はどんどん離れていくよな
しかもヨドルに相手されない理由が分からん ポリコレ的に見ると
分析していると思うわ
金はいくらあってもルールがあっても本土統治するメリットないんじゃね
まぁどんな年代であれが実質最終作みたいなもんだし 盆踊りはどだればちサンバだった?
これを何回繰り返してる、気付いたら起きてものあんのかもな
9月以降上がる(根拠無し) 糖質とっても
シンプルに水を飲め
最低1リットルは飲め なので
こういうスレで出てきたな
その枠やNHKドラマ質が流石に船/半導体を信用で買ったら含んだ 敏感王とか好きやったけど音楽がええな
休み明けたと思ってるが 業績も良い使い方する
なので素材もなく意識失くした議員もだよ 過去にも出てくれる人がいないとか
ぜひご覧下さいとか本人じゃない? 最近アカンと思ってきた感あるよな
やってたとしてもわざわざ言わんでもいい 悟空って「paypayで」って言う時「パァパァで」って言うんか? 畜生というかシンプルに女遊び激しくてパイプカットされただけ とりあえず完結させるんやったらSS4を超の世界線で出してからにしてくれ もうワンピは全然下り坂だろ
だから今さらDBなんか映画に駆り出されてるわけだが ワンピの面白さだけは理解できない
そもそも本当にみんな面白いと思ってんの? 映画化しなくなった時点で今のワンピースの人気は察してやれ ドラゴンボールよりワンピースの方が圧倒的に面白いよ
完全な上位互換 だから人気なくなったから映画化止めたんだろワンピ
現実は厳しいね 思ってないだろうな
思ってたとしても以前の方が面白かったとはさすがに感じてると思う ワンピースはキャラに魅力が無いからなあ
単発の映画じゃ何本もやっていけんだろ 波があるのは仕方ないと思うけど引き延ばしがハンパじゃないからなんかね リンかけも若干引き延ばしというか蛇足な部分があったな
阿修羅編はどう見てもいらなかった 男塾はつまらない新シリーズが始まるだけだったから引き伸ばされてる感は薄かった 阿修羅一族のウリは有り得ないレベルの回復力だったが河合にはそれが無かったしな 鳥山と富樫はなまけものタイプ
手塚や石ノ森は仕事の虫タイプ ブーもセルもその当時いらねーと思ってた ブー編で買うのやめた 秋本のことは鉄人
プロレス界のルーテーズと言っていたな フリーザで終わったらトランクスも超サイヤ人2の悟飯が見れないからダメ 映画だと戦闘力無視で強い奴と弱い奴が入り乱れて戦ってるよな フリーザ編で終わっておけばあと一作大作が描けたって言ってるだけだろ
何勝手に勘違いして怒ってんだ でも鳥山作品は進化論的思想が濃いから
描くかどうかは別として超サイヤ人のバーゲンセールになる未来は最初から頭の中にあっただろうな なぜヤムチャではなくベジータとブルマをくっつけたのかという質問に
鳥山明は「スーパーサイヤ人を増やしたかったから」と答えてるな
だったらラディッツやナッパを復活させてやれよと思ったな 俺らもドラクエはいのまたむつみか藤原カムイにしてくれよって思ってるしな その面倒くさいセルのデザインが一番面倒なんだけどな フリーザ編で終わってたらどっから変わるんだろう
瞬間移動覚えるの無しにしてギニューので地球直接戻っておわり? おめぇの面は二度と見たくねぇとか言ってたのにまた悟空とかシラケる 漫画家がやる気ない時は担当がストーリー考えてるってのは本当かね 男一匹ガキ大将は文庫版やコンビニ版で再販されても
作者の意向で後半は載せないって事になってるから
後半は言われるままテキトーに描いてたんじゃないか
読み返したくもないって言ってたみたいだし
俺後半も読みたくて古本屋で全巻セット見つけて即買いしたわ フリーザ人気に比べるとクウラはたいしたことないよな これは変にオリジナルに固執しないでいい具合にアレンジしてて似合ってると思うわ
ピンクはブゥじゃなくてよかったね 本人達はあんま分かってないだろうけど衣装とかヘアメイクはすごい楽しんでるだろうな 今まで何十回もコスプレやったけど
ただの一つもまともなの無いんだよねももクロw
フランスやドイツでセラムン冒涜してたしww この衣装と髪型でMステ出てほしいな
てかフジのアニメだからMステはむりなのかな? これはひどい
怖いもの見たさで見たくなったけどやっぱやめた 何の面白味もない衣装だった
やるならももクロとまでは言わないが寄せて欲しかったな また浮き世ん時みたいに変な特殊効果やんの?w
ももクロのスタッフはさぁセンスも技術力も無いからああいうの止めたがいいよ
本当恥さらしww 少人数だからここまで一人一人凝った衣装できるんだな 俺は復活のF見たあと二度とドラゴンボールの映画は見ないって決めたからな
そういう奴多いんだろ 峠最後のサムライとかバスカヴィル家の犬とかよく分からん映画に負けとるのは流石にやばいやろ
しかも席もそいつらより多く取っといて ゲーム音声って個人ブースに籠もって数時間ひたすらセリフ読みやしアフレコ以上にキツイやろ ヒロインが恋の対象を鞍替えするのは一番やったらダメなやつやぞ 今度やるワンピの映画もクッソつまんなそうやけどどうするんや
AdoのMVやんあんなの バトル描写良かったよな
チームワークとか見られたし >>23
ロシアが舞台の映画で主演男優がロシア訛りの英語を完璧に話して観客から失笑されてたな
努力の方向が間違ってるだろと ファンタジーだし作品内で整合性取れてるからいいんだよ
作品内でも整合性取れてなくてツッコミありきのキン肉マンとかとは根本的に違う 実際は英語をしゃべってる
トランクスのタイムマシンに「HOPE」と書いてあるのを「希望」と読んでいたように
日本人の読者向けに日本語に翻訳されている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています