日本でラップが受け入れられたのはいつから?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のラップ元年は吉幾三俺ら東京さ行ぐだ 佐野元春ビジターズでた1984年 日本のラップの第一人者吉幾三がラップ曲俺ら東京さ行くだを披露したのが40年前だからそこそこ歴史がある 美空ひばりは演歌の人だけど
ラップみたいなテンポの歌もあるよ
お祭りマンボって奴 一般に認知されたのは85年以降なんじゃない?
具体的にはランdmcレイジングヘルのバカ売れ
エアロスミス引っ張り出したのは神の一手 リズム隊が音声で気持ち良く聴こえるかで聴いてて何語かもわからんw 文化を理解することなく表層だけモノマネしてもそんなんアカンやろ
ヒップホップに限らず そこらへんのガキみたいなのが誰でもやってるしトップの奴らもしょぼいから テクノとかは文化に限らずデトロイトと日本そんな変わらないか 日本人にできるのは歌だけラップのミクスチャーロックみたいなものまでだな
近田春夫はよくわかっていた
吉幾三こそ元祖 アイラブユーみたいな曲やってたなんだっけ
あれとか可愛かった mcATのあれはラップなのか
早口なだけじゃないのか 日本人がいくら真似てもオヤジギャグにしか聞こえない悲しさ ラップはむしろリズム隊(ドラム、ベース)が無くても音声で成り立つ
そのラップしてる奴のセンスで全部決まる 言われてみればそういう観点があるか
一応外国人の選手も出てくるけどスケールは狭いもんな
話は餓狼伝のほうが圧倒的に面白いんだけどなぁ 欧米でも一般に受け入れられたのは
ブロンディやファルコの曲がヒットしてからじゃないの? 外人もあのカッコいいイントロで盛り上がって歌が始まるとズッコけるのか? どうせならグラップラー作り直してほしいわ
ネタ要素が多くなった「バキ」以降と違ってガチの名作だし まあアニメやってるところがピークだな
オリバとの戦い以降ずっとつまらんし アニメ作画はケンガンアシュラの方が
圧倒的にいいのになあ 板垣と比べて絵が下手すぎだったろ
もっと良いアニメ会社に作ってもらえれば良かったのに ネトフリアニメはクセ強いからなあ
海外でウケてるなら結構な話だけど、国内ではアニメ見るためにネトフリ入るってやつはあんまりいないだろうな 烈海王を見て「今どきあんな中国人いねーよ、でもめっちゃ格好良く描いてくれてるから好き」みたいなこと言ってた中国人いたな これ
ほんと初めから作り直したほうがいいよ
これからもバキシリーズ続けるんだろうしアニメで なるほど
海外だとアニメ=子供向けだからめちゃくちゃ規制厳しかったりするんだな なんだかんだ言ってZEEBRAの存在は大きい
今の本場の流れを普及と浸透させたのは
ZEEBRAの功績 一部肖像権とかやばそうだけど字幕の名前変えればいいか 日本人は格闘技弱いのに、何で漫画だと最強とか世界一なの? 外人からもアライJrって何だったの?
っていう感想ばっかだったじゃねーか 喧嘩稼業やれよ
12闘士編からやったらめちゃくちゃ流行ると思う ケンガンは南米で人気があるって原作の作画の人が言ってた 日本人の俺から見ても初登場時からあんな中国人はいねーと思ってたよw
でもカッコいいから好きだったんだけどなぁ、烈さん… そんなもん俺らだってなんだったんだろう…
なんだからしょうがないだろw 日本のアニオタが好まないような筋肉隆々なのがウケるんだなやっぱり バキはアタマからっぽで見れるのがいい
スマホポチポチしながら流してたわ 既に1982、3年頃にはCMで流れていたよ。
ブレークダンスもその頃一部で流行ってたし。
初期のヒップホップの勇であるアフリカンバンバータがその頃来日して、ホールが満員になってるのを見て、地元のブロンクスでも百人集まればいいほうなのにって感動して帰っていった。
アメリカで受容されたのと実はほとんどタイムラグはない。
吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」が流行ったのも、あっちでラップがブレークしたのと同時だし。 これ後輩はよく分からんと最初は笑ってたけど
後から後輩に話を聞いた上司に叱られたんやっけ? じぶんのおもったとおりにはなしがながれない!むかつく! 仲良くなってからじゃなくてほぼ初対面でやらかすとかマジキチやん マジの話なら怖いよ
多分自分の知ってる事や思ってる事と他人のことに境のない人間なんだろうね 本当の話だったらそれこそ発達だけど
嘘松にしなくてええんか? ようやった!これからも回りに流されずにハッタショ煽りしていけ その前にTwitterの話とか面白いスレが〜とか話してたから普通いけると思うやろ あっカービィや!見下せる要素、発見!w
悲しくないんか? バイトコピペはしっとったけど、あれは仕事でそういうノリ持ち出したからやろ?
こっちは学生やしTwitterネタとか話してて通じるようなやつらやぞ? 回りが引いてるのを受けてると勘違いしてたパターンやね なんにせよ責められたんなら態度改めるべきやろ
それかぼっちになるか二択や ただのお調子者ならええけど空気読めない礼儀もわきまえないアホやったら目も当てられんな カービィ=発達ってマジでなんjだけのノリでどこにも広まってないし ただの配信のネタや
ワシボンみたいなガチのやつではない ワシボンもNGされたわ
草
トンカツAAもブロック ガチ効きwwww
梨民は冗談ってもの知らないのかwwww とんかつ、ワシボン、専卒、千倉、高田、日本代表、ラップ ちなみにTwitchで「千倉」ってコメントすると削除されて1分ぐらいコメントできなくなる 受け入れられてないだろ
日本だと失笑の対象
良い年こいて落書きでイキるクズ なんで確実にクリアできるペクスかマイクラから先にやらんのや?
ちょっとやって藤浪無理でしたwで逃げる気なんか 笠置シヅ子の買い物ブギ(1950年発売)もラップ? はしかみたいなもんや
大人になる前にかかってよかったな 猿でも分かる様に要約しても結局はよく分からんかったり変な誤解することになるから人間の知能獲得してから自分で調べるのが一番やぞ エルドリッチ本体の頭おかしいカードパワーあってこその強さやぞ スパイラルって遊戯王の動画見てるとよく見るんやけど
これから実装されるんか? みんなそれ言うけど言うほどプラチナのデッキ偏っとらんやろ
一番流行っとるデッキでも何十戦やって二、三回やろ? レガシーパックからSR枠で地征竜リアクタンが出たんだが
SRはないだろコナミさんよぉ メインデッキに欲しいURは汎用以外ならワンフォーワンくらい
EXはアナコンダとインフィニティがないとつらい スキドレビートは形変えて環境に出てくるし【スキドレ】扱いしたくなる気持ちはわかる
実際永続罠ありきの強さではあるしな ワンフォーワンなんかなにに使うんや?
デッキからヘルツ? 手札に他のアンデットあったら出せるんか?
いつもエルドリッチ出してたからわからん シンクロで最強の制圧モンスターって誰?
そいつ出すデッキシンクロフェスティバルで使おうと思うんやが 怪獣は効果発動せずにリリースできる
二ビルは効果発動が必要 サンアバロンデッキ使ってる奴いたらレシピ教えてくれ エルドリッチさん、環境デッキには負け越すがファンデッキ相手には無双してしまう… 永続罠の起動効果をチェーンして使うには表になってないと駄目 幻煌ってランクマで戦えるん?
安そうやし作ってみたいんだけど アークリベリオン2枚目出たんだけど、砕かない方がいい? >>66
一般ウケしたことがないから降谷建志に嫉妬してたみっともない奴だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています