モーニング娘。23をおとめ組とさくら組に分けてみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おとめ組
生田
羽賀
北川
岡村
櫻井
川嶋
さくら組
石田
小田
野中
牧野
横山
山﨑
後藤 ♀ 生田石田牧野羽賀岡村山﨑
桜 譜久村小田野中横山北川櫻井 メンバーより曲をどうにかしろよ
メンバーだけ変えたって意味ないぞ 北川最初のパート毎回外してる気がする
これじゃ歌姫奪取できんぞ それで目が覚めるんじゃないの
スタッフもメンバーも もう居ないんだから言っても仕方ない
これからどうするかを考えないと 佐藤ありきの歌だったから最新シングルだろうとセトリ落ちで良かった >>1
毒にも薬にもならんメンツになっちまったな
くそつまらん お茶の躍進を発奮材料とするメンバーがどのくらいいるかだな
北川あたりはやる気なくすタイプにみえる まともに発声できてるメンバーすらいないからCD音源通り歌える安定感あるだけでも必要だわ 佐藤ヲタが支えてた部分は佐藤まーと共に去った
それではいかんのよ >>33
毒にも薬にもなる引っかかるメンバー叩きまくってたくせに そこまでしてグループの存続を求めるヲタがどこまでいるか
推しの卒業までなんとかなれば良いと思ってる人が増えたし 佐藤パート来ると思ってたのに来なかったヲタって誰ヲタなんだろ 次回以降にお絵描き会とかチェキサインが始まったら危険信号 パンダヲタだろうな
落ちサビあるからラスト来るって確信してたw 上がいて北川推したのが間違い
上をいなくして北川推すべきだった
だったら不自然じゃなかった
あゆみずきのヲタがダンスの弱い北川ネガキャンしまくったからな
この状況だと上がいなくなって北川の説得力がない これから3年後も5年後もヲタクやってたいなと思ってたら若い子をチェックするようになるんだよ
推しがやめたらもういいやって思ってたらどうでもよくなる いやTSは普段ソロパートないメンバーにもあったからやって欲しい そういや在宅向けのサインチェキボックスいつの間にか無くなったな つまらないけど歌唱力重視のやつとスキルが落ちても変化を求めるやつとで意見は合わないよな
ちょっと前までは前者が主流だったがあまりの14世代のどん詰まりに後者が増えたのが今だよ お茶はヲタが若いんだろ
4人スマイレージを彷彿させるよな ふくさく言うけど
ふくのほうは他ユニなら歌えてるほうのレベルですらないぞ 通帳見て残高の減り具合にがくぜんとした平井の女ヲタみたいにな むしろ指名買いできるフォーチュンじゃなく
全部がランダムのポニキャになるかも 武道館一発目やテレビ初披露ならわかるがハロコンで回数重ねてるだろ 小田がつき北川がこねし天下餅すわりしままに食うは羽賀 ボトムだけになるだけやん
ハロプロのトップがガチで娘じゃなくなるぜ 今回何人かは言われてそうだけどな
宣伝してる人結構多かったから 歌メインでいきたいならもうとっくに頭角をあらわしてないとだめだろ北川には無理 加賀がいるとこがボトムの始まりだからボトム13だな 娘ヲタだけど今どこのヲタ?って聞かれたら他答えるかもしれん いちいち反論しなくてもいいのに我慢できなくてレスしちゃうのって誰ヲタなんだろ 前の週のアンジュと比較しようと思って見返したら大器晩成でソロパート落ちサビの2つしか無くて比較しようが無かったw ハロステのコメ欄が控えめだからベタ褒めにはならないと思う 推しが告知するならもうちょっと申し込むかという人はいる 危機感持ったの最近だと思うけどな
個別結果出るまで余裕こいてたよ 曲がどうのとかでなく
佐藤outで減
森戸outで減ときてて
次は加賀outに減になるだけや
新人に構う気おまいらもう無いみたいだしw 既存のヲタの移動でしか人気上昇を期待できないメンバーはもういらんよ さっきからずっと動画内で比較して声が出てないと言ってるだろ 横山は加入時佐藤抜いて一番人気になって天下取ったからな 櫻井はまだようわからん
17期の加入で変化が起きたりすることも無いとも今時点で言わん 野中はワーストだろ
ネチャネチャして何を歌ってるかすら分からない
歌唱力以前の問題 ピンポスのヤフオク相場しかも新人ご祝儀で天下とかさすがに恥ずかしい 野中ヲタ推しに甘すぎるだろいくらなんでもw
あの動画でどうやったら野中上げできるんだ
その甘さは結局推しの成長を妨げるぞ 御祝儀で新人買うやつ多いはずなのにな
その辺買ってたのは佐藤森戸あたりのヲタだったってわけか なんかさあそこで張り合って何の意味があるのって感じ それをすべきは年長メンバーだろ
ところが抜けたのは中堅年齢の人気どころ
そりゃグループが傾くのも当然だわ ノナハガ体制に希望しかない
ロートルは早く去ってほしいね あゆみずきヲタ下の子の買ってるでしょ
主に小田のだろうけどw 野中が動画のコメ欄見てるって発言してからハッスルしてる
まあ見てるって言ったのMVのコメ欄だけど 新人に金使うのって先行投資みたいなもんなのよ
先行投資って未来に期待するからやるものだ 野中は可愛くなったなあ
でも長くてもあと2年なんだよな覚醒するのが遅すぎるよ 野中羽賀横山がヲタを獲得出来なかった
15期もそうなりつつある 野中の歌はホールの一番奥まで届かせるんじゃなくて目の前のヲタに向かってる感じ
表現力はそれなりに成長したが
あとはソロパート以外全部サボりすぎやな あのぐだぐだの秋ツアー映像のコメ欄で櫻井や15期希望の星やら逸材やら大絶賛してるやつらは何やってんだよ
個別買えよ フォーメーションダンスの時点で離れなかったのかよ… 生田野中のユニゾンサボりすぎて生田の音痴だけが聞こえるんだよな 若い子に全然興味ないってヤバいなw
26歳が一番人気てwww
アイドルとしてはもう見てないだろw 実力主義なんだから個別なんてどうでもいいはずなんだけどな ほんとそれな
どうしてこうなってしまったんだろう
変なボイトレでもしてるのか コメ欄で盛り上がるようになってから現場に来るようになるまで3年くらいかかる あゆみずきヲタももはや生活のルーティンみたいなもんだろうしな 長年特定のメンバーを推しているとそう簡単に推し変できんからな いまだに残ってるファンが'14の幻影を追ってるだけなんだよなぁ たぶんこんな感じだろうな加賀ヲタも入ってそうだけど傾向はたぶん同じだろう 辛口だが賛成する
北川はつばき送りになって余生を過ごしてほしい どうせ下に流れて若い子構ってたいなら
新興ユニットのほうが面白いじゃん 野中はさくら
15期は山崎岡村がさくら北川がおとめ ダンス手抜きしてるのに歌も言われてるやつはどうしたら 今見限ったら自分が推してた時間が無駄になるって意地だけで推してるからまあ正しい 現愚痴垢四天王の佐藤小田加賀山﨑ヲタ大ハッスルってか 思ったよりひどくて草
小田加賀山﨑北川くらいしかまともに歌えてねぇ 佐藤の歌い方を意識しすぎ
モノマネ大会じゃないのだから自分の歌い方でやれ ノナハガヨコ
どれも外に行けばエース級
娘のレベルが高すぎるのか 加賀楓verを加賀ヲタがどれだけ買ってくれるか次第だな10万
最期に頼むぜ加賀ヲタ 羽賀以外はいいと思う
羽賀はなんだろうな
少し囁くように歌えばもっと馴染むのかな もう小田リーダーにしてみてもいいやん
ゴールデンとってくるし 努力してる感じが全くないよな
ダンスというより場位置を取っ替え引っ替えしてるだけ このハロステのTSは非公開にしろよ今からでも
いい恥さらしだろこんなもん
目立って酷いのは譜久村だけど譜久村だけじゃなくて全体的に酷い 小田なら意外と道重みたいなことやるかもな
間違ってあやちょ方向にもいきそうなのが怖いがw 加賀の言ってた覚えて動いてだけにしたくないってこれのことか 天才のマネしようとしても絶対無理だから
自分のオリジナルを作り出せ 新規ホイホイ言われた佐藤まーもまーヲタを増やしていただけだった
娘というグループが弱い 譜久村の蚊が鳴くような声なんなの?
昔からこうなの? 横山北川岡村のビジュアル3が人気出ないモーニング娘ウケル 加賀に難癖つけてるの頭おかしい奴しかいないやん
ボトム8とか パートもらえた!
ってところで意識が止まってるんだろうなー ほまめい2人も連れていけるんだぞ
現リーダーにはできない事だ しかもメイン換えつつの6年じゃないんやで
ずっと同じやつが歌ってる6年 ここでどんなに主張されてもふくさく体制よりノナハガ体制のほうがいいかな 加賀をボトム8ボトムリーダー煽ってたやつは今何思うのか そいつがそんなこと言い出さなきゃ誰もそんな発想しなかったのにな どのソロパートもつまったような歌い方で聴いてて痒くなる ノナハガヨコが不人気なせいで15期まで下降してきたのが心配 加賀卒業って15期が後1〜2年で卒業するようなもんか
考えられんな 娘。は一応小田がいるからなあ
ジュースは世代交代してるから仕方ない
段原井上では厳しい 入口佐藤から加賀ヲタや森戸ヲタになったのは実は結構いたんやで 表現力って正しいピッチやリズムや振り付けを理解した上でアレンジするものだろ 加賀は結構いたらしいで
それこそ卒業発表の1ヶ月前とか ふくさく+パンダでいいよ
あとは人に聞かせるレベルじゃない 人材というかヲタが若い子に興味持たなくなったんだよ
その傾向も最近いきなり起きたんじゃんなくて少しずつ進行してきたもの
ジュースが世代交代で弱ったのもそういうこと 横やん最後正しい音程には届かせてくれw
それだけで全然違うから てかノナハガヨコには流れないヲタも15期には流れてたってはずだったのに実際は違ったという感じだな 若いといっても相対的に若いだけだし普通のJKばっかで金かけてまで推したいのがいないんだよ >>6
モーニング娘。のマイクカラーから見た声質とその役割
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52537737.html
『おとめ組』『さくら組』のメンバー分けも、バランス良く色分けされています。
おとめ組
飯田(黄)
小川(黄)
道重(黄)
田中(赤)
辻(エメラルドグリーン)
石川(ピンク)
藤本(青)
さくら組
紺野(青)
亀井(青)
加護(白)
高橋(赤)
新垣(エメラルドグリーン)
吉澤(水色)
矢口(オレンジ) センスが無いやつは何やってもだめだよ
佐藤はスキルはほどほどだがセンスがずば抜けていた
今の娘にはセンスがある奴がいない 譜久村ヲタ石田ヲタを見ろ
立派だわなんていちいち言わないぞ 後継が良いとは間違っても言わないけど佐藤も動きと声のメリハリが派手なだけで声ガラガラだし音も外してたよな 歌ダンスはかっこいい
足りないのはバラエティーで無銭ヲタクを退屈させないこと
毎週決まった時間にわちゃわちゃ動いて笑ってるメンバーの姿を見せないと
それでヲタはパブロフの犬になる >>236
バランスよく分けられてるよ
おとめ組
生田(黄緑)
羽賀(オレンジ)
北川(水色)
岡村(黄色)
櫻井(ミルクティー)
川嶋(ライトピンク)
さくら組
石田(青)
小田(紫)
野中(紫)
牧野(ピンク)
横山(黄色)
山﨑(黄緑)
後藤(ライトオレンジ) モーニング娘。って一体どこで道を間違えたんだろうな? 櫻井がもうとっくに北川がエースになってると思ってたという発言が意味深だよな
それどころかまだペイペイなんだって
深い失望からの発言だと思うわ 幸せ楽しい人が
全ての真実はここにあり言うてますやん
お嬢様に振り回されながら飯食わせてたんか?
クリスマス衣装の写真もろて アイドルビジュアル優先の時代に
譜久村さんがセンター独占しているのは違うんじゃないかと思う 詰まってたまーどぅー世代が片付いてよかったじゃないか
年齢分布はむしろ良い感じになったぞ 個別(増員)に頼った所と
肩たたきor定年制度をもうけなかった所だろう 狼やってたらエースは北川りおりおだって知ってるっしょ つんくが譜久村おりといでしたのに
リーダーおりといで
グループおりといでが出来ずに去ったから 真莉愛の肩を押し出したら後ろからパンダにさされたでござる 譜久村降りといでとかいうつんく最大の過ち
今までの功績全部パー えりぽん大先輩が史上ぶっちぎりの最長リーダーになるのもいかがなものかと 今入ってきたフレッシュな子が苦渋を舐めながら塩漬けで卒業するのが見えてきちゃうグループなんか誰も応援しないよ めいちのケツが成長してでかくなってる
ほまれはめいちには一生勝てない運命なのか 女ヲタも多いけど年齢高くて典型的なヲタヲタしいヲタ つんく個人でそんな判断できるかねえ
裏からねじ込まれたんじゃないかみたいな疑いが残る 居座りたかったら居座れるもんなの?
和田も宮崎由加もまだまだ居たそうだったのに 面子はどうだかしらないが人数はそれくらいがちょうどいいな 知ってた
あとモーニングは女ヲタ多いんだけど殆どがアラフォーのおばさんなのよね
アンジュルムは若い女が多い そこはスタッフ判断がまともかそうじゃないか的な違いじゃね こないだ行った松本は娘。ヲタは杖ついて歩いてるような本物の爺さんがたくさんいた 生田なんかは福岡県出身のミラクルエースが出てきてたら卒業してたかな
石田も同じようなもんだろう
譜久村はよくわからんがつんく♂への配慮のつもりなんでは 譜久村残すのがつんくへの配慮にはならんでしょ
加入の経緯見ても降りといでがつんくボーイの意思とは思えないし 言わされてるだけだろ
あいつにそんな権限ねーし
泥を被るのが仕事の政治家秘書みたいな立ち位置でしかないぞ 今の状況を考えたらコネで入れたことを悟られないようにつんくが身代わりになってるだけやろ 娘。舐めてるの?
ジュースの若い女ヲタなんて探せばいるかな?ってくらいじゃね? コネ批判回避のために盾にされてるだけよ
つんくには何の権限もないからな
あいつは一貫してお人形だぞ 川村はカバ弄りするんだから譜久村に対してはアンチ傾向 工藤卒コンはLVで見たけど
周りからシクシク聞こえてきたな 初めて一六タルト食った時あまりの激甘さにびっくりした
愛媛県民はあの甘さがスタンダードなのか かえでぃーの思い入れがある曲とか思いつかないなあ
まだソロ曲を予想するには早いか 加賀推しだけど普通に譜久村さんも好きだからしんどいわ かえでぃー卒コンは真莉愛がどっちパターンで行くのか楽しみでならない そもそも同行者入力すらしなくていいしMSMWは同行者入力させるけどチケットに書かれてるのは申し込みした名義だけ そりゃトークもセットにしてるんだから
ふくらいりーで推してくれたら万々歳くらいには考えてるだろ 譜久村ブログなんか必死というか書きにくそうやね
マネも変わったみたいだし全体でSNSに力入れて告知頑張ろうってスタンスになったんかね 大変でしょ
開始から40分間ほぼMCなしなんてセトリは今までツアーではなかった 後半のカプリッチオこのままわき愛とかの辺りは中堅以上でもヘトヘトになってる パンダさんパワー皆さんで一緒にいきますよ
えーいきますよ
いくよーせーの
パンダさんパワー!
バイバーイ! 自分的には持ち上げすぎると横山みたいになりそうだからやめとけって思うわ
歌は本当にレッスン通って頑張れらいりー 体力的にってことね
それは逆に若いから有利なんじゃない 体力的以外に大変になるセトリってどんなんだ??
今回のツアーのダンスは激しいと思うけどなぁ
バラード系ほぼないじゃん 曲が増えるとそれだけ覚える振付が増える
回替わりがないからそれもないし場位置もかなり簡略化してる 場位置の簡略化はなぁ
他のグループに合わせて簡略ステージになってるから仕方ない 昔よりはユニゾンでも声を出すようになってるから疲れるんだよ これに同意
今の段階で新人らしくないとか言い過ぎるとらいりーがしんどくなるだけ 映像でじっくり観るとらいりー可愛いな
チェキ買おうかって思えてくる いつのまにやら
いちばん人気
恐るべしパンダさんパワー りおりおほまたんのほうが美少女なのにゅ
なんでパンダさんが好きなのか?
本麒麟ぐびぐび 色は羽賀のライトオレンジにそっくりじゃね
がおっきーのは 自分はモーニングのリーダーで思い浮かぶのは
中澤と道重だな
長さではないねこれはマシ らいりー美人で良い子だけど推すような何かは今のところ無いんよなあ…
つか、がおっきーのジャージ13750円とか高すぎて草
誰が買うんだよと思ったら譜久村ヲタと加賀ヲタが1つ買ってたw アイドル自体が業界的に高齢化してるからな
ただこの場合は年齢の問題ではない 櫻井わるくないけど引っかかりないなあ
だったのが最近は
推せるかは別として初々しさとか可愛いなあ
って印象に変わってきた つんくって高橋の肩たたきをそれとなくしていた気がするんだけど
今全く権限ないんだな 老人がデカいツラで偉そうにのさばって
若者に負担を背負わせる
日本の縮図ですわマジで 岡村でも似たようなこと言ってるのがいるし同じやつがやってんじゃないか 結局引き止めてるからな
どっちやねんとなっただろうな 降りといでといったから
最後に降ろすのはつんくではないかと思ったんだが これから人気が上がりそうみたいな空気を感じ取るのはアンチの方が早いからな
上がりそうで終わるやつも多いけどさ 後輩がもらったところで譜久村が5倍~10倍歌ってるのに
他のやつには与えてやってんだから不満持ってるはずがないと思ってるところが譜久村ヲタって感じするね 譜久村は譜久村教の教祖様だから譜久村ヲタも譜久村に甘々なんだよな それでもまだ少ないって愚痴愚痴言ってる12期や北川ヲタの存在を無視してる時点で
お前のその話は片手落ちの妄想 インスタでバースデーグッズのペンライト紹介しててここまで特別扱いされると引くよねいままでの板のやつはなんだったのホントに 順番はこの際置くとして
13人から1人卒業して12人で安定政権ならともかくそこから増員が確定ってのは多すぎるな
増員して12くらいにしてほしい
順番はこの際置く オリジナルのミニミラー配布とかもすごいよね
他のメンバーの配布物は大抵手作りなのに 無理に声出させるような曲乱発しすぎ
何時間もレコーディングしてやっと録れるような声を
ライブで出し続けられるわけがない 本来なら森戸佐藤の前にこの河馬が卒業しててやっと普通位なのにな おいおいもう26じゃねえか
いつまで居るんだこのデカツラ女! 一行目がもう
どこがやってるかのお前が設定したゴールに向かうための決め付け しかも成長してることも頑なに認めない
まだあそこがダメだここがダメだとすぐ難癖付ける
譜久村すらできてないようなこともな こういう仕事してればどんどん綺麗になってくものだけどなあ 一線を越えてる度を越えてる
これ言う人譜久村の話の時にしか出てこない説 そう
だからアンチはウダウダいってないでスキャンダルの一つでも見つけろって話しだよ 名目上はツアースレなのに前スレから全然ツアーの話してなくて草 続ける気があるから続けさげてあげるってキングカズかよ 隣の商業施設きたらけっこうでかいんだな
スリコがうちの地元より立派 箱に愛着はあるけど娘つまんないからずっとふくむらファクトリーやっててくれるなら行かなくて済んで助かるわ 度を超えてるのなんか狼できた時からそうだが
お前いつからここにいるの? 凡庸なリーダーの意図的放置は即ち娘。の弱体化ですよ つんくにすらリーダー譲れって言われたの忘れたのかよw
これからも居続けるならそれくらいの覚悟決めろよ 何でマイナスな話題しか出す気がないの?
ピッチが音程がじゃなくて、ここ良かったねって話すればいいだけじゃん
いいところがないなら何でツアー行ってんのお前?金の無駄じゃね? プラスの意見を見たければTwitter行った方がいいよ
ここではもう無理 高橋と道重と比べて彼女は何が違うのか
おしえてくれよ事務さん そういうレスに絡むのも時間の無駄だからやめときなよ
無視して自分がプラスの書き込みをすればいい 小田のインタビューもなんかいろいろズレてたし
なにもかも手遅れ セトリ議論が1番楽しいけど
セトリがメドレー良かったねしか言うこと無くなってはや数年 実際今の飯窪や工藤でも心の中では「え?こいつマジでいつまでモーニング娘居座るの?w」って爆笑して見下してるからな確実に それ見てそこ以外良くなかったのか
オレの推し貶してんのかってのが現れるのが一人スレよ オーデ合格者のライリーに敬語で話してほしいよな
いつの間にか大物面してるけどライリーは合格者だからな
譜久村は加入の経緯が不透明 河馬村はハロプロ旗艦のモーニング娘。で最年長古参でリーダーまでやってるのにトップ人気すらろくに取れてないんだね…
まさに無用の長物無能の河馬村やないか! サイサマのプロフィールに全て真実って書いてあるのが面白いw 最前通路席で隣りもいないという金輪際ありえないようなシチュエーションで堪能した
らいりーから何度かレスももらって至福の時間だった 事実無根砲でせっかく逃げられたのに推しの事実無根砲を無力化するなよw ヲタも仕上がってきたのか
音響が良いのかしらんが
メンバーも感激する拍手の大きさ ホールラストシリーズだから濃いヲタも多かったんだろうね 加賀ヲタがおばあさんになって根負けするまで続けてほしい フェスティバルホールぽい感じか
作りは東京文化会館をモデルにして残響を少し足したらしいな 一緒に乗れなかったら岡山回ろうぜ
1235に乗れば間に合うから
福山在来線1113で新幹線なら1206ののぞみにのれば間に合う 俺みたいなオタクだったらいいけどわっしょいとかに見つかったら絶対に2次転されるしな 譜久村がいる限りグループは存続するからね
残ってれば30周年まで繋げられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています