新アルバム売上、浜崎1万、倖田4千ってエイベックスヤバくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
令和にもなって浜崎あゆみ倖田來未って
ホロ持ち上げたい人達の年代が透けて見えるわ >>1
ゴマキ新曲出すなら今の浜崎と倖田より売れそう デジタルアルバムが最新の人気分かりやすいよ
https://i.imgur.com/gasA4Yz.jpg
数年ぶりアルバム 736ダウンロード 当時の若年層が年齢重ねて離れていき新しい客層が開拓できなかった結果 2001年
宇多田ヒカル Distance 初動163万枚(累計440万枚)
VS
浜崎あゆみ A BEST 初動161万枚(累計424万枚)
2023年
星街すいせい Specter 1.6万枚
VS
浜崎あゆみ Remember you 0.9万枚 CDはプロモーション用でライブとグッズとベスト編集盤で稼く構図だろう
ユーミンや矢沢とか往年のスターはみんなそうだろ >>8
後藤すごいなあややの新曲さえ圏外なのに
これじゃ倖田と浜崎レベル むしろ落ち目落ち目言われまくってる浜崎あゆみが未だに1万売れる方が驚きなんだが 俺らがハロ買ってるみたいに全盛期のヲタが惰性で買ってるんだろう >>7
歳取ると音楽聞かなくなるからね
新規ファンを獲得し続けないと人気は下がっていく 最後まで残ったガチガチの純度最高だから買うんだろ
>>13 >>4
avexは浜崎と倖田があまりにもオワコンすぎるんで後藤に切り替えたらしいMステSPまで出れるし 頭おかしいな
夢中でやろうが厭々やろうがその境界線を引くのがお前たち管理側の責務だろ >>19
3,442DL 16th~That’s J-POP~
2,220DL terzo
2,084DL 激辛LOVE
1,644DL BEYOOOOO2NDS
1,086DL BEYOOOOOND1St
869DL 2nd STEP
828DL 鈴木愛理i
766DL 辛夷第二幕
734DL ベストモーニング娘。20th Anniversary
734DL カントリー・ガールズ大全集1
650DL Songs of You and Me !
619DL アンジュルム輪廻転生
468DL 鈴木愛理26/27
416DL SAYUMINGLANDOLL~未来~ オリジナルサウンドトラック2
388DL SAYUMINGLANDOLL~未来~ オリジナルサウンドトラック1
356DL SAYUMINGLANDOLL~未来~ オリジナルサウンドトラック3
355DL 鞘師里保Daybreak
349DL 鞘師里保Reflection
333DL ヒトリトイロ
318DL なんてったって I Love You
298DL bon voyage!~ risa covers ~
241DL SAYUMINGLANDOLL~希望~ オリジナルサウンドトラック2
174DL 鞘師里保UNISON
237DL未満 ラフ・アンド・ピース
102DL未満 どっち
0DL NIIGAKI RISA1 時給制にしてる時点で全ての発言は言い訳
遊びと仕事の境界が無いなら能力給にしろ 社長がまともなコンプライアンス意識を持たない大きい会社ってまだあるんだな 仕事も遊びも境目がないなら、遊んでる時の分も給料払えよ。 真摯に受けとめるってどういう意味だっけ?
文句ばかり言っておいてそれはないわ
渋々受け入れるの間違いだろう
野々村議員も同じこと言ってたよな 本人も目立ちたいから言ってるのであって騒がれてニッコリだろ 名前くらいもう少しこう…
と思ったけどその辺のVも似たようなもんだったわ 浜崎もVtuberになればいいじゃん。
写真いちいちフォトショ加工する手間がなくなるし。 山口百恵安室奈美恵のように引き際見誤ると醜態さらすのみだな 広告なしノウハウなし人脈なしとか個人と大差ないやん エイベックスでデビューしたジェムカンの話のでもええんか? 大東ひびきってやつの引退配信見たけどTwitterフォロワーも登録者数も全然いなくてインターネットの片隅だったけど居場所見つけられて嬉しかったとか言ってて草 くあせふじこって子が古のネットミームでオタトークしてたら伸びそう ぶいすぽで良くね?って思ったけどAPEXじゃなくてエイベックスやったわ さすがにあゆはヤザワみたく未だに車に貼ってるのがいる熱狂的な層がいるだろうからそいつらが無条件で買うんだろうな
親から移殖されたももクロの桃みたいな熱狂的な層が 軒並み三桁で見てて辛いレベルやった
まだ個人なら今さら個人はキツいよなーって思うけど モデルはあるけど配信側のスペック足りてなくて3D動かせないとかかな 娘も無条件で買う層が1万以上はいそうだからある意味凄いw 見てきたけど後発組なんだから金かけてなんぼなのに全然金かかってないなw
収益化すら出来てないのは中の人かわいそうだわ ぶっちゃけそのほうがはるかに話題になったと思うわ
どうせグランプリ手前で適当な理由付けて落とせばいいんだから この子たちってSHOWROOMで生き残りオーディションしてた子たちやんな? 今のエイベの三本柱
後藤真希
めるる
ハラミちゃん 会えるわけでも握手出来るわけでも何か付いたわけでも感謝されるわけでもないのにランキング棚からどんどんCDを取りカゴに入れて買いミリオンセラーしてた時代や人が異常だっただけ
熱狂的な人だけが買う今の方がある意味正常に思える エイベはいま何で儲けてるんだ?と思うくらいだが過去の遺産使用料と意外と俳優タレントが事務所にいたりするからな
あとはスクールも儲かるだろうな うーたまとみずしーぐらいしかまともなメンバーおらんのにうーたま引退してて草
もう終わりだよこの箱 まだ元アイカツ歌唱担当は残ってるからセーフやし(震え声) 再生回数水増ししたりしないなんてエイベックスもまともになったなと思ったけどもうそんな余裕もないくらいヤバいのかなw いまのブイチューバーって配信じゃないと人気でないんやろ? ゲーム見てる層の存在がわからん
自分でやってた方がおもろいやろ
不可解すぎる 少女漫画とか乙女ゲームの女みたいな女ウケしそうな地味さがある エイベックスってなんのアレやっけ?
テレビのCMで聞いたことはあるけど これ企画した奴、どんな人だろ
センスなさすぎてすごいわ 今なら冗談抜きにいちからかカバー辺りに頼んでコラボでもせんときっかけすら掴めんやろ
それかマジでウザイくらいにCM出すかや カラオケもわけわからん
何をやるかより誰がやるかの文化にへついてけんわ 歌動画はやっぱり安定してる
他はよほど興味を引くネタじゃないときついかも カバーとのコラボはまず無理やろ
今にじホロ以外で人気出てるVライバーは全員にじさんじとのAPEXコラボ繋がりだからそこ以外はまず無理や
そしてAPEXでコラボするならわざわざVにならなくても出来るし 一番闇深いのはこのエイベックスのオーディション時代の倍率が高かったという事実や
実績ない素人は軒並み落ちて芸能経験やスキル持ちしか入れなかった
でも結果がこれ にじさんじは昔の何でもありの環境で伸びて、ホロライブも著作権ガン無視の怒涛の配信頻度で伸びて、それが出来ない大手企業はまず伸びるのが困難なのよ
YouTubeだって著作権ガン無視の環境で最初伸びていったんだし もう大手Vの視聴者も大分ウマに流れてるよな
人集める配信者はそれでもある程度の同接稼げてるけどまあバブルは落ち着いたわ そもそも今の人気ライバーってかつての人気生主だもん
インターネット特有のトーク力がないと サンガツ
めっちゃおるやんか全然知らんかったわ
歌やとみずしーうーたまの二強のイメージやったけど その時々の勢いあるコンテンツに乗って騒いで落ち着いたら次の勢いあるとこにいくイナゴオタクみたいなんは相当多いで
昔はラブライバーやったりFGOやってたような連中 質の低い3Dって一番需要ないやろ
3Dじゃないとできないことをやるならともかく 歌ならジェムカン界隈やとみずしーポン姉うーたまが三強って言われとったな
もう二年くらい前の話やけど
いまでもみずしーとポン姉の二強ちゃうか ただ今は登録10万おっても同接3桁とかザラやけどな
安定して1万超えるの葛葉くらいで次点の面子でもせいぜい5000〜7000くらいや まだ諦めてないのか(恐怖)
中身だけ入れ替えよりはええんやろうけど回収できんやろ なんつーかネットに既得権持ってる連中が乗り込んで来て欲しくないんだわ ほとんど見たことないけど高収入の下りとかみてネットに強いと思ってたわ 今って同接よりもどれだけ濃いファンを待ってるかやろ
白雪って奴平均同接1500とかだけどホロばりに稼いどるで 街宣なんかしている時点で同情できんわ
日本人じゃないだろ プロデューサーなんだから責任者でしょうに。責任とらないプロデューサーってw 2人も接触するしかないな
ライブで人集まるから無問題? はしもとめいだったのか?
はしもとめいでええやん
なんで外人ぶってるん ベントレーの「曲」を使ってることには、一応納得はしてるのね アクセスジャーナルの無料部分の書き方だと作詞の問題だとわからないね おペニペニワールドってジャルジャルのネタに出てきそう おぺにぺにワールドがパワーワード過ぎて何も入ってこない ペニペニワールドだったら少しクールな感じするけど
おペニペニワールドってなんか暖かい これやこれ
後ろのオレンジの外人さんがカッコ良すぎたから恐らくやってるやろうな 見た目はギリ可愛くても声がモロ男で萎えるんだよな
声帯なんとかならんの?? >>20 そんな事をするような社長ではない
売れない者は切って売れそうな新しい人間を
入れるだけ 男の娘系の難点は声なんよな
おっさん声出されても困るしガラガラの高い声でも萎える ニューハーフものは入れられてる時にビンビンじゃないと抜けない
ゆきのあかりとかもニューハーフの中では容姿レベル高いけどシナシナだから抜けない ペニペニワールドじゃなくて
おペニペニワールドって所に温かみを感じる ただケチなだけなのにもっともらしい言い訳するあたりにすごい小物感www 夢中で仕事をやるのは構わない。
しかし、金儲けに夢中になって払うものを払わないのはダメだろ。 なんで長時間働かせようとするのかな
それだけ仕事多いなら人を増やせばいいじゃない 農業や漁業は遊びみたいなもんだから労働法とか適用されないんだっけ そういう事は労働者の権利を守ってから言いましょう。 いやいや、なんのための雇用契約なんだよw
とんでもないブラック理論だなw
それなら社長はじめ役員全員、給与と役員報酬返上しろや 個人事業なら好きでやってるが通用するけど、それなりの企業の頭が言うセリフかよ。 誰だそれってそれ言い出したらお前最近のミュージシャンなんてAKBとエグザイルと嵐しかしらないだろ テレビでまったく報道してないからほとんどの人は知らないんじゃない? 知らないな
まぁー業界内の身内だけで盛り上がってればいいと思うよ こいつら砂丘だかグランドキャニオンだかで何かやらかしてなかったっけ なにがレコード大賞だよ くその価値もねぇ オリコンと一緒 金のはたきあい どこの業界でもそうだけど音楽やスポーツでこれはありえない 正々堂々と戦えよ 取り締まる方も本気で取り締まるつもりなんかサラサラ無いから仕方ねえか 労基が入ったってことは告発した奴がいたわけで、そいつは好きで長時間働いてねえじゃん 気にすんな
労基署も長時間労働してる
やってないお役所なんかない そういう社員ばっかりじゃなかったからこその勧告だろうに
これじゃ社長が自己満足の発言にしかならんだろ
あたまわる 経営者として間違ってるとはおもうけど、ここの社員でもないお前らがギャーギャー喚くのもなんか違うだろ 気づかないんじゃなくて
気がつかないふりをしている 社長はそりゃそうだろう
トップがモチベーションの違いを理解出来てないから
そう言う無茶を平気で強要するんだよ レコード屋が社会貢献って笑わせんなよwwwwww
自分が楽しいと思うことが好きか金儲けが好きかの二択だろうがw みんなが守ればやってけない企業はそんなでてこないと思うよ
結局出し抜いてズルしてやろうみたいなのが出てきて今みたいになるだけだよ
日本だけに限らず適正なお金払わずにズルして稼いでやろうみたいな皺寄せがいろんなとこにきてんだよ 好きで働くなら会社員じゃなくて個人契約でやればよくね? ちなみにこいつ自民支持者な
自民議員の選挙応援ツイートしてた 雇用者側の発言でこれが出てるようでは話にならないな ブラックの言い訳ってすぐ夢とかやりがいって言うよな あと日本の会社は雇用が流動的じゃないから「今勤めてる会社が傾いたら困る」って思考が優先して
労基にタレ込めない労働者があまりに多いせいもあると思う 残業代こみで年収出す給与形態もあるぞ
導入しろよ
間違いなく人件費が上がることになるが これはまたアベレノンが聞き耳立てるようなこと言いやがるね 好きでやってるならそれこそベーシックインカム導入しろって話だよね そういうことは同じ給料、同じ仕事、同じ時間で働いてから言って貰おうか >>1
ハロプロと違ってドーピングやってないもんw
一人のオタに何十枚も買わせて
2ショット会などしてないもんw 同じ思考の奴なら賛同するだろうけどさぁ
そのノリを誰かに強要したらダメだわ
ましてや経営者なんだし >>4
ゴマキなんて同じ土俵にすらないよw
痛いゴマキのキモオタが立てたスレか
身の程知らずだな 上限2億円の話は2年前に一回検討されましたが最終的には無くなりましたよ 労働者側じゃない社長とかは好き放題働けるんだろ?
好き放題働きゃええやん それ相応の金払ってたら問題ないでしょ
時間労働力ともに搾取するからだめなわけで この手のってなんで毎度自主ややりがいや夢みたいなの持ち出してくるの? 雇われでも何でもいいから仕事が好きって言える仕事やりたいよ 社員全員が自分と同じ気持ちで働いていると思えるのが怖い
こういう奴が上にいる組織は終わり ブラック企業のトップの言い訳テンプレをなぞっててワロタ
>>僕らの仕事は自己実現や社会貢献みたいな目標を持って好きで働いている人が多い そんなに働きたければ自分一人でやれば良い
他人を巻き込む以上、曲がりなりにも法治国家なんだから最低限労働基準法は守らないとダメ >>1
落ち「目」どころの騒ぎじゃないでしょ
エイベックス全体が落ち目だったのはもう10年以上前よ
そこはオワコンと言わないと 経営者が従業員の代表面している企業ってブラック率高いな 法律が間違ってると思うならワタミよろしく政治に働きかけるべきだな そりゃ高給取りの役員連中は好きで働いてんだろ
たまにしか休まなくても権力と金の力で思いっきり息抜き出来るしな
だだ安月給の平が同じ考えとは到底思えん 製品のスタッフロールとか見ても三交代制でやるような仕事じゃない事ぐらい分かるだろ これ経営者の理想の妄想だからな
そんなファンタジーあるわけ無いだろと そそ、管理監督者にふさわしい待遇があれば好きなだけ働かせられるのになんでしないのかなぁ
不思議だなぁ 社員が言うならわかるけど〜と思ったけどそう言わすだけだから意味ねーわ アーティストやらミュージシャンが言うならまだしも諸々処理屋のエイベックスが言ってもね… いくら好きで働いてるからって残業代を払えないなら働かせるなよww 元々昔から仕事する側が社員か請負かを選択できる業種だ 松浦は残業代払ってないから何言っても戯言だけど
実際にみたいな思想を社員に押しつける経営者は多い 強行法規に違反している自覚あるのかこいつ
ばかじゃねーのまじで アニメーターも好きでやってるんだから労基法なんていらん で、そうした結果、企業側がどういった行動とるか足りない頭で考えてみたら
どういう経緯で労基法が出来たと思ってんの? 社労士だが言いたいことはわかる
けど本気で法律を変えたければ世論と官僚と政治家を動かす努力をすべき
できないなら従うしかない 他人のコンテンツ利用に変わりないのに
よくわからないな テレビ番組は著作権がTv曲やらにあるが個人の配信はその個人に著作権があるからそいつが許諾すればok
テレビ番組でも著作権者が許諾してればokだがまず無い この人の場合小室に対するコンプレックスが原動力だったからなぁ… 良く分らんがNTTグループならワークするよーな気がするがやってみてよ ユーチューブの規約として
収益化されないはずだけど他人のコンテンツをただ使うだけは 小室さんもめっちゃコンプレックスありそうだよね
小柄だし虚弱体質だし 天下の俺様が法的にアウトっつってんだからアウトなんだよ
と何が違うのでしょうか?
つーか、まだ諦めきれないのかよw 自分とこの法務部に聞いたから大丈夫ってアホなのかな 法務部に確認した、って何を確認したんだっつーのw
「これパクリだと騒がれた場合法的に問題ある?」って確認だろ
パクリだとそもそも思ってない、完全オリジナルだと思ってたら何を確認したのよとwww 未だに別キャラとか言い張ってるのか
シナ人みたいなやつだな
>>「のまネコ」はモナーでもなければギコネコでもないし、シナモンロールでもない(笑)
支那者だな 徹底的に他人の褌で相撲取らなきゃダメな会社なんだな、結果や責任すら負いたくないとは 当時の俺のレスもしっかりチェックされてたと思うと
ざまぁって気持ち エイベックスだっけ
CDをPCで読むとなんか勝手にインストールされるやつ CCCDでセコいことやっておいて自分達はパクるっていうのはむかついた
今はエイベックスのほうが積極的にネットを活用して
安価で聴かせようとしてるけどね そういえばタカラギコなんてのもあったな
最終的にどうなったのか知らんけど そもそもシナモンロールって何だよwww
サンリオ様に怒られるぞ いきなりモナーのにせものななんかアレ
なのの人か。当時はすまんかった こいつらまだ反省してねえ
法務部がどうしたって? 自分で苦労して生み出したものでも無いのに勝手に権利を主張って許されれ行為じゃねえよなあ 平気でこういうこと言えるヤツだけが
成り上がって行ける世の中 法的に問題ないなら何やっても良い
まるでモラルが無い インターネットがなんだか夢の中みたいに認識されてた時代のお話 そりゃ法的な問題はねえよ
匿名で盛り上がって誰も権利主張してなかったもの
子供が拾った綺麗な石の所有権を大人が主張するようなもん 商標登録は超えちゃいけない一線やろ
そこさえ手を出さなきゃ済んだ話よ もともと作ってた本人じゃなかったか?作者がやる夫スレ出身 洋菓子がいきなりねぇ…サンリオのキャラはシナモロールだし そもそも空耳FLASHの丸パクリ改変だからな
空耳FLASHバージョンだとAAキャラだったし、それをちょちょっと改変してウリジナル主張とか あ、法務部か。
法務省かと思った。
なんで法務部が絶対正しいと思うんだ? モナーを奪うなモナーはみんなの物だ!とか言ってたけど
今モナーのAA使ってる奴誰もいない件 法務部を矢面に立たせれば良いだけじゃん
その為の部署だろ >>10
ユーミンはベストでもミリオン売るし今回のベストもこのご時世50万近く売れてる、桑田より売れてるから凄い。矢沢でもそこまでは売れないよ、ライブは人気だけど。
だからやっぱユーミンってすごいんだよ、70のおばあちゃんになってもそれだけパワーある、みゆきも現役でシングルが売れるからすごいけど。 >>14
宇多田は最新アルバムでも15万売ってるからもうこの差は歴然だよ、宇多田はアーティストだから浜崎とか倖田みたいな歌手とは違うし。 いまってストリーミングも計上するんだけど欧米は
なんで日本はそうしないのかといったらアイドルにスンタクしてるんだろうね ドーピングモー娘。キモオタ哀れだな
2ショット会とか、売春業かよ
棚に上げんなよwww >>354
ストリーミング世代じゃないから
フィジカル強いだけだね >>358
そうなんだ、わざわざ金出して買ってくれるファンがいるから凄いのかと勘違いしてた。 連続一位逃さないためにリリース控えてから完全に終わったな エイベックスは10数年前の低迷以降社員あげてでもステマやるし痛々しすぎて見てられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています