チェンソーマン円盤1巻売上1735の超大爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ えらいやっちゃえらいやっちゃヨイヨイヨイヨイ🎵 【悲報】『チェーンソーマン』アニメ化、また電通案件だった 今ってBD買わんでもネトフリとかアマプラで好きに見れるからなあ
一つの物を大事にずっと持っておこうって時代じゃないし めっちゃダレるとこだしさっさと終わらせて正解のエピソード 本人だけで完結すればいいけどそうじゃないから迷惑な話だよ 新規が増えてるではなく沸かせてるって話ししかしてない 制作費にけっこう金がかかってるみたいだからこれは痛いだろうな 無知に教えてあげるけど
MAPPA公式ショップから買った円盤はオリコンに集計しない
だから少なくとも3倍は枚数あるらしい オリコンの集計はゴミ以下ね
納得したわ
オリコンの数字は糞 チェンカスマンとかただのカスだしな
あんなカス漫画見てる奴もカス ふたば民のこととしあきとか言っちゃうあたりそっちにも入り浸ってんだろうな
そっちでは自分で自演できるからいくらでも仲間(自分)呼び放題でやりやすいんだろう 怪獣ってステマやってたんだ
スパイファミリーでジャンプラ入れて初めて知ったけど面白かったよ
怪獣の扱いがパシフィックリムみたいだなーってちょっと思った あーーーーこりゃ全然内容理解してないわ
これ手動じゃねーわ おまえどこのお客さん?
言葉づかいが完全に一世代前なんだがどういうことだよ
明らかケンモじゃない 昔の作品でもまた大ヒット出来るならいいのにな
今のショッボイ作品共を無理やりプッシュしなくてもいいから ジョジョアニメ化のあたりからステマなんかやってるだろ
どちらかというと人を選ぶ不人気グループだったのに一気に人気ものに化けたからな どうしたの
どうしたいの
あーやっぱりこりゃ文章理解してない そもそも、それを言う相手間違えてるよね?
俺じゃなくに対して「なんでドヤってんの?」って指摘してあげないとw たまには約束のネバーランドのことも思い出してやれよ チャンピオンはナンバのドラマ当たったのに何故宣伝しないのか? まどマギでやらかしてるしな
反省してやってない、なんてことはないないだろうし そりゃ、お前らの脳内にしかないものを倒せるのはお前らが目を覚ましたときだけだ
その時は多分永遠に来ない 妖怪ウォッチならとんでもないレベルだろ…キッズ間でガチの社会現状になってた アンチの根拠の無さと比べたら作者の反応のほうが余程説得力あるでしょ
キチンとお気持ち表明してるさみだれ作者みたいなのだっているわけだし
あと表現が違うと思い込んじゃってるんじゃない?
自分の中で完成形が出来ちゃってるんだからそりゃ比べたら別物さ そもそも一般受けするような題材じゃないのにやたら持ち上げてておかしいとは思ってたけど集英社がステマしてただけやったってだけやろ それらに比べてもともとの原作ファンが圧倒的に多かったのに
そっち向いてないんだもん
それで傑作になりゃ良かったけど
ほぼ全編に渡ってテンション抑える意味ある? 全体的にスカしてて監督のオナニー感が凄かったな
声優が下手くそだったのもいかん ハロカスにまったくハレーション起こってないのが笑える その二つも全然わからんけど
名言っていうほど、際立ってるセリフとも思えないし 監督がシャレっ気を出そうとしてる一番ダメなパターンなのよな
「作品を少しでもいいものにしようと工夫している」ではなく「俺のアレンジを世に認めさせたい」タイプの 漫画のイメージだとキャラクターがもっとぶっ飛んでる 原作12巻あるけど何期までありそうなん?
3期くらいで終わるなら漫画読まずに待とうと思うんだが 最近の漫画って元からアニメ化される前提で描いてんのか?
バトルシーン読んでて何がどうなってんのかさっぱりわからんかった みんな見てるのに
お前だけ見てないのはダサい
という空気の不足 アホどももいい加減人工的ブームに乗せられるの飽きたんだろ。 このスレざっと流し読みしてたらポチタがマキマって見たんだが嘘だよな?
漫画読んでねーのにこの先の楽しみ減っちまうぞ ファイルーズあいさんって最近聞くけどハーフかなんかなんか 最近ネットで教えてもらった「桃太郎殺し殺し」って漫画がグロくて面白かった 絵は下手だがシグルイ好きな奴は好きな感じ ■2022秋アニメ1巻売上
25686 ぼっち・ざ・ろっく!
16242 アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール
*7816 SPY×FAMILY 第2クール
*3315 不徳のギルド
*3163 陰の実力者になりたくて!
*1735 チェンソーマン
*1055 転生したら剣でした
**988 マブラヴ オルタネイティヴ 第2期
**862 アキバ冥途戦争
**810 僕のヒーローアカデミア 第6期
**578 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー
**316 後宮の烏
**166 ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
**135 うちの師匠はしっぽがない ジャンプでアフタヌーンみたいなオサレサブカルしているからブランドがあったんやなって
アニメ見るとつくづく思う プリキュア声優に喘がせて申し訳ないと思わないの?? コールアウルさんは最高だった
絶対people1のアニメ担当だと思ってたのにまさかのトーボエ回でショック、何故かどいも協力してるし 鬼滅呪術で妖怪退治物自体が飽きられてる時勢が読めなかったのも敗因の一つなんだな アニメから入るとこの盛り上がらない展開でマンガは人気出たの?と素で疑問に思う
呪術も然りだが鬼滅スパイは違う
てことはスタジオの仕事ぶりが原因か ジャンプって今見てるの女ばかりなんだろ
こんなのでも女は喜ぶのか? これもしかして原作からしてつまらなかったりするタイプ? オマージュ、インスパイア、パロディ
って言ってくれないか? 序盤に時間かけすぎなんだよな
丁寧に作ってるのはわかるけど それっぽいわ
もうちょい若かったらハマってたかもな 特にコスプレしてないじゃん
せめて髪の色は合わせろよ この人ってCM見てもそうだけどかなり変な人のイメージ付いてるだろ ぼざろ
1巻 25,686枚
2巻 17,619枚(初動) 開始前はきららのバンドアニメに大惨敗するなんて夢にも思わなかったろうな🤣 クラファンで同人誌っつか写真集出すって舐めたことしようとした 電通がゴリ押しするとだいたい失敗するな
広告代理店として駄目すぎだろ あそこまで低い声で演じないと役作り的に駄目なんかね…
発声しにくそう
カッコいいけどさ 上司だったらいいけど
漫画マキマはもっと若々しいからなあ 普通に見たかったわ
どうやって作ろうが自由だろと
企業ブースがある時点で営利目的なんだからさ クラファンはCAMPFIREの運営に唆されたのが原因じゃなかったか オタクは真木よう子に酷いことしたの反省してないの? ミチコとハッチン見てこいよ内容どうでも良くなるくらいクッソ演技だから コミケの当落が決定する前からクラファンで金を集めてっていうのがコミケの規約的に問題があった 鬼滅が人気出て電通の威厳取り戻したかと思ったらその後全部失敗
絶対乗っかるバカは常にいるからそこそこ形にはなってるけどね 学生服MOD入れたことによって完全にブルセラショップになったボロ小屋 これ1人でやってんのかw
ちょっとわらけてくるなw そんなことより、月刊真木よう子を電子書籍で出してくれ。 演技が…
マキマはそんなに表情とか変わらないイメージだからワンチャンあるか マジ?なんつってた?
包皮にイートインに全部持ってかれたわ この人はショートカットの人だよな
クオリティ高いコスプレだけどやっぱロングはしっくりこない 佐野元春の曲にある「おれには危険なしるしがみえる!きみとのコミュニケーション♪」ってフレーズと被って空耳した。 真木ようこってどのへんが評価されてるのかわからん
演技下手じゃね 有吉「真木さんがコスプレしたんだって俺はいいなぁって思ったんだけど、皆いいと思ってるよなぁ?」
アシスタント「で、ですねぇ」
有吉「みんないいと思ってるよなぁ?(笑)」
こんな感じ 小林幸子よりは確実に漫画とかアニメ好きで理解あるのになんでオタク達によってコミケから締め出されたのか 実写化したら真木さんがデンジ役からマキマキマキマされちゃうのか
主役は慎重に選ばないとな 雰囲気はあるけど、もっとスレンダータイプの人にやってほしい 惜しいな。若い時ならベストだったろう
目付きがいいね さいとうなおきってyoutuberやってる人か
バキにも関わってたんだな 結構みんな読んでて影響受けてるんじゃない?
あんまり漫画詳しくないけど
この人の漫画って凄い動き表現してる中では上手いとかじゃないのかな? 高遠るいは長年バキっぽい漫画描いてるだけあって板垣よりバキっぽいな 描くの楽だったからとかそういう下らない理由だと思う 何で新刊が20万部程度の漫画がこんな大作扱いされてしまったのか…
ヒロアカの半分だぞ 見てて結構ソリッドな作りしてるよな
質は高いけど快楽的には弱い気がする 3話目って超重要だと思うんだけど
それでこの内容?って思ったね なんか色々納得したわ
意識高くするとこけやすいんだけどな 日本の実写はたいてい絵作りがチープだからそれは真似しないでほしい (2019春) *28,649 鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編
(2021秋) *27,204 鬼滅の刃 無限列車編
(2021秋) *20,161 鬼滅の刃 遊郭編
(2020秋) *26,260 呪術廻戦
(2022春) *8.085 SPY×FAMILY
(2022年)*2.915 再アニメ化署名 チェンソーマン
(2022年)*1.735 チェンソーマン すまんけど声優が無理
洋画も芸能人が吹き替えやってたらきちい ぼざろ1巻積み上げチュウで2.5万枚突破中
2巻初週1.7万枚
陰の実力者2739枚 さすがにプロモーションに気合入れすぎたんじゃね
期待値上がってあれだときつい どこが作っても何かしら言われる作品
クリエイター側からのプレッシャーのかけられ方も半端ないと思う チェンソーマンのおかげであのちゃんの曲がヒットした 背景とBGMが暗過ぎてみなみけ二期を彷彿とさせたわ プロが作った面白いアニメじゃなくて素人の作ったダメな映画になっちゃってるのがなぁ 原作がつまらないのをアニメ化を機にバレただけでしょ
アニメ始まってから原作読んだけどほんとつまらないもの サブカル層しか評価しないだろこれ
普通に作ってくれよ チェンソーモンの映画はテキサスチェンソーだけで十分 やりたいことやるならオリジナルでやれよ
新海誠みたいに原作監督脚本制作全部やるなら誰も文句言わんわ 声優はそこまで気にならんけどアクションシーンが迫力ない 宮崎駿がアニメではなく実写をみろってドヤってたが貧才は何を見てもダメなヤツはダメなんだよw 作画すごいって言われてるけどなんかいまいちだよね
なんでやろ チェーンソーマン少しだけ見たけど呪術廻戦とかハンターハンターとか違う感じで嫌な気分にさせるから売れないんだと思う 気分悪くなるから見返したくないもん 多分タツキの方が映画好きそうだしいいんじゃない?
ただタツキほど才能なかっただけで アニメなんだからアニメ的表現でうまくやれよ
他とは違う作り方しても認められなきゃただの駄作だぞ アニメの真月譚月姫で
原作からの改変になぞらえて言われた
カレーを注文したはずなのにおしゃれなパスタが出て来たっての思い出した いや第三話はマジで迫力が無さすぎてヒドかった
邦画真似るなら作者も参考にしてる「来る」を参考にしろよ 話題になってるから漫画を読んでみたんだが普通につまらんかったわ
ストーリー展開、キャラ、敵の強さ、バトル描写、全てが雑
これが原作では映像化してもしょーもないもんしか出来ないだろ このアニメは40代、50代のおっさんがよく見てると思う なんか既視感あるなぁと思ってたらそれだわ
全体に日本特有の陰キャ感漂ってる 映画好きで実写映画の演出を意識するのは全然いいんだけど
この新人監督にそれを描く力が全く足りてないな
石井克人でもアドバイザーに呼べばよかったのに いま君の名は。やってる
劇場演劇ととらえると
観客に届く表現というものがあるなあと ホント気に食わねえここのアニメ化
一話から違和感あっても自分の解釈がおかしいだけかもしれんから我慢してたけど、マジでこの監督才能ゼロだわ 原作も怒涛の展開の中盤からの漫画なのに
結構絶賛されてるほうが多い気がする 俺は大半の幼稚なオタクどもとは違うという自意識こそ正にチー牛のチー牛たる特徴
根暗ではなくチー牛 原作はアルバトロス映画に近いノリなのにMAPPAはMCUのように扱ってしまったんだよね なんで詰まらない陰気なシーンをここが見所ですって雰囲気で推すんだろうな
不要なリアリティの極地 リコリスも映画意識して作ってたけどどうしてこんな差になっちゃったのかね この監督二度と監督させてもらえないだろ
その域に達してないとかいうレベルじゃない
いまからクビにしろや リコリスぜんぜんおもんなかったなw
主人公の声優が優秀だった印象しかない マキマとアキのシーンがいかにも邦画っぽいんだよね
会話のテンポが遅すぎんだよあそこ
アキからの会話から珈琲飲んで会話が進むまで無駄な時間を費やしてる 映画的な演出って結局役者の演技ありきじゃないんか
テレビアニメでキャラの演技をそこまでつけるなんでできないだろうし、ただただ単調な起伏のないアニメになってる ドロヘドロみたいなの想像してたけどなんか違ったなぁ 西野さんが、「プペルは最初から映画を意識してたので絵本の構図は
映画を意識して描いてます」とか言ってたけど、いろんな映画をインスパイアしてる
この作者もそのタイプだろうから「そのままアニメ化」するだけで映画っぽくなるのに
監督が更に着色加えるから、やりすぎて違和感でるんじゃね? 原作知らんけど普通に面白いな
何が不満なのかわからん あーなるほどね、型どおりにやってないから酷評されたって事か
アニメというのは表現しようとか思っちゃダメ、テンプレどおりに作りゃいいんだよ どう考えてもそこいらのアニメと比べものにならないくらい力が入ってるけど
その期待と比例して視聴者も厳しい目でジャッジしてるからしゃーない 日本のアニメオタクのこの映画アレルギーってなんなんだろうな 漫画一気読みでそんなに思い入れがないからかもしれないがそんなに違和感無いなぁ
なんか原作もはちゃめちゃやってるようで変に醒めてる感じじゃなかった? 漫画の方が良いという意見が散見されるけどあのアニメをみて漫画を読もうって気にはなれない
ストーリーに既視感しか無い 他人の作品でやることじゃないんだよな押井もこいつも何勘違いしてんだか 同じジャンプ系でもジョジョの方は力入ってるというのに… ヤマ勘はかわいそうだった
こいつに比べたら監督の域だよ えー、おれは別に楽しく見れてるよ
原作知ってるし面白く見てるってのとは違うけど楽しく見れてる アニメから入ったから普通に面白く見れてる
客観的に見て作画すげぇしな
マキマさんの動きがいちいち美しい 邦画が全部こんなノリだと監督が思いこんでそうなのがなあ
もし小津安二郎を意識してるならコンテも演出も神レベルじゃないと許されない 実写でもアクションシーンはは普通に迫力あるだろ
アニメとそこまで演出変わらんと思うが 作画すげーってマニアと描いたアニメーターしか絶賛してないオナニー作品だから売れないんだよw 前評判凄かったから期待してたけどクオリティ高い凡作って感じアニメしか見てないけどこれならなろうの陰の実力者のが面白い アニメ面白くないけど原作は違うから!って言うけど
アニメ面白くなきゃたいてい原作も面白くない
原作面白くないけどアニメ面白かったってのはあるけどその逆はない 監督が批判的な感想ツイートしてる奴ブロックしててもうだめだと思った アーーーーーーーヒャヒャヒャウョオオオオオオオ
みたいな感じでいいのにな そりゃー作品の根本的な解釈が大多数の読者とズレてんだから批判もあると思うわ
絵的には高水準といっていいクオリティだろうからアニメから入った人は楽しめそうよね あー、こりゃ今後もあんま期待できないかな
原作と違ってなんかスカした雰囲気だなって思ってたけど、演出があえてやってんのか
ちょっと見当違いな演出だと思うなソレ これだよな
このやり方がファン層に受けると思ってやったのに実はファン層はそこまで高尚じゃなかった 実写映画的な演出だったとしてもダメダメって評価が理解できないアホ 確かにこの監督はアニメなんかより実写映画をやりたいんだなというのはひしひしと感じられた 漫画は読んだことないけど、アニメアニメして無いところがいいな
登場人物の行動目的がどうでもいい理由なのとか
あと、なんかオシャレじゃんw 本当は吸えなくてイキってふかしてるだけ説
あれボックスって確定してんの? 原作も漫画も知らなくてアニメしか見てないけど酷評の理由は分からん 実写ドラマとか洋ドラっぽくしましたならまだ理解できるけどね まれに実写コンプレックスこじらせたアニメ監督おるけど
なんで実写映画撮らないの? アニメの実写版を再翻訳してアニメ化したような残念感 だね。
釣りじゃなかったとしたら
これで面白さを伝えられてると思ってんのかという感じ もう質とか内容じゃなくて
ハッタショが喜ぶかどうかの世界だからなアニメは だよな
アメリカのバイオレンス系映画が好きだけど真似しか出来てないイメージ じゃあ問題ないって事じゃん
未読のヤツでもおかしいと思うのならともかく 仙界伝封神演義だって原作読んでなかったら問題ないと思うだろうよ 邦画の稚拙な幼稚な演出しちゃったら、日本のアニメにあうわけないだろ
ちょっと考えたら分かるのにな ホロライブ3期生、兎田ぺこら声優初挑戦
【ドラクエトレジャーズ】ペコット(兎田ぺこらキラーマシン)のボイス集 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=2Z8fTnMO2XM
【ホロライブ切り抜き】実装されたゲーム内のぺこらと会話する本物のぺこらwww【兎田ぺこら/hololive/ペコット】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=8YxY0JrYfS0 一吸い目は息続かねえからそのまま煙出すとかたまにあるし、イキってフカしてんだろって擁護もできるが他は擁護できんな 蓋開けてないからソフトだろ
指トンで一本出すのは普通の仕草だ
煙のタイミングはフカシに見えるな へぇそれを指摘されてんのか?
一日一箱ペースで吸ってたが
絶対に向き変えた筈だと言われても覚えてないな禁煙成功したし
多分そのまま振るだけもトントンもしてたと思うがどうだろうねえ 無職転生もそうだけど大型IPの監督を若い監督未経験者にやらせる意図って何なんだろう
そりゃ何かの作品で初監督やる必要あるけど
中型IPで経験積ませてもいいだろうに そう決めつけられても困るが、どんな体勢でも何本残りでも無意識にやる行動だから
ちなみにこの作品には何の思い入れも無い通りすがりの初見です
監督とか知らんがなとしか 作画はきれいだけど漫画に比べるともっさりしてる感じがする あれだ、お前のアイデアは既に先人が試して失敗した、って奴。 映画好きだからなのか、最近見たアニメだと一番面白いが 洋ドラ風の映像か?とも思ったがヤク中の表現とかめちゃくちゃ漫画的なんだよなサイバーパンク 絵やキャラクターを見立てとして、B級映画風に演出すれば良かったのに
どっちかというとシャフトの尾石みたいな人の方が向いてる原作だと思う 声優の演技については、アレでいいと思ったけど
日常シーンはすごい良かった
問題はラストのアクションがイマイチ盛り上がらなかった事でしょ オープニングで構図だけパクってタツキは映画好きだから〜ってズレてんだよ 藤本タツキ神格化へ向けて物凄く力入れてるのがわかった というよりもアニメ化絶対成功させるプレッシャーから監督が原作を神格化させちゃってる気がするわ
本来そんな高尚な作品ではないんだけど 米津玄師は天才ですじっくり何度も何度も聴いてください この監督はまじでこれっきりにしてほしいね
戦闘シーン本当酷い 監督関わらないOPとEDだけが原作信者に大好評なのは皮肉だな 監督下ろせよマジで
ファンから総スカン食らってんじゃん 何で3話あんなにつまらなかったんだろうな
戦闘シーンが続くなんてドラゴンボールだって当たり前だし
それだけじゃない気がする 作品自体のパワーがしょぼいのを無理やり持ち上げてるだけだから限界は早い 演出が滑りまくっててただ単に画として地味なだけになってるんだよなあ >>417
原作ボチボチ
原作理解度の高いOPEDは好調
原作理解度の低い本編円盤は爆死
残当過ぎる アキ「お前やめたんじゃなかったのか?」
コベニ「ボーナスが近いので」って演出の蛇女捕まえるとこをさ
突入前にコベニが突入怖がるアニオリを入れる意味がわからんのだが
誰か原作を理解できてないからだ以外に説明できるひとおる? 再アニメ化 署名人数が勝利!!!!!!
チェンソーマン
BD1310 DVD425
合計 1735枚
署名 合計 2976名
2915名(提出時)から2976名に増えていました。
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105
https://twitter.com/chainsawRe/status/1620392898180292608
(2019春) *28,649 鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編
(2021秋) *27,204 鬼滅の刃 無限列車編
(2021秋) *20,161 鬼滅の刃 遊郭編
(2020秋) *26,260 呪術廻戦
(2022春) *8.085 SPY×FAMILY
(2022年)*2.976 再アニメ化署名 チェンソーマン
(2022年)*1.735 チェンソーマン
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニヲタって制作現場の待遇改善を訴えるのが大好きだけど自分は金出さないんだよな 円盤を買っても個々のアニメーターの待遇は変わらんぞ
売上に比例しない委託契約が基本だし「売れてもギャラ増えない」と愚痴ったアニメ監督もいる
むしろ無料で放送・配信した僅か2話を何千何万ってヲタが買ってるだけ驚異的
しかも抽選リリイベが有料だったりするのがアニメ円盤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています