英国映画協会によると日本映画の最高傑作は東京物語らしいがウルファーが選ぶ日本映画の最高傑作は
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
小津安二郎とかヴィム・ヴェンダース挙げとけば良いみたいな風潮があるよな >>16
ポケットに手つっこんでシコりだしてそっ閉じした 千と千尋の神隠しだな
これは1000年後でも残っている
来世生まれ変わってもまた見ることだろう
ちなみに源氏物語は1000年前の小説だからな
1000年残るのは余裕 俺らのナオトインティライミさん有名曲
ナオト・インティライミ「タカラモノ ~この声がなくなるまで~」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=gW-obe9q7l8(公式音楽サイトにて75万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「ありったけのLove Song」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=lM8jIEL85kw
ナオト・インティライミ「今のキミを忘れない」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=eXS11Y_LhRo(公式音楽サイトにて50万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「Brave」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=Y6KDV3hr6k0(公式音楽サイトにて20万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「恋する季節」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=p1nOC68OJmI(公式音楽サイトにて50万ダウンロードを記録)
ナオト・インティライミ「The World is ours!」Music Video - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ka80vyZarL8 ああ、じゃあ面白いと思うよ何の問題もない
絶対見た方が良い
俺も普通に面白かったもん 中間層?知的層?日本人ってアニメしか見ないじゃん
洋画も全然見ないからスターの宣伝来日も中国どころか韓国より少ない そもそも今は海外スターったって、出てるのアメコミとかファンタジーとかリメイクものばっかり
そういうのは内容的にはアニメと大差ないよ アメリカは高学歴な演技演出大学を出た上でさらにオーディションくぐり抜けたまさにエリートがなってるのがデフォ。
日本みたいにヤンキー崩れやアイドルが主演してるとかあり得ない。 ベトナムか〜
と思って観てたけど
あとで全編フランスで撮影だったと知ってw ああいう評論家受けするものはなんでも一周回って良さがわかるんだよ
映画を一周するまで見ないとね
5000本ぐらいかね 是枝、濱口、HIKARI、片山慎三、三宅唱、深田晃司 事実だろ
そうじゃないなら日本にすり寄って来なきゃいい これなんだよな〜
アニメですらこうなのが絶望的だよな 「このタイトル出せば受けるだろう」と思った時点でもう失敗だよそれ まぁこれはある
フランスはもうちょい邦画に関心あるからな
最近も是枝のパルムドールもそうだけどカンヌには邦画がよく入る 今年はパヤオの新作やスパイファミリー劇場版あるからアニメしか盛り上がらない 運転手の女優は地味に劇団で頑張ってきたような人かと思ったら
すげえチャラい経歴の人なんだな 他国の映画監督に影響与えた良い日本映画って
20世紀にしか存在しないんじゃない? 日本人だけど昔から洋画ばっか見て
日本映画つまんねーとしか思わん 日本のドラマとかも5秒でうんざりする
なんだろうなあの安っぽさ
演技感 旅番組とかで長瀞下りが出てくると
「警察だ!アイツを捕まえてくれ!」って書き込むやつが必ず出てくる映画があるらしい 湿った質感がオシャレだと思ってんだろうな
色彩感覚の違いか とりあえずタランティーノの21世紀のお気に入り映画リストに北野武や三池崇史はあったけど日本アニメはゼロだったな
本当にハリウッドの映画人に影響与えてんの?w 暗い団地のリビングでのカチャカチャ食事からの、ねえあなたー 急にブチギレだす演技が演技派とか言われちゃう世界それがほうが その点ウォーターボーイズって凄いよな
どれも当てはまらないのに面白い ボソボソ喋り本当ムカつく
あとこのシーンいらんやろってシーンが多い ボソボソ…ボソボソ…。(?……音量上げ)
ギャオオオオオーン!(!?) ドラマもだけど色を青くするのやめて欲しい
見づらいし「シネマティックやろ?」という
制作者の時代遅れの美意識が見ててつらい 洋画も青春物とかノスタルジーみたいなのはそんなの多くね 当時大人気のアイドルを主役にした
アイドル映画なんだけどなw 食事シーンが団らんじゃなくて気まずい雰囲気しかないのなんでなんだよ フィルターは眠くなりすぎる
コーティングいじったシネレンズ使ってみたいお…… 家庭がうまくいってないって事を映像で表現する為の引き出しが無いんだろう 普通若手は好きな作品だったり過去の名作を模倣して作り始めると思うんだが、一体何が手本になってるんだろう
まさか東京物語? 誰かが話す→表情を作る→話す→相手が表情を作る→話す シン•ゴジラは良かったな。日本映画伝統のサムさも石原さとみ以外無かったし。 暗い部屋で1つのカメラ回しっぱなしで数人がだらだら喋ってるだけのってあれ何なん? 作中で登場人物が状況を理解せず、なんとなく頷くシーンはホントやめてほしい ボソボソ…ボソボソ…
ザアアアアアア!!!!!!!(大音量雨) なんでカット数少ないのか理解できない
今やGoProやスマホ携帯もあるんだから暇なエキストラに撮らせとけばいいのに 君の名はのストーリーと脚本でスゲースゲー騒いでくれるんだから
ジャップの脳ミソなんてたかが知れてるよね これ、作品名はいえないんだが、確実に見た気がするわ
なんでだ? たしかに雨のシーンは邦画に多い気がする
それも登場人物をずぶ濡れにさせるために降らせてる
洋画の雨は雷や嵐とセットなので考え方が根本的に違うんだろうな 蛍光灯のような白っぽいライトでのっぺり照らす
雨の中傘ささない
急いでるのにタクシー使わず走る
二人で話してるのに向かい合わず一列に並んでカメラの方を向く みんなの「先入観」や「思い込み」のハードルを越えて来る
作品が少ない、ということなのでは? ろくに観ないでイメージだけで語ってるのは否定しないってことか あさひなぐvsピンチランナーvs幕が上がる
↓どぞ >>117
アメリカ映画はだいたいこんな感じ
冴えない中年男
冷え切った関係になった妻
親に反抗的な子供
ガミガミうるさい白人上司にものわかりのいい黒人同僚
とにかく何かの危機が起きて冴えない中年男性が奮闘
なんやかんなやで家族の絆を取り戻してエンディング 韓国ドラマで、映画ですらないのに絵づくりめちゃくちゃ良くて画質良いんだよな
アレ日本めちゃくちゃ遅れてるってことよな 薄暗い部屋で環境音だけがやたらと大きく聞こえる
しかも長い時間 それだけ?他は?
一個見たことあるやつの特徴言ってるだけ? 脚本はたしかにな
でも予算かけたるろうに剣心とかお前見ないだろ 声が聞こえづらい 音量上げると他の音がうるさすぎて音を下げる
これの繰り返し 映画がしょぼいんじゃなくて自分たちの生活がしょぼくなってるって、わかんねーかな 韓国映画韓国映画っていうけどパラサイト以外で最近の韓国映画何見たの? 別にこれ日本映画に限った話じゃないよね
外国の低予算映画も似たようなもんだぞ そりゃ演技指導と称して色々あるからに決まってるだろ ドライブ・マイ・カーだろ
あれここえる映画はもう作れないわ 山田杏奈ちゃん主演ひらいて
杏奈ちゃんがアソコ開く映画 ひらいて良かったな
ミスミソウのアンサーみたいな山田杏奈ちゃん映画だった 暗い暗い言われて、やたら明るくして安っぽくなってる日本のTVドラマみたいにしたいんかよ
洋ドラの食卓シーンだってそんな明るくはないよ 無言ならいいだろ映画だぞ?
映画はアニメと違って無声から始まったメディアだ
アニメも最初は無声か 基本ボソボソ声だけど音量上げたら急に怒鳴りだしてやかましい やたら歌って踊ってるcmのほうが違和感ありありだけどな だからパラサイト以外で最近の面白かったら韓国映画言ってみろよ 要はボイトレとかまともにやってないんだろうな
映画に出る役者って 終盤が適当すぎる
盛り上がるべきクライマックスが何処かわからん それは録音の問題でしょ
声優は全部あとから録音してるじゃん それは録音の問題でしょ
声優は全部あとから録音してるから 大学サークルの自主制作映画の延長どまり
そこから先に進めない 別にここで上げてる要素のある洋画だっていくらでもあるよ
面白ければなんでもいいのが映画 もう内容とか贅沢は言わんから音量だけでもどうにかならんかな ドキュメンタリーはいいや劇映画
日本のドキュメンタリーだと佐村河内のドキュメンタリーフェイクが面白かった パイレーツとか面白いじゃん
韓国映画は今はネトフリに全部持ってかれてるなぁ THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ネットフリックスドラマや映画は劇場でかかる映画よりレベル低くないか ホロライブ3期生、兎田ぺこら声優初挑戦
【ドラクエトレジャーズ】ペコット(兎田ぺこらキラーマシン)のボイス集 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=2Z8fTnMO2XM
【ホロライブ切り抜き】実装されたゲーム内のぺこらと会話する本物のぺこらwww【兎田ぺこら/hololive/ペコット】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=8YxY0JrYfS0 お前は映画詳しいみたいだけど年何本くらい映画観てるの? 暗い画面
テレビドラマは普通に明るいのになんで映画になると画面があんなに暗くなるの??? 最近は主に配信メインだが
100本〜200本
もちろん100本以下の年もある 【兎味ペロリナさんご結婚おめでとう!】悪魔実戦-狙- #10 [アネモネ/エウレカ] [パチスロ] [スロット]
https://youtu.be/8Rxb3XfZVtY
『密着!ぱちんこ風雲児』 #3 兎味ペロリナの素顔【ネッパチ】
https://youtu.be/xSUXkO1mgGU お前の好みによるからまず好きな映画が何本か教えてくれ お前らそんな日本映画みるの?
そもそも見る機会ないやろ 大手映画会社「予算もらったでーー!これで赤穂浪士作れるぞ!」 俺の好みとかどうでもいいから、お前が面白いと思った邦画を教えてくれよ 友だちのパパが好きは登場人物全員変態で頭がオカシクなりそうだった
あのオチはハッピーエンドでいいのか それなんてウォーターボーイズ?
同じ監督のウッジョブは林業だけどそんなノリ
竹中は出ない 書道ガールズで
成海璃子桜庭ななみ山下リオ小島藤子と人気者アイドルが居るなか高畑充希がいちばん売れるとは思わなかったな 邦画スレだし
「観てないのにイメージで語る奴多すぎ」って感じの事を言ってるから
じゃあどんな面白い邦画があるのかなと ノッキンとか今みると雰囲気映画じゃね?
レオンの方がまし >>320
おまえは字幕がないと日本映画見れないからか 邦画スレだし
「観てないのにイメージで語る奴多すぎ」
まさにお前がそうだろ >>303
ひょっとしたらと…バイトリーダーのおっさんが夢見れる映画だな >>349
あれ嫌いな中年男は居ないだろw
dtvのおすすめに出てきて予備多識なしで観たら一瞬でハマったわ ハロヲタが選ぶ映画 ピンチランナー
48ヲタ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
坂道ヲタ 映像研には手を出すな!
モノノフ 幕が下がる 恋は雨上がりのようには団塊ジュニア全員に観てほしい 小津は当時のハリウッド映画の影響が大きい
見た目は和風だから誤解されやすいが アンダーソンはしらんが、真似できないタッチってのは映画監督にもあるんだなー。
文学の方では誰にも真似できないタッチが大事という話になったりするが、映画もそうなのかなー。 とんかつDJあげたろうって邦画っぽいか?他の国の映画には確かに似てないけど他の邦画と比べて似てるとも思えないなぁ 流石にアニメじゃないんだから最近の実写は映さなくね?
具体例である? 幕が上がるが好きな人は
門脇麦と森川葵のスクールガールコンプレックス放送部篇も観てほしい
あと東京女子流の5つ数えれば君の夢もおすすめ >>332
会話を相手目線で正面から撮ってパッパッと切り替わるやつは小津オリジンで
そういう手法が評価されてるんじゃないの フランス映画のメルヴィルのノリそのまんまなんだよな
アレはアレでいいんだよ
エンタメだけが映画じゃないから 小津作品の下から見上げて撮るカメラワークを
自らの文芸作品にパクったのが松本清張だな
下から目線が作風の特徴なんだよ >>369
リリーフランキーかマキタスポーツかどんぐりが出てれば当たるからな 原作が漫画だけど
あと食器洗うときはカチャカチャ言うだろ
海外の映画みたことないのか いきなり大声で怒鳴る
なんなのこれ?こんな奴日本人にいねーんだけどww 君の感じる邦画っぽさって漫画原作のこと何じゃない? フランス映画観たことない癖に何いってんの?
どの辺の年代のどの作品に似てるのよw 武はメルヴィルに似てるけど多分どっちも見てないだろうし山勘でフランス映画ってとりあえず言ってみたんじゃね? ほえーまだテアトルでやってるのね
間に合えば行くわ >>377
秋元系が出てるたびにイライラしてるのかww 雨が降ってるのをボロアパートの窓からボーッと見てる子ども 化粧や美白レーザーで色白にして鼻高くしてるお隣の国の方が白人コスプレだと思うの だからさぁあのコピぺの話とかそういうことじゃなくて
邦画だけの特徴じゃないよねってわかります?
全然内容違うじゃなくて
君設定の話してたじゃんあとギャグなんて原作のだろ 簡単に言えばCD音源と実際のライブで出てる音って違うだろ?
邦画だとライブのシーンなのにそのシーンに音源かぶせてる事が多い気がするって話 実写アオハライドのライブシーンとか分かりやすいと思うよ
あんなきれいな音にはならない そりゃそうだろキラキラ映画に何を期待してるんだい
普通の映画で例を教えてくれ それは逆じゃないの?
オープンエンディングにすると雰囲気映画とかハッキリしたオチがないとか言うだろ 全部一緒じゃねえかあいつ
そのせいでミスキャストだと目も当てられない出来になる 映画レビューサイトで評判いいのだけ見てけばいいんじゃね 会話してる感がないんだよね
各々がタイミングだけで発声する機械のような美しさ 洋画でもものによっては録音感があるんだけどアレってなんの違いなんだろうな
詳しくないから全くわからんが 邦画スレなのになんでいきなり中韓を引き合いに出すの?
ネトウヨ? 誘拐報道の高橋かおり6歳時の全裸お風呂シーンが邦画の最高傑作と言われている おじさんとおじさんかおじさんとおばさんかおばさんとおばさんが話し合ってるだけでマジでつまらんわ もう四半世紀以上前の映画のイメージまだもってるのか
いくつなんだよ でも「花束みたいな恋をした」より「東リベ」の実写化の方が興行上なんだよね
まともじゃない奴の方が多いんだわ 最近のマーベルいきなり見てもわかんなくね?
一見さんお断り系が多のが人に勧めにくくて困る それは明らかに洋画の方が多いよ
逆に日本人は外国人からすると回りくどいやり取りをしないと思ってることを伝えないからわかりにくいらしい いかにもなザ邦画
という文法で作ってても
面白いものはある
手法自体の問題ではないんだよ 終盤にUSA!USA!って感じの盛り上がりとハッピーエンドが無い カラコレすら出来ねえのかよポンコツ集団
猿の集まりか? >>412
ドラマはクソだったが映画はたしかによかった まともに造れねぇくせに、まだ本気を出してないだけみたいなネトウヨ仕草やめろ 邦画擁護おじさんとか、なんでそうなった
別の趣味とかあるだろ インドですらハリウッドナイズは多少されてるからな
とはいえアレもアレでかなり特殊だが 時計仕掛けのマネなのか完全に飽きたな
最近はカノンが多いイメージ まぁ大体視聴者が置いていかれる展開
次々にシーンやら説明入ったり視聴者の理解を得られるまま勝手に進む感じ 邦楽聞くのはダサいとして英語も分からんのにカッコいいからと洋楽ばかり聞いてたミーハーと同じだな ささやき声、ファブルの海老原の声が小さすぎて観るのやめたわ、何だあれ ノーベル賞と同じだな
成功したら勝手に日本の功績にする 出演者がすごく豪華だから普通の予算1億の映画ではないよね
この監督さんがこれまで撮った映画で認められてるからこのレベルの役者を集められたんだろ 数字の話しかしてねーのかよw
てっきり金なんざかけなくても良い作品は作れるとか、
金のかけ方が慣例的に間違ってるとかクリティカルな批判をしてるかと思ったのに 東京物語って普遍的なんだな
外国人にも理解できるんだから アジア枠みたいなもんだから作品賞とれてもとれなくても微妙やわ カメラを止めるな!の記憶もなくなってない今、別にそれはそれでいいでしょう ノミネート前までの興収だと嘘食いもアカデミー候補なるな むしろ毎年のように興収の日本記録を塗り返す映画界は、プロレスでしょ 小難しいドラマは大画面大音響じゃなくてスマホの画面でもいいからな お友達同士で融通しあって内需で食うことだけ考えてるのが今の日本の映画って感じするわ
映画に詳しくなくてもまたこのタッグ?またこの出演者?ってなるし多分スタッフもそんなもんだろう
海外に通用するもの作る気概はないだろうね 何に対する敗北なのかもわからないよ
お前の心は常に敗北してるなって言いたい 新海誠が出てきたときもこんなふうに言われたけど、結局は大規模予算にたくさんのスタッフ使いこなせるようになった 津川雅彦も「大手が絡んでないのは絶対ダメ」と言ってたな ハリウッド映画も金かけりゃ面白いかと言われたらそうでもない まあ正論なんだろうけどTwitterで言われてもな 日本映画界全体はレベルが低いって話?
役者に合わせて映画を曲げてるようじゃそうだろうね >>530
で、おまえもそうなのか?
人の影に隠れてしか言えないの? まぁわかる
見てる側に「この映画予算無かったんだろうな」と思わせるような映画ばっかり
例え予算あっても名前だけ有名な俳優に金使うだけだもんな wikiで東京物語のあらすじ読んだけどどこに面白い要素が有るんだ? ここ数年映画館でみたのでおもしろかったのはキングダム2 糸 今夜、世界からこの恋が消えても
まあまあおもしろかったのは東京リベンジャーズ 思い思われふり振られ(実写)
クソつまらないのがブラックナイトパレード ハニーレモンソーダ 洋画でも名作はTVで何度も放映されてる
てことでカリオストロの城 洋画といえばアメリカ映画
フランスとかいろいろあるのに
太平洋戦争に負けて占領されてアメリカには勝てないと洗脳されたから 話題になって最後に映画館に観に行った邦画は千と千尋の神隠し
やっぱりアニメだった 洋画なんていつ開けてみても殴り合ってるか撃ち合ってるかそんなんばっかやん
アホなんかあいつら fifty shades of grayがおすすめ 黒澤の影響力が半端ないからなあ
荒野の七人←七人の侍
STAR WARSも黒澤の影響
他にも数えたらきりがない 七人のオタク
昔から何度見ても面白いのこれくらいだわ何気に出演者も豪華だし 男はつらいよの一作目
これ超えるのはこの先も不可能 >>556
本人の作品は面白くないから信者が影響力とか言わないといけない 宮部みゆきの本って酷いのにジャップのレベルが低いから持ち上げられすぎだよな
で、映画化すると全部叩かれる 映画はともかくとしてドラマもそうなってるのはどうなんだろうな
昔はオリジナル作品でも人気つよかったドラマが 戦国自衛隊とかめっちゃ金かかってると思うけど、今はああいうのCGでやっちゃうからな。
かなり高度なCGならともかく安っぽくて違和感たっぷり。 映画化しようって発案する奴が漫画しか読めないからだろ
テレビもそう
漫画原作ばかり 小説という信者しか読まないメディアで絶賛されても映画という大衆の視線に晒されたら通用しなくなる 映画というものは漫画の補完的なメディアでしかないってことでしょ。
それ以上に存在意義がないんだよ。
それでいいんじゃないの? アニメはけっこうオリジナルがあるな。
小説なんかも映画化されやすいだろ?小説を発刊するときに映画化の契約もすると聞いたことがあるが? 邦画、低予算でもいい脚本なら
それなりにいい作品になるけど
金子正次は惜しい才能だったな バブルの金があるときの井筒映画もしみったれた貧乏くさい映画だったけど
この人自覚無いんか? その委員会が3社だけなんだよ。
絶対ペイできるとわかってるから頭数は少ない方がいい
口出しもされないしな。 日本映画なんか、引き籠もり底辺コドオジに同じく底辺娯楽 雑誌『映画芸術』ベストワースト選考からアニメを除外「映画はカメラの前で人間が演じるもの」「役者がいない」 この国で実写がアニメに勝るのは撮影スピードだけ。なのにケツの重い連中しかいないからそりゃこうなる。まともな予算があればアニメに優先しますてね。 今さら井筒にコメント求めるのもあっち系なんだろう。
日本の映画界はあっちばかりだもんなぁ、、、 漫画アニメ業界に天才が集中して映画業界は凡才しか居ないから そういえばJUNK HEADってストップモーションアニメは4人ぐらいで作ってるけど、儲けはパンフ代だけというw 漫画や小説が嘘ばかりの虚構で映画原作が現実をって話の持って行き方が意味不明。漫画や小説にも現実を取材したものはあるし、映画原作にも虚構ものは沢山あるだろ。
結局コイツは映画一番で他を下に見てるだけ 誰がどんな仕事していくら儲けてるのか公表したらいいだろ 是枝は稼いでる映画を貶めてその金を俺によこせと言ってるだけ 邦画は演技下手だし映像はしょぼいしで
面白くてもあまり高い評価出来ないんだよね
アニメならハリウッド映画より面白いのあるけど 現場で働く人言うてもなあ
海外でも映画スタッフ専門で食えてる人なんてほぼいないぞ
普段別の職業持ってて撮影はじまると集まるのが普通
映画仕事なんて毎日あるわけじゃないからな 日本では誰でも知ってる名脇役がそれやってるから笑えるよね。 どう考えても客の入らんネタで映画作るな
補助金たかるんじゃなく
北米みたいな組合設立したほうが 食える食えないの話はしていない見合ったギャラかどうかの話
現場の金が足りないというならまず中抜きに対してものを言うべきかと 俺が買ったチケット代が是枝に流れるのだけは絶対に許せない ストライキでもすればいいのになあ
変えようとしないから変わらないんだよ 園子温のラップバトルのやつとか
あんなのよく作らせたなと思ったw 最高益の立役者のアニメ制作陣もそんなに貰ってないだろ…
こいつらほんとたかりグセあるな アニメみたいに儲かってるなら少しは末端に分配しろというのもわかるが、
実写映画は最初から儲かってなくてそもそも予算も少なく有名俳優でも大してもらってないからな。 「利益のほとんどは製作委員会にまわって現場に回らない」という主張に対しての意見だから俺の言い分は アニメの収益をこっちにも回せと図々しい左翼集団
おまえらの学芸会映画に金を回すなら
アニメを制作しているアニメーターや声優などに配分するだろ その仕事が好きでやってるんだから給与は安くてもいいだろ。それで人が集まるなら。所詮、誰でもできる仕事は給与が安い。 要するに
国が金出してパヨ映画作る我々に金回せー
ってんだろアホかと ありがとう
QJはいつでも買えるからFLIXとHR買うわ 何でハリウッド映画と邦画ってあんなに色味違うの?
ハリウッドのは明るく白っぽいけど邦画は暗い
何で? 実写1位で38億か
ポケモンとかコナンに負けるんだな そこで発明し築き上げた技術をシステム化し継承するのも苦手だよね
監督や撮影チームがいなくなったらもう終わり
公開されみんなが学んで継承していくことはない この二十年
ビデオ撮りと
イカれたメーカー技術者の色感覚のせいや
長岡鉄男の指摘はここに来て正解だと証明された まあ実写も音楽もアニメもゲームも
もれなくアイドルに侵食されてるわけだが
これぞガラパゴ文化 そもそも、アニメだと一応、大画面じゃないと見られない迫力のアクションだの
予算の違いによる地上波との明確な作画の質の違いだの
映画と地上波の差別化が図れている
実写の場合、冗談抜きでこれ地上波ドラマと何が違うの状態だろ。客入る訳ねえよ 邦画w
伝統工芸でいいじゃん
そいいうジャンルだと思えば 昔は映画会社が監督育てたんだよ
京大とかインテリ学生が監督候補として入社して
練習で安いのいっぱい撮らせて良さそうなのが
予算ある作品撮らせてって今は監督みんなフリーで
練習の場もなかったんだろう その代わり
海外作品のスタッフロールで
日本人の名前見る事が増えてきた 人間や社会、組織の価値が落ちてるしどんなテーマ物語用意して何をどう演出しても無理だろ
今やるべき映画撮ってるのか外人は そういう客への侮りが蔓延してるのは
邦画に限った事じゃないな。
ありとあらゆる業界がそうなってる 韓国は国主導だしハリウッドは言わずもがな、掛ける金の桁が違うわけだけど金があってもどこに使ったらいいかわからくて金があっても駄作になることがネトフリオリジナルで証明された
人材が育ってない 少子高齢化なのに
大人が楽しめるコンテンツが
日本には無い カネのあったバブル期ですら世界に通用する映画を撮れてないんだし
日本人は日本人向けの映画を作るしかないんだよ 韓国は映画に金出してるからズルいとか言ってるの?
じゃあクールジャパンとか言ってアニメに金出してるジャップ政府に文句言えよ その後の映画のカメラ技術と画作りに多大な影響与えた映画と比較とかさ
邦画側がデコ擦り付けるレベルでご遠慮ですわ 昔の映画みてるとチャンバラなんかで大勢の人が動きまくって主人公走りまくりなのをワンカットで撮ってたりして驚く 芸能界に取り込まれた業界は何もかもレベルが落ちて行く アニメ全然分からんけどその基準にあった映画ってどういうのがあるの? こないだ篠田監督の梟の城見て、CGはしょぼいけどそれ以外はがんばってんなと思った 日本じゃまともな戦争映画作れんだろ
これだ!と思わず唸るほどの名作戦争映画を日本人の手で作ってくださいよ 日本版ひっでえwwなんだこれw
中井貴一でついてない中年男の悲哀みたいなコミカルに逃げてる時点ですでに終わってるなw
僕たちは無能すぎてシリアスな映画なんて撮れませんって宣言してるようなものw あと、所謂ポケモンショックって奴の影響で地上波アニメはクレーム対応の為に、光量を強めに抑えて画面が暗くなりがちだが、
アニメ映画だとそれが緩和されて、普段やれないような光も利用したエフェクト入ってる映像美を演出したりも出来る 分かりやすいセリフや大げさな演技
深みがないんだよ 学芸会レベルを順番に回して食ってる互助会でしょ
邦画界って むしろ、地上波ドラマ自体の質も疑問符つくが、邦画は完全にあの延長でしかないから映画館で観る意味無いんだわ スピード感ないねえ日本のダラダラつまらなそうな
絵を流しおって それな
テレビドラマと同じ俳優が出てるのにわざわざ映画館に行くか?という話
バラエティにまで出てる奴までいる始末
高倉健はあまり好きじゃなかったけど、映画人としてのスタイルは尊敬できる 世界の映画が全てハリウッド的な感じになるのも違うと思うけどなあ
インドとかフランスとか独特なテイスト残したままだし 漫画原作ってそればっかなのな
作ってる奴らは何も感じないんだろうか アート系以外は無理なのかなエンタメになると役者も大げさで大根ばかりだし韓国に映画と音楽で大差をつけられれてる 特撮みたいなハリボテを有難がるオタクが日本の技術進化を止めてしまった というかみんなの知ってる「洋画」ってしょせん商社のお眼鏡にかなったきれいどころばかりだからな?
「標準」と見謝るなよ? むしろアジアやらあっちの方でまだマシな評価を受けてるのが特撮系である
つか、邦画のこのアクション下手さはマジで何なんだろうな ちょっと調べた感じだと面白そうだな
アニメ映画はあんま見ないから挑戦してみるわ、サンクス つか、上にも書いたが、良い地上波ドラマは存在しても、劇場の暗さだから映える陰影を意識した画とか
そういった演出面にほぼ気を配らずにそのままドラマの延長として撮影する作品がほぼ全て
画の工夫も無くただいつも通り撮っただけ状態だから、劇場で観る意味が無い あれってスタント撮ってからどんなストーリーにするか決めるとか聞いた 水木しげるが戦記物書いてる時期
人気が出なくて相談したら
あんたのは何時も負けて終るからダメだと言われたやっぱ局地戦でも勝って終わらないと客喜ばない 特撮はパワーレンジャーとして向こうでもう歳を重ねてるから 字幕が必要なレベルなボソボソ→qさybwだれろうが!!!!!!!(何言ってるか不明)定期
邦画の大半は字幕が必要なんだよな
まず何言ってるか分からん 釜山行きは面白さはともかくCGのレベルは韓国映画のなかでは高くないね
制作費は10億円規模だっけかそこそこ使ってるけど たけしのアウトレイジですらアクションしょぼ過ぎた
カーチェイスのシーンなんてたまに芸人横に乗せて走るお笑いやん これだけネット社会になって映像の分野なんてものすごくネット社会に適しているにも関わらずガラパゴってるのは興味深い 日本じゃアクション俳優なんてスーツアクターしか仕事ないもんな
そりゃ真田広之も逃げるわ 日本の場合、優秀な人材がアニメ漫画ゲームに流れるからって論調もあるけど、実際はどうなんだろうね? 米国で映画離れが進んでるのはネット配信の影響だね
日本と同じく映画館にわざわざ見に行こうって人が年々減ってきてる 邦画は金が無いから負けるとかいうけど韓国映画見たら完全に嘘だとわかる まあ業界の構造的な歪さから言って優秀な人材が邦画の方から流れて来る
とか言ったことはねえな 日本は映画に限らず実写文化が全く発達してないよね
ぶっちゃけこれは日本人の容姿の問題が根本にあると思う 大島渚の言ったとおりになったな
日本人の白人コンプレックスは深刻なレベルで染み付いてるよ 俺が見た韓国映画はチェイサーとOLDBOY
チェイサーは数日トラウマになるのでおすすめしないが
OLDBOYはストーリーも面白くておすすめする シンゴジのCGとアサイラムのB級映画のCGが大差ないという 映画通だけどあまり見ないわ邦画
よくて年30本くらいかな シンゴジのCGって下手したら今の仮面ライダー以下だろ
ちゃちな模型と安いCGのミスマッチ感でさらに映像が稚拙に見える つか、大人も楽しめるようにという配慮から、アンパンの戦闘シーンの作画は尋常じゃなくレベルが高いぞ 漫画は子供の見るもので実写化も舐めて作ってるからな 素人目でもパット見でもう映像、演出のレベルが歴然として洋画と違うじゃん
プロが見てわからないわけないと思うのに改善しないな 日本人は映画で日本人なんか見たくないからな
自分達を白人の仲間と思ってるのにスクリーンの日本人見たら興醒めだよ 逆に出演者全員外人の邦画はいけるのか試してみたいな 映画の技術もあるが、とにかく役者が大根役者ばっかりなんだよ。
なんだよあのへたっぴな演技は。 銀魂は原作もギャグ漫画だしゾンビ映画とかそこらへんのくくりだろ
作る側も見る側も質なんて求めてない 影がないよな。キャラクター自体が薄っぺらいんだよな 是枝映画の子役の使い方みたいなのが世界で求められてる水準だろ
芸能人()ヨイショしてる内は無理 邦画って昭和の東映映画ぐらいまでしか見る気せんわ
後は余程評価高いのとか余程楽しそうなのくらいだわ 街一つ入るような映画スタジオ無いから仕方ないね
逆に原っぱで合戦みたいなシーンはそこそこ見れたもんになるんじゃないかな 日本は時代劇ロケできる場所がほとんどない
北海道くらいまで行かないと
電柱や住宅街が映り込む それならロケなんかしなくても最初から
ブルーシートでやれって言いたくなる
なんでわざわざ金かかる方式でやるんだっての キャシャーン見ても同じこと言える?
俺は見てないけど 今の邦画がつまらないと言ってるのに限って、TVでもやる大規模公開映画くらいしか見てないんだよね
TVでやらない小〜中規模の映画には今の邦画にも傑作がゴロゴロあるのに その中から普段アニメみてない人に薦められるのは
AKIRAと攻殻だけだわ
他は無理や 宮崎あおいとイケメン俳優が
金のかからない田舎での純愛モノとか? 作ってる人たちは高学歴なんだよな
そして、褒めている学者もいるよな
ただ、個人的にも何処か社会問題やら哲学やら欠けてる気はしなくない そこに入ってへんけど「パプリカ」くらいはまだ薦められる
時かけがあかんのならいかんか すごい大量だなw
知らないの多いわ。今度見てみるよ、紹介サンクス 大規模公開映画がダメだったらそれは邦画がダメってことになるのはしょうがなくない? 普通に大人が楽しめて海外での知名度ってだけなら、エヴァいれたれw その実写よりレベル低いのがアニメとゲームなんだよな
アニメとゲームは世界レベルから完全に遅れをとっていて追いつけないほど低レベルになっている
日本のコンテンツは実写映画と漫画でなんとかなっているのが現状 作品は別なんだろ
コメディとサスペンス比べて何がしたいんだよ 邦画(爆笑)なんて最後にまともに見たのはいつだったかな
リング、らせんを見て以来何も見てないな 海外で人気でた実写映画てあるの?
ゲームはわりとありそうだけど 漫画はまだ終わってないな。
日本的コミックはまだまだ差がある ナディアはセリフ回しや演出がクサいなぁと思えるシーンが随所にあったがエヴァではそれらが払拭されて無理なく見れた
ただ個人的にはナディアの方が断然好き そういえば東京五輪の映画とかあったよね
ドキュメンタリーの 捉えてるクオリティの幅が狭いと感じるよ
古典芸能の視点から今のお笑いを否定してるような残念さ 実は結構面白い映画が多いって東亜の人達が言ってた
見たくないけど コーナー名称だけで内容を推測してメッセージを送るあそび テレビも見ないし邦画もみない
Netflixとアマプラの映画やドラマが最高すぎる 小品にたまにいいのがあるけど、それだけで大作全然作れないからな
地力で負けてる感がある 日本アカデミー賞みてるとよくわかるが
質寄り映画も同じメンツでまわしてるからな
飽きるわ 俺も一度も面白いと思ったことないし画も好きじゃない
ただいかにもフランスが好きそうな感じはする
起承転結が弱いところとか コードブルーなんかがヒットしてる時点で終わってるだろ… オタ向けにしろ一般向けにしても変わらんのが
「話題になるかならないか」
なの、相当終わってる 日本の映画って照明のせいなのかカメラのせいなのか分かんないけど
なんであんなに画面が暗いの?すげー見にくいんだが まぁその通りなんだが
もうちょい批評家からも大衆からも絶賛される映画作れないもんかねぇ 長い時間をかけた脚本、何人ものスタッフが携わっている
来る!の高速エンドロール見た?笑うだろ 邦画なんて見なさすぎて語ることすら出来なくなった
一番最後に見た邦画思い出せないもん プロジェクトXのプロデューサーが偉そうなこと言ってて草 結局日本人が映画に興味ないのがいけないんだよ
いくら金かけても入る人数は限られてるから映画好き以外のドラマ好きやアイドル好きを取り込むしかない 金をかける所が間違ってる
本気だせばハリウッドには遠く及ばないけど学芸会以上は作れるから ハリウッド俳優の経歴見たら大学の演劇学部卒とか普通にいるけど日本は皆無だよな 日本人の俺ですら邦画なんか時間の無駄だからタダでも見ないわ あいつら互助会で回してるからな
可愛い子は泣かして脱がして楽しんでるし 日本映画ってそんなに評価されてないの?
日本の俳優ってアメリカでは知名度高くないの?? 映画だけじゃなく、アニメも技術的にアメリカにはもう勝てないでしょ
スパイダーバース観たらわかる ビルマの竪琴で隊長が教師なのはプライベートライアンも真似した いやシンゴジラは何かと比べるまでもなく単体の映画として酷いからw ドラマ「未生」は大成功の部類ちゃうの
日本でもリメイクされてるし 実際Youtubeで公開してるような海外の学生の自主制作の方がカメラワークとか照明がしっかりしてたりすんだよなぁマジで
学生だから低予算で色々ショボくても見せ方をしっかり理解してるからチープさを感じさせない
日本のは金かけてるはずなのに何であんなにチープなんだか 韓国の役者はアイドルあがりでもきっちり仕上げてくるからなぁ ゲーム業界で顕著だけど
海外ライセンスの使わずに自力でライブラリ作ろうとするところ
基本アホ扱いされるからね でも研究しないと二度と追いつけなくなる ホビットに忖度したカメラワークが染み付いちゃって絵がつまんねえのなんの
ツラだけのアイドル上がりとか使ってっから向上しないんだよ ゴジラとか駄目なの?トラトラトラの日本サイドは円谷の特撮だしマタンゴとかゴケミドロとか 日本の映画は本当に演技がうまい俳優が役をもらえないからだよ
それがすべて 映画なんてストーリーより映像だろ
ストーリーなんて添え物でしかない 演技が上手い俳優はいない
出番が少ないからボロがでないだけ 映画界って左翼多いけど
左翼って大したことないんだなって思う
自民が勝つのも納得 是枝監督ってフランスと中国であっちの映画撮るらしいやん。最近はスタッフロールで日本人の名前見ることも多くなってきたし人材流出してないか? 七人の侍とか赤ひげは本当に面白いと思うしおれ的には寅さんシリーズも好きなんだけどハリウッド映画やその他海外の映画はお話が凄いんだよな、日本の映画はそこが弱い。 技術だけじゃなくシナリオも幼稚だろ
シンゴジラとか 日本人のレベルの低さだよ
すべてにおいて何を選んで何を選ばないかは一人一人に任されている 庵野さん!庵野さんのことあほってゆってませんよ、あっゆってっか! 監督は自分の美学曲げたほうが受けることはよくある。 エクスマキナあったやん。あれは
無名俳優起用で予算をCGにつぎこんでるわけよ。 日本アカデミー賞とかいう恥ずかしい学芸会もいい加減にやめたら?
欧米の真似しか出来んのかこの猿ゥ! 鴛鴦歌合戦今観れるようになってるみたいなんで観なよ。 新海はツイートしまくってるのにトレースには反論してない 他にシナリオやらせたら平凡になって100億いかない
新海の映画はそういう映画 サインしない人もおるやろ
のだめの作者とか最初のドラマ企画拒否したんじゃなかったっけ 日本のは知ってるからありえない作り物に見える
海外のは知らないから許容できるというのもあるよ 欧米はは間接照明で
日本は蛍光灯で暮らすからそこから違うのよね 多少腕のある監督はちょっと重めのドラマとか日常モノしか撮らないしな
Jホラーの時代も一瞬にして果てたし邦画の強みが無くなった 漫画や漫画原作のアニメは海外でもどんどん普及して模倣されていくのは、日本で才能ある表現者は漫画に行くからだね なんで普通の映像、普通の演技が撮れないんだろうね?
おかしいだろ しかしポカリのCMが撮れてなんで映画は無理なのって思う
あのレベルで映画撮れば誰も文句言わんだろうに アニメは人気あるけどボロ負けしたってソースあるか? 誰もハリウッドみたいな大作撮れとは言ってない
勉強しないで雰囲気だけで撮れると思うなよ 是枝の作品を一本も見た事が無いってのも問題だな今度一つくらい見てやるわ そして父になると海街diaryで是枝節存分に見せつけられて万引き家族で胃もたれする アメリカ映画の黄金期 フランクキャプラ
フランス映画の黄金期 マルセルカルネ
ドイツ映画の黄金期 フリッツラング
日本映画の黄金期 溝口健二
香港映画の黄金期 ツイハーク
韓国映画の黄金期 ポンジュノ ジョニデって日本人イジメ好きなんだな
なんか残念だわ とは言ってもアニメにも実写にもオリジナルあるじゃん
何も問題ないな ミューズの鏡と薔薇色のブー子をみたはずなのにまったく中身が思い出せない ラピュタはナディアがあるから好きとかいうとパクったとか言われそうなのでという勘繰りしてしまいそう ラピュタって子供から大人まで楽しめるエンタメアニメとして最高傑作じゃん あパクリって言うか庵野からすると
ヤマト好きなら分かるよな?っていう自分のヲタ趣味の披露か 海賊船見張り台でのイチャラブ全館放送はあの2人わかってやってる説 ラピュタは本職の声優がきちんと演技してたから良かった オタキング岡田と真逆の評価でワロタw
庵野さんもナディア2やりたいとか言ってないでエバ以外の他の引き出し開けなさいよ
引き出し空っぽで何もないから2やりたいとか言ってるかも知れんけどw ナディアもラピュタと展開ちっとも変わらんだろ
他に仲間いないんだから征服者を気取っても無駄無駄っていう
ラピュタより先に巨神ゴーグも使った締め方だけど 宮崎駿は作品より本人の方が面白いよな
高畑勲に対する強烈なコンプレックスとか 宮崎駿より宮崎勤のホラーを好む俺としては、
ルパン三世という固まりまくった原作、しかもテレビでやったことを
全部のせ拡大版にしただけの
カリオストロの城のみ推します 庵野が作ったどの作品より庵野を扱ったドキュメンタリーの方が面白かった ラピュタは本当につまらないと思う
友達の家で無理矢理見せられたけど何でこれが名作扱いなんだかよくわからなかった 昔はアニメ制作者が他作品や他監督をガンガン批判してたよな
だからこそアニメはどんどんレベルアップしていったのだろう 色盲のひとにこれが赤だって言っても茶色にしか見えないように
なんでこれが名作かわからないとか堂々と言うやつって恥ずかしくないのかな
自分が色盲だと宣言してるだけだぞ これを作品全部放り出して逃げ回ってた奴が言ってるのが笑い所 らぴたとか途中で見なくなる
そしてまた放送されてるから途中から見る
結果ストーリーはだいたいわかる名作 映画界どうこうじゃなく日本は育てるってことをしないからな 日本映画界がいかに世界とズレてるか(価値ある映画を価値あるものと気付けていない、そのように評価できる能力がない)、って言いたいだけだろうから間違ってはいないだろ
価値あるものには投資もされるはずだから というより今の日本映画ってアニメ以外儲からんのじゃないか 外国でヒットした韓国映画って例えばどこでなんていうタイトルの映画? キングダム2シン・ウルトラマンは40億突破してるし 日本人は映画を求めていないんだよ
スポーツやニュースやアイドルと言ったノンフィクションや
生身の人間さえ出てこない完璧な世界観を持った漫画やアニメやゲームに流れる 韓国が追い抜いたっていうより日本が失速したと言った方が正しい なんでもかんでも日本と比較して上だと言ってるのは隣の半島国だよ アジョシ凄いよね
あれを見て韓国映画面白いじゃん!と注目するようになった
一番好きな韓国映画だな 元々はそうだったしスルーもできてたんだけど
実際国力が追い付き追い越されるようになったら日本人が同じことをやり始めたんだわ
立場が逆転したんだろうな 大手プロダクションが推したい「若手俳優のための映画」なんてもう要らんのよ アーケインとか見ちゃうとまさに紙芝居って感じだよね日本のアニメ ネトウヨが何語ってんだよ
ネトウヨのお前の言葉がなんで濱口より価値あると思ってんだよ 柏原崇が人気だった気がする
要はイケメンは受けそう 中国の柏原人気はラブレターから
いまではもう中国で活動してるからね こうやって真面目に作っとくべきなんだよな
何が当たるかなんてわかんねぇんだから 日本人は映画館に行かないやつが多すぎる
他国に比べて料金が高いというのはあるが
中国は600円ぐらいで見れるらしい 自国以外の映画を楽しむ余裕が出来たんだろうなあ
日本とは対照的に 見てないけど中国の人には何が良かったと思わせたんだろ? ただ中国は外画規制があるだろ確か
ハリウッドが大分取っていくから公開枠を取るのが大変だと思う スクリーン数はシネコンで増えた面があるから映画館という単位だと350館〜400館くらいが大規模公開の規模になる >>926
じゃあ中国行って規制だらけの映画でも見てこいよ
そして二度と日本に入るな 一時期全く受けなかった演劇がいきなり大人気になる現象は昔から世界中であるらしい
群衆心理 まあ映画そのものを見れば「これでアカデミー賞?」ってなるからな
日本のロビー活動が成功した例としては貴重だけど やっぱ,なろうみたいに
タイトルであらすじ分からないとな! 原作者の方が坊主より深く考えてるから当然そうなる
富山の浄土真宗の坊主は全然勉強してない低学歴が多いから、今の富山という土地自体は大してありがたい土地ではないんだよ 言われてみるとキャプテン翼の部屋と同じぐらいのサイズ感 アカデミー賞取ってるからとりあえず見てみるかってのは普通だろ サンクス真面目な内容なんだな
アマプラあったら見てみる こういうのって配給会社には金はいるけど、演者とか監督には入らんよ
最初に貰ったギャラだけしか 原風景みたいな感覚は日本人と中国人で共感できるんじゃないかな よく言われるけど全部の差というより画面の差というか撮影技術の差なんだよな
韓国の映像作品はむしろ脚本たいしたことないが撮影の腕が良いから映像の力で良い感じに見える だな
白石監督の貞子VSカヤ子もどうなることやら
素直に金だけ出してくれたほうが良かったはず 日本を救うのは結局漫画なんだよ
映画も漫画原作が増えてきたおかげで
徐々にだけどキャラに合った色んな役者が使われやすくなってきた
これからアクションも重要視されてくるだろうし邦画も盛り上がってくると思う 最近の日本の映画って漫画とかアニメの実写版ばっかだから幼稚なのが多いよね 東京国際映画祭は釜山映画祭に大差を付けられてしまったな テラフォーマーズみたいなどう考えても無理だろ実写化っていうのもやってくるのがなぁ そっちじゃないかと
誰も映画化しようと名乗りを上げないがアンダーカレントのような漫画を原作にすべき 演出かえないと
漫画と実写じゃ同じことやってもダメだろうに
そこらへんアメコミヒーロー物はうまいんだろうねアメコミ原作読んだことないけど 今公開してるヒメアノ〜ルは面白かったぞって言おうと思ったらあれも漫画原作だった 韓国映画なんて見たことないけどこれは日本の負けだな 韓国映画なんて今じゃ日本の映画館では公開されてないだろ ガルパンとかラブライブに客が入っていることから
邦画のダメさがよくわかる 韓国は知らんけど邦画は出てる奴の名前と予告のCMだけ見てため息ついて終わり はっきり言って韓国映画には何周も周回遅れで負けてる
でもアイアムアヒーローに日本映画の光明を見た
あれは面白い でもいいぞいいぞ言われてる邦画はニコ生でやらないからなぁ 俺の好みが青春モノってのと映画自体あまり見ないこともあるが 邦画は意外と面白いセンスを持ってる
どこの国も持っていないものがある
そこを上手くいかせればこれからも海外の映画に駆逐されずに済むだろう ジャニ使っててもあれだけの映画撮れるんだからまだ希望はあると思った 今の日本の若者は気づかんだろうが昭和から映画見続けてきたおっさんならわかるはず
韓国映画なんて日本や欧米のパクリみたいな内容ばかりだという事を 声のデカイ舞台俳優と表情が大げさなテレビ俳優が幅を利かせてるうちは浮上しないよ 桐島面白かったけどな
連れはつまらんと言ってたけど ふ〜ん
だとしても面白い作品に仕上がってるんだからそれでいいんじゃないの?
日本や欧米だってパクって作ってるのはスルー? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 37分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。