今の楽曲派アイドルってどこなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうのって地下にいるものなの?
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 楽曲派()?って結局ロリの隠れ蓑語だっただけだろ
しかもその楽曲()は30後半から40代オッサンのライトなロックの回顧主義曲 自称楽曲派はただの売れないアイドルヲタ
不人気アイドルのヲタやってる言い訳に楽曲どうのって言ってるだけ 楽曲派アイドルとは楽曲クオリティが高いアイドルの事である
つまりモーニング娘。である >>6
こういう売れないアイドルのヲタが言い訳に言ってるだけ アイドルのヲタも楽曲が好きで推してるもの
それでも一部のクオリティ高い所とそうでない所がある
それはアイドルに限らないが こういうスレで名前挙げてもこんな感じで頭ごなしに否定されるだけだから誰も言わんだろ
そしていつものスタダカスがURL貼りまくってスレも終わり だって負け犬が言い訳してるだけだし
だから売れてるとこ出したら発狂するのが自称楽曲派(笑) 去年イコラブのあの子コンプレックスを超えるのはなかった だからハロヲタやってるんだろ?
世間とズレてるから 一部を除いて基本的に今売れてる曲はゴミばっかだよ
これはビルボードも含めて
ビルボードでまともな曲はChildish GambinoのThis Is Americaが最後だった 売れてる奴にケチつけて売れないアイドルを持ち上げる
まさに典型的な自称楽曲派(笑) アケカス乃木カスって糞曲って自覚あんのかw
誰も曲評価してくれないからヲタが「売れてるから〜!」って念仏唱えるしかないもんな
やればやるほどバカに見える行為w >>28
負け犬ドルヲタが必死に糞って言ってもただの負け犬の遠吠えなんだよw 誰も曲評価してないはずなのにカラオケで人気だったりyoutubeで再生されまくったりしてる悲しい現実 2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME
以下ハロプロ系は不明 売れないのに曲がいいとか無いから
売れないのには理由がちゃんとある そもそもクオリティ高い曲なんて一部しかないのだから、売れてる曲にも一部しかない
今も昔もね
つまり売上とクオリティは別物ということだな
持ち曲のうちクオリティ高い曲が少しや一部だけあるというなら多少はいる(秋元系もそう)
ただ持ち曲の多数とか全体的にクオリティ高いとなるとモーニング娘。とかPerfumeになる ID:133E2jMP0 みたいなやつって可哀想だな うさぎのみみっくのソロ曲集とか川上きららのソロアルバムはクオリティ高いな 業界にクオリティ高い曲は一部しか存在しないというのは、クオリティ高い作家が一部しか存在しない事を意味する
だから色んな作家から提供を受ければ、一部の曲はクオリティ高い作家に当たる可能性が高まるから、クオリティ高い曲を少しは持てる可能性は高まる
しかし多数や全体的に持つのは無理で、そこは制作曲全体的にクオリティ高い作家のキープ、固定化がほぼ必須となる
モーニング娘。やPerfumeが優秀なのはそのため >>41
可哀想なのは売れないアイドルのヲタで売れてる奴を妬んでるお前みたいな奴だよw で、モーニング娘。とPerfumeは女歌手としても生き残り力高いのよね >>44は論理的で筋が通ってる話なんだけど
音楽制作において非常に重要なポイントなのよ
例えば多数の作家からコンペすれば良いかというとそんな事もないしね 音楽業界はクオリティなんて求めてないし(俺以外のリスナーも求めてないから)
生産効率ばかり重視するしな
クオリティ高い曲を多く作れる所って偶発的な感じはする この糞コテはいつになったら自分のセンスが悪いだけということに気がつくのだろう? いいと思う人が多いから売れるという現実から目を逸らすな ばっしょーも自己模倣はじめてピークアウトしたし
今地下になんかいるのかね 音楽の良し悪しを理解できないから売上でしか語れないんだよ
例えばこれは全く売れてないが超名曲
https://m.youtube.com/watch?v=B_gucoymofg >>59
聞いてくれてありがとう
やっぱり分かんないんだな 東京女子流、Juice=Juice
ストロベリーフロート/東京女子流
https://youtu.be/nW4PAMy6UcI
全部賭けてGO!!/Juice=Juice
https://youtu.be/nW4PAMy6UcI >>55
いいと思わせる機会を作るのは広告予算だということを忘れるな >>26
マクドナルドのハンバーガーは世界一美味しい食べ物なんだよな https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674313974/1 【緊急】K-POP業界、「NewJeans」とかいう韓製SPEEDの出現&ヒットにより大きく変わる。これからは90年代R&Bで清楚系アイドルが流行る。 [583360257]
https://i.imgur.com/rhSSWPo.jpg 晒さないで楽曲派の定義とか語源とか諸説あると思うけど
俺は売れているメジャーより素晴らしい音楽やってるグループ知ってるという気取った面よりも
チェキとレスしかない最底辺の量産型コンカフェもどきに対して
自分はそこまで堕ちないという自分に対する言い聞かせだと思う でもホント、ピコピコ定番進行で楽曲はつまんないけど、女の子のルックスとフロアのピンチケ沸きで売れてるところもあるんだよな。
楽曲の良し悪しは主観に過ぎないけど、それでもまぁ、楽曲が良い、というか面白いところはいわゆる楽曲派界隈で見つかりやすい。反面、稀に行く変など地下でも面白い楽曲を、面白いメンバーが低クオリティでやって活かしきれてないなぁとかもあるし。 最近はメジャーのつまらなさやマンネリ感よりも地底の悪貨が良貨を駆逐する状態が問題よね
昔はフェスとかでまだ観たことないグループいたら一曲だけでも観ようとか音源買おうとか思えたけど
とにかくグループも対バンの数も多すぎて追いきれないし我慢して全グループ観ても玉を見つけにくい >>74
とてもわかる。
あと、知られたいなら楽曲はサブスクで聴けるようにして、かつ毎回のライブのセトリを書き込んでくれると、稀に見つけた玉を再確認しやすいと思うんだよな。 >>77
この三曲、こと、後半に二曲は好きだ。
ふるっぱーはファンがめんどくさいので、ライブはあんまり行きたいとは思わないけど。 ここにつべのリンク張っても聞かないどころか低評価クリックリストに使われますよ ほら貼ってるURL見れば売れないアイドルしか無いだろ? >>94
そんな楽曲大賞やってたの?
結果一覧のリンク貼ってくれ >>92
売れてる売れてないのみで楽曲を判断してるのは論外
えてしてそういう人は周りの反応でしか判断出来ず
自分で曲を見つける事も出きず実はバズってる曲とか
結構ある事も知らないキョロ >>66-67
売れないのは宣伝が無いからじゃないよね
需要が無いだけだよそろそろ現実見なよ >>97
主観でいくら言い張っても現実なんだから受け入れないとね
多数に支持されてるから売れる支持されないから売れない
これが現実
お前がいくら言い張っても意味がない >>98
ライブアイドルは界隈違うと全然わからない。時々TikTok とかで、バズる曲もあるが、ライブアイドル楽曲はライブに行かないひとには中々届かない。
良い楽曲だからといって必ずしも売れる訳ではない。
売れてる楽曲=良い楽曲でもない。
理解出来なきゃ仕方ない。 音楽を掘れない 自分で選んでいると思い込まされてただただ
マスコミの洗脳になってる大衆のバカの一部でしかない能無しの戯言
音楽の動員ランキングとか年間売り上げランキングとか見れば見る程クソしかない現状も気づけないキョロ >>100
これだけネットが発達してるのにまだ宣伝とか言ってるのかこのバカは
曲が酷いから売れないだけだよ 良さがわかるのは自分だけで世間はバカしかいないみたいな論調の奴っていかれてるよなw
お前の趣味が悪いだけなのにwwwww 売れてない無いけど良いというものがあるなら
売れた上で良いのもあるのに頑なにそれを認めないのは何でだろ >>103
これだけネットが発達してるのに音楽を掘れない情弱 自分で選んでいると思い込まされて
ただただマスコミの洗脳になってる大衆のバカの一部でしかない能無しの戯言
音楽の動員ランキングとか年間売り上げランキングとか見れば見る程クソしかない現状も気づけないキョロ 良くて売れてるものを排除するつもりはないよ。
でも良いなら売れるだろと言うヤツの感性とは?とは思う。
街の隠れた名店とか、テレビで取り上げられただけで売れる事もあるが、基本的にひっそり名店で、それは知られる機会が少ないから。
一方、テレビで毎回取り上げられる人は集まるけどつまらない店も少なくはない。そういう感覚がわからない人とは、合わないだけ。
売れてる良い曲だけ聴いてるのは安全だけど、自分で見つける楽しさはないよな。そういう楽しみ方を否定はしないさ。 業界にクオリティ高い曲は一部しか存在しないというのは、クオリティ高い作家が一部しか存在しない事を意味する
売れてる中にもクオリティ高い曲は一部しか存在しないし、売れてる曲自体業界の一部でしかない
なので、売れてる曲しか聴かないとなると聴ける曲がかなり少なくなるし
音楽を楽しむ以上、売れてない曲を聴く事の方が多くなるのは必然
という論理が成立するのね
クオリティで売れるわけではないから、業界はクオリティを求めないし、クオリティ低い曲の方が人気という事もざらにあるというか殆ど関係ない
大衆はそこまで音楽に興味ないもので、流行りに乗るのが大部分なのは昔から変わらない
あとは特定の好きなアーティストだけ聴くとかね
これはサブスク時代の現代でもそうで、ディスカバー的な機能とかあまり使われないらしい
チャートも変動しにくく、同じ人ばかりが何曲も上位に来たり、人気ある人はより聴かれるような状態
ヒットはきっかけだからな、良ければ売れるなんてのは幻想よ
しかも曲を売ることで歌手を売るという商売の構図だから、歌手が売れることが曲が売れることにも繋がる 【もにゅそで 秋のライブツアー『韻踏みアイドル的なノリです』と銘打ち全国7会場を巡る】
いかようにも 要は自称楽曲派()の売れないアイドル達は曲はいいけど歌い手がクソすぎたって事なんだろ 曲を通して歌手を売る構造、新たな人を流行らせるわけだから
新たに売れる期待値が高いのは新たな歌手なので次々と仕掛けてきて次々売れてくだけの事で
曲が良ければ売れるというわけではない 金魚鉢もオサカナも楽曲派の最たるものだけど
曲がサブカルシャレオツ曲を歌唱力の拙い子達に歌わせるのは
個人的にはちょっと市場がニッチ過ぎる気がする
でもそういう市場もずっとあり続けて欲しいとも思う サブカルシャレオツだから良いかというとそんなことは無いと思うけどね
楽曲派を気取りたいだけじゃん 楽曲派バンドとか楽曲派アーティストって言われないよね >>107
掘れないバカと思い込んでるのはお前だけ
現実は聞いても糞だから売れないそれだけ >>119
横だけど
あなたは売れてる曲しか聴かないの? 自称楽曲派(笑)は売れないアイドルヲタの言い訳wwww >>117
毎回誰にも納得されないクオリティ叫んでる自己紹介か
お前の狭い旅券はいい加減要らん
サブカルにしろロックにしろジャズにしろアイドルの音楽ジャンルは全てあっていい
どのジャンルでも好んで聞く聞く奴はいるし日本にはアイドル楽曲に幅のある歴史がある
何年も前からお前が何度書きこもうとお前に同意する奴はいないんだから消えろ >>122
売れてる曲しか聞かない?何を言ってるんだ
大勢に需要があるから売れる
需要が無いから売れないという現実の話をしてるのに 俺はハロヲタでもモーヲタでもないしどこのヲタでも無いんだがな
売れてる売れてないとかどうでもよくてな
アイドルに限らず曲良ければ聴くというだけ
楽曲派アイドルの定義を問われたので、じゃあクオリティ高い所ねと言ったまで ID:133E2jMP0の情弱発狂っぷりが藁ける
これだけネットが発達してるのに音楽を掘れない情弱 自分で選んでいると思い込まされて
ただただマスコミの洗脳になってる大衆のバカの一部でしかない能無しの戯言
音楽の動員ランキングとか年間売り上げランキングとか見れば見る程クソしかない現状も気づけないキョロ 自分が世間でまったく需要が無いゲテモノキワモノ好きなだけという現実を受け入れろ >>124
ジャンルなんて自由で良いと思うけど何か?
特定のジャンルを楽曲派と言っちゃうのは気取ってるだけという感じがするのよね >>127
自分が正しいと思い込むのを辞めた方がいいよ
キミの主観が世間とズレてるだけ >>125
需要云々ではなく
売れてるものは良曲で、売れてないものは糞曲という話じゃないの? >>131
売れた売れないは結果
糞だから売れなかったそれだけの話
売れないものには売れない理由がある >>133
売れてるものは良曲で、売れてないものは糞曲? >>130
何年も同じ理論を書き込み続けても誰一人として賛同されないお前が言った所で説得力皆無だから
ズレてるのはお前なのよ とりあえず邪魔だから消えなよ >>134
売れてるものは多数の人がいいと思ってるから売れてる
売れてないものはそう思う人が少ないから売れない
それだけの話 >>134
この馬鹿には曲の事で理解できる頭なんて持っていない
坂道とか韓国がお似合いのキョロだから放っておいた方が良いよ >>135
そりゃ賛同しないよね世間で需要の無い売れないアイドルのヲタなんだから
売れないのは世間がおかしいというとんでも理論で現実逃避してる可哀想な人たち >>137
キミの主観はただ世間とズレてるゲテモノ好きなんだという自覚を持ちましょう
悪いのは世間じゃなくてキミのセンス >>141
キミが世間とズレてるからって世間を批判するのは辞めた方がいい 売れた売れないの結果に至るまでの構造の問題だから
良し悪しに結びつけるのは短絡的だな 何も頭が使えない無能 それが坂道とか韓国がお似合いのキョロ 良い曲ならサイレントマジョリティーみたいにバズるから サイレントマジョリティー ←大爆笑
何も頭が使えない無能 それが坂道とか韓国がお似合いのキョロ >>143
良くないから売れないんだよ
キミの主観がズレてるだけ
キミがいいと思うものは世間がいいと思ってないそれだけ >>148
売れなければ良くないという論理もひとつあっていいけど、マスにただ同調してるだけで、それを我々はつまらないと言っているだけ。
いいんじゃね。長いものに巻かれてるだけの人生も。 売れてても売れなくなっていくからな
売れてた時だけ良いものでその後はずっと悪いというわけではないだろう
要は流行り廃りでしかないので
だから新しい人ばかりが売れるし宣伝やタイアップ効果等の仕掛けも大きい
本当に良いものが売れるならそういう傾向は関係ないはずだからな
ネットの力と大衆を過信しすぎ
良いものが売れる、売れてないものは糞というのは結局楽曲の絶対的な良し悪しを信じてるのが背景にあって、それを売上で決めつけたいのだろうけど短絡的だな
売上が分からない曲は判断出来ないとかそうは思わないな >>151
いいもの悪いものというのは多数が認めるかどうかで決まるんだよ
あなたが決めるものじゃない 売れるのは良い、売れてないものは糞という人って
例えば自分の好きなアイドルとかが売れてるものだからそれを良いものという事にしたい事情があるのかな
または他所を下げたいとか
というのは物凄く短絡的な論理ゆえに、良し悪しの結論ありきでその論理に囚われてる印象がある >>155
事実を言ってるだけ
キミがいいと思ってるものは世間の人たちはいいと思わない
それはキミの趣味が悪いだけ >>156
キミが自分の好きなものが売れてないのは世間が悪いって言ってるだけだよ
悪いのはキミの趣味なのに >>157
ちなみにお前は売れてない曲を好んだ事はないの?
多くの人があることだと思うけど
>>158
俺はそんな事言ってないし、俺も売れてる曲を好むこともあるんだぞ
お前は俺の立場分かってないのね
売れてるものは糞、売れてない良いものが売れない世の中がおかしいと俺が思ってると思ってる? 多くの人がいいと思うものを自分はいいと思わない
これを自分がズレてるだけと理解出来ず世間の見る目が無いと言い出すから頭がおかしい いいんだよゲテモノ好きでも
世の中にはニッチな層ってのがいるんだから
それを自分の見る目が正しい世間がおかしいと思ってるから頭がおかしいと言われる え?俺がいつそんな事言った?
俺は売れる売れないは構造的な問題だと言ってるだけで、世間がおかしいとかそんな事一言も言ってないんだが
だから良し悪しは別にある
売れてるものにも売れてないものにも良いものがあり、それはどっちにしろ一部に過ぎないだけのことなので、殊更売れないものを肯定とか売れてるものを否定とかする意味がない
そこで俺は音楽の本質論に踏み込んで語ってる >>153
長いモノに巻かれて、依らば大樹の陰の人生も否定しないさ。
そういう評価基準の人生も安定してて良いわな。
その代わり、発見者にはなれないよな。
みんなが肯定した後に、たどり着くんだから。
自分が良いと見つけ、信じたモノを、少数でも同意してくれることを楽しみとする僕らの人生の楽しみ方と違うだけ。 >>162
お前がいいと言い張ってるものがおかしいから笑われてるのにwwww >>163
ただのゲテモノ好きの自覚を持ちましょう >>162
良し悪しはお前に判断できるものじゃないから諦めろ
お前にセンスなどない >>167
多数にしか拠れないお前からすれば、マスが認めたもの以外はゲテモノに見えるんだろうね。
地動説に拠っていて、最後に笑われるのはお前かもしれない。
まぁ烏合の衆のひとりに何を言っても無駄だろうし(それは俺だけじゃないとか言いそう)、そんなヤツに何を言われても気にならない。 >>169
マスにケチつけてもキミの趣味が悪い事は変わらない >>170
あんた程度に自分を持たない人に趣味が悪いと言われても痛くも痒くもない。 楽曲大賞でもわかるようにメジャーやバズったものに対するカウンターとしての楽曲派というひとはもうそんなにいないよ
チェキと湧きばかりで楽曲に興味が持てない有象無象の地下アイドルに対する自分なりの線引きとして楽曲派と言ってるだけで >>172
楽曲大賞と楽曲派ってそもそも関係なくね? それは楽曲派の定義次第だけど、投票してるヲタの多くは楽曲派を自認してるのでは 華原朋美withTKとかならともかくド下手くそで顔しか取り柄のない女と三下作曲家のコンビて >>174
よくアイドルヲタは接触したりメンバーを推すという側面が強調されるが
メンバーのヲタではない、楽曲にしか興味がなくて楽曲だけいただくという意味なら楽曲派と言えるのかもしれんな
俺が実際そうだが、それだとアイドルが楽曲派なのではなくヲタが楽曲派だな
まあ俺は作曲家のファンになるので、アイドルに限らず演者のファンになる事なんて無いんだが
多数の人は演者のファンになるものだと思うのよね
そして楽曲も好きなのはどこのヲタもそうだろうに
なぜか楽曲派アイドルだの楽曲派ヲタだのを自認する所がある
マイナーでサブカル的な特定のジャンルとか楽曲派と呼ばれやすかったり、それが好きな人も俺音楽分かってる的な楽曲派を自認しだす
だからダサいのよね
それがセンス良いことになるわけでもないのに勘違いしてるから
だから楽曲派なんて幻想だと思うのよね 単体だとカスだからアイドルと作曲家が手を組むんでしょ
お互いにソロでも知名度あるやつが組んで初めて楽曲派って言えるわ リンク貼りまくってるアホいい加減にしろ
おまえはアニメにも今日実もってキャラソン聴け
そんなものキャラソンに腐るほどあるんだよバカタレが ステミレイツ 刺激
https://youtu.be/adnhWdqv9VI
ギターは元秋元康プロデュース コインロッカーズの下島輝星 >>213
ボーカル ゆきっぺ
ドラム ごみちゃん
ベース あきら
サックス MION
キーボード あやのん しかしゴミばっか貼ってるな
あれもこれも良い人なんだろう
センスも節操もない .BPM(ドットビーピーエム) 2022年楽曲
04/17 Dancin' Chicken
http://youtu.be/uCykvsxQHnc&t=20s
04/18 プラグマティック253
http://youtu.be/HdUEKI54-6g EGR{えぐる}2022年楽曲
10/16 ウッチュウ人さんいらっしゃい
https://youtu.be/1PUV8QjXstY&t=43s 代々木女子音楽院 2022年楽曲
03/21 恋と不思議なCHEWING GUM!
http://youtu.be/PqftvStO45E&t=70s jamsCollection 2022年楽曲
05/11 キケンなサンサンSummer!
http://youtu.be/MSaGB1usg6I&t=59s 乃木坂46 2022年楽曲
08/16 ジャンピングジョーカーフラッシュ
http://youtu.be/Nvo1QclrFg4U&t=58s これこういうときのためにせっせとリンク用意してるのかね Axelight(あくせらいと) 2022年楽曲
09/19 Endless Rave
http://youtu.be/An5Bqrbnk6Y
05/10 パズル
http://youtu.be/vTVkd-CIs40 Lapilaz(らぴらず) 2022年楽曲
05/04 意味ネーション
https://youtu.be/oU_qdxu5N9w&t=58s われらがプワプワプーワプワ 2022年楽曲
05/26 OLD MAID
https://youtu.be/JqIMs0cawRQ&t=51s 点染テンセイ少女。 2022年楽曲
04/23 ア・ビ・バ ~I'll be back~
https://youtu.be/GD8eojZQ79M&t=75s 三ヶ月の命 2022年楽曲
01/16 完全犯罪※420
http://youtu.be/m_kcNH_NPhc Strawberry Girls 2022年楽曲
05/19 i'mpossibility
https://youtu.be/3oVuMaK8r88&t=79s めろん畑a go go 2022年楽曲
05/06 めろん畑a go go 2022Ver.
http://youtu.be/IYw4tsPZJ-Q&t=49s ここアイドル板のアイドル曲スレなんで
超処女カワアイドルあいちゃん 2022年楽曲
10/14 人生どうでも飯田橋
http://youtu.be/ezuR5dn8W7M パラディーク 2022年楽曲
05/09 Brand New Future
https://youtu.be/KdHgCo-_f40&t=56s メイド喫茶ぷりもふぃ~ね 2022年楽曲
05/01 恋愛ぷらとにっく
https://youtu.be/n06GVVsSthc&t=144s 月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか... 2022年楽曲
03/19 声を上げろ
http://youtu.be/WyMFOlzH9DU&t=63s 1つ足りない賽は投げられた 2022年楽曲
02/27 ダイスロールコントロール
http://youtu.be/Zzz_t-vfBys&t=54s sustain 2022年楽曲
04/08 奇才?天才?お呼びじゃない
https://youtu.be/cTDS8mcpZKs&t=42s airattic 2022年楽曲
09/10 フィルムリールを回して
http://youtu.be/KLlb-P1ZYmk&t=62s INUWASI 2022年楽曲
03/04 ストリングスウォーズ
http://youtu.be/VkbDghRh3uk&t=44s REBEL REBEL(レベレベ) 2022年楽曲
03/11 Pain In My Heart
https://youtu.be/iyaYTcYwTTw&t=56s may in film 2022年楽曲
04/15 スペクタクル
http://youtu.be/TQuMKxfhOc0&t=55s ポラライト 2022年楽曲
09/30 ゆめもあくりあ
https://youtu.be/gX4jdduXQDg ネコプラpixx. 2022年楽曲
04/16 ゼッタイ最強宣言!
http://youtu.be/LK7bOye71Yo&t=53s ディアブルボア 2022年楽曲
02/02 White snowy days
http://youtu.be/px6kuLGrQO4&t=71s COLOR'z 2022年楽曲
01/20 GANGSTER LOVE
http://youtu.be/_o2acaC4iWM&t=112s RABBIT HUTCH 2022年楽曲
03/12 Baby Holic
http://youtu.be/q-jJsA5rWGk&t=161s munen 2022年楽曲
04/09 にゃんぱら!
http://youtu.be/JOF-ANq00ME Paradox Risk 2022年楽曲
07/30 ダーリン・デス・ダーリン
http://youtu.be/dMP3JdCw-e8&t=48s 8bitBRAIN 2022年楽曲
03/24 下弦に舞い散る夜桜は、あなたを想い永遠を唄ウ。
http://youtu.be/V8wXJ7KJlXI&t=51s WONDER∞WANDER 2022年楽曲
07/13 真夜中センチメンタル
http://youtu.be/ODoaeNNicpc&t=58s ぺぴぱぱぱの戦い 2022年楽曲
04/07 あけぼの。
https://youtu.be/qkR7gCu3WWs 【マイベストトラック2022】女性アイドル編
・川瀬あやめ(ukka)
・キャ・ノン(GANG PARADE)
・田中美久(HKT48)
・鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)
・minan(lyrical school)
・大和明桜(虹のコンキスタドール)
が選ぶ2022年の3曲
https://natalie.mu/music/column/510178 RABBIT HUTCH 感慨深い
2018/01/22 のんびりクエスト
http://youtu.be/Q68auazRKkA
↓
2022/11/21 スパライ!
http://youtu.be/z-u5QkWI3y0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています