娘以外でつんくが手掛けるべきハロプログループ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Juice=JuiceとOCHA NORMAだよな
つんく3グループ、非つんく3グループの半々でええやん つんくならなんでも売れるって神話が崩壊するからつんく側から拒否ってる J=Jじゃない?
元TNXスタッフがマネもやってるんだし >>4
でもつんくなのに売れないって言われたくないからつんく側が逃げてるのよね >>7
でもつんくなのに売れないってつんくが言われたくないからつんくがJuice=Juiceから逃げてるのが現実 >>8
星部ショウで既に売れてるグループに後乗り
ダサくないですか?えーださぁい 娘曲は一応任せるからの条件で引いてもらったんでしょ つんくが必要とは思わんが2015年以降で激的によくなったこともないから
つんくを切れば人気が復活する厨の言ってたことは間違いということになる >>13
あるよ
アンジュルムがモーニング娘。'23に並ぶまで成長した
逆にモーニング娘。'23はアンジュルムレベルまで落ちた つんくに自由に作らせた結果が今の娘曲だからな
余所で少しマシな曲があるのは相手が注文出してるのもあるだろうし >>16
単純にCDの売上枚数を見ても並んでるようには思えないが >>18
そのグループにコンサートツアー公演数で並ばれたのヤバない?
24 名無し募集中。。。 2023/01/20(金) 17:07:07.31 0
公演数
19モ
19ア
13ジ
10ツ
11ビ 羽振りがいいし妻子持ちでガチ恋じゃないから気に入るのも仕方がない >>20
CD売上で大差ついてるグループに公演数では並ばれたのヤバない?
24 名無し募集中。。。 2023/01/20(金) 17:07:07.31 0
公演数
19モ
19ア
13ジ
10ツ
11ビ >>21
>>23
ヤバイのはおやき爺の面倒見ないといけない家族な >>18
そいつ馬鹿だからほっといてw
娘。と同じイベント数ならどこも娘。の半分以下しか売れないんだからw CD売上もあゆみずきヲタの個別爆買いさんパワーで持ってるだけだしな
音楽の力はミリも影響してない
最新MV再生数@1週間
68.5万 悔しいわ
54.1万 アドレナ
47.0万 間違いじ 🌟(残り1日半)
45.8万 HAPP
38.9万 英雄~笑
33.7万 SWIN
32.9万 ハムカツ
31.9万 フレフレ
26.4万 ウチらの
26.3万 弱さじゃ
19.5万 イニミニ
17.8万 運命CH
17.7万 PIEC
14.7万 SUNS
14.6万 全部賭け
12.3万 アイドル
最新シングルオリコンデジタルシングル初動売上
☆モーニング娘。'22
(2022/12/21)
32位 2,600DL Happy birthday to Me!
35位 2,547DL Swing Swing Paradise
☆アンジュルム
(2022/10/19)
27位 2,749DL 悔しいわ
50位圏外 Piece of Peace~しあわせのパズル~
☆Juice=Juice
(2022/11/23)
50位圏外 全部賭けてGO!!
50位圏外 イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
☆つばきファクトリー
(2022/06/29)
15位 3,109DL アドレナリン・ダメ
31位 1,882DL 弱さじゃないよ、恋は
50位圏外 アイドル天職音頭
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
23位 2,503DL 英雄~笑って!ショパン先輩~
25位 2,217DL ハムカツ黙示録
☆OCHA NORMA
(2022/11/30)
50位圏外 運命 CHACHACHACHA~N
50位圏外 ウチらの地元は地球じゃん!
50位圏外 Go Your Way
50位圏外 素肌は熱帯夜
☆L!PP (from Hello! Project Dance Team)
(2022/09/01)
32位 2,029DL Sunset Summer Fever ※配信限定 >>26
過去の実績と期待の合算で割り振られるから
モーニング娘。'23は去年実績出せなかったしもう期待もされてないってこと
個別だけやっとけ スレチな煽り合戦は置いといて
つんくに任せるなら5人ぐらいまでのグループが良いと思うよ >>25
あゆみずきヲタの爆買いさんパワーありがとう
でもふくちゃんが辞めるから更に落ちそう 二桁グループを任せると昔のつんくを引き出せないと思うし もういいよそのはなしー
きょうはなんかつかれたー
ほかのこいかなくていいのー >>34
>>1で10人グループを上げてるのに
ひよった?ひよったよね? もうAKBから何人か移籍してきたとしても
平気で受け入れると思うよ今のオタは
それぐらい看板さえあれば誰でもいい状態になりつつある かつてタスクハブファンというグループがプロデュースされてだね・・・ >>41
なんでオワコンのAKB
時代は指原Pだろ >>39
ヲタというか引きこもりで暇だから狼で粘着レスしてる老人だね 昔の曲は今でも好きだからな
それを歌ってるなら見ようかなと思うわけだ
昔の曲は歌いませんと言われたらメンバーが同じでも足が遠のく 新規のハロヲタでもなんでもいいけど今の路線でハロプロ支えられるのかっていう
それだけの新規を掴める楽曲出せてるのかよ >>4
初期Juice曲は良かった
改めて思うとつんく曲 メンバーも大人になってもう回数だけで喜ばれる時代じゃないからな つんく歌詞だけ書いて曲を別の人いやらせれば?
編曲者がお抱えならハロらしい >>28
ハロプロでもA面で50位圏外って普通にあるんだな キノコの歌でもハロメンなら歌えるっしょ。なんだかんだあのキノコは作曲家兼ボーカルとして大船に乗ってたんだぜ?
ベキ子が物凄い大穴を開けて沈没したけどw でも実際売れてるのはモー娘。なんだし視聴回数とかまやかしなんだよね
いくら売れてる風を装ってもハロプロ界隈のテンション下がり続けてるし >>28
あーそうか
50位圏外だからつんくに任せろって事か >>51
アンジュルムは掴めてる
他は誰のどの曲でも無駄 やりすぎと言っても密着したとかではないしそこまででもない >>53
たしかに
どうでもよかったよね
誰にもウケてない >>58
CDが売れてもYouTubeと配信が売れないなら意味無くね アンジュルムなんかよりモーニング娘。の方が新規掴めてるからな
アンジュルムなんて全然大したことない >>60
えっこれつんく曲じゃなかったのか
オリコンデジタルシングルランキングトップ50圏外だったハロプロ楽曲(アルバム曲除く)一覧
モーニング娘。'23
エキストラ / 譜久村聖
アンジュルム
私を創るのは私
全然起き上がれないSUNDAY
とっておきのオシャレをして / 勝田里奈
明晩、ギャラクシー劇場で
天使の涙 / 中西香菜
君だけじゃないさ…friends(アコースティックVer.) / 室田瑞希
限りあるMoment
ミラー・ミラー
SHAKA SHAKA TO LOVE
帰りたくないな。 / 船木結
SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編
地球は今日も愛を育む / 笠原桃奈
Piece of Peace~しあわせのパズル~
青い珊瑚礁 / 上國料萌衣 & yonkey
Juice=Juice
どうして僕らにはやる気がないのか / 宮本佳林
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)
黄色い線の内側で並んでお待ちください / 金澤朋子
続いていくSTORY(Symphonic Version feat. Karin)
未来のフィラメント / 宮本佳林
DOWN TOWN
がんばれないよ(各メンバーソロVer.も全て圏外)
プラスティック・ラブ
Familia
Future Smile
全部賭けてGO!!
イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
カントリー・ガールズ
One Summer Night~真夏の決心~
夏色のパレット
こぶしファクトリー
青春の花
スタートライン
つばきファクトリー
ナインティーンの蜃気楼('19 Summer Ver.)
意識高い乙女のジレンマ
抱きしめられてみたい
ナインティーンの蜃気楼
Hair up 空へ!
断捨ISM
イマナンジ?
My Darling~Do you love me?~
恋のUFOキャッチャー
ガラクタDIAMOND
約束・連絡・記念日
アイドル天職音頭
BEYOOOOONDS
眼鏡の男の子
ニッポンノD・N・A!
Go Waist
GIRL ZONE / 雨ノ森 川海
文化祭実行委員長の恋
都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU
(2nd SG「激辛LOVE」はデジタルアルバムでランクイン)
うれしい!たのしい!大好き! / JUVENILE & 清野桃々姫
OCHA NORMA
ラーメン大好き小泉さんの唄
お祭りデビューだぜ!
ラーメン大好き小泉さんの唄(Single Ver.)
デート前夜狂想曲
運命 CHACHACHACHA~N
ウチらの地元は地球じゃん!
Go Your Way
素肌は熱帯夜
HELLO KITTY
Hello! 生まれた意味がきっとある←🌟これつんく曲じゃなかったのか
ザ☆ピ~ス! >>66
掴めてないどころか減らしてるよ
モーニング娘。'23
20春 20都市45公演(フルキャパ)
↓↓↓
22春 13都市22公演(50%、森戸卒ツアー)
↓↓↓
22秋 15都市20公演(75%~80%、加賀卒ツアー)
↓↓↓
23春 15都市19公演(フルキャパ)
アンジュルム
20春 6都市12公演(フルキャパ、船木卒ツアー)
↓↓↓
22春 12都市18公演(50%)
↓↓↓
22秋 13都市15公演(75%~80%)
↓↓↓
23春 14都市19公演(フルキャパ、竹内卒ツアー)
Juice=Juice
20春 6都市14公演(フルキャパ、宮本卒ツアー)
↓↓↓
22春 11都市16公演(50%、稲場卒ツアー)
↓↓↓
22秋 10都市14公演(75%~80%)
↓↓↓
23春 9都市13公演(フルキャパ)
つばきファクトリー
20春 3都市6公演(フルキャパ)
↓↓↓
22春 11都市15公演(50%)
↓↓↓
22秋 11都市14公演(75%~80%)
↓↓↓
23春 8都市10公演(フルキャパ、浅倉卒後開始)
BEYOOOOONDS
20春 中野サンプラザ2公演(フルキャパ)
↓↓↓
22春 9都市15公演(50%)
↓↓↓
22秋 9都市12公演(75%~80%、ツアー期間に舞台を挟む)
↓↓↓
23春 8都市11公演(フルキャパ) オチャノーマがいいんじゃね
つんく♂のお茶のイメージ
放課後、駅のロッカーで制服から私服に着替えて遊びに繰り出す高校生 その子は伊勢ヲタだろ
希空やほのぴも好きだが結局は伊勢鈴蘭
写真集も144冊買ってたくらい 娘。が主軸のハロDDとしては娘。はまだつんく曲が定期的に提供されてるからハロヲタやれてるのはあるかもしれん 村以外では誰にも刺さらない非つんく曲
いくらつんくを下げてもそれはハロプロを下げてるのと同義
それすら村から一歩も出ていないが
そろそろ見せかけではない本質を見極める時期に来てるんだろう もちろんつんくが手掛けるなら全グループつんくの方が良いんだけど
つんくは一人しかいないからな
たとえ3グループだとしても病気で一線を引いたわけだし現実的ではないのだろう
まあ糞曲まみれ没個性の非つんくでも、ハロプロという看板があるから娘以外でも一定の人気は維持できるなんて恵まれてるよ >>70
つんくなのに売れないって言われたくないからつんくが拒否ってるし無理 >>72
モーニング娘。'23ってもうアンジュルムに負けたよ
個別ニギニギさんパワー以外の全てで 客を煽りに煽ってるアンジュルムさんに頑張って貰いましょう >>74
村ですら刺さってないのはつんく曲やで>>28,67 先輩がこうだったんだからきそらがああだったのは仕方ない 行っちゃうけどさ
君らつんく好きなのになぜ未だにハロプロに執着してんの?
俺はブランニュー≫ジェラシーだからここにいるんだが? >>56
娘以外はいくらでもあるな
オリコンが判明する前からビルボードでもそう >>76
たしかに
モーニング娘。'23は外どころかハロプロですら通用しなくなってるから当てはまらないよね この間の個別で希空の鍵閉めはこいつ
このスレでギャーギャー騒いでるおっさんどもより積んでるしな >>84
まあSwing Swing ParadiseがJuice=Juiceの曲なら普通に圏外だしね キノコって夢アドかなんかに書いてなかったか?
かなり微妙だった覚えがある NewJeans
TWICE
XG
セブチ
BE:FIRST >>77
頼まれたら書くと思うよ
キティちゃんの曲、オチャノーマがやってるけどあれいい曲じゃん アンジュルムはわかりやすい例として出したわけで
他もどんどんそうなっていくだろうしメンバー自体どうなるかわからんご時世だしな まあ俺はつんくじゃなくてもクオリティ高ければ良いんだけど
非つんくは殆んどゴミだからな
そりゃそうだ
身内の星部や卓偉、大量生産輸出業のスウェーデンがメインなんだから
生産効率ばかり重視してしまう おいおい、荒らしってすぐにやってくるなw
似たようなスレからコピペするセットして
なんか人が集まりそうなスレは徹底的に潰すって事か
いい加減規制されろよ なんで今まで散々文句を言いつつもハロヲタ続けてきたのかってのをわかってない人が最近は多いよな 別につんくに代われれるならそれでいいし歓迎なんだけど
何年同じこと繰り返してるんだと
曲調を変えて興味引いてるだけで数字も殆変わらないし
結局つんくが引いたラインを誰も超えられてないわけ >>96
それよりYouTubeと配信で伸びないモーニング娘。'23さんの曲って産業廃棄物なんだろうね ももちのラストコンの娘の曲よかったからああいうのもっとしろ 荒らしはスルーするしかない
微妙に話題からズレてるしどの話題からのコピペか予想もつくのですぐわかる >>101
つんくが引いたライン超えたよ
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better! >>101
ジャンルや曲調を色々取り入れても個性なんて出ないんだよ
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティこそが個性に繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
ジャンルや曲調を固定したり変えることでは無いのです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づいてくれよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな いまだにキャンディーズの曲聞いてるおっさんもいるし俺らもそうなってくだろ 激ヤセとも思わなかったけど嚥下がしにくいから多分小食なんだよ
でも外仕事の活発さを見てると少なくとも娘。の曲をつんくのみで
やるくらいはできそうだよ >>108
たしかに
個性的だよね
MV再生数@1週間(2019/12~)
68.5万 悔しいわ
62.1万 ビタミン
54.1万 アドレナ
49.5万 愛されル
47.0万 間違いじ
44.7万 愛すべき
44.6万 ポップミ
44.5万 SHAK
43.5万 愛・魔性
41.1万 好きって
38.9万 英雄~笑
38.7万 こんなハ
38.6万 プラステ
36.8万 激辛LO
36.8万 泳げない
36.0万 大・人生
35.6万 涙のヒロ
33.9万 はっきり
33.7万 SWIN←個性的すぎて草🌟 一曲も許せないなんて心狭いな
ビヨはあの路線を連発したからレポガチギレ つんく♂ハローの匂いを残しているのは実質娘。だけになってしまった
今はまだつんく♂ハローに思い入れのあるメンバーが残っているから
コンサートに足を運びさえすればつんく♂ハローの残り香が楽しめる
けどいつまで続くことか… >>116
正直区別すらつかない駄曲の羅列にしか見えない とりあえず小田までは見届けたいなって思ってる
いや小田が最後になるとも限らんが11期まではって意味ね 小野田そんなに行ってないでしょ
新沼小野だけだよ積んでると言えるの >>121
たしかに
Swing Swing Paradiseって区別すらつかない駄曲だよね >>116
例えばここに恋愛レボリューションとか入ってたらうっひょ~!てなるだろ
全然ならないじゃんマジで >>101
さらに言うと非つんくは盛り上がりとかファンクとかで誤魔化してるだけ
クオリティ低いからそれしか手がない
クオリティ高ければあらゆる曲調で通じるのよ
再生数というのは誰もが曲によって違うだけなんだから、収束という観点からは低いのが来ても気にしなくて良い
たとえ再生数低くても鑑賞に耐える曲が大事
例えばふるさとって当時では売れなかったけど、糞曲ではない、鑑賞に耐える名曲だからね
再生数関係なくそういう曲の積み重ねが大事
盛り上がるだの楽しいだの馬鹿かと アイドル天職音頭でビヨを思い出しガクガク震えるrpk >>131
そういう開け犬の遠吠えみたいな返しより他の意見を言ってほしいね >>132
通じてないね…
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
33.7万 SWIN モーニング専属で良いじゃん
他の個人でもおでんやうえムー位までしか関わってないだろ
だから+外仕事やったらいい ゴールデンチャイナタウンとか歌詞ペラッペラなのになんか味あるよね 駄曲と言われて発狂する余裕の無さが全てを物語ってるね >>137
外で稼げないからあゆみずきヲタのニギニギさんパワーでなんとか印税確保してるんだよ >>143
いや信者じゃないんだよ
つんくを下げることで溜飲を下げて問題を直視しない風潮がやばいと思ってる 娘ってさ、メンバー自身もそうだけど音楽への矜持があるのよね
クオリティ高いからこそ、娘ならでは、他には無い音楽を作れ、代々のメンバーもそれを感じ表現することへのプライドみたいなものがある
他のグループそんなの無いじゃん
これってAKBメンバーもコンプレックスに感じてるらしいんだけどね >>144
たしかに
つんく以外を下げることで溜飲を下げて問題を直視しない風潮がやばいと思ってる 今は周水チームが主力になりつつある
雨の中の口笛聞いた時のつんくにはあのテイストは作れないなって思った アンジュのアルバムの新曲1つくらいはつんくでもいいよ
全然起き上がれないSUNDAY好きだから ハロプロにはもう執着してないよ
今はつんくが作ったモー娘に執着してるだけ
いつかまたつんくが戻ってくると信じてるからそれまでモー娘を守り続けるだけ >>151
つんくが作ったのはJuice=Juice
モーニング娘。は電通が立ち上げたもの
そして今現在モーニング娘。は解散してるし存在してるのはモーニング娘。'23というモーニング娘。の別物 同じ部で積んだお陰でようやく名前認知されたくらいの期間だろ
フカしすぎ まだ完全に新規対応だもんな
お見送りで名前呼ばれてるようじゃ終わってる 今でもそうじゃんか
「昔のつんくの曲みたいで良い」だとか「ダメなつんくの曲みたい」だとか
基準は今も変わらずつんくの曲 落ちぶれたとはいえつんくは一時代築いたからなあ
今の作家でヒットしたことあるのほぼおらん この差ってw
お前の主観をあたかもハロヲタの意見にするアホ >>83
もう枯れたと思ってたら
ジェラシー>>>ブランニューだったから シングルは普通一般受けしそうな曲にしてやりたい曲はアルバムでやるべきなんだよな 頭の中はまおぴんでいっぱい
どのクチが言ってんだ???????? 逆につばきがハロプロにいらない
ハロプロでいる意味ある?
ヲタも何かちょっと質が違うし アドレナリン・ダメが楽曲大賞だもん
10年前なら対象にもならん ジェラシーはメロディーを思い浮かべたとき秀逸だなと感じる
ブランニューは極端に言うと小っ恥ずかしい気持ちになる つんくでもつんく以外でも、有名でも無名でもいいから
クオリティ高い作家を起用しなさいな
それがグループの個性にも繋がるのよ
今はホント量産型地下アイドルみたい
昔のつんくハロプロは全体に音楽への稔侍があった(今は娘だけ)
事務所の答えはハロプロの看板のおかげで一定の人気は維持できるし、クオリティなんていらない、生産効率の方が大事
まあこれって音楽業界自体がそうなんだけど つんくはPなのにすべて自分でやろうとしたことが間違ってた 本当?tokyo、そうじゃない、セクシーキャット、ジェラジェラは
ライブで見た時に全然盛り上がらないんだけど 娘以外で他のグループに書いた曲の最後って
キティや全体曲以外だとあやちょに書いた曲が最後じゃね 一般人はライブで見るわけじゃないからな
村から出られるかが重要課題であって あなた一体どこのライブ見てんだろう
その4曲を並列にしてる時点で何も知らないヲタ?
ちなみにあなた的に盛り上がってる曲は何? 他のメンバーで積みまくるけどりこりこだけは絶対に行かない あやちょ卒業ソング
そっから他のグループに曲書いてない気が
あれが2019年だから
徐々につんく♂離れを進めてて
事務所の意図は感じる
ただ、それは間違ってもないと思うわ ここを荒らしたい荒らしも、また、さんまのスレからコピペかよ
荒らし方も雑になってきたなぁ メンバーが不憫じゃないかね
何も残らないし残すチャンスもない >>172
ブランニューはメンバー大好きオタクさんが
いかにも「エモい」って言いそうな要素を
狙って作った感
ジェラジェラは打率の低いつんくの当たり曲で
純粋に作品として良い >>176
良曲ってむしろライブ行ってる層以外を掴むからね 最近のつんく曲はプラチナ期みたく陰湿な感じになってきてる それだけヲタが認識しやすいんだよ
つまりメンバーも覚え易い 明るい曲書いてるけど橋本がコンペで落としてるのが明らかになった つんくは元気でいたらそれでいいよ
ただ娘シングルはつんく曲1曲で他2曲は別の人っていう組み合わせでお願い
それだとつんく曲もいいエッセンスになる ここでよく名前出るやつらなんて決まってて
もっと強いやつがいても名前が出ない
所詮身内イジリのスレだよな 奥さんの話で知ったのは
つんく♂の手術って想像以上の大手術だったんだよな
大袈裟にいうと首と胴体を一回切り離して繋げ直すぐらいっていう >>200
プラチナ期風のつばき曲が今回は伸びてるね
いよいよ回帰してきたかな ライブ楽しいからこの曲はいいんだ!って言っても結局それ内輪しか知らない情報でしょ?
片隅なんかまず初見で良曲とは思わないし
それこそ泡沫みたいなキラーチューンをつんくには書いてもらいたいよ 賞も獲ってないヤツがtiktok上げてんじゃねえよ つんく♂の研ユニ評は
かわいらしいけど、だから逆に可愛い系の曲じゃなくて
ソリッドな曲を歌わせてオチャノーマと戦わせたい
だった 個別でコメントの話してぶっちゃけ読んでないとでも言われたのでは そこまでは言ってないだろ
それにハロには他のアイドルのような曲は要らないと言ってたのは当のつんく自身だし 研ユニデビューさせるほどハロプロにリソース残ってないと思う ハロヲタって泡沫程度をキラーチューンって言ってるのか
話が噛み合わないはずだw
しょせんハロヲタが盛り上がればいいてことなんだな でも過去に娘の売上5万枚きってても
娘以外にリソース使ってたから 泡沫は在宅が見ても出来はいい
村を覗いたことある人限定かもだけど 米津氏のKICK BACKにサンプリングされてるつんく最強でしょ
非つんくには夢でも無理な話 りさまるとの兼ヲタやってる奴みんな雑魚なんだよなぁ
ケビンマスク つんくが自由に作った研修生アルバムが傑作だった
それが答え 名前出されても誰のことか分からないと盛り上がりようがない イエーイとかフーみたいな曲なんてここ数年ハロプロ研修生曲以外では出てないと思う つっちんさんのアドバイス通り広島の帰りの新幹線は12号車にしました 星部の作詞いいだろ
ブランニューを大統領過渡期wってまともに聞いてないんだな
つんくのジェラシーが無機質なのに対して星部のメンバーベースに作詞をすることの躊躇と進展
新時代を感じさせるいい詩なんだけどね ブランニュー220万再生ジェラシー140万再生
おあとがよろしいようで >>239
いいと思うけど俺たち所詮ハロヲタクだけど
つんくが影響与えてるのは米津玄師だからなぁ ぶっちゃげお茶ビヨのメンバーなんか
つんく知らないだろ? だからいろんな人に曲を作ってもらうことは全然否定しないし現状いいことだと思うけど
それならそれで新曲出すペース落とすなよっていうね
半年に2枚しか新曲出さないんじゃ新規に向けての露出も何もないわ 札幌でどくろとナチュ連だったのに挨拶なし
一方的に絶対知ってたくせに アルバムを出さないという謎戦略
ライブのDVDだけがどんどん出る始末 どこででも聞けるような曲ならハロプロを聞く意味はない ワンカスが転落したのと譜久村体制や佐藤卒は関係ない
つん糞の酷い曲とダセェ振り付けがゴミだから
ワンカスヲタはいい加減つんくが癌だと認めないと >>227
でも規制されたらそれに対応してるように見える
コピペ元も目視で似たような過去スレ選んでる感じだし
ストーカーに近い精神障害っぽい 音楽自体が興味持たれてない時代に無駄にリリース増やしても意味ないよ 多分クォリティが落ちちゃうんだろうね
つんくぐらい量産できればアルバムですらナルカマレベルのぽんぽんできちゃうけど
だからこそ採用しないんだろうなって気はする ヲタ同士の抗争焚きつけようとしていたのは本当
でもほとんどお茶漬けになったからやる気なくなったんだって >>205
毎回一曲はつんく曲ってのが無理
アルバムに一曲ならよしとする EDM系のアーチストやアメリカは配信移項だからシングルのみが増えたね
グッズの一つとしてアルバムみたいな感じではある つんく♂には
好きにやっていいよっていうオモチャを与えないと
それで好きにやらせたらいい フクサクマーでつんく曲だけ歌うユニットやればいいんだよ ボーノの西川進みたいな有能なアレンジャー雇えばいいのにな きそは自分のヲタだと思っていて大変ショックを受けたとの事 新曲をそれなりのペースで出してくれないと囲い込もうとしてるヲタも同じセトリの繰り返しだとさすがに飽きるわけで なんか勘違いしてるようだが研修生は1次2次審査を免除されてるだけでオーディション自体には参加してるぞ 「何でアイツが娘なんだよ…」ってレベルの奴が居るから余計に未練が残るんだろうな 上國料&伊勢のデュオぴょんこちゃんずのプロデュースをぜひつんく♂に IDスレのお陰でアンジュヲタが他グループ叩きやりまくってんのがよくわかるようになった
モーニング娘。'23岡村ほまれのパフォーマンス制限に関するお知らせ
150 :名無し募集中。。。[]:2023/01/18(水) 16:21:02.22 ID:8GK3Mzmf0
本当に使えねなこいつ
その他書き込み
https://i.imgur.com/Z8OjCgI.png juiceはつんく♂の最後のグループだが
サードアルバム照三にはつんく♂曲がなかったな
照三は名盤だと思うけど ボノは何が良いか分からんかったから何で盛り上がってるのかも分からんかった 比較にだすのはあれかもしれんが秋元Gはそれやってるよね 本人は昇り調子で気付いてないけど
このままただ数を増やすだけだとただたくさん回るおじさんの仲間入りするだけ
今までヲタとしてやってこなかったことをつばきでやるんじゃないの? 現場に行かない在宅が煽って
現場行くアスペが真に受ける図 握手でも2,3万ぐらいだからコストが厳しくなってるとは思う
移動費かかるし ラップだけで判断してる時点でもう話にならないな
あれは曲の一部分であって全体で見てラップで転調を入れてるとこが楽しいんだろ しかしまだユニット増やすと言ってるから
新曲よりとにかく握手要員を増やす方が儲かるんだろうな 新曲出せずに全体で懐メロにしやがって何がつんく最高だよ
手抜き肯定せんぞ むしろ色々な動画を送り出して精力的に活動しているように見える つんく一人に頼ってたつけが今来た感じ(人脈を築けなかった) こういうレポをつばきでしろよ
お相撲さんとかヌルいのいらねーんだよ つんく♂は今ちょっとズレてるからな
中2映画とかいってるし 前山田とかハロプロ作家でデビューしてたのに
寺田が追い出してたからなあ またりこりこだけスルーなんだろw
どんだけ一岡に負い目あるんだよ 25周年ソングがあるとしたら
つんく♂じゃない人が書く気がする つんくは曲も酷くなったが歌詞が最悪
わたくしとかごめんあそばせとか
本人は昭和テイストで遊びを入れたいんだろうけど
ワードチョイスがずれまくりでダサいとしか言えない 20周年ソングのYYY
全く印象に残ってない
そんなに歌われてもないし 不人気ハンターだから競争率高い新メンは行かないだけ つんくだけがハロプロの個性
つんくが関わっていないハロプロはハロプロの看板を掲げているがハロプロではない何かでしかない 夢羽父に会ってどうやったらあんなむちゃくちゃな子供に育つのか聞いてみたい ま、規則正しい生活していればある程度の容姿はクリアできるんだろうけどね 今のハロプロの曲には嘗てつくんが作ってたJC感が足らないんだよ
桃子のラスコンでやった初期のベリ曲みたいな王道を作れ 娘。は3曲あると2曲つんくだし娘。ヲタ的には楽曲がどうとか語るものがないな 優秀なやつに外注せずに身内お友だちで回し続けるのがハロだからな
MVだってそう 他人のせいばかりにしてないで
金が無いって素直に言えばいいのに 要するにつんくユニットをモー娘。一つにしてつんく包囲網を敷いただけ
非つんく連合としてはつんくを下げるしか道がないわけで仕方ない部分はある
厳しいようだけど5対1を作った時点で非つんくはお話にならない ヲタのせいにしてたら一生来れないじゃん
そんな奴らの為に楽しむチャンスを不意にするのもったいねえな
ちなみに他人は変えられないぞ つんく♂にはJJにNEXT YOUに書いたような曲を提供してほしい 寺田変えろというより寺田が全グループをプロデュースというのは無理
もっと1つのグループ1つの楽曲に力を注げと
そんな主張は昔からしてたな 変にお高く止まり過ぎじゃないか?
どうせお前も狼見てるからろくな人間じゃねえし同じ穴の狢だわ つんく曲を活かせるグループにつんくが提供すれば良いんだよ
要は表現力豊かな歌声のグループ
そんなグループは非つんく曲も活かせるがつんくの方がクオリティ高く相乗効果が大きい
つまり、つんくは娘とカントリーだけで良いのよ 専ヲタが増えてる状態でリリース期間伸ばすからフラストレーションたまるわな
アプカミの配信を上手く利用していけばいいのにコミカルな楽曲()だし それでオンラインイベは買ったんですか?
リミスタとか 次は工藤のラストシングルなんだから8月に出すわけないでしょう とにかくそんな理由でグダグダ言うやつは来ないでくれ
だいたいどこの誰だか知らない奴とはオマイツだって相手にしないしどんだけ自意識過剰なんだよ ハロプロはそういう出し方はしないと何度言えばわかるんだ 厄介おまいつからしたら新規来ない方がおいしいもんな つんくユニットを増やすのは嫌なんだろうけど見てみたいね
良曲を量産できない子飼い作家のユニットとのバランスがあるから厳しいだろうけど ここはラクーア買い占め擁護してたからお察しだけどね つばきが1stのイベント残ってるなか2ndの予約始めたから夏ならやろうと思えばやれるんじゃね
なおどこも動かない模様 バスツアー行った事ないのか?
隣にグループ申し込みの人が来るわけないのに エラバレシだっけ
自分のところのプロデュースで忙しいからな アクセスバスツアーだから
バスで運んでくれるだけだろ サイン入り写真が付くだけの送迎バスでしかない
グループ申し込みとかないよ ツアー会社挟むなら調整の余地はありそうだがどうだろうな
車内添乗員がいるだろうからツアー会社挟みそうではある アニメ関連やってなかったっけか
クラシカロイドとかアイドル事変とか
たぶん両方足しても10曲足らずだけど むかし一人申し込みしたら三人組の一人の隣だったことはある
10人以上のグループの時は経験無い
ところで前回は何人申し込みしたの? クイーンの新曲ってフレディとマイケルの競作ってやつか?
何のために覚えたんだ? 長谷川と田崎はロック好きで卓偉に曲書いて欲しいっていってたな
卓偉すげーわ つばきファクトリー歌うまメン
岸本小野八木福田豫風河西
やべーな
完全に歌唱力ナンバー1グループだ いや谷本とかきそとか小野田とか秋山とか足引っ張りメンが多すぎ
平均低すぎて歌唱力ナンバー1はありえない 橋本が実質プロデューサーになったけど
つんく♂とは違い本人は歌えないから代わりに萌美が歌ってるってことかな つばきの新人はあの先輩の中に入るからうまく聞こえてるだけだよ
あんまり期待値上げないように この業界に入って何年もたつのに入ったばかりの子の仮歌を手本にして覚えて
結局その子よりうまく歌えなくても屈辱に思わないようなプロ意識が無いアイドルの集団
それがハロプロ ビヨーンズの中に入ったらふつうくらいだよ
むしろ声ちっちゃいとビヨヲタから指摘されるかも 河西はソロ動画みたらよかったどコンサートでは駄目だったのか つんく歌唱を伝承するならThisisつんく歌唱の福田花音にやらせろよ
ティンエモとか酷いだろ?w 福田は声質はいいけどライブになるとまだまだ
八木も声楽仕込みのスキルはありそうだけど踊りながらだと歌えてない
「新人にしては」4人ともレベルがかなり高いけど河西豫風が上だよ。いまのところな。
モー娘に来たら即歌唱メンになれるレベル
つかモー娘がマジで情けねえ それはないよ
だってベーやんのど自慢のこと覚えてなかったもんw たぶんハロ曲では無いと思うよ
ビタスイとは歌い方が違いすぎる 佐藤は歌唱力を語るタイプではないから佐藤卒業前からそうでしょ
佐藤の歌は心が籠ってて好きだったけどね 萌美が出世してビタスイの不仲がさらに加速してしまう… 大晦日の中野3本ずっと見てたけど段原と井上と松永と岸本はうまいなあと感心して見てた
ジュースジュースはさすがだよ
上国料も声に輪郭があって上手だけど心がぜんぜん動かなかった
おれ個人の感想 自分は松本より川名の歌の方が好き
ただ単に声質の好みもあるだろうけどな
あと声量 この前も別のグループの歌のレコーディングしてたと言ってたし
つんくプロデュースの全ユニットのだろ グループ名を書いてないから別のグループかどうかはわからない まあ笠原卒は娘JUICEとは運動量が違い過ぎるので比較にならん 二人で一つ屋根の下で暮らす位の仲
もちろん同じ部屋ではないけど 小田譜久村竹内上國料段原岸本豫風山崎夢西田
最後の1人は好みだけどやふぞうよりれいれい 松永が特別なだけで娘15期も少しづつパート貰って良くなって来ているでしょ
システムや卒業メンバーの差があってそれは仕方ないよ
ジュースの工藤アンジュの橋迫に比べたら全然良い
つばきの新人はつばき再生の為に歌上手集中してぶち込んだが当然の事としてまだ岸本や小野には全然届いていなかったな バーイベみたいなガチな環境で聞いてられるのは小田段原岸本ぐらいだなあ
まあ岸本はソロよりグループで歌ってる方が断然良い これ最高音がE5だからSuperflyや西野カナの曲なみの高さなんだよな
いきものがかりの曲は低音の曲の印象で聖恵は高音が出るイメージはなかったけど
この曲は凄く高いから意外だった 西田なら最近の松永の方が上手いよ
ビヨヲタも一度聞いてごらんよ 生田谷本は音痴だけど声は出てる
里吉は声すら出てない
よって里吉 普通にあり得ない作曲ペース
しかも作詞まで一人でやってるとか体が何個もないと無理…あっ! 生田は下手なうえにソロフェスでは歌から逃げてて最低評価
里吉は下手かもしれんが歌に対して真っ向勝負のソロフェスでむしろ好感
ああいう生田みたいな姿勢はハロの後輩には見習って欲しくないね 里吉と谷本がダントツで下手
でも里吉は下手くそなのに歌えて嬉しい楽しいって感じだから里吉のソロパートが来るのが楽しみになる
こういうキャラは見たことがない レベルが低い人間はどんなに頑張ってもレベルが高い人間を理解できない 里吉は底辺ながらも歌唱力大幅に上がってるよ
オケツはそもそも上手くなりたいと思ってるかも怪しい カウコンLV含めて5本見たけど
里吉そこまで下手じゃないよ 曲の出来を考えると、一応自分で作詞作曲はしてるのかなとは思う
今のように体調不良のときは曲の出来が酷いし、スマJの新人のときは
良曲が来て、のちに失速してるのも何だかリアル 最初のイメージが強烈だったからだろ
今はそこまで下手じゃない ソロフェスで逃げた北川
ソロフェスで戦った伊勢、為永 他の人が作ってたらもうちょっとなんとかなりそうなもんだけど ハロコンで全ハロメン通して見て小田が一番上手いと思えるのってどんな耳してんんだろ まさにそれ
「つんくの楽曲じゃなきゃ買わない」なんてやつはもういないのに
どうしてわざわざつんく♂名義で出すのか 小田は声質含めて平凡じゃないかね
段原や夢羽のほうが聴かせるという部分で勝っているような 夢羽も凡じゃね?薄っぺらい
段原は最近一皮剥けたと思う つんくは要りません
何十年結果出してないと思ってる
感覚も音楽もずっと古いんだよ あんなに作れるはずないとか言ってる奴は無知なだけ
曲も玄人が聴けばつんくだって解るらしい
俺は素人だから一部しか解らんが きしもんトップレベルだと思う
声質的にはタケより好きかも 小田より段原井上竹内岸本のほうが上手いと思う
表現の幅だと井上竹内岸本だね
小田と段原はシャウトみたいな歌い上げるパターン多すぎないか サビで和音の3音を地声と裏声でごちゃごちゃやり出すとああつんくだなあと思う つばきは豫風河西より小野の方が上だな
つばきの新人確かに上手いけどちょっと過大評価だな 一応娘。からも1人は入れよう
とすると小田になるでしょそれでも
確かに言ってることはよくわかる
さくらのしらべとかでは本気出すけど後は流し気味なのが最近の小田 作曲はコツを覚えれば何てことはない
作詞の方が大変 井上は曲によっては結構下手くそ
歌い込みによるんだと思う
移籍直後はかなり外してた 表現の幅あるの岸本だけかな
井上竹内も上手いとは思うけどちょっと違うような 自分が出来ない事をしている人間に対して
嘘だとかインチキをしてるとか思っちゃう人間って
本当にショボイ人間なんだと思います 確かに桃々姫は上手い
ゆはしおもそうだが、もっと歌い込める曲を歌わせてあげたい
もったいない こういうときいまだに
高木紗友希がいればなぁと思ってしまう ゴーストが何人もいて同時進行で別々に複数の曲を作ってたら
お互いが気づかないうちに内容丸かぶりの曲とか作っちゃうこととかありそうなもんだけど
それがそうそう起こらないというのは少なくとも全体を見渡して監修してる人間がいるということなんだろう アップフロントは昔のフォーク系の歌手が多いからな
その手のルート先はいっぱいある 小田 紗玖羅チャンネルの動画見た限りではさくらのしらべのも下手だわ つんくはチーム名だから
サンライズ矢立肇みたいなもん 今はつばきで歌ってる時のきしもんが一番上手い
ただ他で歌わせると置きに入って感情が乗らないから微妙 正直つばき新メンは生歌を聞く限りまだ入るような実力じゃないよ
過大評価すぎる 編曲前の曲聴いてるわけじゃないんだからつんくと編曲者が完成させた曲って考えるべき
これはつんく曲に限らない 曲によるんじゃないか
豫風は声量あって動きながらでもよく歌える 河西は声質良いから静かな曲で映える 最近まで真面目に信じてたよ。ハロプロにくわしくないもんで。
前に詳しく解説してるレス読んで、なるほどと思った。
新グループとかの勝負曲だと、他の人が書く場合が多いみたいね。 平井そんな上か?
音域狭いしどちらかというと江口の方が上だろ おいおいビヨから0ってどういう耳してんだよ
5人は入る つんく♂ってのはアップフロントの登録商標で必ずしも寺田光男とは一致しないのだけどね 河西そんなに上手いか?
続花鳥風月の月で松永と一緒だったが松永の方が全然上手かったぞ
つばきで周りがアレだからそう見えるだけじゃない 編曲してる人がつんくは他の作曲家と違って
かなり事細かく指示する人で驚いたってインタビュー記事あったよね 河西は上手いというより1曲の中で表現力の多彩さが凄いのだよ
ああいうのは本当の歌手なんだよ この娘はハロ独特の歌唱もないし本当に素直に丁寧に歌うね
声質もいい 逆に松永はピッチとか安定してうまいけど表現力が弱い感じ 松永は雰囲気を含めた表現力が凄いから今評価が上がっているんだが
まーみが有るとtubeやTwitterで結構言われてるのはそこでしょ 加賀やパンダが歌えるってなったら佐々木や川村や浅倉も歌えるってことにしなきゃおかしい ここで一方を説得することはできないだろう
逆もまた然り パンダさんは歌唱動画の再生数も多いし入れて良いんじゃない
プロなんだから人に聞いて貰える歌唱力は絶対条件だと思うけど 加賀はその辺とは差あるぞ
愛されルート1人で歌えるんだし そんなこと言ったらつばきの福田真琳の方が歌メンってことになるぞ
生でまだ全然歌えないのに
あんな無銭指標役に立たんて ゴーストって誰なの?確かにその人が作ってる曲も聞いたらさらに幸せになれそうだね つんくがスマの増員とか改名に関われてない時点で察しろよ
プロデューサーですらないんだから
そもそも大したプロデュースなんてせずに淡々とCD出してコンサートしてるだけじゃんハロプロって 橋本さんなら知ってるわ
ガッツリハモりの曲作ってって橋本さんがつんくに頼んで出来たのが悲しきヘブンだもんな
橋本さんがゴーストなら嬉しいな
森高千里はそのうち聞いてみたいって前々から思ってる 北川持ち上げるのは北川ヲタだけだよ
娘。内でもそうだし つんくっぽさって結局あの歌い方で出せるから
どんな曲でもつんくっぽく歌えばつんくが作った曲に聞こえるんだよ 宮本段原に比べて松永は大きくレベル落としているが? 大半は本人が書いてる
メロディーはアレンジ次第でどうにでも化けるってことだと思うよ とりあえず鼻歌まじりに作曲して
あとは編集に丸投げなんだろう 大晦日の少ない曲を聞く限りはジュースは段原井上松永は互角だった
植村はさすがの表現力だけど3人に比べるとピッチが不安定でちょっとだけ下かな
稲場がめっちゃうまくなってたけど総合力では5人時代のジュースにはやっぱり及ばない 同感
めちゃくちゃ練習してるのがわかる
でもいま披露してる曲は岸本エースとしてコーディネートされてる曲が多いので当然かとも思う つんく:鼻歌担当
↓
橋本慎:楽曲コーディネーターとしてメロディー担当
↓
アレンジャー:編曲担当(ただし、ギャラは雀の涙) 譜久村野中竹内上國料を加えるから批判されるんだよ
そこの同格はもっともっとたくさんいる きっと不自然さが出ないように意図的にリリース減らしてるとか言いそう
ちなみにオレはゴースト説じゃないよ 河西八木は普通に上手い
豫風はリズム感に難ある。原曲と重ねるとかなりズレがある ゴースト説じゃないなら、そこで質問だけど
普段つんくって何仕事してるの??
鼻歌以外に思いつかいのだが??? 何で声質もクリスタルボイスでかわいいくて歌も上手いのに印象に残らないんだろう? 橋本がメロディーまで書いてるってのはちょっとトンデモだな 北川 福田 るの はアウトだろ
まだ入れる人がいっぱいいるレベル 表現力が欠けているからただ歌ってるだけになり心に響かない 名義はいくらでも変えられるから
それこそ、その橋本慎の思惑でいくらでも変えられる
聞いてるのは、つんくの実業務 ハロプロで一番上手い歌だと思ったのは島倉
松田聖子のやつとか それは逆
無能だけど、目立ちたいから
作曲してないのに、作曲の名義をしている つばきはなんだかんだ言って結局浅倉かな
禁断少女とかかなり上手かった ゴーストに作らせてるならもっと優秀なやつに変えろよ
いや変えてくださいお願いします 小田とか段原みたいな不人気だけど歌は評価されてるからソロイベにDDが集まるメンバーとおでん岸本松永の差は何 サビが弱くてもやもやしたまま終わるのがつんくの作曲
そのほかがゴースト
これが一番わかりやすい ただヲタの妄想との品質の違いはあるんじゃない?
中にはヲタの妄想にもつんくよりもウケる妄想があるかもしれないけどね 福田さんは確かにまだ上手くないけれど、何か惹かれる。何故だろう。 ゴースト説じゃないなら、もう一回質問だけど
普段つんくって何仕事してるの??
鼻歌以外に思いつかいのだが??? いろんな曲で同じようなフレーズがあると
つんくが本当に作詞してるんだなーとは思うけど おいおいw
作詞も、ゴーストが、同じフレーズを繰り返してるのもあるんだぜ??
それがつんくがやってる証拠にならないぞ 花鳥風月の花チームで一緒になって
感化された井上玲音そのまんまじゃんw いやこれ声出てないわけじゃない
26秒から歌ってる小野浅倉岸本でも浅倉が一番音強く出てるし
最初の4秒からの「あきれないで」も30秒からの岸本の「あきれないで」よりハッキリ声出てる フレーズは作りためてるんじゃないの
それをアレンジャーに投げて曲にして貰った後ちょこちょこイジって詩を付けて完成 同じ鼻歌をそれぞれ違うアレンジャーに投げて違う曲にしてるような気はする 改めて精査すると
ハロプロ最新歌唱力10 譜久村、小田、北川、伊勢、岸本、一岡、島倉、西田、清野、平井 問題提起してモヤモヤを植え付けるのがこのスレ主の目的 まあわりと疑われるほどゴーストは使ってないと思うけど使ってないってこともないかな なんで商品じゃないものをあえて出さなきゃいけないの? キーボード演奏とか、デモテープとか
書いてて思ったけど、お前はどこの佐村河内だw バースデーイベントでの段原のウラハラバを聞いたらスレ通り音程探してて外しがちだった なかったっけ?
じゃなくて
今すぐそれをここに出す 心に伝わるか、表現力、想像の余地があるか
を重点に偏見なく平等に聞いた結果
異論は認める デモテープ出してきてもつんくが仮歌歌ってるだけじゃんって言いそう 出せなきゃいいよ
別に俺らは「ゴースト」って判断するまでだから つんくが歌ってるリゾナントブルーはデモテープ?つんくverってだけ? あんたはゴーストって判断してればいいよ
まああんたは何言っても納得しないことはわかってるし ラフ段階のオケに合わせて娘メンがブースで歌ってるシーンはあるな
放送日程に間に合わなかったんだな 今河西聞いたけど声量ないしそれほどでもない
公式のソロ動画は加工しすぎ 仮歌版という意味ではデモと言えるのか
ミックスがラフなこと以外はDaichiが編曲して作ったオケとまるで同じだけどな リゾナントブルーのデモ音源は一時期商品化もしたし作曲してるソース出てきたな これの松永の面白いところは最初の落ちサビで静かに歌う時は裏声使っているのにラストサビではミックスで強く歌っているところだな 普通これはデモとは言わない
アレンジャーに手渡す前の曲を聴かせろってこと あんた絶対にへんなバイアスかかってるよ
河西と福田はぜんぜん声出てなくて歌えてない
初期の橋迫と同じくらい歌えてない 別に。。。。
デモテープは仮歌だよ。。。
おまえら何言ってるの??? 時期的にいろいろ似たような曲が出てくることから同一人物の作品とみて間違いない おれの所感もそんな感じだわ
ただし清野の評価はそこまで高くない
真価が発揮できてないのだから そこに名前上がってるのが次世代の中心メンバーと思うわ
娘。も経験増やせればいいんだけどね
田代筒井は未知数 上國料はこのところ頑張っているが
惜しむらくは楽曲の世界観を表現するために歌う
「表現者」ではない
つばきの浅倉などもこのタイプ 俺が期待してる「デモテープ」って、こーいうレベルのだからなwww
すげえ期待してるよw 本気でソースが欲しいなら音楽業界で働いてアップフロントに関わるしかないんじゃないの
制作の裏側を商品化する会社じゃないでしょあそこは 感情を表に出せないタイプだから上の人が書いてるかみこと同じで表現者タイプじゃないのかもな
鉄仮面な表情に見えてた小片は表現力あるから何が違いを生んでるのかよくわからんけど その通り
加工動画に騙されてるようでは
歌唱力を語るに値しない まともに娘プロデュース出来てないのに他のグループもできるわけねえだろ 原作大場つぐみ作画小畑健みたいなものだろ
つんくは原作者でストーリー(歌詞)とネーム(鼻歌)を担当している つんくて年平均100曲くらいだぞ
作曲数尋常じゃないからな
本当に毎日作詞作曲してるようなもんだ 自分で羅列しといて何が引っ掛かるのか考えるほど分からん
ただ名曲と同時に違和感を感じる 松井寛はかなり頑固なアーティスト寄りだから自分のサウンドを変えないし幅が狭いとも言える
少なくともつんくの要求をハイハイ聞くタイプではない 生田鈴木は鞘師とかぶらなかったから合格だったのかw なるほどここで松井使うかってのと松井自身の頑固さからくる違和感かもしれん あぶねーw
チャオ ベッラ チンクエッティの新メンバーになるとこだったのか
あるいは小野橋本堀江小片広瀬井上あたりと新ユニットか ディスコ調なら最高峰のアレンジャーだしなあ
ベリに松井を使ったの初めてだからってのもあるか 在特会レベルに知能低いヤツだな
それともマジで洗脳されちゃってんのか 鞘師がいなかったら稲場がモー娘に入ってたってこと? 他の910期で稲場に対抗できたのは工藤ぐらいだろうからな 石田は鞘師の引き立て役にちょうど良かったけど
稲場だと鞘師を食ってしまうからダメだったということ 今のEDMと松浦時代の曲が、一緒の人が作ってるとか
無理くり過ぎね? なぜならぼくがそうおもうからです
とか言われてもお前自身にしかわかんねぇからw
第三者に意見を伝えることの出来る知識が無いなら語らなくて良いよw 石田は歌下手だから入れてもいいけど稲場は普通に歌えるから鞘師より目立ってしまう ストックってボツになった曲ってだからな
ラブマのAメロとサビは確かに良くない
ハロプロが始まったら作曲が急成長した説明にはならない 鞘師じゃなくて稲場だったら娘。の歴史が大きく変わってたな 作曲クレジット以外の人が曲を作ることに関わってるのは当たり前にあることだよね
でも作曲クレジットの人だけが大体作ってるって勘違いは簡単に起きちゃうから
そこでゴーストを使ってるって扱いをされるのは仕方ない 当時の鞘師はビジュアル的にも稲場とどっこいだっただろ
稲場は早熟での勝負で負けただけだと思うぞ
年少アイドルはそれだけで武器になるので じゃあ、つんくは何に関わってるというの?
お決まりの「鼻歌」ってことで、ファイナルアンサー?
ちなみに、佐村河内は作曲に当たっての概要を書いた
指示書を出して、ゴースト扱いになってるぞ?? 鞘師と被るからという言い訳で娘。を落とされたとしても
そこから研修生やってる間に他のユニットから全然お呼びがかからなかったわけだしな
ダンスができるってだけじゃ使い途が無いんだよ 鼻歌での作曲を認めないとか
そんなもの単なる個人の価値観だから
しつこくピーピーわめかないで下さい 当時の大福感だったらズッキの代わりに採っても良かったのに 鼻歌でも十分作曲だよ
逆になんで鼻歌がダメなんだ?w
ピアノで作曲しろと? あの2曲はつんく!って感じだよな
つんくの気合を感じる 稲場が研修生入りしたのはJuice=Juice結成後
研修生の稲場が落ちたのは娘。12期とアンジュ3期だけだが時期的にそれらとカントリー初期は同期なので稲場はカントリーに直インしたということ そもそも作詞作曲者にこだわってない
そんなに気にしてるのお前みたいな在宅禿げおやじだけ 映画やドラマ
アニメの様に
携わった人間を全て表記すれば納得なの? 研修生じゃなくてTNKにお声がかかったという話やろ 行き着く先はどっちにしろJuice=Juiceだわな つんくが作曲した段階で曲の雰囲気がどこまで出来てるのか一度聞いてみたいもんだ エボリューションツアーに帯同していたときから注目されてただろ らららのぴぴぴは個人的に好きだから
あんな感じの鼻歌作曲でも別にかまわん
ただどちらかといえば作詞のほうが不満 かりふわも僕が研究を重ねて開発したソースとか言ってたな
一事が万事そんな感じなんだろうな スペイシーサウンドわろたwwwwもろ松井特有のアレンジじゃねえか 鞘師と被って良くね?ダンスすごい奴が2人も入ってきたって話題になるじゃん つんくいなくなって後釜にはたけとかたいせいが関わってきたらどうするの
ツンくのありがたみにその時気づかされるよ れいれいコースか小片コース
前者ならやっぱりJJじゃねえかと まあまなかんくすぶらせてるくらいならとりたいのはわかる スペーシーってのはあくまでイメージであってそんな細かくつっこむ事じゃないけどなw
そもそも音楽用語じゃなくて、イメージ
本人が宇宙っぽさを意識してればスペーシーと言っても何にも問題ないよ 同じ様な力でも選択肢として冠る奴は落選
はいつもの事 ただつんくの曲でスペーシーな音ってあったか?俺が知らないだけか? スペーシーは大した問題じゃない
オケ作りに関与してない奴が「僕のサウンド」言うなと 鞘師の次に石田を入れることが内定してたから
歌ダンスで石田の上位互換の稲場は入れられなかったのでは そこらへんはスタジオミュージシャンに任せた方が早いからな
あいつらすげー器用だから 全く役立たず鈴木より1億倍有望だったのにつんく♂何やってんだよてめえ何のための総合プロデューサーだよ単なる案山子じゃないかよ トキを超えソラを超えって一応スペーシーになるのかな 歌えるメンバーは何人も入れるけどダンス担当は各期に一人しか入れない 稲場のまなかんはザイル系列からの研修特待生でASH等から流入の走り あくまでイメージだからな
ラルクのkenなんかも「僕は水中的なサウンド」って言ってたりするし 逆にwww
つんくって、ハロプロの曲を
コード進行だけで作ってたというのwww モーニングはいろいろ制約があるから
その制約で入れなかった子を別のグループで使う
毎度それをやっていたらモーニング以外のほうが魅力的になってしまった OCHA NORMAはつんくにやらせたいと思ってる人が
スタッフの中にいるんだろうなとうかがえる 身内だけのコンサートならいいけど、演劇舞台ドタキャンする奴モー娘に入れるわけいかない じゃあ何の為の総合Pだったんだ人事権あるんじゃねえのかよ >>739
そのことを激怒したまーちゃんにステージから蹴り出されたんだよな もともと世間と感覚がビミョーにズレてたのがダサカッコイイとウケてた人が年食って全く噛み合わなくなっただけ 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ >>741
蹴り出されるべきなのはズル休みしまくってる佐藤だろ イントロもアウトロも無くメロディだけ編曲者に投げるってのはよくあることだけどな ズッキはつんく案件だけど彼じゃどうにもならない事もある
飯窪はつんくが早々に落としてたけど会長案件でゴリ推しされた 人事権はほぼない
音楽的なものはほぼ任されているが 喫茶おらんじゅからすればギターは作曲用の楽器ではないらしいね
バンドのソングライターはだいたいギタリストなのに ハシプロはただAIのように今までやってきた事を延命しているだけ
何も生み出さないエンターテイメント(笑) 所属していたローカルアイドルが解散してしまったので
ハロー!プロジェクトのオーディションを受けたいと思ったところ
ちょうど北海道で研修生オーディションがあって合格した
ということが書いてあったけど順番は逆な気がする 鞘師じゃなくて稲場入れてたら田中が'15ちょいまで幅効かせてただろう
残ってくれるという意味ではそっちの方がよかった たまたま好きになったのが寺田だっただけで寺田じゃないとダメってことはないかな
現時点ではそう思ってる
実際ここ数年はハロでも寺田曲は避けてたけど そのうち傷も癒えて本気だす日も来るだろと思ってたら来なかった なるほど全員が歌って踊れるアンジュルムの一人勝ちで全員が歌えない踊れないモーニング娘。'22の一人負けということか納得 ハロプロの色って、なんだかんだいってもつんくだから
それが無くて、有名なメンバーがいなくなると
地下アイドルやロコアイドルと大差がなくなる 圧倒的に娘よりアンジュはいじめっ子イメージでしょ
本物の川名さんもいるし 卓偉にしてみりゃまたとないチャンスだろ
何やっても付いてくる上客がいるから相当安定収入になる
クーデター起こすぐらいの気持ちはあるだろう なんだかんだあったが
つんく♂をいちばん愛してるのはスマヲタとスマメンだ いじめられっ子アンジュルムには華があり一番人気なのも納得
いじめっ子モーニング娘。'22は全員華がない全員歌えない全員踊れない最下位人気なのも納得 森高さんPやらないかな
そこそこいけると思うのだが 愛してる婆はすっこんでろよ
推しが引退したら次々と乗り換えていくのがアイドルヲタだっての やっぱり優しくないと年寄りは逃げてくから
さすがにおでんはないし実年齢は高くなく昔からいる人は強いよ 狼で狼ネタ持ち出したらアンチ扱いとか
ひどいwww ほいほい信じないほうがいいよ
と言いながら狼ネタを信じてしまうとは… 伊勢れらぴも加賀と話したいってラジオで言ってたけど宝塚好きだからな伊勢ぴん 笑える要素あるかな?
前年比で上がってるのと前年比で下がってるのは大違いだよ?
他はあげていってる中で独り負けしてるのに危機感ないの?
比較対象は過去の自分にすべきだよ? 秋本グループに負けももクロにも負けハロ村の中で独り右肩下がりなのに
村内の新人グループ相手にマウント取り出したらいよいよ末期だよ つんくはどんな人材や戦略でも同じ事3年やってりゃ飽きるってわかってるから定期的にメチャクチャなことしてる 秋本Gにもももクロにも圧勝している唯一の宝石箱アンジュルムに経営陣は経営資源を集中すべき
他のゴミ箱グループ特にジュースになんか1円も投資する必要なし 舟のパーツっとか木の根っこだか
まことが言ってたが言わされてんのかあれ 村自体が目くそ鼻くそ
今回のAKBでわかったけど話題度がいまだに違いすぎる
乃木坂とかと比べたらどうなっちゃうんだっていう 世に出る作品ってのはね
誰の発案だろうと出てくるものは同じなんだよ そういう条件で数字が伸びただけのものを使ってやたらと勝ち誇ってきたからやり返されてるんでしょ こんな過疎な狼すらなかったらハロプロどうなるんだろうな それあなたの感想ですよね
まことさんは実際発言されてましたよ モーニングはエースでかなり左右されるからね
今谷間なんだろ 次世代エースが育たないからずっと谷底を転げていきますよ エースになれる素材を他所に回すからだろ
山崎夢羽とか何歳から歌うまかったんだよ なんであんなに遅かったの?
つんくが早く肩たたき()してればスピーディーな展開でもたつくこともなかったのにね つんく一人がやってるわけじゃないのか
じゃあつんくがいた所で会長に譜久村卒業は止められてるわな 上国料とかな
あれだけ推すならモー娘。に入れてからならユニットも個人もウインウインなのにね モーニング娘。'22ヲタもスイパラで嬉ション出来るといいね 会長がOK出さないとつんくの独断では無理って
がソース モー娘じゃなくてふくさくwithスーパーモンキーズになってしまったから リーダーを譲って一歩引いたところから活動してもええんちゃうとかいう発言だよね
今のAKBでいう柏木みたいな 今回の件は今も昔もつんくに力なんてないということがバレただけ モーニングに行ったらあとは干物にされて終わるよは研ヲタすら理解し始めた つんくは多少は加入人事に関与してたんじゃないかな
つんくが総合Pの座を追われて以降一人の関西人も娘に加入していない やってることはプロデュースではなくチラシ配りなんで 西口さん橋本さんみたいなお馴染みのスタッフでも適当なこといって盛り上げられた往時のつんく♂の代わりはできないからな
ああ見えて勤め人だから オチャノーマでワチャワチャする方が楽しいだろうな
モーニングなんてキツイだけだしキツさに見合う将来もないっていう テキトーなこと言って盛り上がるって文化がなかったからハロプロ人気は沈没したんだろ 超えたいのはわかるけど身の程はわきまえてほしいもんだね
娘。を軸にすれば村全体が伸びるのに派閥とか社会の縮図を見ているようだ 娘。メンになれたからってTV露出出来るわけでもドラマ出れるわけでもなんでもないのに干すも干さないもなくね 51 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2023/01/23(月) 08:52:14.73 0
ハロドリ否定する奴はただの既存グループヲタ
ざまあみろ お前の好きなグループの番組なんて地上波で今後もやらねえよ
既存グループの番組なんてつまんねえし
研修生こそテレビに合うんだよざまあ
61 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2023/01/23(月) 10:59:07.30 0
ハロドリ好きじゃない奴って
チームたまむし事件とか知らないんだろうな
ハロプロの中で一番面白いのがハロドリ つばきヲタの俺はまろルーレットが来るかヒヤヒヤしてたんだ つんくには大声ダイヤモンドが書けなかっただけのこと 研修生ユニットでいいだろ
モー娘。ももう関わるなよ つんくが一線を退いても、つんくイズムが継承されれば問題ない
どんな人でもいつかくたばるわけだから、本人だけじゃなくそれをどうやって受け継いでいくかが重要 ゴーストライター使ってつんく名義で曲出しゃいいんだよ つんくはただの作曲家になってダメ出しも食らってるわけなんで
娘。の曲がダメな責任はアップフロント側やろな ハロヲタじゃない人からは今もつんくがハロプロ全曲作ってると勘違いいしてる人も見かける 事務所はつんくにダメだしすらしてないだろ
出来た曲から選んでるだけだから >>856
発注してるのは橋本だろ
つんくには辛気臭い曲で自分のチームには楽しい曲を作らせてる だから娘オーデは止めて全グループ人気上位メンによる選抜制で良いだろという話よ保存会は だったら素直に今なら一番近いじゅーすを選抜制にしないよ笑笑 保存会を放棄すればよくね?むしろアンジュルムに乗っかりたいよ りこりこのことそういう目で見るのやめてもらえませんか 老後を可笑しく楽しく生きる為に人は若い時に働くのではないのか いわゆる蟻とキリギリス論争だね
それって若い労働力を安くこきつかう為の詭弁
今現在を楽しく生きた方が勝ちと言う考え方が
最近の社会学では主流 ガンガンは後で撮影風景入ったDVDが出るんだっけ? 何で食道発声法にこだわるかなあ
あれ難しすぎるし達人しか使い物にならないよ
与謝野がやってた喉に機械当てるやつのほうがずっといいのになあ >>860
つんく本人は会心の出来みたいなこち呟くのに 声が出るなんて当たり前のことだと思ってた
でもそうじゃないんだな このレベルで可愛いって持ち上げてんのか
スタダも人材不足なんだな この人は声の達人だろ
数年訓練すれば既成概念をこえた面白いことができるようになるかもしれん
まさかのシャ乱Q再始動とか とりあえず楽曲制作にお金かかってんのはKPOPなのは間違いない
世界と戦う前提で投資してるが日本のアイドルは国内で流行れば十分だから余計な金はかけない おめでとうございます
いいニュースが聞けて嬉しいです ハロメンもつんくの千分の一でいいから努力しないとな 情報遮断して聞いたこと無いって言われましても
せめて歌番組くらいみましょうね 癒着と談合で流行ってもいない奴出して見る人いなくなってる歌番組とか言われてもね
口コミでバズっていった曲じゃないとヲタ以外は誰も知らないの覚えといた方が良いよ これを機にモー娘。とJJはつんく楽曲オンリーのユニットにしようぜ
非つんく楽曲はそれ以外のグループへ 歌番組見てない情報遮断して知らないってアホ丸出しだよね
知らないお前に原因があるんじゃねえか つんく信者
↑もうこのフレーズで維新のアホってわかる 同意
だけどつんくはほぼ凡曲だけどごくたまにすごい良曲があったからな
その良曲クラスが今後出てくるのかが不安
よそのアーティストさんはその曲回してくれるかな でも認知されてるメンバーはせいぜい小野新沼と行っても小野田くらいだろうし
知らん客がいきなり10ループずつした所で影響ないだろ
踏むべき手順が素人過ぎる 娘。がまだブランドあった時代であればそういう道もあったって話
今となっては手遅れ 卒業ラッシュは避けたいから今のレギュラーと同じ年代のハロメンは入れないだろ 結成当初はBerry工房スタメン制の話しがあったよね そういや学園で広本の怪物にいいねしたの石田しかいないな 里吉がダンス学園希望とか聞いたことないな
オーデ参加するのか怪しい 今度の春にやるツアーを見たってわかる
なんであれは各グループの単独ツアーじゃないのか
上にハロプロなんたらって付ける必要なんかまったく無い
ないのに付けてるのはモーニング娘。も他のグループもぜんぶハロプロの部品なんですよってアピールしたいからだ この中で人気で貢献できそうなのは橋迫くらいか
お茶ですらボトムの広本はいらんし このメンバーが人気出てほしい選抜なのがめちゃくちゃ伝わってきて草はえる ハロプロ選抜の名称ならまだわかるがどうしてもモーニング娘。よりパワーが弱く感じるな お茶の間メンはオーデに参加してないと思うな
デビュー曲のキャンペーンで忙しすぎ 世間はモーニング娘。やハロプロって書かれてる時点で昔終わった人達のイメージになるから無駄 つんくはアンジュルムやお茶の間みたいな自分の手柄にならんのが名を上げるよりモーニング娘。の名が上がったほうが嬉しいさなそら んで3年くらいしたらまた世代交代して今度はスマイレージがモー娘になりそれまでモー娘として活動していたベリはまたBerryz工房として活動を再開する ユニフォームというかお揃いのレッスン着ほしいな
ハロプロジャージダサいからいい加減やめて欲しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。