「グループ卒業後、アップフロントに残留してのソロ活動」←これもういい加減諦めないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局グループ時代を越えられないし
更にアップフロントにいる分現役の邪魔だから 卒業後に安泰ルートを用意しないとみんな卒業しなくなるから 結局卒業後の安泰ルートではない現実
むしろああはなりたくないと思われる現実 むしろハロプロで燃え尽きさせた方がいいし
オーディション応募者も卒業後なんてそもそも考えない というか移れるならもっと大手に移ったほうが明らかにいい じゃあ卒業=解雇を定番化しなければいけないな
とりあえず竹内譜久村は解雇で 卒業後の道標になるとのことだけど
夢を見せられず、現実を見せるだけになってる モーニング娘とそれ以外をわけるべき
モーニング娘はモーニング娘
それ以外がハロプロを名乗る >>12
モーニング娘。'23はモーニング娘。ではないよ 邪魔じゃないだろM-LINEにいけば
邪魔と思うのは気になってるだけお前がw 売れなくて何が困るの?売れなかったら無給になるだけやんけ 取り敢えず事務所に残るって判断はちょっとね
言いたい事はわかる自分の為にもちゃんと考えたほうがね >>24
活動が縮小されてるのにキャリアだけは長い分更に赤字なのがアップフロント所属OG Mラインは結局は同じヲタを奪い合ってるだけだから
衰退して共倒れになるだけ グループを辞めて別の括りで活動を再開させてもシンプルにその間でヲタ卒されてマイナスかつ別の括りで活動しててもヲタは大して集まらないので無駄 女優で成功する子出るといいのに
グループの時から脇役でいいから経験させた方がいい
スタダなんか歌で売れなくても女優の道あるからな >>31
むしろ現役で消化させきるアイドルの方が門戸叩く人増えるよ
なんで申し込む段階で老後について考えるの 糞詰まりが起きてるからサラッサラの快便にするべくどんどん排泄しよう >>32
まあ実際連れてきてるよ
だから誰かが辞めてもヲタ減る現象は起こらないし
OGは現役時代のヲタが数名惰性で着いてくるだけで新規も居ないので要らない存在だけど すぐ赤字赤字言ってるけど赤字のソースってあるの?
ヲタの想像でしかないよね? やってることはハロプロ曲のカラオケコンサートだもんな
可哀想 >>38
佐藤ヲタが現役時代「まーちゃんの稼ぎ以外は赤字」と発言してたから
OGとなった今佐藤は赤字 >>39
あかねちんは高輪で豪遊
まーちゃんは五反田で排泄 いつかおやきの理想のアップフロントが出来上がるといいね エムラインには村仕事しかなくてお荷物になったピエロ系前娘。リーダーがいるくらいだから余裕でしょ おやき爺はそろそろ僕はアップフロントを良くしたいんですって言って面接受けて来なよ アイドル卒業後まで芸能人続ける事務所として
UFを選んだのがそもそも間違いだからなぁ
その時点ですでに負けが確定している むしろ推しにはアイドルやり切った上で引退してほしい UFに残留出来ないでほぼ一般人になった推しのヲタが
発狂するスレはここ? 卒業したOGに給料払えないくらい落ちぶれてるならハロプロは解散しろ 小片リサのせいでアップフロント残留OGは「アイドルやり切れなかった人の惰性の活動の場」という印象が強い >>54
自力で稼げばいいのに
あっもう需要ないか 小片リサって武道館もホールツアーも未経験のまま散ったもんな >>57
おやきはハロプロ関係全方位で叩きまわり対立を煽る事が生きがいのクズだぞ おやきは佐藤嫌いだからOGになったとたん
M線叩き出したよねw まあ卒業してもM線以外の仕事がないやつは下に見るよな でもテレビもどんどんスケールダウンしてるから
いろいろ難しいなって思う 小関舞みたいな実績皆無のゴミが「ねえうちらで武道館やれるよねw」とか言い出す環境 avexの松浦がテレビは全く儲からない
テレビに出す意味は知名度を上げて集客するため
そしてライブとグッズで初めて儲けが出るって話してた
俳優とかはテレビで顔とイメージを売って
CMで儲けるってパターンらしい
テレビドラマだけだと連ドラ出まくっても年間2000万~3000万とか 櫻井「私が悩んでいた時期、石田さんが話を聞いてくださいました。その時にかけてくださった言葉が凄く響きましたし頑張ろうと思えました
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1673405305/ 帯のMCが一番儲かる
逆にいうとMC以外はそこまで儲かっていない
出川が今みたいに冠番組やったりCMやったりする前は
年間コンスタントにバラエティに出まくっていても
3000万の壁を越えた事がないと昔年収バラエティで話してた
今は多分億いってると思う >>72
じゃあ音楽番組MCを週2本ある鈴木愛理はどうなの?
NHKとテレ朝からギャラもらえてるだろうとは思うが ハロプロは有期契約社員
固定給 社会保険付
OGは歩合制の個人事業主
青色申告を自分でやる おやきはあかねちんが頼りない末っ子キャラだったらベタ推ししたんじゃね?
実際は姉弟がいる長女で体格も逞しくなったからコンプを感じてるとか 末っ子で思い出したがののたんは奇跡とかまーちゃんは奇跡のようなあかねちんは奇跡でもやりたかったのか?キャラ的にはパンダさんの方が似合いそうだが モーニング娘。'22 72ndシングル『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』 個別10次完売表
石田21/21【3次完】
譜久21/21【4次完】
牧野21/21【6次完】
小田17/21
北川17/21
生田13/21
山﨑11/21
岡村08/21
櫻井08/21
野中04/21
横山01/21
羽賀00/21 >>75
司会を2番組ってハロプロ初の出世頭だね
しかもバラエティでなく音楽番組なところもポイント高い 飯食って行かなきゃいけないんだから別にタレントやっててもいいだろ >>35
考えるだろ
小学生中学生がオーデ受けるんだぞ
親はその先まで考えてるわ
アイドルやってサクッと引退なんて考える親は芸能界なんか入れようとしないわ 実際にオーデの応募人数の減り方をみてたらそういう将来性の無さが影響してる可能性は否定できないな 最終的にMSMW芸人になれますよ←これで人来るわけないわな 将来性が無くてもハロプロ時代が輝いていたらまあまだいいけど
現役時代もショボいし卒業したら終わりじゃ誰がそこに行きたがりますかって話 中学3年生で加入、大学3〜4年生くらいで
卒業が本人の今後人生に良い。
ハロプロはクラブ活動に過ぎない >>90
シングル出してるやんソロツアーしてるやん >>93
ハロメン全員が大学行けると思ってんのかよ やっすい給料で売れもせず20歳過ぎたら捨てられ中途半端にネット上には足跡が残ってしまう
最低だろこれ
地下のほがマシなレベル >>99
えっ3年目でまだ途上なの?
後藤真希さんのモーニング娘。在籍期間超えちゃうよお いやおまえには関係ないやろ
ほんでアイドルかて生活あるやろ 先の無い愚痴垢兼アンチ爺が夢を追い掛ける少女達の足を引っ張ろうとするスレはここですか? >>104
関係あるよ
推しが巻き込まれないようにしないとだし ソロではないけどラベンダーにピンククレスにその前にもいろんなのがあったから宮本が現状以上にならないことだけはわかる
あとはどこまでもつか >>55
小片のお陰でMSMW=姥捨山っていう蔑称が定着してしまったな >>108
わかるとかwwwww
預言者がなにかかな? >>107
後藤真希が決着つけた期間を超えて「途上」とは言いません
更に当時の後藤真希の年齢+10歳で夢て…少女て… >>114
後藤と比べてる時点でお前がおかしいの気付けよ 良いアイデアだ
ハロプロはアップフロント以外でのソロ歌手や女優や夢に向けての研修活動とするのがよいと思う
何も目が出なかったら基本的には22歳の学年の3月末に卒業させる
25だと新しく人生始めるには遅いから
まあアップフロントに現行のmlineに代わるハロプロではない卒業なしのお姉さんグループが1つくらいあっても良いかもね 事務所もヲタクもハロプロが一番大事になっている時点で卒業してからうまくいくはずがないんだよね 22で確定でやめさせるなら
18でいいよ
しっかり大学行かせてやれ 今じゃ中学生メンバーなんか幼稚園生扱いだよな。
つい10年前に鞘師が中学生でセンター、エース
していた時代があったのに ハロプロ研修生を廃止しハロプロ自体が研修生の位置付けとする
研修生からデビューした段階でハロプロは卒業しあとはグループなりソロなりでずっと活動していく
この形をつんく体制から切り替わったところで始められたら違ったかもしれない 佳林ちゃんはアップフロントの将来の社長じゃないのかい >>122
問題先送りにしてるだけで何の解決策にもなってないよ >>125
後藤みたいなトップオブトップと比較できるやついねえよ >>126
先送りじゃないよ卒業っていうハロメンにとって最大であり難攻不落の問題を先に済ませるんだよ >>128
研修期間が正規メンレベルに長くなるだけだからやはり先送りだよ >>117
こうすると夢に向けて応援したくなって良いと思うんだよ >>130
それは違うよ
たとえば去年オチャノーマがデビューしたけどあの段階でハロプロは卒業するってこと >>129
そんなやつアップフロントはいねえし
後藤レベルなんて坂とか見回してもいねえよ >>133
だからこれまでハロプロと呼んでた枠組みから外れても実質ハロプロ的な存在であるなら問題の先送りだよね >>134
だからそんな人の集いには誰も来ないということ 定年過ぎたら人道的なリストラに舵を取るよ
先ずは先がなく稼げない奴から今年は宮本あたり >>135
いやもうハロプロを卒業したら横のつながりなんてほぼ解消だよ
アプガとハロプロのグループってべつにほとんどコラボとかしてなかったでしょ
そんな関係になる >>138
いやアップフロントに残留する前提なら繋がりあるし
アップフロントから離れるとしても拾われるわけない >>139
そら多少はしょうがないけどな
ハロプロみたいなカテゴリーがあるからそこから外れること=卒業って問題が起きる
それはもうデビューの段階で同じ事務所ってだけの関係にしてしまうのだよ >>141
オーディション応募云々って話が上であったので 同じ事務所にいるならなあなあになるから
基本辞めるのが良いよ 愛理でも宮本でもさゆべえでもいいけど誰かガツーンと売れたりバズったりしたらまたハロプロ目指してくれる子増えるのかな >>144
当たり前だけどそういうのは全部廃止だよ
メンバーを後から増員して入れ替えていくのもなしだよ
そういうことをしてるから卒業したら終わりになっちゃうんだから >>148
自分の辞めたいタイミングで辞める自由があることはいいことだよ >>147
仮に居ても増えないよ
だって自分には関係ないし >>149
やめる権利は当然だしそんなもの止められっこない
やめても追加増員しないってこと >>152
まあ要はジャニーズを目指したいんだろうけど
ジャニーズこそ事務所のブランドありきだよね >>153
オーディションを受ける人
誰かが売れても所詮他人だし
そんな人になれるわけないから 既にハロコンまともにやってないからハロプロ形骸化しとるやん
ハロコンないおかげで研修生がハロメンと一緒のステージ出る経験がなくなっとる 研修生についてはむしろあまり消費しない方がいいしそれでいいよ 研修生はハロドリがある時点で現役より上だから別にいいんだよ むしろ研修生がカーストトップで昇格→卒業とどんどんレベル落ちてるという見方もある >>151
ツアーの真っ只中にどうでもいい余興公演のゲストとして強制招集してる 人道的な事務所と評判だけど
使えない者はあっさり切るからな 使えないけど野に放つと何しでかすか分からない人が囲い込まれてます いちおうある程度歌える奴じゃないと出られないんだなw MSMWに出てた道重さゆみ
OGで保有楽曲数ダントツトップの道重さゆみ >>140
そこでクビ切るならやらかしたときに切ってるだろ 才能ある子ってTikTokで事務所がほっといても注目されるからな TikTokで才能発揮しても別媒体では無風で金にならない人間も山ほどいるよ ハロプロに居ると自主性が死ぬから現役時からアピールの訓練が出来たらいいんだけどね
事務所がめちゃくちゃ保守的だからね せめてもっと現役のときから人脈作れたらいいんだけどね キュートは事務所の意向どおり卒業後も活動して試金石になるべきだった まあ℃-ute以前にメロン記念日ってグループがあったけどね 後藤安倍で上手く行かなかったのはわかるが時代も変化してるし売り方も変わってる
活動してりゃチャンスはあると思うけどね
掴めるかは別 20年後のハロプロ
produced by カリン♀ 作詞作曲も出来ないソロ歌手で今現在売れてる人って居ないしむしろ時代的に更に厳しくなってる
2000年代の方がチャンスあった これ中澤のときからそうだよな
モーニング娘。を辞めるやつがいるのも入るやつがいるのもまあわかるけど「事務所辞めないです演歌歌います」
意味が分からなかった 卒業したメンバーが現役の邪魔になるぐらいグループが弱いなら解散した方がいいな まああなたの推しも先輩が後輩に気遣ってくれたから活動できてただけなのよね アップフロントから出てった奴で現役の時以上の活動できてるのっているの? MLMWに集う者だけがOGが現役ヲタに寄生しているという声を上げることが出来る ハロメン→固定とグッズ10%
クリエイト→完全出来高制(折半?)
JP→固定とグッズ10% >>186
普通にいるだろ
鈴木愛理とか音楽番組の司会レギュラー週2本、アニメ方面も非アニメ方面も音楽フェス多数出演、TGCにガルアワ2関コレなど多数の大型ファッションショーイベント常連 >>189
アップフロントに残ったメンバーは活躍できているね >>186
田村
鞘師も糞事務所にいたままじゃ主役(ジャニーズ)の美人彼女役とかは絶対出来なかった >>189
それはハロプロを卒業するとグループ束縛も無くなり自由に活動できるようになるからだろ >>191
ジャニーズの彼女役なら愛理がハロプロ℃-ute時代にテレビドラマ出演してますやん ソロ活動にこだわる必要はないんだけどじゃあグループ組んだらハロプロ時代と何が違うの?てなるから難しいね アイドル続けたいけど
年齢的に若い子と一緒だとなんかちょっとちがう
それでバツっと辞めちゃってそれっきりも勿体ないし
グループも若く新陳代謝したほうがいい
じゃあ卒業してOGで別にやる
すばらしいじゃないか 自分で道を切り開こうとしてダメになっちゃった奴
それは自己責任
今後は事務所に残ろうかなと思う子は増えると思う
それはしょうがない 事務所に残れるのはハロプロエースか
よっぽど人気や才能のある子だけ 大手に移ったの後藤と久住くらいしかいないのに
移籍って実質首じゃん鞘師と田村以外 事務所に残ってカラオケ続けるか曲貰っても糞曲だけ
演技の仕事するにも女優事務所じゃないからろくな仕事がない
何かやりたいことがないなら糞事務所で同じヲタ相手に
カラオケ続けて結婚引退するのもいいと思う そうとも限らない
事務所が卒業を誘導する場合はその後の進路を用意しないといけないから
なかなかやめてくれない奴は残さざるをえなくなる >>191
中澤がジャニーズV6の坂本とフットルースでヒロインとして出演してるな ほぼ主婦でたまにヒルナンデス呼ばれて安泰っていいじゃないか >>1
卒業じゃないが小片はグループ時代を超えたと思う >>168
他のつばき初期メンが活動してる間は小片にもとりあえず仕事させとくって事で手打ちしてるような感じじゃねの >>35
今の時代アイドルやりたいやつより
女優やらなんやらになりたくて芸能界の入り口の一つで間口が1番大きいからアイドル目指すやつの方が多いと思う
最近のハロメンがいう昔から好きでーみたいな話は親がハロ好きの影響か事務所が言わせてるかのどっちかやろ >>174
>>175
ハロ卒後のメロンの雑な扱いや同期のベリが実質解散してるのに名ばかりの活動停止とか言い張ってるの見て
だったらハロ卒でもう切り良くスッパリ解散した方が潔いって判断したんだろ >>210
それならなかなか切れないな
それなりに活動はできてるし >>211
世間一般じゃ誰も知らない今の地下アイドルのハロプロを
誰に憧れてますとか言われても寒いだけだよな 引退してなにか別のことしないんだったらあくまで活動してろとは言いたいね 高橋とかれいなやベリキューの卒業後見てたら譜久村生田石田あたりが卒業しないのも分かる
凄いと思ってた偉大な先輩達がこれだからな 新人を入れるなら古いのは出ていかないと邪魔になってしまう
卒業しないようにするなら新人も入れないようにしないといけない
でもそれじゃ研修生制度の意味が無い >>30
すげぇわかる
MのFC入るためにハロFC更新しない人もいるし >>34
真野ちゃんがいい線行ってたんだがなー
日本戻って来たらぼちぼちやるかな? 普通に考えたらメンバーにヲタクがついていくのが本筋でMラインに移行するためにハロプロのFCを抜けるほうが真っ当な流れではある ある程度一緒に活動して互助会的に単独来てもらうのがMSMWの戦略でしょ MSMW始まった頃から言っているけど
ハロとMSでヲタを奪い合うことでハロがどんどん弱体化する
ハロ卒でヲタを後輩に流すOGは既存のヲタにあまり依存しない形で活動をしていく
この流れこそハロがずっと続いてこれた理由なのにそれを崩しているからな その理論だとハロ内のグループを増やすことも流れを崩す話になるだろ
アップフロント全体で見てヲタを留める必要があるんだからな 新規の女性のお客様を獲得できてるからハロはそちらでやるほうこうなんじゃね 一番怖いのは
M-lineメンはいつ恋愛バレや結婚の報告があるかわからんところ
ついていったヲタがそれを機にハロに軸足戻せばいいが
ヲタ卒の可能性も上がるからな ベテランのヲタクは次の週には新しい推しのところにいってるよ メディアに頼らないアイドルのセカンドキャリア支援としては最上
ジャニやAKB見てるとそう思う ハロ以下のしょぼいコンサートで続けるのは虚しい
小さな箱でもちゃんとしたミュージシャンっぽいライブのほうがいい >>231
佐藤はアップフロントから出ていったっけ? 印税が入らないタレントはCMないと稼げんよ
俳優やアイドルみてみ そもそも本当にイジメられてるならあんな風にカメラの前で裏の事まで言えない気がするが… m線選抜メンでグループ組めよ
名前はドリームモーニング娘。なんてどうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています