テレビですら見なくなってるのにラジオなんて誰が聞いてるんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大災害で停電して避難する時ぐらいしかラジオなんて聞かない アホかお前
どんだけラジオが普遍的に聞かれてるのか知らんのか オールナイトニッポンは乃木坂だけ聞いてるわー
久保ちゃん面白い 耳だけで済ませられるラジオの汎用性の高さを知らないとは むしろラジオはながらしやすいからテレビより現代向きだぞ ラジオを聞いても内容の理解が困難な人がいるという話
本も読まない(読めない) 青嶋みたいなアナウンサーいないから競馬実況安心して聞ける テレビ見なくなってラジオ聞く時間増えたわ
テレビの1時間とか結構苦痛だけどラジオの1時間はもう終わりなのかって感じ 真空ジェシカのラジ父聞いとけ
番組イベントのタイトルがお茶の間ーちゃんだぞ 俺は運転中はだいたいFM聴いてるなぁ
J-waveが好きだな 小倉優香の降板騒動で「アッパレやってまーす 水曜日」を知ってあれ以降は毎週聞いてる
視覚効果が使えないからしっかりとした話術が必要でそのぶんテレビのデタラメなバラエティー番組よりよほど面白いと感じてる 仕事中にテレビ(やスマホ)は見れないけどラジオは聞けるっていう人はそれなりにいるんじゃないの 日本では1925年に初めて公共放送が始まったからまだ100年経ってない 朝はラジオ聞いてるし夜もラジオ聞いてること多い
テレビのニュースは無音・字幕で見てる >>1
むしろながらブームで漫画読みながらラジオ聞くとかの需要が増えてる >>20
青嶋だとテレビだから音声だけ消してレース見られるからなw 最近はYouTubeにラジオアップされて重宝してる 昔ビデオ・リサーチでラジオの聴取率調査の仕事したら
店とか工場では延々と使用のデータ書かれてたわ テレビはチームプレーで予定調和の世界
それに今や高齢者向けのもの
新しいことが生まれる期待は持てない
ラジオにはまだその余地がある
ラジオを捨ててはいけない NACK5ってあゆくまのマタギっていうリスナーがいるな ハロメンのラジオなんて毎週楽しみに待ってるってわけじゃなくても
おもしろいところを切り取ってもらうと
ああメンバーってこういうこと考えているのかって気づく
それは大事だと思う テレビこそ終わりかけのメディアじゃないか
生き残るのはラジオの方だ
ラジオをなめるな ラジオヲタうぜえ
こっちは推しをテレビで見たいんだよ
おまえらも本音言えよ
推しにテレビ出てほしくないの?ねえどうなの? ラジオにこだわる奴がいまだにいるとは驚いた
ラジオは災害用メディアとして維持しているだけ
エンタメとしての役割は時間つぶしにすぎない 地上波はオワコン
ラジオかつべの方がまだ未来がある 芸人が天下を取るために必要な事は以下のふたつだとされてる
アイドル番組のMCをやること
深夜ラジオのパーソナリティーをやること ラジコのせいで深夜だから過激なトークも大目に見て
というのが通用しなくなった
岡村がしくじってたみたいに いまだにAMはトークFMは音楽って色分けのままだよね 一定数聞いている人がいるから芸能事務所やスポンサー企業も完全無視は出来ないって感じではある
それでも最近は厳しそう ラジオを聞いても理解できないならそりゃあ存在を否定したいだろうな 60TRY部を聞いてるけど中高生ぐらいのリスナーがいることに驚く 話そらすなよ
ラジオがテレビより上なんて本気で思ってる奴いる?
いねえよな? は?大好きなラジオを馬鹿にされたと思ってムカついたの?
おまえらの趣味がどうだろうとラジオの立場なんて昔からそうだわ
そんなにラジオが大事ならおまえらがギャラ払ってやれば? ラジオって良いよなぁ
特に地元のワイドショー的な奴 全盛期のコサキンは俺の青春だ
ラジオ聴いて呼吸困難になるほど泣いて笑った経験はもうできないだろう コサキンも人の悪口言いまくりだったけどテレビではイメージ守ってた
ラジオって令和の今もそういう使い分けできる場所なんだろうか TBSラジオの社長がFMっぽくしようとして反感買ってるからな ラジオはラジオで良いもんじゃん
ラジオ自体は聞かないけどyoutube番組でラジオ感覚で聞けるの良く見てる テレビは録画して早送りできるけどラジオはできないから
ラジオ聴いてる時間の方が長いな 俺はFMやラジコのクリアな音よりもAMの雑な音が好き
FMは聞き流すけどAMは何故か集中できて頭にしっかり入る ツイッターってまるでラジオだなって言ってたLFのアナウンサーがいたような
ラジオが本音を出せる場じゃなくなったら
タレントにとってラジオの存在価値って何なのかね 何かをしながらだとテレビは不向き
無駄な演出が多い 10年とか前にラジオに移行したが
大沢悠里のゆうゆうワイドが終わり
荒川強啓デイキャッチが終わり
久米宏ラジオなんですけどが終わり
日曜日の秘密基地が終わり
伊集院とラジオとが終わり
ラジオも殆ど聞かなくなった >>49
オタ活も興味ない人から見れば金と時間を潰してるだけにしか見えないよ テレビじゃなくてももっとYouTube配信してくれればいい >>81
これ
しながら聴くだけの需要が高まってる Z世代はバカだからAMとFMの区別がわからない
それ以前にラジオの聴き方がわからない ヤーレンズのANNポッドキャスト面白かった
ふたりとも非常にAMラジオ向きの才能がある
なんなら普段の雑談漫才よりも面白かった 代々木のFMFUJIサテライトスタジオに行ってたときはラジコで聴いてるやつが大半でスタジオのトークに反応が遅れるやつばかりだったな ラジオ日本でやってた
くず哲也の大人の情報マガジンが面白くていつも聴いてた 俺が代々木に非ハロの観覧行くときはちっちゃいラジオ持ってってスピーカーでちっちゃい音でみんなで聴いてた
代々木の観覧楽しかったな
もう二度と復活しないのか 確かにヤーレンズのANNP面白いね
あと3本あるのかな?楽しみ ニッポン放送の吉田尚記は自分の番組ミュ~コミで
「世の中には100万枚売っても誰一人救えない曲もある」と言い放った気骨の男
当時番組の枠内にAKB派生ユニットの箱番組をかかえていたにもかかわらずだ 昨日たまたまNHKFM聴いてたらギターのめちゃ上手い人が出てて気に入ったわ 関根がDr.コパのことを「あいまいな仕事で小銭稼ぎ」みたいなこと言ってたのは笑った 関根勤の東京ベストヒット
おニャン子とか森高とかがアシスタントで
アイドルを目の前に直球のド下ネタ言いまくってたし
アイドルにも言わせてた
まあ時代だな ラジオ関係の仕事を少しだけしたことあるが
ラジオのメイン聴者って通勤時間に車を使ってる人や
タクシーやトラックドライバー
視聴率と違いごく一部の大手しかラジオの聴率は機械でとられてない
田舎のラジオだと聴率はアンケートだったりする
テレビの砂嵐よりも聴かれないんだから聴率の取得しようがないんだけど
CM料金を算定するために聴率自体はなんとかしないといけなのでそんな感じ >>108
今はradikoでも数字を把握してると言ってた >>107
ネットする人は長時間配信してるyoutuberをBGMにしてると思う
ラジオを聴く人はその場にラジオしかない人かな >>91
どこが面白いのか全くわからん
ナイナイに至っては矢部が戻ってきてからお通夜や 俺はyoutube選ぶ
ラジオはおっさんの俺からしても昼間はジジくさいネタばかり 元乃木坂の新内眞衣が
握手会に来るファンの層が他メンと違うと
言っていたのもそれか あなたはそうなんでしょうね
それが多数かどうかは別 >>113
何を期待してるか知らんが昼間聴く層はジジババと主婦しか居ねえだろ >>119
あれ?ほんまやな
何でワイのラジコではチャンネル表示されんのやろ・・・ それはradikoだからじゃないの
聴くなららじるらじるをダウンロードすればいい サイキック青年団が最後のあだ花やな
あれの舌下事件以降はどこもたいしたこと放送せんようなった
ネットの普及で内容がすぐチクられるし
爆弾発言も予定調和の炎上商法か身内へのパワハラまがい発言レベル というかradikoで聴いてるのかよ
どんだけ情弱なんだよw
あんなの過去放送分落とすためのツールだよ 「どこが面白いのか全くわからん」
ナイナイ(自分は聴いてないけど)や馬鹿力やカーボーイ
その他熱心なリスナーを抱える長寿番組は必ずこれを言われる
こっちも毎回「さあ今晩も爆笑させてくれ!!」と最大限に期待して聴いてるわけじゃないんだよな
もうそういうことじゃないんだよ
かといって惰性というのもなんだか違う
週に一度のささやかな楽しみではあるのは確かなんだけど
暮らしの中で大切な存在にもうなってしまっている
「どこが面白いのかわからない?馬鹿野郎ちゃんと聴いてみろ!」とも「この面白さがわからないなんて可哀想てすね」とも思わない
なんかもうそういうものではなくなってる
自分の場合は馬鹿力とカーボーイと日曜サンデー 馬鹿力も初期のころは熱心に聴いてたけどもうここ数年まともに聞いてないわ
波長が合わんようなった
楽しんでる人は楽しんでくれや 伊集院とか爆問とかナイナイとか
ある時期ふと聴かなくなってはや20年以上過ぎた
何かきっかけがあったのかどうかも忘れた >>131
嫁と別居して変な大声出してるあたりから聴くに耐えなくなって切ったわ 力の入ったトークとか聴きたいわけじゃないからメガネびいきくらいがちょうどいい >>132
学生のうちは深夜ラジオたのしーずっとこのまま続けばいいのにって思ってたけど
働き始めると聴くのがしんどくなる時期があるからそこで自然と聴かなくなるかな テレビや動画なんて見たら何も出来ないからな
音楽は聴く気がしないし何か飽きる
ラジオが一番有能 起きてるときはもっぱらyoutube。
だけど寝るときは必ずラジオ。録音した三四郎のANNとその後のたんぽぽの番組を
聞きながら寝る。子守唄代わり。いつの間にか寝てる。以前はオードリーのANNも聞いてたけど結婚してから
話題が所帯じみてつまらなくなったので聞かなくなった。 ボーっと聞いてて各地の季節の便り
どこそこ村で梅が見ごろですとかそういうのが聞けたりするのがいい RADIKOで録音は放送中に禁止用語が入ると削られるから
ガチは生を録画してそうだ 爆笑問題カーボーイ
ナイナイオールナイト
さんまのヤンタン
アッパレやってまーす
くらいを聴いてる 俺のみずほループアンテナも朽ち果てて泣く泣く捨てた
全盛期は大阪で文化放送を聴くのに大活躍だった 文化放送1134kHzとKBS1143kHzは遠距離リスナー泣かせ >>140
お互いの子どもの成長報告ばっかですよね、、、
若林さんの社会へのふてくされ具合も無くなって只々疲れたばっかりだし >>147
韓国のAMのほうが放送出力が高いんだっけ? 寝つきが良すぎて寝ながらは無理
カントリーガールズのラジオを聞きながらベッドに入ったら
覚えてるのはOPの恋泥棒で即、寝落ちしてた >>148
そうなんか昼の主婦向けの番組みたいで聞くに堪えなくなってしまった。
こっちはそういう生活臭のない若手芸人トークが聞きたいんで。 >>149
KBSは京都ね
KBS京都が20kwなのに韓国も同じ1143kHzで100kwで飛ばしてくるから負けるw >>144
アッパレは水曜がAKBのバカのせいで本当に勿体ないな KBS京都で聴きたい番組がない
昔はベストヒット歌謡曲聴いたりハイヤング京都聴いたりしてたが ヤングタウンて土日は置いといて失敗だよなあ
月曜は改編で終わるんだっけ 沖縄でレンタカー借りたらFM付けっぱなしになっててOFFにする方法が分からなかった
そのまま掛けっぱなしで運転してたけど沖縄のFMの独特のノンビリした感じが案外良かった
聞いてみるもんだなラジオも 無職の時は宇多丸のアトロク聞いてたけど働き始めたらカルチャーがどうこうとかそれどこじゃねえよハゲって思って聞かなくなった 9の音粋聴いてる
水曜日はハローがよくかかるのにヲタに気づかれてない 映画評論といえば有村崑はやらかして下ろされてたなw
番組自体もなくなったけど ニュース天気予報交通情報のためにラジオは欠かせない 現在、ラジオ日本で植村あかりちゃんが話しているというのに 元爆とかいう全お笑い芸人にバカにされてる作家の番組とか聞く気にならないわ コロナ禍でラジオはまったぞ
ラジオでゆかにゃヲタになってしまったし佳林ちゃんのラジオも面白い え~深夜の友は真の友などといいますけれども
こんな時間に独りで起きている貴方はいったいどんな人なんだろうと
いろいろ考えながらPCに向かっています
人生は短く夜もまた短い
今日できることは明日に延ばしてせめてこの深夜のひとときを
今このスレッドを覗いていらっしゃる深夜の友に
限りない友情と共感を抱きつつお送りするミッドナイトメッセージ
五木ひろしの夜空です
あの子どこにいるのやら >>153
でも「やる水 流行語大賞2022」がその村山の発言だらけだったのは笑ったわw
対する沢口は会話の流れに乗れるのは上手いんだけど村山のような一発の破壊力が無い 100均のラジオでも根性入れれば全国の色んなラジオが聴けるぞ。
聴かれないだろうからって、地方ではメチャメチャなことしてて面白い。
なによりNHKが変なことしてる。壇蜜が教育番組に出てたりな。
深夜便なんかクリムゾンのクリムゾンキングの宮殿のアルバム丸々かけてたりする。ピストルズや恐怖の頭脳改革ともかかかるんだぞ。 おれは毎日懸賞ハガキ書きながらハロプロラジオ聴いてるよ
あの秋元康も元々はラジオのハガキ職人
今のプロデュースのノウハウはラジオのハガキ職人時代に身に付けたって言って 以前はミニコンポとCDラジカセでSDカードに録音してたわハロ系
今は毎日一番組ずつ入浴時radiko流してる >>1
漫画ワンピース作者の尾田栄一郎と爆笑問題の太田光は今も毎週ヤングタウン土曜日を聴いてる
あと有吉弘行はブレイクする前はずっとラジオを熱心に聴いていた radikoで録音する前はFM/AMラジオが聞けるUSBオーディオユニットを使ってPC録音してた 今でもラジオ毎週聴く
よく入院したからラジオは入院中に重宝した
ABCラジオのミューパラとか消灯してから聴いてたよ
2000年はネットがまだそこまで普及してなかった
音楽とか聴きたいけど入院中は手持ちのCDは数枚だし消灯したらテレビつけられない
魔弾とかI WISHがよく流れてた
2011年に入院した時はワンセグでTVも観れたけどラジオよく聴いた
TBS日曜天国の安住の喋りとリスナーのレベルがやたら高いのに関心した 漫画家は仕事中にみんなラジオ聴いてる
オールナイトニッポンとJUNKは鉄板 人生相談はここ10年欠かさず聴いてるし
ヤンタンもリアルタイムで聴くことが多い
テレビみたいにうるさくなくていい まだradikoなんぞ存在しないネットも普及前に仙台のラジオに全国から投稿があってビックリしたな
そう考えると今は便利になったもんだわ Z世代の間では今ラジオが大ブーム
火付け役は当然のように乃木坂46
もはやZ世代発のブームは全て乃木坂が火付け役と言っても過言ではないレベルの影響力 ラジオはテレビと違ってコンプライアンスがゆるいし権力者の忖度とかも比較的少なく自由な発言が許されてるから面白い アメリカのテレビがディレイ放送なのを知らない馬鹿がなんか言ってるな YouTubeがラジオを超えるにはあと10年はかかるな >>190
テレフォン人生相談て同じ劇団員ばかりで
飽きた、あれ記憶力ない人向けだろ
遺産相続とか不倫とかばかりのループ 音楽番組ならラジオの方が面白いことをしてるから好き 映像のあるテレビのほうが情報量が上なのは当たり前じゃん radikoって長時間かけっぱだと止まったりしない?
俺環? radikoつけっぱで寝落ちして起きてもまだ流れてるよ >>215
そんなの環境によるしかないぞ
エスパーじゃねえんだから テレビの糞みたいな映像情報を追いたくなくて
音だけのラジオ贔屓になってる層もいる 名古屋は民放ラジオ局が東海とCBCの2局しかないのに
野球シーズンに入ると両方の局が同じ試合を実況してる
だから名古屋でAMって聞く物が無い >>222
関西でもABCとMBSが両方阪神戦のラジオやってる
解説者の受け皿作るためにやってるのかもしれない 日中の帯番組は通販コーナー多すぎ長すぎなのと過払い請求CM聞くたびうんざりしてNHK聞くことが増えた FM802ばっかラジコで聞いてる
ラジオじゃ電波弱くて雑音だらけ 録音して必死で聞いたのはANNだな
鶴光、たけし、とんねるず 民放連が設備の維持管理が出来なくてもうAM止めたいって言ってるんよ radikoやサイマルラジオで聴ければシステムは問いませんよ 1人のタレントにマイク持たせて2時間好きなこと喋ってください
っていうテレビがどこにあるんだ?って話でな
リスナーだけじゃなく
超大物でラジオやってる人なんてそれが好きで最大利用してる 媒体がポッドキャストに変わるかもしれないけどラジオ的なものは残るだろう ローカル特化でピンポイントにCM打てるラジオは有効
だった時代が昔はありましたって話でスポンサーが世代交代していく中それも立ち行かなくなっていくだろう
ネットで配信に移行するなら電波いらねえしな くりーむ有田とかAmazonポッドキャストで
新番組始まったりギャラとかどうでも良くてに
やっぱラジオ好きなんだろうね オールナイトニッポンはイベントガンガンやってゼロまで含めて規模拡大に成功したな
今やハロプロより大きい会場や ようつべでさえ映像はほぼ見ないで聞いてるだけだから ラジオの情報量はテレビの1.3倍ほどの体感
砂利タレのワイプやスタジオに訴求せず言葉だけで伝える為に無駄が全くない
下痢をそれとなく批判する事もできたし 建築現場が完成に近付いて内装屋が入ってくると
何故かあの人たちだけは現場でラジオ聞きながら仕事してる テレビなんてタレントや芸人見なきゃならんし二度と見ないわ 深夜ラジオなんてさ
分かってる奴同士が際どいこといって
ワロトケって場だったのに
岡村炎上とかああいうわけのわからんポリコレアンテナの監視下になってるのに気付いて
一切聴かなくなったなそれはもう面白いものではないから >>251
そう思ってママの飯だけ食ってラジオも聴くな 山の中の高速道路を運転するときにはBGMとしてAMラジオが絶対必要
将来的には車でもWi-Fi経由でradikoみたいなシステムから聴くことになるのかねえ AMってちょっと気を抜くと喋りの文脈がつかめなくなって苦手だわ
集中力ある人にとっては楽しいんだろうな 関西だからプレミアム入らなくてもヤンタン土曜聞けるけど聞いたことない ウエストランド井口が言ってた佐久間さーんは1万人集められるからな 同僚が東名高速の高架近くのアパート暮らしで
ハイウェイラジオが聴けるって自慢してた ももクロがTOKYOFMでずっと番組持ってるのは強いな >>79
コアなファン作る場所じゃない?
知らんけど >>259
全国無料で聴けるのに入るわけない
UI改善や時間制限しなくなったら入ってやる程度 >>260
さんま爺さんが独壇場なんで聴かなくても問題ない ラジコの登場で息を吹き返したな
逆にTVはワンセグがNHKのせいで普及できずオワコンまっしぐら >>272
なんであんなに使い辛いんだろな
検索関連動画や過去検索オススメ出すだけでいいのに、どうせ情報収集してるんだし TVerにNHK+でチューナーレステレビにamazon Fireスティック挿せばネット経由で番組見られる
これだと放送法には無関係だからNHKが受信料取れない
これをどうするか今考えてる最中らしい 聴くよりも収集がメインでソニーの昔のラジオをちょこちょこ買い集めてる
最近ソニーの本体に録音できるラジオを中古で買ったけど
学生の頃にこれがあったらなあって思いながら部屋で使ってる どうせ今年後半からNHK訪問廃止で取り立てに来ないぞ >>204
たまに当たりがあるからなぁ
まぁ惰性で聴いてるってのはある あんな月から金まで絶え間なく全国ネットで晒されて回答者に説教ばかり喰らうのに相談がある訳ないわな 継続は力なりと言うがじっさい優れたものは継続の中から生まれるものだ
当たりばかり出せるわけでなくていい
寡作より量産が吉 >>281
本当それ
まぁ長寿番組だから意地でも続けていかなきゃいけないのかね TBSのアクセスってキチガイ一般人蛾次々続々出てきて面白かったな 春日のプロポーズあたりからオードリーのラジオ聴くの再開したが そろそろまた聴かなくなりそうだわ アクセスは曜日によってクオリティの差がありすぎた
田中康夫と宮崎哲弥の曜日は毎週聴いてたな
あと年末にやってた宮崎哲弥&宮台真司のM2のJ-POP批評は好きだった >>275
仮登録は誰でもおk
本登録は受信料払ってないと× というかウルファーならもっと熱心にラジオ聴けよ
ハロメンに貴重な仕事を下さるんだぞ
買い取ってんのかもしれんが 芸人のラジオは激しくて聴けなくなっちゃった
聞いててくたびれる 車では一般的にはラジオだけど最新の機材だとナビにYoutubeも映せる
もちろん助手席の人用ですよ 野球実況なくならないといいなあ
ガンガンやって減ってるけど アッパレやってますを聴いてると、さんまや鶴瓶のヤンタンがどれだけ聞きやすいかが実感できる >>305
敷香なついな
中学の時自由研究で気象通報を聴いて天気図を書いたんよ 大衆の支持するものこそ価値があるという方向を重視すべきなのが地上波
問題はそれからさえもずれているのが今のテレビだということじゃないの 夏休み以外でも町内会単位で公園でラジオ体操会をやっている場合がある
朝早めに起きると聞こえてきたりするな FUJIWARAやフットボールアワーはラジオが面白かった 松村邦洋のオールナイトニッポンで毎回ゲテモノ食わされるの大爆笑してたな、ラジオなのに NHK-FMは19時からN興定期公演生放送でやることあるがあれ嫌い
観客の拍手が長いし、なかなか次の演奏やらないし聴くとストレスたまるしイラツクわ 作業用に使ってるんだよ 分かってるくせに!
テレビは見なきゃいけないけどラジオなら ながら聴きで全ての楽しみを得られるのだ!
漫画家なんか全員ラジオ聴いてる描いてるだろ!
知らんけど ラジオは金が無いので数字よくてもギャラが高そうな番組が終わっていくね 石橋のラジオは日曜朝の60分から夜の30分に移動した
これはいいのか悪いのか >>300
関西だと芸人除いたらアナウンサーの番組しかない 全国どこでもマニアと言うか奇特な人はいるもんだよ
例えばもう東日本では野球中継とか殆ど誰も見なくなってるけど
広島や福岡みたいな田舎では今でも大人気だし 株のNECふたせんふたひゃくごじゅう円5円安
あれ好き 昔ラジオ聴いてたら変な暗号みたいな雑音入ってたな
あれ今考えたら北チョン工作員のやり取りだったんやな NHKのにっぽんのメロディー
「歌に思い出が寄り添い・・・」
中西龍さんの名調子 うちは仕事しているとき
ずっとラジオ流しているから
テレビなんかよりよほど聞いているわ 母方の祖父は晩年は夕方17時ぐらいに風呂入って晩飯食って軽く日本酒飲んで
それから離れの部屋に行って布団に入ってラジオ聞いていた 昼間のAMは愚痴っぽいノリもCMもきついけどそれ以外はラジオ好き ジェーンスーとか薄いミトンが不気味すぎる
あとパンサー向井 >>321
昔からギャラでやってる人いないと思うぞ
横のつながりが相当デカいと思う 芸人でギャラが安過ぎるって理由でラジオ降板した奴いるからな、しかも事務所枠なのに TBSは数字いい平日の帯番組をどんどん終わらせているね
なぜなら数字がいいとギャラが上がってしまうから >>339
宮川賢のラジオはもっと評価されてほしい ねらーが語るラジオって大体おっさんの喋りの番組だな ファンを洗脳して信者化させるには良いツールなんだよな ある程度人生経験を積んできたおっさんの方が圧倒的に面白いからな いや音楽とか教養とかもっと色々番組はあるからさ
おっさんはおっさんへの共感が好きなんだなと 朝どうしても起きれないっていう中学生の悩みに爆笑太田が「ステレオをタイマーで爆音で鳴らせばいいよ」って答えてたんだけど「ステレオ」って言い方が古いなと思った
中学生ピンと来てなかった
あとこないだ安住も「ステレオ」って言ってた ながら視聴は続くわけで
むしろ民放テレビさんより需要あるでしょ
北米並みとはいわんでも地方局やそれを統括する広域局は残るよ ハロ土曜ANN0のやれないんかね
コネ全く無いんか 昔は職場でもよく聞かれてたな
想像力や同時に物事を理解する能力が無くなったのはラジオ聞かなくなったからじゃね >>83 ラヂコタイムフリーで伊集院光とか爆笑問題とか聞けば? >>126 オレもサイキッカーだった
北野誠さん、今名古屋でやっているみたい >>136 インターFMで福山雅治と地底人ラジオ
という番組やっているらしい
聴いて事ないけど テレビは編集されないと流されないけど
ラジオと舞台は生のものは
始まっちゃえば演者のものにも出来ちゃうし
予定調和じゃないからいいね >>>>145 昔あったな オレは買わなかったけど
ラジオ番組表に広告があった >>154 世界のファッション イトキン
YouTubeに上がっている 懐かしいね >>26 オレは第一回から聴いている これは必聴だな
今年で28周年 早いものだ >>362
ラジオ日経の株番組なら名古屋以外でも無料で聞けるな ハロドリよりも研修生ラジオの方があっという間に終わる感じがする >>354
ハロヲタって括りで特番出来るぐらいだしヒキがないことはないんだろうけどアップフロントに売り込める力があるとは思わん さんま頼りなのがいけないんだよ
坂道は芸人にグイグイいってる
これはよくないぞ >>113 ラジオは時間帯によって対象年齢を
変えた番組制作をしている >>174 昔、MBSのRadio Thisの前にやっていたな >>177 ソニーかパナの高感度ラジオ買えよ
遠距離受信がラクにできる >>205 サイキックとTBS世紀の雑談、裏番組だった
やむなくTBSの方を聴いていた 5つぐらい毎週欠かさず聴いてる番組がある
2つはハロプロ関連
1つはニッポン放送 ニッポン放送ってフジテレビ系列だからな
NHKラジオ放送局並みに全国ネットのメジャー局 ジェーンスーは声のネバネバ感が無理
なんで常にあんなに納豆食った後みたいにネバネバしてんだ 毎週聴いてるのは
TBS 1本
文化放送 1本
ラジオ日本 2本
TOKYO FM 1本
NACK5 1本
BayFM 2本
FMFUJI 1本 >>387
日本テレビ系列のラジオ日本っていうラジオ局があってな(ry 認知症の親介護してるけど、ラジオが心の支えになっとるよ真面目に 何かしながら聞くにはラジオがいい
テレビだと画面を見てる前提で話をするから テレビやYouTubeだと同じ場面を何度も見せたりスローモーションを多用したり無駄が多い 森本毅郎→伊集院が生活リズムだったのに
森本毅郎終わったらラジオ消すようになってしまった そのチョイスがわからんけど
時事ネタ好きならパオーンとおとなりさん良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています