【衝撃】非ヲタ「ハロプロにこんなオシャレなシティポップがあるんですね!知らなくてビックリ!好きです!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤しか負けん ハロプロはクソみたいなコミックソングばっかやってるイメージ持たれてる 何でハロプロ2年聞いてて涙のヒロイン知らないんだよこのマヌケは 一般人が聴いたらドゥービーブラザーズ?ってなるだろ ファンク寄りのポップスでしょ
シティポップとかいうアホな造語使うな ドラムにゲートリバーブが掛かってないものはシティポップではない >>5
2年間ハロプロばっかり聞いてるわけじゃないんだろ
ハロプロも聞くようになっただけで >>7
B'zのバッドコミニュケーションも並べないと シティポップと言われるのはレトロというか古臭いと感じてるってことよな ニューミュージックの中の
特に都会的にスカした要素を細分化してシティプップとは当時も言ってた
要はAORだろ?というツッコミも
別に今書いたどの用語も商業的なカテゴライズに過ぎん アルバム曲じゃなくて話題になったシングルなのに知らなかった? 意識的にシティポップ路線で作ってるのはチカテツとかじゃないの ベース際立たせてクールなミディアムバラードやったらシティポップなんじゃね
知らんけど つか間奏で突然ラテンになるおもちゃより
ちゃんと歌謡曲のガラクタダイヤがめちゃいい シティポップやってる最近のミュージシャンの曲を聴くとアシッドジャズやファンクみたいなのばかりだしど真ん中だよ 初期のシンセ音バリバリにかまし
長い間奏にサックスソロ
みたいな偏見イメージ 悪い意味じゃなく田舎者が都会に憧れて作るオサレ音楽ってイメージ ガラクタは田原のごめんよ涙が元でAkbのハロウィンナイトも同じメロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています