つばきファクトリー新曲『スキップ・スキップ・スキップ』が超絶良曲のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アレンジも含めて90年代って感じで古いけど
なかなか良い曲だね これ編曲鈴木俊介??
メロディー自体はインパクト弱いし微妙だけど
俺鈴木俊介のブラスヲタクだからもうそれだけで最高なんだけど イマイチ印象に残らない感じしたけど
前回の音頭があるだけにこの程度の曲でも
何かホッとした感はある ハロプロにありそうでない感じだな
これからどう展開していくのか
このままの繰り返しで終わるならシングルとしては弱いか いまどきフィロソフィーのダンスとかしか採用しないようなファンキーな90sJPOPだけどまあ好きだよね
00年代にアイドルが量産してた系 何度か聞いたら悪くないな
つばきだと表面張力に近い感じだろうか 26 名無し募集中。。。 2023/01/08(日) 02:35:06.15 0
DAPUMPのif http://www.helloproject.com/news/15448/
「スキップ・スキップ・スキップ」
作詞:児玉雨子 作曲:KOUGA 編曲:鈴木俊介 作曲KOUGA
宮本佳林Happy Days
研修生/Rainbow
℃-ute/我武者LIFE
アンジュルム/鏡の国のひねくれクイーン/私を創るのは私
Juice=Juice/微炭酸/Good bye & Good luck!/25歳永遠説/がんばれないよ
カントリー・ガールズ/傘をさす先輩
こぶしファクトリー/好きかもしれない
つばきファクトリー/青春まんまんなか!/ハナモヨウ/雪のプラネタリウム/意識高い乙女のジレンマ/スキップ・スキップ・スキップ 昔のSMAPみたいだな
気持ちは良いけどいくらなんでも古いな ハナモヨウや意識高い乙女のジレンマ好きなんだけどな
それに比べるとメロディに冴えがない感じはした グループ名までだすとうるさいから書かないけどクソ曲連発してるあるグループよりはだいぶマシな印象 1のは曲の冒頭30秒くらい切れてるな
曲紹介からの頭出しリンク
https://radiko.jp/share/?sid=RKB&t=20230108014225
ブラウザで開けばエリア外でも3分間聴ける 八木まりんのバレエジャンプがある曲か
もう一個の真琳イングリッシュラップも今回は結構好き KOUGAにしては思い切ったなって感じ
とりあえずフルで聞いてみたいな
1番が50秒で終わるんだから途中何か仕掛けあるだろう 真琳の特技 バレエと英語が今回生かされたのはよかった
バイオリンは有澤で先に使われたが、まだ中国語
茶道 タイピングなどもあるし次回頼むぞ KOUGAはがんばれないよは良かったのに
微炭酸みたいな酷いのもある
これは微炭酸だな >>50
八木も英検準2級だからな
そこはまかせろ Rainbow傘をさす先輩25歳永遠説
2018~19年頃がピークだったなKOUGAは まあこの3曲は星部の30曲分寺田の100曲分の価値があるからいいよ >>30
アドレナリンは頭拍多用で一歩間違うと演歌だったのでこれでいい KOUGAは編曲も自分でやったほうがいいな
この編曲は無能過ぎる >>67
アドレナリンは単調過ぎかなと感じたけどハロヲタには受けてるみたいだし
こう言うシンコペもハロヲタ好きみたいだから別にいいのではないかな
ただ全編聴かないと分からないけどシンコペ多用曲はヒットの可能性は低くなる傾向なので こういう曲はJuiceが引き受けてくれよ今のJuiceの役割ってそういうのだろ オリコン1位は無理らしい
指原のところが同発みたいだから 無難だが
キャッチーな所が無いな
凡曲と言って良い スルメ化する深みが全然ないな
今の時代これで良いのかもしれないけどハロプロらしさは消えた skip skip skip
キスキスキス
好き好き好き
は掛けてるだろうね、雨子のことだから 雨子はそろそろはめてく作詞法変えた方がええんちゃうかな 表面張力を洗練させつつつまらなくした感じだね
まあ本命は「間違いじゃない」の方らしいのでこっちはそれなりの気持ちで聴いておく 6グループもあるんだから
毎シングル良曲がくるなんてないから そのうち3グループがつんく星部を回収してくれるから
実質はアジつで良曲の奪い合いよ MVが伸びることはないけど手堅く人気獲得しそうな曲
俺は好き 何作も代り映えしないのが気になるな
つんくが叩かれるのは良くも悪くも個性があるからなんだし いやつばきがモー娘。でもいいと思ってるし純粋に曲の話 この曲は当て逃げいったね
個人的には断捨や音頭みたいなフルスイングなのもみたいな
前者はライヴで化けただけにそういう賛否両論曲もほしい つばきばかり良い曲頂いちゃっていつもありがとうございます レポでケーポっぽいって言われてたのはどっち?
イニミニマニモでウンザリしたからケーポ路線はやめてほしいんだが イニミニマニモはTWICEっぽい
間違いじゃないはBTSっぽい
らしい これ聴いてケーポっぽいのはどっちとか聞いてるやつ脳みそネトウヨすぎるな 1stアルバムや2ndアルバムに1曲あると嬉しい的な曲 まあでもこういう曲にMVが用意されるってあまりないから楽しみ コンサートだとスキップが先でこれは空気だなと思ったら間違いじゃないでおおっ!ってなった 今一つだなぁ いつもの指定なんだろうけどとにかくメロディー構成の骨格と音が古い
そしていつも通りのどこのグループに渡しても良いような差別化も新鮮味も無い曲
新しい発見が無い曲 このサビ始まりあたりにいい手振りつけたらTikTokでそこそこいけそう ハロヲタウケは良さそう
一般人にはウケなさそう
結果また埋もれ曲となる >>142
これから対立煽り始めるよってみんとさんの宣言? 起きるのおせーな遅れた煽り
終わった頃にやってくる どのグループも欲しがる名曲がまたつばきに来てごめん めちゃくちゃ既聴感があるけど完全パクリでもないこの感じは
アドレナリンとか今夜だけに通ずるもんがあるから卓偉かと思ったら違った まぁこっちはともかく間違いじゃないは欲しかったがな
ただ真琳がキーマンだから他がやってもどうなん?ってのはあるが >>133
耳触り優先でテーマ性を持たせない佳曲だからどのグループが歌っても可もなく不可もない
小野・浅倉・小野田が19歳の時に作った『19歳の蜃気楼』でやりたかったような3人娘推しを
河西・八木・福田で再挑戦したくてグループイメージ刷新の布石を打ってきたと思う >>100
曲の依頼の仕方がずっと同じだし作家も少なく被りも多いし曲を集めてからの振り分けだから話にならない >>83
まずスルメという言葉がもう終わってる
信者が何度も聞き返せばどんな糞曲も良曲に聞こえるようになる
それがスルメ 他所に響かないただの駄曲でしかないって事
むしろずっとこんな流れで来てるからダメなハロプロらしさのままって事 >>160
Juice=Juiceにはなんでいい曲が来ないの? 天職音頭は八木ちゃんの顔芸のための曲
他と比べてはダメ 寺田が作ると笛になって他が作ると間違いじゃないになる KOUGAにしてはテンション抑え気味だなw
フルで聴いてみてどうなるか グループカラーが希薄で曲も今の量産型ハロ曲でボンヤリとした印象 >>164
むしろどこも来てないし一番の問題はモーニングの糞っぷり
ぶっちゃけモーニング以外は内需で武道館も出来てるから
曲がハネなくてもしょうがないで済むんだが
看板のグループが一番酷い曲貰ってのが痛い
とりあえずモーニングだけは外部で曲が売れてくれなくちゃ本来困るグループ
今は外部に曲やタイトルどころか曲を出しているかも知られていない状態
地下ドルでさえハネそうな良曲なら一般の誰かが見つけてバズる事もあるがそれも皆無 つばきが歌えば良曲、ジュース歌えば駄曲
そういうフェーズだよ今はね 今は?元々だろ
金澤高木宮本は楽曲レイプしかしないし つばきが歌えば良曲
有澤一華が歌えば名曲
Juice=Juiceが歌えば産業廃棄物 「間違いじゃない・・」を聴いてみないと今回は
わからないがつばきとアンジュはまだ恵まれてると思う
娘。は論外にしろビヨとオチャも結構ひどいし
juiceもこの前の2曲は手抜き感がハンパなかった >>189
発狂してるのは宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤ヲタだけ つばきとアンジュがまだ恵まれてると思ってる時点でやられてる
酷いんだよ 全部が 全部のグループの曲が 酷いで一括りにしたがるのはアンジュルムつばきファクトリーアンチのモーニング娘。'23ヲタと汚離盲ン惨ヲタだけ >>197
寄生しないと存在認識すらされないし頑張れって感じです 全部酷い曲が一緒なのに何が一緒にしないでだ
全部売れてねーんだよ 何一つ近年バズった曲ねーんだよ
どのグループも曲が酷いからリリーズしても外部に気づかれもしねーんだよ
馬鹿どもが >>197
糞ぶっかけて出てきた古巣の新曲歌わせてもらわないとライブ盛り上らない汚片さんって…w >>201
ハロヲタが好んでるなら何も問題ないです >>201
うん別にバズってほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし お前が良曲作ってハロに提供してバズらせたらいいじゃない うん別にバズってほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし そういや意識高い乙女のジレンマはりさまるとKOUGAの相性いい感じだったな
今のつばきはこんくらい優しいメロディが合ってそうな気もするw ハロコン入ってない在宅評論家ばっかりだな
君と僕の絆 feat.KIKIは卓偉節バリバリのロックナンバーだぞ 宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤しか負けん >>76
ジャニのキンプリラストシングルくるから絶対そこも無理 >>76
追記
キンプリ5人でのラストシングルだしまだカップリングとか発表ないしFC限定盤もくるから圧倒的に無理よ >>205
世間「ハロプロブスしかいないよね」
僕「うん美人が見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし」
世間「ハロプロ糞曲しかないよね」
僕「うんいい曲が聴きたくてハロプロ追ってるわけじゃないし」
世間「ハロプロライブ酷いよね」
僕「うんいいライブが見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし」
世間「ハロプロ売れないよね」
僕「うん売れたくてハロプロに居るわけじゃないし」
世間「何一つバズらないね」
僕「うん別にバズってほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし」 宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤ヲタはいつもイライラしてるね 宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤ヲタしか負けん… 竹内が卒業したらアンジュルムは序列4位に転落する
2位がジュース3位がつばき シティポップはJJのスタイルだったのに取られちゃったからジュースヲタがお怒りなんだろ
「つばきファクトリー!」
https://youtu.be/Dokn5iGzjwU
https://imgur.com/Mgemjp8.jpg >>247
宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤また負けたのか 村の中ですら負ける宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤 穢多非人宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤 >>89
え?そんな使い古されたやつを?
スキスキスキップとかすでにあるし 追い詰められた汁カスさん
いつもの第三者風の捨て台詞 宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤ヲタ弱すぎる メン「スキップ!スキップ!スキップ!」
ヲタ「好き!好き!好き!」 宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤ヲタしか負けん? 宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤はいつも剥奪ばかりされてるイメージ Aメロはいいね
相変わらず忙しいコード進行
聞き込まないとスルメかどうかも
わからない 宮崎金澤高木宮本植村稲場段原井上工藤松永入江江端石山遠藤ヲタはいつもあれがほしかったこれがほしかったって言ってるイメージ Juice=Juiceのシティポップカバー「DOWN TOWN」はイントロのインスト部分だけNHKの番組宣伝番組BGMに使われている juiceはイニミニマニモがあるだろ
あれわりと好きだし、今のjuiceを表したような曲じゃん 君の行末暗示する人ハニー
の部分が真琳の英語ラップって感じやね
曲調はそのままそんな感じ サザンのスキップ・ビートは
スケベ!スケベ!スケベ!スケベ!
って聞こえる 空気読んでMVもスキップから公開しそうなのよね、間違いじゃない温存して >>4-6
このレスだけで微妙な感じの曲だと大体分かるなw
昔からの寺田曲をリスペクトして(模して)作られたみたいな感じかな 昔のシャ乱Qも娘も全然トレンディでもベタな90年代って感じでもないだろ そうか、なんか聞いたような名前だと思ったらHKTのデビュー曲か
あっちはスキ!スキ!スキップ!だから違うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています