「段原瑠々・山﨑夢羽」タイプではなく「上國料萌衣・西田汐里」タイプこそハロプロでは歌上手いって評価基準になってほしい
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かみこのマイクホールドなのか元々の声の質なのかマイクのりの良さはすごい 何があったのか知らんけど
段原は最近感じ悪い気がする >>5
ピッチめちゃくちゃなのをしゃくりで誤魔化してて
それなりにいいかもしれない声質が全然生きてない
上國料西田の下位互換タイプ ニシはハロプロの申し子のようなアイドルだな
良い意味でね えー西田ってスタダとかで歌うまとされてる子って感じだわ わかるわ
そこに書くべきは夢羽じゃなくて高木だと思うけど
声量だけで歌うまと思う層がjuice=juiceについたせいでヲタの歓声を聞きたくなくて現場いけなくなった 西田が軽々と高音を出しつつ必死こいて低音出してるのが好き 上國料は声質やろ
江口は音域あってピッチいいけど声質は良くない 高木は技術はあるだろうけど空っぽの人
当時から「猿の咆哮」って表現があってまさにそれ 段原は昔は凄えって感じだったのに今じゃ無理すんなって感じ 上國料は声質はいいかもしれないけど
歌唱力は中の上程度じゃね >>33
ヲタク嫌いの高木がヲタク相手に感情込めるわけがない 小田が突出して上手い
上手いと言われる他のメンバーでさえも小田には到底及ばない 高木は上手いだけじゃダメだと気付いたところまでは良かったけどそこから明後日の方向へ行ってしまった >>36
カモフラージュだろ
高木みたいなブスが彼女とか言ったら
評判下がるだろうし 小田は技術と努力は分かるけど凄みに欠ける
結局凡人だよなって感じ 夢羽と西田を入れたから分かりづらくなってる
小田高木段原タイプより上國料北川島倉タイプが歌上手い評価基準になってほしいなら共感出来る 西田は歌よりダンスや仕草に惹かれる
ビヨメンでは一番好きかも >>45
譜久村と同レベルだったアレ
出せない人は土俵にすら立ててないアレ >>47
島倉は声質が凡だし歌い方も気持ち悪くて違う マクドナルド店内でソロ曲を流してもらっても無風だったあれ 上國料は既にメディアでは歌上手い評価になっている
それを認めないのがヲタだけって話 段原と夢羽ってタイプが違うし
上國料と西田もタイプが違うだろ
1が何を言いたいのか分からん 上手いかどうかは小田が基準だろう
じゃないとあまりにもレベルが低すぎる >>62
小田もバイアスありきの評価でなあ
例えば12期で加入して成り上がれたかは疑問 >>61
俺もソロとバーイベみてだけど
バラードは絶品
リズム歌唱やめてほしい 小田より北川の方が好き
竹内より上國料の方が好き
段原より植村の方が好き
岸本より新沼の方が好き
夢羽より島倉の方が好き
分かる? >>67
小田も大したことないとして
岸本は典型的な段原山﨑タイプ ビヨメンは歌うま勢揃いだと思うけどそれだけ
西田が突破してくれることを期待する >>68
無理やで
歌姫として加入したというバイアスがないなら凡人 >>70
植村→有澤
新沼→八木or福田
山﨑→西田 私上手いんですよドヤ顔系はアイドル歌謡の中心ではそもそもない
ハローが勘違いしてるだけ 江口は声量でかくて音域広くてピッチも正確という超恵まれたスペックから全く歌心のない残念な歌 岸本は上手かろうが
表情含めて暑苦しくて見る気にならない >>75
それは小田がいないのモーニングに12期として入ってきたら余裕でいけるよ
デビュー曲に見せ場用意されるレベル 小田が凡人だとしても12期の中なら抜けてるだろ普通に >>46
うまいと思う
特にここ半年ぐらい一段上に行った >>80
声質がでかい人特有の気持ち悪さになった時点で終わった
研修生時代の方が良かった >>79
ハロプロはフェイクを多用する曲が多いから仕方ない >>83
歌姫としてのバイアスなしで
他の同期が雑魚音痴なら
むしろひと括りに音痴扱いされるだけ
有澤とかがそうだし 岸本は以前より肩の力が抜けて良い方へ転がり出した
何でも自分で決着つけたがる癖が消えつつある
やっと周りを信頼し始めた感じ >>83
11期に小田がいて12期として小田が入ってきて果たして這い上がれるかな オレの推しは推し同士で語りたい
他のヲタにどんな内容でも語ってもらわなくてけっこうです 好みじゃないの?
張り上げガナリ系が好きな人もおるやろし >>90
ドヤの認識が根底から俺のそれと違うようなので
別にその認識も否定せんけど >>89
まあ身分相応になったって表現が適切かな
出来ないことも無理やりやろうとして失敗してたけどそれがなくなっただけで出来ないことは相変わらず出来ないしスキルも上がってはない >>88
ねーよ
不人気12でも野中に打席を与えてる以上制作陣も判断してる
小田があの年齢あのスペックで12加入でも譜久村小田の今の体制になる 上國料が歌上手いとか冗談は顔だけにしろよw
そうやって実力がないのに何でもゴリ押しするから嫌われるんだぞ >>96
お前のドヤを具体的に言えよ
かなりズレてると思うけど >>99
そりゃ歌姫としてソロ加入だし生意気にもなるだろう
同期が音痴なら無理だけど こぶし5は皆上手かったけど、続けられなかった
上手いだけではない何かが必要だけど、そこは人によるのだろう ガナリか吠える&してやったりの決め顔じゃん
ハロプロ何年見てんだよ >>105
逆に譜久村の入り込む余地がなくなるな
純粋な小田地獄に スッピン歌姫オーデの最終で結局歌姫になれたのは小田と岸本だったね >>100
有澤一華はJuice=Juiceで上手い側に入るけど同期が雑魚だから足並み揃えさせられて更に先輩の既得権益に負けて歌割干されてるから
歌姫としてソロ加入したというバイアスありきの小田さくらが12期(同期はそのまま尾形野中牧野羽賀)の場合も同様に成り上がりは無理だよ >>110
ナチュラルにそれほど悪気はないと思うけど先輩の鞘師蹴落としてたからな 小田は喉が強いよね、そこは才能
動きながら歌うアイドルはどうしても腹式だけでは歌えない
アイドルは喉を壊しやすい >>115
juiceの現状と娘。の現状と比較して同一視してる時点で論外 >>110
蹴落とす?無理だよ
同期で足並み揃えさせられるかつ先輩の既得権益に負ける 宮本は声の響かせ方が抜群に上手いわー
[M-line Music#62] 「アドレナリン・ダメ」
https://www.youtube.com/shorts/lwUpQPT8hpo >>105
12期小田は無理だよ
先輩の既得権益に負けて同期の足並み揃えに巻き込まれるから >>112
譜久村が先輩の既得権益で勝つから安心していいよ
12期小田は負ける >>114
バイアスありきの小田と
G9ではマシなだけでD4加入で終わった岸本 >>108
井上なんてJJに入ると
段原宮本高木金澤以下だし >>122
ないない
鞘師がいなくなり野中牧野にもチャンス与えてる未来なんだからいくらでもメインになるよ >>121
むしろ今のJuice=Juiceの方が成り上がりやすいのに成り上がれないから
12期小田は論外ってこと 推し早くよそに移籍しようよ
こいつらクズどもの目が届かないところに >>124
蹴落としてないよ歴史改竄やめなよ
小田地獄と言われだしたのは鞘師の歌割が解放されてようやくでしょ
それまではせいぜい中堅だったのが小田 12期なら野中だけ最初から待遇良かったじゃん
小田が混ざってたら小田に偏るっしょ >>132
成り上がりやすいのか?
有澤はそれ以前だと思うけど 田中宮本みたいに本当に上手い人は高音を軽々と転がすように出せる >>129
井上段原宮本高木金澤
みんな無理だわー >>130
野中はようやく現小田の半分なのに?
成り上がれてなくて草 >>137
待遇いい野中が現小田の半分だから
12期小田は成り上がれないってこと 過小評価されてるけどこぶしで1番上手かったのは野村
井上はボイパのバイアスありで過大評価されてただけ >>138
それ以前?ああTIFとか秋ツアーとか見てない人か オレの推しを好きになってもらわなくていいんで無視して下さい
出さないで下さい >>145
野中も牧野メイン曲与えられてるだろ
そこが小田に塗り替えられるって考えるのが自然だろ
デビュー作で変わる可能性もあるわ >>140
宮本はこねくり回してるから軽々さは全く感じないよ >>143
頼む!論破されてることにしてくれえええええ! >>147
ないない
野中が半分なのは11期小田がいる未来だからだろ こぶし5で本当に上手かったのは野村和田広瀬
他二人も下手というわけではないけど、少し差はあった >>148
野村?ああちりめんビブラート三日月スラッシュ!か >>152
どっちもメイン曲(尚歌割は最多ではない)だから
12期小田は成り上がれないってこと >>149
残念ながら足りてないって判断なんだよなぁ 前者はアーティスト歌唱の劣化版
後者はレベルの高いアイドル歌唱 >>161
塗り替えられるから歌割りどうなるかわからんだろ
11期小田はいないんだぞ >>156
バイアスありきで歌割寡占してるブスのせいでね
バイアスないブスだと野中レベルってこと
12期小田は成り上がれないってこと じゃあ野中が11期で小田が12期だったら野中地獄になってたってこと? >>162
足りてる人はイェイイェイとかかますしな
足りてる人はドーアレシゼンニとかかますしな
足りてる人は話す声で絶叫フェイクとかかますしな
足りてる人はピッチめちゃくちゃのこぶし歌唱とかかますしな >>169
なんか日本語になってなくて草
本当に頭大丈夫? >>164
塗り替えられないよ
だってバイアスないならただの凡人だから小田 上手いの定義を要素分解してくれんと議論噛み合わん気が。
声量なのかピッチなのか声質なのか重要視するポイントが違うし。
さらにソロで歌っても上手いタイプとグループだと生きるタイプがいて、
どっちが上とか下より持ち味の違いかなと。
かみことか有澤とかバーイベでソロ歌唱を通しで聞いたら別にそうでも?って感じたが、
グループ内歌唱では映えるタイプだと思った。 事務所が上手いと評価してる人はone on oneとかの動画に駆り出される >>167
はいそうです
野中が歌姫として加入してたら野中が歌割持っていったし
小田が同期尾形牧野羽賀の12期として加入してたらまとめて音痴扱いされた上歌割もきません
それがバイアスです >>172
はいはいバイアスバイアス
お前も小田に対してバイアス持ちすぎて頭おかしくなってるぞ 北川
上國川村伊勢橋迫平山
植村江端
浅倉福田
夢羽小林
歌で惹かれるのはこの辺
上手い下手とかどうでもいい >>170
ごめんレスがハイレベルすぎて知的障害持ちのあなたには伝わらなかったわ >>179
ないない
野中の当時にそんな力ないから埋没だな >>174
残念?褒め言葉ありがとう
だってあなたは産業廃棄物じゃん
残念は産業廃棄物より上
つまり私はあなたより格上 >>177
佐藤優樹って小田さくらより上手いのか
小田ヲタ的にはそれでいいのか 段原 声量は文句なしだがディレクションが単調 もっと曲に寄り添うことも必要
山崎 ピッチリズムの安定感は現役随一だが「これ」という特徴に乏しい
上国料 明瞭な声は特質した武器だが上2人と比べると基礎力で大きく劣る
西田 アイドル的ディレクションが最も上手いが歌に関していうとそれ以外は並 >>183
バイアス連呼のどこがレベル高いのかな?
小田に対して勝手なバイアスもってるのおまえだろ? >>184
あるある
力ではなくバイアス次第なので >>190
バイアス連呼を連呼してるバイアス連呼連呼くん? 歌うまいから歌姫で1人加入させて歌割与えたんじゃないの? >>194
バイアスというより状況で使うだろうな
野中が鞘師を蹴落とすことはできなきと思うが >>196
歌姫オーディションだから歌姫って扱いにしてあげてるだけで実際の実力がどうか?実力通りの使われ方か?ってのはイコールでもリンクでもない いやまあ音程通り歌えれば上手いとなるよ
だって音程があるから歌なわけで
広瀬香美も言ってたが音程ないならそれはも詩の朗読やん >>198
小田も鞘師は蹴落とせてないよ
だって小田地獄と言われ始めたの小田が鞘師の歌割大量に引き継いで以降の話で鞘師がいた頃は鞘師天国だったし >>203
小田入って鞘師に行く部分は減ったしメンタルはどうだったんだろうね
ここまで来ると妄想でしかない 段原の歌は魅力的だと思うけど夢羽の歌は何か機械的に上手いだけに思える >>182
Hello! Project 2023 Winter ?バイアス >>201
でもJuice=Juiceってピッチ正確な有澤よりピッチめちゃくちゃでも発声がジャイアンな段原井上工藤松永の方がすごいらしいよ 蹴落とす蹴落とさないって結局人気だし
人気は歌以外の要素も当然絡むからな
ただ2015年やそれ以前から鞘師の歌は小田の歌と比較されて叩かれてたから
歌はでは明確に小田>鞘師という評価だった >>186
格上格下とかどうでもいいんだけど
やっぱりバイアス連呼はレベル低いことがよくわかった
おつかれさん バイアスくんは有澤を認めてほしいだけなんだよきっと
あたたかい目で見てあげよう 歌は上手いからいいってもんでもないから
カラオケチャンピオンがデビューしても売れないし >>208
今のジュースメン詳しく知らないけど
採点マシーンで100点だせる段原より本当に正確といえるのか? >>210
レベル低い?褒め言葉ありがとう
あなたはレベルマイナスじゃん
つまり私はあなたよりレベルが高い >>211
引きこもりおやき爺は有澤を棍棒に暇潰ししてるだけだよ >>216
えっせめて今の段原のデータくらい閲覧しようよ… 最近ジュース見てないけど段原が心配されてるのは知ってる バイアス君(おやき)は昨日から別のスレにも沸いてんのにいちいち相手するやつw 機械的なのがお好きならボカロでも聞けばいいし、
音程通りじゃないと気になるならライブじゃなくてCDだけ聞いとけば 段原と夢羽ってタイプが違うし
上國料と西田もタイプが違うだろ
1が何を言いたいのか分からない カラオケチャンピオンはそもそも大して上手くないからな
カラオケ系出身で上手いのなんてクリスハートくらい
他にも上手いの何人かいたけどそもそも歌手やら元宝塚やら歌仕事の人だし
ズブの素人でカラオケチャンプになる人ってあくまで素人レベルな気がする >>217
なんかどうでもいいことで興奮してて草
バイアス君もう興奮し過ぎだよ
論点ブレブレ論議もできない人格攻撃
お疲れ様でした 段原って高木の歌割一旦全部引き継いでぶっ壊れてもう三年目でしょ
いつまで歌上手い扱いするの?もはや本人へのイジメやろ…って思う 段原喉不調なんだっけ
JJはオリメンからそうだけどよう喉壊すなw >>224
ピッチめちゃくちゃなジャイアン歌唱が聴きたいなら木村昴の家に行けば 西田さんは歌上手いのにグループで一切活かせてないのがな
美味しい決めパートは基本夢羽だし 歌がダメになっても段原にはダンスがあるしスタイルいいから大丈夫 >>227
お疲れ様でした←これ何回言うの?
カウントしてあげるから言い続けていいよ
210 名無し募集中。。。 2023/01/07(土) 11:35:10.63 0
>>186
格上格下とかどうでもいいんだけど
やっぱりバイアス連呼はレベル低いことがよくわかった
おつかれさん←これが一回目 小田より北川の方が好き
竹内より松本の方が好き
段原より植村の方が好き
岸本より新沼の方が好き
夢羽より島倉の方が好き >>233
松永里愛もそうだけど
歌で無双できなくなった人が逃げ込むのがダンスだよね >>235
いちかちゃんいちかちゃん
↑
おやき爺はこれ何回言うの? >>235
だっさ
お前のバイアス数えてあげようか? >>244
バイアスさんおっすおっす
ねえバイアスなんか言ったの? 本当に発声がいい人はどんなに迫力のある歌声出してても
長年綺麗に澄んだ声質を維持できる
MISIAみたいに 音程通りかどうかはどっちでもいいけど
音程から「外す」なら和音感の良さみたいなセンスが求められるし
故意に外すならむしろ基準となる音程はめちゃくちゃ正確に歌える必要がある
ハロメンはその殆どが基準となる音程で歌えない
表現のために外してるみたいなこというヲタもいるけど違うんだよ
それ外してるんじゃなくて「外れてる」んだよ >>249
逃げてて草
バイアスさん早くなにか言ってよ ディーバタイプが嫌い
それだけの話しだな
客より自分を見てる感じがするよな分かる気がするよ >>246
豫風が段原タイプのくだらない人材なのは正解だけど
他三人は技術のブラッシュアップとか持久力とか凄みがまだ足りない
河西なんてワンポイント以外全然だし >>251
外れてるってのは主にJuice=Juiceにありがちだね
Juice=Juiceヲタが嫌ってる人ほど正確 アイドルにディーバ歌唱なんか求められてないんだよな
澄んだ歌声可愛い歌声そっちの方がよっぽど大切
そういう声質で素直に歌うだけでいい >>257
おやき爺は引きこもりになってバイアスかかったの? ハロメンはリズム歌唱しちゃうから澄んだかわいい歌声は無理やろ 小手先技術でディーバ歌唱のモノマネするから喉痛めるし
声質の劣化が早い 北川とか上國料って声綺麗だし80年代のアイドル曲歌うには大正解なんだがハロプロのアイドル曲歌うとなると声の尖り方が足りてない気がするんだよな 小田はそんなにリズム大事にしたいならソロ歌手としてやってみろって話しだよな
通用しないのは自覚してるから村の中でデカい顔してるのが最高にダサい >>72
ハロメンでうまいやついないってことでいいね 若い頃のべーやんはちゃんと歌るぞ
歌上手いって理由でアリスに誘われた人だし >>264
これだよな
武田鉄矢とか堺正章とか桑田佳祐もそうだけど
カラオケで高得点取れなくてもプロとして売れてる
上手い下手じゃない
良いか悪いかなんだ アギレラ様みたいに歌っても別にいいんだけど
そのスタイルで歌うなら上手くないとダメ かみこの方に西田を入れてるから分かりにくい
島倉や江口や一岡なら分かる 宮本浩次なんかはめちゃくちゃに見えるが
テレビに呼ばれるのは宮本浩次だからな >>274
バイアス君新スレ建てたんだろ
そっちで頑張ってね
バイバイ 段原は強くしか歌えないのよね
本当に歌が上手い人は弱く声を出した時にこそその真価がみえる
海外のディーバ見てればむしろ声張ってるのなんてサビの一部分だけ >>278
おやき爺はバイアスに支配されてるから似たようなスレばっかり立ててる爺さんだよ お笑い芸人がドラマに出た時、演技してますって感じの演技になってしまう人がいるが、
ハロプロの歌が上手いと言われる人も、歌がうまい感じで歌ってますという歌になってしまいがち 段原はそんな歌い方してたら喉壊すでと思ってたけど案の定だったな
最近の段原はとても歌上手いとは言えない まあ段原ってアンジュルム曲とかつばきファクトリー曲はからっきしだから
結局歌いやすいJuice=Juice曲専門かと見せかけてJuice=Juice曲すらもまともに歌えなくなってもう三年目 桑田は和音感めちゃくちゃいいんだろうなって歌してる
あの人は歌いながら編曲してるようなもの
音程通り歌おうと思えば歌えるのはまあ察しが付く
武田鉄矢も似たとこある堺は普通に下手 >>59
そういう声質が好きみたいな言い方の方がわかるよな 上手いか下手かというより曲にハマるかハマらないかなんだよな
パンダさんが月島きらりの曲歌うと無茶苦茶ハマるんだよ
上國料萌衣のLOVE涙色も綺麗にハマった例 歌なんて好みでしかないから
上手いから聞きたいとか下手だから聞きたくないとかならないから かみこに小田和正ばっかり歌わせた人の気持ち分かるよね >>289
歌の上手い下手論争に山﨑愛生で入ってくるなよ… 俺は段原山﨑が好きだな
上国料西田も田中れいなぐらい歌えれば評価は変わるだろうけど むしろ段原まだイケるやろ説を推してる人は間違いなく在宅だし動画すら見てない 段原 好きか嫌いかってより興味が無い
山崎 薄味だけど彼女自身がもつ歌のポテンシャルには期待してる それが開花しないなら興味ない
上国料 声は好きだけどライブで聴きたいとまではならない
西田 興味はないけど卒業後四人のなかで一番成功しそう感は漠然とある 段原はなんで休養や手術しないんだろうな
ヲタだけがヤバいと思ってて本人やスタッフは問題ないと思っているのか? 信頼されてる人は工藤由愛や有澤一華に歌割盗られんって >>302
卒業後の成功とは
具体的にどうなるの? juiceは歌割りコロコロ変えてるのにそこに価値はないよ 段原は鞘師と高木のハイブリットやな
高木よりパワーあるけど上手さは劣る
鞘師より上手いけど特徴に乏しい おでんと船木の声が好きだったな
小片さんも声は好き 段原って手術したんじゃないのか?
クリイベない理由がそれってのみたけど "【2022年版】ハロプロ歌姫ランキングBEST15" を YouTube で見る
https://youtu.be/YtiGpmKFaWM >>312
成功の内容は漠然としているが
成功する事は確信してるのか? 高木はレベチ
そのちょい下に竹内岸本
その下に小田段原 技術的に上手いタイプと声質がいいタイプの2種類のような気がする 高木の上手さがわからん
猿が叫んでるだけみたいな頭の悪さしか感じない >>313
武道館飛んだから先送りになったか
元々手術しないで治す気か リズム音程を大外しせず安定して歌える
ってだけでグループの土台が強固になる 結局新規に刺さるのは段原なんだよね
@🍹はチョイチャンスタート、Fiestaもひとそれもナニーーーー?!?!?!?となったし、ロマンスで終わったのもなんかもう本当に良かったし、一緒に行ったフレンズに「るるちゃん(覚えてくれた)と、黒髪のセミロングの子、良かったね」と言われて食い気味に「松永里愛です」と手を握ってしまいました 竹内はソロ歌唱だと全然だね
【イヤホン推奨】宮本佳林×竹内朱莉 氷点下【架空コラボ】
https://www.youtube.com/watch?v=wOKRV2Fb-PA >>327
上手さはわかるけどそれ以外は的を射てるな 音程やリズムが駄目なタイプと
声質が駄目なタイプがいるw 段原は歌唱力でビジュアルを完璧にカバーしてる
嫌味もない 新垣菅谷鈴木岡井段原井上みたいなのが評価されがちだけど
個人的には亀井夏焼福田竹内上國料西田のほうが好き 高木はまあまあ上手いほうだけど
とにかく歌に味が無い >>325
さすがに新沼と勝田を並べるのは勝田に失礼 >>323
これ前に見たことあるけど聞こえないんじゃ何も意味ないな
CD音源でだけの話なら声もかわいくてリズムも取れてて良いけどそれだけ >>309
どうでもいい箇所ばかり改変するイメージ
歌えるなら基本は変わらないよ基本は >>317
実力が上がり続けてるハロメンね
過大評価な人や劣化してる人や才能がない人は興味ないよ 段原はブスだから上手い方へ補正されてたが、今はかわいくなったからその補正がなくなっただけ >>330
でもそれが出来てるJuice=Juiceメンバーってほとんど居ないんだよね
逆に出来てるJuice=JuiceメンバーについてはJuice=Juiceヲタが毛嫌いしてる >>341
俺は他の声を掻き消して主張する張り上げ歌唱が嫌いなんだ
まぁここらへんは好みの違いだな
俺はいぶし銀が好き >>347
なんでおやきは有澤のバーイベに行かないし配信すら買わないの? >>331
難しい歌割はほとんど移譲したかCDJではパスしたので
情熱を解き放てば勝手にアホが釣れるってだけの話
松永里愛もただゴリ押しされてるだけ
そもそもJuice=JuiceのCDJって非ヲタ全く居なかったんだし >>337
むしろ顔面相応のクオリティと性格だってバレつつあるよ >>348
張り上げ歌唱が嫌なのはわかるけどつばきならリトキャメとか浅倉かなと思う
新沼は声量無さすぎてそもそも土台にすら上がれてないレベル 音程やリズムを外さずにって基礎だが
だからこそ歌の奥義もそこにあるといっていいほど難しい要素
なんてったって曲が変われば音程もリズムも変わる
環境にも大きく作用される
「表現」を言い訳に好き勝手外して歌うのなんて誰でも出来る
基礎ほど極めるのが難しいものはない どの世界でもそう >>348
新沼は常にピッチズレててバーイベのサンプルが出る度にヲタに心配されるレベルなのでいぶし銀ではなくただの音痴や >>351
最近調子悪いしな
スキルブスはスキル無くしたら何も残らないからキツイ >>352
ワンポイントの強みは河西
技術力は八木
総合的な演出力は福田
3人が合体すれば無敵なんだけど >>342
えぇ
メンバーを入れればいくらでもシャッフルするのに何いってんだよ 最近の歌唱メンは可愛くなったな
まあ昔はそれが基本にあってのエースだったんだけど >>356
おやき爺は有澤は棍棒であって推しではないよ
毎日有澤スレ立ててファンスレ一人でレスしてるけど基本はこのスレみたいに棍棒にしてるだけだよ >>359
でも金澤高木宮本植村のキラーパートって変わらなかったじゃん
それを段原はあっさり後輩にパスしたんだよ >>360
スキルかビジュアルかの二分化しちゃったな
昔は歌もダンスもビジュアルも兼ねたメンバーが推されてて人気もあってって感じだったけど >>363
小片は全てにおいてリトキャメの8割のステータス
一人で全て満たせって場合はまあ強いかもね >>360
結局ブスって心も技術も全てブスなのよねと小田高木段原辺りが証明した >>368
そうそうバランス型だけどリトキャメの強みよりはちょっと抑えた版みたいな
そういうタイプこそ評価されてほしい ハロプロの評価基準とか特別感出しても結局世間と一緒ですからね
ハロプロ知らない人に歌聞かせても評価変わりませんよ
人間にはどこか共通した感覚があるんでしょうね つまり後者の上國料や西田って声質に重きを置きつつのバランス型だしもっと評価されるべきだよねというスレなんじゃないの
まあ上國料への評価が3~4年前くらいで止まってる人からすれば総合力ないねという評価かもしれないけど 上國料の配信が爆死したのが答えでしょ
それが評価だよ 上國料はもっと評価されてもいいと思うけど声質が逆に足引っ張ってるな
声室良いから良く聞こえるみたいなイメージあるけど実際実力のほうもハロでは上位だし >>372
Juice=Juiceがちまちま変えてくるのは知ってる
でもその事実と同時に「その人を象徴するパートやフェイク」って「辞めるまで完走する」イメージだけど(宮本がどれかってのはパッと思い浮かばなかったけど)
高木のありとあらゆるフェイクってまさに象徴的なもので
それを一旦は全て引き継いだ段原って自分で守っていくべきだったんだよ
それをあっさり手放すのは実力や信頼がないというか無理させられないと気遣われてるんだよ段原って >>375
まさにそれだわ
声質終わってる人が発声()とか技術()でゴリ押して歌上手いと言われて
その逆がないことに違和感 小片が居た頃の方がグループの色ってやつがあったのは事実
岸本はただ上手いだけ 今メンバーに投票させたら誰が1位なんだろう
小田なのかなあ >>380
それが歌上手いということに直結するかは置いといて
世界観を描きやすい人だっただろうね
彼女がソロになってからの曲は全て糞だと思うからまあ現役時代限定の話か >>381
まあ「イメージでこの人」ってのに投票するだけだし
前回もランクインした小田段原岸本は実際にどんな実力であろうと上だよ
むしろそれ以下がどうなるか
まあそのイメージがある豫風は確実に来るだろうけど他は? >>385
おやき爺は自分の思い通りにならないから発狂しちゃうんだね 段原は普通に一般に通用する声質持ってる人だと思う
フィエスタやひとそれでちょっとバズったの忘れちゃったの? 段原って結局狭い狭い音域と狭い狭い世界観でしか生きれないのよ そもそも西田や山崎より島倉の方が上手いからそっちを基準にせんと まあ段原は所詮カラオケでそこそこ上手いレベルに過ぎない
高木よりは格下 >>387
ひとそれ評価
冒頭宮本バージョン>>>冒頭段原バージョン ひなフェスのラブナミをピークに下がったと思ったが
その後グングン歌唱力を伸ばして最早ハロプロに敵居ねーわ
バーイベの宣伝動画であれだけ上手いハロメン見た事ない
段原小田山崎とかレベル低過ぎて論外 好きあらば張り上げようとするんだよな
それってねぇのねぇですら張り上げる 宮本って他人のカバーは下手じゃね?
ソロ中心の2年前のハロコンはそれを証明してた juice=juiceで普通に歌が上手かったのって歴代で金澤高木のみ
植村とか上手くなったと言われてるが今でも下手だった >>399
なにこれめっちゃおもしろいやんw
いつもこれならファンになるわ >>399
これ聴いた上で段原松永持ち上げて有澤sageる人が居たらいろいろ察する >>403
どっちもウラハラバーすら歌えなかったカスで草 >>399
ライブは踊りながら歌ってるんだから正当な評価は出来ない ビヨ内だと 島倉>江口>山﨑>>>西田 だな
ビヨ内ですら大したことない西田を
歌ウマ議論に出す意味ない >>406
鼻声で気持ち悪いし
オカマビブラートって感じだよね アン爺さんが5chで必死に暴れて段原のネガキャンやって来たけど現実の評価は何も変わらなかったという印象 >>408
棒立ちでしか上手く歌えないJuice=Juiceさんワロタ 金澤は上手いと言うより自分の色を持っていた
それは量産型のディーバ歌唱よりよっぽど価値がある >>409
おっいつもの江口持ち上げ聾爺さんきたか 松浦のカバーなんて殆ど酷くて聞けないが
上國料だけは明確に良いのがわかる
アンジュ以外を推してるセンスもない雑魚メンヲタ悔しい?
俺上國料やアンジュ好きだから楽しくて仕方ないわ >>399を聴いてもまだ段原が上手いと主張する奴の気が知れないんだが >>367
いや違うけど?
西田とは全く興味ないし
西田なら一緒に歌った伊勢のねえねえのが全然上手いし 汁カスお爺ちゃんは狼が世界の全て
それしかないから問題ない Juice=JuiceのTIF動画って有澤だけが上手いポップミュージックや禁断少女は再生回数爆死しててその他の段原松永ゴリ押しソングはそれなりに伸びてるのを見ても察するところがあるわ
現実逃避だけは一流のJuice=Juiceヲタ 小片と宮本でマイダーリン歌ってたけど
小片は声質もいいし勿体なかったわ
あんなドブス音痴山岸先に解雇で良かった 小片はソロやMSMWになってから寧ろ突き抜けるものを感じなくなった
つばきで雑魚従えてお山の大将してた方がまだよかったと思う 学祭やCDJで新規が増えたのも段原や松永なんだからそういうことなんだろうね アンジュの武道館見てると上國料の歌唱力が圧倒的なのが分かるよな
いやーファンクラブなんて2009年位に辞めてるけど
上國料バーイベの為に再加入したくなったわ
気がつけばあなたやひこうき雲見たかったよ ソロで活きるタイプとグループだからこそ活きるタイプってのがあるから
小片は後者ってだけ >>425
なら小田竹内岸本あたりが一番伸びなきゃおかしいのに
有澤だけ伸びないのがおかしいと発狂するおやき爺の現実逃避な >>433
その新規は武道館には来てくれるの?
あっそもそも中止だったわ ファンが増えることが歌唱力の肯定にはならないよ
佐藤優樹も上手くなかったし >>433
TIFではなんで新規増えなかったの?
あっ>>399では無理に決まってたわ 歌が上手くなったとされてる植村が
今でも下手だったのが笑える
結局全く努力してなかったんやねw 高木にしても全く上手くないよな
金澤みぃ仔も全然
しかし皮肉なもんで金澤辞めてから汁人気一気に落ちたな >>446
植村って耳悪いしリズム感もないから
菅井で発声がそれっぽくなっただけ アンジュヲタが汁カスに嫉妬なんてない
汁カスヲタはインフルに感謝しろよ
アンジュ前にガラガラ武道館やってたら悲惨だったし >>448
Juice=Juiceに人気?元々ないですよ >>452
稲場卒コンって円盤売上でアンジュルムperfectionに負けたんやで
稲場人気 #とは 高木が上手くないは無理があるやろ
苦手なメンバーだったけど… 稲場って人気あったんだな
今のハロプロ現役やOGじゃ誰も敵わないくらいInstagramのコメント多い >>453
コロナです
まあ冬ハロでここまでなんとなくやり過ごせてるのにハロプロ視点ではインフルが流行ってるのを見ると武道館直前にJuice=Juiceクラスターあると思いますねはい >>446
お前は日本語下手か
-10から0になった=上手くなった
0は0だから下手
努力してそうなった
ただそれだけだろ >>456
本当に「精鋭集団」や「エリート集団」と嘘の名目で煽ってただけだなw 坂道みたいに口パクだけして揺れてるだけでもいいのにな 鈴木武雄(本人) ◆XYZ888RFWM 2023/
こと乞食www >>1
歌なんて歌わなくても
坂道みたいに口パクしてさ
水タバコ吸って男と寝泊まりしてりゃいいのに おい乞食
鈴木武雄(本人) ◆XYZ888RFWM 2023/
逃げたんかww >>1
【衝撃】「TIF2022」でのJuice=Juiceさん「ポップミュージック」ライブ映像を見た時最初に思ったことwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1673067223/ 声質云々の時に出てくるのが佐藤とかパンダとかあの系統の声の信者だから話にならない かみこは声に特徴がない口のデカさとバラエティでの活躍ばかりが印象に残る 小田は2018頃に故障してそれ以来ずっとセーブしてる
多分もう治らん >>12
十分評価されてる
これでハロプロ歌姫とか言われたら叩かれて裏垢再稼働だから今くらいがちょうどいい このスレまとめられてコメントもあったけど発声厨が癌だと分かるわ
段原ってまさに発声厨に潰されただろ いっちゃんのかすれそうで
かすれない切ない歌声が好き
アラビヨソロパート以降感じる
機会なくなったけど >>439
佐藤はリズム感がよかった
声質は全然良くない 段原はL!PPS聞いてイマイチだと思った
なんか浮いてる リズム感も大切よね
植村とかリズムの感性というものが全くなくて不快だし エモーショナルに歌う奴が受け付けないってのは分かる
L!PPSとかまさに抑え目歌唱を要求されてるし 上國料前は不安定だったけど今は普通に安定してない? L!PPの段原はイヤエン見て察した
音源は良いんだけど UFって元から上手いやつを酷使させて
潰しちゃうのよね
最近特に酷い 佐藤はドラムとかベースみたいなもんでしょ
いなくなったら娘のユニゾンノッペリしちゃったな この4人だと正直、ゆはねは「歌が上手」ではないと思う・・・
>「段原瑠々・山ア夢羽」タイプ
>「上國料萌衣・西田汐里」タイプ >>506
音源から段原浮いてる
音源だと1番いいのは秋山 最初身長かおっぱいの話かと思って開いたのにどっちも違ったので
帰ります ハロプロは歌わせ方間違ってるよな
まともなボイストレーナーのいないのか >>510
MISIAの普段の声は可愛い声優みたいな声 ガナったり張り上げてるだけの低レベルな高音に歓声あげたり
ヲタの耳が悪いからな
いい歌手が育つ環境じゃないよ >>518
菅井とか持ち上げてるのがハロプロだし
和田彩花と植村あかりくらいしか実績ないのにね
それも人によっては微妙に感じるだろうし 菅井ちゃんはクッソ下手〜聴ける迄にする先生としては秀逸 夢羽の鼻にかかった小型犬系の声が好きじゃないわ
でもハロプロ楽曲では好まれるよね >>524
うんむしろ初期の方が発声が素直で好きだったって俺は思う
今は艶っぽい歌では映えるけど 鈴木愛理みたいな
プロじゃ絶対にあり得ない存在し得ないような
オナニーまみれのわめきガラクタ歌手を作り上げて持ち上げるのがハロプロ 音痴矯正するのは菅井ちゃんが一番
その分指導も厳しいのでついていけるかは本人次第
ただ元々歌える子を仕込むのは下手
というか結局菅井ちゃんって声楽の人だから
教え魔の菅井ちゃんが教えると自然とディレクションもグルーヴのない歌唱になってしまう Juice=Juice見れば分かるけど
菅井に矯正された植村井上工藤松永入江も
菅井から逃げた段原も
どっちも酷いから
結局素質と才能が全て 素質あるけど劣化してったタイプって誰
段原はこの歌だと早晩潰れるぞと言われて本当に潰れたタイプだし ふくさくは出オチではなく一度上がってまた落ちてった印象
まあこれが素質頼みの経年劣化ということならそれはそうね 小田はその時その時で発声変えてきてるけど
あれはもう経年で限界なのかな もともと喉が潰れてる韓国人は有利なのかも知れない
アイドル業で話声が汚いのはどうだろうw >>539
強い息を喉に吹き込んで鼻腔いっぱい共鳴させるってのができてたのにどこかでメカニカルな原因でできなくなったんだと思う
喉が痛いのか鼻腔が閉塞気味(蓄膿とかで)かどちらかで
ここ数年は新しい歌い方を模索しながら迷走してる感じ >>543
たしかに小田って鼻をつまんだ時みたいな高音を多用してたな
今はあの声は出せないのか? 声高いのを売りにしてるボーカリストは
男女やジャンル関係なく何年も地声で高音を張り上げてると
だんだん喉が耐えられなくなってくるのが殆ど
そこでミックスボイスが出せないと終わる 井上は全部鼻をつまんだような高音で通してるからヤバいな
https://youtu.be/dCtEW3XqL6k
というかこぶしの頃から上手いという認識は有ったが、これほどだとは・・・ 井上は1/5のこぶしですら飛び抜けた存在ではなかった時点でその程度なのよ 井上を無理やり褒めるコメントにはリアルに反吐が出る 他人の好みを受け入れられず発狂してるのが社会経験無いおやき爺 え?「鬼のように上手い」って意味なんだけどw
正直、段原とかカミコなんかよりテクニックは上な気がする・・・声質はしらんw
今のハロメンで井上並みに「歌える」のはだれなんだろうか? こぶし曲は下手な研修生が歌ってもそれなりに上手く歌える こぶしって結局ハルウララみたいな曲は歌いこなせないまま解散したよね 植村一岡<<上国西田<<段原山﨑
1人のシンガーとして考えるとこうなっちゃう >>528
それは否定出来んw
鈴木愛理はハロプロ負の歴史そのもの
ハロプロ最強の不良債権
本来ハロヲタが叩くべき存在なんだわ シンガーなんて言っていいのは上國料だけだろウスラバカw 結局歌がうまい云々より独自性があるかどうかなんだよな
今のハロプロは似たような声で似たような歌い方が多いからな
いくらスキルを磨いても聴くやつの心を揺さぶらないと意味がない カミコもジャズっぽくピッチを外してフリフリする曲でもちゃんと破綻せずに
歌えててやはり上手いと思う。あと1:20〜終わりのところは難しそうだけど余裕だね
https://youtu.be/XK-vvX8hLa8
個人的には井上さん>>548の次かなぁw 今のハロプロのほとんどが研修生上がりでそのせいか大半は悪い意味で仕上がってる
本当ならみんなそれぞれ違っていてそれが素晴らしいんだけどわざわざ檻の中に入りに行くような感じで
佐藤なんか本当ならもっともっと伸びても良かったのに大失敗しちゃった勿体ない カミコは難しい所を歌い終わると「おっいけたw」みたいな顔でうれしそうな顔をするねw >>569
それすげえ分かる
とくにjuiceのガールズビー聞くと昔は個性豊かで歌詞見なくても姿見なくても分かったけど
今は誰が歌ってるかさっぽり分からない全員均等に下手でもなく
ボイストレーニング講師目指してる子達が歌ってるよう 心に届けようとしない自慰行為のことを独自性というなら心に届く凡歌唱でいいや よほどの天才でない限り
地道に発声練習をできる子じゃないと伸びないわ
鞘師や佐藤みたいなカッコつけ歌唱は劣化が早いのは当然のこと 菅井も言ってただろ
上手いだけがハロプロじゃない
そういう意味ではダンスで
人を惹きつけた鈴様こそハロプロの申し子 凡歌唱はハロメンなら大体できるからね。つまり推しのヘタ歌が一番ってことになってしまうw
むしろ072鑑賞できるぐらいのレベルじゃないと見てられない(聴いてられない)と思う ここ1~2年鞘師はボイトレ受けて矯正して最近凄い歌が伸びた
ハロプロは変な歌い方させて変な癖をつける
この事務所にいても何も伸びない >>579
えっ金澤高木宮本の歌を1時間聴くとか普通に無理難題だけど 自分の意見から1ミリでも外れればアンチならそれはあなたも「つまり推しのヘタ歌が一番ってことになってしまう」だよね >>581
なお日本語がわからない外国人さんの
素直な愛理への評価
「airiは歌声が淡白で必死過ぎる」 >>582
そもそも引きこもりおやき爺は無銭視聴しかしないんだから聞いてもらう対象じゃないのよ 鈴木が本当に上手かったのは幼少期限定かもな
声変わりのあとからはずっと苦しそうに歌ってた印象が強い 推しのバーイベのDVDで
歌唱パート見たけど
単調に感じてつまらなかった
グループの時と何が違うんだろ その愛理の延長にあるのが今のハロメンだからそりゃ人気出ないわなと 制作側は子供の頃の貯金と色眼鏡で見ちゃうから
外野から見たら何で推されてんだろみたいな感じになるのはあるある ソロは一曲通した構成をはかれなきゃダメだし
こういう場でセンスある一言レスするのがグループ歌唱だとすれば
ソロは10万字こえる小説を書くに等しい行為 ソロ歌手の道に進めるだけあって宮本は上手いよ
色んな曲に対応できるし アニソンの女王愛理と同時代だったのが宮本の不運なところ >>601
道重さゆみがM-line最高傑作だしな >>1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/
654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0
>> 595 ( http://y2u.be/y2DWNG13a00 )
このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。
推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。
グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586257867094765568/pu/pl/iwkMvVIlP7PFY21a.m3u8 )
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586258175850078210/pu/pl/5rGBhLasyYi1DeFg.m3u8 )
つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 >>1>>605
リーダーが無能でも、アンジュルムを立て直す事が出来た唯一の方法。
42 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:08:19.42 0
>> 39 太田遥香がフロントで新人3人を引っ張っていたら、アンジュルムは絶大な推進力を持つグループに進化していたよ
(アンジュルムの理想形)
カミコその他の仲間たち
佐々木・・・・・・・・船木 ↑
川名・松本・太田・為永 ↑
https://imgur.com/yyw56Yq.gif
tps://pbs.twimg.com/media/E6D7t1LVIAIBzP0.jpg:orig#.jpg
43 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:29:03.52 0
>> 42 但しこの4トップはフワフワ能天気系なので、実力と個性が確かな佐々木莉佳子と船木結が対を為して強固な土台を築く事が重要。 >>601
小片と並んで歌うと明らかに一段落ちるんだよね
宮本は音程がめちゃくちゃだしリズム感も今一 >>580
コンサートで全く歌えてなかったけどな
ダンスしながらだとキツイのかな まじの上手い下手なんて素人には分からんのだし声質の方が大事よねw >>608
むしろ特にヘッドセットのところは音源流してるのかと
思うほど上手くてビックリしたわ ■増減
【14人】2012年 1月 ●ハロプロエッグからハロプロ研修生になった時点
山賀香菜恵・高木紗友希・金子りえ・小数賀芙由香・大塚愛菜・宮本佳林・植村あかり・茂木美奈実・小田さくら・吉橋くるみ・田辺奈菜美・小川麗奈・浜浦彩乃・田口夏実
【16人】2012年 3月 ●15期●2名(室田瑞希・岡村里星)加入
【18人】2012年 6月 ●16期●2名(山岸理子・野村みな美)加入
【17人】2012年 8月 山賀香菜恵 研修終了
【16人】2012年 9月 小田さくら モーニング娘。に加入
【22人】2012年11月 ●17期●6名(金澤朋子・一岡伶奈・岸本ゆめの・加賀楓・牧野真莉愛・和田桜子)加入
【21人】2013年 2月 茂木美奈実 研修終了
【16人】2013年 2月 金澤朋子・高木紗友希・大塚愛菜・宮本佳林・植村あかり Juice=Juiceに加入
【17人】2013年 3月 ●18期●1名(佐々木莉佳子)加入
【23人】2013年 5月 ●19期●6名(田中可恋・稲場愛香・三瓶海南・藤井梨央・真城佳奈・井上ひかる)加入
【22人】2013年 6月 岡村里星 研修終了
【29人】2013年 9月 ●20期●7名(山木梨沙・横川夢衣・新沼希空・大浦央菜・段原瑠々・羽賀朱音・船木結)加入
【28人】2013年10月 真城佳奈 研修終了
【27人】2013年12月 金子りえ 研修終了
【26人】2014年 5月 小数賀芙由香 研修終了
【29人】2014年 5月 ●21期●3名(相川茉穂・竹村未羽・斎藤夏奈)加入
【27人】2014年 9月 田中可恋・大浦央菜 研修終了
【25人】2014年 9月 牧野真莉愛・羽賀朱音 モーニング娘。'14に加入
【22人】2014年10月 室田瑞希・相川茉穂・佐々木莉佳子 スマイレージに加入
【20人】2014年11月 田辺奈菜美・吉橋くるみ 研修終了
【18人】2014年11月 山木梨沙・稲場愛香 カントリー・ガールズに加入
【27人】2014年11月 ●22期●9名(浅倉樹々・小野田紗栞・橋本渚・堀江葵月・小片リサ・島野萌々子・広瀬彩海・谷本安美・井上玲音)加入
【19人】2015年 1月 藤井梨央・広瀬彩海・野村みな美・小川麗奈・浜浦彩乃・田口夏実・和田桜子・井上玲音 こぶしファクトリーに選抜
【18人】2015年 2月 三瓶海南 研修終了
【19人】2015年 3月 ●23期●1名(高瀬くるみ)加入
【13人】2015年 4月 小片リサ・山岸理子・新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの・浅倉樹々 つばきファクトリーに選抜
【12人】2015年 4月 斎藤夏奈 研修終了
【20人】2015年 5月 ●24期●8名(小野瑞歩・仲野りおん・梁川奈々美・前田こころ・秋山眞緒・金津美月・笠原桃奈・岡本帆乃花)加入
【18人】2015年11月 梁川奈々美・船木結 カントリー・ガールズに加入
【17人】2015年11月 岡本帆乃花 研修終了
【22人】2016年 1月 ●25期●5名(野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫)加入
【21人】2016年 3月 竹村未羽 研修終了
【20人】2016年 7月 笠原桃奈 アンジュルムに加入
【16人】2016年 7月 横川夢衣・橋本渚・島野萌々子・仲野りおん 研修終了
【16人+北7人】2016年 7月 ●ハロプロ研修生北海道が誕生●初代メンバー7名(太田遥香・佐藤光・石栗奏美・河野みのり・北川亮・工藤由愛・山﨑愛生)
【13人+北7人】2016年 8月 小野瑞歩・小野田紗栞・秋山眞緒 つばきファクトリーに加入
【19人+北7人】2016年 8月 ●26期●6名(川村文乃・横山玲奈・山﨑夢羽・吉田真理恵・西田汐里・橋迫鈴)加入
【17人+北7人】2016年12月 加賀楓・横山玲奈 モーニング娘。'16に加入
【16人+北7人】2017年 3月 吉田真理恵 研修終了
【24人+北7人】2017年 3月 ●27期●8名(島倉りか・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛・山田苺・中山夏月姫)加入
【22人+北7人】2017年 5月 一岡伶奈・段原瑠々・川村文乃 ハロプロデビュー内定/高瀬くるみ・清野桃々姫 新セクションに加入
【19人+北7人】2017年 6月 一岡伶奈 新ユニットに加入/段原瑠々 Juice=Juiceに加入/川村文乃 アンジュルムに加入 上國料が歌上手いとか冗談は顔だけにしろよw
そうやって実力がないのに何でもゴリ押しするから嫌われるんだぞ 【26人+北7人】2017年12月 ●28期●7名(橋本桃呼・後藤咲香・為永幸音・出頭杏奈・窪田七海・金光留々・松原ユリヤ)加入
【25人+北7人】2018年 2月 後藤咲香 研修終了
【24人+北6人】2018年 4月 橋本桃呼・北川亮 研修終了
【23人+北6人】2018年 5月 井上ひかる 研修終了
【17人+北6人】2018年 6月 島倉りか・西田汐里・江口紗耶 一岡新グループに選抜 /前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波 新セクションに選抜
【15人+北6人】2018年 8月 堀江葵月・金津美月 研修終了
【12人+北6人】2018年11月 野口胡桃・日比麻里那・土居麗菜 研修終了
【15人+北6人】2018年11月 ●29期●3名(斉藤円香・楠萌生・小野田華凜)加入
【15人+北5人】2018年11月 太田遥香 アンジュルムに加入
【14人+北5人】2019年 1月 児玉咲子 研修終了
【13人+北5人】2019年 4月 楠萌生 研修終了
【12人+北4人】2019年 6月 工藤由愛・松永里愛 Juice=Juiceに加入
【12人+北3人】2019年 6月 山﨑愛生 モーニング娘。'19に加入
【11人+北3人】2019年 7月 橋迫鈴 アンジュルムに加入
【選抜5人+7人+北2人】2019年 7月 米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・金光留々・斉藤円香 ハロプロ研修生ユニットに選抜
【選抜5人+5人+北1人】2019年 7月 小野琴己・出頭杏奈・佐藤光 研修終了
【選抜5人+14人+北2人】2019年 8月 ●30期●9名(広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純)●北2期●1名(橋本莉々花)加入
【選抜5人+14人+北4人】2019年12月 ●北3期●2名(西村風凛・渋谷妃菜)加入
【選抜4人+14人+北4人】2019年12月 金光留々 研修終了
【選抜4人+14人+北2人】2020年 4月 橋本莉々花・渋谷妃菜 研修終了
【選抜4人+13人+北2人】2020年11月 為永幸音 アンジュルムに加入
【選抜4人+15人+北2人】2020年11月 ●31期●2名(有澤一華・石山咲良)加入
【選抜4人+15人+北2人】2021年 3月 米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香 新ユニットに加入
【選抜4人+15人】2021年 3月 河野みのり・西村風凛 研修終了
【選抜4人+14人】2021年 4月 山田苺 研修終了
【選抜8人+10人】2021年 7月 中山夏月姫・広本瑠璃・西﨑美空・北原もも 新ユニットに加入
【選抜8人+7人】2021年 7月 有澤一華・江端妃咲 Juice=Juiceに加入/豫風瑠乃 つばきファクトリーに加入
【選抜8人+9人】2021年 8月 ●32期●2名(吉田姫杷・川嶋美楓)加入
【9人】2021年 8月 新ユニットはOCHA NORMAとして結成
【8人】2021年12月 平山遊季 アンジュルムに加入
【10人】2022年 2月 ●33期●2名(後藤花・前島花凛)加入
【9人】2022年 5月 前島花凛 研修終了
【8人】2022年 6月 石山咲良 Juice=Juiceに加入
【選抜5人+3人】2022年 6月 松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純 ハロプロ研修生ユニット'22に選抜
【選抜5人+5人】2022年 8月 ●34期●2名(下井谷幸穂・上村麗菜)加入 北川とか上國料って声綺麗だし80年代のアイドル曲歌うには大正解なんだがハロプロのアイドル曲歌うとなると声の尖り方が足りてない気がするんだよな ハロヲタの付けるランキングなんて
誰もが見てないから問題ない ハロプロ研修生ユニット'23「#超アイドルの日 by コトネの日」出演!
http://www.helloproject.com/event/detail/c16a6ab70c19e613b8a4a6c7bb57cde4dbf95a11
【タイトル】#超アイドルの日 by コトネの日
【日程】2023年1月6日(金)
【開場/開演】15:00/16:00
【会場】LINE CUBE SHIBUYA
【出演】小桃音まい / 東京女子流 / ハロプロ研修生ユニット'23 / PIGGS、momograci(ex:桃色革命) / アイドルカレッジ /
愛乙女☆DOLL / Youplus / 風男塾 / カラフルスクリーム / スリジエWEST / SAY-LA / ネコプラpixx. / JYA☆PON / Gran☆Ciel
【料金】
プレミアムシート:51000円 ※特典付
S席:5100円
A席:1500円
チケット発売中!
・ローチケ
https://l-tike.com/kotonenohi/
・イープラス
http://eplus.jp/kotonenohi/ 小田高木段原が歌姫とか
外に発疹すんなよ
ネガキャンだよ スナックのホステスのドヤカラオケ
あれ見てハロプロキショって
そっ閉じする一般人多いからね
外に向けて耳悪お爺のランキングとか
発表しないで
大迷惑 >>624
こんなところで書いてないで関ジャムのスタッフにでも言ってくれば? 音楽ジャンルや時代によってどんな歌い方が佳しとされるから変わるからね
スウェーディッシュポップ流行れば抑揚のない平坦なボーカルがシャレオツってことになるしV系バンド流行れば大仰なビブラートかけまくれってことになる
ハロプロはリズム重視の流派なので段原夢羽が正義ってことになる
https://i.imgur.com/Pg6sF1y.jpg 高木のマンパワーに頼ってただけたがら
抜けたらこうなるのは予測出来た >>613
カミコは凄く上手いって事はないけど普通以上には上手いよ >>623
高木は外の世界に認められたからインデペンデントの身でありながら外仕事とったようだけど >>627
いや本来は昔から現在まで歌ウマ要素にリズムは含まれてるでしょ
音楽は須らく先ずリズムだと思うね >>637
音楽の3大要素の一つなんだから当然だろ
何がより重視されるかってこと アイドルや若い女性ボーカルなら声質が大事だろ
そうなるとカミコ>>>>>西田だな アイドルは
ビジュアル✖歌✖ダンス✖パーソナル
だからね
ハロならかみこ圧勝 西田は地味すぎて問題外
あそこまで華のない声も珍しい 声質で言ったらどう見ても一岡の方が西田より上だしそれはビヨヲタも認める所
西田は声質という才能に恵まれなかったんだから悪あがきしても無駄 ピッチとかリズムとか枝葉もいいとこ
良い声落ち着く声可愛い声綺麗な声こっちの方がよっぽど大切 >>645
むしろニシは「声質で」他のビヨメンを圧倒してるだろ >>573
オリメンさんは響きで歌ってたからな
声質はバラバラでも響きが統一されてたから他のどのグループよりユニゾンが美しかった 段原ちゃんはビタスイと歌ってる曲聴くと声出すのひとりだけ辛そうだな ゴリ押しワンカスと同じ枠にいれられる上國料さん可哀想 上國料以外の雑魚メンが歌上手いとか冗談は顔だけにしろよw
そうやって実力がないのに何でもゴリ押しするから嫌われるんだぞ れいなとたけちゃん次点でかりんちゃん
かみこも西田も好きな方向
テンプレ的に上手いだけじゃなくて声質とか個性をしっかり出せる上手さがいいや
その点でチカラで押し切る愛理小田歌唱が苦手だった
さゆきはちゃんと抜くとこ抜けるようになったので抜群に上手いと思うけどアイドルソングに求められる上手さとはちょっと違う ド貧乳だった筈なのにロケット級の巨乳になったあのみやびちゃんか 全然関係ないけど今の日本の男性歌手の歌い方って気持ち悪いよな
なんかベタベタと声の芯がないような歌い方で
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