なぜMY VISION,Inspiration を超えるツアーができないのか語れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニングのツアーって結局この2大傑作の焼き直しじゃね ヲタが高齢化してるから毎回新鮮な気持ちになるんよw タケが来年はモー娘。をぶっ倒すって宣言したのに無理だった年だから勝てるよ 確かに
インスピもう一回やりたいと言ってた
加賀の卒コンは焼き直しだった >>5
リリイベで言ってたやつかw
あれいつだっけ インスピってBNMで始まるやつか
定期的にインスピ信者現れるけどどこがいいの? >>11
加賀ヲタ以外は誰も持ち上げてないよ
だからアンジュルムに負けてる 工藤卒コンの前日のやつばっかり見てるわ
その前はカラフルキャラクターまでさかのぼる マッシュアップメドレーと13期の先輩期とのユニット回替わり 卒業や加入ツアーって基本あんま出来良いわけではない >>14
そんなの持ち上げてるのか
そりゃアンジュルムに負けるわな >>17
だね
モーニング娘。'23はアンジュルムに負けた まあ卒メンに見せ場偏ったり
新メンに配慮してセトリがぬるくなったりするからな
ただ13期と森戸の加入ツアーはそれがなかったってだけ >>18
23はそりゃ負けるでしょ
かえでぃーがいないんだから >>20
まあアンジュルムは常に攻撃的だしモーニング娘。'23は論外ってだけだわな インスピメドレーいいよね
あれに慣れてたから最近のウィアラで変調しないの違和感ある >>21
それ誰?スレチなんだが
モーニング娘。'23とアンジュルム以外はスレチ >>24
アンジュルムを1とすると0.0000000000001くらいいいよね いきまっしょい歌ったのいつだっけ
あのツアー楽しかった >>27
まあ国民的アイドルなのはアンジュルムだけだし仕方ない 今回のツアーでも娘お茶チームだけ唯一評判最悪だしな >>28
アンジュルムのツアーを1とすると0.0000000000001くらい楽しかったよね アンジュルムもいいけどスマイレージ曲しないからつまらん インスピセトリ
BRAND NEW MORNING
メドレー
One・Two・Three(updated)
そうだ!We’re ALIVE(updated) ×Help me!!(updated)
恋愛ハンター(updated)×恋愛レボリューション21(updated)
SONGS
そうじゃない
愛の軍団
MC
私の何にもわかっちゃない
セクシーキャットの演説
Tokyoという片隅
MC
回替わり曲
シルバーの腕時計 (譜久村・横山&ラップ生田・加賀)
Give me 愛(飯窪・石田・佐藤・工藤・加賀・横山)
Please!自由の扉(小田・尾形・野中・牧野・羽賀・加賀・横山)
女子かしまし物語 ’17 Ver.
Loving you forever
「THE INSPIRATIONのコーナー」
モーニングコーヒー
メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
TOP!
ワクテカ Take a chance
いきまっしょい!
Moonlight night~月夜の晩だよ~
What is LOVE?
MC
青春Say A-HA(新曲)
君の代わりは居やしない
わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC
インスピレーション!
アンコール
ジェラシージェラシー
ブラボー! >>34
なるほどこれは楽しいわな
でもオープニングが嫌いだあまり見てないんだと思うわ インスピはリミックスメドレー採り入れ始めた公演だからな
ただ曲を並べただけのセトリに飽き飽きしてたヲタには目新しかった
工藤がめっちゃ誇らしげにドヤってたわ 当時横山の方が加賀よりダンス歴は長い状態だった
まあそりゃ当然今もだけど >>37
アンジュルムを10000とすると0.0000000000001くらい楽しいよね MY VISIONの個人メドレー、インスピの期別メドレーどっちもよかった
今回のデビュー曲メドレーも悪くないけど、やっぱもうちょい個々のメンバーにスポット当てるべきだよな
個人の意外な魅力とか、メンバー同士の関係性を見せてくことで箱のパワーや武器が増えるんだから >>38
まあアンジュルムはその億倍工夫されてるけどね >>44
いやモーニング娘。'23みんなそうやで
踊れてるのハロプロ歴代でもアンジュルムだけだし デビュー曲メドレーは加賀卒がなけりゃ普通のメドレーだよ MY VISIONセトリ
01. The Vision
02. Tokyoという片隅
03. ブレインストーミング
04. 強気で行こうぜ!
05. 秋麗
06. 色っぽい じれったい
07.今すぐ飛び込む勇気
-MC- (譜久村・生田・工藤)
08. I'm Lucky girl (尾形・野中・牧野・羽賀)
09. 怪傑ポジティブA
10. 愛の軍団
11. 泡沫サタデーナイト!
-MC- (石田・牧野)
12.ゼロから始まる青春(佐藤・工藤・小田・野中・羽賀)
13. 恋ING(飯窪~10期)
14. ガラスのパンプス(石田)
15. せんこう花火(生田~9期)
16. ブギートレイン’03(譜久村)
17. Take off is now(佐藤・工藤・小田)
-ライトセーバーパフォーマンス-
18. Only you
19. ドッカ~ン カプリッチオ
20. 私は私なんだ
21. 君さえ居れば何も要らない
22. Password is 0
23. わがまま 気のまま 愛のジョーク
24. What is LOVE?
25. Be Alive
アンコール
26. そうじゃない
27. One・Two・Three この時つんく曲じゃないBNMを表題にしてまで新しいモーニングを押し出したかった勢力どこ行っちゃったんだろうね
結局ここから人気メンが抜けるだけで体制変わってないじゃん 2018以降がつまらない
佐藤の卒コンは現場は良かったが円盤で見ると大したことない >>52
その当時からアンジュルムの方が強いって分かったからもう切り替えたよ それはね
現場で客に面白かったと思わせるのに一役買ってる部分が円盤じゃ映ってないからだよ >>53
いついかなる時もアンジュルムよりつまらないよ >>55
でも動機付けなくても行けると思われてた石田のガラスのパンプスがwwww >>55
まあアンジュルムなら全員ソロで歌えるけどね >>57
まあそんな人は存在しないからアンジュルムに完敗してるのよね >>51
飯窪さん 石田さん えりぽんのソロ続きってヤバくね
見たいな >>59
アンジュルムは橋迫も歌唱メンだからモーニング娘。'23が雑魚なだけ >>62
アンジュルムを1億とすると0.0000000000001くらいの価値しかないから見ないのがおすすめ >>64
モーニング娘。'23カスなんで発狂してんの? >>67
アンジュルムを1那由多とすると0.0000000000001くらいは伝説だね >>68
モーニング娘。'23は知ってる曲だらけでもつまらないよ >>71
モーニング娘。'23カスリロードしすぎw 時空とか彼と一緒に生で見たことないからそれやってほしい >>73
クソ曲だしクソグループだからやらなくていいよ
アンジュルムのパフォーマンス見た方が有益 >>44
バタバタしてたって意味じゃなくてことあるごとにこの公演はすごいってMCとか色んなところで言ってたってことだよ アンジュルムも娘もいいでいいじゃん
この調子じゃアンジュと娘チームだったらもめそうだな >>77
たしかに
アンジュルムを9999那由多とすると0.0000000000001くらいすごい >>78
だよね
アンジュルムの凄さが9999那由多とするとモーニング娘。'23は0.0000000000001凄いし >>1
ちなみに単独公演だとこれwwwwwwwwwwwww
2022秋ツアー
モー娘・・・20公演中12公演が完売
Juice・・・・14公演中7公演が完売
ビヨンズ・・12公演中5公演が完売
つばき・・・14公演中4公演が完売
アンジュ・・15公演中3公演が完売 ←ひどいwww
すごいのどこ? 確か17春は回替わり要素はボリュームダウンしたけどその分完成度高まった印象 >>83
新人二人はいってるのに完成度高まったならやっぱ13期ってすごかったんだな >>82
僻地の夜公演が多かったからな
明らかな嫌がらせ インスピレーションツアー楽しかったわ
初日マッシュアップメドレーで驚き込みの歓声上がってたの覚えてる インスピレーションのビジョン使ったしましま背景演出良かったわ
ああいう工夫があるやつやって欲しい 今は内容薄くなって90分だし懐古厨が現れるのも無理ない 昔はなぁヲタもライブは戦場じゃったんじゃよ ふぉふぉふぉ 流石にいい加減定番曲が飽きられたな
どうせ演出に金かけるつもりは無いだろうからOTTとか外す勇気を持て ただでさえ飽きてるところにノナハガ投入すりゃそうなることもわからない糞事務所 今はわき愛始まるとうわっとなる
パンダ活かすために外せないのか インスピはモニターかっこよかったよな
衣装も洗練されてた
横山も美少女だったあの頃 あのモニター演出楽しかったな
かしましの時に活きてた 衣装担当だけでも変えてくれないかなあ
毎回毎回毎回本当に酷い 時間短縮内容激薄でさらにチケット上がってるからな
こないだ家族の行ってたケーポのアイドルのライブとかでかい会場で3時間越えでトリプルアンコール声出しありの照明装置使いまくりでヲタと一緒に歌う企画とかやって12000円らしくびっくりした アンジュはなぁ笠原や船木がやめた時点でもう未来はないからな マイビジョンツアーは
会場入った時のあの鳴りっぱなしのピアノのBGMがまた良かった
雰囲気作り 緊張感 ワクワク感 もうゆっくり邪魔な騒音無しで見たいよ
隣が大声で歌う系ヲタだと最悪だったから GRADATIONとEMOTION IN MOTIONがよかった グラデからインスピあたりまではまず「視覚的な工夫があった」
モニターが5面でそれが動いたり昇降機があったり左右にもモニターがあったりメインモニター以外に小型モニターもあったりメンバーとキャラが連動したり
そういうのがインスピ以降はなくなった
あとメドレーとその繋ぎ部分のダフトパンク的なサイバーな曲とCGもあまらやらなくなった
さらに音量がコロナちょい前から小さくなる傾向が見られイマイチ迫力がなくなってきた
グラデ〜インスピあたりは全体的に℃-uteっぽい演出だった 優秀な映像スタッフが逃げたか切ったんだろ
セットに金を使うつもりはないからそうなると代わり映えさせようがない はるなんの卒コンも工夫と演出と愛情があってよかったなぁ
今の卒コンマジで糞 インスピから進化出来なかったことが娘。最大の悲劇
焼き直しで同じところをぐるぐる回っているだけ スタッフの入れ替えとかあるらしいね
℃やってたスタッフのツアーもあったとか
ソースは狼 2016〜2017はメンバーの年齢もアイドルとしてちょうど良かったしな インスピから進化も退化もしないならそれはそれで最高だったのに
二度とあのクオリティのコンサートは出来ない こないだの秋ツアーはデビュー曲メドレーとかあったけど見どころとしてはそれひとつでは弱いね コンサートのクオリティをもう少し戻してほしい
小さなモニターと階段しかないセットで照明も暗く公演時間も短いライブではつまらんよ コロナ以降だと純粋に武道館用として作られた佐藤卒が一番マシ たまに他のアーティストやバンド見るとハロプロのライブほんと悲しくなるからな チケ代上がりました
公演時間減りました
ステージしょぼくなりました
どういうこと もうフルで入れてグッズ販売も再開してるんだからコンサートのクオリティもコロナ前に戻すべきだよな 秋ツアーはまだ見どころあった方だろ
春ツアーのが厳しかったわ 秋はスーパー加賀さんタイムとかあったな
秋メドレーの合間のダンスみんな良かったわ あの頃は火柱が出たり爆破音が出たりかくし芸みたいのも毎回あって
シルク・ドゥ・ソレイユみたいで面白かった
火柱の熱いの客席まで来たし 加賀卒で銀テープ久々過ぎてコロナ前のコンサートやコロナ禍で何もできなかった頃思い出して涙出ちまった 武道館でブラボーのフルサイズ追加されたのインスピだっけ
めちゃくちゃ嬉しかったわ 譜久村卒は盛大にエンドステージ装置ありになりそう
あと声出し 思う存分好きなだけ盛大に送り出してやってくださいよ BOJ秋とライサバが最高ってずっと前から決まってるんだけどなあ そんな昔話されてもね
マイビインスピだって昔話になりつつあるのに メンバーは半数以上変わってないしやる曲もそう
全然昔なしではないけどねw メンバー変わってないのは居座りメンのせいだし
セトリに変化つけられないのもその居座り面がお上手に歌える曲が実は少ないからじゃないの 変化もクソもここ数年の曲もどんどん劣化していってるしな 普通は若いフレッシュさが無くなる代わりにスキルが上がってパフォの凄みが出てくるもんなんだけどな 見せ場をもらってブログでマウント取って終わりってやつしか残ってないからだよ 今やパフォーマンスも最下位になってしまった
ダンスはもちろん歌も全然だめだし 配信時代で歌唱力がツアー映像でもあらわになるようになってしまったな 15期メインにするだけで全然印象違う
13期リーダー15期メイン期でこれからの新人だけのメンバーになったら復活 トリプルA面でりおほまめいそれぞれフィーチャーシングルとか出たら最高
まずありえんだろうけど 森戸や加賀でさえセンターに置いたら新鮮だったからな
曲の出来だの良しあしは一旦棚に上げるけど
それを卒業でなくても15期と櫻井で順番にやるべき >>169
もうそんな時代来ないから
加賀はいないんだし横山もいつまでいるかわからん そもそも歌割がドヘタの石田以下で生田レベルなのに15期で数パート多いだけで北川出すなというレベルだから終わってるw
北川だけじゃなくて15期パックで売ればいいんだよ
15期3人で譜久村小田の足した数わけろよそしたら40くらいになるこの前の武道館
そういうことしないんだから閉塞感しかでない 長期在籍は悪いことじゃないっていうけど
確実に後輩の時間奪ってんだよね
加賀森戸は勿体なかったし1516期を同じようにしないでくれ 櫻井がゴマキクラスの即エースの逸材だったら全然違ったのに 譜久村を3年慰留するなら生田と石田はその前に何とかしなきゃダメだろ
小田を慰留するなら野中も要らない北川でいい
いらんやつ抱えすぎなんだよ らいりー好きだけど17期に喰われると思ってる
ドヤ顔だけで逸材やら凄いやら上げられるのがほんと不思議 それ上の期のアンチが棍棒にしてるだけだよ
9期アンチの10期上げ
12期アンチの13期上げ
13期アンチの森戸上げ15期上げ
ずっとやってきてる 9期10期人入れ過ぎ12期以降同世代入れ過ぎが現状を招いてるわけで加賀や森戸はそもそも入れた時点で活躍の場がないメンバー 佐藤森戸加賀のそこだけは卒業しないでっていうメンバーの3人連続が痛すぎ
ここが譜久村生田石田小田だったら自然だったのに 石田が自分が踊らなきゃっていつまでも自己主張しないで後ろに下がるとか
ノナハガヨコを諦めないとかしなきゃもうちょっとマシだったと思うけどね
15期櫻井17期はそうなりませんように 道重鞘師工藤のそこだけは辞めないでメンバーほど抜ける歴史 石田のダンスって技術はあるのかもしれんけどオレは素人だから良くわからんし
センスの部分があんま良くないなって思う
センスがいいのは加賀森戸だったよ技術力が上なのは森戸だけど 北川岡村山﨑
新そこだけは抜けて欲しくないメンバー >>1
まだそんな昔の話をしてるのか
落ちぶれたな 森戸ダンス上手いんだろうが森戸のあのシーンとかあそこすげえなってのが全くないまま去っていった
正直ダンスのイメージ全くない 森戸のおかげで娘人気が多少キープできてたけどいなくなって一気に崩壊 譜久村生田石田
野中羽賀横山
そこだけは早く辞めてくれって方が残るモーニング娘 >>199
今カメラに抜かれるのってそのラインばかりだよな >>201
中継やモニターで萎えさて円盤を更に買う気なくさせる戦法 卒メンより映しますそしてソロアングルは出ませんのラインw 北川はイヤエンでもほとんどカメラに写らなかった
オンエアチェックしてやる気失わないか心配 北川はコンサート中つまらなそうなのがな
生田やパンダみたいに笑顔の方がいい ちぃはダイエット大変で体力無かったからダンスもセーブしないとステージ持たなかった
終始フルパワーで踊るあゆみんとじゃ比較にならんのよ 北川はライブ映像だとほとんど写してもらえないよな
夏ツアーDVDもガッカリした ロッキンは北川に限らず15期あんまり映らなかったけど夏ツアーはそれなりにあったような… でもその石田も終始フルパワーでスタイルのいい加賀には見劣りしてたよな
ダンサーとしてではなくパフォーマーとして my visionが答えそのものだろ
ダンス組と歌組はわけろ
ダンスも歌もできるわけない
分業にしろって
どっちも追うから中途半端になる OTTを越えるライブ鉄板曲が出ないとなあ
エンドレスおOTTわき愛軍団 盛り上がるオイオイ鉄板曲だな新しい代表曲
OTT何年前だよ 恋愛Destinyとこのままは既に定番曲になりました 次の日まで耳がキーンと耳鳴りしてることも無くなったからな
演出に迫力を意図的に無くしてる なんかパワーダウンというか見応えなくなったよね
イヤエンで思った だからアンチは否定するけど
佐藤と加賀がいなくなって聴覚と視覚への効果が無くなったんだよ
ベクトルは違うけどね 佐藤の代わりに石田
加賀の代わりに横山が推されるようになった 10期と13期は相性良かったのにもう2人しかいないんだな >>226
演出で驚かせようとかインパクト出そうみたいな工夫が無くなったよな
一応毎回違うことしてるんだけどその幅が狭くて新鮮味がなくなってきたように思う やっぱり簡素な階段だけでは限界あるよ
こっちだってコロナ禍の間だけの我慢と思って受け入れてるだけだし 簡素な階段だけでも
佐藤なら急に腰かけてみたりそこに加賀をかしずかせてみたり
加賀なら二段抜かしで駆け登ってみたりジャンプして飛び降りてみたりしてただろ 今プラチナライサバとかカラキャラインスピとか見たら別世界
装置も映像も特攻もあるコンサートってやっぱすげえ いやそういうことだろ?
セットが貧相だからつまらないなんてただの言い訳だよ ここでジャニー北川氏の名言を
「セットがない?YOUたちがセットだYO!」 声出しもうじき解禁じゃね?
他のアーティストやケーポとか客席煽って一緒歌ってんで 声出し解禁したときにコロナ前と同じコールしてもらえるメンバーが何人いるか 新しいものを作ろうという意識が弱い
ステージの仕掛けもそうだし変わり映えのしないセトリもそう
メインもずっと変わらないんだから他で変化つけろ コールがあるパート14メン以外は軒並み変わってんじゃね
森戸加賀なんかコールなしで卒業じゃね?
まあちぃちゃんカントリーあったが フォーメーションダンスってやらなくなったの?顔のアップばかり映してたけど せっかく曲の繋ぎにダンスブレイク入れ出したのにカメラワーク悪すぎて意味ないのよね
現場で見ないとどんなダンスか全くわからんし 中継でも円盤でもちゃんと映らないよな
そんなに残したくないなら入れるなよと言いたくなるw >>252
もう後半バテてきたときなんかの
「困ったときは引きで加賀抜いとけ」が出来なくなったのでねw 夏の円盤もカメラワーク悪い
カメラ台数も画角の種類も少なくてがっかりしてしまった
どうせ売れないしと思って作ってるのが丸わかり 譜久村卒業では気合入れてツアーも円盤も作るだろ
それまでの我慢 夏ツアー円盤めちゃくちゃマシじゃね?
春の円盤が酷すぎたからマジックかかってんのかね
どのメンバーもまあまあ均等に映ってた気するが
ロッキンは偏り酷すぎカメラワーク最悪だがあれはロッキン側の問題やろうし ツアーあたりの公演数が少ないからコロナ前の半分以下だからスタッフも手をかけられないのよ 良曲が生まれないことでのセトリのマンネリ化と過去曲掘り起こしてもメインを歌う10年選手が大抵の曲やってきてるから変わり映えがしない >>260
メンバーの偏りとかそういうことじゃないんだが 動きを続けて見せるべき箇所をぶつ切りにするとかサイズの選び方が適当とかツッコミ所が多い
単純にカメラ台数の節約のせいだとは思うが 声帯取ったあとのつんくの曲が糞曲ばっかりで過去曲に頼らないとひどいものになる
それも何度もやってればいいかげん飽きる 19秋あたりと見比べると映像作品としての劣化が酷すぎる 自分が一番熱量あった時期のコンサートが最高なんよ
つまらん言い出したらもう他界の時期 >>266
過去曲に頼るのは最悪目をつぶるとしても
例えば15期メインで黄金期曲をとか
プラチナ掘り起こすにしてもふくさくメインの概念を捨てるとかしないんだもの 夏ツアー楽しかったけどね
あの程度の階段あるだけで段違い コンサートを映像としてより魅力的に残そうとしているんじゃなくて単なる記録
これじゃそりゃ売れんわと思ったよ
所有欲の湧く仕様でもないしな 他グループをライブハウスに戻さない限りはツアーのクオリティ回復は厳しい
スタッフ不足でそんなに多くのホールツアーを回せない KOKORO&KARADAのが上
あれの代々木が10年代のモーニング娘。の最高到達点だ ライト層が残って古参が消えてる気する
昔と比べてつまらんって フアンの入れ替えが起きるのは良いことよ
特にハロの古参はキチガイ多いし 盛り上がるのも楽しみの一つで来てたのはコロナで脚は遠のくかもね 古参は楽しかった時代知ってるからな
ハロプロユーチューバーもどんどん消えてるし YouTuberのハロプロおじさんみたいなのは消えてもらって結構 ハロおじはありゃ駄目だ
今のハロプロ知らなさすぎるのにウケ狙いの浅い知識で貶すからトンチンカンすぎて 当時はまだメンバーが若かったこと
ヲタクが入れ替わってて過去曲の焼き直しもまだ新鮮味があったこと
これが今は両方とも無い
メンバーを入れ替えて良曲たくさんのアルバムでも出たら変わるかもしれないね ハロヲタは現在値とともに未来の可能性も加味して楽しむものなので未来が残ってないような高齢メンばっかりだと心底は楽しめない VISIONは映像作品として残すことを最初から意識した構成だったなと思う
映像作品としては良いんだけど現場では熱量がイマイチ上がらなかった
なんかコンサートじゃなくて映画のような構成だなと感じた プラチナ暗黒期以上の閉塞感感じるんだよね
なんだかんだライブはたのしかったからなあの頃 当時はまだ曲良かったもの
出てくるの出てくるの糞曲で昔の曲に頼らないといけないんじゃ先に明るさなんて感じないでしょ 悲しみ3部作とか青春コレクションやララバイとか酷評の嵐だったが今と比べたら神曲だな 新曲出してもセトリ落ちしてOTTWILわき愛
19以降の曲はフェスでも使えないものばかりだし
何がしたいんだか分からんわ グループとしては20周年の2017年で終わっててそこから先は延長延長で続けてるだけな感じ 個人的にはちぃからほま推しになって見るものが新鮮になってる最近 やっぱマイビから工藤卒がワンフォーメンの集大成だったわ MYVISIONインスピの円盤だけ突然変異でやけにアングルとかカット割こだわってる >>295
そこでワンフォーにこだわるのをメンバーも事務所も捨てればよかったんだよな
そしたら鞘師のひなフェスで12期以降排除でガキさんに押し付けるなんてこともしなくて済んだ ビジョンの円盤の監督確かアプカミ?かなんかに出てたような気がする >>298
その時だけいた優秀な人が入社して退社するまでの半年だったのかもよ 結局マイビ、インスピ支持者ばっかで批判するやついないんだな ビジョンはメドレーでソロとか会ったやつだっけ
その辺は賛否ありそう ワンフォーの電通主導で無理矢理再ブレイク詐欺してた頃と違って安定しながらもちゃんとジワジワとファン層が拡大してた時期だったわ
ジャニヲタ流れの女ヲタもこの頃が一番盛り上がってた気がする じわじわヲタ増やしてたやつ干して
ヲタが全く増えてないやつごり押しとかありえない道通ってきたからな 特効使えよ 火柱パーンっやっちゃいなよ
あ えりのアクロバティックはいらないです >>299
でもあのガキさん無双カモン祭り結構好きだわ かえでぃー卒の銀テでちょっと泣いてもうたわ
久々すぎて 俺は13期MCで名残惜しそうなよこやんを見て泣きそうになった ハロステにもあるけど歩いてるで泣きそうな北川にはぐっと来た お前に言われなくてもアイドルビジネスなのは全員わかってるから 卒コンやっぱりセレモニー欲しいなと思った
今まで結構名場面あったからな 卒コンなのにも関わらず「ちょっと聞いてください」から入る
佐藤のスタイルが一番スマートで好きだわ 卒コンで過度に盛り上がるとやめる本人もそのヲタもそこで燃え尽きてしまうから程々が一番
物足りないくらいのほうがその後ヲタがくっついてきやすい 根がピュアじゃないから構えちゃうセレモニーはなんかあまり感動しない
急に来るやつに弱い 他グループハロプロリーダーの手紙がなければあとはそれぞれ卒業者の好みでいい 以前はモニターが
大型+小型モニター複数とかいろんなパターンあったが最近はそういうのがない
中央に1枚だけ
℃-uteは複数枚とか横長とかステージ全体モニターとかそれが上下したりとか毎回違った
そういう面白さがなくなった
juice=juiceも初期は毎回違ったけど最近は変わり映えしない
juice=juiceは照明の色彩とかも違ったし(原色でなくくすんだおさえた色)プロジェクションマッピングも使ったりライトが上下したり(安室などのコンサートではよく使われてた演出技法)あったがいつの頃からか他とあまり違いがなくなっていった ココカラツアーみたいな左右映像が違う小さいモニターは勘弁 ハロプロ自体はコロナになる前はそこまで売上が落ちていた印象はなかったが
やっぱいろんなやらかしの補償とかがきつかったのかねえ なんか片道通行の案内モニター看板みたいのあったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています